なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2899.匿名 :2024/09/07 (土)20:17
    >>2897

    ハイブの推しじゃなくて、推しが事務所と友好な関係を結んでいればそれでOKだよ
    別に優遇されなくてもいいけど推しを粗末に扱われたくない

    2
    33
  2. 2900.匿名 :2024/09/07 (土)20:23

    ほーん
    xjちゃんはグクアクゲ

    21.匿名 :2024/09/07 (土)15:35 ID:2GCxSA
    >>17
    到着したの夜11時過ぎてたし日本のコンビニは韓国アイドルに人気だよ
    お部屋に置いてあったサラミを気に入ってコンビニで買ってたの可愛かったし、ツナマヨのおにぎりって高校生みたい笑
    辛いラーメンは私もわからなかった
    グクはごはん派なのはわかる

    注文がいちいち日本語で可愛いすぎた

    25.匿名 :2024/09/07 (土)15:45 ID:2GCxSA
    セブン 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

    これかな?
    中本ではないけど辛い味噌ラーメンが好きなのかな
    テミンさんが日本でおすすめしたラーメン屋さんて蒙古タンメン中本だったんだね

    グクどこ行ってもビール美味しそうに飲んでた!

    27.匿名 :2024/09/07 (土)15:49 ID:2GCxSA
    >>25
    あ、ごめんなさい
    北海道でわざわざ朝から辛いラーメン食べる理由は何かなと思ってて…
    アンカとか何も付けずに書いちゃってた

    31.匿名 :2024/09/07 (土)15:56 ID:2GCxSA
    >>30
    グクはボンボヤマルタでもいきなり髪を染め出したから笑
    わりとそんな感じかも

    お兄さんがバリカンのインスタ上げてくれたの見ても器用なの

    66.匿名 :2024/09/07 (土)19:49 ID:2GCxSA
    >>50
    テミンさんにおすすめされたのはgcf東京の時なのかな
    僕たちが最初に行ったと言ってたから
    渋谷まで車で20〜30分を徒歩で30分てどこの店舗?

    67.匿名 :2024/09/07 (土)19:53 ID:2GCxSA
    >>65
    単純に飛行機の移動は二人一緒のほうがセキュリティーが楽だからだと思う
    バラバラだと2倍大変になるし、人手も必要になるから

    3
    19
  3. 2901.匿名 :2024/09/07 (土)20:28

    ちなみに連投 ID:6YVwCA は滑った

    2
    24
  4. 2902.匿名 :2024/09/07 (土)20:28
    >>2900

    グクに執着してるグミシパでしょうね

    28
    2
  5. 2903.匿名 :2024/09/07 (土)20:30
    >>2902

    自称グクペンのグミシパジミンペンかな

    23
    3
  6. 2904.匿名 :2024/09/07 (土)20:33
    >>2900

    xJの母校って記憶が正しければ青学だよ
    牛乳の話題からの流れでxJは下から青学って話だったと思う

    渋谷のど真ん中にある学校に通ってた人が
    「渋谷まで車で20〜30分を徒歩で30分てどこの店舗?」
    なんて書くと思う?

    12
  7. 2905.匿名 :2024/09/07 (土)20:34
    >>2904

    蒙古タンメン中本を知らなそうだと思うw

    17
  8. 2906.匿名 :2024/09/07 (土)20:35
    >>2899

    尻尾振って言うこときいておけばいいんじゃないw

    1
  9. 2907.匿名 :2024/09/07 (土)20:35

    HYBE、K-POP株、世界市場にとって厳しい週で最悪の下落を経験

    billboardのポスト

    35
  10. 2908.匿名 :2024/09/07 (土)20:39

    グミサポについて語ろう(IDなし)2
    が阿鼻叫喚だから見て来て

    12
  11. 2909.匿名 :2024/09/07 (土)20:55
    >>2907

    この引用でジミンのアルバムとSpotifyの事たくさんポストされてたよ

    37
  12. 2910.匿名 :2024/09/07 (土)20:59

    ニュージーンズはiPhoneの広報モデルとして活動し、話題を呼んだ。iPhoneを宣伝するニュージーンズのミュージックビデオは爆発的な反応を起こした。とりわけ、公共放送に出演したニュージーンズが過度にiPhoneを映し出すことで物議を醸した。

    「完全に一線を越えた」「公共放送で大々的に広告するから見苦しい」などの論争が起こり、放審委に問題が提起された。サムスンも不快感を示した。

    ニュージーンズが新型iPhone16でもモデルなどの活動を続ければ、「アップル=ニュージーンズ」というイメージがさらに強固になる見通しだ。

    サムスンも「ニュージーンズ効果」に超緊急だ。サムスンとアップルが現在、死活を賭けてスマートフォン競争を繰り広げている状況なので、より敏感になるしかない。
    サムスンのスマートフォンは現在、同じハイブ傘下の防弾少年団が広告モデルを務めている。

    サムスンはパリ五輪で選手全員に特別モデルを提供、競技期間中にはメダル授与後に受賞台でセルフィー撮影を行う選手もみられたほか、搭載される生成AI「Galaxy AI」を使った多言語間翻訳も行われるなど、多くの場での活用が見受けられた。

    7
  13. 2911.匿名 :2024/09/07 (土)21:03
    >>2904

    xjちゃんに青学のイメージ無いけど
    ICU(国際基督教大学)とかそんな感じ
    あそこも帰国子女多いよ
    てか、純ジャパが少ない

    2
    9
  14. 2912.匿名 :2024/09/07 (土)21:04
    >>2910

    ニュジとバンタンがスマホで競合する話?
    ADORの新CEOなら利益相反でiPhoneを拒否るかもね
    韓国の財閥認定されてるからサムスン大事だろうし

    2
    9
  15. 2913.匿名 :2024/09/07 (土)21:05
    >>2907

    最後まで記事読んだの?
    ちゃんと読んでからポストしたほうがいいよ

    3
    4
  16. 2914.匿名 :2024/09/07 (土)21:07
    >>2900

    2900みたいなの嫌だな
    一生懸命コピペしたんでしょ怖いんだけど

    21
    1
  17. 2915.匿名 :2024/09/07 (土)21:09
    >>2908

    MIMISHABU Tシャツ笑
    ダメだもう腹痛いジンチムT以来の面白Tシャツ来たー!!

    35
  18. 2916.匿名 :2024/09/07 (土)21:09
    >>2911

    青学は青学だと思うよ
    xJがxJじゃなくてただの英語ドヤサだった時に牛乳と同窓だって言ってたから

    6
  19. 2917.匿名 :2024/09/07 (土)21:12
    >>2914

    旅コンテンツがID付きの意味がなくなるよね…
    そのコピペされてる人まともなことしか書いてないし
    あの板にしてはめずらしくgoodが多い投稿だよ
    ID付きで過疎ってるからってモメサしてまで人寄せする必要ないと思う

    15
  20. 2918.匿名 :2024/09/07 (土)21:15
    >>2908

    行かねーよ

    5
    17
  21. 2919.匿名 :2024/09/07 (土)21:17
    >>2901

    違うわい
    サポちゃん板にずっといたんだから
    ごめんけど北海道見てないし

    29
    1
  22. 2920.匿名 :2024/09/07 (土)21:19
    >>2913

    一般大衆は見出しくらいしかし読まないよ
    だから見出し見れば垢主が何を言いたいかが分かるよビルボードが見出しに何らかの意図を込めてると思う

    15
    1
  23. 2921.匿名 :2024/09/07 (土)21:19
    >>2901

    ぜんぜん違うと思う
    なんで滑ったちゃんがウォッチパーティの宣伝とかするのよ

    33
  24. 2922.匿名 :2024/09/07 (土)21:24

    何も知らない時は記事って正しいことを書くものだと信じてた
    今は書かせる側の意図があるしお金出したり癒着あれば嘘でも書かせる事が出来る事が分かったメディアプレイという手法も知った

    だから記事そのものより関係性や裏にある意図を考えるようになったなミンヒジンの件でもかなり学んだよ

    43
  25. 2923.匿名 :2024/09/07 (土)21:28
    >>2911

    青学なんてマンモスなんだから色んな人いるだろ
    ほぼジャパニーズや
    ただのMARCHの一つ

    17
  26. 2924.匿名 :2024/09/07 (土)21:34
    >>2332

    誰かと似てる

    16
    5
  27. 2925.匿名 :2024/09/08 (日)01:15
    >>2924

    誰と似てるの??

    2
    3
  28. 2926.匿名 :2024/09/08 (日)01:28
    >>2781

    盲目でいいね

    3
    26
  29. 2927.匿名 :2024/09/08 (日)01:36

    盲目はハイブ好きなアミと思うけど

    31
    4
  30. 2928.匿名 :2024/09/08 (日)07:30

    原爆少年団って言われてて何かと思ったら岸田?がハイブ訪問したからなんだね

    1
    4
  31. 2929.匿名 :2024/09/08 (日)08:03

    2900のほーんとあーねさんがIDありに書いてきた方がいいと思う

    5
    1
  32. 2930.匿名 :2024/09/08 (日)10:05
    >>2928

    そんなこと言われてないけど
    岸田総理の奥さんがハイブの日本人ドルを見学した話なのに
    バンタンに日本人いないよ

    4
    2
  33. 2931.匿名 :2024/09/08 (日)10:07
    >>2930

    多国籍じゃない最後の世代だよね
    バンタン
    モネク
    アストロあたりが

    6
    1
  34. 2932.匿名 :2024/09/08 (日)11:17

    今のケーポファンって半年ロムることもしないし、まじで何も知らない人達増えたね
    知ろうともしないで、知ったかぶりするから厄介だわ

    3
    5
  35. 2933.匿名 :2024/09/08 (日)12:35
    >>2932

    半年もロムってたら状況が変わっちゃうから

    10
  36. 2934.匿名 :2024/09/08 (日)12:38
    >>2933

    半年ロムるていうのは本当に半年ロムるわけじゃなくて、その界隈のルールや正しい挙動を勉強してから発言してねって意味だよ

    16
    1
  37. 2935.匿名 :2024/09/08 (日)13:06

    Kpopのルール、沼る時は楽しいんだけど、段々面倒になってくるんだよね
    世界的に一般的にならない原因だと思うわ
    音楽ってもっと気楽に聴きたいじゃん
    パンさんの、KPopのKを取るってKpopルールをPopの一般的な聴き方にするっていう意味ならクソ嫌だよ
    スミンとか音盤積むとかコンサートに積むとか、やってられない時が人生には沢山あるもん
    そんな事し続けないと音楽聴けないとかなら、音楽聴く人減ると思う

    26
    2
  38. 2936.匿名 :2024/09/08 (日)14:10

    グクの展示会グッズ再入荷してて今はアクセサリーとかも買えるみたいだね
    今から行く人は良かったね

    12
    4
  39. 2937.匿名 :2024/09/08 (日)14:17
    >>2930

    でも岸田総理夫人がハイブ訪問っていったら頭に浮かぶのは来年国交正常化50周年イベにハイブドル起用あるなじゃね
    ユンギの件もあってバンタン起用されたら炎上しそうだし日本人メンバーもいるグルで頼むわ

    7
  40. 2938.匿名 :2024/09/08 (日)14:21
    >>2937

    また原爆Tシャツがトレンドに入ってる

    15
    1
  41. 2939.匿名 :2024/09/08 (日)14:22

    テヒョンのファンカム削除復活の件だけどさ
    個人活動もハイブでやらなきゃ著作権とか理由つけて本人からもアミからも金取るからねっていう脅してことない?
    今後、個人活動だけ個人事務所なんて作ろうものならいくらでもやりようあるからねっていう揺さぶり

    3
    3
  42. 2940.匿名 :2024/09/08 (日)14:24
    >>2938

    でもハイブが先読みして原爆Tとか今後炎上しないようにするためのYahoo(LINE含む)とのなんか締結か

    6
  43. 2941.匿名 :2024/09/08 (日)14:30
    >>2939

    バンタンというグループの所属はあくまでもビッヒにあるんだろうからね
    個人に嫌がらせしてバンタンから脱退されたらハイブには痛手だし個人事務所になっても大っぴらには嫌がらせ出来ないんじゃないかな

    12
    1
  44. 2942.匿名 :2024/09/08 (日)14:31
    >>2938

    嫌韓は原爆Tシャツどんだけ好きなの

    4
    8
  45. 2943.匿名 :2024/09/08 (日)14:33
    >>2942

    ずっと言われ続けると思う

    26
  46. 2944.匿名 :2024/09/08 (日)14:38
    >>2943

    暇なんだねぇ

    5
    2
  47. 2945.匿名 :2024/09/08 (日)14:40
    >>2943

    ネット右翼界隈は粘着気質

    6
    1
  48. 2946.匿名 :2024/09/08 (日)14:51
    >>2939

    前にハイブ社員が脅しみたいな内容を書いてたことあったよね
    あれじゃないの

    10
    2
  49. 2947.匿名 :2024/09/08 (日)15:12
    >>2935

    >パンさんの、KPopのKを取るってKpopルールをPopの一般的な聴き方にするっていう意味ならクソ嫌だよ

    逆だよね
    考えはミンヒジンと同じ、やり方が違うだけ
    だからあそこまで拗れながらぶつかるんだと思う

    3
  50. 2948.匿名 :2024/09/08 (日)15:14
    >>2935

    今まで見かけた元アミの9割はファンダムに疲れて…って言ってる気がする
    ただ純粋に音楽が聴きたくてメンバーを好きでいるだけなのに、ファンダムは闘争心や嫉妬心が強すぎるし守ってくれるはずの事務所はいつも敵だし疲れる

    31
  51. 2949.匿名 :2024/09/08 (日)15:16

    投票もスミンもミュスも義務だったりして当然みたいな雰囲気は疲れちゃうかもね
    しないならしないで責められるしね

    17
  52. 2950.匿名 :2024/09/08 (日)15:16
    >>2948

    でもkpopファンてお祭りみたいなのが好きじゃん
    カムバしてそこから絶え間なく供給あって…みたいな
    推しを押し上げて1位獲らせてって

    純粋に音楽が聴きたくて、というところまでkpopが成長してないよ
    たまに使い捨ての音楽のように感じる

    16
  53. 2951.匿名 :2024/09/08 (日)15:16

    そういう世界だというのは理解できるけど、それらしないとファンではあっても推しを支えてはいないよねって論調はある

    5
  54. 2952.匿名 :2024/09/08 (日)15:17
    >>2948

    その理論だとアミだけじゃなくケーポファン全体の話になるんじゃない?

    3
  55. 2953.匿名 :2024/09/08 (日)15:19
    >>2948

    ファンダムに疲れるの意味が分からなかったけど今ではよく分かる

    20
  56. 2954.匿名 :2024/09/08 (日)15:20
    >>2948

    最近は通報もデフォだしね

    1
    3
  57. 2955.匿名 :2024/09/08 (日)15:20

    X見ると仲間が沢山で楽しいけどその分しんどい事も増えるね

    6
  58. 2956.匿名 :2024/09/08 (日)15:21

    k-popからkを取りたいならあんなに押し売りみたいにサランヘサランヘ言ってたらダメだと思う
    聴きたい人だけ聴いてくださいって感じじゃないと
    欧米のアーティストって売れる曲を作ってないもん
    作った曲が売れるって感じだもん
    それも発売初日に世界何ヶ国で1位とかじゃなくて、じっくりじわじわ売れてるもん

    もちろんリリースを待ち構えたように待ってるファンがいるアーティストもいるけど
    それって実力があってこそだよ

    17
    4
  59. 2957.匿名 :2024/09/08 (日)15:22
    >>2947

    逆なのかね?
    もちゴリとのインタビューで最近のペンはスミンしないとか言ってたから
    K取りたいならスミンは邪魔だなって感じたわ

    5
  60. 2958.匿名 :2024/09/08 (日)15:23
    >>2954

    テテがアンチされてるから通報してください
    ジミンペンがアンチしてるから自浄を促してください
    の意味もわからない

    界隈関係なくただバンタンが好きだから推してるだけじゃだめなのかな

    1
    44
  61. 2959.匿名 :2024/09/08 (日)15:24
    >>2956

    ナムさんがいちばん近いかなと思ってナムさんに期待してる

    10
    1
  62. 2960.匿名 :2024/09/08 (日)15:24
    >>2956

    解るわ〜
    Kpopの歴代1位ですっとかいう記録文化も、音楽好き傍からみるとだから何って感じだよね

    13
  63. 2961.匿名 :2024/09/08 (日)15:25

    ケーポップの曲が特殊枠に分けられることなく大衆に浸透するものにしたいって意味だと思ってたけど違うのかな
    既に特殊枠を設定されてしまったととるのかジャンルが確立したと取るのか

    6
  64. 2962.匿名 :2024/09/08 (日)15:26

    でもチャート上位人バージョン出すのはデフォだよw

    5
  65. 2963.匿名 :2024/09/08 (日)15:26
    >>2935

    K-POPの投票とか他とかめんどくさいって思うけどK-POP特有と言うよりはオタクのめんどくささ

    1
    2
  66. 2964.匿名 :2024/09/08 (日)15:27

    バージョンの話はしてなくね?

    3
    1
  67. 2965.匿名 :2024/09/08 (日)15:27
    >>2961

    Billboardがk-pop部門を作ったときにパンさんの夢は途絶えたと思ってる

    32
  68. 2966.匿名 :2024/09/08 (日)15:27
    >>2963

    課金して投票出来るって側からみたら形骸化されたランキングだけどね

    15
  69. 2967.匿名 :2024/09/08 (日)15:28

    パンPDが何を意図したのかわからないけど
    言語が違う時点でメジャーにはなりえないのに
    だからK-popのほかにもJ-popだってあるじゃん

    10
    1
  70. 2968.匿名 :2024/09/08 (日)15:29

    欧米の音楽ってどういうの言ってるの?

    1
    3
  71. 2969.匿名 :2024/09/08 (日)15:29

    ケーポの応援はそういうものだって言うのもわかるしケーポドル同士で競う時にそこが指針となるのもある意味わかる
    外に向けて発信しだしたりビルボに乗り込むにはいい顔されないやり方だよ
    最初こそ熱狂的なファンダムを持っているってことで認識されたかもしれないけどもうそういう時期も過ぎてると思う

    12
  72. 2970.匿名 :2024/09/08 (日)15:30
    >>2965

    入ってくんなってことだよね
    別物扱い

    17
  73. 2971.匿名 :2024/09/08 (日)15:30
    >>2968

    わかりやすいのはグラミーの主要4部門じゃない?
    あれが欧米の音楽の集大成だと思う

    20
  74. 2972.匿名 :2024/09/08 (日)15:30
    >>2949

    でも本人たちもチャートみて自分の曲入ってると喜んでたり賞とったら喜んでくれて見てるみたいだからなぁ
    もういいじゃんともなかなか言えない

    6
  75. 2973.匿名 :2024/09/08 (日)15:31
    >>2967

    アメリカにj-popジャンルは出来たんだっけ?k-popだけ出来たんだとしたらジャンルとして認められたのか隔離されたのかどっちだろうなぁ

    9
  76. 2974.匿名 :2024/09/08 (日)15:31

    ケーポドル同士でのし上がってく時が1番楽しかったと思うよ

    欧米相手とか、はい?って感じ

    20
    1
  77. 2975.匿名 :2024/09/08 (日)15:32
    >>2972

    そうなんだよね
    推しのためにとか推しを押し上げる方法なのもわかってるんだよね

    6
  78. 2976.匿名 :2024/09/08 (日)15:33
    >>2936

    展示会はすでに人もまばらみたいだよ
    グッズも余裕で買えるって

    6
    22
  79. 2977.匿名 :2024/09/08 (日)15:34
    >>2974

    もうその時期は過ぎたよね
    欧米の市場目指すことは悪いことではないんだけどやり方がどんどんエスカレートしていってる今違うなぁと感じる

    22
  80. 2978.匿名 :2024/09/08 (日)15:34
    >>2970

    ビルボードの人にとってLike CrazyのHOT100 1位は衝撃だったと思う
    グループじゃなくソロ(1人)でもUS内の記録まで作り出せるのかって
    牙城を崩されたんだからそれなりの防御壁は必要だよ

    12
    8
  81. 2979.匿名 :2024/09/08 (日)15:34

    早くチャート投票から時放れたいは同意

    17
    2
  82. 2980.匿名 :2024/09/08 (日)15:34

    ビルボの何位目指そう!って時あたりまでかなぁ
    楽しかったのは

    15
  83. 2981.匿名 :2024/09/08 (日)15:36

    ケーポ界隈やり過ぎたんだよ

    24
  84. 2982.匿名 :2024/09/08 (日)15:36
    >>2976

    本国はそんな感じだと思うよ
    海外用を準備した方がいいと思うし会場とかも工夫した方がいいよ
    これまでそこは出せば売れる押し寄せるだっただろうけど

    8
  85. 2983.匿名 :2024/09/08 (日)15:37
    >>2965

    そうとも考えてられるね
    パンPDの発言だとKpop部門に入らないKpopを作りたいとも取れるのか

    4
    1
  86. 2984.匿名 :2024/09/08 (日)15:38
    >>2979

    でもあのナムさんでさえ、チャートを意識しないわけじゃないって話してるからな
    応援は大事だよ
    機械で回したり不要なバージョン量産するのはやめてほしいけど

    18
  87. 2985.匿名 :2024/09/08 (日)15:38
    >>2983

    でもそれだとまたなんか違うよね
    ケーポ曲みたいなのがうちら好きだし

    7
    1
  88. 2986.匿名 :2024/09/08 (日)15:38
    >>2983

    もう部門作られちゃったら無理な気がする
    英語曲歌っても製作陣が欧米の人たちでもケーポドルが出す曲はケーポで括られてしまうんだなって思ったから

    21
  89. 2987.匿名 :2024/09/08 (日)15:38
    >>2972

    それお中元と一緒だと思う
    本当は贈る方ももらう方も負担なんだよ
    でも本人達も「チャートに自分の曲が入ってたらアミが喜んでくれる、賞を獲ったらアミが喜んでくれる、だから有難いと思って喜ばないと」って考えがあると思うよ
    お互いに相手を思いやりすぎて辞め時を失ってる

    14
  90. 2988.匿名 :2024/09/08 (日)15:39
    >>2950

    それが対他グルならただの向上心だし達成感もあってお祭りも楽しいと思う
    その感情がメンバー内に向くと嫉妬したりマウント取ったり醜い感情がずっと渦巻いてて、ものすごく辟易するんだなとソロ活で感じた

    22
  91. 2989.匿名 :2024/09/08 (日)15:40

    それこそkポ部門が永遠に残ってkポ曲がある態度聴かれてる状態になることが限界じゃないかな?
    でもそろそろkポブームも下火になりそうだけどな

    17
  92. 2990.匿名 :2024/09/08 (日)15:40
    >>2987

    お中元は、もらう方はただ嬉しいけど

    3
    5
  93. 2991.匿名 :2024/09/08 (日)15:40
    >>2984

    うんわかってる
    やっぱり嬉しいからねペンの力とはいえ入ったりするとメンバーもそうだろうし
    ただアミの人数が落ち着いたりして訳の分からない方法とかまでしないファンダム規模になりたい

    10
  94. 2992.匿名 :2024/09/08 (日)15:40
    >>2976

    グク展示会がSoldOutしたの、グクセンイル前後だけなのは事務所もわかってたと思うわ
    次に同じ会場でジミンもやるから、何かしらのしがらみがあるんでしょ
    メンバーの責任ではないよ

    10
    1
  95. 2993.匿名 :2024/09/08 (日)15:41
    >>2988

    対グルでもそれはあるよ
    実際アミとブリンクのやり合いひどいじゃん

    10
  96. 2994.匿名 :2024/09/08 (日)15:41
    >>2990

    お返ししなきゃやん
    上下関係ないと

    11
  97. 2995.匿名 :2024/09/08 (日)15:42

    ペンの応援も加減だよね
    熱烈なファンダムがあることは悪いことじゃない
    ただ明らかな怪しいチャートはどうかと思う

    20
    2
  98. 2996.匿名 :2024/09/08 (日)15:43

    あぁでも怪しいチャートは事務所主導なのかもしれないのか

    20
    1
  99. 2997.匿名 :2024/09/08 (日)15:44
    >>2988

    もう本国は向かうところ敵なしなんだよ
    だけど、世界を相手にするには実力の足りなさを実感するの
    だからその中途半端な状態がファンダムを内側に向かわせちゃう

    もっとグループが若い頃からいろんな世界を見せてあげて、ガス抜きをしてればよかった
    自分の強みを見つけられるようにソロ活も適度にさせて仕事を振り分けてればよかったのにね

    6
  100. 2998.匿名 :2024/09/08 (日)15:45

    ファンが必死に積んだり回すファンダムを想定してなかったんだろうな
    でもそのファンダムのせいでYouTubeなりビルボなりがルール変更しないといけなくなった

    6
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。