アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2401.匿名 :2024/09/08 (日)19:45
    >>2399

    修学旅行人数の旅が素の旅?

    33
  2. 2402.匿名 :2024/09/08 (日)19:46

    流したいのって何?これ?

    89
  3. 2403.匿名 :2024/09/08 (日)19:46
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ11

    何か2人ともこう旅の合間合間に、気分がいいとか言うの、凄くなんかこっちまで幸せな気持ちになりますよね
    ねぇ、嬉しい気持ちを言葉にしてくれるの良いですね
    うん
    くっついてる
    何か言ってる
    何言ってるの
    遊んでる
    仲良しだなぁ

    58
  4. 2404.匿名 :2024/09/08 (日)19:46

    まぁここに連投してたらいい証拠になるよ
    グミシパ乗り込んでるって

    55
  5. 2405.匿名 :2024/09/08 (日)19:46

    そもそも連投されても読み飛ばされるのになんの意味があるんだろうな

    35
  6. 2406.匿名 :2024/09/08 (日)19:46

    しょこたんをお前らみたいに見せるのやめれる?
    しょこたんは仕事めちゃくちゃちゃんとこなしただけの普通のまともなアミなので

    34
  7. 2407.匿名 :2024/09/08 (日)19:47
    >>2402

    アウトすぎる
    なんでこんな酷いこと書き込むんだろうね

    83
  8. 2408.匿名 :2024/09/08 (日)19:47

    レスつけずにスルーしてねー

    30
  9. 2409.匿名 :2024/09/08 (日)19:47
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ12

    可愛すぎるこの2人
    抱きついた
    犬?わんちゃんみたい
    仲良い
    こんなじゃれ合うってすごい!
    何か小動物がじゃれ合ってるみたいな
    子犬のじゃれ合い
    世界一ピュアな2人

    52
  10. 2410.匿名 :2024/09/08 (日)19:47
    >>2402

    これは完全にやばいよね
    私もしっかり保存したよ画録で

    72
    1
  11. 2411.匿名 :2024/09/08 (日)19:48

    気が狂ったグミシパの末路がこれです

    76
  12. 2412.匿名 :2024/09/08 (日)19:48

    アウト発言しちゃったからページ流したいのかもしれないけどもうスクショ撮られてるし通報もされてるよ

    63
  13. 2413.匿名 :2024/09/08 (日)19:49

    ドッキリのアンチ行為まとめでも貼るか

    68
  14. 2414.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ13

    仕事現場も家も一緒みたいになってくるとこう、逃げ場がないというか、一人の時間がなくなるとどうしてもありますよね、色々ね
    だからこの2人がこんなに仲良いのが凄いですよね
    これもいい、兵役を楽しんで戻ってこようみたいな、ちょっと前向きなのもいいですね
    そうだね
    一生応援するよ
    本当に
    わーこれ泣けるな普通に
    いつまでもこの人たち応援する
    何かこう、2人で支え合ってる感じがいいですよね、同伴入隊っていうのもありますし
    うんうん
    色んな思いがあったでしょうね
    これ本当私たちもお酒飲みながら見てたら泣いてた
    泣く泣く
    そうだね
    全然泣きますよ

    51
  15. 2415.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>2408

    多分みんな読み飛ばしてると思う笑

    44
  16. 2416.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>2356

    え、これどゆこと?
    km_inneはどんなポストしてる垢だったの?

  17. 2417.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>2412

    今来たんだけどアウト発言て何番?
    見てくる

    14
  18. 2418.匿名 :2024/09/08 (日)19:49
    >>2397

    ありがとうございます!!
    これかwwwwwそりゃ発狂するわお気の毒に
    ていうかこれでもグミシパ解散しなかったの!?え???

    40
    1
  19. 2419.匿名 :2024/09/08 (日)19:50

    牛乳の復習でもするか

    58
  20. 2420.匿名 :2024/09/08 (日)19:50
    >>2411

    この連投見りゃわかるけどもうグミシパ自身もグミガチなんて信じてないんだよ。だから自分の言葉でグミのこと書けないの。だって信じてないからね。

    74
  21. 2421.匿名 :2024/09/08 (日)19:51
    >>2366

    グクミンウォッチパーティーまとめ14

    2人でデュエットして、2人でドライブしてって、何この幸せな空間
    なんか幸せそうだな…2人

    44
  22. 2422.匿名 :2024/09/08 (日)19:51
    >>2365

    空さんが中々見つけられないユダが花凛ちゃんて説もちょっとあったよね

    27
  23. 2423.匿名 :2024/09/08 (日)19:51
    >>2405

    自己満足かな?
    グミシパって裸でわめきながら公道を走ってる集団って言われてるからそんな感じで意味はないんじゃないかな

    22
  24. 2424.匿名 :2024/09/08 (日)19:52
    >>2339

    だからー
    これはどのメンバー同士でも彼女たちは「可愛い」って言うよ

    シパ脳で語るな、バ○

    25
  25. 2425.匿名 :2024/09/08 (日)19:52

    ♡ちゃんって誰ペンなんだろ。やけにミシパの内情に詳しいしやっぱユダなんかな

    32
  26. 2426.匿名 :2024/09/08 (日)19:53

    グミシパが荒らしてるのがよくわかるスレになったね
    ここ荒らすってことはXとかでセクハラポストかメンバーアンチしてるグミシパちゃんだもんね

    29
  27. 2427.匿名 :2024/09/08 (日)19:53
    >>2402

    通報したい
    この板で合ってる?

    37
  28. 2428.匿名 :2024/09/08 (日)19:54
    >>2402

    何これ最低だな
    これ流したくて連投?

    45
  29. 2429.匿名 :2024/09/08 (日)19:55
    >>2427

    通報って言われて慌てて消したんだよ。その話流したくてウォッチパーティーまとめとかいう連投してる

    54
  30. 2430.匿名 :2024/09/08 (日)19:56
    >>2420

    ジャンプ漫画の同人誌みたいなもんだよね
    たとえキャラが連載中に死んでも、女性キャラと結ばれても、めげない腐女子みたいw

    13
  31. 2431.匿名 :2024/09/08 (日)19:56

    板の最初も最後も興奮気味に連投しがちなジミンアクゲ

    22
  32. 2432.匿名 :2024/09/08 (日)19:56
    >>2419

    牛乳とラッコのキモリプ思い出しちゃった

    26
  33. 2433.匿名 :2024/09/08 (日)19:56
    >>2371

    ライのポスト

    18
  34. 2434.匿名 :2024/09/08 (日)19:57
    >>2429

    なんでこんなに分かりやすくアホなんだろうね笑
    本人じゃないにしても仲間でしょやってるの
    自分たちでも悲しくならない?アホでみじめなの

    34
    1
  35. 2435.匿名 :2024/09/08 (日)19:58
    >>2416

    私も初めて見たかも
    Sowhat垢は消えてた
    kimのほうはアカウントあるけどポストは消えてる

    20
  36. 2436.匿名 :2024/09/08 (日)19:58
    >>2402

    本当の他界じゃなくて界隈用語ですw

    2
    62
  37. 2437.匿名 :2024/09/08 (日)19:58
    >>2436

    界隈用語とは?

    20
    1
  38. 2438.匿名 :2024/09/08 (日)19:59
    >>2436

    グミシパ界隈用語ってことね

    40
    1
  39. 2439.匿名 :2024/09/08 (日)20:00

    グルチャでもこういうこと言ってる

    35
  40. 2440.匿名 :2024/09/08 (日)20:00
    >>2437

    テヒョンさんに他の世界で活躍してもらうってことでw
    応援してます!!

    1
    75
  41. 2441.匿名 :2024/09/08 (日)20:00
    >>2384

    このコピペ芸と連投ね
    いつもの人だね

    16
  42. 2442.匿名 :2024/09/08 (日)20:00

    さっきアミ兼ヅカオタの人が今回の件に触れてるブログが流れてきたよ
    アミ兼ヅカオタって結構いるのかもね

    48
  43. 2443.匿名 :2024/09/08 (日)20:01
    >>2427

    もう消されてるけど、どうぞ

    3
    18
  44. 2444.匿名 :2024/09/08 (日)20:01
    >>2439

    ため息出るわ

    21
  45. 2445.匿名 :2024/09/08 (日)20:01
    >>2256

    あの人達はジミンがテヒョンみたいだったら良かったのにという歪な願望が心の底にあるんじゃないのかな
    だからテヒョンの事が気になって仕方ないんだよ
    哀れだ

    50
    1
  46. 2446.匿名 :2024/09/08 (日)20:02
    >>2429

    ありがとう
    スクショもらってくね
    2443さんもありがとう

    21
  47. 2447.匿名 :2024/09/08 (日)20:02
    >>2408

    反応も不要かと

    11
  48. 2448.匿名 :2024/09/08 (日)20:03

    頭悪いんだからミシパにレスバは無理だよ
    せいぜい捕まるまで待ってな

    25
  49. 2449.匿名 :2024/09/08 (日)20:03

    グミシパという総称に対して使うのとテヒョンに対して使うのじゃ意味が違うでしょ
    そんなこともわからないん?
    言われて腹立ったんだねグミシパだから
    そして普段からアンチしてるテテに対して使ったんだね

    48
  50. 2450.匿名 :2024/09/08 (日)20:03
    >>2414

    同伴入隊に対する世間一般の感想ってこうなるんだね
    「2人で支え合ってる感じ」
    ミシパ正解じゃん
    それともこの会話? してる人もミシパなの??
    ウォッチパーティーしてるし

    何かこう、2人で支え合ってる感じがいいですよね、同伴入隊っていうのもありますし
    うんうん
    色んな思いがあったでしょうね

    1
    54
  51. 2451.匿名 :2024/09/08 (日)20:04

    スレチ連投を指摘されてるのに続ける馬鹿

    23
  52. 2452.匿名 :2024/09/08 (日)20:05

    実際グミシパ放置垢多いよね
    もしくはジミンソロ(アクゲかもしれない)に移行してる

    24
  53. 2453.匿名 :2024/09/08 (日)20:05
    >>2449

    さあね

    9
  54. 2454.匿名 :2024/09/08 (日)20:05

    こんな仲良さそうなのに暇でもお互い誘わないしコンテンツ無かったら会わなかったって知ったらびっくりするだろうな、しょこたん

    32
  55. 2455.匿名 :2024/09/08 (日)20:06
    >>2440

    ジミンはBL界で活躍かもね!

    6
    13
  56. 2456.匿名 :2024/09/08 (日)20:07
    >>2450

    アラサーで同伴入隊なんて世間一般の反応は恥ずかしい一択ですよ

    41
    1
  57. 2457.匿名 :2024/09/08 (日)20:07
    >>2452

    旅コン始まって5分で撃沈案件あったからぐるちゃもお通夜状態だったってユダ情報あったから卒ったグミシパもいるんだと思うよ

    50
  58. 2458.匿名 :2024/09/08 (日)20:07
    >>2440

    2244が書いたのはドルオタを辞めるっていう意味
    テテに対する発言には通用しません

    43
    1
  59. 2459.匿名 :2024/09/08 (日)20:07

    見てないけどマジでこんな話してたの?
    事務所の台本?

    7
    4
  60. 2460.匿名 :2024/09/08 (日)20:07
    >>2440

    そんな言い訳通用しないよ

    42
  61. 2461.匿名 :2024/09/08 (日)20:07
    >>2451

    ミシパの話してるよ
    ミシパって=グミサポじゃないの?

    旅コンテンツ見てた人がグクミン同伴入隊に言及して「2人で支え合ってる感じがいいですよね、同伴入隊っていうのもありますし」って感想言ってるよ
    ミシパが言ってること「同伴入隊=支え合う」って間違ってないよね

    1
    45
  62. 2462.匿名 :2024/09/08 (日)20:08

    ファンのジャンル変えのことを他界と表現してるのと
    除隊後もグル活やいろんな芸能活動をしてみたいと言っている芸能人であるテヒョンに対して他界したりしてなんて言ってるのって
    だいぶ違うけど大丈夫?
    界隈用語だなんだと言い訳してもアンチ発言だと思う

    47
  63. 2463.匿名 :2024/09/08 (日)20:08

    ここ荒らしてるってことはよほど不満だらけなのね

    34
    1
  64. 2464.匿名 :2024/09/08 (日)20:08
    >>2461

    コンテンツ板・同伴板それぞれありますのでそちらでどうぞ

    21
  65. 2465.匿名 :2024/09/08 (日)20:09

    テテアンチした書き込みしたあとに連投した事実は消えないよ
    お疲れ
    そんなんだからアンチ活動に手出して同時凍結したり派手に身バレするんだなって思いました

    43
  66. 2466.匿名 :2024/09/08 (日)20:10
    >>2461

    一応HYBE Presentsなんだよね、いげまじゃ
    なんでこんなことになってるの?
    同伴入隊の絆を宣伝してる?

    2
    37
  67. 2467.匿名 :2024/09/08 (日)20:10

    乗り込みのグミシパ頭悪すぎて…なんやこれ

    39
  68. 2468.匿名 :2024/09/08 (日)20:10

    コンテンツ話に反応する方も板移動してくれ
    気が狂ってるミシパと同類になるよ

    19
  69. 2469.匿名 :2024/09/08 (日)20:10

    コンテンツ板という隔離板にご移動願います〜

    15
  70. 2470.匿名 :2024/09/08 (日)20:11
    >>2461

    お仕事の発言何真に受けてんの?恥ずかしいね〜グミおばさん

    19
    1
  71. 2471.匿名 :2024/09/08 (日)20:11
    >>2463

    死ぬほど待ちわびた旅コンテンツが思ったものと違ってショックなんだと思うよ
    それを今何とか持ち直そうとしてるとこなんじゃない?

    36
  72. 2472.匿名 :2024/09/08 (日)20:11
    >>2466

    グクミン(ジミン)が幸せならそれでいい人達だから
    大金使ってHot100 ご褒美旅行

    1
    33
  73. 2473.匿名 :2024/09/08 (日)20:11

    旅コンテンツ板で暴れてるだけじゃ気が済まなかったんか?きも

    20
  74. 2474.匿名 :2024/09/08 (日)20:11

    テテアンチ本当に最悪だな
    普段からグルチャでそういう話ししてんの?
    いい加減にしてほしい

    52
  75. 2475.匿名 :2024/09/08 (日)20:12

    前にもこんなこと言ってたんだよ
    絶対許さないよ

    61
  76. 2476.匿名 :2024/09/08 (日)20:12
    >>2471

    普段会わない2人が確定してるから永遠に暴れそう

    26
  77. 2477.匿名 :2024/09/08 (日)20:12

    さすがにカメラべったりのコンテンツに夢をみるほど若くないんだよサポも

    17
  78. 2478.匿名 :2024/09/08 (日)20:13
    >>2477

    サポって若い若くないの問題なの?
    頭の問題かと思ってた

    26
  79. 2479.匿名 :2024/09/08 (日)20:13

    今日の発言見て永遠にグミシパとDDだけは出来ないと確信したわ

    40
  80. 2480.匿名 :2024/09/08 (日)20:14

    グテシパもキモいけどこの流れ見たらDD無理やろwwwwwww

    35
    1
  81. 2481.匿名 :2024/09/08 (日)20:14
    >>2442

    特定メンバーにいるんじゃないか

  82. 2482.匿名 :2024/09/08 (日)20:14
    >>2235

    ロングパスごめん。これほんとにそう思う。ミシパの本質はジミンアクゲでもあるからテテとグク本人が仲良しでテテが人気ってだけで燃料になる。グクだって妄想に使われつつ好成績についてはアンチ材料にするやつらだから。

    だから対アンチが「グテシパも」って言い過ぎるのは奴らにとってアンチを続ける言い訳になる。シパ争いにしないために両シパに言ってるはずがミシパにとってはシパ争いなんだと対アンチ側にお墨付きをもらったことになってしまう。

    「シパ」じゃなく「アンチ」に矛先を絞らないと本質から外れる。

    39
  83. 2483.匿名 :2024/09/08 (日)20:14
    >>2477

    スタッフ総勢27名には驚いた
    てかなんでこんなに暴れ散らかしてテテアンチまでしてるんだろ

    42
    1
  84. 2484.匿名 :2024/09/08 (日)20:16
    >>2450

    いやこれしょこたん1話見てないってことでしょ。プライベート会ってないの知らないんだから。グミに興味ないけど仕事だから盛り上げ役やってくれてんだよ。マジでわからんの?

    50
  85. 2485.匿名 :2024/09/08 (日)20:16
    >>2402

    2261の日時入りのスクショ撮っている人いらっしゃいますか?

  86. 2486.匿名 :2024/09/08 (日)20:16
    >>2484

    暴れ馬にレスするのやめて

    8
  87. 2487.匿名 :2024/09/08 (日)20:16
    >>2478

    頭の問題だろうね
    ただ老人の多さが異常

    10
  88. 2488.匿名 :2024/09/08 (日)20:18
    >>2484

    番組だもんコンセプトに沿ったコメントを求められるよ
    避けましたね 会話ありませんね なんて言うわけないじゃん

    21
    2
  89. 2489.匿名 :2024/09/08 (日)20:18
    >>2485

    通報?どうぞー

    36
    1
  90. 2490.匿名 :2024/09/08 (日)20:18
    >>2488

    話し続けるのはなんで?コンテンツ板行ってねー

    11
    1
  91. 2491.匿名 :2024/09/08 (日)20:18
    >>2489

    ありがとうございます

    17
  92. 2492.匿名 :2024/09/08 (日)20:18

    タリョラとか久しぶりに見直してたらめちゃくちゃ面白いよ
    グミシパもシパなんかやめた方が楽しめるよ
    もういい加減にしな

    24
  93. 2493.匿名 :2024/09/08 (日)20:19

    グクミン
    to be continue…

    1
    55
  94. 2494.匿名 :2024/09/08 (日)20:20
    >>2475

    同一だったりして
    他人を虐め慣れた殺し慣れたクズがグミシパになるんでしょ

    19
  95. 2495.匿名 :2024/09/08 (日)20:20

    しょこたんたぶん今回のオファーあるまでイゲマジャの存在知らなかったんやろな

    29
  96. 2496.匿名 :2024/09/08 (日)20:21
    >>2493

    グクがバム垢から消したやつwww

    54
    1
  97. 2497.匿名 :2024/09/08 (日)20:21
    >>2493

    27名のスタッフに見守られる中で撮影した名シーン泣ける

    30
  98. 2498.匿名 :2024/09/08 (日)20:21
    >>2489

    まず個人に対して他界という言葉を使うことが最低だし、芸能人やめろって意味で言ってるんだよね?
    さすがoutv使いのグミシパさんだわ

    51
  99. 2499.匿名 :2024/09/08 (日)20:21
    >>2496

    これ消したの確定したんだっけ?
    どっかに貼ってあるかな

    9
  100. 2500.匿名 :2024/09/08 (日)20:22
    >>2493

    いま暴れてるのはグミシパって自白で草

    26
    1