アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1301.匿名 :2024/09/07 (土)22:59

    ジミンが行ってたCoCo壱って歌舞伎町?

    31
    1
  2. 1302.匿名 :2024/09/07 (土)22:59
    >>1290

    頑張らなくていいからCoCo壱でカレー積んでチミーにカレー飛ばしててくれ

    24
  3. 1303.匿名 :2024/09/07 (土)22:59
    >>1295

    パパゴ翻訳より注釈つけなきゃいけないことがある気がする

    31
  4. 1304.匿名 :2024/09/07 (土)22:59
    >>1295

    現実は仕事がないと会わないし捕職も別なのになんでこの占い信じる事ができるのか…

    59
    1
  5. 1305.匿名 :2024/09/07 (土)23:00

    CoCo壱カレー屋の写真相変わらずグク撮影って言い張ってるんじゃないの

    23
    1
  6. 1306.匿名 :2024/09/07 (土)23:00
    >>1281

    そかーw
    CHICOの耳しゃぶポストもあったよ
    50オーバーの某グミシパからのソンムル
    耳しゃぶシーンがプリントされたグラスとコースターに凄すぎる~!師匠「耳しゃぶ」が過ぎるよ♡と大興奮のやつ

    45
    1
  7. 1307.匿名 :2024/09/07 (土)23:01
    >>1304

    会ってないどころか暇でも連絡しないことは占いには出ないのかな

    63
  8. 1308.匿名 :2024/09/07 (土)23:01

    「CoCo壱の店員さんがジミンちゃんの前の席には黒い服の方がいたって言ってました!」っていうミシパのポストを勝手に相手ジョングクにして広めてるっぽい
    根拠薄すぎて草だしカレー屋ごときに何熱くなってんだか

    65
  9. 1309.匿名 :2024/09/07 (土)23:02
    >>1301

    歌舞伎町だよ
    平成女学園とかいう風俗の下

    ミミシャブTシャツのおばさん来たらさすがの歌舞伎町の方々もビックリだろうね

    59
  10. 1310.匿名 :2024/09/07 (土)23:03

    プライベート捏造焼肉とカレーしかないの草

    50
  11. 1311.匿名 :2024/09/07 (土)23:03

    この先グクとジミンがくっつくことはまずないんだが、ミシパってこのまま人生無駄に過ごしていくのかな

    89
  12. 1312.匿名 :2024/09/07 (土)23:03
    >>1308

    フライデーさんにがっつり否定されたのにね

    74
  13. 1313.匿名 :2024/09/07 (土)23:04
    >>1308

    グクが食べたカレー♡ってメニューまで拡散した結果
    そのカレーを食べたのはマネだったという哀しみ

    93
  14. 1314.匿名 :2024/09/07 (土)23:04
    >>1311

    鍵内でお仲間ときゃっきゃするだけじゃなくて派手な身バレ覚悟でアンチしてるんだもんな
    理解出来ないよ

    72
  15. 1315.匿名 :2024/09/07 (土)23:05
    >>1306

    いや、いきなり見たら耳しゃぶとか恐ろしいワードが目に入ったわ

    34
    1
  16. 1316.匿名 :2024/09/07 (土)23:05
    >>1313

    マネとソンミンス♡
    マネとグク間違えるくらいマネが好きみたいだから本望だろうね

    57
    1
  17. 1317.匿名 :2024/09/07 (土)23:05
    >>1108

    雪の華をテテが歌ってたの思い出した

    52
  18. 1318.匿名 :2024/09/07 (土)23:06
    >>1314

    MIMISHABU Tだって鍵内にアップしとけば気付かれなかっただろうにね

    41
  19. 1319.匿名 :2024/09/07 (土)23:07
    >>1313

    グクの雑コラ合成画像も作ってたけど色んな意味で失敗してた

    30
  20. 1320.匿名 :2024/09/07 (土)23:07
    >>1308

    自分たちで作り上げる妄想捏造以外は何も信じられないミシパ

    26
  21. 1321.匿名 :2024/09/07 (土)23:07
    >>1309

    トー横キッズにドン引きされてくればいいよ

    19
  22. 1322.匿名 :2024/09/07 (土)23:08

    ミミシャブTシャツって作ったら店員さんに見られるの?

    14
  23. 1323.匿名 :2024/09/07 (土)23:09
    >>1310

    捏造焼肉と捏造カレー

    34
  24. 1324.匿名 :2024/09/07 (土)23:09
    >>1308

    あれさ、ジミンが座った席だけ整理券出してたやん?
    グク席の整理券がない時点で絶対シパもわかってるやんっていう
    言ったもん勝ち精神凄い笑

    92
  25. 1325.匿名 :2024/09/07 (土)23:11
    >>1284

    これジョッキにジミンの何かがくっついてるってこと?
    これも自分達で作ったのかな

    22
    0
  26. 1326.匿名 :2024/09/07 (土)23:11

    もし東京で一緒に行動してたらその話もしたと思うんだよね
    わざわざ7年前のgcf持ち出すくらいなんだし
    2人とも東京にいて一緒に北海道に向かうのにわざわざ別行動ってある意味すごいけど

    76
  27. 1327.匿名 :2024/09/07 (土)23:11
    >>1315

    そのワードがキモいと思うのは私だけじゃないよね
    セクハラがいけないのは大大大前提として言わせてもらうけど
    「耳しゃぶ」って言って沸ける?
    同じ動作に対して、もしラブラブ()ということを表したいとしても、もう少し気持ち悪くない言い方はなかったのかな
    私は推しが誰かの「耳しゃぶ」したとか言われたら凄く腹が立つんだけど
    「耳を噛んでるようにも見えたよね?」とかならわかるけどさ

    23
  28. 1328.匿名 :2024/09/07 (土)23:11

    最高に香ばしいアカウント発見
    安定のビルボバカ

    78
  29. 1329.匿名 :2024/09/07 (土)23:12
    >>1317

    大阪のVラじゃない?
    私もそれ思い出してたw

    38
    1
  30. 1330.匿名 :2024/09/07 (土)23:12
    >>1324

    絶対分かってて湧いてるよね
    グテシパに悔しがって欲しかったのかな?

    56
  31. 1331.匿名 :2024/09/07 (土)23:13
    >>1322

    スマホで注文して家に届くよ

    10
  32. 1332.匿名 :2024/09/07 (土)23:14
    >>1324

    それに、もし2人で行ってたとしても「何?」って感じよね
    相手がユンギでもホビでもCoCo壱くらい一緒に行くでしょ

    38
    1
  33. 1333.匿名 :2024/09/07 (土)23:14
    >>1309

    こないだ前通ってもしかしてここ?と思ったけど田舎者にはなかなかハードル高いロケーションだった

    26
  34. 1334.匿名 :2024/09/07 (土)23:14
    >>1322

    UTのやつだとしたら配送だけで店舗受取ないから見られないよ

    9
    1
  35. 1335.匿名 :2024/09/07 (土)23:15
    >>1304

    本人の言葉<占い

    30
  36. 1336.匿名 :2024/09/07 (土)23:15
    >>1327

    分かる、しゃぶるって表現自体受け付けない

    48
  37. 1337.匿名 :2024/09/07 (土)23:15

    つかそんなに耳しゃぶだか耳アゴが大事なモーメント()だとは知らなかったわ
    あれ何年前よ
    もはやそれ以外ないんか

    42
  38. 1338.匿名 :2024/09/07 (土)23:15

    ウォッチパーティー、しょこたんグクペンでカイくんはテテペンみたいだけど主役のファンはいたのかな

    45
    2
  39. 1339.匿名 :2024/09/07 (土)23:16
    >>1328

    ここに貼られてるグミシパのポスト1人残らず加齢臭やばいの何

    40
  40. 1340.匿名 :2024/09/07 (土)23:16
    >>1328

    泣くことしかできません、とか相当海外のアンチ垢に毒されてそうだ

    49
  41. 1341.匿名 :2024/09/07 (土)23:17
    >>1310

    今後、北海道メモリズ(お店)が増えるだろうけどちょっと遠いかもね

    11
    1
  42. 1342.匿名 :2024/09/07 (土)23:17
    >>1332

    なんならユンミンは二人で寿司やら誕生日にパンケーキ食べてるけど何故かこっちは知らんふりなんだよな。ミシパは。
    寿司に至ってはグクもいたはず!って寿司屋に凸する始末。

    58
  43. 1343.匿名 :2024/09/07 (土)23:17
    >>1327

    フォローにならなくて済まないけど、MIMISYABUの次の候補はMIMIHAMUだったと思うよ
    ミミハムは、ハムスターのボスっぽいね
    MUMUSYABUが第一候補になった理由は知りたくないです

    4
  44. 1344.匿名 :2024/09/07 (土)23:17
    >>1328

    デュオさんキターーーーwww

    45
    1
  45. 1345.匿名 :2024/09/07 (土)23:17
    >>1325

    コップのフチコ的なやつ売ってるし作れるよね

    6
  46. 1346.匿名 :2024/09/07 (土)23:17
    >>1330

    グテシパはグクペン多いしフライデーされてるから別行動って絶対知ってるのにね
    グミシパまた無駄なことやってるって思われるだけだろうな

    63
    1
  47. 1347.匿名 :2024/09/07 (土)23:18
    >>1341

    北海道のお店もお仕事であってプラベではないからね

    47
  48. 1348.匿名 :2024/09/07 (土)23:18

    兵役中に聖地も増やしてツーショも量産してグクミン大放出だから
    グミシパに点滴打ってる
    すごいよねハイブ

    5
    64
  49. 1349.匿名 :2024/09/07 (土)23:19
    >>1338

    貴理子おばちゃん呼べばよかったのに

    49
    1
  50. 1350.匿名 :2024/09/07 (土)23:19
    >>1328

    ジミンアンチひどい!ってさ結局海外しか見つけられないからこうやって日本語で語りかけてるのかな?

    57
  51. 1351.匿名 :2024/09/07 (土)23:19
    >>1348

    表では余裕持っていこうって声かけあっていかないとやっていけない程度には余裕なさそうだよ

    39
  52. 1352.匿名 :2024/09/07 (土)23:19
    >>1332

    でも行ってないからそれすら考える必要もないよ

    31
  53. 1353.匿名 :2024/09/07 (土)23:20
    >>1347

    それで全然いいみたいだよ
    ラーメン屋さんもスープカレーもアミが押し寄せてるらしい
    もちろんグミサポも

    0
    37
  54. 1354.匿名 :2024/09/07 (土)23:20
    >>1353

    プラベは諦めたのか
    ならなる早でシパ解散してほしいね

    37
  55. 1355.匿名 :2024/09/07 (土)23:20
    >>1348

    ジミンツーショット撮りまくってたね
    必死

    52
    3
  56. 1356.匿名 :2024/09/07 (土)23:22
    >>1353

    飲食店からしたら知ったこっちゃないね
    儲かればok

    31
  57. 1357.匿名 :2024/09/07 (土)23:22

    ちみちゃんにカレーのCMでも来たらいいのにね
    黄色だし

    33
    1
  58. 1358.匿名 :2024/09/07 (土)23:22

    さっきコンテンツ板で連投バレた人もカレー屋さんが聖地になってますっていう書き込みしてたな

    42
    1
  59. 1359.匿名 :2024/09/07 (土)23:23
    >>1348

    いいんじゃない?続ければ
    嫌な人は離れていくし実際離れてるよ
    これじゃおばあちゃんしか残らないよ

    60
  60. 1360.匿名 :2024/09/07 (土)23:23
    >>1355

    アメリカ済州は思うように動けなかったし最後のチャンスだもんね

    36
  61. 1361.匿名 :2024/09/07 (土)23:23
    >>1338

    しょこたんテテペンじゃなかったっけ?
    間違えてたらごめんなさい

    48
  62. 1362.匿名 :2024/09/07 (土)23:24

    今日、ミンパが
    昨日ずっと考えてたことでメンタルが崩しちゃってXが見れなくなってたんだけど、「私はやっぱりやらない」と決めたので復活 好きなようにやります
    って呟いてるんだけど
    何か企んでるんだろうか

    47
    0
  63. 1363.匿名 :2024/09/07 (土)23:24
    >>1359

    栄養剤打たれたお婆ちゃんたちがジミンの足元にぶら下がってるかと思うと恐怖

    45
  64. 1364.匿名 :2024/09/07 (土)23:24

    グミシパのポスト普段見ないんだけどこんなにやばいんだね
    グテハワイの時の反応とかどんなんだったんだろ、生きてた?

    53
  65. 1365.匿名 :2024/09/07 (土)23:25
    >>1359

    いや簡単にそんなこと書かないで
    グク巻き込まれて大被害だよ

    42
    1
  66. 1366.匿名 :2024/09/07 (土)23:25
    >>1363

    重い重い重いwwwwwwwwww体重考えておばあちゃんwww

    27
    2
  67. 1367.匿名 :2024/09/07 (土)23:25
    >>1349

    貴理子さんもだけど有料サロンでバンタン使ってるインタビュアーのおばさんはどうしたんだろうね
    あの人ジミンペンじゃないの

    47
  68. 1368.匿名 :2024/09/07 (土)23:25
    >>1361

    テテの似顔絵描いてたりグクのソンミンスしたりしてるね

    54
  69. 1369.匿名 :2024/09/07 (土)23:26
    >>1368

    グテどっちも好きなのか
    しょこたんも仕事おつかれ様やね

    80
    1
  70. 1370.匿名 :2024/09/07 (土)23:29

    事務所から必要とされてる!って思うならグッズ買ったれよ。
    どうすんのよあれ。

    64
  71. 1371.匿名 :2024/09/07 (土)23:31
    >>1370

    ミミシャブ着れるくらいなら背中にアーユーシュア?なんて書いてあるシャツでも着るの余裕だよねえ

    42
    0
  72. 1372.匿名 :2024/09/07 (土)23:32

    未だかつてどの品も一回も品切れにならなかったグッズ販売ってあっただろうか

    67
  73. 1373.匿名 :2024/09/07 (土)23:32
    >>1348

    聖地が歌舞伎町の風俗街のココ壱とか別にいいよ

    36
    1
  74. 1374.匿名 :2024/09/07 (土)23:33
    >>1328

    昼もちょうど話題に出てたやつ!臭う臭うミシパ臭。日本のグテシパにも噛みついてるよ

    40
  75. 1375.匿名 :2024/09/07 (土)23:37
    >>1344

    デュオって単語、50代でも出ないんじゃ?

    50
  76. 1376.匿名 :2024/09/07 (土)23:37
    >>1372

    ミシパって世界中うじゃうじゃいるけど本当に購買力ないんだね
    どの国のミシパも複垢ばっかなのかな

    35
  77. 1377.匿名 :2024/09/07 (土)23:37
    >>1361

    そうそう
    確かDynamiteのグラミーパフォでテテ沼に落ちた事を大興奮で語りつつ青髪テテの画を描いてるYouTube見たことある笑
    今やグクも同じくらい好きなのかもね

    65
    1
  78. 1378.匿名 :2024/09/07 (土)23:38

    グミシパサポって時系列とかなーーーんも検証したり照らし合わせたりしないで、脳直でポストするよね、決めつけて

    あほなんだろうね

    32
  79. 1379.匿名 :2024/09/07 (土)23:40
    >>1372

    えーーー、そうなんだ
    見に行ってないから知らなかったけど、そんな状況なのね。ほんと無銭アミのグミシパ。情けない

    31
  80. 1380.匿名 :2024/09/07 (土)23:41
    >>1328

    うわっすごいテテにビジュコンプレックス感じてるの丸わかりでウケル。

    65
  81. 1381.匿名 :2024/09/07 (土)23:42
    >>1256

    もう意味がわからないよ
    そんな長いセリフいうくらいならストレートに愛してるって言えと思ってしまう

    45
    2
  82. 1382.匿名 :2024/09/07 (土)23:42
    >>1375

    そもそもデュオなのか?

    27
  83. 1383.匿名 :2024/09/07 (土)23:42
    >>1343

    どっちもキッショ
    まじで最低

    32
  84. 1384.匿名 :2024/09/07 (土)23:43
    >>1372

    予約販売だから売切れにならないけど?
    知らないの?ってキレてるグミシパは来てたな

    61
  85. 1386.匿名 :2024/09/07 (土)23:44
    >>1381

    それはほら、実際愛してるって言ったのは別のメンバーにだから

    77
  86. 1387.匿名 :2024/09/07 (土)23:44
    >>1362

    なにか企んでたとしても頭悪いからどうせまた自爆するよ
    自爆したシパ仲間たちを見てもまだ何かやろうと思えるのがもうバカなんだけど

    48
  87. 1388.匿名 :2024/09/07 (土)23:45
    >>1127

    間違えた、こっちだ。はっちのセンス、相変わらずやばいセンス無さすぎて
    もうほんとに笑える

    22
    1
  88. 1389.匿名 :2024/09/07 (土)23:47
    >>1381

    バカ笑ったwwwwww

    26
    2
  89. 1390.匿名 :2024/09/07 (土)23:49

    はっち先生ポエム書いてる時にちみんちゃんのすっぴん見て賢者タイム入ったりしないのかな

    37
    2
  90. 1391.匿名 :2024/09/07 (土)23:49
    >>1384

    面白い理論だな
    それなら苦労しないんだけど

    27
  91. 1392.匿名 :2024/09/07 (土)23:50
    >>1384

    この発言により一度もグッズを買ったことがないんだと知られてしまうという。かわいそうに。

    76
  92. 1393.匿名 :2024/09/07 (土)23:51
    >>1390

    前にサポがグミのFA貼ってたけど脳内あれで妄想してるんだろうな

    24
  93. 1395.匿名 :2024/09/07 (土)23:53

    旅コンテンツ板IDついたんだね。
    6YVwCAの連投凄かったわ。

    35
  94. 1396.匿名 :2024/09/07 (土)23:53

    既出だったらごめんだけど

    北海道のスープカレー屋さん、店主が
    「スタッフ込みで総勢27名でいらした」
    と教えてくれたみたいね

    プラベ旅行とは?笑

    修学旅行やん

    102
    1
  95. 1397.匿名 :2024/09/07 (土)23:53
    >>1390

    はっち大先生のテヒョンへの感想からすると美的感覚がだいぶお狂いの方のようなので

    28
  96. 1398.匿名 :2024/09/07 (土)23:54
    >>1393

    あったね
    誰と誰だ???
    あ、こっちの金髪はテテ?みたいなのがジミンだったw

    14
  97. 1399.匿名 :2024/09/07 (土)23:57
    >>1384

    ミシパちゃん顔真っ赤で面白い

    28
  98. 1400.匿名 :2024/09/07 (土)23:58
    >>1337

    グミシパの心の支えは、耳しゃぶハムなモーメント以外は無いです 何十年前になろうが

    20