なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3299.匿名 :2024/09/09 (月)18:19
    >>3298

    バニズdispatchに喧嘩を売って大丈夫?

    4
    40
  2. 3300.匿名 :2024/09/09 (月)18:27
    >>3299

    逆に何でダメなの

    38
    1
  3. 3301.匿名 :2024/09/09 (月)18:40

    韓国ボーイズグループBTSのメンバーSUGAさんが「飲酒スクーター」論争で一部から脱退要求を受けていることに関連し、世界58カ国の「ARMY(BTSのファンダム)」が9日、「7人のBTS(防弾少年団)を支持する」としてこれを一蹴した。
    58カ国・127団体からなるARMY団体はこの日発表した「グローバルARMY連合のコメント」を通じて

    「グローバルARMY連合はメンバーに対して合法的手続きに伴うそれ以上の責任を要求しない」と明らかにした。

    ARMY連合は
    ・最近ごく少数の人々が謀議して大多数のARMYの意志とは反対の要求をまるでARMY全体の意見のようにメディアを通じて流布している
    ・匿名を隠れ蓑にした該当集団の独断的行動に対して国内外のARMYが何度も同意しないとを表明したにもかかわらず、ARMYの名前を前面に出してファンダムの立場と反する行為を続けている
    ・他のアイドルグループのファンがこれを主導した情況もまた見つかったので、国内のグローバルARMY連合の立場をはっきりと明らかにする
    ・大多数のARMYの意見は握りつぶしたままファンダム代表であることを自任する集団は、ARMYを代弁することはできない

    と、ARMYの名前を悪用する行為を止めるよう要求した。

    彼らはまた、メディアに対しても代表性が検証されていないごく少数の主張をこれ以上広めないように要請した。

    21
  4. 3302.匿名 :2024/09/09 (月)18:40
    >>3301

    「合法的手続きに伴うそれ以上の責任を要求しない」

    兵務庁の見解と一致してるね

    3
    14
  5. 3303.匿名 :2024/09/09 (月)19:10
    >>3153

    ユンギの件とチッケムと一緒にするバカw
    ユンギは犯罪だからね

    51
    3
  6. 3304.匿名 :2024/09/09 (月)19:12
    >>3302

    アミの意見だよねwしかも一部の

    1
    19
  7. 3305.匿名 :2024/09/09 (月)19:14
    >>3288

    ハイブゴタゴタ続きで大丈夫かw

    29
  8. 3306.匿名 :2024/09/09 (月)19:39

    イルカの監督最初から見ると嵌められたっぽいね
    脅しといてバンヒスチャンネルは消さなくても良いしそっちが勝手に被害妄想で消したんでしょと言わんばかり
    本国はあんま信じてないけど日本はハイブが正しいって思ってる人けっこういる
    アップル(ブランドは言ってない)から削除要請が来たって大嘘こいてるのかどうかが1番気になる
    ディレクターズカット版にはしっかりアップルのクレジット入ってるって言ってる人もいるし
    大企業巻き込んでるけどハイブ的にはサムスンがあるからアップル切られても別に良いんだよね
    ニュジのでかい仕事奪うつもりかも

    37
    2
  9. 3307.匿名 :2024/09/09 (月)19:43
    >>3304

    大多数の、でしょうね

    11
  10. 3308.匿名 :2024/09/09 (月)19:48

    アンチって自分達が大多数側と思い込んでるものだからね

    23
    1
  11. 3309.匿名 :2024/09/09 (月)19:48
    >>3306

    そもそもサムスンとアップルが一番力を入れてる分野で競合してるんだからマルチレーベルの限界だよね

    ニュジのアップルの仕事、最初だけアップル社だったけど次の仕事はキャリアが販売するiPhone(日本でいうdocomoのi Phone的な)キャンペーンだったから、親会社のハイブはサムスンを取ると思うよ
    携帯電話会社とサムスンでは韓国内では話にならない差だもん

    2
    19
  12. 3310.匿名 :2024/09/09 (月)19:55
    >>3306

    はめられたとしたら話を大きくしたのはイルカ誘拐団のほうだよ

    ハイブ(アドア)を巨悪企業、ミンヒジンはそれに立ち向かう虐げられた女性社員という構図がもう通用しなくなってるから、世間を味方にするつもりなら誤算だったと思う

    ミンヒジンの立場が悪くなったわけじゃなくて、世論は長引く争いにうんざりしてる人ばかり
    どんどんDD論にされてしまう

    ミンヒジンよりは資金に余裕があるハイブがそれを狙ってるのかもだけど

    1
    43
  13. 3311.匿名 :2024/09/09 (月)19:56
    >>3309

    世界的に見てもサムスンは半導体の売り上げでアップルより上だよ

    10
    1
  14. 3312.匿名 :2024/09/09 (月)20:03
    >>3309

    「NewJeans」- SKテレコム「iPhone 14 Pro」CFに出演

    SKテレコムは「韓国最大手の携帯電話事業者」だね
    イルカ誘拐団のシン・ウソク氏が撮ったのはApple社とのコラボということになってる

    15
  15. 3313.匿名 :2024/09/09 (月)20:04
    >>3310

    最初からそれは言われてたよ
    争いが長引けば資金力に余裕があるハイブが有利、兵糧攻めって

    1
  16. 3314.匿名 :2024/09/09 (月)20:06
    >>3309

    SKテレコムとサムスンか
    SKグループも財閥に名を連ねてるけどサムスンのほうが上だよね、きっと

    1
  17. 3315.匿名 :2024/09/09 (月)20:07
    >>3314

    かたや子会社、サムスンはグループの筆頭だよ?
    比較にならないと思う

    6
  18. 3316.匿名 :2024/09/09 (月)22:09
    >>3254

    koreabooは平気でデマ取り上げるし、その他グルペン疑惑の人は持ち物とか色々出してアミって証明してたよ。

    24
  19. 3317.匿名 :2024/09/09 (月)22:33
    >>3310

    ここにもまだハイブのメディアプレイにまんまと流されてる頭悪い人がいるんだ、

    43
    3
  20. 3318.匿名 :2024/09/09 (月)22:35

    グローバルアーミー(笑)

    あれリポストしてるイルアミ、ほぼほぼダイナマイト新規ばっか

    あほらし

    おとなしくしておきなよ

    海外アミなんて声だけでかい、頭悪い人ばっかなのに

    他グルがとか全員が全員ユンギを批判してるのご他グルなわけないんだし

    26
    8
  21. 3319.匿名 :2024/09/09 (月)22:37

    イルカのひと、逆にアドアを訴えたよ
    アドアが嘘ついて名誉を毀損されたってね

    ハイブ(アドア)もそろそろもうメディアプレイで世論を味方にできるとおもうな
    嘘はばれるってば

    73
  22. 3320.匿名 :2024/09/09 (月)22:46
    >>3319

    HYBEのやってることがダサい
    カッコ悪いから、普通にヤダね

    56
    1
  23. 3321.匿名 :2024/09/09 (月)23:01

    シンウソク監督はアイドル業界ではあまり知られていないけれど、
    CM界ではメディアをとてもうまく活用する監督として知られ、世界の大手企業、サムスン、シンセゲも新しいCMを撮るためには並ばなければならないくらい人気。
    元々は広告制作会社は潰れるのが日常の事だが
    シンウソクに限っては大企業も大声を出せないくらい
    ありふれた監督ではないので、本来は顔色を伺わないといけない相手

    58
    2
  24. 3322.匿名 :2024/09/09 (月)23:10
    >>3321

    ミンヒジン然りこういうクリエイターに敬意を払えないからハイブのクリエイティブはダメになっていくんだね
    金で言うこと聞くイエスマンとしか仕事出来ないんだろうな

    70
    1
  25. 3323.匿名 :2024/09/09 (月)23:41
    >>3322

    ほんとだね
    ハイブと仕事したら後からどんな難癖つけられて面倒なことになるかわからないから敬遠されるよ
    ハイブ以外からも引く手数多の実力者は、あえて危ないハイブと組む必要もないし、仕事欲しがってる凡人しか来なくなるんじゃないの

    44
  26. 3324.匿名 :2024/09/10 (火)00:05
    >>3323

    もうそうなってるよね
    イエスマンしかいないから、ハイブドルって意外性が無い

    20
  27. 3325.匿名 :2024/09/10 (火)00:10

    ヨンジュン痩せすぎじゃない?

    4
  28. 3326.匿名 :2024/09/10 (火)00:16
    >>3325

    雑談へ移動して

    5
    2
  29. 3327.匿名 :2024/09/10 (火)01:31

    X公式中の人、エナプの仕事もやってるの?

    1
  30. 3328.匿名 :2024/09/10 (火)04:36

    どこかで既出だったらごめん
    ジンのプロモ(特にインスタ)全然されてないようでTL平等求める声が流れてきた数件
    ジミンアクゲがリプで暴れてる
    ぱんとジンくっ付けて

    12
    3
  31. 3329.匿名 :2024/09/10 (火)06:18
    >>3319

    訴えればいいんじゃない?
    法律で決着をつけたら

    1
    17
  32. 3330.匿名 :2024/09/10 (火)06:20
    >>3321

    顔色を窺わないアドアかっけー

    2
    25
  33. 3331.匿名 :2024/09/10 (火)06:21
    >>3329

    どう見てもシンウソクの負け

    2
    28
  34. 3332.匿名 :2024/09/10 (火)06:21
    >>3331

    棄却されて終わるよね

    1
    23
  35. 3333.匿名 :2024/09/10 (火)07:37
    >>3332

    アドアは理論武装してくるだろうしね
    ていうかミンヒジンそっちのけで何やってるんだろうね
    ミンヒジンは本当にアドアから手を引くのかな?

    1
    12
  36. 3334.匿名 :2024/09/10 (火)07:40
    >>3330

    アドアは完全にミンヒジンの手を離れたと思う
    新CEOはやりたい放題

    3
    17
  37. 3335.匿名 :2024/09/10 (火)07:43

    ニュジは出ていくだろうね 
    ミンヒジンに代表!って呼びかけてた

    1
    16
  38. 3336.匿名 :2024/09/10 (火)07:47

    NewJeansのハンヒスの状況、結局は大惨事…アドア “Keep the Contract” vs シン・ウソク “告訴”

    シン・ウソクは、2日に経営陣が変わったADORが、パン・ヒスのチャンネルにアップロードされたすべてのNewJeans関連動画を削除するよう要求したと主張した。これに対し、ADORは広告主に許可なく動画の投稿をやめるよう求めただけで、広告主に動画全体の削除を求めたことはないと反論しました。

    そして9日、シン・ウソクは潘熙洲のチャンネルの所有権をADORに移す意思があると述べたが、パートナーを尊重しなかったこと、既存の契約を無視して著作権侵害を理由にしたこと、イルカ誘拐グループとシン・ウソクを批判したことに対する謝罪を要求した。もし謝罪しなければ、チャンネルの所有権をファンに譲渡する方法を見つけ、ADORを名誉毀損で訴えると述べた。

    11
  39. 3337.匿名 :2024/09/10 (火)08:06
    >>3335

    でも「これが最後になるかもしれないから言わせてほしい」って言ってたよ
    もうミンヒジンが戻ってこないとわかってるんじゃないの?

    4
    6
  40. 3338.匿名 :2024/09/10 (火)08:06
    >>3335

    お金がありません

    1
    2
  41. 3339.匿名 :2024/09/10 (火)08:18

    ハイブドル 推し活

    ◎BTS
    ○TOMORROW X TOGETHER
    ○SEVENTEEN
    ◎ENHYPEN
    ×fromis_9
    ◎LE SSERAFIM
    ×NewJeans
    ○&TEAM
    ○BOYNEXTDOOR
    ◎ILLIT
    ◎TWS
    ○KATSEYE

    17
  42. 3340.匿名 :2024/09/10 (火)08:19

    ハイブドル イル活

    ○BTS
    ○TOMORROW X TOGETHER
    ◎SEVENTEEN
    ◎ENHYPEN
    ×fromis_9
    ○LE SSERAFIM
    ×NewJeans
    ◎&TEAM
    ○BOYNEXTDOOR
    ◎ILLIT
    ◎TWS
    ×KATSEYE

    17
  43. 3341.匿名 :2024/09/10 (火)08:20

    ハイブドル アメ活

    ◎BTS
    ◎TOMORROW X TOGETHER
    ○SEVENTEEN
    ○ENHYPEN
    ×fromis_9
    ◎LE SSERAFIM
    ×NewJeans
    ×&TEAM
    ×BOYNEXTDOOR
    ×ILLIT
    ×TWS
    ◎KATSEYE

    15
  44. 3342.匿名 :2024/09/10 (火)08:23
    >>3328

    いつも辛い立場にいるジンがかわいそう。やっとソロ活できるはずだったのに

    26
    2
  45. 3343.匿名 :2024/09/10 (火)08:36

    バンタンのインスタはジミン公式

    25
  46. 3344.匿名 :2024/09/10 (火)08:38
    >>3343

    うん、Twitter(X)のヘッダーもずっと「MUSE」

    28
  47. 3345.匿名 :2024/09/10 (火)08:39
    >>3344

    いげまじゃじゃなくて良かったね笑

    5
    3
  48. 3346.匿名 :2024/09/10 (火)08:40
    >>3343

    ナムさんとグク綺麗に並んでるじゃん

    4
    2
  49. 3347.匿名 :2024/09/10 (火)08:41
    >>3346

    ナムさんのコラボ話題だよ!

    10
    2
  50. 3348.匿名 :2024/09/10 (火)08:43
    >>3337

    今年年末のアルバムと来年のツアー
    今の状況だと見てるほうも辛くなる
    それとTMAは去年のヒット曲オンパレードだったのなぜ?
    それでツアーもやるのかな

    2
    6
  51. 3349.匿名 :2024/09/10 (火)08:51
    >>3323

    国内の優秀なクリエーターからは逃げられて、本国事情に疎い海外クリエイターを頼るようになりそう
    だけど欧米人のセンスってアジアの若い子の感覚には刺さらなくなってきてるから、なんか違うんだよねって感じになってそっぽむかれて、そのうち他事務所からいいグル出てきてハイブは終わり

    19
    1
  52. 3350.匿名 :2024/09/10 (火)08:53
    >>3348

    東京ドームのペンミみたいな感じでやるんじゃない?
    あと、大学祭もコンサートの練習ってミンヒジンが言ってた

    2
    6
  53. 3351.匿名 :2024/09/10 (火)08:54
    >>3349

    今までの状況でもバンタン以上のものは出せてなかった

    5
  54. 3352.匿名 :2024/09/10 (火)08:56
    >>3349

    ハイブジャパンは欧米人じゃなくてJpopで交渉してるよ
    弟グル、Jpopアーとのコラボステージばっかりじゃん
    トゥバもエナプも

    1
  55. 3353.匿名 :2024/09/10 (火)08:56
    >>3347

    Mamushiのがかっこいい

    2
    3
  56. 3354.匿名 :2024/09/10 (火)08:57
    >>3352

    エナプの子達がなんかやってたね
    エナプは日本で売っていくつもり満々でしょ

    1
    1
  57. 3355.匿名 :2024/09/10 (火)09:00
    >>3342

    ジンの誕生日にカムバで盛り上がるよ

    5
  58. 3356.匿名 :2024/09/10 (火)09:00

    アイリットがずっと地味にイル活してるよ
    ティーン向けの雑誌に出たり日本のお菓子を紹介したり
    メンバーに日本人がいると日本語の上達が早いよね
    リーダーらしき子(韓国人)ほぼ日本語で会話してた

  59. 3357.匿名 :2024/09/10 (火)09:01
    >>3352

    そのうち楽曲提供あるかもね

    2
  60. 3358.匿名 :2024/09/10 (火)09:02
    >>3355

    それ以外にできないのがかわいそうじゃないんかw

    5
  61. 3359.匿名 :2024/09/10 (火)09:02
    >>3355

    ちょうど半年だもんね
    それでなくてもジンくん健気に働き詰めだし
    ホビ早く帰ってきてほしい

    11
  62. 3360.匿名 :2024/09/10 (火)09:03

    ジンショートとかもないって見たような
    ソロアルバムの時は盛大にやって欲しいよ

    8
  63. 3361.匿名 :2024/09/10 (火)09:03
    >>3351

    本国の大衆人気は一時ニュジがバンタンに迫ってたんじゃない?

    13
  64. 3362.匿名 :2024/09/10 (火)09:04
    >>3358

    雑談でも知らない人ばっかりで驚いたけど
    ジンくんのバラエティー面白いし本国でかなり評判良いよ
    日本でも24時間テレビ出てたし
    ジンくんのいいところ満載の番組ばかりだよ

    11
  65. 3363.匿名 :2024/09/10 (火)09:04
    >>3355

    他メンは活動に制限出てきてるのにユンギが何もお咎めなしで活動はないよね

    1
    10
  66. 3364.匿名 :2024/09/10 (火)09:05
    >>3356

    アイリットのマンネの憧れの人が
    「防弾少年団のJ-HOPE先輩ニム」って書いてあった

    10
    1
  67. 3365.匿名 :2024/09/10 (火)09:06
    >>3363

    活動の制限はされてないよね
    プロモが少ないだけで
    でも直近がジミンだったから余計にそう思うだけかもしれないよ

    9
  68. 3366.匿名 :2024/09/10 (火)09:07
    >>3363

    あなたが心配しなくてもハイブが
    考えてくれるよ

    1
  69. 3367.匿名 :2024/09/10 (火)09:09
    >>3362

    バラエティー効果なのか分からないけど、本国のお茶の間の知名度ってジンは割と高いぽいよね
    クイズでバンタンメンバーの名前を上げてくってよくあるやつ、V、RMの次に上がるのがジョングクまたはジンて感じ

    15
    30
  70. 3368.匿名 :2024/09/10 (火)09:10
    >>3357

    J-popの提供曲のほうがアジア圏では売れる気がする
    本国でもJ-popブームだよ
    日本ではK-pop、韓国ではJ-popが人気と記事になってた

    5
  71. 3369.匿名 :2024/09/10 (火)09:10
    >>3365

    日本の番組のプロモは韓国でしない方がいいのかもね
    それに制限というより得策ってこともあるよ事前に知って連帯責任で出演させるなって言われたら損だから

    2
  72. 3370.匿名 :2024/09/10 (火)09:11
    >>3362

    本国で愛されるの大事

    16
  73. 3371.匿名 :2024/09/10 (火)09:12
    >>3364

    あの子がメインダンサー?だからだと思う
    日本人だよね
    HIPHOP出身で知ってるお兄さんでもHIPHOP踊ってたよ
    もうひとりの子はバレエだったような

    3
  74. 3372.匿名 :2024/09/10 (火)09:14
    >>3365

    ジミンが異常値で
    テテの通常がジンの自粛プロモと同等って感じ
    もしかしたらジンもハイブスタッフは自粛させてるつもりないのかも

    14
    2
  75. 3373.匿名 :2024/09/10 (火)09:16
    >>3362

    本当にもう今ソロ担?多いよ(そう見える)
    ソロ活中兵役中はしょうがないよね
    それぞれのファンダムのやり方に特徴もあるしよく広がるかどうかはペンにかかってる

    13
  76. 3374.匿名 :2024/09/10 (火)09:16
    >>3371

    バレエで留学するか迷ってたって言ってたのは別のグループの子だっけ?
    ヨジャ興味ないからよくわからない

  77. 3375.匿名 :2024/09/10 (火)09:16
    >>3367

    Vが言いたかっただけだね。名前出てないメンバーに失礼

    26
    44
  78. 3376.匿名 :2024/09/10 (火)09:18
    >>3372

    ジミンペンは不遇不遇って言ってるけどね

    9
  79. 3377.匿名 :2024/09/10 (火)09:18
    >>3370

    ジンはそのうち本国の番組MC任されそうだよね
    bad付くかもしれないけどチャウヌとイメージが被るんだよね
    そつなく、でもチャウヌよりもユーモラスに司会進行しそうじゃない?

    20
    5
  80. 3378.匿名 :2024/09/10 (火)09:19

    朝から変なコンプ出してる人いる

    9
    1
  81. 3379.匿名 :2024/09/10 (火)09:21
    >>3372

    元々、公式は音楽はプロモするけどバラエティーのプロモはそんなに熱心にしてなかった気がする
    ドキュメンタリーも音楽中心だし
    Are you Sure? あたりからおかしくなった気が…

    23
    1
  82. 3380.匿名 :2024/09/10 (火)09:22
    >>3375

    いやジンが言いたかっただけだけどなんでV?
    あとバンタンの大衆認知って話の時イケメンのVとリーダーのナムが出てくるのって割とみんなの共通認識だと思うんだけど

    37
    32
  83. 3381.匿名 :2024/09/10 (火)09:24
    >>3371

    ストリート系のダンス踊ってたのならホビが憧れってわかるよ
    ファッションも衣装はフリフリだけど空港の私服はゆるくてだぼっとしたスタイル着てた
    頑なにスカートはかないのは何でだろう
    衣装(チュチュ)の下にもいつもパンツ合わせてるよね?

    0
    2
  84. 3382.匿名 :2024/09/10 (火)09:24
    >>3375

    私の推しの名前ないけど気にならなかったけど。敏感になりすぎじゃないの?

    24
    11
  85. 3383.匿名 :2024/09/10 (火)09:26
    >>3379

    Are You Sureは一応ディズニーが絡んでるし
    ウガ森は宣伝してなかったの?

    1
    2
  86. 3384.匿名 :2024/09/10 (火)09:28
    >>3380

    そういう認識はない
    グクセブンでグクがひとり飛び抜けてる感じ
    本国の音楽チャートもそうだしバンタン内の大衆人気ならグクが一番人気

    31
    38
  87. 3385.匿名 :2024/09/10 (火)09:29

    記事のツートップはグクミン

    42
  88. 3386.匿名 :2024/09/10 (火)09:30
    >>3384

    クチルズでも有名だよね
    ウヌミンギュの友達

    3
    5
  89. 3387.匿名 :2024/09/10 (火)09:30
    >>3383

    そっちはインスタもスプ公式やディズニーTV局だよ

    5
  90. 3388.匿名 :2024/09/10 (火)09:31
    >>3385

    それはどうでもいい
    グクワントップ

    21
    15
  91. 3389.匿名 :2024/09/10 (火)09:31
    >>3384

    大衆人気と大衆認知って別もんでは?
    曲が人気なのと個人名知られてるかどうかって=ではないよ
    ダイナマ知ってても7人全員の名前知らない日本人なんてたくさんいるじゃん

    26
  92. 3390.匿名 :2024/09/10 (火)09:32

    連投キモーい

    1
  93. 3391.匿名 :2024/09/10 (火)09:32

    そういえばカルバンクライン公式からウヌが出てたよさっき

    3
    2
  94. 3392.匿名 :2024/09/10 (火)09:32
    >>3387

    そうだったんだ?
    いげまじゃはハイブとディズニー両方から宣伝されてるね
    特にディズニープラスJPがはりきってる

    1
    12
  95. 3393.匿名 :2024/09/10 (火)09:33
    >>3392

    札幌ロケあったしね
    アイドルには日本の市場は大きいから

    1
    11
  96. 3394.匿名 :2024/09/10 (火)09:33
    >>3380

    ジンはペク先生から可愛がられて一緒に番組出てるのも大きいかもね
    本国でのペク先生の知名度はバンタン以上

    19
  97. 3395.匿名 :2024/09/10 (火)09:35

    これまでのヒョンたちのはドキュコンテンツ音楽活動だけどイゲマジャが特殊よね

    10
  98. 3396.匿名 :2024/09/10 (火)09:35
    >>3392

    広告の量凄いよね
    色んな所で見かける

    4
    5
  99. 3397.匿名 :2024/09/10 (火)09:35
    >>3391

    カルバンクラインつよつよ
    クチルズ勢ぞろいじゃん
    わかってて並べたよね?笑

    14
    2
  100. 3398.匿名 :2024/09/10 (火)09:36

    ウガ森はIn the soopの垢があるからそっちでポストしてた バンタンの公式はrtもせず無反応だった気がする 
    公式のバナーのMUSEいつまであのままなんだよw
    早くジンがカムバして変わってほしい

    28
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。