アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1801.匿名 :2024/09/08 (日)11:54
    >>1794

    宝塚の方の話です

    10
    1
  2. 1802.匿名 :2024/09/08 (日)11:54
    >>1797

    ミシパってそんなにいるんだね
    ま、そうでない人もいるだろうけど

    5
    18
  3. 1803.匿名 :2024/09/08 (日)11:54
    >>1800

    裏垢に凸られるってなに?

    1
    1
  4. 1804.匿名 :2024/09/08 (日)11:54
    >>1797

    グミシパがどんな人達なのかしょこたんにしっかり伝わったんじゃない?
    良かった良かった

    77
    1
  5. 1805.匿名 :2024/09/08 (日)11:55
    >>1797

    今このタイミングで自らグミシパのヤバさを世間やアミに知らしめていくスタイルだね
    学習も俯瞰もせずにずっとそれw

    74
    1
  6. 1806.匿名 :2024/09/08 (日)11:55
    >>1795

    だよね
    あれ今後もOT6でテテハブしてジミンの話し続けます宣言にしか見えんかったよ
    同じこと言ってる人がここにもさっき書き込んでたよね

    64
    4
  7. 1807.匿名 :2024/09/08 (日)11:57
    >>1801

    私も宝塚の人に言ってます

    1
    14
  8. 1808.匿名 :2024/09/08 (日)11:57

    テテに触れてたよね?
    ジミン応援垢で珍しいタイプ

    12
  9. 1809.匿名 :2024/09/08 (日)11:57
    >>1806

    当たり前じゃん
    はっちに信者が集まってるよ

    24
  10. 1810.匿名 :2024/09/08 (日)11:57
    >>1797

    えっマジか
    出てくれたゲストに対して失礼すぎるしそれがわからないのがヤバすぎる
    自ら評判落としていくスタイルだね

    90
    1
  11. 1811.匿名 :2024/09/08 (日)11:57
    >>1802

    そうでない人はコメント欄見てびっくりだよね
    誰に誰がアンチされてるか知ってくれると嬉しいわ

    64
    1
  12. 1812.匿名 :2024/09/08 (日)11:58
    >>1772

    まさか一般の美容院でセットしてると思ってるの?

    1
    17
  13. 1813.匿名 :2024/09/08 (日)11:58

    ジミダウツーショ出てないさんしつこかったよねここでも

    74
    1
  14. 1814.匿名 :2024/09/08 (日)11:58
    >>1797

    それたぶん視聴回数でリアルタイムのときは3000〜4000人くらいだったよ

    63
    1
  15. 1815.匿名 :2024/09/08 (日)11:58
    >>1807

    再スタートは宝塚というか仕事ハワイの事業とかのことだよ
    アミ内に戻る場所はないと思う

    50
    2
  16. 1816.匿名 :2024/09/08 (日)11:59
    >>1642

    撮影したのジョングクだよ

    109
    6
  17. 1817.匿名 :2024/09/08 (日)12:00
    >>1811

    大丈夫
    ジミンの悪口、ジミンとグクの悪口(ゲイコンテンツ/ホモコンテンツ等)もいっぱい書かれてたから
    アミの民度が最悪ってことしか伝わってない

    4
    69
  18. 1818.匿名 :2024/09/08 (日)12:00

    ドッキリぴろこに一切触れない自称シパ嫌いのモヤ垢の皆様、どうされたんでしょうか?元気がないようで心配です

    110
    1
  19. 1819.匿名 :2024/09/08 (日)12:00
    >>1816

    みんな分かってるけど言ってなかっただけだよ

    41
    8
  20. 1820.匿名 :2024/09/08 (日)12:01
    >>1806

    1704みたいな人のことね

    1
    1
  21. 1821.匿名 :2024/09/08 (日)12:01
    >>1815

    何言ってるのー?
    アミ内に居場所たくさんだよ笑
    そんなにアミを信じてるの?

    1
    60
  22. 1822.匿名 :2024/09/08 (日)12:01
    >>1817

    その悪口は日本語で?
    てか日本以外からも視聴できたの?
    無知でごめんなさい

    24
  23. 1823.匿名 :2024/09/08 (日)12:02
    >>1813

    シパ嫌いでもこういう言い方でしか言えない人は気持ち悪いなと思う

    52
    1
  24. 1824.匿名 :2024/09/08 (日)12:02
    >>1821

    そうなんだ仲間に優しいね

    33
  25. 1825.匿名 :2024/09/08 (日)12:03
    >>1818

    ピロコさん、グクミンガチタグフォローしてらしたのにシパ嫌いさんたちはどうして出動されないのかな

    87
    2
  26. 1826.匿名 :2024/09/08 (日)12:03
    >>1817

    日本人しか見てないはずなのにね…
    推しのアイコン使って暴言書き込む人達なんとかしてほしい

    41
  27. 1827.匿名 :2024/09/08 (日)12:03

    アンチして色んな人傷つけて自分だけ普通の生活に戻るってめちゃくちゃすぎん?

    45
  28. 1828.匿名 :2024/09/08 (日)12:03
    >>1814

    アミが減ったのかグミペンシグミパが少ないのかイゲマジャが人気ないのかどれなんだ。

    67
    1
  29. 1829.匿名 :2024/09/08 (日)12:04

    じゃ、あのホストは1話〜5話まで何しとったんや

    48
    1
  30. 1830.匿名 :2024/09/08 (日)12:04
    >>1817

    見た感じグミシパジミンペンとカイくんのファンがほとんどでそんな悪口見当たらないけど何分くらいにある?

    27
  31. 1831.匿名 :2024/09/08 (日)12:05
    >>1821

    おもくそグミシパ仲間に売られたのに居場所てwww

    61
    2
  32. 1832.匿名 :2024/09/08 (日)12:06
    >>1819

    変なやつに絡まれるからねw
    あれ?4人も知らない人いたの?

    28
    3
  33. 1834.匿名 :2024/09/08 (日)12:06
    >>1821

    本国アミを怒らせたからどうだろうね

    57
    1
  34. 1835.匿名 :2024/09/08 (日)12:06
    >>1821

    文脈あってなくない?

    18
    1
  35. 1836.匿名 :2024/09/08 (日)12:06
    >>1828

    全部では
    そもそも周りにグミシパとかいないからイゲマジャにそこまで興味持ってない

    51
  36. 1837.匿名 :2024/09/08 (日)12:07
    >>1777

    ヅカの件調べると社会的にはかなり叩かれてるんだけど公演がヅカの利益の大半でチケットは売れてるから直接的な経営的な打撃がなく
    加害者に対する処罰も関連性には触れずに退団としたようでヅタオカでも遺族側に立って擁護する人達にとってはあまり納得いってない状況みたい

    ぴろが宙組擁護派の主要メンバーの一人で遺族に対しても誹謗中傷してたからその関連垢からぴろ自身を追求してる感じ

    世間体を特に気にする界隈ではあるしここまで悪名で話題になるとヅカでは表に出れないんじゃないかな

    61
  37. 1838.匿名 :2024/09/08 (日)12:08
    >>1824

    ドッキリビンキーだったことがばれてもまだ繋がってて
    言われてリプも消させるくらいのアンチ仲間がまだいる
    吐くほど汚く邪悪なグミシパ界隈

    86
  38. 1839.匿名 :2024/09/08 (日)12:08
    >>1830

    そっか超特急のファンの方も見るよね
    それなのになんでテテペンが出てるのとか言われてたなら気分悪かっただろうな
    アミとして申し訳ない気持ちだよ

    89
    1
  39. 1840.匿名 :2024/09/08 (日)12:09
    >>1640

    それな本人が応援してる様子も会ってもないのに応援してるしてる絆キズナ誰よりも特別で魂レベルの繋がりツインレイありえん
    実際に応援もいって遊びも行って楽しい旅行もいってるメンバーがそれで嫌味いわれるの意味わからん

    38
    1
  40. 1841.匿名 :2024/09/08 (日)12:10
    >>1828

    普通にグミペンかシパしか見ないよね?グクペンは旅コン嫌ってるし
    アミも2人コンテンツには興味ある人少ないと思う
    7人なら見るけどそれ以外は最推ししか興味ない人ふつうに多い

    48
  41. 1842.匿名 :2024/09/08 (日)12:10

    宝塚OG 宝友会 問い合わせフォーム
    ttps://mj-hoyukai.com/contact.html

    35
    1
  42. 1843.匿名 :2024/09/08 (日)12:10
    >>1831

    ゆぐみにすら捨てられたもんね

    42
    1
  43. 1844.匿名 :2024/09/08 (日)12:11
    >>1822

    PCで視聴すると右側にコメント流れてくよ
    入出国のLiveみたいに
    日本語の他に外国語もちらほら
    (外国語と書いたのは英語以外の言語もあったから)
    紫ハートと黄色ハートたくさん
    ほとんど好意的なコメントばかりだけど

    テテペンに言及してるのは日本語
    それとグクミン強調も日本語
    吐いてる絵文字/ドクロマーク/GAY
    これは海外テテペンとTAEKOOK(アイコンがそんな感じ)

    2
    28
  44. 1845.匿名 :2024/09/08 (日)12:11
    >>1842

    これ基本的にOG用だから何期生か入力しないといけないんだけど、どうやってる?

    1
    1
  45. 1846.匿名 :2024/09/08 (日)12:12
    >>1841

    自分グクペンだからグク見たさに見たけどはっきり言うと面白くはないから途中寝てしまう
    なんか全てが上手くいってないし気まずささえ感じるもん
    グクはずっと可愛いです

    70
    1
  46. 1847.匿名 :2024/09/08 (日)12:12
    >>1842

    女性自身のこと報告したら
    品位が疑われるって

    1
    14
  47. 1848.匿名 :2024/09/08 (日)12:13
    >>1845

    OGだって嘘ついてるんじゃない?

    1
    25
  48. 1849.匿名 :2024/09/08 (日)12:14
    >>1839

    超特急のファンにもグミシパジミンペンのテテアンチが知られるだけ
    こうやって自分たちで悪評作ってるのに、グテシパのせいにするのやめなと思う

    70
    1
  49. 1850.匿名 :2024/09/08 (日)12:15
    >>1814

    リアルタイムで見れる人が少ない時間帯だったからじゃないかな
    視聴回数が75000回ならわりと人気のコンテンツだよね

    1
    64
  50. 1851.匿名 :2024/09/08 (日)12:16
    >>1850

    人気にこだわるのやめたら
    グッズ売り切れてないのは無視ですか

    56
    2
  51. 1853.匿名 :2024/09/08 (日)12:16
    >>1849

    テテアンチじゃないよね
    テテペンアンチだよ

    どうして推しとペンを混同するの?

    1
    63
  52. 1854.匿名 :2024/09/08 (日)12:17

    本国アミに見つかったどころかジミンアクゲすら怒らしたやろ

    DCに投下で
    今回ので余計と思う
    ジミン応援垢だもん

    55
  53. 1855.匿名 :2024/09/08 (日)12:17
    >>1845

    芸名で調べたらすぐに出てくるよ

    18
  54. 1856.匿名 :2024/09/08 (日)12:18
    >>1851

    人気にこだわってるのぱるだよね
    必死で人気ない、人気ないって滑稽すぎるよ
    実際は人気の番組、高評価の番組でサジェストされてるのに

    1
    58
  55. 1857.匿名 :2024/09/08 (日)12:19
    >>1835

    アミが善良な人ばかりじゃ無いと言いたいのかも
    アミっていうよりグミシパ含むジクッカーのことだと思うけど

    12
  56. 1858.匿名 :2024/09/08 (日)12:19
    >>1850

    すごい
    わざわざ75000回と付け加える執着ぶり

    49
  57. 1859.匿名 :2024/09/08 (日)12:19
    >>1850

    超特急の方やしょこたんのファン

    45
  58. 1860.匿名 :2024/09/08 (日)12:19
    >>1856

    BTSの番組で人気がないは嘘だと思う
    だから特集が組まれたりするわけじゃん
    兵役明けに第2弾もありそう

    2
    70
  59. 1861.匿名 :2024/09/08 (日)12:20
    >>1848

    芸名入れると現役時代の画像でてくるから自分の目で確かめるといいかも

    14
  60. 1862.匿名 :2024/09/08 (日)12:20
    >>1850

    そうなの?バンタン系にしては少ない気がするけど出演者二人だからそんなもんか

    34
  61. 1863.匿名 :2024/09/08 (日)12:20
    >>1854

    今回はっきりとジミンの顔に泥塗ったよね

    54
  62. 1864.匿名 :2024/09/08 (日)12:21
    >>1850

    どうでもいいけど7万5000って視聴数多いの?

    38
  63. 1865.匿名 :2024/09/08 (日)12:21
    >>1853

    なんでこんなこというのかな?と調べたらすぐわかるからね
    頭使ってね

    32
  64. 1866.匿名 :2024/09/08 (日)12:21
    >>1772

    美容院でわざわざ週刊誌もってこられる様なおばだけにはなりたくない

    19
  65. 1867.匿名 :2024/09/08 (日)12:21
    >>1860

    特集組んで第2弾あるならウガが先に第2弾でしょ。

    36
  66. 1868.匿名 :2024/09/08 (日)12:21
    >>1859

    ふつうに超特急のファンはみてるね

    35
  67. 1869.匿名 :2024/09/08 (日)12:22
    >>1860

    なんでコンテンツ板には書かないの?

    32
  68. 1870.匿名 :2024/09/08 (日)12:23
    >>1853

    他グルから見たらそう見えるよ

    30
  69. 1871.匿名 :2024/09/08 (日)12:23
    >>1860

    ドキュメンタリー全然盛り上がらなかったじゃん。BTSだからなんでも人気出るわけじゃないよ。グッズ全売れ残りだし。

    59
  70. 1872.匿名 :2024/09/08 (日)12:24
    >>1860

    btsで検索しても出てこないコンテンツだよ
    でも今連載中だからそりゃ人気コンテンツの括りには入れるんじゃない?
    ハイブからもお金もらってるだろうしさ
    特集組まれるのは必死かとしか思わないけどね

    33
    1
  71. 1873.匿名 :2024/09/08 (日)12:24
    >>1871

    全残りってあんまないよね

    55
  72. 1874.匿名 :2024/09/08 (日)12:25
    >>1871

    顔が入ってないから売れないだけってグミシパBBAが言い訳してたけど同じく顔入ってない森グッズはいくつかすぐに売り切れてたよね。

    56
  73. 1875.匿名 :2024/09/08 (日)12:25
    >>1873

    全残りは今までで初めてかも

    38
  74. 1876.匿名 :2024/09/08 (日)12:26
    >>1872

    広告費は間違いなく過去最高で出てるのではと思う

    48
  75. 1877.匿名 :2024/09/08 (日)12:26
    >>1844

    日本人には一瞬で日本のグミシパの害悪さが分かるわけだね、よかった
    海外コメントにしてもシパがアンチ行為まがいのことをしてることが分かるのなら、出演者だけでなく古家さんや制作側にもこの2人だけで企画したことへの問題点もしっかり伝わったかもね

    62
  76. 1878.匿名 :2024/09/08 (日)12:26
    >>1874

    森グッズは私も買ったな
    けっこうたくさん売り切れてたよ

    34
  77. 1879.匿名 :2024/09/08 (日)12:27
    >>1873

    さすがに1~2個人気商品は売り切れるもんだけどね。相当人気ないんじゃないかな。そのうちまた売れ残り大セールするだろうからそこに並ぶんじゃない?

    35
    1
  78. 1880.匿名 :2024/09/08 (日)12:27
    >>1874

    顔入れてるグッズなんて今までもほとんどないんだから関係ないよね

    53
  79. 1881.匿名 :2024/09/08 (日)12:28
    >>1880

    各ソロのグッズはあんまり顔関係なかったよね。直近もグクのグッズ売り切れてたからグクペン減ってるわけでもないし。

    35
  80. 1882.匿名 :2024/09/08 (日)12:29
    >>1879

    いつもウィバスで福袋みたいなの売るよね?
    中身シークレットのやつ
    開けたら殆どイゲマジャグッズだったらどうしよう

    44
    1
  81. 1883.匿名 :2024/09/08 (日)12:29

    〇〇が〇〇を虐めてた、悪口言ってた話って、わりとずっと語り継がれやすいネタ
    芸能人の噂で一番よくあるやつだよ

    宝塚ではもうずーっと言われると思う
    そしてKpop 界隈でも
    インパクトあったから忘れにくいのよ

    47
    1
  82. 1884.匿名 :2024/09/08 (日)12:29
    >>1872

    BTSで検索しても出ないの?じゃあこのグミシパはなんのサジェストの話してんの?夢?

    34
    1
  83. 1885.匿名 :2024/09/08 (日)12:29
    >>1850

    土曜の夜ってわりとリアタイしやすい時間帯じゃないか?

    42
    1
  84. 1886.匿名 :2024/09/08 (日)12:31
    >>1860

    第二弾やるなら出演者のテコ入れはあるだろうね
    兵役明けなら他のメンバーのスケジュールも都合つけやすいだろうし再結集後っていう話題になりやすい良いタイミングだから事務所的にも今度は絶対外せないから

    21
    4
  85. 1887.匿名 :2024/09/08 (日)12:32
    >>1860

    第二弾欲しかったらまずあの売れ残ってるグッズなんとかしなよ

    38
    1
  86. 1889.匿名 :2024/09/08 (日)12:34

    旅コンテンツのことはコンテンツ板で話してほしい

    22
    1
  87. 1890.匿名 :2024/09/08 (日)12:36
    >>1886

    ジミンとグクの組み合わせでは稼げないことはっきりしたし、兵役前より仲良くなってるようには見えないからグクが受けないと思う

    63
    1
  88. 1891.匿名 :2024/09/08 (日)12:38
    >>1885

    ジミンペン(主婦)は難しい時間じゃない?
    家族放り出して自分だけ視聴できないでしょ

    2
    8
  89. 1892.匿名 :2024/09/08 (日)12:38
    >>1864

    これって全話の視聴数?

    0
    15
  90. 1893.匿名 :2024/09/08 (日)12:39
    >>1883

    もしKポドルが裏垢で他グルアンチしてたなんて発覚したら永遠に語り継がれるしアイドルの裏の顔怖いなってイメージつくもんね
    ただのオタじゃなく元ジェンヌだからな

    37
    1
  91. 1894.匿名 :2024/09/08 (日)12:40
    >>1892

    違うよー
    ウォッチパーティーの配信見た人の数
    日本限定
    本編(ディズニープラス)ではないよ

    1
    9
  92. 1895.匿名 :2024/09/08 (日)12:41
    >>1884

    ディズニープラスのホーム画面じゃない?
    そんな感じで出てくるから

    5
  93. 1896.匿名 :2024/09/08 (日)12:46
    >>1890

    稼ぐ稼げない元々企画者ジミンの意図はそこじゃないもんね
    けどジミンが指名したら急にスケ組まされるから気をつけてグクって感じ

    41
    2
  94. 1897.匿名 :2024/09/08 (日)12:49
    >>1896

    テテみたいに事務所内で信用おけるスタッフ達だけでグククルーを組むかもね今後は
    いきなり押しかけられないように

    52
    2
  95. 1898.匿名 :2024/09/08 (日)12:51
    >>1897

    てか組んでほしい。

    44
    1
  96. 1899.匿名 :2024/09/08 (日)12:51
    >>1877

    まだ擁護するやつ、まだ鍵パカで名誉毀損を続けるグミシパがいる限り、もっとこの害悪グミシパの悪行のことを広めたい 
    それがグミシパジミンペン、ジミンアクゲが事務所の病んだ部分と一部のガンがファンダムのアミの全体の質とイメージを落としまくっていることを知ってほしい

    36
    1
  97. 1900.匿名 :2024/09/08 (日)12:52
    >>1896

    ジミンももうグクとじゃ前程効果ないってことわかってるんじゃないかな
    フォロワーの増えなさ具合は絶望的
    本人も一切宣伝に来ないし

    37
    2