アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2001.匿名 :2024/09/08 (日)14:25
    >>1994

    サポが自分たちの最終目標をどやって書いてたけどここに書けないくらい酷いことだった
    通報したけどあれ処罰されなかったら何処罰するんだろってくらいのこと

    93
  2. 2002.匿名 :2024/09/08 (日)14:27
    >>1999

    ぞわぞわ悪寒くるレベルで怖いヤバさ

    56
    2
  3. 2003.匿名 :2024/09/08 (日)14:27
    >>2000

    その話知らない
    どういうこと?

    15
  4. 2004.匿名 :2024/09/08 (日)14:29

    鳩さんがグミシパは害悪でグテシパは陰湿みたいなこと書いてたけど、グミシパは害悪かつ陰湿なんよな

    90
  5. 2005.匿名 :2024/09/08 (日)14:31
    >>1951

    弁護士が本人の更新を止めるのは、受諾後、本人が書いたことへ色々言われた事まで弁護士自身がまた証拠として把握しないといけないから、弁護士自身の仕事増やしたくない為もあるんだよ
    裁判所に提訴を認められるまでは更新させないよ
    裁判所も証拠が正しいか精査するからね
    裁判所の判断が難しくなるようなことはストップするのが無難でしょ、話がややこしくなるから

    37
  6. 2006.匿名 :2024/09/08 (日)14:36
    >>2001

    何の事かすぐわかった
    あれは本当に絶句だった
    思い出すとサポ達は絶対に許しちゃダメだって思うね

    72
  7. 2007.匿名 :2024/09/08 (日)14:41

    ID無しのコンテンツ板の雰囲気なんとも言えないな
    何であそこを動かすの

    27
  8. 2008.匿名 :2024/09/08 (日)14:43

    最新コメント見て笑った
    奴が来てるのか

    38
  9. 2009.匿名 :2024/09/08 (日)14:44

    あれ誰だっけ ワン?

    22
  10. 2010.匿名 :2024/09/08 (日)14:45
    >>2008

    何のことだろうと思ったらあれかw
    あの人があの板にいるんだね

    25
  11. 2012.匿名 :2024/09/08 (日)14:47
    >>1934

    なんとなくウガのときどうだったんだろうと思ったら桁が違った
    これで味しめるのかな?
    まぁ俳優さんのペンもいるし軍白期じゃないしね

    119
    0
  12. 2011.匿名 :2024/09/08 (日)14:47

    やっぱりなという感想

    49
  13. 2013.匿名 :2024/09/08 (日)14:52

    いかにもってコメントだけじゃないんだよね
    印象操作しようと必死

    35
  14. 2014.匿名 :2024/09/08 (日)14:54
    >>1994

    あの時のこと知ってたらDD論なんて言えないよね
    日本のjikookerはまじで害悪すぎる
    7月からいきなり増えたグテシパ叩きは指示あったと思うわー

    95
  15. 2015.匿名 :2024/09/08 (日)14:54
    >>2012

    すごいね
    確かにウガのファンの方達も見るだろうし需要があったと思う
    でも変なグッズとか写真集は作らなかったよね?
    いらんけど

    89
    1
  16. 2016.匿名 :2024/09/08 (日)14:56
    >>2012

    この数字みたらグミ人気とは絶対言えない

    93
  17. 2017.匿名 :2024/09/08 (日)14:58
    >>2013

    なんかわかる
    なんとも言えない微妙なコメントが多い

    29
  18. 2018.匿名 :2024/09/08 (日)14:58
    >>2005

    なるほど。受諾契約に含まれてるってことですね。じゃアンチ達がよくいう裁判進めてます、ていいながら書き込んだり更新してるって事は、手続きしてませんよって証明してるようなものですね 脅しですよね
    訴えるといって実行してない場合は、虚偽罪や脅迫罪に問われないのかな

    77
  19. 2019.匿名 :2024/09/08 (日)15:12
    >>2018

    無料弁護士や警察に相談したレベルなんだと思うわ
    弁護士に基本費用の見積りを取っただけとか
    その費用額で裁判をしない方がほとんどだと思う
    だって、告訴する相手1人で20万から30万かかるんだよ?勝っても賠償金が5万位から30万位なんだよね
    100万以上賠償金支払うケースって稀だよ
    訴える訴えるて言って、何にもしない場合は、リーガルハラスメントとして逆告訴できるよ
    でも、これも同じくらい費用がかかって、賠償金も同じくらいだよ

    44
  20. 2020.匿名 :2024/09/08 (日)15:12

    IDなし立ててまで昨日の視聴会みたいなやつの話してんの?ほんと隔離板だなあそこ

    47
  21. 2021.匿名 :2024/09/08 (日)15:14

    書き込みたくて書き込みたくて雑行ったりここ来たりしたけど相手されなかった人らが動かしてんのか
    所属は決めつけないよ
    ただの肥溜めだねってだけ

    32
  22. 2022.匿名 :2024/09/08 (日)15:15
    >>2020

    IDなしのおかげでスレチも減ったしそこはよかった

    25
  23. 2023.匿名 :2024/09/08 (日)15:15

    こっちをコンテンツの話で荒らされるよりは隔離板で話してもらったほうが良いかも

    17
    1
  24. 2024.匿名 :2024/09/08 (日)15:16
    >>2020

    しかも誰が誰ペンみたいな割と本気でどうでもいい話
    ジミンペンの芸能人がいなかったの気に入らないんだろうね

    47
  25. 2025.匿名 :2024/09/08 (日)15:19
    >>2024

    どの芸能人が誰ペンとか気にしたことなかったからあんなに語ることあるんだと驚いたよ
    でもあれも数人で話してるのかな

    32
  26. 2026.匿名 :2024/09/08 (日)15:19
    >>2024

    おばさんの井戸端会議丸出しになってるね
    雑ですらあんな会話の流れになったことないw

    29
  27. 2027.匿名 :2024/09/08 (日)15:19

    フライデーがジョングクがスタッフと一緒に行動してたって写真付きで説明してるのに意地でも認めないミシパ気持ち悪いよ

    100
  28. 2028.匿名 :2024/09/08 (日)15:19

    ID出したら面白そうだね
    1人2人で話してそう

    44
  29. 2029.匿名 :2024/09/08 (日)15:20
    >>2027

    まだ縋ってるのか
    東京は別行動だったのに

    53
  30. 2030.匿名 :2024/09/08 (日)15:20
    >>2015

    そういえばウガ森ではないけどソジニネ2はフォトブックメンバーに配ってたよ!売りには出さないと思うけどまたテヒョン出たら売ってくれても嬉しい
    ソジニネ側制作で(スレチごめん)

    39
  31. 2031.匿名 :2024/09/08 (日)15:21

    まぁグミシパの話しする板だからその話は広げなくてもいいかな

    23
  32. 2032.匿名 :2024/09/08 (日)15:22

    グミシパがここはCoCo壱グミで行ったんだ!って言い切ったらさして情報を精査しないアミやジミンペンが深く考えずにそんなんだ!って信じ込む構図はあるよね

    32
  33. 2033.匿名 :2024/09/08 (日)15:23

    ポスト元がねつ造や妄想垂れ流してるグミシパだって確認せずに信じる浅いペンとかいる

    37
  34. 2034.匿名 :2024/09/08 (日)15:23
    >>2032

    それはわかる
    それを狙ってるんだろね
    リア友ジンペンが信じてたもん
    フライデーの記事見せたら「なんだそりゃ。東京いるのに別行動だったん」って言ってた

    53
  35. 2035.匿名 :2024/09/08 (日)15:24

    そして東京別行動だって言ってるアカウントをアンチ扱い。真実教えただけなのに自分たちに都合悪いからってなんだもかんでもアンチ認定とかバカか

    67
  36. 2036.匿名 :2024/09/08 (日)15:25
    >>2028

    グミシパが回してるのは確実

    44
  37. 2037.匿名 :2024/09/08 (日)15:29
    >>2032

    一緒にCoCo壱って言われてもへーそうなん?で終わるよね普通
    重要視するような話じゃないし

    31
  38. 2038.匿名 :2024/09/08 (日)15:31
    >>2037

    これまでのツアー先でも一緒にご飯食べることも多かっただろうし普通にそうなんだーってなるくらいだよね
    別々って聞いて逆にびっくりしたよ

    49
  39. 2040.匿名 :2024/09/08 (日)15:38
    >>2012

    グミケミに全然人気ないことがわかってよかったわ。二度と爆死コンテンツ企画しないで欲しい。

    80
  40. 2041.匿名 :2024/09/08 (日)15:39
    >>2025

    2人で回してるよ。

    26
  41. 2042.匿名 :2024/09/08 (日)15:41
    >>2041

    グクミンコンテンツ板って結構あんな感じだったんじゃないかな

    25
  42. 2043.匿名 :2024/09/08 (日)15:42
    >>2042

    そりゃ元からグミシパの自演が9割の板だもの。

    34
  43. 2044.匿名 :2024/09/08 (日)15:42
    >>2036

    自演につかれてそのうち話すことなくなると思うw

    23
  44. 2045.匿名 :2024/09/08 (日)15:44
    >>2043

    あの時のスレ主と常駐がスライドしてきてるよね
    同じ人なのか知らんけど

    牢名主って連呼してたのはスレ主だっけ

    28
  45. 2046.匿名 :2024/09/08 (日)15:44
    >>2042

    そいつらが元々自分たちが立てた板使わずに旅コンテンツ板使ってるってことだよねw
    バレバレなんだよな

    28
  46. 2047.匿名 :2024/09/08 (日)15:44

    煽りも反論も自分でやってることさえあると思うよ

    27
  47. 2048.匿名 :2024/09/08 (日)15:48

    そしてあわてて板動かしたりもするww

    21
  48. 2049.匿名 :2024/09/08 (日)15:50
    >>2045

    あんなしつこかった人たちがぱるに来なくなるわけないしね

    27
  49. 2050.匿名 :2024/09/08 (日)15:52
    >>2040

    むしろ恥ずかしいまである
    事務所何勘違いしてるんだろうって
    ジミンもグクもそれぞれは人気あるとは思うけどバンタンを外してケミコンテンツ作るほど2人だから!みたいなのはないんだろうね

    59
  50. 2051.匿名 :2024/09/08 (日)15:54

    無駄にグミシパに犯罪級のセクハラさせる機会を与えただけだったね
    大人しく7人のボンボヤまで待てば良かったのに

    63
  51. 2052.匿名 :2024/09/08 (日)15:56

    軍白期にアミに与えるもののうちの一つとしか考えてないんだろうけどアンチやセクハラ通報してもそりゃ動かないわなと思った
    そりゃ公式コンテンツで暴れ回る方がおかしいんだけどさぁ

    36
  52. 2053.匿名 :2024/09/08 (日)15:58
    >>2016

    グミ人気ないせいでグクまで人気ないみたいに思われるのめっちゃ嫌
    ていうかバンタンがコケてるみたいに見えるのが嫌

    59
    8
  53. 2054.匿名 :2024/09/08 (日)16:00
    >>2027

    6話で僕は今日食べに行ってジミンは前の日って言ってた
    油そばなのか蒙古タンメンのことなのか知らんがとにかく別の日

    49
  54. 2055.匿名 :2024/09/08 (日)16:01
    >>2053

    まぁ7人揃わないコンテンツなんてそんなものよねくらいにしか受け取られないから大丈夫だよ

    これ以上はスレチになるから終わろう

    27
    2
  55. 2056.匿名 :2024/09/08 (日)16:02
    >>2051

    7人だったらグクとジミンがお互い暇でも会わないねなんて言うこともなかったと思うわ。2人しかいないから2人の話になるしそりゃ妄想ぶち壊される話も出る。

    57
    1
  56. 2057.匿名 :2024/09/08 (日)16:04
    >>2053

    ドキュメンタリーもコケてるしいまさらじゃん。バンタンだからってなんでもかんでも売れないよ。CHAKOなんてほぼ全盛期にやってたのに空気以下だし。人気ないものは売れない。

    62
    2
  57. 2058.匿名 :2024/09/08 (日)16:04
    >>2053

    普通は視聴人数とかそこまで気にしないんだよ
    実際ウガのウォッチパーティの視聴人数のことも持ち込まれるまで誰も知らなかったじゃん
    グミシパがこんなに視聴されてる!だから第二弾もある!とか書き込むから数字で返されてるだけ

    73
    1
  58. 2059.匿名 :2024/09/08 (日)16:04
    >>2052

    事務所はもうクソだなって思いしかないけど、できる範囲でグミシパにNOの意思表示してくれるグクには、これからもグクをみて応援していくわって改めて思ったよ
    セクハラやアンチやソロ活妨害を知ってるグクペンさんおそらく同じ思いだと思うけど私の場合は、として言っておく

    49
  59. 2060.匿名 :2024/09/08 (日)16:05

    旅コンテンツのことはコンテンツ板で話そう

    18
    1
  60. 2061.匿名 :2024/09/08 (日)16:08

    鍵かけてくれ
    バンタン垢以外のおすすめにグミシパが流れてくる
    ブロしてもしてもだ

    43
  61. 2062.匿名 :2024/09/08 (日)16:09
    >>2056

    グミシパは楽しみにするんじゃなくて怖がるべきだったね
    案の定現実突きつけられたけど

    42
    1
  62. 2063.匿名 :2024/09/08 (日)16:10
    >>2061

    あれがイチャイチャに見えてるならもうグミシパは治らないな

    83
  63. 2064.匿名 :2024/09/08 (日)16:11
    >>2061

    このちろりーた昨日何言ってるかわからなかったけどchijimi見てあ〜ってなったわw

    同じこと呟くのなんやろ
    まじで鍵してくれ

    52
    1
  64. 2065.匿名 :2024/09/08 (日)16:11
    >>2045

    牢屋主は他のミシパが言い出したんじゃなかったかな それをご丁寧に板説に載せてたよね

    12
    0
  65. 2066.匿名 :2024/09/08 (日)16:12

    あれがイチャイチャならメンバー全員イチャイチャだわw
    本当切り取りしかみてないんだね

    54
  66. 2067.匿名 :2024/09/08 (日)16:15
    >>2063

    表では余裕持っていくことにした結果のポストかもしれない

    29
  67. 2068.匿名 :2024/09/08 (日)16:15

    グミケミ好きやアミが沸くのはわかるけどグミシパは沸けないでしょ
    一話冒頭でもう…

    あ、サポは今更グミケミ好き装っても無理だよ

    39
  68. 2069.匿名 :2024/09/08 (日)16:18
    >>2065

    板をグルチャかなんかだと思ってマイルール述べまくりでウケた記憶あるよ
    匿名掲示板だっていうのに

    24
  69. 2070.匿名 :2024/09/08 (日)16:21
    >>2061

    このfallとかいうおばさんグミシパじゃないみたいな雰囲気出してずーっとグチグチグテシパに文句言ってるけど実態は害悪サポと変わらないね

    48
  70. 2071.匿名 :2024/09/08 (日)16:23
    >>2061

    こわ〜い!てか若そうなのにグミ婆達と同じような発言ばっかしてるけど同世代に友達いる?

    55
  71. 2072.匿名 :2024/09/08 (日)16:25

    ゆなちゃんのフォロー欄うささんゆぐみsnowy geoと害悪勢揃いで草♡

    46
  72. 2073.匿名 :2024/09/08 (日)16:25
    >>2070

    今これみて、イチャイチャにうまーいって返してる時点で完全にグミシパだと思ったんだけど
    グミシパじゃない要素どこ?笑

    57
  73. 2074.匿名 :2024/09/08 (日)16:26
    >>2061

    このクソつまんないネタにうまい!とか言ってるババア達感性終わってて泣ける

    57
  74. 2075.匿名 :2024/09/08 (日)16:27

    コンテンツ板あるのに移動しないのはどうしてですか

    7
    6
  75. 2076.匿名 :2024/09/08 (日)16:27

    1クラス分くらいの人数での撮影なのになに勝ち誇ってんだろうね。みっともない醜態晒さないでください

    35
  76. 2077.匿名 :2024/09/08 (日)16:29

    そもそも若いグミシパなんか見たことないw

    45
  77. 2078.匿名 :2024/09/08 (日)16:29

    コンテンツ板過疎ってますよ

    13
  78. 2079.匿名 :2024/09/08 (日)16:30
    >>2078

    数人で書き込んでたみたいだから疲れちゃったんじゃない

    31
  79. 2080.匿名 :2024/09/08 (日)16:31
    >>2075

    コンテンツの話をしてるグミシパの話はいいんじゃない?グミシパがここにコンテンツ話を持ってくるのはスレチだと思うけどどうだろう

    23
  80. 2081.匿名 :2024/09/08 (日)16:35

    そういえばフォロワー0の閲覧用の鍵垢がなぜかゆぐみにブロックされてるんだけどなんでだろうね〜♡

    40
  81. 2082.匿名 :2024/09/08 (日)16:41
    >>2081

    久しぶりにコレ貼っとこかな
    グミシパ釦=蜜=ゆきんこの1,000人ブロック指示ポスト

    44
  82. 2083.匿名 :2024/09/08 (日)16:47

    グミケミなんて人気ないよ
    でも旅するは2人 それは決まってるの
    本人達がそうしたいから
    そう言ってるじゃん グクが。

    67
  83. 2084.匿名 :2024/09/08 (日)16:50
    >>2080

    エスカレートするから線引きは?

    7
  84. 2085.匿名 :2024/09/08 (日)16:51
    >>2079

    ぱる用部隊だろうねー

    17
  85. 2086.匿名 :2024/09/08 (日)16:51
    >>2083

    いつ言ったの?気づかなかった
    知らないうちにスケジュール
    無意識に札幌
    っていうスタッフへの嫌味は聞いたけど

    68
  86. 2087.匿名 :2024/09/08 (日)16:51

    この独特のスペースと意味不明な文章見覚えあるね

    39
  87. 2088.匿名 :2024/09/08 (日)16:51
    >>2083

    グクが言ってるならそうだよ

    52
  88. 2089.匿名 :2024/09/08 (日)16:52

    ジョングクがいつどこで2人で旅したいなんて言ったの?

    61
  89. 2090.匿名 :2024/09/08 (日)16:53

    旅コンテンツ板頑張って回してたけど痺れ切らしてこっちにきたのかな

    36
  90. 2091.匿名 :2024/09/08 (日)16:54

    ジョングク日本また来たいって言ってくれて嬉しい
    今度はプライベートで心置きなく過ごせる友人と一緒に来て欲しいな

    72
  91. 2092.匿名 :2024/09/08 (日)16:54
    >>2083

    こういうのがコンテンツ板向きの書き込みだと思う

    28
  92. 2093.匿名 :2024/09/08 (日)16:56

    二人で旅行したけりゃプラベで行くと思うよ
    コンテンツ板に帰ってください

    48
  93. 2094.匿名 :2024/09/08 (日)16:59
    >>2088

    嘘でもグテシパに嫌がらせしたいみたいなのやめたらー?

    9
    8
  94. 2095.匿名 :2024/09/08 (日)17:00
    >>2090

    グミシパちゃんの悪口ゆるしぇない!
    ってことやろ

    18
  95. 2096.匿名 :2024/09/08 (日)17:02
    >>2094

    むしろグクペンへの嫌がらせだわ

    28
  96. 2097.匿名 :2024/09/08 (日)17:04
    >>2088

    コンテンツ板IDありでうっかり連投してた6YVwCAさんかな

    27
  97. 2098.匿名 :2024/09/08 (日)17:04
    >>2083

    一行目以外はその脳内で作られた願望だって早く気づけるといいね

    27
  98. 2099.匿名 :2024/09/08 (日)17:05
    >>2083

    ジミンといることよりグクは自分の写り気にしてた
    仕事っすね

    37
  99. 2100.匿名 :2024/09/08 (日)17:06
    >>2091

    そうだねーナナチキを冷める前に好きなタイミングで食べられるプラベで来てほしい

    37