アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1701.匿名 :2024/09/08 (日)11:16
    >>1688

    それを言うなら1から5までジミンの存在感…

    49
    1
  2. 1702.匿名 :2024/09/08 (日)11:16
    >>1688

    てか、ゲストだから少し休ませてやれよ
    ホスト2人頑張れw

    63
    4
  3. 1703.匿名 :2024/09/08 (日)11:16
    >>1668

    てか勘違いしてないかな?
    グクとナムが出てたら「グクとナム、いつまでも幸せでいてね〜!!」って言うよね
    別にペアで幸せでいてくださいって意味じゃないんだが

    94
    1
  4. 1704.匿名 :2024/09/08 (日)11:17
    >>1697

    うん、テテのことは全く気にしてないw

    1
    45
  5. 1705.匿名 :2024/09/08 (日)11:17
    >>1689

    いい趣味みつけたねw

    40
  6. 1706.匿名 :2024/09/08 (日)11:17
    >>1704

    はっちを見習ってるの?
    昨日からはっち信者が爆誕してるね

    35
  7. 1707.匿名 :2024/09/08 (日)11:17
    >>1701

    グロッキージミンにも程がある
    これでグクとギャラ同じとかだとグク可哀想やろ

    38
    2
  8. 1708.匿名 :2024/09/08 (日)11:18

    ジミンペン業界での評判悪すぎてジミンペン名乗りたくないのはありそう巻き込まれたくないよね

    80
    1
  9. 1709.匿名 :2024/09/08 (日)11:18
    >>1702

    グクも自分の事ゲストって言ってたしホスト一人でしょ

    68
    1
  10. 1710.匿名 :2024/09/08 (日)11:18
    >>1704

    1704さん
    勘違いしてるかな?
    1697だけど、ショコタンがテテのことは全く気にしてないって意味じゃないからテテに対しての悪意あるコメントならやめてね

    64
    1
  11. 1711.匿名 :2024/09/08 (日)11:19

    グミシパの頭の中テヒョンでいっぱい

    67
    1
  12. 1712.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>1665

    あれ偶然なんだって
    でもチャイナも喜んでたよ
    すごいきれいだったね

    53
    1
  13. 1713.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>1684

    嬉ションキモイなw
    グミシパの喜ぶ意味で言ったんだとしたら初回の「暇でも会ってない」を知らないんだからこのコンテンツを仕事で見た6話しか見てないってことだよ。
    普通にグクとジミンへの締めの言葉では。多分グミシパ馬鹿だから「お幸せに」って意味だと勘違いしてるよねこれ?

    46
    2
  14. 1714.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>1685

    じゃあ社会的制裁を受けるといいね

    43
    1
  15. 1715.匿名 :2024/09/08 (日)11:19

    グクとジミンが付き合ってるわけないから無駄な時間過ごしてるおばさん達お疲れ様って感じだけど残りの短い人生少しくらい後悔ないように生きたらいいのに

    48
    1
  16. 1716.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>1692

    これ燃えてるよね
    そっちのほうが問題みたいね
    あとなんかBTS公式にメンションしましたっていうヅカの方いたよ

    79
    1
  17. 1717.匿名 :2024/09/08 (日)11:19
    >>1708

    害悪ジミンペングミサポシパを放置してきたハイブが悪いな、やっぱり

    50
    1
  18. 1718.匿名 :2024/09/08 (日)11:20
    >>1611

    ジミンを持ち上げる踏み台程度でしょ
    もしくは輝かせるためのレフ板

    28
    2
  19. 1719.匿名 :2024/09/08 (日)11:20
    >>1709

    グクはめっちゃ頑張ってたけど!って書こうとしたらw
    そだね、グクも呼び出された側だったわ

    58
    1
  20. 1720.匿名 :2024/09/08 (日)11:20
    >>1712

    グクの花火じゃないんだよね?

    2
    20
  21. 1721.匿名 :2024/09/08 (日)11:21

    グミシパの嬉ションはもう要介護にしか見えない
    おばあちゃん落ち着いてくださいね?

    37
  22. 1722.匿名 :2024/09/08 (日)11:21
    >>1715

    もう付き合ってないの分かっててグテシパと戦う為だけに生きてるからそこそこスルーでいいよと思うよ
    おばさんの憂さ晴らしに付き合うの疲れるだろうし
    返信は暇でも会わないだけでいい

    42
  23. 1723.匿名 :2024/09/08 (日)11:21
    >>1698

    賢いからニーズにこたえるわけないじゃん

    あの発言はグクとジミンそれぞれ幸せになってね、って考えるのが当たり前じゃないの?グミひとまとめで幸せになれなんて普通だったら思わないでしょ

    40
  24. 1724.匿名 :2024/09/08 (日)11:21
    >>1718

    どう足掻いても無理なのにね

    17
  25. 1725.匿名 :2024/09/08 (日)11:22
    >>1694

    だよね、みた番組に2人が出てたからじゃないかな
    でもグクミン2人だけの仲ってアタオカ妄想フィルターはいってる人だけはそう思うのかもww

    25
  26. 1726.匿名 :2024/09/08 (日)11:22

    グクのセンイルにケチつけたり芸能人のリッピサービス真に受けたり忙しいなジミンペンは。

    38
  27. 1727.匿名 :2024/09/08 (日)11:22
    >>1718

    そう
    言い方悪いけどそういう感じだと思う
    グクとテテのファンカム削除されてたし頭押さえつけられて目一杯利用されている感じで不快だわ

    40
    1
  28. 1728.匿名 :2024/09/08 (日)11:23
    >>1695

    葉っぱさんもタブレットスクショなんだって

    18
  29. 1729.匿名 :2024/09/08 (日)11:23
    >>1688

    奥ゆかしいってああいうこと

    40
  30. 1730.匿名 :2024/09/08 (日)11:23
    >>1723

    上の人書いてるけどグクとナムなら何も思わないだろうにね笑
    すごいシパ脳の方がいるね

    30
  31. 1731.匿名 :2024/09/08 (日)11:23

    どのシパもだけど切り取りだけばっかり見てて、エモイバックミュージックかえてスローで編集してるのだけ見てたら「この二人は付き合ってる」ってなる可能性は本当に高いんだろうね
    でも今回の二人のコンテンツちゃんと見たら、やっとその妄想から解放されるはずなのに。バカだなあ
    やっぱり今回のも切り取りしかみてないんだろうね
    お金払って見ろ!

    47
  32. 1732.匿名 :2024/09/08 (日)11:24
    >>1716

    あれは悪徳だよ
    バレないと思ってたのかな
    けど頭イカれてるから悪い事してる自覚はないか

    43
  33. 1733.匿名 :2024/09/08 (日)11:24
    >>1729

    コンテンツに最大限協力してたなーって印象。テテが外部依頼多い理由がなんとなくわかる回だった。

    71
  34. 1734.匿名 :2024/09/08 (日)11:24

    あとしょこたんはグミシパが喜ぶようなことは言ってないから勘違いしてあげないでね
    好きなバンタン関係のお仕事しっかりこなしただけにしか見えなかったよ〜

    64
  35. 1735.匿名 :2024/09/08 (日)11:25
    >>1728

    あらあら~あの葉っぱさんもめっちゃブーメランのことばっかり言ってるのに、なぜか自分は間違ってないって思いこんでて怖過ぎる
    お待たせが味方だと思ってるってことは、中身も繋がってるか同一人物なんだろうなー

    45
  36. 1736.匿名 :2024/09/08 (日)11:25
    >>1589

    ウッドストックもうんざりだよ

    30
  37. 1737.匿名 :2024/09/08 (日)11:26
    >>1703

    逆を言えばそこにジミンもいたのに!と騒ぐのがジミンペングミシパだよね

    26
  38. 1738.匿名 :2024/09/08 (日)11:26
    >>1733

    テテがいるだけで華やかになるし視聴率もあがり、雰囲気がほっこりなるもんね
    愛されるわけだわ

    78
    1
  39. 1739.匿名 :2024/09/08 (日)11:26

    ただLINE内容流すだけじゃなくそこに金銭のやり取りが発生しているのはマズいんじゃないの

    70
  40. 1740.匿名 :2024/09/08 (日)11:27
    >>1668

    グミシパ脳の発想しないで

    29
  41. 1741.匿名 :2024/09/08 (日)11:27
    >>1739

    ヅカオタもそこが1番怒ってた。現役巻き込まれてるから。

    69
  42. 1742.匿名 :2024/09/08 (日)11:29
    >>1732

    アンチなんかして実生活の方にジワジワ影響きてるのかなりのホラーだわ
    自業自得だけど

    46
  43. 1743.匿名 :2024/09/08 (日)11:30
    >>1739

    推しですらそうやってお金稼ぎに利用してたの?最低だね

    39
  44. 1744.匿名 :2024/09/08 (日)11:30
    >>1739

    まずいと思うよ
    すごくね
    宝塚の名簿とかから削除されることあるのかな?
    そしたらOG名乗れなくなるのかな

    40
  45. 1745.匿名 :2024/09/08 (日)11:30
    >>1688

    4話以降はテテがとかじゃなく全体的にぼやっとしてると思うよ

    43
  46. 1746.匿名 :2024/09/08 (日)11:32
    >>1742

    例えば今進行形でハワイのイベントとかあっていたとしたら相手はインスタ鍵になるし、あれ?って思うかもね
    芸名で検索したらアウトだね

    32
  47. 1747.匿名 :2024/09/08 (日)11:34

    コンテンツ板IDなしにしてくんないかな
    グミシパこっち来るとくだらないことで板進むからロムるのめんどい

    14
  48. 1748.匿名 :2024/09/08 (日)11:34
    >>1741

    普通に怖いよ
    信頼関係があったかどうかはわからないけど自分のLINEを金銭と引き換えに他人に見せられてたら怖いよ
    琴さんに訴えられろってなる

    46
  49. 1749.匿名 :2024/09/08 (日)11:34

    490円って見たよ

    9
  50. 1750.匿名 :2024/09/08 (日)11:35
    >>1712

    そうなんだ!赤ちゃん殿下にぴったりだったよ

    23
  51. 1751.匿名 :2024/09/08 (日)11:35

    ヅカの方、ぱるの通報板を直リンしてるよね
    結構見てると思う

    ドッキリの件は過去のアンチやヅカ関連のやらかしも見つけたら通報板に載せていこう

    43
  52. 1752.匿名 :2024/09/08 (日)11:37
    >>1748

    琴さんはLINEのやり取りを売られてるって知らなかったのかな?

    9
  53. 1753.匿名 :2024/09/08 (日)11:38

    まりあちゃんもそうだけど、ミシパは全体的にやっちゃいけないことの判断がついてないよね
    だから平気で人のアカウント乗っ取ろうとしたりするんだよな

    61
  54. 1754.匿名 :2024/09/08 (日)11:39

    ドッキリonce垢の自分宛リプ消させてるよね
    謝罪(ではない)後速攻で鍵したうえに
    影で滅茶苦茶工作してて反省ゼロどころかマイナス

    52
    1
  55. 1755.匿名 :2024/09/08 (日)11:39
    >>1752

    今は恐らくもう誰かから聞いているだろうね

    ヅカ関連の方も女性自身のタレコミ窓口載せてたよw

    48
  56. 1756.匿名 :2024/09/08 (日)11:39
    >>1720

    そうだよ
    たまたま、偶然
    スカイツリーがボラヘカラーに染まった並みの勘違い
    ププッ

    1
    59
  57. 1757.匿名 :2024/09/08 (日)11:39
    >>1752

    さすがに知らなかったでしょう。現役の方らしいし返信も塩だったらしいから。知ってたら盛り上げる返信するでしょ。

    28
  58. 1758.匿名 :2024/09/08 (日)11:39
    >>1751

    だったら、ジミン下げしないほうがいいね
    グミサポはジミンアンチされてるからテヒョンアンチする!テヒョンアンチにだけ注意してジミンアンチには何も言わないって卑怯な言い掛かりをつけまくって、マジでウザいから

    59
  59. 1759.匿名 :2024/09/08 (日)11:40

    グミシパアホだから分かんないかもだけど特定されるのは今回みたいに急にくるからね
    みんな賢いから水面下で色々してるってそろそろ気づかないと後悔しても遅いよ

    49
  60. 1760.匿名 :2024/09/08 (日)11:40
    >>1755

    女性自身はヅカ界隈の話で報じそうだね。どっちにしろ今後推し活とかする余裕はなくなるんじゃない?

    37
  61. 1761.匿名 :2024/09/08 (日)11:40
    >>1755

    えータカラジェンヌが女性自身に通報するの?
    せめて文春じゃなくて?
    イメージ壊れない??

    1
    62
  62. 1762.匿名 :2024/09/08 (日)11:41
    >>1745

    3人の旅なのに無理やりグミ2人のシーンの撮れ高を作ろう作ろうとする意図が強くてしらけた

    ならテテ絡めないで最初から2人でやれよって

    43
    8
  63. 1763.匿名 :2024/09/08 (日)11:41
    >>1761

    どんな幻想持ってるのかしらんけど
    ちょっと小綺麗なBBAの集まりだよ

    32
    1
  64. 1764.匿名 :2024/09/08 (日)11:42
    >>1758

    意味わからんしウザいなら見なきゃいいのでは。

    30
    1
  65. 1765.匿名 :2024/09/08 (日)11:42
    >>1751

    私もそれ見たかもXの人かな?
    通報板22のリンク貼ってたよ
    結構ヅカの人が見に来ると思う

    31
  66. 1766.匿名 :2024/09/08 (日)11:42
    >>1758

    文章ちゃんとしてから書き込んで欲しい

    28
    1
  67. 1767.匿名 :2024/09/08 (日)11:42
    >>1761

    もう通報してるんだしそんなもん知らんがな。

    23
    1
  68. 1768.匿名 :2024/09/08 (日)11:42

    我慢しきれなくて旅コンテンツのID無し板作ったのウケるw

    26
  69. 1769.匿名 :2024/09/08 (日)11:43
    >>1761

    文春にはいじめの件で叩かれたからじゃない

    15
    1
  70. 1770.匿名 :2024/09/08 (日)11:43
    >>1767

    ジェンヌもジミンペンと同じだね
    女性自身とは…

    4
    11
  71. 1771.匿名 :2024/09/08 (日)11:43
    >>1766

    グミシパジミンペンだけ他より異常に国語できないのってなんか理由あんのかね?

    37
  72. 1772.匿名 :2024/09/08 (日)11:43
    >>1770

    美容院で髪をセットするときも女性自身を熟読してるのかな笑

    4
    1
  73. 1773.匿名 :2024/09/08 (日)11:44
    >>1760

    本人はまたあのonce垢歌ウマ垢再利用するつもりかせっせと都合悪いポストやリプ消してるようだけど

    36
  74. 1774.匿名 :2024/09/08 (日)11:44
    >>1756

    そういう偶然は素敵なカルマだよ
    バカにしてるの意味不

    46
    1
  75. 1775.匿名 :2024/09/08 (日)11:44

    ヅカの実態を晒しちゃった罪は重いよね
    スミレコードどうなってるの?

    18
  76. 1776.匿名 :2024/09/08 (日)11:44
    >>1761

    タカラジェンヌじゃなくてヅカオタが通報するのでは

    52
    1
  77. 1777.匿名 :2024/09/08 (日)11:45
    >>1769

    多分ヅカの方もあの方がこのまま強い社会的制裁を受けずいつかは何もなかったかのように復活してOGを名乗り続けることが許せないんじゃないかな
    だからどこでもいいからきちんと報道してほしいんだと思う
    その気持ちは分からないでもないよね

    51
  78. 1778.匿名 :2024/09/08 (日)11:45
    >>1756

    勘違いしてない人のほうが多いから大丈夫だよ
    それいいたくてわざわざコメントしたの?心が貧しいね

    33
    1
  79. 1779.匿名 :2024/09/08 (日)11:46
    >>1771

    因果が逆なのよ
    できないからその集団に入ってしまう

    20
    1
  80. 1780.匿名 :2024/09/08 (日)11:46

    ププッて久しぶりに見たな

    31
  81. 1781.匿名 :2024/09/08 (日)11:46
    >>1773

    いいじゃん別に
    xのテテアクゲもずっと手を変え品を変え再利用だよ
    サスティナブル!

    1
    58
  82. 1782.匿名 :2024/09/08 (日)11:47
    >>1778

    資産はリッチだけどね☆

    39
  83. 1783.匿名 :2024/09/08 (日)11:47
    >>1775

    女性自身なんだ?笑

    23
  84. 1784.匿名 :2024/09/08 (日)11:47
    >>1781

    いいわけないからね
    ちょっとアンチに対する認識を変えたほうがいいんじゃないかな

    26
  85. 1785.匿名 :2024/09/08 (日)11:47
    >>1773

    なぜ

    垢消して一旦離れてもう一度心を整理してきちんと謝罪なり報告して再スタート切ればいいのに

    19
    6
  86. 1786.匿名 :2024/09/08 (日)11:48
    >>1783

    宝塚音楽学校から指導が入りそう…
    伝統的女子校育ちだけど、セブンティーンとか禁止されてたよ

    16
    1
  87. 1787.匿名 :2024/09/08 (日)11:49
    >>1783

    ちょうどいいよねジミンも女性自身に載ったし、同じ雑誌に載せてもらえば

    33
  88. 1788.匿名 :2024/09/08 (日)11:49
    >>1768

    無し板できてたんだ
    ミシパがあっち行ってくれたら落ち着いてサポの話できるからいいよ

    13
    2
  89. 1789.匿名 :2024/09/08 (日)11:49

    娘ができたらと彼女になる?発言を同等に捉えてるの色々透けてて好き

    46
    1
  90. 1790.匿名 :2024/09/08 (日)11:49
    >>1785

    そんなの本人の自由では

    1
    40
  91. 1791.匿名 :2024/09/08 (日)11:51

    テヒョンが勝手にコンテンツに絡められたのにこの言い草
    テヒョンが出てない回でも無理やりテヒョン絡めてくるのはあいつらの方じゃん

    52
    2
  92. 1792.匿名 :2024/09/08 (日)11:51
    >>1782

    人として気の毒なうえに会話できない人と絡みたくないので喋りかけないで

    22
  93. 1793.匿名 :2024/09/08 (日)11:51
    >>1790

    でも同じ垢だとまた凸られて晒されるだけじゃない?

    11
  94. 1794.匿名 :2024/09/08 (日)11:51
    >>1785

    本人にそんな気が全くないからでしかない
    アミとしては二度と関わらないでほしい
    再スタートなんて単語がアミから出てくるなんて信じられない

    23
    3
  95. 1795.匿名 :2024/09/08 (日)11:52
    >>1785

    だから謝るつもりはもともとないんだよ
    あの謝罪(のつもり)文、海外垢でさえ謝る気がないって指摘してたよ

    45
    1
  96. 1796.匿名 :2024/09/08 (日)11:52
    >>1761

    タカラジェンヌが通報は草
    なんでそう変換されるん?

    28
    1
  97. 1797.匿名 :2024/09/08 (日)11:52
    >>1791

    昨日のウォッチパーティーも
    「これはグクミンのコンテンツです」
    「どうしてテテペンが出てるの?」
    のコメントずっと流れてたよ

    別に本編が再生されるわけじゃないのに7万5千人も視聴してたの驚き

    41
  98. 1798.匿名 :2024/09/08 (日)11:53
    >>1793

    晒してやったらいいんだよ
    垢変えてもまたやる
    というか他垢で今もやってんじゃないかな

    21
    1
  99. 1799.匿名 :2024/09/08 (日)11:54
    >>1779

    ほんとそれ
    そういう頭の人じゃないとジミンとジョングクが付き合ってるなんて本気で思うわけないもん
    MIMISHABUで確信さらに強まった

    28
    1
  100. 1800.匿名 :2024/09/08 (日)11:54
    >>1793

    裏垢、NEW垢に凸られるよりマシじゃない?

    2
    1