アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1901.匿名 :2024/09/08 (日)12:53
    >>1899

    本当にこれ
    絶対許さないから

    83
    1
  2. 1903.匿名 :2024/09/08 (日)12:56
    >>1894

    weverseのカウント方法だったら笑う

    2
    14
  3. 1904.匿名 :2024/09/08 (日)13:12
    >>1901

    はいはいボラヘボラヘ

    67
  4. 1905.匿名 :2024/09/08 (日)13:12

    そういえば小僧ってどうなったの?

    24
  5. 1906.匿名 :2024/09/08 (日)13:13
    >>1897

    チームジミンがビッヒの司令塔だから無理では
    ビッヒ抜けないと苦笑

    41
    1
  6. 1907.匿名 :2024/09/08 (日)13:14
    >>1906

    明確な力関係の差があるね

    41
    1
  7. 1909.匿名 :2024/09/08 (日)13:16
    >>1893

    イメージ変わらないと思うよ
    そういう業界なんだなって思った
    フィギュアスケートとかもね
    ライバルを陥れる文化みたいなのがありそう

    4
    33
  8. 1910.匿名 :2024/09/08 (日)13:18
    >>1908

    ジミンは汚名なんて着せられてないよ
    何か勘違いしてない?
    いつもメンバーとペンを同一視するなと言ってるわりに我田引水のダブスタがすごい

    36
  9. 1911.匿名 :2024/09/08 (日)13:18
    >>1818

    メンバーアンチ本人のドッキリピロ子よりも、アンチを批判してる通報垢のほうが嫌いらしい(笑)
    頭おかしい

    94
    1
  10. 1912.匿名 :2024/09/08 (日)13:19
    >>1910

    グミサポシパジミンアクゲは
    まず、お前らとジミンは別物って最低限の常識を頭にいれてきなさいね

    42
    1
  11. 1913.匿名 :2024/09/08 (日)13:19
    >>1909

    業界内ではそうかもしれないけど、自分はあれ見て推してる人に嫌悪感ついたよ

    40
    1
  12. 1914.匿名 :2024/09/08 (日)13:19
    >>1908

    誰も放置はしてないね
    ジンのセクハラ女みたいに賽は投げられたのでその結果待ち

    60
    1
  13. 1915.匿名 :2024/09/08 (日)13:20
    >>1914

    ジミンペンがってことじゃない?

    12
    1
  14. 1916.匿名 :2024/09/08 (日)13:20
    >>1914

    ジンのセクハラ女はうやむやで終わってるけど?

    2
    77
  15. 1917.匿名 :2024/09/08 (日)13:21
    >>1915

    ジミンペンが何か関係あるの?

    7
  16. 1918.匿名 :2024/09/08 (日)13:21
    >>1917

    ジミンペンが動いて欲しいって言ってるのかと思った

    17
  17. 1919.匿名 :2024/09/08 (日)13:22
    >>1916

    グテの裁判見ても公判までの時間も長いしそんなに簡単に結果は出なそうだと思ってる
    うやむやというわけじゃなくて

    88
  18. 1920.匿名 :2024/09/08 (日)13:22
    >>1916

    以前と同じく元気に更新して鍵パカでベッド同伴セクハラ妄想してテテをずっとゲスト扱いしてるね

    59
  19. 1921.匿名 :2024/09/08 (日)13:24
    >>1918

    動くとしたらビッヒ(事務所)かテテ(本人)じゃないと無理だよ
    誹謗中傷が絡んだ名誉棄損と侮辱罪は親告罪だから

    4
    56
  20. 1922.匿名 :2024/09/08 (日)13:25
    >>1909

    宝塚はわからないけど、フィギュアスケートは試合会場でスケート靴をトイレまで持って行って肌身離さずだって
    その辺に靴を放ったらかして置くと盗まれたりエッジを歪ませられたりするからって
    一部の悪徳な奴は何処にでも居るんだよ

    41
  21. 1923.匿名 :2024/09/08 (日)13:25
    >>1920

    一般的に相手と揉めて自分とバレてもしばらく手紙来ないとまた同じこと重ねるんだって

    ママ友など直接的な知り合いでもそうだと書いてたよ

    43
  22. 1924.匿名 :2024/09/08 (日)13:26
    >>1921

    ハイブに通報するかビッヒに言ってテヒョンに直接働きかけてもらうしかないよね
    ジンのセクハラの件はメディア(記者)が告訴して、事務所が動いた

    1
    39
  23. 1925.匿名 :2024/09/08 (日)13:26
    >>1916

    あららもう安心しちゃってるのか
    進捗状況なんか教えてくれるわけないやん

    81
    1
  24. 1926.匿名 :2024/09/08 (日)13:27
    >>1921

    じゃなくて
    誹謗中傷する側が白い目で見られるように界隈を自浄しろということ

    42
    1
  25. 1927.匿名 :2024/09/08 (日)13:27
    >>1921

    自浄って意味では?フォロー外すとかグミサポに言うとか

    24
    1
  26. 1928.匿名 :2024/09/08 (日)13:28
    >>1922

    みんなそうだよ
    バレエも衣装もトゥシューズも放置しない
    うっかりを装って衣装汚されたり靴を隠されるから

    38
  27. 1929.匿名 :2024/09/08 (日)13:30
    >>1924

    全部揃ってるんだからハイブの通報窓口がいちばん手っ取り早いんじゃないかな
    本人が認めてるから開示請求する手間も省けてるよ

    26
    1
  28. 1930.匿名 :2024/09/08 (日)13:31

    水筒とかもだよ新しいペットボトルからしか飲まんとか決めてるとこある

    21
  29. 1931.匿名 :2024/09/08 (日)13:32
    >>1928

    差し入れも食べないよね
    飲み残しは捨てて、常に新しいボトル開けるように徹底してるよ

    上と被りました
    どこも一緒なんだ

    32
  30. 1932.匿名 :2024/09/08 (日)13:35

    忘れた頃にやってくるだよ
    心当たりなければそれで良いと思うけど心当たりある人はアカウント消して手を引くことだよ

    26
    4
  31. 1933.匿名 :2024/09/08 (日)13:36
    >>1916

    グテ告訴の内容22年の話とかじゃなかった?2年後にアイドルへの性的暴行容疑で捕まる可能性あるのでは。

    60
    0
  32. 1934.匿名 :2024/09/08 (日)13:36
    >>1850

    75000はウォッチパーティーとしてはすごい数字だよ
    あー事務所もジミンも味占めてグミケミ止めないな
    なんならジミン日本復帰のためにグミねじ込んでくるだろう
    音楽仕事となるとグク断れないだろうしね

    2
    128
  33. 1935.匿名 :2024/09/08 (日)13:37

    IUだって数年後にだったよ
    驚いたもん

    84
  34. 1936.匿名 :2024/09/08 (日)13:37
    >>1932

    アカウントを消しても意味ないでしょ
    アカウント消せば済むと思ってるのバカだけだよ
    どうしてそういう適当なこと言うの?

    60
    2
  35. 1937.匿名 :2024/09/08 (日)13:37
    >>1934

    グッズ売り切れにしないと
    これだからカートペンは

    49
    1
  36. 1938.匿名 :2024/09/08 (日)13:37
    >>1934

    視聴数は5000とかでは?

    62
  37. 1939.匿名 :2024/09/08 (日)13:37
    >>1934

    カウント方法はわかってるの?

    24
    1
  38. 1940.匿名 :2024/09/08 (日)13:38
    >>1934

    ジミンは日本活動望んでないんじゃない?

    43
    1
  39. 1941.匿名 :2024/09/08 (日)13:38
    >>1936

    でもそれしか方法ないでしょ?
    謝って消すことじゃない?
    お手紙はやった分報告された分は来るかもしれないよね

    12
    2
  40. 1942.匿名 :2024/09/08 (日)13:38
    >>1934

    なんか断ってなかったっけ
    ソロ曲にメッセージ入れるやつとか

    52
  41. 1943.匿名 :2024/09/08 (日)13:38
    >>1936

    22年の証拠が24年に裁判なんだから
    アカ消しで済むと思えない

    1932みたいな人は何がしたいのかさっぱりわからない
    罪は罪だよ

    40
    1
  42. 1944.匿名 :2024/09/08 (日)13:39

    30過ぎてケミ売りとか笑
    したいならすればいいけど恥かくだけだと思う

    58
    1
  43. 1945.匿名 :2024/09/08 (日)13:39
    >>1934

    ジミンペンってジミンのドキュメンタリーの時も累積の再生回数(同じ人が出たり入ったりしても加算される)を視聴者数だと思って嬉ションで拡散してたら全然違って恥かいてなかった?学ばない人達やなー。

    80
  44. 1946.匿名 :2024/09/08 (日)13:39
    >>1943

    これまでのものはそれはそうでは?
    今も尚やってる話でしょ?

    22
  45. 1947.匿名 :2024/09/08 (日)13:42
    >>1934

    ジミンがグクの生歌聴いてスマホ投げちゃうほどアレだから
    どうだろう

    31
  46. 1948.匿名 :2024/09/08 (日)13:42
    >>1941

    謝って消してもぱるみたいな場でやいのやいの言われたりXで拡散されたりするなら消さなくても一緒だよね
    だから消さないんだと思う
    本人がいちばんわかってるんじゃない?消しても解決にならないって
    消せばさらにあることないこと言われるって
    それなら該当部分だけ削除して堂々と続けるしかないじゃん

    1
    59
  47. 1949.匿名 :2024/09/08 (日)13:42

    というかそんなに人気のコンテンツなら毎週1位のはずでは?

    43
    1
  48. 1950.匿名 :2024/09/08 (日)13:42
    >>1934

    ダサすぎるね

    39
    4
  49. 1951.匿名 :2024/09/08 (日)13:43
    >>1948

    そう弁護士に言われてるのかもね

    2
    37
  50. 1952.匿名 :2024/09/08 (日)13:43

    元グミシパちゃんに昨日ここで話題に出たモヤがからんでるよ〜
    ジミンアンチにもっていうならジミンアンチしてる垢に言いに行けばいいのに

    41
  51. 1953.匿名 :2024/09/08 (日)13:44
    >>1948

    でもこれまでグルチャにいたけど謝罪した人は責められてないよ
    あの人はアンチ垢などなかったんだろうけど

    ちょうど上に出たけど
    あの人に絡んでるのはモヤだよ

    39
  52. 1954.匿名 :2024/09/08 (日)13:45
    >>1946

    謝って鍵かけて、その後アンチ行為続けてるの?
    そうは見えないけど

    1
    40
  53. 1955.匿名 :2024/09/08 (日)13:45

    モヤはいつでもグミシパを擁護したくて必死

    35
  54. 1956.匿名 :2024/09/08 (日)13:45
    >>1934

    再生回数と視聴者数の区別もついてないの?バカじゃん

    63
    1
  55. 1957.匿名 :2024/09/08 (日)13:46
    >>1954

    誰のこと??
    雨の人とかの流れだけど?

    27
  56. 1958.匿名 :2024/09/08 (日)13:46

    180人グルチャにいて謝罪したのはたった一人。しかも下げ発言してない人

    59
  57. 1959.匿名 :2024/09/08 (日)13:47
    >>1949

    ウォッチパーティーの参加数云々参考にしなくても人気ないのめっちゃわかりやすくて草。

    40
  58. 1960.匿名 :2024/09/08 (日)13:48
    >>1814

    ウォッチパーティこれだよ

    52
  59. 1961.匿名 :2024/09/08 (日)13:48

    要は本気で反省して繰り返さない、界隈に2度と関わらないと表明できてるかどうかじゃない?
    グミシパテテアンチは複垢転生ばかりで信用ないの当たり前

    43
  60. 1962.匿名 :2024/09/08 (日)13:50
    >>1960

    ほんと盛るの好きだな
    理解できないのかどっちか知らんけど

    41
  61. 1963.匿名 :2024/09/08 (日)13:50

    アンチ垢削除してグミシパ垢鍵でも全然違うと思うよ
    許す許さない別として
    見えるから言いたくなるわけで
    ミュートにしろって言えないくらい新垢こさえてるよね

    22
  62. 1964.匿名 :2024/09/08 (日)13:54
    >>1960

    だよね
    ジミンのドキュメンタリーのときも同じ流れみたわ

    44
  63. 1965.匿名 :2024/09/08 (日)13:55

    シパの鍵かけは共通した最低限のマナー
    アンチは消えろでしかない
    シパとして生き残って妄想楽しむとか図々しい、あり得ないでしょ
    そもそもがシパ妄想を発端としたアンチ行為なんだから絶対繰り返すよ

    35
  64. 1966.匿名 :2024/09/08 (日)13:55

    ってか誰か書いてたけどウガもウォッチパーティーやってたんだよね?テテペンじゃないんでいつの話か知らんけど書き込み見たことないからその時はパーティーの視聴数どやさもゲストのリップサービス真に受けて持ってくるバカもいなかったと思うのでやっぱりテテペンよりグミシパジミンペンが群を抜いて頭おかしいようにしか見えないよ。

    78
  65. 1967.匿名 :2024/09/08 (日)13:55

    垢消しする前にアンチ仲間の名前、どういうことをしてきたか、なぜそうしたかをつまびらかにしてから垢消ししてほしい
    これは当然の義務だよね

    59
  66. 1968.匿名 :2024/09/08 (日)13:56

    アンチ庇ってんのは本人?お仲間?
    これ見た人はやっぱ反省なんかしてないじゃんって感想になるから静かにしてた方が良い

    38
  67. 1969.匿名 :2024/09/08 (日)13:56

    ともりんこもかなり害悪サポだったと思うんだけど、今どのアカウント動かしてるかわかる?
    インスタみてたらどのサポのとこにもいるtomoさんがいるんだけど別かな

    19
  68. 1970.匿名 :2024/09/08 (日)13:57
    >>1967

    まーそれはね、追って通報してきた身としてはそう
    でもメンバー第一に考える頭もないわけで

    15
  69. 1971.匿名 :2024/09/08 (日)13:58
    >>1934

    音楽仕事をグクとやるの?
    今までのグクのソロ活にミリも関わらせてもらってないのに?
    グクはソロ活でかなりのステージをこなしたけどジミンは大丈夫かなぁ

    49
    4
  70. 1972.匿名 :2024/09/08 (日)13:58
    >>1969

    521ともさんねーあの人と思ってたけど自分は、リプ欄にもどこにでもいるよあの人

    14
  71. 1973.匿名 :2024/09/08 (日)14:00
    >>1846

    大した盛り上がりもなく、
    ダラダラしてるよね

    28
    1
  72. 1974.匿名 :2024/09/08 (日)14:01

    旅コンの話は移動してね

    10
    1
  73. 1975.匿名 :2024/09/08 (日)14:01

    ならみはグミシパRPしてるからな

    16
    1
  74. 1976.匿名 :2024/09/08 (日)14:03
    >>1948

    やらかしってその後の対応で全て決まると言っても過言ではないのにそこんとこ失敗しちゃったよね
    今後事あるごとに掘り返されちゃうだろうけど仕方ないね

    20
    1
  75. 1977.匿名 :2024/09/08 (日)14:03
    >>1938

    よく分かってないんだけどウォッチパーティーってYouTubeだったの?

    5
    1
  76. 1978.匿名 :2024/09/08 (日)14:06
    >>1977

    つべはアーカイブと思うよ

    1
  77. 1979.匿名 :2024/09/08 (日)14:10
    >>1977

    横だけど
    YouTube生配信(アーカイブで残ってる)
    視聴者は3800位だった
    超特急のカイペンやしょこたんぺんもいたよ

    33
  78. 1980.匿名 :2024/09/08 (日)14:10

    YouTubeのライブ放送枠でやってて同接が5000とかだってことであってる?

    あ、上に書いてくれてる人がいた

    12
    1
  79. 1981.匿名 :2024/09/08 (日)14:12

    グミサポってジミンとグクが本当に付き合ってると信じて、彼らのためにテヒョン脱退させようと本気で画策して実行してきた人達だから完全に異常なんんだよね
    普通の考えや常識は通じない人達だと思っておかないとって今回改めて思ったよ

    59
  80. 1982.匿名 :2024/09/08 (日)14:12
    >>1979

    グミシパが3800人もいるのか やだな

    1
    45
  81. 1983.匿名 :2024/09/08 (日)14:13
    >>1975

    ならみ絶対ぱる見てるよね

    22
  82. 1984.匿名 :2024/09/08 (日)14:13
    >>1982

    カイくんファンも多そうだったよ

    39
    1
  83. 1985.匿名 :2024/09/08 (日)14:14
    >>1972

    だよね
    宝塚も好きって書いてあるから絶対今回のこと知ってるだろうなと思ったけど

    21
    1
  84. 1986.匿名 :2024/09/08 (日)14:15
    >>1956

    あの2時間を何回も見たい人、そうはいないと思う
    みんな一巡して終わりじゃない?
    それとも粗探しするために何度も見るアンチがいたりするのかな

    3
    32
  85. 1987.匿名 :2024/09/08 (日)14:15
    >>1948

    何か違う
    アンチポスト削除してフォローフォロワーも0にしてアカウント残すならまだわかるけどあの謝罪()で都合悪いポスト消しただけのアンチ垢って何も反省してない犯罪者がのうのうとしてるようにしか見えん

    35
    1
  86. 1988.匿名 :2024/09/08 (日)14:16
    >>1986

    2時間まるっと見なくても再生回数にカウントされるよ

    37
  87. 1989.匿名 :2024/09/08 (日)14:17
    >>1985

    韓ドラケーポ宝塚ミュージックオペラ好き

    16
    1
  88. 1990.匿名 :2024/09/08 (日)14:18
    >>1971

    音楽仕事をグクとやるとしたらコラボ1曲ぐらいじゃない?
    ディズニーの要望だったらグクは断れないかも
    ソロ活するときにすごく応援になる市場だから

    1
    55
  89. 1991.匿名 :2024/09/08 (日)14:18
    >>1988

    そうなんだ
    スミンとは違うんだね
    スミンは飛ばしたり端折ったりせず最後まできっちり見るように指示されるけど

    20
  90. 1992.匿名 :2024/09/08 (日)14:19

    weverseLIVEのは退出してまた入ったら2回カウントとかじゃない?それがトータルになる

    25
  91. 1993.匿名 :2024/09/08 (日)14:20
    >>1981

    本当の意味で信じちゃってる人って一部だと思うけどね
    ほとんどのグミシパはガチじゃないのはわかってるけど仲間同士でガチガチ言って妄想を楽しみたいだけのタイプだと思う
    結腸で沸いたりMIMISHABUでTシャツ作っちゃう時点でもはやネタ扱いなんだよ
    異常者には変わりないけど

    39
  92. 1994.匿名 :2024/09/08 (日)14:20
    >>1981

    脱退どころじゃなかったけどね
    あの時海外ジクッカーも本当に酷かった

    48
  93. 1995.匿名 :2024/09/08 (日)14:20
    >>1991

    それは全然違うよ生配信だよこれ

    18
  94. 1996.匿名 :2024/09/08 (日)14:21
    >>1990

    やらないのでこの話無駄

    31
  95. 1997.匿名 :2024/09/08 (日)14:22
    >>1991

    ミュスのことかな
    それはbot扱いされたりしないようにだったり確実にカウントされるためだよ

    14
  96. 1998.匿名 :2024/09/08 (日)14:22

    7.5万再生って登録者10万人くらいの一般的なYoutuberと似たような再生数じゃない?
    出演者のファンも踏まえるとそこまで驚くような数字ではない
    なんでドヤれるのか謎

    29
  97. 1999.匿名 :2024/09/08 (日)14:23
    >>1993

    そのMIMISHABUTを何の抵抗もなく着用して外出できる時点でヤバいと思う…

    45
  98. 2000.匿名 :2024/09/08 (日)14:24
    >>1947

    スマホ投げちゃうほどアレってやっぱあれなの?

    13