アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2301.匿名 :2024/09/08 (日)19:20
    >>2298

    手をはたき落とされてるあれ、ミシパなんか言ってるの?見えてるのかな?

    42
  2. 2302.匿名 :2024/09/08 (日)19:21
    >>2294

    グクに消されてても沸けるならもうグクの意思関係ないんだからその辺の石ころでも相手にして欲しい。

    63
  3. 2303.匿名 :2024/09/08 (日)19:21
    >>2280

    今日初めてぱるにきたの?バンタンはじめて?

    28
  4. 2305.匿名 :2024/09/08 (日)19:21

    あーね、テテ抜きのソジンとテテ抜きの札幌
    わかりますー

    1
    113
  5. 2306.匿名 :2024/09/08 (日)19:21
    >>2295

    ありゃグクのせいだからジミンを責めてはダメだよ

    56
  6. 2307.匿名 :2024/09/08 (日)19:22
    >>2280

    だってジミン(自分)が一番じゃなきゃ駄目だもん
    今までだってテテだけじゃなく他メンのポジティブな話題があがったら全員叩いてきてる実績()があるじゃん

    70
  7. 2308.匿名 :2024/09/08 (日)19:22
    >>2306

    グクはその写真消してるから。

    50
  8. 2309.匿名 :2024/09/08 (日)19:22
    >>2304

    こういう煽りは本気でダサいから消してください

    49
    1
  9. 2310.匿名 :2024/09/08 (日)19:22
    >>2301

    はたかれた瞬間おもろい

    45
    2
  10. 2311.匿名 :2024/09/08 (日)19:22
    >>2296

    ミシパは現時点で老後の人もわりといるからいつまでも元気とは…

    33
  11. 2312.匿名 :2024/09/08 (日)19:22
    >>2305

    ソジン家にちみたんも出てほしかったね
    うらやましかったんだね

    74
  12. 2313.匿名 :2024/09/08 (日)19:22

    わざとジミン下げに誘導してるね
    安定にテヒョン下げもしてるわ

    60
    2
  13. 2314.匿名 :2024/09/08 (日)19:23

    旅コンテンツIDなしに行かないのは誰にも相手されないから?

    27
  14. 2315.匿名 :2024/09/08 (日)19:23

    狂った連投に反応するのやめよう

    39
  15. 2316.匿名 :2024/09/08 (日)19:23
    >>2307

    順番にソロ活だったからすごくわかり易かったよね。テテへの嫉妬が1番わかり易かったけど、ジミンペンは他の6人全員アンチしてたよ。

    59
  16. 2317.匿名 :2024/09/08 (日)19:23
    >>2313

    テテアンチからのいつもの流れだね

    45
    1
  17. 2318.匿名 :2024/09/08 (日)19:23
    >>2280

    人気アイドルをたたくことが真の生き甲斐だから
    ジミンすら憑依先だよ

    そのくらい今のグミシパのやばいのはアンチ体質にどっぷりの人たち

    42
  18. 2319.匿名 :2024/09/08 (日)19:24
    >>2305

    その2つを並べるのも烏滸がましいが

    56
  19. 2320.匿名 :2024/09/08 (日)19:24
    >>2291

    間違ってたらごめんなんだけど
    テヒョンと仕事した先になんかお礼の品とかファンベが送ったりしてなかった?
    ああいうのすごいなって思う

    86
  20. 2321.匿名 :2024/09/08 (日)19:24
    >>2210

    テテが「冗談だよー」ってグクに言ってた
    スパムが冗談ってことはないから、カットされてるジミンの放った苛立つ言葉をテテがフォローしたんだと思う

    71
  21. 2322.匿名 :2024/09/08 (日)19:25
    >>2310

    すかさずフードでガードするグクつよいw
    ジミンも果敢に何度も挑戦するよな

    40
  22. 2323.匿名 :2024/09/08 (日)19:25

    グクミン板はこちらですか

    81
  23. 2324.匿名 :2024/09/08 (日)19:25
    >>2320

    VOGUE編集部にお弁当送ってたと思う

    56
    1
  24. 2325.匿名 :2024/09/08 (日)19:25
    >>2301

    も~グクったらカメラあるからって照れてる♡裏では・・・♡

    都合悪い時は大体この万能思考で乗り切って生きてます

    56
  25. 2326.匿名 :2024/09/08 (日)19:26
    >>2307

    ミシパやジミンアクゲは「他の人が褒められる=ジミンが下げられる」だから
    こういう思考の人はコンプレックスに囚われて一生不幸のままなのよ

    46
  26. 2327.匿名 :2024/09/08 (日)19:26
    >>2318

    というかグク本人にプライベートでジミンと会わないって言われたからもうグミがどうとかよりアンチしかしてなくない?

    40
  27. 2328.匿名 :2024/09/08 (日)19:26

    グクがあくびして口開いた瞬間に今だ!ケミチャンス!と言わんばかりに目に輝きが宿った瞬間のちみたゃん面白かった

    39
    1
  28. 2329.匿名 :2024/09/08 (日)19:26
    >>2309

    ミシパがテテペンの巣窟にする為に自推し下げしてる可能性大

    29
  29. 2330.匿名 :2024/09/08 (日)19:26
    >>2308

    今さら消しても遅いよね

    55
  30. 2331.匿名 :2024/09/08 (日)19:26

    板名すら読めないレベルで狂ったね。

    25
  31. 2332.匿名 :2024/09/08 (日)19:26
    >>2323

    お母さんと旅行?楽しそうねー

    21
    1
  32. 2333.匿名 :2024/09/08 (日)19:27
    >>2320

    Vogue編集部とかに送ってたね。他メンのファンベもやってた気がするけど誰だったかな

    19
  33. 2334.匿名 :2024/09/08 (日)19:27

    バンタンにしがみついてる精神異常者の老人は全てジミンが引き取ってくれてるんだろうね
    お疲れ様ジミン

    27
  34. 2335.匿名 :2024/09/08 (日)19:27
    >>2322

    そりゃジミンも本当にグク好きなわけじゃないから避けられても傷つかないし。

    26
  35. 2336.匿名 :2024/09/08 (日)19:27

    外部の人がここ見たらグミシパマジヤバいのしかおらんやんてなるわこんなん

    27
  36. 2337.匿名 :2024/09/08 (日)19:28
    >>2302

    ジミンはグクのソロ活全く応援しに行かなかった
    NY期待したと思うけど、スマホですらGMA見なかったのがジミン

    ジミンの意志すら無視がグミシパよ
    ほんとにわいてるとは思えないな

    42
  37. 2338.匿名 :2024/09/08 (日)19:28
    >>2330

    逆じゃない?グク今はもう見るのも嫌だってわかりやすくていいじゃん。

    39
  38. 2339.匿名 :2024/09/08 (日)19:29

    しょこたんと宮崎美穂さんが可愛いを連発のジョングクがジミンの指をカミカミするシーン
    「可愛い可愛いっ‼︎ 巻き戻してっ‼︎」と叫んでたおふたりもめちゃ可愛いかったです
    グクミン推しはよく見る2人の姿だけど、初めて見た方の反応が新鮮で「可愛い」の連発が嬉しかった

    94
  39. 2340.匿名 :2024/09/08 (日)19:29
    >>2324

    ELLE編集部にも送ってたよ
    テテペンはテテとつながった業界を大切にするよね
    結局は推しに返ってくることわかってるんだろうし愛が深いなと思う

    71
    1
  40. 2341.匿名 :2024/09/08 (日)19:29

    ◯界って書き込んだことに焦って別の話題にしようと焦ってるんじゃない?界隈用語として使い方間違えているし通報入りまくっただろうし

    52
  41. 2342.匿名 :2024/09/08 (日)19:30
    >>2339

    これ見せたらもっと喜んでくれるよ

    4
    13
  42. 2343.匿名 :2024/09/08 (日)19:30
    >>2329

    最近はジミンのあの画像貼ったら「よ~いスタート!」の合図くらいにみんなわかってると思う笑

    41
    1
  43. 2344.匿名 :2024/09/08 (日)19:30
    >>2323

    スレタイ読めない文字読めない自白なの?

    19
    1
  44. 2345.匿名 :2024/09/08 (日)19:30
    >>2341

    界隈用語知らないのは明らかだったね。知ってたらメンバーに使うわけない。意味わからんくなるもん。

    33
    1
  45. 2346.匿名 :2024/09/08 (日)19:30
    >>2289

    養分かつ厄祓いかな
    グミシパ

    9
  46. 2347.匿名 :2024/09/08 (日)19:30

    グミシパが羨ましいことをテテが全て持ってるんだね
    そかそか

    37
  47. 2348.匿名 :2024/09/08 (日)19:31
    >>2326

    最近もソジン家PDがシーズン3テテ出演の可能性について話してたから余計に嫉妬してるんだと思う

    72
    1
  48. 2349.匿名 :2024/09/08 (日)19:31
    >>2323

    老眼鏡かけるといいと思うよ

    12
  49. 2350.匿名 :2024/09/08 (日)19:33
    >>2343

    確かに笑 でも注意して損はないからね

    12
  50. 2352.匿名 :2024/09/08 (日)19:33

    無知でごめん、年末辺りにジミンの友達がインスタのストーリーでグミシパから「Real?」みたいなのを送られてきたのを晒して「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋFAKELOVE」みたいに返したのって本物だったの?
    海外グミシパがやたらキレて暴れてた記憶があって…

    40
  51. 2353.匿名 :2024/09/08 (日)19:33

    ティークッカー

    55
  52. 2354.匿名 :2024/09/08 (日)19:34
    >>2353

    もうほんと加齢臭ばっかりいい加減にして欲しいよね笑

    29
  53. 2355.匿名 :2024/09/08 (日)19:35
    >>2348

    推しだけ見てたらいいのに一生嫉妬に囚われて生きるんだろうか

    29
  54. 2356.匿名 :2024/09/08 (日)19:35

    空ちゃん

    30
  55. 2357.匿名 :2024/09/08 (日)19:35
    >>2352

    本物だよーお友達のストーリー貼ろうか?

    スクショね

    48
  56. 2358.匿名 :2024/09/08 (日)19:36
    >>2351

    そもそもきりこさん以外いなかったくない?今は野鳥応援してるらしいから。

    23
  57. 2359.匿名 :2024/09/08 (日)19:36
    >>2352

    グミシパ誤認板っていうのがあるからそれを見てきたら載ってると思う

    20
  58. 2360.匿名 :2024/09/08 (日)19:36
    >>2339

    アレ可愛いの?
    グク、ジミンには痛いことしても笑ってるんだよね
    なんの待ち時間のときだったか、振り回した棒を避ける遊びで、ジミンが指を棒にぶつけたときも笑ってた
    ちなみにテテの時はめっちゃ棒をゆっくりにしてた

    38
  59. 2361.匿名 :2024/09/08 (日)19:37
    >>2323

    グミサポとグミは別物だよおばあちゃん
    わかっててやってるんだろうけど推し使って荒らすのやめなよ
    本当にグミ好きだって伝わってこない残念な人達だね

    13
  60. 2362.匿名 :2024/09/08 (日)19:37
    >>2357

    ありがとう!たすかります!!

    2
    1
  61. 2363.匿名 :2024/09/08 (日)19:37
    >>2351

    貴理子さんペン卒したのかね?
    あの人がジミンペン代表って感じだったから絶対出そうなのにね

    24
  62. 2364.匿名 :2024/09/08 (日)19:37

    今TikTok見てたんだけど普通のその辺にいそうなメガネだったり少しぽっちゃりだったりの50代ぐらいのおばさん。
    バンタンの曲でおばさん4人映ってて「韓国行ってきましたー」っていう動画だったからプロフみたらジミンペンだったのシパかは分からんけどグクミンの動画も上げてて、こんなふっつーのおばさん達がアンチしてるのかーって思ったらほんと恐ろしい

    42
  63. 2365.匿名 :2024/09/08 (日)19:37

    アンチ垢大量運営おばさん

    38
  64. 2366.匿名 :2024/09/08 (日)19:38

    グクミンウォッチパーティーまとめ1

    すごい、本当仲の良さが伝わる距離感ですよね
    ずっとくっついてますよね
    仲良しで

    55
  65. 2367.匿名 :2024/09/08 (日)19:38
    >>2359

    なるほど、そこもちょっと巡回してきますー
    ありがとう

    7
  66. 2368.匿名 :2024/09/08 (日)19:38

    グクミンウォッチパーティーまとめ2

    2人が本当に仲が良すぎて、見てて最高ですよね
    本当に
    なんか本当に友情ってこういうものだよねと改めて色々感じますよね
    10年やっていてこんなに仲良いって凄いですよね

    37
  67. 2369.匿名 :2024/09/08 (日)19:38
    >>2355

    早く別の生きがいを見つけて欲しいマジで

    20
  68. 2370.匿名 :2024/09/08 (日)19:39
    >>2356

    ユザネにJMってつけておいてこの幼稚な暴れ方はすごい…ジミンこんな馬鹿に推されてて可哀想

    31
  69. 2371.匿名 :2024/09/08 (日)19:39
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ3

    これさ、半分こにして食べるのがいいよねまた
    可愛い!世界一可愛い半分こ
    これ尊すぎるヤバい
    優しさですよね
    半分だから大丈夫だよ
    3つ目のおにぎりを半分こにして食べる
    あーこれ、巻き戻しなしですか?
    半分このとこ巻き戻したい!
    ねー可愛い
    本来なら止めて巻き戻しですよね確実に
    ヤバい
    可愛い
    おにぎりを半分こ

    42
  70. 2372.匿名 :2024/09/08 (日)19:39
    >>2368

    他人がどう思おうとグクの気持ちも態度も変わらん。

    28
  71. 2373.匿名 :2024/09/08 (日)19:40

    まとめとか誰得なの?ww

    29
  72. 2374.匿名 :2024/09/08 (日)19:40
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ4

    あー可愛い!
    何?今の
    もう一回もう一回見たい
    おいおいおい
    笑 女子の盛り上がりが凄い
    だって今の無理!巻き戻してもう巻き戻して
    やばーい
    むくんだ状態でこれは意味が解らないです
    あー
    美ですな
    めっちゃいい、指かみ合っなんか噛んでた…
    指噛んだのヤバい、何それ
    指噛まれたい、いいな

    37
  73. 2375.匿名 :2024/09/08 (日)19:40
    >>2371

    知らないとは幸せなことだな…

    18
  74. 2376.匿名 :2024/09/08 (日)19:40

    北海道の見どころはやっぱクソデカ雪玉投げつけシーン

    21
  75. 2377.匿名 :2024/09/08 (日)19:40

    また板名読めないのきたな
    板違いなので移動してくれ

    16
  76. 2378.匿名 :2024/09/08 (日)19:41
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ5

    この2人は同伴入隊もしましたからね、本当に仲良しですよね

    40
  77. 2379.匿名 :2024/09/08 (日)19:41
    >>2374

    これ多分この人たち6話以外見てないよねこの反応wお仕事頑張ってるねw

    22
  78. 2380.匿名 :2024/09/08 (日)19:41

    スレチの話題を連投してまで誰かと話したいのかな…なんか泣けてくる

    24
  79. 2381.匿名 :2024/09/08 (日)19:41

    こんな汚い言葉使う人生じゃなくてよかった

    18
  80. 2382.匿名 :2024/09/08 (日)19:41
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ6

    え?2人でAirPods共有してるで!マジ?可愛すぎか!もう無理

    30
  81. 2383.匿名 :2024/09/08 (日)19:42
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ7

    仲良い
    エモいなぁ…
    やー、これが思い出として刻まれるんでしょうね
    うん、この後ろ姿いいよすごい
    いい、エモい、今日とか何してるんだろう、2人は…

    32
  82. 2384.匿名 :2024/09/08 (日)19:42

    さすがの連投スピードだね
    いつもの人だなってわかる

    36
  83. 2386.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    スレチなんだけどなんでここで暴れてんの

    22
  84. 2387.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    14時間かけて会いに行って無理やりスケジュールねじ込んでやっとお仕事で旅行するような関係性の2人が約30人のスタッフを引き連れた旅コンテンツが放送中です!是非ご覧ください!

    42
  85. 2388.匿名 :2024/09/08 (日)19:43
    >>2365

    そんな大きい娘がいるの…?
    哀れすぎてなんか見てらんない
    母親があんなことネットで妄想してるなんて縁切るだけじゃ済まない

    31
  86. 2389.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    サポ板だけどサポがいていいスレじゃないのよ
    何勘違いして居座ってるんだろ

    16
  87. 2390.匿名 :2024/09/08 (日)19:43
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ8

    え、だってこれ、一緒の曲聴いてるんですよね
    うん
    えー!なにこれ!肩に頭をー!フードの頭を!
    何やこれ!
    可愛い!あぁ…ダメだもう…正気を保っていられない

    0
    29
  88. 2391.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    あ、なるほどさっきのアウトな発言を流したくて焦って連投してるのか
    書いたことは消えないからね、気を付けて発言した方がいいよ

    42
  89. 2392.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    ウォッチパーティーのゲストさんは1話から5話までのネタは一切話さなかったみたいね。普通見てたら6話に絡めて話せるからね。グミに興味無さそう。お仕事お疲れ様です。

    31
  90. 2393.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    旅コンテンツに連投しとけよ
    そんなんだからテテアンチになるんだよ

    23
  91. 2394.匿名 :2024/09/08 (日)19:43

    この連投は6YVwCAかな

    30
  92. 2395.匿名 :2024/09/08 (日)19:44
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ9

    何で肩組んでるの?
    ずっとくっついてるもんな
    やー、この肩の手よ…

    27
  93. 2396.匿名 :2024/09/08 (日)19:44
    >>2394

    旅コンテンツ板みたら私連投してますって自白してるもんね

    11
  94. 2397.匿名 :2024/09/08 (日)19:45
    >>2362

    ジミンの友人の質問箱
    グミシパ馬鹿にされてるよ

    50
  95. 2398.匿名 :2024/09/08 (日)19:45

    まとめっていうかこいつの願望でしょ?読んでないけどw

    13
  96. 2399.匿名 :2024/09/08 (日)19:45
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ10

    今までのエピソードよりなんかラフ過ぎません?笑
    そう
    最高ですね、これ
    素の旅ですね、これ
    もう完全に

    26
  97. 2400.匿名 :2024/09/08 (日)19:45

    こういう時どんな顔して連投してるのか純粋に気になる

    18