なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3199.匿名 :2024/09/09 (月)14:47
    >>3197

    既にテテとグクはサムスンと契約してないみたいだしいいんじゃない
    いちばんサムスンを宣伝してたユンギを切るならどうぞって感じ

    4
    10
  2. 3200.匿名 :2024/09/09 (月)14:48
    >>3194

    開き直りというか欧米ではよくあることなんだけどな
    罪を犯した有名人がボランティアで啓蒙活動に参加するとか
    交通違反ではなくアルコール依存やドラッグとかが多いよ

    13
    1
  3. 3201.匿名 :2024/09/09 (月)14:48
    >>3191

    飲酒運転者がテレビに出られないとかボカシにされたりするのって、自粛期間だけじゃなくてずっとなのかな

    4
    4
  4. 3202.匿名 :2024/09/09 (月)14:49

    シュチタもお茶会にすればよくね

    13
    4
  5. 3203.匿名 :2024/09/09 (月)14:49
    >>3199

    切られてないよね
    むしろiPhoneとサムスンが競合しててサムスンがおこだから
    ニュジのiPhoneの次(16)がない心配をされてたよ

    1
    18
  6. 3204.匿名 :2024/09/09 (月)14:51
    >>3201

    地上波でしょ
    バンタンのメンバーが出る機会って少ないよ
    だいたい出てるバラエティーもYouTubeのチャンネルじゃん

    19
    1
  7. 3205.匿名 :2024/09/09 (月)14:51

    バンタンにはテレビの側が出演してくれと頼む立場でしょ
    そもそもテレビ出演の機会がないからSNSを駆使して人気を獲得してきたんだよ

    13
    2
  8. 3206.匿名 :2024/09/09 (月)14:55

    どうせここにいるユンギアンチ、バンタンアンチ、(あ、それってジミンペンだった?)思うようになんかならないよ。ここでいくらユンギ脱退を熱弁しても決めるのはあんたじゃないって話。グクミンと一緒で唱えれば真実になると思ってんのかな。ならないんだよ。

    31
    4
  9. 3207.匿名 :2024/09/09 (月)14:55

    ニュジの削除された動画の件、著作権侵害で動画削除したと現Ador(HYBE)が主張してたけど、MV監督が真っ向から否定してる
    証拠の録音もメールもあるって。契約上も所有権は監督側にあると明らかなのに、ハイブ側が虚偽を流布してるって、謝罪を要求してる
    これ監督側の言い分が本当なら、ハイブ最低過ぎるんだけど

    79
    1
  10. 3208.匿名 :2024/09/09 (月)14:56

    ジンの活動見てるとソロ活にはなんの支障もなさそう

    17
    1
  11. 3209.匿名 :2024/09/09 (月)14:56
    >>3204

    たまに出る時はユンギ抜きでいいしね

    3
    18
  12. 3210.匿名 :2024/09/09 (月)14:56
    >>3201

    そんなわけないじゃん
    少しは社会を勉強しなよ

    6
    3
  13. 3211.匿名 :2024/09/09 (月)14:58

    ダニエルがTMAでもう解任されてるのにミンヒジンに代表!って感謝の言葉呼びかけてたんだね
    あの子なかなか気が強い
    1番人気無いのに

    104
  14. 3212.匿名 :2024/09/09 (月)15:00

    ここでユンギ脱退とかわめいてるのにグッドが4つくらいついてるけど、スマホ、iPad、パソコンとか駆使して一人でやってると思う。反応のタイミングが一人でやってる。バンタンを愛するアミたちはアンチに釣られないようにね。

    28
    3
  15. 3213.匿名 :2024/09/09 (月)15:01
    >>3211

    一番にこだわるペンって

    46
  16. 3214.匿名 :2024/09/09 (月)15:03

    まともなアミは正式な処分が出たら誠実にその処分に従ってくれたらそれで終わりでいいと思ってる。それにバンタンの音楽にはユンギが必要だと思ってる。まだ何もわからない今の段階で嬉々として脱退の予想なんてしてる時点でアミじゃない。

    37
    2
  17. 3215.匿名 :2024/09/09 (月)15:05

    ニュジの1番人気って誰なの?

    26
  18. 3216.匿名 :2024/09/09 (月)15:05
    >>3212

    公益で飲酒運転してメンバー達が築いてきた功績を台無しにしたユンギに複雑な想いを抱くアミはいる

    36
    10
  19. 3217.匿名 :2024/09/09 (月)15:05
    >>3214

    だからもうバンタン7人での活動を望んでる人が少ないってことだと思う

    3
    23
  20. 3218.匿名 :2024/09/09 (月)15:06
    >>3215

    ハニちゃん

    0
    7
  21. 3219.匿名 :2024/09/09 (月)15:07
    >>3214

    ユンギがいなきゃダメとかもういいや面倒臭い

    6
    24
  22. 3220.匿名 :2024/09/09 (月)15:08

    結局ユンギの罪状はどうなったの?
    あれから音沙汰ないけど

    2
  23. 3221.匿名 :2024/09/09 (月)15:08
    >>3216

    そこなんですよね、、、悶々としてしまう理由。

    17
    3
  24. 3222.匿名 :2024/09/09 (月)15:08
    >>3216

    複雑な思いを抱くのは間違ってない。だからといって脱退だのと騒ぐのは別の人間であってほしい。

    26
    2
  25. 3223.匿名 :2024/09/09 (月)15:09

    それより事務所は早くシュチタを非公開にしろて

    4
    32
  26. 3224.匿名 :2024/09/09 (月)15:09
    >>3219

    アミ卒おめでとう

    29
    1
  27. 3225.匿名 :2024/09/09 (月)15:09
    >>3222

    そこは本国と海外の体感からくる温度差だと思う

    5
    4
  28. 3226.匿名 :2024/09/09 (月)15:09
    >>3220

    書類送検はされたよ

    3
  29. 3228.匿名 :2024/09/09 (月)15:44
    >>3206

    すごく偏った意見だね
    多くのジミンペンはユンギアンチしてないしむしろユンギを心配してるよ
    もし許されるなら活動を共にしてほしいと思ってる
    あんなに推しに良くしてくれて推しが慕ってるメンバーをアンチしたりしないよ
    同車してる時にジミンの声が好きだって褒めてくれたのユンギだよ
    ジミンのパフォーマンスも

    7
    31
  30. 3229.匿名 :2024/09/09 (月)15:47
    >>3223

    リモコン押せば見れる番組じゃなくて、検索して選んで見るタイプの番組は規制されないよ
    見たくないなら個人的に見なければいい話です

    13
    1
  31. 3230.匿名 :2024/09/09 (月)15:48
    >>3215

    知らんがな

    1
    1
  32. 3231.匿名 :2024/09/09 (月)15:50

    今もナインワンに住んでるのかなユンギ
    それとも場所を変えたりしたかな

    2
    1
  33. 3232.匿名 :2024/09/09 (月)15:51
    >>3231

    あのマンションならデリバリー頼めば外に出ないで暮らせるよ
    それより免許取り消しになってどうやって職場に通ってるのか
    自転車で通える場所にあるのかな

    11
  34. 3233.匿名 :2024/09/09 (月)15:52
    >>3232

    そもそもソウル市内で車で通勤は少ないんじゃない?
    東京都内のような感じでしょ

    7
  35. 3234.匿名 :2024/09/09 (月)16:05
    >>3228

    グル内だとジミンペンがユンギアンチなのはわかりやすいし、ここのグミシパがユンギアンチしてるのわかるよね??

    18
    2
  36. 3235.匿名 :2024/09/09 (月)16:06
    >>3208

    ルセラとダンチャレやってたんだね
    さっき知った

    10
  37. 3236.匿名 :2024/09/09 (月)16:06

    イルカ誘拐団の人がハイブ告訴するとか
    また負けるの?ハイブは

    31
  38. 3237.匿名 :2024/09/09 (月)16:09
    >>3231

    龍山区内の職場に通ってるみたいよ

    1
    1
  39. 3238.匿名 :2024/09/09 (月)16:17
    >>3216

    本国はとくにね。アミの声明出したけど本国はどう思ってるんだろうね

    3
    5
  40. 3239.匿名 :2024/09/09 (月)16:26
    >>3238

    声明出たじゃん。見てきなよ。

    6
    1
  41. 3240.匿名 :2024/09/09 (月)16:28
    >>3228

    ここで言われてるジミンペンはそういうまともなジミンペンのことじゃないでしょ。あちこちの板渡り歩いては毒吐きまくってるジミンペンのことだと思うけど。こういうやつが目立つから普通のジミンペンに悪影響与えてるんだよ。

    27
  42. 3241.匿名 :2024/09/09 (月)16:40
    >>3207

    謝罪を求めた相手はハイブじゃなくてADORだよね
    それなのに本日中に謝罪を入れたらチャンネルをファンクラブに帰属するってちょっと腑に落ちない
    謝罪さえすればADORはあのチャンネルを自社のコンテンツに出来るんだよ?
    ミンヒジンじゃなくて新CEO率いるADORだよ
    ミンヒジンとの繋がりはなくなってもいいの?
    ミンヒジン無しでもこの先もADOR所属のニュジと仕事をしていくのは既定路線になるよね

    4
  43. 3242.匿名 :2024/09/09 (月)16:41

    あんな声明意味あるのかね
    みんながみんな同じ意見じゃないでしょ

    15
    2
  44. 3243.匿名 :2024/09/09 (月)16:43
    >>3242

    少なくともBTSが擁する大きなファンダムが動いてユンギの味方(=OT7)になってることは世に知らしめたね
    ハイブに葬式花輪を送った人物がアミじゃないとまで言い切ってる

    6
    12
  45. 3244.匿名 :2024/09/09 (月)16:43

    そもそもあの監督が出してる動画ってゲリラ的に公式外から出るから楽しいんであってADORから出るんじゃただのビハインドで特に価値は無いんじゃないの

    16
  46. 3245.匿名 :2024/09/09 (月)16:45
    >>3243

    でもその根拠もよくわからないしアミでも脱退しろと思ってる人もいるよ
    そこを無視して声明文出すのはどうなの
    脱退しろっていう声明文も同じことだけどさ

    16
    2
  47. 3246.匿名 :2024/09/09 (月)16:48
    >>3241

    グループNewJeansのETAなどのミュージックビデオを監督したイルカ誘拐グループ代表のシン・ウソクは9日、アドアに謝罪を要求した。彼はまた、もしアドアがその日までに謝罪を投稿しなければ、名誉毀損で訴えるだろうと述べた。

    しかし「私は法的な助言を受けており、以前に合意したように、チャンネルの所有権はイルカ誘拐グループに属していますが、チャンネルの権利は特に重要ではありません」と彼は書き、「最初からファンの利益のために作成されたため、紛争の中で永久に削除されるのではないかと心配するファンをこれ以上見たくありません」と付け加えました。

    また、「潘熙洲チャンネルの所有権をアドアに移そうと考えている」と述べ、「しかし、それは保存の絶対条件だ」と付け加えた。「チャンネルは、削除、変更、または何も追加せずに運営されるべきです」と彼は言い、さらに「私の要求は1つです。謝罪してください。」

    シン監督は「今日までにアドアの公式チャンネルを通じて謝罪が投稿されれば、イルカ誘拐グループは潘熙洙のチャンネルをアドアに移すだろう」と述べ、「アドアは謝るだけでいい」と付け加えた。

    8
  48. 3247.匿名 :2024/09/09 (月)16:49

    UPICKも動画ユンギ抜きで出しちゃったね。やっぱり本国ではそういう扱いなんかな

    21
  49. 3248.匿名 :2024/09/09 (月)16:51
    >>3245

    まぁ普通に脱退まではしなくていいと思ってるアミのほうが数では多数派なんじゃないかね
    でもアミでも他のメンバーのために脱退してほしいと考えている人も確かにいる
    それなりに理由があるんだから、一方的にアミじゃないって決めつけた声明出すのって強引だよね
    脱退派を過剰に否定してる

    26
  50. 3249.匿名 :2024/09/09 (月)16:52
    >>3247

    ot7がアプリも削除しろって言ってるけどそれは自由だよね

    1
  51. 3250.匿名 :2024/09/09 (月)16:52
    >>3215

    一般人気はミンジでオタク人気はハニ、ヘリンて見た

    8
  52. 3251.匿名 :2024/09/09 (月)16:54
    >>3244

    だから、不思議だと思った
    たしかにチャンネルの所有権はイルカ誘拐団にあるけど、ニュジの肖像権はADORが持ってるから新CEOに交代した時点でこれ以上、社外でニュジの新作は作れないんだよ
    ADORは放置していても1円の利益にもならないチャンネルが削除されても何の痛手も受けない

    イルカの監督は名誉棄損で訴えますとADORを脅して、何とかチャンネルを残そうとしてるようにしか見えないんだよね

    謝罪だけって、それでチャンネルをADORに引き渡したらイルカの監督にとって何の得にもならないよ

    9
    3
  53. 3252.匿名 :2024/09/09 (月)16:54

    ot7は元々信用してないし嫌いなので騒ぐなうるせーと思ってる

    24
  54. 3253.匿名 :2024/09/09 (月)16:55
    >>3250

    人気の話はkpop雑談へ移動して

    6
  55. 3254.匿名 :2024/09/09 (月)16:57
    >>3245

    葬式花輪の領収書の宛先が他グルのファンダムだったってアミ垢が証拠として挙げてたよ
    クラファン募ったSNSのアカウントも同じ人が他グルアイドルの強火ペンだったって
    アミ卒して砂かけしてるペンと書かれてた
    記事にもなってたよ、koreaboo的なゴシップ記事だったけど

    6
    4
  56. 3255.匿名 :2024/09/09 (月)16:59
    >>3248

    たぶんアミに脱退派がいるのも分かった上でアミじゃないくくりにして強制排除しようとしてるんだと思う
    必死だよね

    26
    1
  57. 3256.匿名 :2024/09/09 (月)17:02
    >>3254

    他グルペンが砂かけのために数十万も払ったの?

    1
  58. 3257.匿名 :2024/09/09 (月)17:02
    >>3252

    今回動いたのはOT7垢じゃなくて海外アミだよね
    Min Hee-jin LEAVE HYBEの時と同じ流れ

    12
  59. 3258.匿名 :2024/09/09 (月)17:03
    >>3256

    資金集めてたよ

    2
  60. 3259.匿名 :2024/09/09 (月)17:05
    >>3256

    他グルペンはバンタンへの嫌がらせのためにそれぐらい払うんじゃない?
    花輪の資金はクラファンで募ってたらしいから
    クラファンの主がアミを装ってたけど複垢で他グルも推してたのがバレたみたい
    だからバンタン卒した砂かけの元アミじゃないかと書かれてたよ

    7
    2
  61. 3260.匿名 :2024/09/09 (月)17:05
    >>3257

    あれに何千もいいねついてるの見るとため息でる。静かにしろ騒ぐなという気持ち

    7
    2
  62. 3261.匿名 :2024/09/09 (月)17:07
    >>3257

    本国の空気は読まずに声が大きいんだね

    14
    1
  63. 3262.匿名 :2024/09/09 (月)17:07
    >>3258

    旗振り役がナリの他グルペンか知らんが、呼びかけしたら資金はアミから集まったってことじゃないのかな
    韓国人は推しでもないグルに自分の金出さないよ

    13
  64. 3263.匿名 :2024/09/09 (月)17:07
    >>3251

    謝らないことを見越して言ってるんでしょ

    0
    7
  65. 3264.匿名 :2024/09/09 (月)17:07
    >>3251

    確かにイルカの得にはならないけど、監督はニュジとバニズのために、って訴えてるように見える
    ここまで言われたら当然ファンはイルカ側につくよね これを蹴ったら、新生アドアがファンの敵に見えてすごく不利になりそう

    32
  66. 3265.匿名 :2024/09/09 (月)17:11
    >>3251

    肖像権を持ってないのがネックになってるからそこまで強気に出れないんだと思う
    あなたに所有権があるチャンネルは継続してください、但しニュジの映像は差し止めますって言われたら終わりだもん

    ニュジの映像を残せる方法がそれ(謝罪と引き換えにチャンネルをADORに渡す)しかないんじゃないかな

    1
  67. 3266.匿名 :2024/09/09 (月)17:12
    >>3244

    DittoのMVの裏主人公、バン・ヒスという架空の少女のチャンネルで、1997年のvlogをニュジメンバー達が演じているって言うコンセプトだからね
    MVの続き的な感じ?
    このYoutubeアカウントで収益を得ている理由でもないし
    寧ろ収益を得てないのが気に入らない感じまである

  68. 3267.匿名 :2024/09/09 (月)17:12

    本国から静かにしてろって言われてたのにもう忘れて動き出すイルアミ含む海外アミ

    5
    6
  69. 3268.匿名 :2024/09/09 (月)17:13
    >>3266

    理由は肖像権でしょ
    テテのファンカムが消されたのと同じような経緯だよ

    12
  70. 3269.匿名 :2024/09/09 (月)17:14
    >>3263

    落としどころが「謝罪と引き換えにチャンネルをADORに渡す」なんじゃない?

    1
  71. 3270.匿名 :2024/09/09 (月)17:15

    これ以上内部がごちゃ付いてるとファンがどんどん離れて行くと思う
    平和に推したい人がほとんどだろうから
    バンタンもニュジもだよ

    24
  72. 3271.匿名 :2024/09/09 (月)17:18
    >>3261

    本国よりも海外アミの人数のほうが何百倍も多いよね
    本国信奉者ってなんなん?

    4
    11
  73. 3272.匿名 :2024/09/09 (月)17:18

    ユンギのことをこれ以上騒ぎ立てるのはユンギが得するのと引き換えに他メンバーの損になるだけだと思う

    12
    4
  74. 3273.匿名 :2024/09/09 (月)17:19
    >>3246

    保存することを条件に、イルカ側に謝罪さえすれば、アドアはそのままチャンネルを持っていられる 
    謝罪しなければ名誉棄損でアドアを訴える

    イルカの言い分はこうだよね

  75. 3274.匿名 :2024/09/09 (月)17:22
    >>3273

    アドアにチャンネルを渡す、だよ
    チャンネルの所有権はイルカ誘拐団だから
    アドアは初めからそのチャンネルは持ってない

    4
  76. 3275.匿名 :2024/09/09 (月)17:24
    >>3264

    言われてなくてもバニズはハイブ/新生アドア憎しだからイルカ側だよ
    そう考えるとますますイルカは得をしない
    勝ってるゲームなのに譲歩する人はいないでしょ、不思議だよね
    しかもこの交渉ってミンヒジンを蚊帳の外に押しやってる

    2
  77. 3276.匿名 :2024/09/09 (月)17:25
    >>3269

    イルカの監督がその部分を本気で書いてると思うなんてずいぶん純粋なんだね
    パンが謝るのと同じくらいありえないしかも今日期限だよ笑
    最初から訴えるつもりで書いてるでしょ

    2
  78. 3277.匿名 :2024/09/09 (月)17:27
    >>3276

    そうなの?
    じゃあバニズは永遠にイルカ誘拐団が作った映像は見られないまま何年も過ごすことになるね
    本当に、大人の争いに巻き込まれてニュジもペンも気の毒すぎ

    5
  79. 3278.匿名 :2024/09/09 (月)17:28
    >>3276

    私ならそんな周りくどいことはせずに何も言わず問答無用で訴えるけど
    イルカにも弱みがあるだけだと思う

    2
    6
  80. 3279.匿名 :2024/09/09 (月)17:32
    >>3275

    PDのヒジンの手を離れて自分の作品て感じなんじゃないかな
    クリエイターの気持ちになってみると撮った物は自分の子供も同じだから、損得じゃないところで考えててもおかしくないかな

    3
    1
  81. 3280.匿名 :2024/09/09 (月)17:33
    >>3276

    泥仕合ですね…

    グループNewJeansの所属事務所「ADOR」は、イルカ誘拐グループの代表であるシン・ウソク氏に謝罪を求める姿勢を発表した。

    アドアは9日、公式SNSに声明を投稿し、シン・ウソク監督の主張を反論し、「アドアとイルカ誘拐グループとのミュージックビデオ制作サービス契約では、ミュージックビデオだけでなく二次作品の権利もすべてアドアが所有している」と述べた。

    アドアは「ニュージーンズのIPを含む動画をイルカ誘拐グループのチャンネルにアドアの許可なく投稿することは、明らかなサービス契約違反である」と指摘し、「アドアはイルカ誘拐グループにリクエストを送っただけで、契約書には『著作権やアーティストの肖像権の使用について合意と承認があったという証拠(メール、カカオトーク)を提示するのが正しい。そうでない場合は『ディレクターズカット』を発行するのが正しい」という条項が盛り込まれている」と付け加えた。

    「イルカ誘拐グループが制作したNewJeansの『ETAミュージックビデオ・ディレクターズ・カット』の投稿に対して、アドアが『広告主のブランドを反映した部分を削除するか、ビデオを削除する』よう求められたことも明らかです」と声明は述べ、当時内部で報告されたSlackメッセージのスクリーンショットを公開した。

  82. 3281.匿名 :2024/09/09 (月)17:34

    >アドアとイルカ誘拐グループとのミュージックビデオ制作サービス契約では、ミュージックビデオだけでなく二次作品の権利もすべてアドアが所有している

    やっぱりそうだったんだね

    1
    2
  83. 3282.匿名 :2024/09/09 (月)17:34
    >>3278

    韓国は日本より世論を重視するからだろうね
    イルカは最大限譲歩したのにADORがそれを突っぱねたと見られるから

    9
    1
  84. 3283.匿名 :2024/09/09 (月)17:35
    >>3277

    別にいらないじゃん
    結局はMVのビハでしょ?

    1
    9
  85. 3284.匿名 :2024/09/09 (月)17:37
    >>3275

    元々Youtubeチャンネルは収益化されてないから、イルカ誘拐団は製作費以外の得はないよ
    ADORはニュジのコンセプトを踏みにじりたかったとしか思えない所業よな

    21
  86. 3285.匿名 :2024/09/09 (月)17:41
    >>3280

    これと関連し、アドア側は「イルカ誘拐団が自身のSNSチャンネルにアップしたETAミュージックビデオのディレクターズカットは、過去の広告主とも意見があった部分が含まれた編集物で、広告主との協議なしに無断で掲載された」とし、イルカ誘拐団側に当該ディレクターズカット映像について掲載中止要請をしただけだとし、シン・ウソク監督が虚偽の事実を流布したと反論した。

    「アドアは、ハンヒスチャンネルがなくなることも望んでいません。イルカ誘拐グループは、チャネルを実行することができます。アーティストの作品の契約で約束されていることを守ればいいのです」

    最後に、アドアは「イルカ誘拐団の契約違反事項に対する指摘に過敏に反応して全コンテンツを削除することは、創作者の純粋な苦痛から生まれた行動でも、ニュージーンズとファンのための行動とも思えない。YouTubeチャンネルを餌食にしてアーティストとファンダムの不安を増長させることはこれ以上ないようにしたい」とし、「不必要な論争でご心配をおかけした点、ニュージーンズのメンバーとバニーズにお詫びの言葉を伝える」と付け加えた。

  87. 3286.匿名 :2024/09/09 (月)17:45

    こんにちはアドアです。

    ADORとDolphin Abduction Groupとの間のミュージックビデオ制作契約では、ミュージックビデオおよび二次的著作物のすべての権利はADORが所有しています。したがって、ADORの承認なしにDolphin Abduction SquadチャンネルにNewJeansのIPを含むビデオを投稿することは、サービス契約に明らかに違反しています。

    そのため、ADORはDolphin Abduction Groupにリクエストを送っただけで、契約書には「著作権とアーティストの肖像権の使用に関する合意と承認があった証拠(電子メールまたはカカオトーク)が利用可能であり、そうでない場合は『ディレクターズカット』を発行すべきである」という条項が盛り込まれていた。アーティストの作品を保護することは、レーベルにとって当然の責任です。イルカの誘拐リングがアドールと合意に達した場合、それを提示することができます。そのようなコンテンツの証拠がない場合、ADORはアーティストの著作物を保護するための原則に従うしかありません。

    また、Dolphin Abduction Ringが制作したNewJeansの「ETA Music Video Director’s Cut」の公開に対して、ADORが「広告主のブランドを削除するか、ビデオを削除する」よう求められたことも明らかです。(下の画像は、その時点で社内で報告されたSlackのメッセージです。

    ADORは、Ban Heesooチャンネルに投稿されたビデオを削除するようイルカ誘拐グループに求めませんでした。Ban Heesooチャンネルは、ADORの「オンラインチャンネル開設に関するガイドライン」に基づいて作成したアカウントです。ADORは、アーティストの著作権を保護するために「ETA Music Video Director’s Cut」ビデオのファクトチェックプロセスを実施しただけで、Ban Heesooチャンネルについては触れませんでした。また、ADORはBan Heesooチャンネルが消えることを望んでいません。イルカ誘拐グループを運営することもできます。ただし、アーティストの作品の契約で行われた約束を守る必要があるだけです。

    ドルフィン・アブダクション・スクワッドによる契約違反の告発を受けて、コンテンツ全体を削除することは、クリエイター側の純粋な苦痛行為とは見なされませんし、NewJeansとそのファンのための行為でもありません。私はあなたがアーティストやファンダムの不安を増やすために人質としてあなたのYouTubeチャンネルを使用してほしくありません。

    NewJeansのメンバーとバニーズに不必要な論争を引き起こしたことをお詫び申し上げます。当社は、正しい事実に基づき、本件をできるだけ早く結論を出すよう努めます。

    どうもありがとうございます。

    1
    1
  88. 3287.匿名 :2024/09/09 (月)17:46

    アドアが謝罪しないことはわかったからイルカの人は名誉棄損でアドアを訴えるのかな
    わくわく

    10
  89. 3288.匿名 :2024/09/09 (月)17:47
    >>3276

    ADORは受けて立つみたいだね

  90. 3289.匿名 :2024/09/09 (月)17:54

    真っ向対立の姿勢だね
    言ってること食い違ってる部分もありそう

    1
  91. 3290.匿名 :2024/09/09 (月)18:01

    レーベルADORのCEOを解任されたミン・ヒジン前代表は、今月末に予定されている「ヒュンダイカード ダヴィンチモーテル」のスケジュールを実行する見込みです。しかし、CEOの解任に伴い、ラインナップポスターは全面的に見直されることになった。

    ヒュンダイカードの関係者は9日、「ミン・ヒジン代表を『2024ヒュンダイカード ダヴィンチモーテル』で講演するよう招待したことに変更はない」と語った。

    しかし、彼はADORのCEOとしての解任により、「ポスターは完全に改訂される」と付け加えました。現在はポスターが「ADOR CEO」と紹介されているので、元CEOに変更される模様。

  92. 3291.匿名 :2024/09/09 (月)18:02

    スポンサーのApple側が車を崖から突き落とすシーンに待ったをかけてカットされた部分がディレクターズカット版に入ってるからそれを削除しろって言ったっていうのは嘘なの?

    4
  93. 3292.匿名 :2024/09/09 (月)18:03
    >>3290

    ミンヒジンの価値は変わらないけど、財界での肩書は元CEOで統一(アドアのCEOを解任されたことは受け入れられてる)
    今後、ミンヒジンがADORに留まるのか注目だね

    8
  94. 3293.匿名 :2024/09/09 (月)18:04
    >>3292

    ハイブとはもう関係ない人なの?

    1
    1
  95. 3294.匿名 :2024/09/09 (月)18:06
    >>3291

    嘘じゃないから声明文に証拠のスクショを公開したんでしょ

    「アドアが『広告主のブランドを反映した部分を削除するか、ビデオを削除する』よう求められたことも明らかです」と声明は述べ、当時内部で報告されたSlackメッセージのスクリーンショットを公開した。

    5
  96. 3295.匿名 :2024/09/09 (月)18:06
    >>3293

    少なくともミンヒジンの名前はハイブ役員の中にはなかった

    2
  97. 3296.匿名 :2024/09/09 (月)18:08
    >>3153

    事務所は最初からユンギ許してるよ
    対峙しなきゃいけないのは世論

    9
    3
  98. 3297.匿名 :2024/09/09 (月)18:12
    >>3296

    なんなら軍隊も問題ないと早々に声明出してる

    7
  99. 3298.匿名 :2024/09/09 (月)18:18

    NewJeansファンダムは2日、ソウルの龍山警察署で株式会社HYBE、SOS Music、Dispatchのジャーナリスト2人に対して提訴し、メディア仲裁委員会にDispatchに対する是正措置を求める請願書を提出したと発表した。

    ファンダムは「HYBEはADORの独立した判断とマルチラベルを引き合いに出して責任転嫁をやめるべきだ」と続け、「現在、ADORの新社内取締役4人のうち3人は全員HYBEのC級の役員と従業員であり、7月にADORの社内取締役を辞任したイ・ジェサンが現在HYBEのCEOを務めている」と付け加えた。

    ハイブとソスとディスパを訴えたのってバニズなんだね
    へー

    6
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。