アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2201.匿名 :2024/09/08 (日)18:21
    >>2195

    定員はていいんって打たないと変換されないもんね
    店員ってちゃんと言葉知ってれば打ち間違えない
    話し言葉をそのまま打ち込んでるんだろうね

    33
  2. 2202.匿名 :2024/09/08 (日)18:22
    >>2182

    今JAMみてきたら「勝手に友達の別垢にされてる!」って怒ってた
    そこは友達でいくんだね

    33
  3. 2203.匿名 :2024/09/08 (日)18:24
    >>2199

    実際サポ達コンテンツまでこんな感じで過ごしてた
    けどコンテンツ始まってもうこれだから

    27
  4. 2204.匿名 :2024/09/08 (日)18:24
    >>2199

    過去の発言は消えないからなぁ

    12
    1
  5. 2205.匿名 :2024/09/08 (日)18:26
    >>2197

    グミシパが待ちに待った北海道編の直前に超有名なグミシパテテアンチが宝塚OGだったことが発覚
    ってタイミングもまたすごいよね
    見る気失せた人もいそう

    86
  6. 2206.匿名 :2024/09/08 (日)18:26
    >>2199

    でもそういうのをしっかり言っていくのも大事だと思うよ
    言い分を変えて逃げて見ないふりするってことは結局都合悪いことに蓋をしてるだけでグミシパの中でも事実は事実として残ってくし、新規やライトな層は目が覚めることもあると思う
    この前の大アンチ身バレの件も細かい情報を色んな人が保存して長い時間かけて積み上げてきたものが実を結んだんだと思うし
    今はイタチごっこに見えてもそういう細かい訂正を重ねていくことも大事だよ

    64
    1
  7. 2207.匿名 :2024/09/08 (日)18:27
    >>2204

    だけど、またコン終わったら言い訳して私達は「可愛い2人が好きなだけ」「そうだよね」とか言って続けてくんだよ

    早く全部晒されないかな

    49
  8. 2208.匿名 :2024/09/08 (日)18:29
    >>2203

    こうなることわかりきってたからグクペン達が旅コンテンツめっちゃ拒否してたよね

    60
  9. 2209.匿名 :2024/09/08 (日)18:31

    予想はある程度出来てたけどね
    グクソロはあれだけ怒ってたしただイルアミがなかなか難しいね

    サポはピロ晒されても気にしてないもん

    53
  10. 2210.匿名 :2024/09/08 (日)18:32
    >>2185

    個人的な感想だけど、あのシーンのジョングクが殴るマネしたのはテヒョンちょっと焦ってたよ、ジミンが怒るぞって。実際ジミンはその後でカメラ前でもガチトーンで怒って謝らせてたよ

    61
    2
  11. 2211.匿名 :2024/09/08 (日)18:33

    JAMってJO1 メンバーからクオズのアイコンに変えたけど9/5はクオズについてポストしたのかしら
    一応クオズ推しって事にしてるんだよね
    全然その様子ないけど

    17
  12. 2212.匿名 :2024/09/08 (日)18:36

    なんか違和感ある流れだな
    グミシパは妄想をやめないのはみんな分かってるし、それでも訂正や事実の提示、妄想の否定をすることが無意味だとは思わないよ
    実際今のグミシパはグミの仲の良さを楽しんでるというよりは都合の悪い事実に対して必死に言い訳を考えて逃げ道を探して悪あがきをしてるだけに見える
    テテアンチの実態もどんどん晒されて、グテシパへの対抗意識だけで意地になってるだけなのもよくわかるし、シパじゃないアミや他グルペンにすらそう思われてる

    64
  13. 2213.匿名 :2024/09/08 (日)18:37
    >>2211

    するわけないよね
    geoとかcocojm、もち天、jmk、おかき、nooonなどなどフォローしてる時点でグミシパでしかないわ
    テテアイコンminnie(グミシパのテテペンナリ垢)しかないやw

    追記
    ここにも菜無いたわ

    37
  14. 2214.匿名 :2024/09/08 (日)18:40
    >>2209

    慌ててる人は何人かいると思う

    37
  15. 2215.匿名 :2024/09/08 (日)18:41

    結局どうしたらいなくなるんだ
    サポがここで率先して鍵でもしてくれたら少しは希望が見えるけどもう何年まじで疲れる

    28
    1
  16. 2216.匿名 :2024/09/08 (日)18:42

    グミシパあんなに頭コテンコテン言ってたのにやっぱりグクに消されてて草なんだが。やりたくなかったorコテンじゃないかのどっちかやね。

    44
  17. 2217.匿名 :2024/09/08 (日)18:44
    >>2215

    グテシパがいる限り無理。グミシパなんて暇でも会わないってグク本人にはっきり言われてバム垢からも消されてもう頭ではグクはジミン好きでもなんでもないってわかってるよ。グテシパが沸くのが悔しいから残ってるだけ。あとはバンタンの人気が落ちるまで変わらんよ

    27
    1
  18. 2218.匿名 :2024/09/08 (日)18:44
    >>2215

    タルドク裁判で釦が芋づる式で告訴されたらいいのに

    78
  19. 2219.匿名 :2024/09/08 (日)18:45
    >>2217

    結局海外グテシパも入れられたらそれも無理やんってなる

    10
  20. 2220.匿名 :2024/09/08 (日)18:46
    >>2214

    おるんちょはすこぱしなんで消しちゃったんだろうね

    22
  21. 2221.匿名 :2024/09/08 (日)18:46
    >>2218

    ほんとにね、告訴これしかないと思う

    51
  22. 2222.匿名 :2024/09/08 (日)18:47
    >>2143

    10年以上活動してて2人組まされる事も多かったのにこれでしょ?
    それが旅コン撮ったからって何が変わると思ってんの?
    やってる事今までと変わらないのに変化あるかもと縋ってんの笑える

    57
  23. 2223.匿名 :2024/09/08 (日)18:49
    >>2221

    これはミシパの害悪さ知ってるアミはみんな思ってるかもね

    24
  24. 2224.匿名 :2024/09/08 (日)18:49
    >>2220

    あの2つはドッキリビンキーみたいな垢で、そこから本垢バレするのが怖いからでしょ

    43
  25. 2225.匿名 :2024/09/08 (日)18:49
    >>2219

    だから無理だって。兵役後まで今と同じ人気維持は無理だから緩やかに人気も落ち着いて母数が減ると共にシパも減るだけ。グミシパがどこまでしがみつくか知らんけどそれでもどっちか結婚して終わりだよ。今まで通り害悪は通報と正体探って地道に潰すしかない。

    28
  26. 2226.匿名 :2024/09/08 (日)18:50
    >>2215

    疲れるけど、こうやって何年か経った後にでも大アンチの身バレがあったり、サポ内部でユダが増えたりしてるのは私たちが通報したり何度も訂正を続けた結果だと思う。
    唯一の救いって言ったら大袈裟だけど、何よりメンバー本人がガチはないと知らせてくれてるところかな。
    ジミンやジョングクの言葉を聞き耳持たずに騒いでるのは愚かだよ。

    58
  27. 2227.匿名 :2024/09/08 (日)18:51
    >>2225

    早くソロ活になって欲しいって思い出すねそりゃ

    16
  28. 2228.匿名 :2024/09/08 (日)18:52
    >>2222

    10年活動してるの忘れてるんじゃないか?グミシパって嬉ションしてる時と発狂してる時マジでほかの全てのこと忘れてるじゃん。

    30
  29. 2229.匿名 :2024/09/08 (日)18:52
    >>2143

    2025年からはって現時点でグミの関係性弱いこと気づいてるやんww

    43
  30. 2230.匿名 :2024/09/08 (日)18:52
    >>2105

    旅コンテンツで100年は生き延びるよ笑

    1
    37
  31. 2231.匿名 :2024/09/08 (日)18:55
    >>2005

    本人が訴えるわけないじゃん
    アンチ行為で訴えられた時の準備してるって思ったんだけど違うの?

    1
    35
  32. 2232.匿名 :2024/09/08 (日)18:56
    >>2226

    グクがバム垢で消してくれてるのは大きい

    59
    1
  33. 2233.匿名 :2024/09/08 (日)18:58
    >>2230

    延びないよ。明らかに旅コンテンツの発言でグクとジミンにプライベートないのは知ったからね。強がってるけどもうガチないの理解してるのはわかるよ。グミシパ本当にガチ信じてた頃とは全然変わったよ。ここでの暴れ方もね。頭ではグクがジミンを普通のメンバー扱いしてるの理解してるよ。通報板発祥前からいるけどグループ活動でケミ分量多かった頃会社が推してるからガチって本気で信じてた頃とはグミシパの反応が全く違う。グテシパへの憎悪は増してると思うw

    35
    1
  34. 2234.匿名 :2024/09/08 (日)18:59
    >>2230

    グミシパみんな150とか160歳まで生きるの?

    27
  35. 2235.匿名 :2024/09/08 (日)18:59
    >>2217

    数年前はグテシパがいなくなれば解決すると思ったけどあいつらはグテシパに対抗してるわけじゃなくてテヒョン自身に対抗してるんだよ。シパは全員鍵かけて滅びろと思うけどミシパはどのシパがいなくなってもテヒョンがどこかにいるうちはアンチ止まらないよ

    56
    4
  36. 2236.匿名 :2024/09/08 (日)19:00
    >>2230

    いやわかんないよ~
    いつどんな形でミシパが堂々とセクハラしていられなくなるかわからないよ
    大アンチの1人が身バレするとか、グテが元ジミンペンを提訴するとかちょっと前は予想もしてなかったもん

    56
  37. 2237.匿名 :2024/09/08 (日)19:00

    まーねイゲマジャ始まっても戻ってきてない人もいそう

    37
  38. 2238.匿名 :2024/09/08 (日)19:01
    >>2231

    ぱるの人達も自分が訴えられるほど酷い事した自覚あるんじゃない?

    もし仮に私がXでアイドルを誹謗中傷してたとして、それがファンにバレて謝罪しても事態が収まらなかったら、自分のために弁護士に相談するけど
    まさか誰かを提訴しようとは考えないよね

    1
    45
  39. 2239.匿名 :2024/09/08 (日)19:01
    >>2235

    グテシパとかテテってよりテテペンってのもありそう
    だからテテペンの大事な人を下げる

    25
    1
  40. 2240.匿名 :2024/09/08 (日)19:02
    >>2235

    テテの人気が落ちる前にグミシパなんてバンタンごと卒るか寿命で召されると思うよ。あんまりあいつらに感情動かさずに通報と害悪拡散がんばろ。

    64
    1
  41. 2241.匿名 :2024/09/08 (日)19:02
    >>2235

    それってテヒョンさんが独立すればwin-winだね

    1
    82
  42. 2242.匿名 :2024/09/08 (日)19:03
    >>2238

    なんでまとめる?まとめるならあなたもだよ

    21
    1
  43. 2243.匿名 :2024/09/08 (日)19:04
    >>2217

    グテシパがというよりグテが仲良いのを認めない限り無理やと思う
    あいつらの妄想の中にグクはテテを嫌ってるグテは不仲って設定が消えない限りずっとテテはアンチされるよ
    本国アクゲとも繋がってるからミシパの根源はテテアンチ
    ライトなミシパがマンネラ仲良いと認めた上で妄想するならアンチは減るかもだけど

    まぁサポが身バレするか告訴されるか寿命で天に召されるかしないと居続けると思う

    28
    1
  44. 2244.匿名 :2024/09/08 (日)19:04
    >>2237

    実際制作がわかった時はあんなにグミシパが嬉ションしてたコンテンツなのに動いてないグミ垢多いよね。とっくに他界したと思うよ。

    一応言っておくけど本当の他界じゃなくて界隈用語ねw

    29
    1
  45. 2245.匿名 :2024/09/08 (日)19:05
    >>2241

    何を食べたらそんなに心の汚れたことかけるの?

    48
    1
  46. 2246.匿名 :2024/09/08 (日)19:05
    >>2241

    ウィンウィンというか三方丸く収まるんじゃないかな
    テヒョン→事務所に妨害されずに好きなこと出来る、テテアンチ収まる
    テテペン→事務所の対応にイライラせずにテテを応援できる、テテアンチ収まる
    グミシパ→テテを気にせずグミを楽しめる、テテアンチしなくて済む

    1
    75
  47. 2247.匿名 :2024/09/08 (日)19:05
    >>2241

    テテ独立しても人気は変わらんしジミンペンの嫉妬はおさまらないでしょ。

    73
    1
  48. 2248.匿名 :2024/09/08 (日)19:05
    >>2241

    独立関係なく存在が邪魔だと思ってるんだよ。向こうからすると芸能界にいる時点でアウトでしょ

    9
    7
  49. 2249.匿名 :2024/09/08 (日)19:06
    >>2247

    でも関係ない人だよ

    1
    10
  50. 2250.匿名 :2024/09/08 (日)19:07
    >>2248

    そこまで嫌われてるの?
    そんなことないと思うよ

    1
    40
  51. 2251.匿名 :2024/09/08 (日)19:07
    >>2246

    グミシパがテテ気にしない
    まずこれが無理だもん

    61
  52. 2252.匿名 :2024/09/08 (日)19:07
    >>2243

    本国アクゲに捨てられ始めてるから崩壊するならそこかなと思う

    48
  53. 2253.匿名 :2024/09/08 (日)19:07
    >>2249

    ?グミシパの嫉妬の話でしょ?ミンギュやウヌとも事務所どころかグループ違うけど遊んでるし仲いいんだからテテもどこいってもグクとの仲は変わらんよ。

    51
    1
  54. 2254.匿名 :2024/09/08 (日)19:07
    >>2246

    間違えてるよ
    テヒョンさんが外に出ても横目で見てアンチするのがあの人達だよ
    嫉妬が根底にあるから

    65
    1
  55. 2255.匿名 :2024/09/08 (日)19:08
    >>2240

    芸能界の人気って水物だよ?
    それに憎まれっ子世にはばかるって言葉もあるし

    1
    68
  56. 2256.匿名 :2024/09/08 (日)19:08
    >>2241

    同じ業界にいる限り絶対無理でしょ
    今だって関係ないソロ活わざわざ確認してテヒョンアンチするんだから
    あなたがそう思うならテヒョン独立じゃなくてジミンが独立でもいいんじゃん

    77
    1
  57. 2257.匿名 :2024/09/08 (日)19:09
    >>2246

    ならグミが出たら
    ウィンウィンなんじゃないかな?
    あ、一緒には出ないか

    17
    1
  58. 2258.匿名 :2024/09/08 (日)19:09
    >>2255

    ばばくせえの勘弁してwww

    34
    1
  59. 2259.匿名 :2024/09/08 (日)19:09
    >>2246

    むりむり
    ウガとか外部の仕事でもアンチするし絶対落ち着くわけがない。数年前の通報してないとわからないかもしれないけどテテペンじゃなくてもミシパの異常性はわかるよ。ジミンだけが圧倒的な人気という地位にいけばようやく落ち着くかもね。

    40
  60. 2260.匿名 :2024/09/08 (日)19:09

    ジミンがグクリスパのグテポッポ写真をインスタにアップしたのをどう解釈してるんだグミシパは

    34
    2
  61. 2262.匿名 :2024/09/08 (日)19:10
    >>2255

    業界内でも有名な交友範囲の広さだから憎まれてないんだよなあ

    48
  62. 2263.匿名 :2024/09/08 (日)19:10
    >>2255

    グミシパが世にはばかってる理由がそれなんだ

    31
  63. 2264.匿名 :2024/09/08 (日)19:10
    >>2261

    通報一択でーす

    41
  64. 2265.匿名 :2024/09/08 (日)19:10

    生き生きとテヒョン下げしてるけど今度はどんなカルマがミシパに返ってくるかな

    48
    0
  65. 2266.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2259

    そしたらドヤ下げ始まる

    1
  66. 2267.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2224

    ドッキリビンキーの件で分かったのはグミシパはXで承認欲求満たす為の本垢がある可能性が高い
    X中毒に近いし今更本垢捨てれない人多そうだし
    アンチ垢と本垢の共通点から身バレするアンチまだまだ出て来そう

    41
  67. 2268.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2261

    いまさら消すなよ

    34
  68. 2269.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2250

    コンテンツ版にお戻りください〜

    6
  69. 2270.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2261

    界隈用語わかってないBBAみっともないな。テヒョンには当てはまらないんだよその言葉。ただの誹謗中傷になったね。くそだなーグミシパ。

    71
    1
  70. 2271.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2261

    あなたこれはアウト

    65
    1
  71. 2272.匿名 :2024/09/08 (日)19:11
    >>2261

    いや界隈用語なんて知らないからそのまま受けたよ
    通報するね

    71
  72. 2273.匿名 :2024/09/08 (日)19:12
    >>2260

    グテシパ Taekookerへ
    これを見せて差し上げますから僕をアンチすることはやめてください
    by じみん

    そこまで追い詰められたジミンちゃんかわいそう
    ジミンちゃん天使
    天使のようなジミンちゃんをいじめるなんてグテシパ許さん!

    1
    86
  73. 2274.匿名 :2024/09/08 (日)19:12
    >>2258

    ことわざ大好きなサポ婆いたよね

    9
  74. 2275.匿名 :2024/09/08 (日)19:12
    >>2252

    私もそう思う
    それで目が覚めてやめる奴と続ける奴で明暗分かれそうな気もしてる所詮捨て駒ってことよ

    20
    1
  75. 2276.匿名 :2024/09/08 (日)19:12
    >>2246

    グミシパってジミンアクゲでもあるからね
    テヒョンの仕事の幅が広がったら嫉妬倍増で更にアンチするよー

    35
    1
  76. 2277.匿名 :2024/09/08 (日)19:14

    弁護士の方も見てらっしゃるなら感想くださいな
    平気でこんな事書いてる人が野放しなんですよ

    53
  77. 2278.匿名 :2024/09/08 (日)19:14
    >>2276

    予期不安可哀想でちゅね
    よちよち

    1
    29
  78. 2279.匿名 :2024/09/08 (日)19:14
    >>2273

    斜め上すぎて
    まあ見なかったことにしてるか

    13
  79. 2280.匿名 :2024/09/08 (日)19:15
    >>2235

    だとしたら、テテの何がそんなに気に入らないのか ジミンはテテのこと好きじゃん

    44
  80. 2281.匿名 :2024/09/08 (日)19:15

    スゲーな。ジミンペンって躊躇なく誹謗中傷するんだね。

    72
  81. 2282.匿名 :2024/09/08 (日)19:16
    >>2278

    書き込み多いほど罪重くなるよ

    30
    1
  82. 2283.匿名 :2024/09/08 (日)19:16

    2261消したのか

    ミシパ相手に言った文句をメンバーに向けるんじゃないよ
    なんで理解しないのミシパ

    49
    1
  83. 2284.匿名 :2024/09/08 (日)19:16
    >>2273

    コピペですか?
    ジミンのアンチは、ミシパ自身だということに早く気付いてください
    ジミンがかわいそすぎます

    31
    2
  84. 2285.匿名 :2024/09/08 (日)19:16

    とにかくOT6なんじゃないかな
    今頃はっち大先生のもとへ大集結

  85. 2286.匿名 :2024/09/08 (日)19:16

    私たち脅されてるの?

    7
    1
  86. 2287.匿名 :2024/09/08 (日)19:17
    >>2273

    まず天使だったことないし変な言い分だね

    34
  87. 2288.匿名 :2024/09/08 (日)19:17
    >>2282

    罪になるようなことは一切書き込んでおりません

    2
    34
  88. 2289.匿名 :2024/09/08 (日)19:17

    グミシパおまえらが汚ねえ顔でしこしこテヒョンのアンチ活動してる間にテヒョンはさらに世界で活躍していくのが現実だよ〜

    26
  89. 2290.匿名 :2024/09/08 (日)19:17
    >>2278

    うーん
    その煽りは的外れだと思う笑
    センスがいまいち

    16
  90. 2291.匿名 :2024/09/08 (日)19:18

    ミシパってジミンやグクを本当に好きなのかなって?思ってしまう位愛情が感じられない
    今日テテペンやグテシパはLayoverの一周年お祝いして凄くテテへの愛情感じたけど
    ジミンの時ってミシパこんな風にお祝いしてた?もし気が付いてなかったんならゴメンね

    40
  91. 2292.匿名 :2024/09/08 (日)19:18
    >>2281

    癖になっちゃってんだろうね

    20
  92. 2293.匿名 :2024/09/08 (日)19:18
    >>2250

    テテの問題ではなくグミシパやジミンアクゲの倫理観や他責思考が常軌を逸してるだけ

    34
  93. 2294.匿名 :2024/09/08 (日)19:18
    >>2113

    電車の中で窓の外を見ながらコテンも、よろ
    さっそくミシパメモリズに入ってるよ笑

    33
  94. 2295.匿名 :2024/09/08 (日)19:19
    >>2294

    グクミン写真集に入れてきそうだね

    24
  95. 2296.匿名 :2024/09/08 (日)19:19
    >>2246

    テヒョン独立後の現実

    テヒョン
    独立したことによりハイブの妨害悪化
    話題にはなるし成績も出すからアンチ激化

    テテペン
    応援通報応援通報で変化なし

    ミシパ
    一生マウント、ヘイト行為が辞められない

    なにより7人で活動することを願ってるメンバーに対して〇〇が独立すればいいって意味がわからない。ミシパが消えればいいだけ

    3
    27
  96. 2297.匿名 :2024/09/08 (日)19:19

    御一行来てるね

    22
  97. 2298.匿名 :2024/09/08 (日)19:19
    >>2260

    ジミンは頭触ろうとしたただけで手たたかれてるのに…ポッポ許される仲なのすごい

    4
    18
  98. 2299.匿名 :2024/09/08 (日)19:20
    >>2291

    ミシパは数字しか言わないね
    Spotifyで何週目とかどこの国で何位だとか
    ジミンの音楽はどうでもいいらしい

    18
  99. 2300.匿名 :2024/09/08 (日)19:20
    >>2298

    ベッドでハグしてたよ

    1
    37