アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2695.匿名 :2024/10/06 (日)22:20
    >>2688

    得しかないじゃん
    日本は大事なkpop世界随一の消費国だよ
    そりゃあ気に入らないアイドル潰しには最適でしょ?事務所側からしたら

    まぁもう騙されないけどね

    10
    42
  2. 2696.匿名 :2024/10/06 (日)22:20

    勝手にグクが1人になること怖がってて迷惑なタイプのど新規ペンのポム

    67
    1
  3. 2697.匿名 :2024/10/06 (日)22:21
    >>2691

    ジミンはやりたくてやってるんでしょ

    63
    3
  4. 2698.匿名 :2024/10/06 (日)22:21
    >>2695

    まぁ勝手に思ってたらいいけどここの人たちに強要してしつこくしないでね(意:今しつこいよ)

    18
    2
  5. 2699.匿名 :2024/10/06 (日)22:21
    >>2674

    HYBE擁護出来るアミは何見て推してるの?
    守るべきは会社じゃなくてメンバーじゃないのか

    69
  6. 2700.匿名 :2024/10/06 (日)22:21

    ジョングクがまた私を救ってくれた

    39
    2
  7. 2701.匿名 :2024/10/06 (日)22:23
    >>2670

    でもネガキャン頑張ってるハイブペンはずっといるじゃん

    19
    2
  8. 2702.匿名 :2024/10/06 (日)22:23
    >>2617

    私はあーんよりジミンが味見した指を見て無になってから洗い流していたグクとそれを見ていたジミンに安堵したよ
    まだ1話で警戒していたからそりゃそうだよと思って

    28
    2
  9. 2704.匿名 :2024/10/06 (日)22:24
    >>2700

    「決めつけをしていた自分に、1年後、ちゃんとジョングクが全部話してくれるよって教えてあげたい。ジョングクはいつだってそう。いつだっていつになろうが、こうやって必ず”答え”に私を導いてくれる。」

    1年前に気づいてくださいw
    本当にグクペンかよ

    95
    1
  10. 2706.匿名 :2024/10/06 (日)22:24
    >>2688

    ハイブのバイトは絶対いるもんっ!が言うぱるに潜り込んで情報操作したいならこんな所よりXやインスタに居るはずだよ、ちょっとはそのちっさい脳みそで考えろよと思うわwww

    3
    27
  11. 2707.匿名 :2024/10/06 (日)22:25

    グクペンなのにグミケミに湧いてるようじゃ無理か。グミケミはね、ジョングクのキャリアのためにも否定しておかないと。

    84
    2
  12. 2708.匿名 :2024/10/06 (日)22:27
    >>2567

    金髪に似合わなくないよん
    くるくる金髪ジミンめっちゃ可愛いよん
    ピンクのジミンも可愛いな

    4
    64
  13. 2709.匿名 :2024/10/06 (日)22:29
    >>2695

    おいどうした?薬飲み忘れたか?
    ハイブがバイトをぱるに潜入させてるという証拠を出したら信じてあげるよ
    それまでは黙っとけ

    15
    8
  14. 2710.匿名 :2024/10/06 (日)22:30
    >>2708

    日本語でお願いします

    直したんかw

    19
    1
  15. 2711.匿名 :2024/10/06 (日)22:30
    >>2701

    それとはまた次元が違うけどな

    5
  16. 2712.匿名 :2024/10/06 (日)22:31
    >>2708

    今坊主ね
    BOSE

    30
    1
  17. 2713.匿名 :2024/10/06 (日)22:32
    >>2579

    考えようには下げになるから気を付けて発言してね
    ここではジミンには辛口ですが他メンには甘いとこあるので気をつけてね

    4
    51
  18. 2714.匿名 :2024/10/06 (日)22:33
    >>2680

    勝てるけどマジに怒ったらシゴトにならんだろスタッフはカメラ構えてるんだから
    笑いながら冗談ぽく突き飛ばすのがせいぜいだよ

    59
  19. 2715.匿名 :2024/10/06 (日)22:34

    バイトいてもいなくてもどっちでもいいけど否定してる方がしつこいしわかりやすく口が悪いからやっぱりいるんじゃないかと思えてくるよね いるってわかったら都合悪いん?

    31
    4
  20. 2716.匿名 :2024/10/06 (日)22:35
    >>2713

    ジミンの事なら何でも言って良いと勘違いしてるババアの多い事よ

    4
    56
  21. 2717.匿名 :2024/10/06 (日)22:35
    >>2652

    しつこいし、上滑りしてるから、
    やっぱりやってるなという感想

    14
    3
  22. 2718.匿名 :2024/10/06 (日)22:36
    >>2715

    もうしつこいな粘着!

    3
    28
  23. 2719.匿名 :2024/10/06 (日)22:36
    >>2696

    マジでどうでもいいことなんだけど、ポムってほなみたまえみたいな常に万バズしてたグクソロ大手に憧れて垢運用してる感じがずっと否めないんだよな
    けどスタンスは曖昧だし新規だからか言ってることと時系列滅茶苦茶だったりするしあんま好きじゃないんだろうな〜ってメンバーが透けてるからフツーににがて

    51
  24. 2720.匿名 :2024/10/06 (日)22:36

    企業のサクラとかとかのバイトは実際あるからね、決めつけはする必要はないけど

    28
    2
  25. 2721.匿名 :2024/10/06 (日)22:36
    >>2716

    そんなことないよ
    ジミンたんのことは一ミクロンも悪く言えないアミ多いよ

    6
    7
  26. 2722.匿名 :2024/10/06 (日)22:36

    うん、ほんとにいてもいなくてもどっちでもいいし、真実がわかる日なんて来ないだろうし
    いるいないの水掛け論してても不毛

    18
    1
  27. 2723.匿名 :2024/10/06 (日)22:37
    >>2713

    加工してる画を加工してるねということの何が下げになるんでしょうか?

    52
    1
  28. 2724.匿名 :2024/10/06 (日)22:37
    >>2617

    何年か前の映像でグクがチーズハットクをホビが誰かに取ってもらって受け取ろうとした時に、横からジミンがグクより先に手を出してチーズハットクを奪ってチーズ部分全部食べてからグクに渡してたのがあるじゃん
    結局グクは何も食べずに返してたけど、ジミンって日常的にそういうこと平気でするんだなとイゲマジャ見て思い出した
    あれかなりムカつくよね

    114
  29. 2725.匿名 :2024/10/06 (日)22:37
    >>2604

    この記事ちょっと前のだけどなぜ今なの?

    1
    33
  30. 2726.匿名 :2024/10/06 (日)22:37
    >>2715

    おい粘着しつこいぞ

    7
    7
  31. 2727.匿名 :2024/10/06 (日)22:37

    雨グミとかグミシパとか加工したジミンを出すのは、本当にいだだけないね。結局、やつらは自分の幻想のジミンしか好きじゃないから、ペンとして真っ当ではない。同じ理由で自分の幻想を邪魔するテヒョンをアンチしているからね。アクゲそのものだね
    同じ様に自分に対する認知も歪んでいるから気を付けて。思っているよりずっと老けて太っているよ!

    51
    1
  32. 2728.匿名 :2024/10/06 (日)22:37
    >>2597

    北海道も韓国飛び立つ空港前で聞かされた可能性あるよ。出てくるの遅かったから。
    私は勝手にそう思ってる。

    72
  33. 2729.匿名 :2024/10/06 (日)22:37

    たん呼びを一生懸命真似てるのウケる

    8
  34. 2730.匿名 :2024/10/06 (日)22:38
    >>2723

    本当に加工してるねとだけ言った?違うよねもっと酷い言い方してたの忘れた?

    4
    16
  35. 2731.匿名 :2024/10/06 (日)22:38
    >>2727

    加工すべきなのはジミンペン自身笑

    28
  36. 2732.匿名 :2024/10/06 (日)22:38
    >>2725

    3時間前くらいに上がってるよ

    31
    1
  37. 2733.匿名 :2024/10/06 (日)22:38
    >>2715

    陰謀論者が馬鹿にされてるだけだよ
    逆に鳴き声バイトのやつがしつこい

    3
    10
  38. 2734.匿名 :2024/10/06 (日)22:39
    >>2716

    相変わらず大被害妄想すごいな
    お仲間の他メンアンチとセクハラなんとかしてから来て

    21
    2
  39. 2735.匿名 :2024/10/06 (日)22:39

    旅コンで失敗だったのはジミンがおじさんになったことを否が応でも見せつけられたこと
    誰でもおじさんおばさんになるんだけどさ
    若者は外見第一的なとこあるからね

    50
    2
  40. 2736.匿名 :2024/10/06 (日)22:39
    >>2725

    数日前にジミンペンがやらかしたからじゃないの

    36
  41. 2737.匿名 :2024/10/06 (日)22:39
    >>2716

    何でも言っていいは違うけど
    積み重ねられた違和感をスルーは出来なくなった
    ジミンは魅力的なパフォをするけどビジュメンではない
    ジミンは魅力的なダンスやボーカルだけどメインダンサーでもボーカルでもない

    50
    1
  42. 2738.匿名 :2024/10/06 (日)22:39
    >>2727

    ロン毛ボゴムにジミンの顔だけコラした画像アイコンにしてるグミシパいたよね

    47
  43. 2739.匿名 :2024/10/06 (日)22:39
    >>2613

    結婚するならアイドルやめろがオタクの考えです笑
    あれもこれもすべて手に入れようなんて甘いのよ

    2
    20
  44. 2740.匿名 :2024/10/06 (日)22:40

    そんなことよりBOSEちみたんの左腕のワッペンの検証したほうが建設的

    33
    1
  45. 2741.匿名 :2024/10/06 (日)22:40
    >>2738

    クソコラがすぎる

    15
  46. 2742.匿名 :2024/10/06 (日)22:40
    >>2719

    ほなみたまえ懐かしすぎてしんだwww大手に憧れてそうなのは分かるよーグクペンといえばこの人!みたいになってるのは無理かな私は

    32
    2
  47. 2743.匿名 :2024/10/06 (日)22:40

    本国?jikooker馬鹿すぎて見てられないw
    他人にリサーチしろと言いながら自分はROKAのTシャツも知らずにドヤってる
    日本も海外もどっちのグミシパjikookerも調べるって事が出来ないのかな
    当然本国の人なら普通知ってると思うんだけど不思議

    54
  48. 2744.匿名 :2024/10/06 (日)22:41
    >>2728

    まさか出国空港から一緒とは思わなかったってのはあり得るよね
    ジミンは東京での仕事がないんだし

    65
    1
  49. 2745.匿名 :2024/10/06 (日)22:41
    >>2706

    そっちも居るよもちろん

    7
    3
  50. 2746.匿名 :2024/10/06 (日)22:41
    >>2656

    テテペンのmimi の長文もよく流れてくるけど不快

    31
    2
  51. 2747.匿名 :2024/10/06 (日)22:41
    >>2704

    気持ち悪いよな
    ジョングク別にお前を導いてねえわ

    37
  52. 2748.匿名 :2024/10/06 (日)22:42
    >>2706

    悪いがIQは138あるが

    2
    29
  53. 2749.匿名 :2024/10/06 (日)22:42
    >>2734

    ちゃんと文章読めないのかな?
    板の規約読んだか?メンバー下げはダメだと書かれてるのにメンバー下げにあたる発言してるの気づかんのか?

    7
    1
  54. 2750.匿名 :2024/10/06 (日)22:42
    >>2725

    Deezerの件は昨日1番抗議がいってなかった?そこでトレンドとかと思うよ

    42
  55. 2751.匿名 :2024/10/06 (日)22:42
    >>2748

    もうそういうの要らん黙っとけ

    26
    3
  56. 2752.匿名 :2024/10/06 (日)22:43
    >>2628

    ぽっちゃりじみんにぽっちゃりぐくかわいい

    35
  57. 2753.匿名 :2024/10/06 (日)22:43
    >>2743

    本国グミシパやっぱりちゃんといるよね
    いないって言う人多いけどそれなりにいるよ

    2
    50
  58. 2754.匿名 :2024/10/06 (日)22:44
    >>2720

    まぁぱるなんかでする意味ないって話だよ
    頭悪いとわからないんだろうけど

    7
    6
  59. 2755.匿名 :2024/10/06 (日)22:44
    >>2753

    0か100でしか話せない人?
    数少ないってことでしょ?
    そしていたとしてそれが世界共通で情弱で馬鹿って話ね

    31
  60. 2756.匿名 :2024/10/06 (日)22:44
    >>2748

    常駐グミシパさん?
    あの人らやたらIQに拘ってたけどデジャヴだなw

    20
  61. 2757.匿名 :2024/10/06 (日)22:45
    >>2753

    日本のミシパ並にバカだからいるよってドヤることでもないよ

    25
  62. 2758.匿名 :2024/10/06 (日)22:45
    >>2751

    小さい脳みそは私個人への誹謗中傷だから開示請求出来るよね?
    開示したらハイブスタッフだったらウケる

    4
    11
  63. 2759.匿名 :2024/10/06 (日)22:46

    コトミとほなみたまえが消えてグクペン大手()はポムが牛耳ってるってわけね

    10
  64. 2759.匿名 :2024/10/06 (日)22:46
    >>2739

    色々な考え方あるけど推しが幸せになるなら私は応援するよ
    snow manのめめも「僕も1人の人間なので、やっぱり結婚したいし、家庭も持ちたい」と告白し炎上してたけど「僕だけで幸せを感じててほしくない」とも言ってた
    推しを一番優先するのではなくそれぞれの生活を大切にしてほしいという意味でいい言葉だと思った

    38
  65. 2760.匿名 :2024/10/06 (日)22:46

    金はあるから開示請求してみようっと

    5
    3
  66. 2761.匿名 :2024/10/06 (日)22:46
    >>2754

    その人話の意図を汲み取れない人なんだろうね 多分リアルでも周りから浮いてる

    4
  67. 2762.匿名 :2024/10/06 (日)22:47
    >>2719

    Pomなんでアカウントふたつ使ってんだろー
    二つ目はディズニーにマリィアイコン
    カラット兼任でジョンハンペンだったけどやめてジョングク一本で行くらしい
    巨漢なのに加工しまくってんの痛々しい

    29
    1
  68. 2763.匿名 :2024/10/06 (日)22:47

    高い割にはだいぶ脳足りんな気がするけど…w(IQの話です)

    7
    2
  69. 2764.匿名 :2024/10/06 (日)22:47

    勝手に開示請求なりなんなりすればええやん
    お前の話することじゃないから黙ってしてくれ

    22
    1
  70. 2765.匿名 :2024/10/06 (日)22:47
    >>2742

    そうそうそう  ほなみは好きだったけどポムはぜんぜん好きじゃない

    12
  71. 2766.匿名 :2024/10/06 (日)22:48
    >>2760

    これも常駐グミシパっぽいw

    17
  72. 2767.匿名 :2024/10/06 (日)22:48

    ところで顔天才とジミンが同じ服着てるとなんでミシパが喜ぶの?
    計算方法がわからなすぎて全く理解できないんだけど
    グク全然関係なくない?
    例えばグクにジミンとウヌ同じ服着てたねとか言っても絶対気付かないだろうし、なんなら目の前で2人が着てても「同じ服だとわからなかった」とか普通にいいそう

    51
  73. 2768.匿名 :2024/10/06 (日)22:48
    >>2762

    POM垢の方いろいろバレたのかもしれないね
    蜂蜜も別垢動かしてない?

    30
    1
  74. 2769.匿名 :2024/10/06 (日)22:48
    >>2737

    メインボーカル ジミン
    てなってた時あったよね
    メインボーカルもセンターもずっとジョングクなのはメンバーも言ってるのに誰が書き換えて拡散したんだよ!と皆んな怒ってた
    ジミンはリードボーカルでサブがジンとテテ
    メインダンサーは人にも教えられるホビ
    キーリングパートがジミンになろうとメインダンサーではない
    魅力はあるのは認めるけどホビに「遅い」と叱られるのは本人も言ってる
    メンバーが理解してるのならペンも弁えるべきだと思う

    31
  75. 2770.匿名 :2024/10/06 (日)22:48
    >>2753

    本国グミシパはいるけどまじもんの病気の人だから触れることすらNG扱い

    40
  76. 2771.匿名 :2024/10/06 (日)22:49
    >>2766

    ギモーヴ婆じゃない?w

    11
  77. 2772.匿名 :2024/10/06 (日)22:49
    >>2765

    懐かしいねもういないん??

    9
  78. 2773.匿名 :2024/10/06 (日)22:49
    >>2753

    いるのはどうでもいいんだけど、リサーチ不足どうにかして欲しいw
    本国のグミシパなら尚更よ

    20
  79. 2774.匿名 :2024/10/06 (日)22:49
    >>2759

    めめそんな事で炎上したの?
    めめの人としての幸せをアイドルだからって事で縛り付けてるなんて可哀想だな

    32
  80. 2775.匿名 :2024/10/06 (日)22:49
    >>2727

    極端に持ち上げると実際のジミンのと差が大きいから、
    旅コンテンツの広告見た人からジョングクとあと誰か、と言われちゃうし、
    実際見た人からは、あれジミンなの?と劣化みたいに思われるんだよ
    少しは受け止めてダンス主体にブランディングするとかした方がジミンの人気は下がらない

    31
  81. 2776.匿名 :2024/10/06 (日)22:50

    ポムペン=浅いグクペン名乗ってるようなもん

    18
    1
  82. 2777.匿名 :2024/10/06 (日)22:50
    >>2767

    そうだね
    自分と同じ服着てない限り気がつかなそう

    3
    1
  83. 2778.匿名 :2024/10/06 (日)22:50
    >>2753

    「ちゃんと」いるってなにw
    いないほうがいいはずなのに

    33
    1
  84. 2779.匿名 :2024/10/06 (日)22:51
    >>2760

    こういう事軽々しく言うやつは100パーセント何もしないw

    17
  85. 2780.匿名 :2024/10/06 (日)22:51

    2022でポスト止まってたからなぁ

    2772へですアンカわすれました

    12
  86. 2781.匿名 :2024/10/06 (日)22:52

    大手グミシパの複垢の話
    絶対、テテアンチ垢もしてたよね

    27
  87. 2782.匿名 :2024/10/06 (日)22:52
    >>2768

    pom投票垢でオルペンアピして投票呼びかけてたけど明らかにジミンの時だけ熱量違ってたし、ユンギから奪った投票も言い訳ばかりしてたな

    29
  88. 2783.匿名 :2024/10/06 (日)22:52

    ジミンセンイルに特級戦士おめでとうとか合成写真とかのポスター作らないでくれ頼むから

    14
    1
  89. 2784.匿名 :2024/10/06 (日)22:52

    開示請求どうぞ。20万円以上は用意してね

    19
  90. 2785.匿名 :2024/10/06 (日)22:52
    >>2724

    自分も食べたいと思って横取りして食べたとしてもグクに悪戯したくなったから食べてから渡したにしてもどっちにしてもすごく意地悪でやり方がイジメに見える

    47
    1
  91. 2786.匿名 :2024/10/06 (日)22:53
    >>2779

    そもそも情報開示請求出来る発言では無いし

    14
  92. 2787.匿名 :2024/10/06 (日)22:54
    >>2783

    絶対作ると思うよ、なんならラッピングバス走らせそうwww

    13
    1
  93. 2788.匿名 :2024/10/06 (日)22:54
    >>2782

    ポスト全然見てないから私は知らないけどpomってグクのテテ呼び嫌だったらしいねw テテがきた〜嬉しいな〜のとき

    44
  94. 2789.匿名 :2024/10/06 (日)22:56
    >>2759

    それはマジである

    8
  95. 2790.匿名 :2024/10/06 (日)22:56

    イゲマジャポップアップ行ったのに済州編に一切触れなかったぽむの話?

    30
  96. 2791.匿名 :2024/10/06 (日)22:57
    >>2774

    アイドルとはこうあるべきみたいな古い価値観で推してる古参ジャニオタが主に怒ってる
    このスレにも上に同じ価値観の人いるけどね

    13
    1
  97. 2792.匿名 :2024/10/06 (日)22:57
    >>2790

    そうだよwwwwチェジュ編はスルーw

    26
    1
  98. 2793.匿名 :2024/10/06 (日)22:57

    グクペンならスキップグクに触れずにはいられないはすなのに

    40
  99. 2794.匿名 :2024/10/06 (日)22:58
    >>2788

    どんな気持ちでテテペン達とつるんでたのかなー?w
    スペースで声聞いたけど明らかに1人だけ歳いってる声だったわ

    37
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。