アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2101.匿名 :2024/09/08 (日)17:09

    真面目な話今はコンテンツあるから嘘でもミシパ沸いてられるやろうけど除隊後は無理と思うで
    グテは相変わらず今まで通りお互いから名前出るやろうし目情も本人からも出掛けた話とかあるやろうけど今の状況見ててジミンとグクは難しいやろ
    グクはミシパが喜びそうな事避けると思う

    110
    4
  2. 2102.匿名 :2024/09/08 (日)17:10
    >>2097

    残念違うよ

    1
    37
  3. 2103.匿名 :2024/09/08 (日)17:10
    >>2086

    グクが言ってるならそうだね

    4
    38
  4. 2104.匿名 :2024/09/08 (日)17:11

    日本語通じてなくてくさ

    50
    1
  5. 2105.匿名 :2024/09/08 (日)17:11
    >>2101

    グミシパ早く滅びてほしいわ

    96
  6. 2106.匿名 :2024/09/08 (日)17:13
    >>2105

    ほんまこの一言に尽きるよ

    69
  7. 2107.匿名 :2024/09/08 (日)17:19

    ならみちゃんの言ってる意味が全然分からない、、、ごめんならみちゃん

    37
    1
  8. 2108.匿名 :2024/09/08 (日)17:20
    >>2083

    文がキモ婆で引く
    何その全角スペースw
    ジミンがジョングクと二人旅したいって主張してジョングクが承諾したからできたんだよ
    良かったね

    63
    1
  9. 2109.匿名 :2024/09/08 (日)17:21
    >>2105

    シパそのものがファンダムにいらない
    シパがいるから争いも増えるし良い事何一つない

    36
  10. 2110.匿名 :2024/09/08 (日)17:22

    どんなに捻じ曲げても、二人の本当の距離は変わらない。普段は会ってない、ジミンはグクの活動を誰よりも応援してる様子はない、コンテンツ旅以外はバラバラに行動してる、ちょいちょい上下関係が見える釜山兄弟なんだよ その事実は変わらない
    アミに迷惑かけないで
    鍵で仲間と話しておいでよね

    61
    2
  11. 2111.匿名 :2024/09/08 (日)17:25
    >>2109

    全シパ嫌いは本垢で呟かないと意味無い気がする

    36
  12. 2112.匿名 :2024/09/08 (日)17:26

    自称シパ嫌いのモヤ垢とか完全にグミに情が寄ってるし本垢で呟けないなら偉そうな口叩かないで欲しいわ

    45
    1
  13. 2113.匿名 :2024/09/08 (日)17:28
    >>2101

    にしては、
    グク自ら北海道コンテンツでシパ風味出してきてるのなぜだろう?

    6話の出だし何分かで
    ジミンの首モミモミしながらとかね

    グクも北海道を大事な思い出にしたいみたいだったよ

    4
    117
  14. 2114.匿名 :2024/09/08 (日)17:29

    キモ婆の一人芝居始まった

    70
  15. 2115.匿名 :2024/09/08 (日)17:30
    >>2101

    ハイブのことだから6人でワルツやタリョラするんじゃないかな
    じゃないとユンギ自粛って雰囲気が目に見えて世間に伝わらないから
    そしたらグミあるよ

    2
    84
  16. 2116.匿名 :2024/09/08 (日)17:30
    >>2113

    旅コンテンツ板で自分と会話してきなよ
    自分の思うようにやりとりできるじゃん

    51
  17. 2117.匿名 :2024/09/08 (日)17:31
    >>2113

    あの首モミは癖だな治らん隣の誰にでもやるからシパ売りに含めたら可哀想

    80
    2
  18. 2118.匿名 :2024/09/08 (日)17:32

    コンテンツ板の住人相手しなくていいと思う
    どうせ何返信してやっても聞いてないから

    26
  19. 2119.匿名 :2024/09/08 (日)17:32
    >>2114

    ちゃんと反論して

    1
    28
  20. 2120.匿名 :2024/09/08 (日)17:32
    >>2115

    最後の文とそれまでの文が一切繋がってないんだけど何言ってんの?

    46
  21. 2121.匿名 :2024/09/08 (日)17:33
    >>2113

    編集で必死に追記してるの草
    首モミモミじゃなくて距離感見ろよ

    65
    2
  22. 2122.匿名 :2024/09/08 (日)17:34
    >>2115

    その中でグミネタは挟まれるよね

    公式から仲良しグミケミの押し売り
    半端ないもん

    1
    53
  23. 2123.匿名 :2024/09/08 (日)17:35
    >>2121

    グクの視線も優しかったよねー

    2
    77
  24. 2124.匿名 :2024/09/08 (日)17:35
    >>2123

    珍しいものを見る目だったよねー

    63
    2
  25. 2126.匿名 :2024/09/08 (日)17:36
    >>2113

    てかコンテンツ1話目開始5分のこっちも一緒に思いだそ
    グク「これ(コンテンツ収録)が無かったら、僕たち会ってませんよね」
    ジミン「だから来たんですよ」
    グク「ですよね」

    82
    1
  26. 2128.匿名 :2024/09/08 (日)17:36

    事務所がケミ売りしようとグクミンがガチではないことは周知の事実
    旅コンでグミシパ沸いてるけど恥ずかしい限り

    63
  27. 2129.匿名 :2024/09/08 (日)17:36

    本当にシパなくしたいなら、表垢で繋がってるシパとブロ解宣言してシパ滅びろ言ってやるしかないと思うけどそれする人っているのかな、大手もシパ囲って生きてる

    27
  28. 2130.匿名 :2024/09/08 (日)17:36
    >>2121

    あなたもあと2話
    楽しく見てねww

    48
  29. 2131.匿名 :2024/09/08 (日)17:36

    グミシパ旅コンテンツ板にいたのTEAKOOKワンちゃんだったのね

    45.匿名 :2024/09/08 (日)14:42通報
    >>43
    海外多かったよ
    jikook表記もあったし
    TEAKOOKも
    どうやって情報を追うんだろうね

    50
  30. 2132.匿名 :2024/09/08 (日)17:37
    >>2130

    おばさんってなんですぐ改行したがるんだろ。そういう風にプログラムされてるの?

    26
    1
  31. 2133.匿名 :2024/09/08 (日)17:37

    2130
    w使いさんグミシパのコンテンツ板へお戻りください

    17
  32. 2134.匿名 :2024/09/08 (日)17:38
    >>2123

    お疲れMAXだった

    20
  33. 2135.匿名 :2024/09/08 (日)17:38
    >>2128

    公式の昨日のウォッチングパーティー
    あの企画自体コンテンツのお押し付けが酷くてほんと無理

    42
  34. 2136.匿名 :2024/09/08 (日)17:39
    >>2131

    まじかwww
    グミシパ誤爆すぎておもしろい

    39
    1
  35. 2137.匿名 :2024/09/08 (日)17:40
    >>2131

    ティークック無理

    62
  36. 2138.匿名 :2024/09/08 (日)17:40
    >>2132

    悔しいならちゃんと内容で反論してねー

    34
  37. 2139.匿名 :2024/09/08 (日)17:40

    コンテンツ板に帰ってください
    どんだけ掲示板で人と話したいのよ

    26
  38. 2140.匿名 :2024/09/08 (日)17:41

    taekookをteakookって書く人がコンテンツ板を回してるんだねなるほどなー

    59
  39. 2141.匿名 :2024/09/08 (日)17:41

    髪触ろうとしたけど手叩かれて拒否られたの切ない

    72
    4
  40. 2142.匿名 :2024/09/08 (日)17:42
    >>2099

    でも次回でそのビジュアルも放棄するね
    どうせ面白おかしく映されるんでしょうけど

    20
  41. 2143.匿名 :2024/09/08 (日)17:42
    >>2126

    旅行コンテンツ撮ってる間に絆がつよくなったよね

    2025からはグミのほうが関係性強くなるんじゃない?

    3
    90
  42. 2144.匿名 :2024/09/08 (日)17:43
    >>2143

    はぁ、そうだといいですね、お疲れ様でした

    46
  43. 2145.匿名 :2024/09/08 (日)17:43
    >>2143

    でもさ
    仕事がないと会わない
    暇でも会わない
    それで終わっちゃうんだもーん

    44
  44. 2146.匿名 :2024/09/08 (日)17:43
    >>2143

    事務所の方ですか?

    26
  45. 2147.匿名 :2024/09/08 (日)17:43

    ワンさん、はすこぱしさんがなんで垢消しちゃったのか聞きたいです!

    71
  46. 2148.匿名 :2024/09/08 (日)17:44
    >>2141

    結構な拒否感だったよね
    だけども無断転載お気をつけて

    55
  47. 2149.匿名 :2024/09/08 (日)17:44
    >>2141

    これ、一体どうしたの?
    どうゆう流れ?

    本編見てなくて…

    39
  48. 2150.匿名 :2024/09/08 (日)17:44

    アメリカと済州で一旦終りと思ってて今回の札幌はちゃんとケミ売的なことするように言い含められてる気がする
    グクがね

    54
  49. 2151.匿名 :2024/09/08 (日)17:44
    >>2143

    補職は別の道、集合写真も端と端、グクインスタでジミン削除、ジミンペンを告訴
    関係性悪化した?

    77
    2
  50. 2152.匿名 :2024/09/08 (日)17:44
    >>2147

    消したんだね!

    39
  51. 2153.匿名 :2024/09/08 (日)17:44

    コンテンツ板で話しておくれ

    18
  52. 2154.匿名 :2024/09/08 (日)17:45

    定期的にグミシパ来てますって自白するのなんなのw

    45
  53. 2155.匿名 :2024/09/08 (日)17:45
    >>2143

    話弾まないなって再認識してそう

    38
  54. 2156.匿名 :2024/09/08 (日)17:45
    >>2124

    僻み?
    眼科いけやー

    46
  55. 2157.匿名 :2024/09/08 (日)17:46
    >>2154

    旅コンテンツ持ってくるからすぐわかる

    20
  56. 2158.匿名 :2024/09/08 (日)17:46
    >>2148

    あと電車で頭コテンに沸いてるみたいだけど(私はそうは思わないけどね)電車座ってるときグクジミンの太腿パーンはたいてるよね笑
    あれ結構理不尽だし痛いぞ

    37
  57. 2159.匿名 :2024/09/08 (日)17:46

    つーか数日の旅行で関係性とかそんな変わらんやろ
    しかも30人くらい一緒に行動してるのに

    61
  58. 2160.匿名 :2024/09/08 (日)17:47
    >>2151

    これでグクが転役後もシパ活してたら怖すぎ

    2
    57
  59. 2161.匿名 :2024/09/08 (日)17:47
    >>2158

    寒い時は特に痛そうやな

    20
  60. 2162.匿名 :2024/09/08 (日)17:47
    >>2143

    あまりに嚙み合ってない感じは解消されてるといいけどどうだろね
    でもあそこまで相性イマイチなケミだと思わなかったから正直驚いた

    77
  61. 2163.匿名 :2024/09/08 (日)17:48
    >>2156

    眼科に行くのはグミシパさんの方でしょうよ
    いい加減美化するのやめな

    54
  62. 2164.匿名 :2024/09/08 (日)17:49
    >>2160

    グクは誰の首でも揉むし頭乗せるしバックハグもするからそれはシパ活ではなく癖ね。それ以外での言動を見て判断しよう。

    71
  63. 2165.匿名 :2024/09/08 (日)17:49
    >>2162

    2025はもっとスパムのくだりみたいな険悪な雰囲気出してきそうだね

    47
  64. 2166.匿名 :2024/09/08 (日)17:49
    >>2141

    これこそOMGなんだけどw

    26
  65. 2167.匿名 :2024/09/08 (日)17:50
    >>2143

    目悪すぎ

    20
  66. 2168.匿名 :2024/09/08 (日)17:51
    >>2160

    ミシパ的には腹たつと思うけど、シパ活しないからってアンチしないでもらいたい
    万が一転役までミシパが堂々と生息できたらの話になるけど

    43
  67. 2169.匿名 :2024/09/08 (日)17:51
    >>2143

    これ笑っちゃった
    コンテンツ撮るまでどんだけ会ってなかったんだよ
    旅コンテンツで絆強くなる2人は暇でも会わない関係にはならないと思うよ

    48
  68. 2170.匿名 :2024/09/08 (日)17:51
    >>2163

    マネをグクと間違えたりホビをグクと間違えたりしてる時があるから確かに眼科で診てもらったほうがいいかもしれないね

    50
  69. 2171.匿名 :2024/09/08 (日)17:52
    >>2149

    グクがモリ チダ→「髪切りたい」って言ったんだけど「頭を叩く」って意味もあるのでジミンがふざけて頭を叩きに来たのをはたき返されてるところです

    50
  70. 2172.匿名 :2024/09/08 (日)17:53
    >>2113

    時系列って知ってますか?

    25
  71. 2173.匿名 :2024/09/08 (日)17:55
    >>2150

    もう疲労困憊でなすがまま言われるがまま

    31
  72. 2174.匿名 :2024/09/08 (日)17:55
    >>2143

    反論したいあまりに結局自分らでも今は絆は強くないって思ってること自白してて草

    48
  73. 2175.匿名 :2024/09/08 (日)17:56
    >>2165

    日焼け止めのときも拒否られてジミンが大げさに防御してたね

    41
  74. 2176.匿名 :2024/09/08 (日)17:56
    >>2173

    そんな感じがするね
    ケミ売しないとこれ終わらんみたいな諦めのような

    32
  75. 2177.匿名 :2024/09/08 (日)17:56

    ティークックバレの人恥ずかしwwwww
    近しいお仲間もだれも気付かないで使ってたりすんのかな

    56
    1
  76. 2178.匿名 :2024/09/08 (日)17:58
    >>2177

    何やったっけ
    床の間に雑誌を置いて居間でコーシーを飲む

    覚えてる人いる?w

    32
  77. 2179.匿名 :2024/09/08 (日)17:59

    また旅コン板化してるよしっかり

    18
    3
  78. 2180.匿名 :2024/09/08 (日)17:59

    2143みたいな人らは旅コンテンツ以前は二人で会ったり誘ったりすらしない関係性が旅コンテンツきっかけで急に変わると思ってんの?
    今のグクの感じ見てるとむしろ悪化してるように思えるんだけど
    グクとジミンに仲良くして欲しいならまずグミシパが気持ち悪い妄想を垂れ流すのをやめて他メンアンチもやめるのがいちばんの近道だと思うわ

    50
  79. 2181.匿名 :2024/09/08 (日)17:59
    >>2155

    それでメンバーに会いたいの流れは切ないよ

    25
  80. 2182.匿名 :2024/09/08 (日)18:00

    トマト垢もワンちゃんかな?
    何個複垢あるの?

    19
  81. 2183.匿名 :2024/09/08 (日)18:01
    >>2176

    雪の中スタッフの映り込みも多い
    あれだけ寒い中引き連れてるなら効率的に撮れ高考えなきゃとプレッシャーだね

    35
  82. 2184.匿名 :2024/09/08 (日)18:02
    >>2179

    ボーダーむずいよね
    コンテンツ内の話はさすがにスレチだけどミシパが思ってる旅コンを否定する話ならこっちでもいい気がするなぁ

    16
  83. 2185.匿名 :2024/09/08 (日)18:03

    スパム険悪だったよね?
    ライはあれにどうしてこんなねじ曲がった解釈入れてくるんだろ草

    43
    1
  84. 2186.匿名 :2024/09/08 (日)18:03
    >>2171

    それでNot by youなのか
    コントだね

    23
  85. 2187.匿名 :2024/09/08 (日)18:04
    >>2174

    ホントの見たままの本音はこっちだったね

    24
  86. 2188.匿名 :2024/09/08 (日)18:05
    >>2185

    定員って情けない

    53
  87. 2189.匿名 :2024/09/08 (日)18:06
    >>2185

    あれはミシパからしてもだいぶあれなシーンなので、教祖様がこのようにして解釈ねじまげて子分を安心させているのです

    34
  88. 2190.匿名 :2024/09/08 (日)18:07
    >>2180

    これまで活動してきて出来あがった関係性が暇でも会わない誘わないなんだよね
    旅コンテンツしたからって変わらないよ

    27
  89. 2191.匿名 :2024/09/08 (日)18:07
    >>2184

    訂正とかも余程の以外スルーでいいと思う

    10
  90. 2192.匿名 :2024/09/08 (日)18:07

    コンテンツの話はコンテンツ板でやってよ
    盛りあがんないからってこっち来るな
    見てない人ばっかだから持ち込むなよ

    4
    3
  91. 2193.匿名 :2024/09/08 (日)18:08
    >>2181

    グクの兵役前のメンバーに会う大事な時間が削られたね

    21
  92. 2194.匿名 :2024/09/08 (日)18:09
    >>2185

    そうでもしなきゃ精神保てないしそれいわなきゃ不安で縋ってくる情弱たちが離れていくじゃん、だからだよ
    そして、ここは本人が1番ショック受けた場面って自白だよ

    37
  93. 2195.匿名 :2024/09/08 (日)18:09
    >>2188

    ほんとあの界隈って誤字ってる人多いね

    33
  94. 2196.匿名 :2024/09/08 (日)18:10
    >>2178

    覚えてるよ笑
    ブラピンのジソとかボディーガードの事ガードマンとか嘘みたいに毎回同じ間違いするから、その後指摘訂正されても見てないんだろうなと思う

    31
  95. 2197.匿名 :2024/09/08 (日)18:11
    >>2115

    ユンギのことがあって
    この空気感の中の旅コンテンツ
    タイミング的には最悪だった

    31
    1
  96. 2198.匿名 :2024/09/08 (日)18:16
    >>2180

    プラベでは会わない誘いもしないってことが本人の発言で分かった時点でコンテンツ上でどれだけ仲良く見えたりカップルのように振舞ったとしてもそれまでの関係性においてグミシパが妄想していたガチで付き合ってるなんて有り得ない
    自分らで全くなかったことにしてるみたいだけど、今まで散々耳ハムだの雪の塊プレゼントだのGCF東京だのを根拠にガチだのプロポーズだの結婚だの騒いできたこと全部否定されたんだよ
    コンテンツでGCF東京を懐かしんだり、このコンテンツが大切な思い出になったって話したり、同じベッドに寝転んだり、楽しそうに二人でわちゃわちゃしてたとしてもメンバーとして仲良い二人はいてもプラベでは会ったりしない恋人同士としては有り得ない二人ってことは変わらない
    そりゃこれから先はなにがどうなるかなんて分からないしグクとジミンが誰より親しい友人になる可能性まで否定する気はないけど、少なくともこれまでグミシパが妄想の基本にしてきたグミが長年恋人同士という設定は全部間違いだったことだけは事実だよ

    60
    1
  97. 2199.匿名 :2024/09/08 (日)18:19

    そういうの言っても今度は仲良い2人尊い、そういう見てるのが好きなだけとか仕上げて来るからイタチごっこ

    12
    6
  98. 2200.匿名 :2024/09/08 (日)18:19

    旅コンテンツ撮ってる間ってアメリカと済州島と日本に何泊かしただけじゃん笑
    それで強くなる絆ってミシパという絆って薄っぺらい絆だな
    覚悟や絆なんてそんな簡単に口にするものじゃないと思うが

    42
    1