アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2795.匿名 :2024/10/06 (日)22:58
    >>2790

    テヒョンがいるとグクミンisリアルじゃ無くなるって、本来リアルじゃないからという考察を出来ないグミシパは哀れよのう

    68
  2. 2796.匿名 :2024/10/06 (日)22:58
    >>2783

    横断幕でも作って軍施設の前に飾りにでも行ったりしたら怖すぎる…

    42
    1
  3. 2797.匿名 :2024/10/06 (日)23:00
    >>2762

    巨漢なの?!てか巨漢多くないarmy

    40
  4. 2798.匿名 :2024/10/06 (日)23:00

    ダッコちゃんがポストしてるbts7Loveとかいう垢、垢名にダッコちゃんとか入れてるのキモイねんwwwそしてミシパバレバレなのやめて

    89
    1
  5. 2799.匿名 :2024/10/06 (日)23:01
    >>2794

    ダイレクトで草

    20
  6. 2800.匿名 :2024/10/06 (日)23:01
    >>2783

    いや是非作っていただきたい

    11
    7
  7. 2801.匿名 :2024/10/06 (日)23:02
    >>2738

    あいなちゃんね
    グミシパおままとのリプでYouTubeは嘘ばかりです!って熱弁ふるってるんだけど、あなたのそのアイコンがボゴムさんとの合成です…って言う笑

    59
  8. 2802.匿名 :2024/10/06 (日)23:02
    >>2797

    映画館で分かりやすいかも
    釜山コンの映画では太めな方多くて、ユンギとグクの映画は細い人が多かった

    23
    3
  9. 2803.匿名 :2024/10/06 (日)23:02
    >>2798

    ダッコちゃんに絡んでくる奴らは10割グミシパだよw

    93
  10. 2804.匿名 :2024/10/06 (日)23:04
    >>2604

    Deezerの謝罪まだかな
    記事に載ってるDeezerにテヒョンFBの不正を主張したジミンアクゲ@chloxbrightは凍結してるね
    cocojmは常に通報対象

    3845.匿名:2024/10/05(土)01:53通報
    ジミンアクゲのcocojmがグルチャ切り取り画像流してテヒョンFBが不正してることにしようとした。
    でもそのグルチャをちゃんと読めば、不正なアプリを使わないように注意してるものなんだよ。
    真逆のこと言ってんの。
    不正してるのはジミンFBだろーが。
    いつもいつもお得意の切り取りで、日本も海外もジミンペンて害悪しかいないけどどうなってんの?

    96
  11. 2805.匿名 :2024/10/06 (日)23:04
    >>2400

    ご存知じゃないです〜

    33
  12. 2806.匿名 :2024/10/06 (日)23:05
    >>2804

    こいつまたか…

    59
    0
  13. 2807.匿名 :2024/10/06 (日)23:05
    >>2802

    ああ、わかるわかる
    犬Tの顔が変形

    28
    2
  14. 2808.匿名 :2024/10/06 (日)23:06
    >>2767

    しゃべくりにウヌが出演した時に公式に関係ないのにジミンとウヌは仲良しなんだよってツーショの画像付きで引用してたわ。グクとジミンのタグ付けて図々しい

    69
  15. 2809.匿名 :2024/10/06 (日)23:08

    ほなみたまえってちびまる子ちゃんのたまちゃんよね
    ジミンペンはさくらももこ好きが多いの?ボのアンチ垢もハマジやらぷーたろーやらももの缶詰やら、ただ静岡に住んでるとかなのか?と思ってたけど、何かあるのかね
    ごめん懐かしい名前書いて思い出してしまった

    31
  16. 2810.匿名 :2024/10/06 (日)23:08
    >>2655

    長すぎて吐いたんだけど結局映画内でジョングクはソロ活頑張りますって雰囲気なの?映画はまだ見てない

    27
  17. 2811.匿名 :2024/10/06 (日)23:10
    >>2805

    グミシパ乙www
    どこがグテシパの巣窟やのよw

    26
    2
  18. 2812.匿名 :2024/10/06 (日)23:10
    >>2802

    pom巨漢なんでしょ?

    28
    1
  19. 2813.匿名 :2024/10/06 (日)23:10
    >>2807

    個人的な感想だけど釜山コンの映画で見たユンギとグクとテテのペン達はオシャレさんだった推し活グッズも控えめでさりげなくだった

    ジミンペンは見ていて痛々しくて…すごい数のチミーを変なトートバッグに着けていたりマナーが守れなくて酷かった

    84
    4
  20. 2814.匿名 :2024/10/06 (日)23:11
    >>2812

    文章読んだ?

    10
  21. 2815.匿名 :2024/10/06 (日)23:11

    エンドロールにバンタン全員の名前ってグク指示じゃなくね?

    54
  22. 2816.匿名 :2024/10/06 (日)23:12
    >>2804

    ごめん、今見たらユザネとか変更してるわ
    通報板にも貼っておくね
    表示名:cocojm⁷
    スクリーンネーム:@cocojm__
    ユーザーID:1676826176654852096

    69
  23. 2817.匿名 :2024/10/06 (日)23:12
    >>2655

    てか本垢で別垢リツイートするんだね笑
    別垢の存在知らなかったから隠してるんかと思ったけどオープンなんだ

    53
  24. 2818.匿名 :2024/10/06 (日)23:12
    >>2813

    変なトートバッグ 笑

    42
    1
  25. 2819.匿名 :2024/10/06 (日)23:13
    >>2816

    通報!通報!っと

    46
  26. 2820.匿名 :2024/10/06 (日)23:13
    >>2814

    pom巨漢って流れにユンギグクペン細いはおかしいw

    17
    1
  27. 2821.匿名 :2024/10/06 (日)23:13
    >>2817

    ミシパみんなやってない?
    そんなことしてるから身バレしていくとか分からないのかな

    35
  28. 2822.匿名 :2024/10/06 (日)23:15
    >>2812

    そいつが太いだけちゃう?

    13
    1
  29. 2823.匿名 :2024/10/06 (日)23:18
    >>2809

    あとで見た人がこんがらがないように一応書くけどほなみさんはグクペンさんね
    にしてもこうみると確かにそういうジミンペンってさくらももこ作品アイコンにする人多いねwたまたまなんだろうけど

    23
  30. 2824.匿名 :2024/10/06 (日)23:20
    >>2815

    エンドロールまでグクは指示できないでしょ坊主から入隊までわずかだよ
    編集作業だって時間かかるし

    52
  31. 2825.匿名 :2024/10/06 (日)23:21
    >>2810

    見れば分かる

    1
  32. 2826.匿名 :2024/10/06 (日)23:21
    >>2817

    なんか承認欲求強そう

    23
  33. 2827.匿名 :2024/10/06 (日)23:22
    >>2824

    pomコメント欄でだからこそのあのエンドロール見た瞬間泣き崩れたとか言ってる人いるけどただの事務所の演出だろと思った

    53
  34. 2828.匿名 :2024/10/06 (日)23:23
    >>2825

    見る予定ないよ

    2
    35
  35. 2829.匿名 :2024/10/06 (日)23:27

    映画観た人に質問
    来週イゲマジャNGのグクペンと映画行くんだけど、ラストに出るって噂のシーン見たくないからその前に劇場出たいって言ってて
    そのシーンの後にグク単体はもう映らないかな?出て良さげ?

    56
  36. 2830.匿名 :2024/10/06 (日)23:28

    これがtaekooker
    こうなるのまで全部わかってて覚悟のコンテンツ (今なら殺害リスク低いから)

    126
  37. 2831.匿名 :2024/10/06 (日)23:29
    >>2830

    覚悟好きだねえ
    ジョングクは全然そんな感じじゃなかったお

    57
  38. 2832.匿名 :2024/10/06 (日)23:30

    ライトグクペンの夫と映画みてきた

    メンバーが出てきたの気づいた?
    テテとジミン出てたよ
    と言ったら、

    あのレコーディングの時でしょ
    Vさんだよね イケメンが来たって思った
    ジミン?
    というので、

    最後に坊主をぐりぐりしてた人だよ
    と言ったら、

    あれジミンだったの?
    え、あれ見せて良かったの?
    (表現自粛するがカッコよくなかったらしい)

    ジミンを何でも押し込むのやめた方がいいよ

    116
    3
  39. 2833.匿名 :2024/10/06 (日)23:30
    >>2826

    インスタも私私私
    ポムのグク!グクのポム!とか言ってるから痛いけどシパではないと思うよ

    2
    54
  40. 2834.匿名 :2024/10/06 (日)23:31
    >>2830

    通報板に貼ったらいくらでも通報するから貼ってくれ
    わざわざここに貼るのはなんなん?なんか対抗してるつもりにでもなってんの?通報してほしくないん?
    とりあえずよろしく

    45
  41. 2835.匿名 :2024/10/06 (日)23:31

    覚悟のコンテンツって何
    自分で何言ってるのか客観的に見てみてほしい

    66
  42. 2836.匿名 :2024/10/06 (日)23:31
    >>2830

    激おこルナハちゃん来てるの?

    30
  43. 2837.匿名 :2024/10/06 (日)23:32

    覚悟してまでクソコンテンツ出さなくて大丈夫です

    41
    1
  44. 2838.匿名 :2024/10/06 (日)23:32
    >>2833

    でたpom新規ですか?w

    35
    1
  45. 2839.匿名 :2024/10/06 (日)23:32

    久しぶりにぱる来たけどほんといつ来てもグミシパが暴れてるね
    呆れる

    55
  46. 2840.匿名 :2024/10/06 (日)23:33
    >>2830

    これ、自演だよね?

    ほんとダサい

    83
  47. 2841.匿名 :2024/10/06 (日)23:34
    >>2829

    エンドロールだし出てもいいと思うよ
    まあ大したシーンじゃないから見てもどうって事ないけど、どんな形でも接触が嫌だって人なら出た方が懸命かもね

    69
  48. 2842.匿名 :2024/10/06 (日)23:34

    二人の関係を知らしめたかったらプラベで旅行行ってインスタに写真でも載せたらええやん
    莫大な広告費使ってコンテンツにする意味

    85
  49. 2843.匿名 :2024/10/06 (日)23:34
    >>2827

    からかって追いかけまわしてるだけだが。グクさけてるし。泣き崩れるようそは?避けられ続けて悲しかったからかしら

    65
    1
  50. 2844.匿名 :2024/10/06 (日)23:35
    >>2833

    グク最推しだろうけどグミは好きだと思うよ あとグミが好きだからなのかは分からないけどテヒョンのことはそこまで好きじゃない
    シパほどではないのは共感

    41
  51. 2845.匿名 :2024/10/06 (日)23:35
    >>2830

    これまたジミンペンの工作ですか?

    71
  52. 2846.匿名 :2024/10/06 (日)23:36
    >>2809

    静岡住みだったよ

    27
  53. 2847.匿名 :2024/10/06 (日)23:37
    >>2835

    どうせ頭おかしいミシパはグクとジミンがtaekookerに攻撃されるの覚悟で、売れなくてもいい、2人の関係を世界に知らしめるために旅コンテンツという壮大な映像を流したんだと真剣に思ってるんでしょ?まじで明日病院行ったがいいよね

    82
  54. 2848.匿名 :2024/10/06 (日)23:38
    >>2846

    え静岡なんだ
    北海道と静岡に多いんだね

    30
  55. 2849.匿名 :2024/10/06 (日)23:38
    >>2830

    weiboまで持って来られましても

    48
  56. 2850.匿名 :2024/10/06 (日)23:39
    >>2847

    アタオカグミシパ以外は、ジミンに微妙な感情抱いて終わるコンテンツなんだよね

    最近のジミンのグクへの絡みは、真剣にお伝えしたいがジミンのためになってないよ

    63
    1
  57. 2851.匿名 :2024/10/06 (日)23:39

    結局ジミンって寸劇すらテテの真似だよね…

    jikookerが覚悟とか言うのもインライのときグクが言った嵐の二番煎じだと思う

    ジミンもjikookerも真似だらけだね

    95
    1
  58. 2852.匿名 :2024/10/06 (日)23:40

    関係隠してるのか公にしたいのかどっちなんいつも

    55
    1
  59. 2853.匿名 :2024/10/06 (日)23:40
    >>2841

    そか、ありがとう
    かなりのお怒り具合だから彼女の言う通りにします

    46
  60. 2854.匿名 :2024/10/06 (日)23:41
    >>2847

    この説でイケるって本気で思ってるあたりがヤバい
    あたおか晒して終了だよね

    47
    1
  61. 2855.匿名 :2024/10/06 (日)23:41
    >>2828

    人に聞くな
    自分の目でみて確かめないと

    16
    1
  62. 2856.匿名 :2024/10/06 (日)23:42
    >>2851

    寸劇でも絶対に相手の設定を否定して被せてくるところが嫌です

    56
    1
  63. 2857.匿名 :2024/10/06 (日)23:42
    >>2823

    ありがとう、言葉足らずだったね
    ほなみさんはグクペン大手だったね
    pomがほなみさん憧れてるのか?みたいなコメントみてそう言えば、ボもさくらももこ関連多かったなぁと思い出してしまってた

    17
  64. 2858.匿名 :2024/10/06 (日)23:43
    >>2851

    グミケミコンテンツ出ても嵐は何故かテテに
    なんでたろうねぇって感じ

    53
    3
  65. 2859.匿名 :2024/10/06 (日)23:43
    >>2851

    アイデア貧困だから、
    使えるものはすぐ盗むもうとする

    8
    11
  66. 2860.匿名 :2024/10/06 (日)23:43
    >>2848

    北海道は実家とかか、前に住んでたとかなのかなと思ってた

    10
  67. 2861.匿名 :2024/10/06 (日)23:45
    >>2854

    そうなんよ
    冗談で言ってるのかと思ったらまじで言っててびっくりした
    ミシパの中ではそういうストーリーになってるんだね
    ここにも来てたよねしつこい人とか

    だから病気が重くなるだけのこんなコンテンツを企画するからいかんのよ

    32
  68. 2862.匿名 :2024/10/06 (日)23:46
    >>2851

    グクがテテにこの後の嵐に耐えられる?って言ってたけどやっぱ嵐=ジミンペンの暴走なんかなwグテがジミンペン告訴してるってわかったからよけいにそう考えちゃうw

    52
    4
  69. 2863.匿名 :2024/10/06 (日)23:46
    >>2843

    坊主頭を抱きしめられそうのを躱していたわな

    29
  70. 2864.匿名 :2024/10/06 (日)23:47
    >>2856

    そしてグクがジミンの寸劇を完全スルーしてるね
    テテの寸劇には相手するのに

    70
    2
  71. 2865.匿名 :2024/10/06 (日)23:47
    >>2838

    pomってメンバーの中でもグミに特別な関係性を見出してるのにね
    他メンバーだとヒョンたちが可愛いマンネで済ますけどジミンだとお互いが大事みたいなこと言う
    でもあの映画長文感想でわかった
    グクのこともバンタンのことも理解してないw

    54
  72. 2866.匿名 :2024/10/06 (日)23:47
    >>2864

    普段会ってない人の突拍子もない寸劇に合わせるの無理だよ

    53
  73. 2867.匿名 :2024/10/06 (日)23:48
    >>2842

    えーっとプラベで会わない、会う事がないのにどうやってするの?結局強制なら仕事だよそれ

    35
  74. 2868.匿名 :2024/10/06 (日)23:50
    >>2862

    会社の推しカプ売りの妨害による厳重注意とペナルティとかじゃない?

    27
  75. 2869.匿名 :2024/10/06 (日)23:50
    >>2862

    例の試写会の体感だと他ペンや他グルペンも沸いてたからそのことかと思ったけどそんなポジティブな反応のこと嵐なんて言わないよね
    やらないと決めたインライして怒られる説もあったけどあの後もテテはインライしてたから怒られないんだろうし

    30
    1
  76. 2870.匿名 :2024/10/06 (日)23:51
    >>2865

    そうなんだw
    pom苦手になって見てないから知らなかったごめんw

    17
  77. 2871.匿名 :2024/10/06 (日)23:52
    >>2865

    グミから特別感見出せば見出すほど、老眼とボケが進んできてるなと

    23
  78. 2872.匿名 :2024/10/06 (日)23:52
    >>2829

    何もなかったと思う

    これ最後って事務所いい加減にしろって思ったから

    59
  79. 2873.匿名 :2024/10/06 (日)23:53
    >>2851

    グク相手にテテの真似してもテテと同じにはなれないしグクの対応も全然違うのにね
    真似してどうにかなると思っている事もかなり図々しいと思ってしまう、すいませんが

    70
  80. 2874.匿名 :2024/10/06 (日)23:53
    >>2864

    解説ありがとうございました、みたいに流してた場面あった気がする

    21
  81. 2875.匿名 :2024/10/06 (日)23:54
    >>2813

    おばちゃんが多いジミンペン

    25
  82. 2876.匿名 :2024/10/06 (日)23:54
    >>2872

    あれって4人ウィラの日なんだよね?
    ナムさんとかは入ってないの?

    38
  83. 2877.匿名 :2024/10/06 (日)23:54
    >>2829

    散髪してカットしてくれた方とハグしたらその後すぐがジミンが出てくるシーン

    34
  84. 2878.匿名 :2024/10/06 (日)23:54
    >>2830

    これさっきここにも持ち込まれたやつじゃん

    28
  85. 2879.匿名 :2024/10/06 (日)23:55
    >>2832

    あのシーン、無い方がジミンのためにも良かったよね
    グクのソロ活への姿勢と素晴らしいステージの映像から、スタッフさんに髪を剃ってもらうシーンでしんみりして、寂しさに泣きそうになるシーンなのにその髪型を見て爆笑するシーンを好意的に受け取れる人は少ないと思うよ
    グクがメンバーに会えて嬉しい!って反応ならまた違ったんだろうけどサラッと流してるし
    あー今メンバーいたねくらいの印象ならいい方でなんで今その調子で笑ったの?ってなる人もいると思う
    どうせグミシパは事前流出してたそのシーン単独でしか見てないんだろうけどさ
    通しで見るとあの笑いで流れと雰囲気ぶち壊してて急に出てきて何何何?ってなる

    103
  86. 2880.匿名 :2024/10/06 (日)23:55
    >>2873

    グクが北海道の朝にソファで寝ていたところにジミンが朝起きてきて頭をワシャワシャするところもそうだと思った

    ジミン、頭ワシャワシャはしないじゃん、あんまり

    57
  87. 2881.匿名 :2024/10/06 (日)23:56
    >>2875

    釜山コンの映画でいうなら私が見に行った時はラみたいな喋り声の人がジミンのトレカ求めてたよ
    ジミンペンてみんなラみたいな声と喋り方なのかと思った

    42
  88. 2882.匿名 :2024/10/06 (日)23:56
    >>2864

    ジミンの寸劇は相手したところでつまんないからやらないだけだよね

    28
  89. 2883.匿名 :2024/10/06 (日)23:56
    >>2865

    この人に限らずだけどソロ活の2年間ぐらいでwラのコメントとコンテンツ撮影しか絡みなかったのにグミシパには何が見えてるのか永遠に謎

    44
  90. 2884.匿名 :2024/10/06 (日)23:57
    >>2880

    そう?たまにしてるイメージ
    だからって別にどうってことない事だけど

    33
  91. 2885.匿名 :2024/10/06 (日)23:57
    >>2864

    ジミンの寸劇分かりにくいんだよね

    40
  92. 2886.匿名 :2024/10/06 (日)23:57
    >>2830

    さっきの予告だったのか

    27
  93. 2887.匿名 :2024/10/06 (日)23:57
    >>2875

    なぜか太めのおばちゃんで集団でいるのがジミンペン

    15
  94. 2888.匿名 :2024/10/06 (日)23:58
    >>2881

    本人だったんじゃないw

    23
  95. 2889.匿名 :2024/10/06 (日)23:58
    >>2876

    入ってないんだよ
    事務所にちょっと腹が立ってる

    57
  96. 2890.匿名 :2024/10/06 (日)23:58

    自分は坊主に触れられたくないのに他メンの坊主見て爆笑できるのなんでなんだろ

    81
  97. 2891.匿名 :2024/10/06 (日)23:58
    >>2860

    北海道が実家じゃないかな
    おとんたんが静岡出てきてたし

    17
  98. 2892.匿名 :2024/10/06 (日)23:59
    >>2879

    ジミンの周りにヨジャスタッフ三人はいたよね

    55
  99. 2893.匿名 :2024/10/06 (日)23:59
    >>2883

    ステージのグミケミ?パフォ?が好きは別としてバンタンの中でもグミは特別に仲が良いって思ってる人は何見てそう思うんだろって思う
    マンネラならグミよりクオズの方が仲良く見えるしバンタンならジミンはホビユンギとかじゃないかな
    グミにはグミの関係性の良さというか個性はあるとしても

    23
    0
  100. 2894.匿名 :2024/10/07 (月)00:01
    >>2881

    想像して笑った

    22
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。