アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2495.匿名 :2024/10/06 (日)20:54
    >>2490

    だいたいグミ絵師ってだけでだいぶイカれてるよ
    ジミンの事女っぽく描くやつしかいない

    66
    1
  2. 2496.匿名 :2024/10/06 (日)20:54
    >>2493

    ナムさんやジンくんやテテくん、いつも来る人の事めちゃくちゃ気にかけてるよね

    109
    3
  3. 2497.匿名 :2024/10/06 (日)20:54
    >>2492

    ねえちょっとまってwww
    トレードマークの小指長くしちゃったの?

    100
    2
  4. 2498.匿名 :2024/10/06 (日)20:54
    >>2481

    周りと思考が合わなければ謎権力で粛清されるところもあるけどどのペンも当たり前に新規関係なく嬉しいよ

    24
    1
  5. 2499.匿名 :2024/10/06 (日)20:55
    >>2495

    釜山兄弟でシパ絵って本気ですかっていう笑
    ゲテモノ好きにも程がある

    53
    5
  6. 2500.匿名 :2024/10/06 (日)20:55
    >>2492

    左手?たぶん指の付け根の肉がムニっと段になってるだけだと思うよ。ここまで修正するならそこも修正しろよとは思うけど。

    56
  7. 2501.匿名 :2024/10/06 (日)20:55
    >>2308

    ほんとそれ。
    NYまで突然押しかけてグクに負担かけただけじゃ飽き足りず、済州やら札幌まで連れ回すってほんとグクのことなんだと思ってんだよ。大事なグクのソロ活の時間を返して!

    98
    2
  8. 2503.匿名 :2024/10/06 (日)20:57
    >>2496

    優しい気遣いが沁みる
    いつかいろんな事話してくれたらいいね

    67
    1
  9. 2504.匿名 :2024/10/06 (日)20:57
    >>2488

    だお星人は出禁だよ

    1
    56
  10. 2505.匿名 :2024/10/06 (日)20:57
    >>2492

    いや、これ別に関節多くないよ?

    9
    19
  11. 2506.匿名 :2024/10/06 (日)20:58
    >>2470

    グテシパはテテの隣に寝転び腕枕されるグクや太刀魚あーんに湧いてるのに、グミシパはホテル備品のシャワーヘッド?
    惨めだなあ

    121
    5
  12. 2507.匿名 :2024/10/06 (日)20:58

    連投のグミシパがわざとジミン下げ書いてるから乗せられないようにね。これ承認されてないって出たから連投野郎だよ。

    61
    1
  13. 2508.匿名 :2024/10/06 (日)20:59
    >>2505

    多いよ第3関節まであるじゃん!

    47
    6
  14. 2509.匿名 :2024/10/06 (日)20:59
    >>2405

    私2017からだけど済州までみた
    グクの映画もみた
    旅コンテンツ無い方がよかったよ
    グクスケジュールタイトだったしグクに避けられるジミン連発で誰得かわからなかった

    86
    2
  15. 2510.匿名 :2024/10/06 (日)20:59
    >>2467

    このジミン実在するならグミシパ存在してない

    38
  16. 2511.匿名 :2024/10/06 (日)21:00
    >>2402

    そんなんだからジンくんが除隊した時の集合写真もジミンは1人フーディーガッツリ被って素を見せきれなかったんだよ

    61
    1
  17. 2512.匿名 :2024/10/06 (日)21:00
    >>2447

    ジェラート?のやつは本当にやめてあげで欲しい
    ジミン一応アイドルなんだけど

    31
    1
  18. 2513.匿名 :2024/10/06 (日)21:01
    >>2492

    指がちぎりパン

    26
    8
  19. 2514.匿名 :2024/10/06 (日)21:01
    >>2494

    推しの特徴をファンが捏造か

    20
  20. 2515.匿名 :2024/10/06 (日)21:02
    >>2508

    ちゃんと見てみ、あなたの言ってる第3関節は付け根の膨らんだところだよ

    26
    0
  21. 2516.匿名 :2024/10/06 (日)21:02

    グミシパはいつもジミンとグクがどこで寝たかばっかり検証してる

    55
  22. 2517.匿名 :2024/10/06 (日)21:02
    >>2513

    わざわざしょうもないレス書くなよ

    5
    15
  23. 2518.匿名 :2024/10/06 (日)21:02
    >>2504

    お前に関係ないだお

    23
  24. 2519.匿名 :2024/10/06 (日)21:03
    >>2420

    オルペン寄りのリア友達ほとんど旅コンテンツの話題やらない
    私も含めて受け入れてないんだなと思ってる

    46
  25. 2520.匿名 :2024/10/06 (日)21:03
    >>2515

    老眼だから仕方ないんだよ

    4
    4
  26. 2521.匿名 :2024/10/06 (日)21:04

    正解の指の長さ

    24
  27. 2522.匿名 :2024/10/06 (日)21:04
    >>2520

    そういう無駄な争いになるレスもいらん

    14
    2
  28. 2523.匿名 :2024/10/06 (日)21:04
    >>2467

    グル内の弟に何度もビンタかます人に優しいとか美しい魂とか思わんかな

    81
    1
  29. 2524.匿名 :2024/10/06 (日)21:04
    >>2520

    一見ぼこぼこ多いようには見えるよ。ちょっと考えたら違うなってなるだけで。細かい部分だしむしろ老眼じゃなければ見えると思う。

    26
  30. 2525.匿名 :2024/10/06 (日)21:05
    >>2521

    でも本人この小指可愛いと思っててアレだよね
    ズレた前歯といい

    4
    36
  31. 2526.匿名 :2024/10/06 (日)21:05
    >>2521

    指の長さの加工は知らんが、よく見ずに勝手に指の関節増加させてディスるのは良くないで

    22
    2
  32. 2527.匿名 :2024/10/06 (日)21:05
    >>2503

    軍白期の事をそれぞれの口から聞きたいね

    40
    1
  33. 2528.匿名 :2024/10/06 (日)21:06
    >>2456

    大学生が受け狙いではしゃいでるレベルのことを赤の他人が何年も引っ張ってあの時ああだったとか言ってるのが馬鹿馬鹿しくならないのかな

    31
    1
  34. 2529.匿名 :2024/10/06 (日)21:06
    >>2522

    特大ブーメランだねwww

    3
    22
  35. 2530.匿名 :2024/10/06 (日)21:08
    >>2526

    ディスってるのはどのペンかな?

    3
    8
  36. 2531.匿名 :2024/10/06 (日)21:09
    >>2529

    ブーメランは投げた自分に返ってくる
    怪我しないようにね

    32
  37. 2532.匿名 :2024/10/06 (日)21:09
    >>2530

    どのペンとか関係なく普通に人としてやるなって話

    21
  38. 2533.匿名 :2024/10/06 (日)21:10

    グテプラベがでてきてもグミシパは全部がジミンペンなんだから消えないよね
    素のジミンじゃ満足できないからいつもグクの影をさがしてるやん

    29
    1
  39. 2534.匿名 :2024/10/06 (日)21:11
    >>2533

    そんなとこにいるはずもないのに

    24
  40. 2535.匿名 :2024/10/06 (日)21:11

    ディスってるっていうか指短いのは本人も持ちネタにしてる本当のことやん笑

    41
    1
  41. 2536.匿名 :2024/10/06 (日)21:11
    >>2405

    オルペンだからでしょ?
    グクペンじゃないんでしょ?
    自分の最推しがずっとシッパーからセクハラされてて、そこに2人っきりの旅コンテンツ入れられてベタベタやられてグッズ出されて同伴してもその感想?
    拗らせ?こっちだって平和に推したいわ

    80
    3
  42. 2537.匿名 :2024/10/06 (日)21:12
    >>2533

    いつもWLIVEで声が聞こえたとか言ってるよw

    33
  43. 2538.匿名 :2024/10/06 (日)21:12
    >>2534

    山崎まさよしぃー

    33
  44. 2539.匿名 :2024/10/06 (日)21:12
    >>2534

    急な山崎まさよしに吹いた

    36
  45. 2540.匿名 :2024/10/06 (日)21:12
    >>2481

    テテ沼居心地いいよー 対アンチがうざったかったり事務所からの扱いに腹立つことはしょっちゅうだけど、テテ本人がいつでも友達みたいな距離感でこっちを向いててくれるのがわかるから安心して応援していられるし

    100
    2
  46. 2541.匿名 :2024/10/06 (日)21:13
    >>2531

    投げたのは2522

    1
  47. 2542.匿名 :2024/10/06 (日)21:13
    >>2537

    緑のレーザーとエアコンをジミンだと言ってたね

    44
  48. 2543.匿名 :2024/10/06 (日)21:13
    >>2527

    毎日日記つけてるって、そして除隊したら話をしてくれるって、感動した

    68
    1
  49. 2544.匿名 :2024/10/06 (日)21:14
    >>2497

    使った画像見たらそんなに変わってないね

    75
  50. 2545.匿名 :2024/10/06 (日)21:14
    >>2535

    あなたさ、自分がいくら持ちネタにしてても見ず知らずの人に身体的特徴を揶揄されて喜べるの?
    あなたは喜べるなら別にいいけど、世の中そんな奇特な人ばかりじゃないからね
    そういう事実生活で言っちゃダメよ?

    5
    25
  51. 2546.匿名 :2024/10/06 (日)21:15
    >>2542

    ミシパも必死だな

    29
    1
  52. 2547.匿名 :2024/10/06 (日)21:15
    >>2536

    ニセオルペンだと思う

    オルペンがあんな誰得コンテンツ喜ぶはずがない

    44
    2
  53. 2548.匿名 :2024/10/06 (日)21:15
    >>2543

    ナムらしいねー頭がいいから語彙力すごいし長いけど話面白いんだよね。

    52
    1
  54. 2549.匿名 :2024/10/06 (日)21:16

    コンテンツにしてる時点でガチは無いし何なら仲良しも無理矢理アピールしないと分かってもらえないから旅コンテンツやったんだろうけど仲良しでも無いじゃんっていう結論に至ったのがほとんどの人の感想だと思う

    61
    1
  55. 2550.匿名 :2024/10/06 (日)21:17
    >>2544

    どっちにしろ誰やねんなんだけどなんでこれどっちも加工きついの?

    60
    1
  56. 2551.匿名 :2024/10/06 (日)21:18
    >>2544

    どっちもジミンらしさがないけど何なら旅コンテンツのジミンがジミンらしいよ

    61
  57. 2552.匿名 :2024/10/06 (日)21:18
    >>2420

    あなたの周りも普通でライトにみてるアミも体感で多いなら別にここに来て説得しなくてもいいじゃん
    ここは少数派なんでしょ?別に脅かす程の力も持ってないし他に吐き出す場所ないから来てるだけなんだけど?
    自分の感覚や環境とずれてるからって認めない姿勢、やめた方がいいよ

    35
    1
  58. 2553.匿名 :2024/10/06 (日)21:18
    >>2544

    指より顔を加工してるように見えて気になる
    そのままの画像を使えない呪でも掛けられてるのか

    45
    1
  59. 2554.匿名 :2024/10/06 (日)21:20
    >>2543

    軍内でつける日誌の事かな?
    D.Pでも必ず日記を一日の終わりにつけるってあったからそのことかな?

    14
    1
  60. 2555.匿名 :2024/10/06 (日)21:21
    >>2405

    これ絶対嘘と思う
    普通のアミでもグミゴリ押しに辟易してるよ

    56
    1
  61. 2556.匿名 :2024/10/06 (日)21:21
    >>2548

    除隊した後にエッセイとか出して欲しい

    32
    1
  62. 2558.匿名 :2024/10/06 (日)21:22
    >>2553

    フィルターかけてるとはいえ本物がわからなくなるほどの加工では無いジミン本人のインスタ写真の方が好きだわ。事務所とペンはジミンの顔好きじゃないんだね。

    32
  63. 2559.匿名 :2024/10/06 (日)21:24
    >>2550

    右は公式からの画像画像あったと思うからそっち見て加工キツイとか言えよ、どうしてもイチャモン付けたいのがミエミエなんだよ

    1
    32
  64. 2560.匿名 :2024/10/06 (日)21:25
    >>2553

    眼がこんなに大きくない
    眼がこんなに左右寄ってない
    鼻も違う

    34
  65. 2561.匿名 :2024/10/06 (日)21:25
    >>2558

    proofまではそこまでひどい加工じゃなかった気がするんだけどソロ活から急にジミンの加工酷くなったの何なんだろう…

    56
  66. 2562.匿名 :2024/10/06 (日)21:26
    >>2559

    だから公式の加工がキツいって話をしてるんだが。

    52
    1
  67. 2563.匿名 :2024/10/06 (日)21:26
    >>2544

    左右ともに加工だよこれ
    左は右を画質良くしてさらに白加工

    42
    1
  68. 2564.匿名 :2024/10/06 (日)21:27
    >>2403

    やめて~リアコし〇

    2
    23
  69. 2565.匿名 :2024/10/06 (日)21:28
    >>2561

    旅コンテンツのジミンが素でしょ?あの眼で良いじゃん可愛かったよ

    30
    1
  70. 2566.匿名 :2024/10/06 (日)21:28
    >>2420

    まじにふつーに見てるアミが多いなら何でトレンドにも上がらないのよ
    何で視聴率も良くないの?
    何でグッズは全て売れ残るの?
    何でフォトブックも売れ残るの?
    何で?

    63
    1
  71. 2567.匿名 :2024/10/06 (日)21:29
    >>2551

    金髪似合わないから黒髪で良かったのに

    24
    8
  72. 2568.匿名 :2024/10/06 (日)21:29
    >>2554

    D.Pって主人公2人と主人公と同じ隊以外、出てる人殆どが虐めてるか虐められてるかだからバンタンメンバーもそういう環境の中に居るのかと考えるだけで怖かったなー

    17
    1
  73. 2569.匿名 :2024/10/06 (日)21:29
    >>2564

    言うてアイドルだしリアコを否定はしないけどジミンに限らず兵役後はメンバー全員にその可能性考えながら推さないと。アラサーグループだからね。彼らの人生最後までファンが責任負えるわけじゃないし

    32
  74. 2570.匿名 :2024/10/06 (日)21:30
    >>2335

    他ペンだけど、当時グクの調子悪いの心配だったから素でひいた
    あのとき見てたペンはグクに少しでも休んでって思うよね
    ジミンペンってグク見てなかったのかな

    58
  75. 2571.匿名 :2024/10/06 (日)21:31
    >>2563

    右は公式ってあったけど?使われたのが拾い画で画像荒いだけでしょ、それぐらい誰でも分かるよ

    5
    1
  76. 2572.匿名 :2024/10/06 (日)21:32
    >>2569

    BIGBANGも結婚したしリアコも度が過ぎると悲惨だよね

    22
  77. 2573.匿名 :2024/10/06 (日)21:33
    >>2572

    別にBIGBANGはどうでもいいが。兵役後結婚するアイドルなんていくらでもいるんだからバンタンにもいつか来る未来だよってだけ

    28
  78. 2574.匿名 :2024/10/06 (日)21:34
    >>2361

    傾国顔とかランキングもだけど、推しのビジュアル評価には客観的になった方が推しがディスられる事もないのに
    イケメンランキング一位になった時にXで海外ペンや日本のペンの反応見たけど、どれも加工強めの公式写真を貼ってた。海外ペンは批判し来た人達にその人達の推しの事故画を貼り返してたから本当はジミンのビジュアルが世間的にイケメンじゃないのは解ってるのかもしれないけど

    26
    1
  79. 2575.匿名 :2024/10/06 (日)21:35
    >>2372

    ジミンが企画したんだよね?
    ジミンがノリノリだったからテテのことをしつこくゲスト扱いしたんだよね

    そこはもう認めるべきだと思う

    65
  80. 2576.匿名 :2024/10/06 (日)21:35
    >>2562

    だったら公式に抗議したら良いだろ?こんな所で愚痴言うなら

    1
    28
  81. 2577.匿名 :2024/10/06 (日)21:36
    >>2573

    BIGBANGは分かりやすく例を出したのかと思ったよ

    12
  82. 2578.匿名 :2024/10/06 (日)21:38

    推しが結婚する可能性を考えきれない人っているんだ

    15
  83. 2579.匿名 :2024/10/06 (日)21:38
    >>2576

    横だけど別に何でジミンペンでもないのに抗議しなくちゃいけないの?
    ジミンペンが加工したジミンを持ち込んだから加工きついねって言われてるだけやん

    41
  84. 2580.匿名 :2024/10/06 (日)21:38
    >>2576

    抗議するようなことじゃないでしょジミンが嫌がってるわけじゃない
    加工されてるねーって話題にしてイケメンランキングに載せるべきではないと話してるだけだと思うよ

    29
    1
  85. 2581.匿名 :2024/10/06 (日)21:38
    >>2576

    公式が諸悪の根源で変える気がないのわかってるからここで書いてる人が多いと思うが

    1
    8
  86. 2582.匿名 :2024/10/06 (日)21:39
    >>2445

    ジミングクにへばりついて赤ちゃん返りの時期か何かなの?

    9
    12
  87. 2583.匿名 :2024/10/06 (日)21:39
    >>2523

    胸ぐらつかむ、スリッパ投げる、汚れたティッシュを口にグイグイ押し当てる、蹴り入れる、嫌がる事わざとする人を天使とは言わない

    68
  88. 2584.匿名 :2024/10/06 (日)21:40
    >>2579

    ちゃんと読めよ

    3
    1
  89. 2585.匿名 :2024/10/06 (日)21:40
    >>2574

    世間的に〜…は置いといて、ジミンの素を受け入れてないのは確かにペンなんだよなぁ 昨日ぱるに載せられてた空ちゃんの加工ジミンといい…
    ファンが加工した写真を拡散するから他ドルファンに揶揄られるのは分かる
    加工してるってことはペン自身も推しのことそこまでビジュいい良いと思ってないんだろ!みたいに付け入る隙間をジミン推しの人たちが作っちゃってるんだよ

    40
  90. 2586.匿名 :2024/10/06 (日)21:42
    >>2581

    何もしないで愚痴を言うのが大好きな人の集まりだからねココは。

    2
    33
  91. 2587.匿名 :2024/10/06 (日)21:43
    >>2506

    グテ好きはまずヨントンに沸いたよ

    64
    2
  92. 2588.匿名 :2024/10/06 (日)21:43
    >>2575

    企画はしたけど事務所が通したのが悪いと思う
    今までの出来事があるんだしこうなることは想像できたはずだよ

    2
    19
  93. 2589.匿名 :2024/10/06 (日)21:43
    >>2582

    ジミンの自信のなさが痛々しく見える

    34
  94. 2590.匿名 :2024/10/06 (日)21:43
    >>2559

    いや、MUSEは実際加工キツイよw

    54
    0
  95. 2591.匿名 :2024/10/06 (日)21:43
    >>2501

    あらかじめ知ってたよ
    グクのことバカにするのやめてくれる?

    82
  96. 2592.匿名 :2024/10/06 (日)21:44
    >>2570

    ジミンだってグクに寂しいならバムに会いに行けばいいだろっていうくらいだよ
    たぶん疲れてるなら休めばいいだろってなもんでしょ
    疲れて無理なら言えば良い言わないのが悪いって思考の人らに言っても無駄

    51
  97. 2593.匿名 :2024/10/06 (日)21:44
    >>2586

    愚痴かな?

    ハイブのバイトたんが見に来てるよね
    ハイブは騙せる従順なアミのポストより掲示板気にしてるよ

    4
    9
  98. 2594.匿名 :2024/10/06 (日)21:44
    >>2591

    何言ってんだ?

    33
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。