アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1501.匿名 :2024/09/08 (日)08:28

    流れてきたのしか見てないけどグクずっとスマホ触ってるんやね
    ソロ活期で入隊前やし色々忙しかったんやろね
    ほんまモヤモヤするコンテンツやったわ

    108
    2
  2. 1502.匿名 :2024/09/08 (日)08:31
    >>1500

    ジミンはグクのソロ活に興味がないし応援する気もない。ショケのweverseコメントも3Dのプリリも冷やかしだけ

    105
    1
  3. 1503.匿名 :2024/09/08 (日)08:32
    >>1501

    あの時、超絶忙しかったのは事実だね
    仕事の確認とかもあっただろうね

    66
    1
  4. 1504.匿名 :2024/09/08 (日)08:33
    >>1501

    まだあと2回もある
    てかTikTokで長尺で載せてる人いたから見たけど下からカメラのジミンの図はあれでいいの?と思ってしまった
    なかなかあれだよ
    自撮り多いから結構ある

    19
    6
  5. 1505.匿名 :2024/09/08 (日)08:33
    >>1499

    1487は空きがないから仕方なく別と言ってる人達に、同じホテルに泊まれたけど泊まらなかったと言いたいだけだよ
    恋人でもないのに仕事入ってる人と同じにする必要まったくないからね
    どのみちジミン用のマネたちは用意されてるし

    58
    2
  6. 1506.匿名 :2024/09/08 (日)08:34
    >>1501

    日本語でなんて言うんだろうってパパゴしてる場面もあるけど撮影中に連絡取り合わなきゃいけないってほんと忙しかったと思う

    38
    1
  7. 1507.匿名 :2024/09/08 (日)08:36
    >>1463

    ぐうの音もでない証拠ってなんですか?
    ここにも貼りたい

    21
  8. 1508.匿名 :2024/09/08 (日)08:36
    >>1502

    応援する気もない、はいいすぎだけど、
    そこまでの興味がないのはそうなんだろうな

    46
    1
  9. 1509.匿名 :2024/09/08 (日)08:37
    >>1486

    グループ7人のツアーならありえなくもないがアーティスト1人での来日であの規模のホテルのフロア貸切なんてやらないよ。違うホテルだったのは単純に満喫で取れなかったからでしょ。

    1
    58
  10. 1511.匿名 :2024/09/08 (日)08:38
    >>1507

    ダウンちゃんじゃない?

    43
    2
  11. 1512.匿名 :2024/09/08 (日)08:41
    >>1509

    ジョングクのホテルは、日本の番組側が用意したんじゃないの?仕事だもん
    ジミンの東京はジミンの自由行動なので、ジミン側がまったく別で予約したと思ってる

    113
    1
  12. 1513.匿名 :2024/09/08 (日)08:41
    >>1367

    あのおばさんイゲマジャのマンネラ3人バージョンのポスターサムネにした動画出してたよ
    昨日YouTube見てたら出てきた
    うわってなって勿論見てないけど

    16
    1
  13. 1514.匿名 :2024/09/08 (日)08:43
    >>1509

    それこそ旅コンテンツなら同じ部屋でも泊まれたでしょ
    じゃなくても別に一部屋くらいどうにでもできたと思う
    単にそこまでする気はなく別ホテル取って別に過ごしただけ

    73
    1
  14. 1515.匿名 :2024/09/08 (日)08:43
    >>1512

    グクの方で同じホテルに泊まれるようにという動きはしなかったということだよね
    そのくらい本当は可能だと思うよ

    あ、上の方とかぶった

    52
    1
  15. 1516.匿名 :2024/09/08 (日)08:44

    グクの映画ってまだ本国でも始まってないんだっけ?東京のシーンが入ってれば色々わかりそうだけど

    8
    3
  16. 1517.匿名 :2024/09/08 (日)08:45
    >>1512

    そりゃそうだTV局側はジミンと旅コンテンツスタッフのホテルまで払わないよね

    63
    1
  17. 1518.匿名 :2024/09/08 (日)08:45
    >>1514

    たしかに
    ジミンはジミンの行きたい場所に合わせてとっただけかもね

    39
    1
  18. 1519.匿名 :2024/09/08 (日)08:47
    >>1516

    東京入るかな?おまけみたいなもんだし入っても一瞬じゃない?その後のアメリカはあるだろうけど

    29
    1
  19. 1520.匿名 :2024/09/08 (日)08:48
    >>1503

    マネがやらずに本人がやるんだね韓国って

    3
    43
  20. 1521.匿名 :2024/09/08 (日)08:50
    >>1418

    グミサポを検索してグクとジミンって人かって思われるだけで嫌すぎる
    巻き込まれ事故すぎる
    グクが画像消してて告訴もしてることもお伝えしたい無理だけど

    65
  21. 1522.匿名 :2024/09/08 (日)08:51

    特にナムさんとテテはグクの応援が目に見えてたね
    ジミンはステージの裏にいて隠れてたのにテテは出しゃばりとか言ってたの、ぜーんぶデマで言いがかりだった
    ジミンはグクのソロ活に興味なかったから行かなかったのが現実なんだよ

    121
    2
  22. 1523.匿名 :2024/09/08 (日)08:51
    >>1515

    可能かもだけど、そんなことする人いないと思う 自分は仕事、もう一人は個人利用、一緒に行動するわけでもないのに

    34
    1
  23. 1524.匿名 :2024/09/08 (日)08:53
    >>1520

    日本も本人が確認する内容もあるでしょ
    スケジュールの連絡だってスマホだよ

    39
    1
  24. 1525.匿名 :2024/09/08 (日)08:54
    >>1491

    それを自慢気に書いてたから大人げなくてどうしようもない人と思った

    60
  25. 1526.匿名 :2024/09/08 (日)08:55
    >>1520

    マネが基本だろうけど、他メンのインタビューとかでも相手の方と直接連絡取り合ってとか言ってるんだけど読んでないみたいだね

    39
    1
  26. 1527.匿名 :2024/09/08 (日)08:56
    >>1522

    ジミンてそんなにマメなタイプじゃないってこれまでの感じみてれば分かる
    興味ないっていうか、時間あるなら休みたい、自分の仕事の準備したい、そんな感じ
    人の応援に行くのも、カメラあればみたいな
    別にジミンを悪くいうつもりじゃなくて、そういうタイプってこと
    入隊してるチングにあんまり連絡しなかったとか
    フッ軽なナムテテとかジョングクとはちがう

    96
    1
  27. 1528.匿名 :2024/09/08 (日)09:01

    ここグミシパの話する板だよ
    旅コンテンツの話したい人は旅コンテンツの板へどうぞ

    58
    2
  28. 1529.匿名 :2024/09/08 (日)09:06

    今回ドッキリピンキーの中身がジミンペンだってこと、ジミンペンで嘆いてる人少なくない?むしろ、何があったの?とかたまによく知らなかったとか。ジミンペンでグミシパの事知らずにいれるって全部ブロックしてるって事だよね?

    54
  29. 1530.匿名 :2024/09/08 (日)09:06
    >>1528

    そうだね。あっちがIDありになったし隙あらば旅コンテンツの話しようとするミシパが混ざってそう。
    つられずに板移動促そう。

    44
  30. 1531.匿名 :2024/09/08 (日)09:06

    グクがスープカレーの店でスマホを横にして場所探して置いてるのは自撮りだよねあれ
    食べてる姿を撮りたかったのかと思ったらすごく可愛いさすが食いしん坊

    1
    45
  31. 1532.匿名 :2024/09/08 (日)09:08

    板間違えてるよ旅コンテンツ板へ

    40
  32. 1533.匿名 :2024/09/08 (日)09:15
    >>1529

    仮にもジミンの応援垢とか運営してた人なのにね

    36
  33. 1534.匿名 :2024/09/08 (日)09:18
    >>1525

    グミシパの周りにテテペンいてテテ人気なの実感させられるからイライラしたんかな
    最低だよね

    49
  34. 1535.匿名 :2024/09/08 (日)09:19
    >>1529

    ジミンペンてそういう性質なのかな
    アクゲ気質だと分かっていてもジミンちゃんの味方ならいいや、他メンアンチなんて私はしてないから関係ないって感じ

    45
  35. 1536.匿名 :2024/09/08 (日)09:21

    鍵してってぴろのお願い誰も聞いてない笑

    71
  36. 1537.匿名 :2024/09/08 (日)09:23
    >>1522

    言ってたね
    表での応援はでしゃばり、隠れて応援は奥ゆかしい
    そのくせ今回のジミンカムバにテテが浮上しないと文句言うんだからダブスタも甚だしい

    83
    1
  37. 1538.匿名 :2024/09/08 (日)09:24
    >>1536

    ぴろあそこでグテシパ出したの馬鹿すぎた

    108
  38. 1539.匿名 :2024/09/08 (日)09:25
    >>1535

    それか、アンチそのものを気にしない気質の人が多いのかも
    原Tでいまも時々ネトウヨが炎上させようとするけど、通報してる垢に昔からジミンペンあんまり多くないんだよね
    ジミダウ板の人もジミンアンチのことも他メンアンチのことも無関心だった

    ラッコがTシャツを炎上商法みたいに言ったのは最低だけど、
    グミシパって自演でジミン下げできるくらいだしベースの感覚違うのかなと思ってる

    37
  39. 1540.匿名 :2024/09/08 (日)09:28
    >>1538

    まさにグミシパって感じだよね
    グテシパだけ出すあたりがしっかり自己紹介しちゃった

    60
  40. 1541.匿名 :2024/09/08 (日)09:29
    >>1529

    そうそう知らなかった人多い
    Xでジミンちゃんとかで検索すると小規模でミシパフォローしてない人がでるんだけどその人たちは「同じ人を好きなのに」「怖いねー」とかそのくらいで次の話題に移ってた
    他メンの話題も出してるしある意味平和な世界だったよ

    4
    13
  41. 1542.匿名 :2024/09/08 (日)09:31
    >>1515

    それこそ恋人同士なら同じ部屋に泊めてやればいい話だよね。

    1
    33
  42. 1543.匿名 :2024/09/08 (日)09:31
    >>1538

    私アンチしてましたけどグミ好きもグテ好きも鍵しましょうよ

    は?

    101
    1
  43. 1544.匿名 :2024/09/08 (日)09:32
    >>1542

    メンバーの話はやめてくださいね

    28
  44. 1545.匿名 :2024/09/08 (日)09:32
    >>1541

    ジミンペンならXとかでジミンのこと検索するだろうし、必ずグミシパの暴れっぷりは目にすると思うんだけど無関心なのね
    ジミンちゃんのためにならない!って怒る人はいないのか

    61
  45. 1546.匿名 :2024/09/08 (日)09:34
    >>1541

    まぁアンチしてないそもそも知らなかったようなまともなジミンペンにまでいろいろ求めようとは思わないけどね
    アミ全体でみても知らない人は結構いるよ
    ある意味アンチの毒気にもあてられてないってことだから
    ただグミサポフォローしてるジミンペンはすっとぼけられないよね
    本垢でもテヒョンに嫌味いってたりしてんのに

    53
  46. 1547.匿名 :2024/09/08 (日)09:35

    グミサポフォローしてるグミシパはアンチしてなくてもサポ予備軍だと思う

    57
    1
  47. 1548.匿名 :2024/09/08 (日)09:40

    オルペンのユンギペンさんが今回のことでテテアンチを知って知らなかったって言ってたポスト見たんだよね
    テテもテテペンもそんなことがあったんだね、ずっと耐えてきてたんだねって
    知らない人は知らないんだよ

    27
    4
  48. 1549.匿名 :2024/09/08 (日)09:40
    >>1546

    ほんこれ
    グミサポフォローしといて総スルーはアンチと一緒

    58
  49. 1550.匿名 :2024/09/08 (日)09:41

    KOKKOとか本人と絡んでた大手は信用しない

    34
  50. 1551.匿名 :2024/09/08 (日)09:42
    >>1549

    サポフォローするって仮にもグミケミ好きでフォローしてたとしてもポスト内容不思議に思わないんかなと
    テテに嫌味言いまくり

    49
  51. 1552.匿名 :2024/09/08 (日)09:42
    >>1550

    KOKKOってたまに見かけるジミンペンだけどピロちゃんと絡んでたの?

    16
  52. 1553.匿名 :2024/09/08 (日)09:56
    >>1548

    グミサポに凸られたくなくて見てみぬふりしてきた人達もたくさんいたよ

    48
    1
  53. 1554.匿名 :2024/09/08 (日)09:58
    >>1548

    その大手ユンギペンって、2022年以降の垢?2021年より前からの垢でグミサポ集団テテアンチをもし「しらなかった」というのは無理あるわ

    39
    1
  54. 1555.匿名 :2024/09/08 (日)10:01
    >>1552

    ぴろちゃん、あんにょんで垢調べたらいいよ
    もう1人ぴろって人もいるけどメンション消えてる方がウタヅカぴろとのやり取りだよ
    フォローもサポいっぱいだしグミシパだよ

    26
  55. 1556.匿名 :2024/09/08 (日)10:01
    >>1552

    KOKKOちゃんサポじゃないんだ?

    1
    1
  56. 1557.匿名 :2024/09/08 (日)10:02
    >>1554

    大手じゃないんじゃない?

    8
  57. 1558.匿名 :2024/09/08 (日)10:03

    ぴろちゃんインスタの投稿40枚くらい消してるけどアミ活のを消してるのかな

    18
    1
  58. 1559.匿名 :2024/09/08 (日)10:03
    >>1553

    事情は知ってるけどサポの存在を表沙汰にするることでジミンペンの印象下げたくないっていう保身の人もいそう

    27
  59. 1560.匿名 :2024/09/08 (日)10:08

    今回もアカウントでは特に発信せずか一言許さない的で済ましてる人は多いよ
    通報の時も本垢ではそういう人多いと情弱は知らないよ
    通報垢まで見に行ってなければ知らなくてもと思う
    テテペンのリプで信じられないと会話してるジミンペンさんは見たよ

    16
    1
  60. 1561.匿名 :2024/09/08 (日)10:10
    >>1559

    ちょっと前にテテペンに色々言われるから(?)テテペンさんのこと嫌いになりそうとか呟いてたグミペンがいたの覚えてる?
    今回のまりあの件でさすがに同担として何か思うところあるだろと思って見に行ったけど、触れてさえいなかったわ
    こっちはあれだけアンチされてたんだから、私もグミ好きのこと嫌いになってもいいよね

    71
    2
  61. 1562.匿名 :2024/09/08 (日)10:14
    >>1501

    旅コンテンツ板にどうぞ
    ID付いてると書き込めない人なのかな

    4
    12
  62. 1563.匿名 :2024/09/08 (日)10:15
    >>1562

    いやロングパスすぎる

    19
    4
  63. 1564.匿名 :2024/09/08 (日)10:15
    >>1561

    いいと思うよ
    私はテテペンが大嫌い!!
    グミ好きよりも
    テテはどうでもいいや
    だからグミのことも放っておいてね

    2
    114
  64. 1565.匿名 :2024/09/08 (日)10:16
    >>1563

    いちばん上に書いてあったよ

    3
    3
  65. 1566.匿名 :2024/09/08 (日)10:17
    >>1564

    わ、少なくとも私の他にもテテペンが大嫌い!!な人がいるんだ
    この板にも

    1
    95
  66. 1567.匿名 :2024/09/08 (日)10:18
    >>1564

    グミのことは見てない人多いと思う
    ごめんここはサポ板

    56
    1
  67. 1568.匿名 :2024/09/08 (日)10:18
    >>1564

    ここグミサポ板
    おばさん旅コンテンツ板に帰りなよ

    54
    1
  68. 1569.匿名 :2024/09/08 (日)10:19
    >>1561

    どうぞ
    グミのアンチはやめてね
    旅コンテンツも見ないでね

    1
    70
  69. 1570.匿名 :2024/09/08 (日)10:19
    >>1566

    グミシパ嫌いで通報してるグクペンもいるでしょ

    60
    1
  70. 1571.匿名 :2024/09/08 (日)10:19
    >>1564

    良かった
    ありがとう
    テヒョンの事は一切気にしないでグミだけ見てて下さい

    81
    1
  71. 1572.匿名 :2024/09/08 (日)10:20
    >>1569

    グミ好きのことって書いてるよ
    メンバーは嫌いじゃないと思う

    28
    1
  72. 1573.匿名 :2024/09/08 (日)10:20
    >>1568

    グミサポ板だからグミサポが来てるんじゃない?w
    昨日もグクミンフォエ婆来てた

    45
    1
  73. 1574.匿名 :2024/09/08 (日)10:20
    >>1564

    グミ好きよりもテテはどうでもいいやってどういう事だろ

    72
    1
  74. 1575.匿名 :2024/09/08 (日)10:21

    テテペンのこと嫌いなのはグミシパジミンペンだけだけどジミンペンのこと嫌いなのはジミンペン以外みんなだからドンマイ グクペンより

    87
    1
  75. 1576.匿名 :2024/09/08 (日)10:22
    >>1564

    ペンが嫌いな話からテヒョン嫌いってメンバーと自分同一視?自覚ある?大丈夫?私はグミシパきらいだけどジミンもいてバンタンだと思ってるし、嫌いにはならないよ。
    ここに来てる他の人がどうかはまた別だけど
    あと、実際生きてる推しの、妄想上の恋愛とかを嘘を交えて世界に発信してる人を放ってはおけないってば。あなたの娘と夫の恋愛話を書き連ねたらわかるの?

    57
  76. 1577.匿名 :2024/09/08 (日)10:22
    >>1569

    やべ連投すごいな よほど気に障った?
    グミは元々興味ないし旅コンも済州以外はひとつも見てないから安心して

    65
  77. 1578.匿名 :2024/09/08 (日)10:22

    昨日のウォッチパーティーオープニングだけのぞいたらジミンペンゲスト不在で、テテ関係ないのになんでテテペンがいるの?貴理子さん呼んで。このコンテンツはグクミン2人だけのコンテンツです。って不満たらたらであれは出演者にも失礼だね

    60
    1
  78. 1579.匿名 :2024/09/08 (日)10:22

    信者なの?

    1116.匿名 :2024/09/07 (土)21:39
    韓国で「札幌に行こう」という言葉が「愛してる」の意味を持つの、札幌は雪に閉ざされた場所で2人きりの世界になるとのイメージがあるからと見ましたけれど、ジョングクがジミンに「札幌に行きましょう」と提案して、この世界ができあがったんですよね

    17
  79. 1580.匿名 :2024/09/08 (日)10:23

    興奮して書き込むから文がよくわからないことになってる

    36
  80. 1581.匿名 :2024/09/08 (日)10:23

    なんでグミサポは自分(ペン)とメンバー混同しちゃうのか

    48
  81. 1582.匿名 :2024/09/08 (日)10:24
    >>1578

    そんなこと言ってる人いるの?

    24
  82. 1583.匿名 :2024/09/08 (日)10:24
    >>1578

    ゲスト2人ともテテペンは草

    48
  83. 1584.匿名 :2024/09/08 (日)10:24

    情弱で脳直だからあっさり洗脳されたのね
    教祖にちょろいと思われてるよ

    28
  84. 1585.匿名 :2024/09/08 (日)10:24
    >>1573

    来るならユダネタ持ってきて欲しいわー

    39
  85. 1586.匿名 :2024/09/08 (日)10:24
    >>1579

    大先生のコピペみたいよそれ

    27
  86. 1587.匿名 :2024/09/08 (日)10:24

    文豪と並ぶチョン・ジョングク笑える

    1127.匿名 :2024/09/07 (土)21:42

    「I LOVE YOU」を、夏目漱石は「月が綺麗ですね」と表し二葉亭四迷は「死んでもいいわ」 と表し、チョン・ジョングクは「兵役中に雪が降ったらこの瞬間を思い出すんだろうな」と表しました

    34
  87. 1588.匿名 :2024/09/08 (日)10:25

    感情に任せたような大嫌いって発言浅はかだなぁ

    36
  88. 1589.匿名 :2024/09/08 (日)10:26
    >>1569

    あなたもMIMISHABU T着てるグミシパさん?

    49
  89. 1591.匿名 :2024/09/08 (日)10:27

    この理論でいくとグテシパ歓喜のサランヘもヤッホーヤッホー言い合ってることになるね笑える

    1151.匿名 :2024/09/07 (土)21:47

    韓国語の愛してるは挨拶の言葉やからね
    覚えといて。みんなに言うから。日本語でいうとヤッホーくらいだから。

    0
    51
  90. 1592.匿名 :2024/09/08 (日)10:27
    >>1579

    はっちをコピペするなんてどうかしてるよね

    39
  91. 1593.匿名 :2024/09/08 (日)10:28

    yokoちゃんぽいよね!!!

    (何故か最初yokohamaってなって消した笑)

    25
    1
  92. 1594.匿名 :2024/09/08 (日)10:28

    これが噂のフォエ婆なのですよね
    いとをかし

    1157.匿名 :2024/09/07 (土)21:50

    今まで、ジョングクにとって「日本での1番の思い出」は、東京旅行の時に同じ部屋で寝て「ジミンさんのスマホの明かりがまぶしくて夜更かししちゃったこと」だったんですけれど、札幌旅行を経たらどうなるんでしょうね

    今回の旅行も「ジミンさんのスマホの明かりがまぶしくて寝たのは朝4時」のちょっとおこなジョングクでした、いつまでも変わらぬグクミンフォエバですね

    24
    1
  93. 1595.匿名 :2024/09/08 (日)10:29
    >>1591

    てかヤッホー言う?ダサw

    46
    1
  94. 1596.匿名 :2024/09/08 (日)10:30

    旅コンテンツだけじゃなくてグミサポ板もウォッチパーティーしてるんだね!笑

    1
    42
  95. 1597.匿名 :2024/09/08 (日)10:31
    >>1596

    え?どゆこと?

    33
    1
  96. 1598.匿名 :2024/09/08 (日)10:33
    >>1592

    はっちの文章って自分はちょっと書けちゃいます感が溢れててジワる

    42
  97. 1599.匿名 :2024/09/08 (日)10:33
    >>1548

    今まで知らなかったふりをしてるだけだよ
    アンチ見逃してたのかって自分に火の粉がかかるの嫌だもん
    オルペンユンギペンでしょ
    いちばん疑惑を持たれやすい
    ホビペンとかも

    38
  98. 1600.匿名 :2024/09/08 (日)10:34
    >>1596

    年寄りのつまらないギャグきついです

    23