アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2799.匿名 :2024/09/08 (日)21:55
    >>2776

    いぬのおまわりだった奴か

    8
    2
  2. 2800.匿名 :2024/09/08 (日)21:55
    >>2794

    ゲロ出るやめろ

    13
    2
  3. 2801.匿名 :2024/09/08 (日)21:56
    >>2781

    5話とか見てないんじゃない?
    あのグクからジミンへの箸使ったマジギレのリアクションw

    76
    2
  4. 2802.匿名 :2024/09/08 (日)21:56

    連投ミシパのテテへの酷い暴言のスクショを通報板に上げてくれた方、ありがとう、事務所へ通報するね

    ここへ来た方へ
    ここに書き込まれたグミシパジミンペンのメンバーへの暴言が通報板にあるのでご覧下さい
    このような酷い言葉をメンバーへ何年も投げつけているのが今まさにこの板を荒らしているグミシパジミンペンです
    アミとしてとても許せるものではありません
    メンバーへの常軌を逸したセクハラ妄想やアンチ行為、グミシパジミンペンの害悪さを是非知ってください
    そしてこの人達とずっとたたかっているアミがいることを広めてください

    112
    2
  5. 2803.匿名 :2024/09/08 (日)21:56
    >>2788

    GCF東京のpresentsをジミンちゃんへのプレゼントだ!って言ってるグミシパにもおねしゃす

    55
    2
  6. 2804.匿名 :2024/09/08 (日)21:57

    10ヶ月くらい前の仕事のコンテンツの事でずっとしつこく沸いてるけどジョングクは今を生きてるのになーってずっと思ってる
    タグ消してるしタルドクも訴えてる

    84
    2
  7. 2805.匿名 :2024/09/08 (日)21:57

    しょこたん昔からあんな感じ
    何に対してもものすごい褒めるしぎゃーぎゃー言うよ、基本オーバーリアクション
    仕事のしょこたんのイメージがあるからか裏で意外と普通なんですね常識人なんですねって言われたりする、みんなしょこたんってフィルター通して接してくるからとか言ってたよ
    グミ公認、芸能人から見てもそう見える〜とか言いたいのかな〜馬鹿だな現実見なよ

    54
    2
  8. 2806.匿名 :2024/09/08 (日)21:57
    >>2785

    ほーん

    3
    77
  9. 2807.匿名 :2024/09/08 (日)21:58
    >>2806

    こっちも好き
    公式

    2
    74
  10. 2808.匿名 :2024/09/08 (日)21:58
    >>2781

    女の子が欲しいなと語るジミンちゃんピュアだね

    64
    1
  11. 2809.匿名 :2024/09/08 (日)21:58
    >>2807

    公式に残ってるのいいよね

    1
    67
  12. 2810.匿名 :2024/09/08 (日)21:59
    >>2806

    カメラ持って雪の中でお仕事
    撮ったカメラマンも雪の中だねお疲れ様です

    57
    3
  13. 2811.匿名 :2024/09/08 (日)22:00
    >>2807

    顔面映さんかいw

    45
    1
  14. 2812.匿名 :2024/09/08 (日)22:00
    >>2807

    撮:プロカメラマン
    いい写真だね

    26
    3
  15. 2813.匿名 :2024/09/08 (日)22:00

    誰の話しようか

    85
    1
  16. 2814.匿名 :2024/09/08 (日)22:00
    >>2809

    公式しか無いもんね
    グッズも買ってあげないと

    45
    1
  17. 2815.匿名 :2024/09/08 (日)22:01

    はしゃぐジミンそっちのけでスマホ触ってた時か
    上手く写真撮ってもらえて良かったじゃん

    55
    1
  18. 2816.匿名 :2024/09/08 (日)22:02

    旅コンテンツの話しは該当板へ

    26
  19. 2817.匿名 :2024/09/08 (日)22:02

    通報板にあるミシパのアンチ行為を事務所へ通報お願いします

    45
  20. 2818.匿名 :2024/09/08 (日)22:02

    グクミンなんて幻だったってもう気づいてるくせにね。2年?3年?盲信してたことがまるで嘘だったなんて認めたら自分の人生が失敗だったみたいに感じるんだよ。だからここで暴れて発散してる。1日も早く別のものを見つけた方が幸せになれるのに。

    61
    1
  21. 2819.匿名 :2024/09/08 (日)22:03
    >>2805

    てかしょこたんが仲良しって言ったからってガチにはならんのよ
    その当たり前の事実をグミシパは忘れてない?心配です

    65
    1
  22. 2820.匿名 :2024/09/08 (日)22:03
    >>2813

    名前に年齢を感じすぎてなんか不憫 なんでそんな歳で異国のアイドルをアンチする人生なのか…

    34
  23. 2821.匿名 :2024/09/08 (日)22:03
    >>2776

    反サポだったよそれで凍結もしてたしな
    今あんななってんのか

    5
  24. 2822.匿名 :2024/09/08 (日)22:03
    >>2784

    「グクミン」と書いて「オワコン」でいいと思う…

    55
    2
  25. 2823.匿名 :2024/09/08 (日)22:04
    >>2813

    たくさん垢あるけど実態は5、6人か

    34
  26. 2824.匿名 :2024/09/08 (日)22:04
    >>2807

    隣の方はお母さん?

    19
    5
  27. 2825.匿名 :2024/09/08 (日)22:05
    >>2824

    もう相手しなくていいよ

    25
  28. 2826.匿名 :2024/09/08 (日)22:05

    うるせーなミシパ消えろきたねー写真やめろ

    17
    10
  29. 2827.匿名 :2024/09/08 (日)22:05
    >>2794

    結局グクミンはソロ活中、全く会ってないということを、何度も確認する作業ですか?

    48
  30. 2828.匿名 :2024/09/08 (日)22:05
    >>2806

    カメラで雰囲気ぶち壊しなの草

    21
    2
  31. 2829.匿名 :2024/09/08 (日)22:05

    2806と2807どちらも顔あまり写ってないけどメイクしてないからかな

    16
    3
  32. 2830.匿名 :2024/09/08 (日)22:06
    >>2826

    別にセクハラじゃないのにきたねー写真は草

    4
    4
  33. 2831.匿名 :2024/09/08 (日)22:06

    ずっと思ってたんだけどピロちゃんバレしたあとにゆぐみのインスタ垢鍵になったよね
    おるんちょぉっが垢消ししたけど同一ってことはない?

    39
  34. 2832.匿名 :2024/09/08 (日)22:07
    >>2819

    もう、なにもよりどころがなくなって、他人が萌えてくれてるだけで、何かが証明されたような、味方になってもらえたような気がするんだろうね かわいそ

    30
  35. 2833.匿名 :2024/09/08 (日)22:07
    >>2831

    おるんちょはあーにゃだよ

    21
  36. 2834.匿名 :2024/09/08 (日)22:07
    >>2809

    つまりカメラ前ファンサ中の二人ね
    満足?ならそれで沸いてればいいんじゃない笑

    27
    3
  37. 2835.匿名 :2024/09/08 (日)22:07

    レスバ民も邪魔だからコンテンツ板に行ってくれ
    わざとじゃないなら

    24
  38. 2836.匿名 :2024/09/08 (日)22:08
    >>2833

    あーにゃもゆぐみってことはないの?
    それともピロちゃんとズブズブの交流あったからゆぐみは鍵かけただけ?
    家族で講師

    25
  39. 2837.匿名 :2024/09/08 (日)22:09
    >>2829

    してるでしょ?済州島よりだいぶ綺麗だよ

    18
  40. 2838.匿名 :2024/09/08 (日)22:09
    >>2799

    見てきたけどmiminさんに垢消ししろとか言ってんの何様で草

    35
    1
  41. 2839.匿名 :2024/09/08 (日)22:09
    >>2837

    コンテンツ板いけよクソが

    7
    6
  42. 2840.匿名 :2024/09/08 (日)22:09
    >>2836

    あーにゃのbioにバレエがどうのとは書いてあったな。ゆぐみが鍵にしたのはドッキリとのつながりバレたくないからかと思った

    34
    1
  43. 2841.匿名 :2024/09/08 (日)22:09

    miminさんて元グミシパの?

    19
    1
  44. 2842.匿名 :2024/09/08 (日)22:09

    会ってないわけないじゃん
    なんであんな瞬時にいろんな謎動画のマネがぴったり合うの?コンテンツのために練習したの?
    かわいそうだから好きに想像すればいいよ
    事実はなんも変わらないし
    除隊後も残念ながら変わらないから

    2
    84
  45. 2843.匿名 :2024/09/08 (日)22:10
    >>2840

    じゃあ同一の可能性もなくはないね

    30
    1
  46. 2844.匿名 :2024/09/08 (日)22:12

    あのポストに文句垂れるってグミサポ以外考えられんwサポデビューしたんかww

    29
    1
  47. 2845.匿名 :2024/09/08 (日)22:12
    >>2842

    wwwww
    会ってると思うよ、アメリカと済州島の撮影で

    87
    1
  48. 2846.匿名 :2024/09/08 (日)22:12
    >>2809

    なるほどね、そこで優劣つけてんだ笑
    仕事の写真とプラベの写真ていったらプラベを見せてくれる方が好きだな

    57
  49. 2847.匿名 :2024/09/08 (日)22:13

    瞬時に鍵かけたり垢消したりは身バレ恐れてだからねー

    30
  50. 2848.匿名 :2024/09/08 (日)22:13
    >>2832

    ミシパってすごく味方?賛同者?を欲しがるよね
    旅コンテンツを盛り上げるのが悲願らしいから必死なんだろうけど余裕がないのかな

    40
  51. 2849.匿名 :2024/09/08 (日)22:13

    ヅカオタでぴろをめちゃくちゃ追求してる人がいて今日は女性自身への情報提供呼び掛けてた
    遺族へ誹謗中傷した罪は重たいね

    71
  52. 2850.匿名 :2024/09/08 (日)22:13

    2806と2807同一おつかれ
    IDありの板を観察してたら分かるようになったわ

    11
  53. 2851.匿名 :2024/09/08 (日)22:14
    >>2843

    ゆぐみはインスタでぴろにリプしてたから本垢バレ凸されるからじゃないかな
    マツケンでぴろの友達とも交流あるらしいよ

    25
  54. 2852.匿名 :2024/09/08 (日)22:14
    >>2842

    謎動画の真似って何?グテのやつしか知りませーん

    57
    4
  55. 2853.匿名 :2024/09/08 (日)22:14

    出版社関係のヅカオタさんもいたよね
    ピロちゃんの件に言及してる方

    37
  56. 2854.匿名 :2024/09/08 (日)22:14
    >>2837

    二人ともノーメイクだよ
    肌綺麗だよね
    特にジミンは至近距離でもモチモチ
    むくんでるとほんとマンゲトック
    字幕にも書かれてた笑

    2
    57
  57. 2855.匿名 :2024/09/08 (日)22:15
    >>2846

    仕事以外の写真が1枚もないケミ
    プラベは望んでないって元グミ板の常駐さんが言ってたよ

    4
    15
  58. 2856.匿名 :2024/09/08 (日)22:15

    ミミンちゃん正論しか言ってないのに馬鹿なミシパに絡まれて可哀想
    あんまり怒らせると内情暴露されちゃうよ?

    39
  59. 2857.匿名 :2024/09/08 (日)22:15
    >>2848

    ピロちゃんも強力な味方だったのかな

    1
    1
  60. 2858.匿名 :2024/09/08 (日)22:15
    >>2856

    してもらえば?

    4
    6
  61. 2859.匿名 :2024/09/08 (日)22:16
    >>2842

    これグテの話?

    71
    1
  62. 2860.匿名 :2024/09/08 (日)22:16
    >>2848

    余裕はないだろうね
    必死すぎて痛々しい
    でも、いままでずっとアンチしてやがったから、心の底から、ざまあとしか思わないや
    2025になったら、グクミンは隣に並びさえしないんじゃない?
    ジョングクの、あの隠しきれないケミ売り嫌悪からしたら

    43
    2
  63. 2861.匿名 :2024/09/08 (日)22:16
    >>2854

    目鼻立ちもほめてやりなよ

    17
    4
  64. 2862.匿名 :2024/09/08 (日)22:16

    グミシパとレスバ民はコンテンツ板に行ってください
    スレチだし邪魔です

    16
    2
  65. 2863.匿名 :2024/09/08 (日)22:16
    >>2794

    日本語字幕はグクの「これ(コンテンツ)が無かったら僕たち会わなかった」が省かれてるよね

    54
    1
  66. 2864.匿名 :2024/09/08 (日)22:16
    >>2840

    ぴろまりあとの共通の知人の所にしたコメントも速攻で消させてたね
    腰元ダンサーズ繋がりだっけ

    25
  67. 2865.匿名 :2024/09/08 (日)22:17
    >>2853

    ヅカ雑誌の元編集者だった?

  68. 2866.匿名 :2024/09/08 (日)22:17
    >>2854

    いくらお肌が綺麗でもヘアメはした方がいいね

    18
    2
  69. 2867.匿名 :2024/09/08 (日)22:18
    >>2788

    自レス
    レス番間違えた2494さんごめんなさい
    2493のto be continue…さんに言いたった

    3
    1
  70. 2868.匿名 :2024/09/08 (日)22:18
    >>2855

    だからプラベでは会わない誘わないって本人発言も平気なんだね納得

    34
  71. 2869.匿名 :2024/09/08 (日)22:19
    >>2860

    コンテンツ内であんなに苛つく顔が編集で残ってしまうって驚きなんだけど
    車内でジンのMV見ながらのし

    36
    2
  72. 2870.匿名 :2024/09/08 (日)22:19
    >>2859

    そうかもね
    グミが会ってないのは証明されちゃったから

    31
  73. 2871.匿名 :2024/09/08 (日)22:20
    >>2855

    その時点でシパ解散だよねw

    21
  74. 2872.匿名 :2024/09/08 (日)22:21

    コンテンツ板に行きなさい
    キモおばたちよ

    44
  75. 2873.匿名 :2024/09/08 (日)22:22
    >>2869

    途中で息絶えないでww

    36
    2
  76. 2874.匿名 :2024/09/08 (日)22:22
    >>2842

    お得意のエピソード泥棒かな

    37
  77. 2875.匿名 :2024/09/08 (日)22:23
    >>2873

    のし で終わってるのがまたいい味だしてる笑

    35
  78. 2876.匿名 :2024/09/08 (日)22:27
    >>2872

    カバンの中にジップロックみたいなくしゃくしゃのビニール見えるから、ここにおままごとセット詰め込んできたのかもね。貧乏くさ。

    33
  79. 2877.匿名 :2024/09/08 (日)22:28

    犬ってなに??笑モブまた出てきたん

    9
  80. 2878.匿名 :2024/09/08 (日)22:28
    >>2842

    なにも変わらないのはジミンがアルバム制作に入った釜山コンあたりからアメリカの撮影までグミがプライベートで会ってないという事実だよ…

    49
  81. 2879.匿名 :2024/09/08 (日)22:28
    >>2872

    ぴろまりあさんもつまるところはこの一族に所属してるんだよなぁ
    納得のミシパ

    31
  82. 2880.匿名 :2024/09/08 (日)22:29
    >>2876

    畑とかにもチミクキ人形おいて写真撮ってたw

    9
  83. 2881.匿名 :2024/09/08 (日)22:29
    >>2879

    所属長みたいな立場だしね

    6
    1
  84. 2882.匿名 :2024/09/08 (日)22:32
    >>2863

    だから韓国語字幕で補完したのに

    韓国語字幕これだよ
    全然深刻な感じじゃなくて軽口叩き合ってるよ
    最後は「よく来てくれた」じゃなくてグクが「来た来た来た来た」と煽ってます

    グク「会ってお酒飲もう、遊ぼうと言っておいて」
    ジミン「おい、元々そういうものじゃないの?」
    グク「兄さんが忙しい時は、僕がすごく暇なのに会わず、僕が忙しい時は兄さんが暇なのに会わずに」
    ジミン「違うよ、会ったよ」

    グク「僕たちもこれしなかったら会ってないと思うよ」
    ジミン「兄さんが来たじゃん」
    グク「そうだよ」
    ジミン(チラ)
    グク「来た来た来た来た」

    8
    8
  85. 2883.匿名 :2024/09/08 (日)22:32
    >>2811

    正面出すと夢崩れちゃうからだめ

    18
    1
  86. 2884.匿名 :2024/09/08 (日)22:33
    >>2879

    元タカラジェンヌとしてのプライド無いんか 無いか…レズムービーフォローしてたしね

    35
  87. 2885.匿名 :2024/09/08 (日)22:33
    >>2872

    ファミレスでこういうの広げるの、恥ずかしくないんかな
    せめてパセラのパーティルームとか貸し切ってほしい
    パセラ、オタに優しいし

    23
  88. 2886.匿名 :2024/09/08 (日)22:34

    顔だけじゃなくテテが人間的に素敵すぎるから一方的にミシパに敵視されてるの身の程知らずすぎて笑えてきた

    56
  89. 2887.匿名 :2024/09/08 (日)22:35
    >>2882

    普通に仲良く話してるだけじゃん笑
    どこが不仲?
    忙しくてお互いスケジュール合わないから会えないって話でしょ

    4
    44
  90. 2888.匿名 :2024/09/08 (日)22:36
    >>2864

    腰元ダンサーズには宝塚出身の人も多かったみたいだね

    17
  91. 2889.匿名 :2024/09/08 (日)22:36

    たまにジミン敬語で(わざと)
    グクがタメ口のとき仲良しだなって思う

    1
    45
  92. 2890.匿名 :2024/09/08 (日)22:36
    >>2882

    どう転んでも暇でも会わない、で終了

    49
  93. 2891.匿名 :2024/09/08 (日)22:37
    >>2887

    もうこの件は大丈夫よ
    グミは会ってない
    会う努力さえしなかった
    それ以上でも以下でもなし

    61
    1
  94. 2892.匿名 :2024/09/08 (日)22:37
    >>2401

    スタッフ総勢27名ww
    二人きりの思い出作りが聞いて呆れるよね

    アメリカのコテージといい訪れた場所が意図せずミシパの夢を壊してくれるの痛快

    46
    1
  95. 2893.匿名 :2024/09/08 (日)22:37
    >>2889

    10年て長いよね

    15
  96. 2894.匿名 :2024/09/08 (日)22:37
    >>2884

    全世界公開の本垢で腐絵師やシパ垢やグクミンガチタグフォローしてるから…
    恥という概念が存在していない

    21
  97. 2895.匿名 :2024/09/08 (日)22:38
    >>2887

    いいか、スケジュールが合わないと会わないのは友達なら当然なんだ。恋人ならスケジュールが合わなくても両方がなんとかしても会うもんなの。いい加減に理解した方がいい。誰も不仲だとは言ってないのだから。

    57
    1
  98. 2896.匿名 :2024/09/08 (日)22:38

    もういいよこれでも飲んで落ち着いて

    37
  99. 2897.匿名 :2024/09/08 (日)22:38

    身バレしてる人 3人はわかってるのにそのうち炎上してるのは1人だけだね

    1
    15
  100. 2898.匿名 :2024/09/08 (日)22:38
    >>2886

    テテはアミを本当に大切にしてて、来て欲しいときに必ず来るけど
    ジミンちゃんはねー…集金にしか来ないから……

    47
    3