アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2700.匿名 :2024/09/08 (日)21:18

    ジミン「久々に一緒に出かけるね」
    グク「そうだね 飲もうと言ってたのに」
    ジミン「そういうものだ」
    グク「ジミンさんが忙しい時僕は暇なのに誘わず、逆の場合も誘わない」
    ジミン「連絡したよ。テヒョンとよく電話するんだけどさ、ビデオ通話で月に数回会う約束をするんだ。「いつ会う」と言いながら絶対会わない」
    グク「僕らも同じだよ」
    ジミン「だから来ただろ」
    グク「そうだね」
    ジミン(ギロッ)
    グク「よく来てくれた」

    はいグミシパ解散のお時間ですよ

    82
    4
  2. 2701.匿名 :2024/09/08 (日)21:18
    >>2688

    あるかもね
    ジミンは除隊したらテミンさんとソンウンくんとお願い
    ふたりは同じ事務所だから交渉がスムーズにいきそう

    30
  3. 2702.匿名 :2024/09/08 (日)21:18
    >>2659

    レインボーキティちゃんまで持って帰ってきてて写真も楽しそうでしたが

    109
  4. 2703.匿名 :2024/09/08 (日)21:18

    他界婆また来たの?これは間違いなくカルマあるね
    ご愁傷さま

    62
  5. 2704.匿名 :2024/09/08 (日)21:19
    >>2681

    ジミンの体調は昼寝したらなぜか突然治ったから、そこからはホストが目立てて良かったと思うよー

    23
  6. 2705.匿名 :2024/09/08 (日)21:19
    >>2697

    辛うじてスノボだけ上書きか

    2
    24
  7. 2706.匿名 :2024/09/08 (日)21:19

    人間的に終わってる
    ひらがなで逃げようとしてるのが更に底辺

    68
    1
  8. 2707.匿名 :2024/09/08 (日)21:20
    >>2695

    つかそれもまぁ驚いたけど、そっちよりジミンがGMA見ないでスタッフに感想聞いてたりショケもナム来てたのさえ知らない事の方が衝撃だったかも 
    でもこれがグミのプラベの関係性に繋がってるんだと思った

    104
  9. 2708.匿名 :2024/09/08 (日)21:20
    >>2700

    付き合ってるどころか友達でも微妙な距離感のやつです
    ほんとメンバーで兄弟なだけです

    99
  10. 2709.匿名 :2024/09/08 (日)21:20
    >>2696

    グテはプラベで行ってるから
    コンテンツ必要ないもんな

    85
  11. 2710.匿名 :2024/09/08 (日)21:20
    >>2700

    え、それの何が解散?
    字幕間違えて写したのかな

    ジミンさんが忙しい時僕は暇なのに誘わず←当たり前じゃない?

    2
    104
  12. 2711.匿名 :2024/09/08 (日)21:21
    >>2693

    グテシパ意識して忘れたふりして強がってるだけな
    表では余裕もっていこー ()
    てわざわざ発信してるくらいなw

    42
    1
  13. 2712.匿名 :2024/09/08 (日)21:21
    >>2706

    ひらがなにしようと受け取る側に意味が通じた時点でアウトなんだけどね
    ひらがなにすればなんとかなるって思ってる時点で浅はか

    56
    1
  14. 2713.匿名 :2024/09/08 (日)21:21
    >>2707

    ジミンのグクへの無関心度が浮き彫りに

    67
  15. 2714.匿名 :2024/09/08 (日)21:21
    >>2710

    もうええて無駄無駄

    72
  16. 2715.匿名 :2024/09/08 (日)21:22
    >>2710

    暇でも会わないんよ
    理解して笑

    77
  17. 2716.匿名 :2024/09/08 (日)21:22

    旅コンテンツ相手にしてる人、荒らしを喜ばせるだけだからスルーしてほしい
    自演かもしれないけど

    40
  18. 2717.匿名 :2024/09/08 (日)21:22
    >>2710

    大事なのはそこじゃない

    35
  19. 2718.匿名 :2024/09/08 (日)21:22
    >>2707

    どっちも特に驚かないな
    ジミン昔からグクにそんな興味ないよね
    会ってないのも本人達の発言でわかってたし

    自分は推しの次にジミン好きなんだけど最推しで分からないわけないと思う

    41
    1
  20. 2719.匿名 :2024/09/08 (日)21:22
    >>2531

    お世辞を真に受けるおばかさん

    27
  21. 2720.匿名 :2024/09/08 (日)21:23
    >>2710

    お互い忙しかろうが暇だろうが会わないって話です
    それなのに一緒に旅コンテンツだから疑問なのでは

    61
  22. 2721.匿名 :2024/09/08 (日)21:23

    通報板にシに関するコメント残しています
    ビッヒに連絡お願いします

    65
  23. 2722.匿名 :2024/09/08 (日)21:24
    >>2710

    自分がグミシパだって隠さず草

    58
  24. 2723.匿名 :2024/09/08 (日)21:24
    >>2702

    まあグミシパ以外はいくらスカイダイビングしたかったからってわざわざハワイまで飛んでったりしないことくらいわかってるよね
    それこそテテと一緒にやりたかったから駆けつけたのかもしれないのに
    スカイダイビングを餌にしたとかよく言えるよねw

    73
  25. 2724.匿名 :2024/09/08 (日)21:25
    >>2710

    何が解散?は草
    目を覚ませ

    64
  26. 2725.匿名 :2024/09/08 (日)21:25
    >>2700

    本編見てるとグクが拗ねてるのをジミンがごまかしてる感じに見えるよ
    「飲もうといってたのに」
    「誘ってくれない」

    129
  27. 2726.匿名 :2024/09/08 (日)21:27
    >>2725

    本編見てましたが何の含みもないでしょあれw
    ただの会話

    80
  28. 2727.匿名 :2024/09/08 (日)21:27

    バカシパの捏造字幕信じてて草

    69
  29. 2728.匿名 :2024/09/08 (日)21:27
    >>2708

    悪いけど兄弟ほどの絆もみえなかったな
    マジでもう少し仲良いかと思ってたんだが
    あんなにお互い興味ないとは
    wラだけのつながりだったんだろな

    82
  30. 2729.匿名 :2024/09/08 (日)21:27
    >>2718

    そうなんだ
    アミに見えないだけで、メンバー全員お互いのソロ活チェックして全部見たり応援してると勝手に思ってたかも

    22
    1
  31. 2730.匿名 :2024/09/08 (日)21:27

    会ってないのは認めちゃってて草
    ジミンが会う気なかったんだから察して

    てかコンテンツでそれ言うなよ〜の顔やどう見ても

    58
  32. 2731.匿名 :2024/09/08 (日)21:28
    >>2710

    尋ねて行かないっていう意味もあるんだよ

    暇だけど会いに行かないんだってさ

    50
  33. 2732.匿名 :2024/09/08 (日)21:28
    >>2725

    付き合ってたら会うでしょ?
    諦めな

    57
  34. 2733.匿名 :2024/09/08 (日)21:28

    通報板の最新の皆さん事務所に通報しましょう
    あれを書いた人はあーいうのがグテに告訴されるような事だって自覚して

    71
  35. 2734.匿名 :2024/09/08 (日)21:28
    >>2725

    これが例のグミシパジェンがひねり出した捏造翻訳ですかね

    62
  36. 2735.匿名 :2024/09/08 (日)21:29

    会いたかったり好きなら忙しくても会うんだぜ普通は…

    62
  37. 2736.匿名 :2024/09/08 (日)21:29

    旅コンテンツの話、さすがにしつこいわ
    連投ばあもういいですかね、移動してもらって

    暴言吐いたコメントの通報してこよう

    41
  38. 2737.匿名 :2024/09/08 (日)21:30
    >>2725

    ジミン「絶対会わない」
    グク「僕らも同じだよ」
    全然拗ねてない

    91
  39. 2738.匿名 :2024/09/08 (日)21:30

    つかグミ同棲設定は捨てたんだね・・・

    63
  40. 2739.匿名 :2024/09/08 (日)21:30
    >>2713

    それなのに旅コンテンツにはグク指名するなんてな。シパサーにしか見えない

    58
  41. 2740.匿名 :2024/09/08 (日)21:31

    ブサイク過ぎて1ミリも可能性ない
    論じるにも値しない

    6
    40
  42. 2741.匿名 :2024/09/08 (日)21:31
    >>2725

    ジミンはグクのGMAにも行ってないしショーケースにナムが来てるのも知らなかったね
    ジミンもグクもお互い普段は干渉しないし会ったりしないんだろうね

    81
  43. 2742.匿名 :2024/09/08 (日)21:32
    >>2734

    海外アンチと繋がってるクルズジェンね
    海外jikookerの悪口スペに参加してた

    35
  44. 2743.匿名 :2024/09/08 (日)21:34
    >>2739

    事務所もジミンとグクをペアにしたがるし、グクが大変そう

    31
  45. 2744.匿名 :2024/09/08 (日)21:35
    >>2737

    どっちかっていうと拗ねてるのジミンだよな。旅コンテンツもこのままじゃ実現しないから自分がわざわざ来たんだって感じじゃん

    41
  46. 2745.匿名 :2024/09/08 (日)21:35

    どんなエモいシーンもギャグにしか見えないからビジュアルって大事だなって

    26
    3
  47. 2746.匿名 :2024/09/08 (日)21:36

    そういえばアメ活のときグクがテヒョンの肩にこてんてしてるやつ、テヒョンのこと日除けにしてるwとか言ってバカにしてたよね
    自分たちが批判された時は発狂とかどんなギャグ?

    55
  48. 2747.匿名 :2024/09/08 (日)21:36
    >>2743

    ジミンの為にもやめてあげて欲しいわ メイクしなきゃシパサーも出来ないし

    18
    3
  49. 2748.匿名 :2024/09/08 (日)21:36
    >>2710

    わかってるくせにw

    22
  50. 2749.匿名 :2024/09/08 (日)21:36
    >>2743

    でもさすがに事務所も今回のグッズの売れなさ見て考え直すかもな

    38
  51. 2750.匿名 :2024/09/08 (日)21:38
    >>2738

    旅コン始まってからグクスパダリ設定も捨ててるよ
    拗ねてばかりのグクにしてる

    31
  52. 2751.匿名 :2024/09/08 (日)21:38
    >>2749

    テヒョンの赤いリストバンドとかグッズにしたら可愛かったのに

    47
  53. 2752.匿名 :2024/09/08 (日)21:38

    コンテンツ板いっぱいあるのにサポ板きてんのマゾなんかな

    9
  54. 2753.匿名 :2024/09/08 (日)21:38
    >>2739

    テテがいるときテテには抱きつかない
    テテにはあーんしない
    シパ売の意図は明らかだよね

    50
  55. 2754.匿名 :2024/09/08 (日)21:39
    >>2749

    いやそもそもグミ推しは人気売上経営度外視の分野だからどうだろ幹部の趣味だよ

    18
  56. 2755.匿名 :2024/09/08 (日)21:39
    >>2738

    ジミンがコロナになった時、グクが濃厚接触者じゃなかったことでも察しろと思ってたわ

    35
  57. 2756.匿名 :2024/09/08 (日)21:39

    不必要な容姿下げの連投はわざとですよね?
    やめてもらえますか
    ジミンアンチの巣窟作戦かなんかですか?

    30
    1
  58. 2757.匿名 :2024/09/08 (日)21:39
    >>2749

    だといいけどジミンと事務所の執着はすごいからグクにもっと協力しろの方向に行くかもしれないと思う
    まじでグク逃げてほしいよ

    30
    1
  59. 2758.匿名 :2024/09/08 (日)21:40
    >>2754

    にしては3カ国の旅コンテンツはやりすぎ、長すぎ、ダレすぎ

    73
    1
  60. 2759.匿名 :2024/09/08 (日)21:40
    >>2757

    それね
    ほんとにやりそうで怖い
    パワハラじゃん

    23
    2
  61. 2760.匿名 :2024/09/08 (日)21:40
    >>2754

    ピドックPDへの忖度または派閥争い?

    5
    3
  62. 2761.匿名 :2024/09/08 (日)21:41
    >>2758

    筋の通ったコンセプトもない
    よくまぁあれを放送しようと思ったよね
    グクのこれまで作ってきた映像との格差がすごいよね

    43
    1
  63. 2762.匿名 :2024/09/08 (日)21:41
    >>2700

    韓国語字幕これだよ
    全然深刻な感じじゃなくて軽口叩き合ってるよ
    最後は「よく来てくれた」じゃなくてグクが「来た来た来た来た」と煽ってます

    グク「会ってお酒飲もう、遊ぼうと言っておいて」
    ジミン「おい、元々そういうものじゃないの?」
    グク「兄さんが忙しい時は、僕がすごく暇なのに会わず、僕が忙しい時は兄さんが暇なのに会わずに」
    ジミン「違うよ、会ったよ」

    グク「僕たちもこれしなかったら会ってないと思うよ」
    ジミン「兄さんが来たじゃん」
    グク「そうだよ」
    ジミン(チラ)
    グク「来た来た来た来た」

    1
    54
  64. 2763.匿名 :2024/09/08 (日)21:41

    事務所はジミンアクゲスタッフでしょ?インスタのフォロワー全然増えなかったし、シパ売りは捨ててまた別の手考えるんじゃないの?

    3
    1
  65. 2764.匿名 :2024/09/08 (日)21:42
    >>2758

    もうひたすら食べてるよね
    特別有名店ってこともなさそうな店で

    33
  66. 2765.匿名 :2024/09/08 (日)21:42
    >>2755

    それグミサポがこぞって家族でもうつらない場合はあるからーって頑張ってたじゃん?
    そしたらドッキリまりあちゃんも同じ事書いてるポスト見たw

    9
  67. 2766.匿名 :2024/09/08 (日)21:42

    なんで旅コンテンツ板いかないの?

    25
  68. 2767.匿名 :2024/09/08 (日)21:43
    >>2764

    有吉の旅のが良いもん食べてたw

    19
  69. 2768.匿名 :2024/09/08 (日)21:43
    >>2766

    もうわざとだと思うよ。旅コンテンツ話がしたいんじゃなくて、嫌がらせがしたいだけ。
    だから人が集まるところに関係ない話出してくるんだよ。
    相手しないのが一番。

    31
    2
  70. 2769.匿名 :2024/09/08 (日)21:44
    >>2762

    どれだけ必死になっても会ってないことには変わりませんが何が言いたいの?

    29
    3
  71. 2770.匿名 :2024/09/08 (日)21:44

    せっかく上がってるから害悪サポちゃんの話しよう

    35
  72. 2771.匿名 :2024/09/08 (日)21:45

    ずっと食って接触して何見せられてんのか分からないじゃれ合いみたいなのばっかで本当につまらないよね。こんなもんに金かけんなよ

    18
    2
  73. 2772.匿名 :2024/09/08 (日)21:46
    >>2725

    会ってない現実を
    ジミンが誘わないからだけを理由にしないでね。グクからも暇でもジミンを誘ってませんので。グクがジミンに誘ってほしいことに勝手にして現実逃避しないでね

    39
  74. 2773.匿名 :2024/09/08 (日)21:46
    >>2761

    ウォッチパーティーまとめより

    今までのエピソードよりなんかラフ過ぎません?笑
    そう
    最高ですね、これ
    素の旅ですね、これ
    もう完全に

    ↑グミシパの感想と喜びポイントがこれだと思う
    しょこたんともうひとりの女性ゲストがグミシパか知らんけど

    1
    43
  75. 2774.匿名 :2024/09/08 (日)21:47
    >>2773

    27人のスタッフに囲まれた素の旅って何?

    38
    3
  76. 2775.匿名 :2024/09/08 (日)21:48

    もっと若い他グルの絡み見てくれよまじで
    真に受けるの馬鹿なばばあだけだぞ
    女性ファンばかりのとこはだいたいベタベタしますメンバー同士
    そうすりゃファンがキャーってなるの分かってるんで

    15
    1
  77. 2776.匿名 :2024/09/08 (日)21:48

    既出だったらごめんだけど元グミシパのミンミさんに犬がからんでるけど犬ってグミサポだったっけ

    16
    1
  78. 2777.匿名 :2024/09/08 (日)21:48
    >>2773

    しょこたん、ここではテテペンの設定だけど??
    グミシパになったの?
    同伴尊い的なことまで言ってたよね

    2
    47
  79. 2778.匿名 :2024/09/08 (日)21:49

    恥ずかしげもなくみみしゃぶT着てるおば様は誰?

    18
  80. 2779.匿名 :2024/09/08 (日)21:49
    >>2777

    しょこたん個人YouTubeでテテの事語ってたよ
    グクミンの事はしょこたんもリアクションの仕事だから感想やらリアクションしなきゃならんだろ バラエティのモニターやワイプとかと一緒
    リアクションするのが仕事

    37
  81. 2780.匿名 :2024/09/08 (日)21:49
    >>2769

    会ってないけどグクは誘ってほしかった
    誘ってくれなくて拗ねてるつまりグクはジミンを好きだと主張したいだけだろ
    無駄な主張だよまったくw

    1
    49
  82. 2781.匿名 :2024/09/08 (日)21:49
    >>2777

    世界一ピュアな二人(グクミン)
    by 中川翔子

    2
    61
  83. 2782.匿名 :2024/09/08 (日)21:49
    >>2725

    文末を都合よく捏造するな

    26
  84. 2783.匿名 :2024/09/08 (日)21:49
    >>2777

    芸能人までもをグミシパに仕立て上げるの必死でキモイよ
    ジミンペンいなかったからって暴れんなよ

    38
  85. 2784.匿名 :2024/09/08 (日)21:49

    もう「二人」と書いて「グクミン」と読めば…

    1
    32
  86. 2785.匿名 :2024/09/08 (日)21:50
    >>2784

    正にグクミンって感じだよねこれとか

    36
    1
  87. 2786.匿名 :2024/09/08 (日)21:50

    ミシパー無理だよ 

    22
  88. 2787.匿名 :2024/09/08 (日)21:51
    >>2781

    そのわりに人気ないねグクミン

    39
  89. 2788.匿名 :2024/09/08 (日)21:51
    >>2494

    ロングパスごめんけど英語くらい勉強しろや
    中学生に笑われるで

    1
    15
  90. 2788.匿名 :2024/09/08 (日)21:51
    >>2781

    しょこたんリアクションの仕事
    真に受けんなよ
    芸能人達のワイプとかの反応一々真に受けるんか?
    食べ物ロケで毎回これが一番美味しい!っての真に受けるか?
    リアクションだよ

    40
    1
  91. 2789.匿名 :2024/09/08 (日)21:51
    >>2781

    だめだって
    突っ込まれるのわかってて言っちゃ

    19
    1
  92. 2790.匿名 :2024/09/08 (日)21:51

    ちみんちゃんに殴りかかろうとするグクを制するテヒョンの図に対するイライラやばそう

    39
    1
  93. 2791.匿名 :2024/09/08 (日)21:52
    >>2785

    左ってナダルの真似してるの?
    ナダルの持ち芸の真似?

    2
    7
  94. 2792.匿名 :2024/09/08 (日)21:52
    >>2785

    スパムでのグクの威嚇も好き

    34
  95. 2793.匿名 :2024/09/08 (日)21:53

    ジミンさん責任もってこの病人のお世話してくださいね

    22
  96. 2794.匿名 :2024/09/08 (日)21:53

    ジミン「久々に一緒に出かけるね」
    グク「そうだね 飲もうと言ってたのに」
    ジミン「そういうものだ」
    グク「ジミンさんが忙しい時僕は暇なのに誘わず、逆の場合も誘わない」
    ジミン「誘ったじゃん。
    テヒョンとよく電話するんだけどさ、ビデオ通話で月に数回会う約束をするんだ。「いつ会う」と言いながら絶対会わない」
    グク「僕らも同じだよ」
    ジミン「だから来たでしょ」
    グク「そうだね」
    グク「よく来てくれた ファイナリー(ついに)」

    0
    18
  97. 2795.匿名 :2024/09/08 (日)21:53
    >>2458

    自分に使う自虐ネタを、他人に使えるからどうかの違いがわからんてそんな言い訳が大人で通じるとでも?
    本当に絶望的だよ

    4
    1
  98. 2796.匿名 :2024/09/08 (日)21:54
    >>2792

    半笑いの「行かないの?」もヤバイ 

    46
    1
  99. 2797.匿名 :2024/09/08 (日)21:54

    かわいそう
    みんな

    1
    5
  100. 2798.匿名 :2024/09/08 (日)21:54

    旅コンテンツの話とメンバーの話はスレチなのでやめてね
    何回言えばいいんだ

    24