アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2501.匿名 :2024/09/08 (日)20:22

    このテテアンチと同時に連投する感じずっとぱるにいるよね
    もう病気でしょ

    33
  2. 2502.匿名 :2024/09/08 (日)20:22

    なんかグミシパって服買いに行って店員がお若いから似合いますよー!(早よ買え)って言ってるのすら真に受けてそうw

    25
  3. 2503.匿名 :2024/09/08 (日)20:22
    >>2487

    現場でもほんとに実感した
    ジミンペン(パーカーですぐ分かる)まじで高齢者集団な上にめちゃくちゃうるさい

    44
  4. 2504.匿名 :2024/09/08 (日)20:23
    >>2492

    元々バンタンってシパが楽しむものではなかったんだよ
    中高年の太ったおばさんたちのオモチャにしないで欲しい

    55
  5. 2505.匿名 :2024/09/08 (日)20:23
    >>2503

    BBAがうるさいのは耳が遠くなってるからなので自然の摂理。うるせーのは同意。

    19
  6. 2506.匿名 :2024/09/08 (日)20:24
    >>2450

    日本人の浅はかな発言だよ楽しんで前向きに頑張る感じのニュアンスで最初言ってたよね仲が良いと言いたいのかもしれないけど兵役はそんな話ではない古家さん触れてないよね
    ショコタンは頑張って盛り上げてたけどグミシパのコメントに影響されてるんだろうなって感じで見るのやめた

    44
    1
  7. 2507.匿名 :2024/09/08 (日)20:24
    >>2504

    太ったって言葉はあまりよくないかと
    あのTシャツ画像からきてるんだと思うけど
    容姿叩きはちょっと

    2
    25
  8. 2508.匿名 :2024/09/08 (日)20:24

    今回の最大の撮れ高だもんね

    9
    1
  9. 2509.匿名 :2024/09/08 (日)20:24
    >>2440

    ビビって消すのダサっ
    そんな意味じゃないなら消さないで堂々としてりゃいいじゃん
    中傷してる意識があるから消したんだろ

    60
  10. 2510.匿名 :2024/09/08 (日)20:25
    >>2509

    堂々と消さないでいたピロちゃんがあんなことになったので…

    1
    32
  11. 2511.匿名 :2024/09/08 (日)20:26
    >>2466

    同伴がガチじゃない証拠
    グミシパ解散案件

    38
    1
  12. 2512.匿名 :2024/09/08 (日)20:26
    >>2507

    ごめんこれ遠回しにあのTシャツの人や腕だけ写ってた黒服の人の腕が太かったって言ってるみたいだけど違います
    容姿叩きはやめようって話です

    9
  13. 2513.匿名 :2024/09/08 (日)20:26
    >>2506

    他国の人間が同伴尊い、兵役前向きで偉い、泣いちゃうみたいな事をコメントするのはおこがましいし、恥ずかしい

    こんなYouTubeチャンネル金輪際やめてほしい

    59
    1
  14. 2514.匿名 :2024/09/08 (日)20:27
    >>2504

    なんだろう⋯ジンの首にキスした人が思い浮かんでしまったよ

    40
  15. 2515.匿名 :2024/09/08 (日)20:28
    >>2514

    容姿叩きやめようよ
    中年になると太っちゃうもんだし

    3
    17
  16. 2516.匿名 :2024/09/08 (日)20:29
    >>2505

    自分も耳が遠くなって声がデカくなるのか
    淋しいだゆ

    1
    5
  17. 2517.匿名 :2024/09/08 (日)20:29
    >>2513

    どんな辛い理由でどんな大変な訓練をしてるのか本当にわかってないからあんなに腐妄想ではしゃげてるんだよね
    ジミンのことも絶対大切に思ってないでしょ

    33
    1
  18. 2518.匿名 :2024/09/08 (日)20:29
    >>2515

    それこそ偏見じゃない?
    全員が太る訳では無いよ

    13
    5
  19. 2519.匿名 :2024/09/08 (日)20:30
    >>2509

    ぱる怖いよね…
    消して正解

    2
    35
  20. 2520.匿名 :2024/09/08 (日)20:30

    ◯界コメした人は数ページ前のミシパ寿命と言われたことに腹立ったのかと思った

    1
    27
  21. 2521.匿名 :2024/09/08 (日)20:30

    どうみてもテテアンチがひどいんだけど
    というかXとかでもアンチしてる人たちなんだなと思った
    私はジミン下げもあると思ってるけど(わかりやすい自演下げ以外も)テテに対してのアンチの書き込みって倫理観欠如してる

    かつてのグクアンチ書き込みも欠如してたね
    覚えてる人いると思う

    50
  22. 2522.匿名 :2024/09/08 (日)20:30
    >>2510

    こそこそ隠れながらアンチする陰湿なタイプなんだね

    16
  23. 2523.匿名 :2024/09/08 (日)20:30

    ミシパここ来てるの?東京は別行動だよ

    53
    1
  24. 2524.匿名 :2024/09/08 (日)20:30
    >>2510

    消して安心しているようですが、アドレスとスクショがあれば訴えられるんだよ

    53
  25. 2525.匿名 :2024/09/08 (日)20:31

    グミシパ達嫌なら旅コンテンツ見るなとか怒ってるけどお前らが切り取りで流すからいけないんじゃん。こっちだって見たくなくても流れてくるんですけどーお仲間に注意してくださーい

    38
  26. 2526.匿名 :2024/09/08 (日)20:32
    >>2513

    こういう話するってことはしょこたん兵役関係何も見てないんだろうしだいぶライトなアミなんだね。

    43
  27. 2527.匿名 :2024/09/08 (日)20:32
    >>2522

    ピロちゃんも隠れてたつもりだとは思う

    20
  28. 2528.匿名 :2024/09/08 (日)20:32

    バム垢のタグ付けのとこ見たけどイゲマジャ関連思った以上に少ないね

    34
  29. 2529.匿名 :2024/09/08 (日)20:32
    >>2519

    アンチしといて怖いは草
    誹謗中傷しなきゃいいだけ

    39
  30. 2530.匿名 :2024/09/08 (日)20:33
    >>2524

    あ、ごめん
    私の書き込みだけどアンチするグミシパへの嫌味のつもりで書いた

    1
  31. 2531.匿名 :2024/09/08 (日)20:33
    >>2409

    世界一可愛い2人(メモリズ)に続いて
    「世界一ピュアな2人」いただきましたぁ
    あざーすっ!

    43
  32. 2532.匿名 :2024/09/08 (日)20:33
    >>2520

    じゃあやっぱりグミシパがテヒョンにあれ書いたんだな。

    50
  33. 2533.匿名 :2024/09/08 (日)20:34

    ピロちゃんで全部かき消されてるけどグラサンシャネルのこともたまには思い出して

    37
    1
  34. 2534.匿名 :2024/09/08 (日)20:34
    >>2523

    6話の編集で、gcfで行った思い出の蒙古タンメン中本にそれぞれ今回寄ったようにコメントつないでるんだよね
    実際は油そばなのにさ

    30
  35. 2535.匿名 :2024/09/08 (日)20:34
    >>2531

    謹んで返品いたしますぅ
    あざーすっ!

    9
  36. 2536.匿名 :2024/09/08 (日)20:34
    >>2527

    身バレしてて草 人生棒に振ったね

    25
  37. 2537.匿名 :2024/09/08 (日)20:34
    >>2528

    グクだって見たくないものが自分のアカウントにへばりついてるの嫌でしょうし。

    28
  38. 2538.匿名 :2024/09/08 (日)20:35
    >>2532

    てかこの流れでグミシパジミンアクゲ以外は無理があるかと

    19
  39. 2539.匿名 :2024/09/08 (日)20:35
    >>2517

    もう二度と戻りたくないって言う人が多いほど辛い訓練で、訓練中に亡くなる方だっている
    それなのにいつまでも同伴やコンテンツで妄想してるとか本当に許せない

    49
  40. 2540.匿名 :2024/09/08 (日)20:35
    >>2533

    覚えてるよ
    まだあいつのうのうとしてるん?

    7
  41. 2541.匿名 :2024/09/08 (日)20:35
    >>2507

    元コメ特定の人に向けて言ってないのに
    お仲間に振るのひどくない?
    お友だちによく言えるね

    12
  42. 2542.匿名 :2024/09/08 (日)20:36
    >>2531

    ピュアって…寝室さらされてた人に言う言葉かな

    28
  43. 2543.匿名 :2024/09/08 (日)20:36
    >>2525

    てか、見てないから低視聴率でしょこたん呼ばれちゃってるじゃん

    16
  44. 2544.匿名 :2024/09/08 (日)20:36
    >>2534

    そんな捏造気味なことしても別々に食事してた事実って変わらないのに。

    18
  45. 2545.匿名 :2024/09/08 (日)20:37
    >>2540

    ピロちゃんがフォローしてらっしゃった
    さすがに相互ではないです

    13
  46. 2546.匿名 :2024/09/08 (日)20:37
    >>2542

    ピュアがパリピで盗撮されるか?

    21
    1
  47. 2547.匿名 :2024/09/08 (日)20:37
    >>2305

    あーねさんこんばんは!
    いつもいつも性格の悪さ滲み出てるね

    39
    1
  48. 2548.匿名 :2024/09/08 (日)20:38
    >>2520

    その腹立ちをアイドルに向ける頭がもう寿命というか故障してるというか

    19
    1
  49. 2549.匿名 :2024/09/08 (日)20:38
    >>2534

    あれ繋いで(編集して)ないよ?
    じみんが「ぼく昨日行った」
    ぐぅちゃが「今日行ったけど並んでたよ」
    って言ったから、ぐぅちゃは中本並んでて入れなくて油そば行ったんじゃ…て旅コンテンツ板のグクペンが書いてた

    1
    34
  50. 2550.匿名 :2024/09/08 (日)20:38
    >>2544

    知ってる人は白目で見てるはず
    情弱しか騙されんよ

    18
  51. 2551.匿名 :2024/09/08 (日)20:38

    ピュアなのかな…デコピン…

    27
    2
  52. 2552.匿名 :2024/09/08 (日)20:39
    >>2541

    その人遠回しにTシャツのグミシパが太ってたって言ってるんだよ

    5
  53. 2553.匿名 :2024/09/08 (日)20:39
    >>2549

    それ、1アミの予想でしょ

    21
  54. 2554.匿名 :2024/09/08 (日)20:39
    >>2547

    すごいロングパスだね
    そんなに悔しかったの?
    びっくり

    1
    25
  55. 2555.匿名 :2024/09/08 (日)20:40

    メンバーに言及してる人やめてね
    旅コンテンツの話はコンテンツ板へ

    12
    1
  56. 2556.匿名 :2024/09/08 (日)20:40
    >>2551

    正直どんなに捏造して粘ろうとあと5年くらいで子供できると思うの。それでやっとグミシパ消えるかね。

    16
    1
  57. 2557.匿名 :2024/09/08 (日)20:40
    >>2552

    勝手に思い込んで逆に失礼になってるよ

    12
  58. 2558.匿名 :2024/09/08 (日)20:41
    >>2493

    今回は同じベッド回避だから、代わりに頭コテンじゃん

    1
    18
  59. 2559.匿名 :2024/09/08 (日)20:41
    >>2551

    そういう書き込みはやめてね

    2
    9
  60. 2560.匿名 :2024/09/08 (日)20:42
    >>2558

    何かしら餌与えないと兄貴が怒るからね

    9
    7
  61. 2561.匿名 :2024/09/08 (日)20:42
    >>2533

    ドッキリビンキーぴろのリプ欄にいるグラサンシャネル

    23
  62. 2562.匿名 :2024/09/08 (日)20:42
    >>2553

    でもあのタイミングで「きょう」って札幌への移動日だよ?
    ぐぅちゃラーメン2杯はしごしたの?
    銀座に中本ないよ?

    0
    20
  63. 2563.匿名 :2024/09/08 (日)20:42
    >>2503

    自分も先日初めてリアルグミシパに遭遇したけどジミン細い細い叫んでて怖かった
    周りの目とか気にしないんだろうな
    BMIとかなら他のメンバーのが細いし何を求めてるのか…

    30
  64. 2564.匿名 :2024/09/08 (日)20:42

    メンバーの話やめてねって何回も言ってます
    自演かな?

    7
  65. 2565.匿名 :2024/09/08 (日)20:43
    >>2528

    今日また消されてるみたいだね
    土曜までのがあったのに

    30
  66. 2566.匿名 :2024/09/08 (日)20:43
    >>2556

    それは甘い!甘いな
    子どもが出来たとしたら、急に韓国は同性愛に厳しいから愛を守る為のカモフラだって言い出すまでがセット

    6
    18
  67. 2567.匿名 :2024/09/08 (日)20:43
    >>2561

    うわドッキリビンキーと絡んでるじゃん

    26
  68. 2568.匿名 :2024/09/08 (日)20:43

    ぐうちゃ呼び吐き気するから相手しないで

    27
  69. 2569.匿名 :2024/09/08 (日)20:44

    グラサンシャネルもテテアンチバレした時言い訳並べて逃げたよね

    30
  70. 2570.匿名 :2024/09/08 (日)20:44
    >>2562

    ジミンと行動してないし時間あったんじゃないの。

    13
    1
  71. 2571.匿名 :2024/09/08 (日)20:44
    >>2549

    並んでたよって訳あったっけ?

    4
    3
  72. 2572.匿名 :2024/09/08 (日)20:45

    自演きもいわ

    7
  73. 2574.匿名 :2024/09/08 (日)20:45

    コンテンツの話はコンテンツ板でやってくれ

    11
  74. 2575.匿名 :2024/09/08 (日)20:45
    >>2554

    まだいることにびっくり

    10
    2
  75. 2576.匿名 :2024/09/08 (日)20:45

    自演キモすぎる

    7
  76. 2577.匿名 :2024/09/08 (日)20:45
    >>2572

    やっぱり自演だよねこれ

    6
  77. 2578.匿名 :2024/09/08 (日)20:46
    >>2569

    結局この人ジミダウのアンケとってないの?

    21
  78. 2579.匿名 :2024/09/08 (日)20:46

    注意されてるのにメンバー自身の話する人や板移動しない人は自演

    4
    1
  79. 2580.匿名 :2024/09/08 (日)20:47

    シャネルはアンケートやってくれなかったな
    オルペン名乗ってたくせに平等じゃないなんてがっかり

    16
    1
  80. 2581.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2566

    東方神起もそういうのいるけど残ってるのはごくわずかでほとんど卒するよ。残ってるのも頭ではもう無理って分かってるから熱は下がる。そもそも今ほどの人気ではなくなる。

    14
    1
  81. 2582.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2578

    アンチバレした裏垢消しちゃったしね

    12
  82. 2583.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2578

    そりゃとれないよね
    真っ黒ですから

    17
  83. 2584.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2558

    頭コテンより、番宣の
    「僕たちの初めての旅行が東京だったよね」
    「それで、もう一度行きたかったんだ」
    からの、ジミンの肩に手をおいて顔を覗きこむグクのほうがどうしちゃったの?と感じた

    2
    39
  84. 2585.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2549

    中本行って入れなかったらフライデーにそう書かれてんじゃないの

    1
    11
  85. 2586.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2558

    あれ窓のところにスマホ置いてたね
    景色の動画撮ってるんだね
    カメラマンが電車の揺れに耐えながら背後から2人を中腰で撮ってるんだよねお疲れ様です

    20
  86. 2587.匿名 :2024/09/08 (日)20:47
    >>2563

    韓国でもほんとやばくて同じ日本人と思われるのが恥ずかしいなんて初めての体験だったよ…
    あの紫パーカー集団見るだけで避けてしまう
    耳が遠くなるのは理解したけど静かに楽しんでらっしゃるお姉様たちもたくさんいらっしゃるので気をつけようと思えばできるかと

    28
  87. 2588.匿名 :2024/09/08 (日)20:48

    映画館でラッコみたいな喋り方でジミンちゃんがどうたらって大声で話してる人は見た

    15
    1
  88. 2589.匿名 :2024/09/08 (日)20:49

    ピュアって言われて喜ぶなよアラサーやぞ

    1
    1
  89. 2590.匿名 :2024/09/08 (日)20:49

    コンテンツの話題がダメージを与えると思い込んでるの誰の教えよ

    13
  90. 2591.匿名 :2024/09/08 (日)20:49

    コンテンツとメンバーの話はやめてね
    スレチです

    5
  91. 2592.匿名 :2024/09/08 (日)20:49
    >>2584

    もう一度行きたかった東京で時間があっても完全別行動してるのでグクは別にジミンと行きたいとは思ってないよ。東京には行きたいと思ってくれてたん嬉しいね。

    36
    1
  92. 2593.匿名 :2024/09/08 (日)20:49
    >>2584

    グクのよくやるかわいい癖がでたよねー

    12
    5
  93. 2594.匿名 :2024/09/08 (日)20:50
    >>2584

    初めての旅行(お仕事)

    17
  94. 2595.匿名 :2024/09/08 (日)20:50

    暴れすぎ。ないと思うけどテヒョンがたとえ独立したところでグクと遊んだりするのはやめないと思うよ。現実を見なよ

    34
  95. 2596.匿名 :2024/09/08 (日)20:50
    >>2587

    紫のグッズ作ったのちょっと罪深いな
    黄色にしてほしかったわ

    23
    1
  96. 2597.匿名 :2024/09/08 (日)20:50
    >>2567

    ちょっとこれはぁ…だねえ
    大アンチ垢と絡んじゃダメでしょ
    ってグラサンシャネルもアンチだったわ

    19
  97. 2598.匿名 :2024/09/08 (日)20:50

    コンテンツコメ書き込んでる自演グミシパスルーでお願い
    こりゃコンテンツまた不満だったんだな

    7
  98. 2599.匿名 :2024/09/08 (日)20:50
    >>2590

    普通の知能ならしないけどグミサポの知能レベルなら本気でそう思って実行してそうではある

    3
  99. 2600.匿名 :2024/09/08 (日)20:50
    >>2592

    そうなんだよね私も騙された
    「ジミンと」とは言ってないんだよ
    罪な男だ

    0
    5