アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1401.匿名 :2024/09/07 (土)23:59
    >>1381

    カメラ前で何を言おうがお互い暇でも誘わない同士でコンテンツ無かったら会わなかったんだがなで終っちゃう

    87
  2. 1402.匿名 :2024/09/08 (日)00:00
    >>1396

    総勢27名のドキュメンタリー撮影、お付き25名のプライベート旅行とは?!

    105
  3. 1403.匿名 :2024/09/08 (日)00:01
    >>1328

    真っ当な意見として届かせたいなら鍵垢で引用RPではなく鍵なし垢で、この人の場合は英語圏の人には英語で伝えればいいのに

    53
  4. 1404.匿名 :2024/09/08 (日)00:02
    >>1397

    グミシパの美的感覚なんてオラクル予言と同じくらい信用してない

    64
  5. 1405.匿名 :2024/09/08 (日)00:04
    >>1396

    宣伝で行き当たりばったりの旅とか言ってたよね?
    異国で27名カメラ付きの行き当たりばったり旅とかうけるな

    107
  6. 1406.匿名 :2024/09/08 (日)00:04

    今年、最初の雪の華を
    2人寄り添って
    眺めているこの瞬間に
    シアワセがあふれだす

    CHICO

    1
    125
  7. 1407.匿名 :2024/09/08 (日)00:05
    >>1405

    1クラス分くらいいるじゃん覚悟の旅

    91
  8. 1408.匿名 :2024/09/08 (日)00:07

    悪ふざけするために有料コンテンツ画像保存してるの面倒じゃないのかな

    70
    3
  9. 1409.匿名 :2024/09/08 (日)00:08
    >>1400

    それすら実際は耳アゴという。

    44
    1
  10. 1410.匿名 :2024/09/08 (日)00:11
    >>1406

    前歯めっちゃズレてるね

    46
    15
  11. 1411.匿名 :2024/09/08 (日)00:11
    >>1406

    お肌きれいだね

    29
    12
  12. 1412.匿名 :2024/09/08 (日)00:12
    >>1410

    思った
    前から見るよりズレてる

    38
    4
  13. 1413.匿名 :2024/09/08 (日)00:13

    済州の時だけ浮上しないのわかりやすすぎて草だし有料コンテンツのまとめとか出そうしてるのやばばば

    79
  14. 1414.匿名 :2024/09/08 (日)00:14

    千咲毬愛さんが中心に集めた特定のメンバーを叩く為のチャット、グミサポのグルチャと呼ばれるアンチ集団らしい。BTSに元気をもらって頑張ってる現役スターにも泥塗ってる。

    ヅカオタさんの言葉
    恥だよね

    190
  15. 1415.匿名 :2024/09/08 (日)00:14
    >>1410

    クオズが歯の話してたのいつだっけ

    0
  16. 1416.匿名 :2024/09/08 (日)00:15

    総勢27名を明かしてくれた勇気ある方グミサポに攻撃されませんように…

    115
    2
  17. 1417.匿名 :2024/09/08 (日)00:16
    >>1413

    D+に通報一択だね

    71
    1
  18. 1418.匿名 :2024/09/08 (日)00:17
    >>1414

    ヅカオタにグミサポ悪行が広まってるよね
    きっとグミサポを検索するだろうしね
    記事になるのも時間の問題かも

    120
  19. 1419.匿名 :2024/09/08 (日)00:18
    >>1413

    過少で頭回んないの間違いじゃないのかな

    44
  20. 1420.匿名 :2024/09/08 (日)00:19
    >>1416

    こんなにグッズ並べてるARMY……

    71
  21. 1421.匿名 :2024/09/08 (日)00:19
    >>1413

    あのドライブスルーのやり取りめっちゃ美化されてるんだね
    自分が飲みたいだけやろ笑と思いながら見てたわごめん

    133
  22. 1422.匿名 :2024/09/08 (日)00:19
    >>1415

    それはわかんないけどジミンのwラでは何回か言及してる
    治すって言ってたけど結局そのままだよね

    40
  23. 1423.匿名 :2024/09/08 (日)00:21
    >>1414

    まりあちゃんが中心ではないからそこは訂正してほしいかも。教祖等がのうのうと過してるのは許せないな

    85
    1
  24. 1424.匿名 :2024/09/08 (日)00:21
    >>1416

    タグ付け凄くない?

    62
    1
  25. 1425.匿名 :2024/09/08 (日)00:23

    カイくんてだれ?

    5
    1
  26. 1426.匿名 :2024/09/08 (日)00:24
    >>1420

    タグ見るとこの人もだいぶヤバそうなのではと思ってしまう

    77
    1
  27. 1427.匿名 :2024/09/08 (日)00:25
    >>1422

    兵役中に矯正するって言ってなかった?

    25
    3
  28. 1428.匿名 :2024/09/08 (日)00:26
    >>1418

    BTS公式メンションしてる人いるよね

    37
  29. 1429.匿名 :2024/09/08 (日)00:32
    >>1421

    食欲なくてスッキリしたくて寄ったみたいだった
    飲むタイミングをグクに合わせず、テテにお前の考え?って注意されてたヤツだよね

    130
    3
  30. 1430.匿名 :2024/09/08 (日)00:33
    >>1414

    この板だっけ、女性自身のタレコミ募集に持ってくのはいいと思った
    元ジェンヌの裏の顔なんて女性自身の読者層なら興味あるでしょ

    97
  31. 1431.匿名 :2024/09/08 (日)00:35
    >>1405

    ちゃんとカレー屋も特急も予約されてたけどね

    60
  32. 1432.匿名 :2024/09/08 (日)00:38
    >>1430

    ミヤネ屋でもいいじゃん
    ネットのアンチネタ

    55
  33. 1433.匿名 :2024/09/08 (日)00:38

    メンバーの話はほか板でやってくれ
    グミサポについて話す板です

    36
  34. 1434.匿名 :2024/09/08 (日)00:39

    旅コンテンツについての話もグミサポ関係ないならやめてね

    34
  35. 1435.匿名 :2024/09/08 (日)00:41

    あそこがid有りになって書き込めなくなった人達多すぎない?

    44
  36. 1436.匿名 :2024/09/08 (日)00:41
    >>1429

    コンテンツ板過疎ってるからそっち行けば

    41
  37. 1437.匿名 :2024/09/08 (日)00:41

    既出ならごめんだけど占い信じてる空ちゃんやばいね
    あの人本気でリアルだと思ってんのか

    82
  38. 1438.匿名 :2024/09/08 (日)00:42
    >>1432

    ジンチムTの件を少し流したのミヤネ屋だったかな?
    さらっとでも取り扱ってもらえたらだね

    66
  39. 1439.匿名 :2024/09/08 (日)00:43
    >>1435

    新板がID付いてるの気付かず冒頭で数人の連投だったと証明された

    55
  40. 1440.匿名 :2024/09/08 (日)00:44

    そのうち雑板回しだすよ
    ダメならハイブ板

    34
  41. 1441.匿名 :2024/09/08 (日)00:44
    >>1288

    ありがとう、知らんかった
    グテ嫌いでテテだけじゃなくグクもアンチしてたのにやっぱグミシパかよ

    51
    1
  42. 1442.匿名 :2024/09/08 (日)00:45

    ならここも連投なんだろうけど、どこか他板行って欲しいよ遡るのも大変になるし旅コンテンツどうでもいい

    34
  43. 1443.匿名 :2024/09/08 (日)00:45
    >>1427

    でも皆さんがこの歯を愛してくれてるから、みたいなこと言ってた気がする

    1
    31
  44. 1444.匿名 :2024/09/08 (日)00:46
    >>1443

    スレチだよお帰りください

    37
    1
  45. 1445.匿名 :2024/09/08 (日)00:47

    ID付くとわかりやすく書き込めないの面白すぎん?

    46
  46. 1446.匿名 :2024/09/08 (日)00:47
    >>1422

    教祖は静岡住みだよね

    レス間違えたすまん

    24
  47. 1447.匿名 :2024/09/08 (日)00:47

    レス先間違えたんか?

    21
  48. 1448.匿名 :2024/09/08 (日)00:50
    >>1252

    来てるでしょ
    今頃鍵内で鼻息荒くグミエピ披露してそう

    33
  49. 1449.匿名 :2024/09/08 (日)00:51
    >>1444

    ごめんなさい

    8
    2
  50. 1450.匿名 :2024/09/08 (日)00:51
    >>1413

    テヒョンのストローすら刺さなかったのに…

    108
    2
  51. 1451.匿名 :2024/09/08 (日)00:52
    >>1416

    2人旅でもなんでもなくて草
    済州島でも27人もいたかはわからないけど、多数のスタッフいたわけだよね。コンテンツの撮影なんだから。
    テテが一人増えたことでスタッフさんたちめちゃくちゃご苦労されたと思う〜とか言ってたやついたな すでに数十人いるのに出演者が1人増えただけでそんな手間な理由ねーだろ

    138
    3
  52. 1452.匿名 :2024/09/08 (日)00:57
    >>1439

    見てきたけどあれ教えちゃったのはお仲間かなぁ
    教えなければよかったのに

    69
  53. 1453.匿名 :2024/09/08 (日)00:59

    最近グミシパが晒してるあんってグテシパナリ系垢は膵臓癌関連フォローしてるね
    フォロワーに10人くらい余命1年の同じ垢あって草

    45
    1
  54. 1454.匿名 :2024/09/08 (日)01:03
    >>1453

    Cと一緒だねえ

    42
  55. 1455.匿名 :2024/09/08 (日)01:03
    >>1452

    連投エグかった…
    でももう少し見ていたかったかも

    49
  56. 1456.匿名 :2024/09/08 (日)01:05

    ウォッチパーティーって第6話だけなの?

    21
  57. 1457.匿名 :2024/09/08 (日)01:11

    IDあると絶対こっちにきてミシパの情報流れやすくなるからIDなしで隔離しておいて欲しかった
    どうでもいい話ばっかしてたし

    31
  58. 1458.匿名 :2024/09/08 (日)01:17
    >>1437

    意地なんだと思いたいけど多分本気で思ってるよねこわいね
    もしくはボケてきたのか

    35
  59. 1459.匿名 :2024/09/08 (日)01:17
    >>1457

    見に来てここだけ振り返ればいいから楽だよねそこまで板も進んでなかったし
    出来ればここはこの調子でお願いしたい

    29
  60. 1460.匿名 :2024/09/08 (日)01:24
    >>1413

    モブ女さんグミシパよ
    カメラ小僧と仲良しの蘇生が得意のヤバい投稿にいいねしてた
    ドッキリビンキー見ててもメンタルはそう変わらない

    39
  61. 1462.匿名 :2024/09/08 (日)01:32

    しかし耳しゃぶってワードセンスひどいよな
    キモいおやじが言ってそうだ
    このワードチョイスがグミシパって感じ

    63
  62. 1463.匿名 :2024/09/08 (日)01:36
    >>1458

    ジミンがゲイでもバイでもないことは
    グゥの音も出ない証拠を送りつけられてるはずで(私は送ってないけど)
    ラッコは「だよね」と思って少し活動したあと逃げだと思われるが空ちゃんと大先生は一旦全て見なかったことにして生きてると思う

    82
  63. 1464.匿名 :2024/09/08 (日)01:45
    >>1386

    それに、そのメンバーがライブで「月が綺麗ですね」って言った時にグクが抜かれて意味がわかってるからなんとも言えない顔してたよね 笑
    あっちの方がエモかった

    87
    4
  64. 1465.匿名 :2024/09/08 (日)01:46
    >>1463

    他に楽しいこと無い人生だったのかな……

    24
  65. 1466.匿名 :2024/09/08 (日)01:52

    今空があげてる占いの人 2020年からグミのこと書いてる 普通に予言や占いする人なのにとつぜんのグミ予言 依頼すれば占ってもらえるみたいだからもしかしたらミシパが依頼したのかな?

    35
  66. 1467.匿名 :2024/09/08 (日)01:53
    >>1460

    いいねバレがなくなっちゃったの残念だわ

    27
  67. 1468.匿名 :2024/09/08 (日)01:54

    ロムったら久々にぶりぶりざえもんの名前が出たから確認したら今も鍵かけてるね
    そしてちろちゃんはちろりーたちゃんになりユザネ変えたのか
    暇な人は見てみて
    伝わるものあるから

    41
  68. 1469.匿名 :2024/09/08 (日)01:55
    >>1458

    占いしか縋るところないとか?

    26
  69. 1470.匿名 :2024/09/08 (日)01:56
    >>1464

    ロングパスはモメサ

    6
    12
  70. 1471.匿名 :2024/09/08 (日)02:00
    >>1469

    お気持ちだけは察するよね
    全然可哀想とは思わないけど

    18
  71. 1472.匿名 :2024/09/08 (日)02:03
    >>1466

    その人毎日「今日あなたには金運が訪れます」みたいなこと普段はポルトガル語かなんかで投稿してるのにグミシパ占いだけ英語だったりするんだよ
    そんな怪しい占い師に縋るグミシパ

    72
  72. 1473.匿名 :2024/09/08 (日)02:13
    >>1468

    ぶりぶりもひどかったよね

    85
  73. 1474.匿名 :2024/09/08 (日)02:28
    >>1465

    楽しかったこともあるのかもしれないけど
    今は夫や子供や孫に気持ちが向くことはないんじゃないのかな
    大先生は生涯独身ぽいけど空さんはどうなのかな

    26
  74. 1475.匿名 :2024/09/08 (日)02:31

    ジミンが自分のファンがテテのアンチをしているのを遠回しにでも止めない、嫌がってる意思表示をしないことが不思議でならない
    ジミンちゃんの為に皆んな頑張って!とお品書きに添えられてたくらいだからジミンがテテアンチをしているかたたち、本当にやめてくださいと言えばやめる人もいたと思う

    137
    4
  75. 1476.匿名 :2024/09/08 (日)02:42
    >>1468

    これ最初に指摘した人が同一の根拠がいくつかあるから確認したらまた来ると言ってたんだよね

    14
    2
  76. 1477.匿名 :2024/09/08 (日)03:02
    >>1475

    こんな匿名な場所じゃなく自分の表垢で言ったら?

    8
    76
  77. 1478.匿名 :2024/09/08 (日)03:25

    新規のアクゲばっかりで草

    23
    1
  78. 1479.匿名 :2024/09/08 (日)03:29

    ちろりーた最新ポストなにあれ

    6
  79. 1480.匿名 :2024/09/08 (日)03:32
    >>1473

    酷すぎる、ジミンペン語ってこれやってたってすごいね

    76
  80. 1481.匿名 :2024/09/08 (日)06:55

    中本を食べたのが別々だった話で、
    グクとジミンは東京に来た時、初日の夜から別行動だったんだね

    おそらく急なスケジュールでジミンはグクと同じホテル取れずにホテルが別になった可能性が高いけど、それでも夜ごはんくらい一緒に食べてから別々のホテルに向かうこともなく、空港解散空港集合だったのホントだったのね

    本人たちが話してるなら本人たちは隠す気はなかったとして、会社がまるで東京はプラベで一緒に旅行したみたいに匂わせて記事書かせたのキモすぎたな
    グミシパにまたとんでもない捏造を撒かれるところだった
    フライデーいい仕事したよ

    123
    1
  81. 1482.匿名 :2024/09/08 (日)06:57
    >>1413

    札幌情報量多くて頭回らないって中年女性が(老年かも)自分の子供より下の青年2人利用してなんか見えないものを想像力を駆使して妄想交えてムフムフ見た感じがして怖い

    62
  82. 1483.匿名 :2024/09/08 (日)07:01

    倫理観のないハイブじゃなかったらJikookerがここまで増長することはなかっただろう

    しかしジミンアクゲたちにJikookerつぶしの兆候が見え始めてるのは良い
    メンバーためではなく合理的にジミンのイメージのためだけだと思うが

    74
  83. 1484.匿名 :2024/09/08 (日)07:03
    >>1474

    娘テテペンなのにアンチしちゃう人だからね…

    54
  84. 1485.匿名 :2024/09/08 (日)07:05

    グミシパの子供のテテペン率高めだったよね
    空ちゃんの他にもいた

    42
  85. 1486.匿名 :2024/09/08 (日)07:25
    >>1481

    ホテルってワンフロア貸し切るのが普通じゃないの?メンバー2人ぐらい泊まれると思うけどなあ

    3
    59
  86. 1487.匿名 :2024/09/08 (日)07:32
    >>1486

    だよね
    普通に観光とか色々したいから別のホテルにしただけだと思う
    仕事で忙しいスケの人達と同じホテルにする必要もないし

    6
    50
  87. 1488.匿名 :2024/09/08 (日)07:37

    こんな無知が朝から2人もいるわけないし自演だろこれ。全部の板IDありにしようよ

    58
  88. 1489.匿名 :2024/09/08 (日)07:40
    >>1488

    旅スレ連投の人がまさにいまいるからその人だと思うよw

    34
  89. 1490.匿名 :2024/09/08 (日)07:41

    Disney謎に27人もスタッフいるんでしょ

    28
  90. 1491.匿名 :2024/09/08 (日)07:50
    >>1485

    テテペンの姪っ子の前でテテ下げして泣かしたって笑ってた奴等も居たね

    49
  91. 1492.匿名 :2024/09/08 (日)07:59
    >>1487

    観光でも多忙でも同じホテルには泊まれるのに別々だったのは空きがなかったのでは。2人じゃなく大所帯での来日なら特に。グクの話し方的に急きょ決まったっぽいじゃん笑

    5
    21
  92. 1493.匿名 :2024/09/08 (日)08:02
    >>1488

    確かにそうかも
    6YVちゃんも10分経たずして自演してたw

    上のBAD見ると仕方なく別ホテルにしたと思いたい勢がいるのはわかったw

    48
    1
  93. 1494.匿名 :2024/09/08 (日)08:05
    >>1418

    この件で宝塚アカウントたくさん見かけた
    元ヅカオタから去年末からテテペンの人のノート見たよ
    引用などみるとヅカとかけもの人もいるし、逆にいままでよくバレなかったなと思えてきた

    グミシパってグテシパしかあなたたちを嫌ってないと思ってるみたいだし、アミは表でグミシパに甘いから気づいてないみたいだけど、
    他グル他界隈とカケモのアミやテテペンは少なくないので、悪評はかなり広がってるんだよね

    70
  94. 1495.匿名 :2024/09/08 (日)08:08

    テテたちとのスノボ旅行にも嫌味言い始めたね
    グク置いてみんな帰ったとかなんとか言ってなかったっけー滑り方忘れたんかとか全部の言葉の節々に嫌味おばさんを感じる

    48
    1
  95. 1496.匿名 :2024/09/08 (日)08:09
    >>1492

    セキュリティの人数など考えたら同じホテルが自然だけど、急に押し込んだスケジュールだったのだろうね
    おそらくNY の撮れ高がなかったから

    しかし別のホテルでもいつも一緒でお互い大好き離れたくないならご飯くらい一緒に食べると思うよ 完全別行動
    グミシパは現実見て欲しい

    69
    2
  96. 1497.匿名 :2024/09/08 (日)08:11
    >>1496

    ココイチの店員さん凸られて可哀想だったわ

    37
    1
  97. 1498.匿名 :2024/09/08 (日)08:12
    >>1492

    空き関係なく同じホテルにする必要もないじゃん
    別行動なんだから
    恋人()で一緒に東京を過ごしたければ同じにするだろうしご飯も食べる、そもそも仕事についてくだろうけどそうじゃなかっただけ

    68
    1
  98. 1499.匿名 :2024/09/08 (日)08:21
    >>1498

    1487が観光でー仕事で忙しいスケの人とーって頑なに仕方なく別のホテルを取ったみたいに書いてるから
    いやそれでも同じホテルには泊まれるよねって返したんでしょう
    肯定派はそういうとこ拘るから否定してあげないとね

    15
    4
  99. 1500.匿名 :2024/09/08 (日)08:24

    考えたらグクが仕事中、楽屋などもいかず、東京でジミンはお買い物などしてたしね
    GMAのときもホテルにいた
    ショーケースは途中から見てない

    ジミンの意志で、ジミンはグクのソロ活の現場応援してないんだよ
    他のメンバーの現場には行ったのに

    グミシパは現実を見てくださいね
    n回目

    75
    1