なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2999.匿名 :2024/09/08 (日)15:46
    >>2990

    お中元が適当でないなら年賀状

    3
  2. 3000.匿名 :2024/09/08 (日)15:48
    >>2986

    グクがワーナーミュージックやコロムビアから出したらkpopではカウントされないよ
    ハイブアメリカではダメ

    11
    2
  3. 3001.匿名 :2024/09/08 (日)15:48
    >>2997

    てかグルとして何かに向かってる時はアミもそこまで内側に向かわなかったけどソロ活で如実にいろんな差が見えたからというのはあるんじゃない?
    元々それぞれ個性や強みも違ったのに自分の推しは全てにおいて秀でてると勘違いしたペンが暴れ出す

    33
  4. 3002.匿名 :2024/09/08 (日)15:49
    >>3000

    パンはただハイブを欧米のレーベルにしたいだけとか?

    5
    2
  5. 3003.匿名 :2024/09/08 (日)15:52
    >>2995

    加減もそうだし方向性も大事だなと思う
    推し自慢で申し訳ないけど、テテが雑誌のカバーしたときにFBが編集部にお礼の素敵なギフトと手紙を贈ったのとかすごくいいと思った
    誰かと競争したり攻撃するのではなくてひたすら推しへの愛だけだし、推しの次の仕事にもつながる素晴らしい応援だと思う

    69
    3
  6. 3004.匿名 :2024/09/08 (日)15:54
    >>2989

    すごい人気グルが出てくるとそのグルの人気下降でKPOP終わった扱いする人は出てくるけど
    KPOP自体は終わらないよ。
    2010年ごろのブームからTWICEバンタン出てくるまでKPOPオワコン扱いだったけど
    実際はドームとかやってるグループあったし古家さんもKPOPの仕事は減ってないと言っていた。
    今の状況は良くないし変化はしないといけないけどね。

    10
    1
  7. 3005.匿名 :2024/09/08 (日)15:56
    >>3002

    ソニーぐらい浸透しないと無理では
    一時期アメリカ人はソニーのことを自国の企業だと思ってたし
    日本人もロッテが韓国の企業だって分かってない人も多い
    ロッテの創業者は日本名だけど在日だったのかな韓国名も持ってるね

    14
    1
  8. 3006.匿名 :2024/09/08 (日)15:57
    >>3004

    日本の話ではなくてね
    日本はある程度安定してるんじゃないかな
    アイドルの中のジャンルとして確率してる
    むしろ日本のアイドルよりはアーティスト扱いしてもらってる気もするし

    17
  9. 3007.匿名 :2024/09/08 (日)15:59
    >>3003

    加減と方向性大事だわ
    ただその加減と方向性に明確な線が引かないからなぁ

    10
  10. 3008.匿名 :2024/09/08 (日)16:00

    ファンダムもあるけど、米目指したとこまでは良いけど途中から何がしたいのか全てが中途半端に見えた
    これはメンバーじゃなく会社だと思う
    曲や活動、メッセージ系もそうだけどアーティスト?アイドル?国民的?兵役は?とか
    方向性なのかなこれも

    カッコイイ曲歌ってカッコイイバンタン見れたらいいんだけど

    24
  11. 3009.匿名 :2024/09/08 (日)16:00
    >>3002

    一番売れる可能性があるのが欧米圏
    なぜなら他の地域では母国語の曲の方が流行する傾向が強くなってるから
    という話だったと思う

    3
  12. 3010.匿名 :2024/09/08 (日)16:01
    >>3004

    今、日本人がk-popアイドルになりたい(女子も男子も)という時代だからk-popというジャンルはすでに確立されてるんじゃないかな
    AKBのような握手会、接触サービスあるペンミ、個別の対面、ヨントン、これやってる限りは積む文化はなくならないと思う
    残念ながら

    19
    1
  13. 3011.匿名 :2024/09/08 (日)16:03
    >>3010

    まだケーポドルなりたいって感じなのか
    それも落ち着いた気がしてたけど

    11
  14. 3012.匿名 :2024/09/08 (日)16:04
    >>3008

    ナムが苦しんだ部分でもあるのかな

    17
  15. 3013.匿名 :2024/09/08 (日)16:04
    >>3010

    積む文化が悪いんじゃないんだよね
    AKBはビルボ目指してないしさw

    11
    4
  16. 3014.匿名 :2024/09/08 (日)16:06
    >>3012

    自分はそう思ってるんだよね
    メンバーのせいみたいに言ってた人達いたけど

    18
    1
  17. 3015.匿名 :2024/09/08 (日)16:06

    ハイブがあんなやり方してるならそのうち呆れられると思うけどね

    40
  18. 3016.匿名 :2024/09/08 (日)16:10

    HYBE信者以外のファン見るとHYBEがK-POPをダメにしたって認識はあるんだよね。
    実際はHYBEが大きくなる時期と三大事務所の変化が重なって業界のバランスが崩れたのもあると思うけど。

    38
    2
  19. 3017.匿名 :2024/09/08 (日)16:10
    >>3009

    欧米圏では日韓のような売り方はできないよ
    アーティストに会うためにお金を積むやり方が通用しないから
    コンサート…同じ空間にいるだけなら安い席から売れていく、なんならスタジアムの周辺でタダ聴き、見に行った人がfan camでシェアする文化、観に行った人はシェアすることでヒーローになれるから惜しみなくアップする
    グッズ…性格的にオタク気質の人が多くない、物を持たない
    音盤…音源が主流

    12
  20. 3018.匿名 :2024/09/08 (日)16:13
    >>3016

    ハイブはクリエイティブさがないと言われてるね

    27
    1
  21. 3019.匿名 :2024/09/08 (日)16:15

    曲聴きに行く印象よね
    ワンダイみたいなんなら別だろうけど

    12
  22. 3020.匿名 :2024/09/08 (日)16:15
    >>3018

    年々酷くない?なんで?

    37
    1
  23. 3021.匿名 :2024/09/08 (日)16:17
    >>3018

    公平に見て、クリエイティブさがなかったらバンタンは成功してないと思うよ
    売れるまでの苦労話でナムさんとユンギが、業界初ということを率先してやった、本当に大丈夫なのかこれやっていいのかと思いながらも必死にこなしたと言ってるし
    売れたアルバムの楽曲もコンセプトも当時は素晴らしかったと思う

    16
  24. 3022.匿名 :2024/09/08 (日)16:18
    >>3004

    盛り上がりには欠けてるね

    14
  25. 3023.匿名 :2024/09/08 (日)16:19
    >>3018

    バンタンの今までを無視してまでハイブを落とす必要はないと思う

    5
    22
  26. 3024.匿名 :2024/09/08 (日)16:21
    >>3019

    アイドルのコンサート的なのが極端に少ないからね
    少ないというよりない
    ツアーできるのは大物だけだし
    大物以外の他のアーティストがコンサートするとしたらほとんどが野外フェス

    7
  27. 3025.匿名 :2024/09/08 (日)16:22
    >>3023

    別にバンタン落としてないじゃん
    最近のHYBEってことよ?

    19
    4
  28. 3026.匿名 :2024/09/08 (日)16:23
    >>3018

    三大事務所だけの時代は各事務所の個性が被ってなかったから上手く回ってたけど
    HYBEは事務所の個性ないし勢いはあるけど実情はバンタンの一発屋で、せっかくニュジが出てきたのに潰そうとするし何がしたいんだか

    37
    2
  29. 3027.匿名 :2024/09/08 (日)16:23

    バンタンじゃなくてハイブグルってことよね

    5
  30. 3028.匿名 :2024/09/08 (日)16:23
    >>3025

    バンタンのクリエイティブを受け持ってたのがハイブ(ビッヒ)なのに?
    最初から自主制作ドルではなかったよ

    3
    9
  31. 3029.匿名 :2024/09/08 (日)16:24
    >>3028

    それがなくなってきたって話じゃないの?
    分散したのかな

    16
  32. 3030.匿名 :2024/09/08 (日)16:25
    >>3024

    フェスはKconで開催してるよね
    本国でドームや体育館以外のライブ会場が少ないらしいけど
    本国でアイドルとバンドがライブ出来る小さめの会場を作ればよいのに

    2
  33. 3031.匿名 :2024/09/08 (日)16:26
    >>3026

    ならばミンヒジンが会見しなければ良かったと思う
    欲をかいてニュジの専属契約をよこせとか
    アイリットをニュジのパクリとか言わなければ去年と同じようにうまく回ってた
    ニュジが大事ならば

    52
  34. 3032.匿名 :2024/09/08 (日)16:27
    >>3028

    デビュー当時からユンギはプロデューサー的な立ち位置でメンバーになりましたって言ってたよ
    後、バンタン以外のグルについてだよ
    ここはHYBE板だからね

    9
  35. 3033.匿名 :2024/09/08 (日)16:28

    HYBEのレーベル「SOS Music」がLE SSERAFIMの後継者を選出する。SOS MUSICは9日、「2024 SOURCE MUSIC GLOBAL AUDITION」を開催すると発表した。

    東京、バンコク、シドニー、トロントなど世界主要15都市で開催されるグローバルオーディションです。オーディションを通過した方には、SOS Musicの研修生として契約を結ぶ機会が与えられます。

    オーディションの応募は、今月9日から22日まで公式サイトから行うことができます。対象は2006年以降生まれの女性で、サポートの分野はボーカル、ラップ、ダンス、ギター(楽器、演技、作詞作曲など)など。

    オーディションは、10月5日から11月4日まで各都市でオフラインで行われ、最初の合格者を決定します。ソウルのほか、オークランド、ブリスベン、メルボルン、パース、シドニー、バンコク、トロント、バンクーバー、東京、札幌、福岡、大阪、シンガポール、ペタリンジャヤなどの主要都市が主要都市です。

    2024年のSOS Music Global Auditionの詳細については、THOS MUSICの公式サイトをご覧ください。

    9
  36. 3034.匿名 :2024/09/08 (日)16:29

    TOMORROW X TOGETHERのYEONJUNが19日、初のソロ曲をリリース

    9
    2
  37. 3035.匿名 :2024/09/08 (日)16:32
    >>3031

    全然記事読んでなくて草

    17
  38. 3036.匿名 :2024/09/08 (日)16:32
    >>3031

    1400人以上のファンがネット上に集まり、HYBEに抗議の手紙を送り、ミンの復職と任期の保証を求めた。

    ミンはソーシャルメディアに集合写真を投稿してメンバーと一緒にいるというコミットメントを再確認したが、NewJeansの2ヶ月間の制作契約という会社の提案にはまだ応えていない。

    HYBEは引き下がらず、事態解決の鍵はミン前CEOだけにあると言っている。

    紛争が収まる気配がない中、彼らが準備していた年末のアルバムやワールドツアーのスケジュールに支障をきたすのではないかと懸念されています。

    7
  39. 3037.匿名 :2024/09/08 (日)16:33
    >>3021

    「弱小事務所のグループが革新的な事をやってトップになった」って物語を作ったのは上手い

    20
    1
  40. 3038.匿名 :2024/09/08 (日)16:34
    >>3021

    バンタンだけでしょ

    9
  41. 3039.匿名 :2024/09/08 (日)16:34
    >>3036

    ミンヒジンの今の立場(ポジション)は何なの?
    CEOは解雇されたけどADORには留まってる状態?

    4
    11
  42. 3040.匿名 :2024/09/08 (日)16:35
    >>3010

    練習生希望者めちゃくちゃ減ってるんだよ。

    22
  43. 3041.匿名 :2024/09/08 (日)16:36
    >>3036

    一時期より抗議するバニズの数が減ってるね
    これはどういうことなのかな
    大多数は抗議などせず穏便に済ませたいということ?

    2
    23
  44. 3042.匿名 :2024/09/08 (日)16:36
    >>3037

    世界中どこでも国問わずシンデレラストーリー好きだからね。

    14
  45. 3043.匿名 :2024/09/08 (日)16:38
    >>3040

    韓国そもそも少子化だからアイドル目指すより進学重視になるんじゃないかな
    だからキャッツアイを手がけたりしてるんだろうけど

    11
  46. 3044.匿名 :2024/09/08 (日)16:39
    >>3040

    それ韓国人練習生の話じゃなかった?

    4
  47. 3045.匿名 :2024/09/08 (日)16:42
    >>3044

    けーぽの練習生全体の話だね。日本人だけ増えてんの?

    7
  48. 3046.匿名 :2024/09/08 (日)16:44
    >>3041

    普通に疲れてるんじゃないの
    ずっと抗議するのって体力気力必要だし

    17
  49. 3047.匿名 :2024/09/08 (日)17:21
    >>2985

    ビルボで記録出して大衆に聞いてもらえたのは韓国語曲じゃなくて英語曲だよね
    グルでダイナマ、ソロだとセブン

    14
  50. 3048.匿名 :2024/09/08 (日)17:25
    >>3037

    実際、HYBEのステマが上手くいってると思うよ
    HYBEとバンタンを一心同体に勘違いするペンもいるし
    バンタンが上手くいったのは、欧米だと1D、アジア圏だと嵐のポジションが空いていた所に嵌まって、Kpopの目新しさも相まって、運が良かったっていうのも大きいと思ってる
    そういえば、1Dも嵐もグループの仲が良いのが売りだったね

    10
    9
  51. 3049.匿名 :2024/09/08 (日)17:26
    >>3045

    ネットの広告でKpopスクールを良くみるようになったよ

    1
    5
  52. 3050.匿名 :2024/09/08 (日)17:27

    嵐ってw日本だけw
    とっくにその時には売れてるし

    7
    9
  53. 3051.匿名 :2024/09/08 (日)17:30

    B氏がミン前CEOとA前副社長に対して民事・刑事告訴を行い、労働庁に提訴したというニュースが先月23日に発表されました。

    B氏は、A氏の直属の部下として勤務中にセクハラ発言や様々な職場でのハラスメントなど不当な扱いを受けたとして、HYBEにRW(企業倫理基準)報告書を提出した後、Adoreを退社しました。報告書を調査したHYBE HRは、懲戒レベルでのセクハラや職場でのいじめがあったかどうかの判断は難しいが、A元副CEOの行動が不適切であることは明らかだったと述べ、ミンCEOに対しA元副CEOに対して「厳重な警告措置」を取るよう勧告した。

    先月、私が初めて声明を出した時に、HYBEから連絡があり、外部機関を通じて再調査を行うとのことだった。それ以来、ミン前CEOが解任された週から再調査が本格的に進められている。ミン前CEOの解任により、再調査をスピードアップできたと理解している」と述べ、「再調査が外部機関を通じて行われると聞いて非常にうれしく思う。その際、遅ればせながらミン前会長が一部介入し、無力なままであったことが分かったため、今回の再調査につながった。公正な再調査が行われることを願っています。今回の訴訟を通じて、今後、業界におけるハラスメントの被害者が無視されないことを願っています」

    Adoreの再調査の結果にかかわらず、ミン前CEOとA前副社長に対する訴訟は取り下げられません。

    15
  54. 3052.匿名 :2024/09/08 (日)17:32
    >>3034

    ビッヒ、バンタンで学習したのかな
    ・早期ソロ活(ヨンジュンだけだけど)
    ・ケミ売りしない

    18
  55. 3053.匿名 :2024/09/08 (日)17:33
    >>3052

    ケミ売りしないのはメンバーの人数が少ないからもあると思う
    うまくいかない組み合わせだと空中分解しちゃう

    16
  56. 3054.匿名 :2024/09/08 (日)17:36
    >>3052

    グループが全然売れてないのにソロ曲出してもらえるなんてゴリ押しメンはいいですねって言われてた

    18
    1
  57. 3055.匿名 :2024/09/08 (日)17:36
    >>3050

    嵐活動休止で右往左往したところに
    バンタンがダイナマイト爆発させたんだよ
    テテペンの嵐のニノ嫁に○ねだ何だと誹謗中傷してたクズもその流れでバンタンに流れて来た
    今メンバーアンチしてるクソグミシパも同じ
    もともと良くなかった民度がさらに最悪になった
    しかもババァ度も増した

    17
    4
  58. 3056.匿名 :2024/09/08 (日)17:38
    >>3052

    ケミ売りはしてると思うけど、意識するほど人気になってないだけでは
    ソロ活は他の会社に比べたら早くはない気もするし、HYBEだと早いねって言うて、トゥバは比べるグループがバンタンしかいないのよね

    9
    1
  59. 3057.匿名 :2024/09/08 (日)17:39
    >>3054

    ゴリ推しとは思わないけど
    ソロで仕事させてもらってるのヨンジュンだけなんだよね
    デビューからそんなに経ってない時期にNYコレクションのランウェイも経験してる

    17
    1
  60. 3058.匿名 :2024/09/08 (日)17:41
    >>3050

    日本の話だけど嵐が活動休止してそこからバンタンに流れて来た嵐オタ沢山いるよね
    その人達ほぼ害悪なの死ぬ

    16
    2
  61. 3059.匿名 :2024/09/08 (日)17:44

    1dの方からは害悪シッパー
    それが合わさった
    嵐だけならシパとか知らない人もいたと思う

    8
  62. 3060.匿名 :2024/09/08 (日)17:45
    >>3056

    例えばどのケミで売ってるの?
    顔が良いのはボムギュとヨンジュンと思うけど
    その2人の組み合わせあまりないし
    シュチタはヨンジュンとテヒョンで出て来たし
    ヒュンニカイは何か浮いてる不思議ポジだし
    申し訳ないけどリーダーの影が薄いので
    バンタンで言われる「またかよ」的な決まった組み合わせが思いつかない

    4
    15
  63. 3061.匿名 :2024/09/08 (日)17:48
    >>3060

    テヒョンも顔が良いと思う
    トゥバの顔面偏差値は高いと思う

    21
    3
  64. 3062.匿名 :2024/09/08 (日)17:52
    >>3059

    ジャニーズって表でやらないだけで腐女子わんさか()いるよ
    ほんと
    同人誌みたいなのたくさんある!
    シパって言葉は知らなかったかもしれないけどBL好きは多かったよ
    リアコ極端に少ない

    それがけーぽは表でやっていいと大勘違いして、今大惨事になってる

    16
    1
  65. 3063.匿名 :2024/09/08 (日)17:54
    >>3054

    むしろグルの勢い出すためにヨンジュンもっと前に出そうとしてるんじゃない?
    ヨンジュンもグルの顔だけど、スキズのヒョンジンに比べて最近ちょっと遅れを取ってるよね

    3
    3
  66. 3064.匿名 :2024/09/08 (日)17:54
    >>3062

    まじか
    Jも推してたことあるけど、全然知らなかった

    でもそれならルール知ってたはずなのに

    2
    1
  67. 3065.匿名 :2024/09/08 (日)17:55
    >>3060

    ググったらこれ出て来たよ

    1位:ヨンボム ヨンジュン×ボムギュ
    2位:スギュ スビン×ボムギュ
    3位:コムタクチズ スビン×ヒュニンカイ

    私はシュチタの時のしっかり者のテヒョンさんとポンコツヨンジュンがケミとしては刺さった

    1
  68. 3066.匿名 :2024/09/08 (日)17:57
    >>3062

    普通はどの界隈もそうだよね
    鍵パカガチシパなんて本屋で原作漫画の横にBL二次創作本並べて売ってるぐらい不謹慎

    18
  69. 3067.匿名 :2024/09/08 (日)17:59
    >>3064

    厳格なルールあったよ
    それこそ破ったら出待ちやコンサート会場出禁になるような
    そっち方面は興味なかったから薄気味悪く見てたけど
    一度チラ見した同人誌の内容はポール師匠より酷かったです

    5
  70. 3068.匿名 :2024/09/08 (日)18:00
    >>3062

    なんで表でやっていいとかんちがいするんだろ疑問

    19
  71. 3069.匿名 :2024/09/08 (日)18:02
    >>3067

    極端なケミ売りとかないのにってことよね?もう完全に腐ってこと?

    9
  72. 3070.匿名 :2024/09/08 (日)18:02
    >>3068

    個人的な感想になるけど、けーぽ特有のケミ売りだと思う
    それとやっぱり国籍の違いは大きい
    それが表でやっていい理由にはならないよ絶対!!

    18
  73. 3071.匿名 :2024/09/08 (日)18:04
    >>3069

    Jはケミ売り一切ないから(ほんと)
    完全な二次創作だよ

    13
    3
  74. 3072.匿名 :2024/09/08 (日)18:06
    >>3058

    年齢上がったのそのせい

    11
  75. 3073.匿名 :2024/09/08 (日)18:08
    >>3071

    あるよ
    シンメもある

    1
  76. 3074.匿名 :2024/09/08 (日)18:09
    >>3073

    グルによるのかな
    関ジャニ推してたからイマイチ分からない

    フライデー来ても
    おっ来たかっ!でやってたからな

    9
  77. 3075.匿名 :2024/09/08 (日)18:10

    すごく不思議なんだけど
    astroは嵐をロールモデルにしてて、日本のコンサートやペンミでも嵐の曲歌ったりSMAPの世界に一つだけの…歌ったりしてたんだけど
    雰囲気もさわやかで衣装も王子様テイストあったしkpop版ジャ○ーズに見えたのに
    どうしてそこに流れないでバンタンに流れてきたのか
    バンタンのどこに惹かれたのか謎すぎる
    ジャ○ーズとは全然路線が違ってるのに

    7
  78. 3076.匿名 :2024/09/08 (日)18:13
    >>3075

    嵐とバンタン似てないよね
    でも多分メディアと1番ってとこだと思うよ

    14
    2
  79. 3077.匿名 :2024/09/08 (日)18:15
    >>3061

    トゥバって全員高身長イケメンだからぱっと見ヒュニンカイしか区別できないし
    良くも悪くも目立たないよね
    ソロ活でそれも変わるのかな

    8
    4
  80. 3078.匿名 :2024/09/08 (日)18:16

    落ち着いてるイメージみんな
    バンタンがガヤガヤしてるからそう見えるんじゃない?

    8
  81. 3079.匿名 :2024/09/08 (日)18:19
    >>3075

    知名度かな?
    上の人も書いてるけど嵐とバンタンは似てないと思う
    親しみやすさは似てるかも

    12
  82. 3080.匿名 :2024/09/08 (日)18:21
    >>3076

    売れるまで苦労したエピソード
    トップアイドル
    大きな仕事を任されるほどの品行方正さ(あくまでイメージ)

    育ての親が胡散臭い

    11
  83. 3081.匿名 :2024/09/08 (日)18:21

    嵐は国民的とかそういうところ自負してたと思うよ、ちょうどバンタンもダイナマイトでそういう風にメディア?会社がお茶の間に出したからね

    12
  84. 3082.匿名 :2024/09/08 (日)18:22
    >>3080

    品行方正わかるw

    9
    1
  85. 3083.匿名 :2024/09/08 (日)18:29
    >>3031

    ニュジを潰そうとしたから会見したんだよ
    一連の動き見ててハイブの目的まだわからないのか

    30
    2
  86. 3084.匿名 :2024/09/08 (日)18:39
    >>3071

    ケミって言わないだけでコンビ売りなんて昔からあるよ。

    11
    1
  87. 3085.匿名 :2024/09/08 (日)18:43

    コンビとケーポのケミって同じなのかな
    もうキモグミシパ見過ぎて笑えないどころか吐き気

    14
  88. 3086.匿名 :2024/09/08 (日)18:43
    >>3071

    Jケミ売りあるよね
    特にJr界隈がシンメを神聖化してるイメージ
    デビューするならこの2人は絶対一緒じゃなきゃダメみたいなファンも多い
    でも日本は元々2次元の腐女子文化があって3次元でやる場合は慎重に本人の目に触れないようにっていう暗黙の了解があったんだけどネットのカジュアル化で海外勢が無遠慮に本人に腐的な質問を凸したりハチャメチャにしてしまった

    3
  89. 3087.匿名 :2024/09/08 (日)18:49
    >>3086

    jでもそんななんだ
    海外ファンが増えるのもやっぱりいいような悪いようなだね
    誰かがやってれば一気に崩れるし

    1
  90. 3088.匿名 :2024/09/08 (日)18:54
    >>3050

    韓国だけでは儲けられないから海外にでるしかないK-POPと、日本(アジアでも大人気だったけどね)だけでもめちゃくちゃ儲けられてる嵐をそんな馬鹿にしたら、あなたがいかに世界に疎いかを周りが知ることになるよ

    13
    1
  91. 3089.匿名 :2024/09/08 (日)18:54
    >>3084

    どこの世界でもあるよね

    1
  92. 3090.匿名 :2024/09/08 (日)18:57
    >>3081

    でも正直韓国人にはバンタン全員の名前はしられてはいないよ
    ハイブのメディア戦略と政府関係の仕事で国家アイドルに無理やりなったのと、老若男女に全員の名前知られてる嵐は別物だよ
    どっちも、それぞれ違うし比べなくていいんじゃない?

    8
    2
  93. 3091.匿名 :2024/09/08 (日)19:05
    >>3090

    イルアミが増えたってとこと思うよ

    7
  94. 3092.匿名 :2024/09/08 (日)19:19
    >>3086

    シンメ売りとケミ売りは違う気もする
    シンメだと仲悪くても成立するし…まあスレチだけど

    10
  95. 3093.匿名 :2024/09/08 (日)19:37
    >>3065

    私もヨンテ好き

    3
  96. 3094.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>3002

    欧米へのコンプレックスがつよいから、パンは

    7
  97. 3095.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>3072

    Jオタや1Dから流れてきてペン年齢がバンッと上がったのは実感する

    5
  98. 3096.匿名 :2024/09/08 (日)19:56
    >>3076

    嵐と似てたからバンタンとかが売れるんじゃないよ
    嵐の変わりの新しいグルとして売れた
    売りで同じだったのはメンバー仲良しってとこ

    1
    4
  99. 3097.匿名 :2024/09/08 (日)20:00
    >>3094

    パンPDは米国が世界のエンタメの主軸だからKpopが世界的になる為には米国に切るこむほうが収益も上がり、知名も安定するって言ってたよ

    2
    1
  100. 3098.匿名 :2024/09/08 (日)20:05

    K-POPの米国進出はパン以前から皆挑戦してたね

    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。