アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2995.匿名 :2024/10/07 (月)01:04
    >>2903

    絶対そう
    泣いてくれたスタイリストさんとハグして、僕は涙を我慢してますってグクも言ってたし

    あれ?でもそのあとレコーディングシーンじゃなかった?
    それはその前?
    まだ一回しか見てないからあやふやだな記憶が

    23
    1
  2. 2996.匿名 :2024/10/07 (月)01:04
    >>2961

    スルーというか希望配属先があったのも知らなかったんじゃないの

    40
    1
  3. 2997.匿名 :2024/10/07 (月)01:05
    >>2993

    実際一番筋肉ついてた ほぼ毎回服捲ってたし。このときの方が今より断然好きだけどね てかこっちのが素だよね

    36
    1
  4. 2998.匿名 :2024/10/07 (月)01:05

    今のジミンのケミ売りやユンギや事務所の件を思うとバンタンのために妥協して同伴入隊決めたグクが可哀想でならない。

    136
    2
  5. 2999.匿名 :2024/10/07 (月)01:05
    >>2981

    通報の効果があったと思ってる
    だから離れてるし旅も消してる

    73
    1
  6. 3000.匿名 :2024/10/07 (月)01:06
    >>2997

    ヨジャにモテたいヤンチャ釜山男子って感じで可愛いんだよね
    そしてステージ上のパフォはカッコいいというギャップが良かった

    46
    1
  7. 3001.匿名 :2024/10/07 (月)01:06
    >>2950

    こないだここでジミンが描いた絵を見てからさらにそう思うようになった
    あの絵は優しい人間には描けない
    冗談だと言われても怖い

    107
    1
  8. 3002.匿名 :2024/10/07 (月)01:07
    >>2999

    通報のこといちいち把握してるというよりエゴサしたりアミの動向よく知ってるからjikookerが暴れてるのは知ってそう

    78
  9. 3003.匿名 :2024/10/07 (月)01:09
    >>2997

    なんか今この時とかのジミンが顔出してきてんだろうなって思う、変わってない

    34
  10. 3004.匿名 :2024/10/07 (月)01:10
    >>2998

    ユンギの件が除隊後のグル活にどう影響するのかって考えたらグクがまだソロ活出来た中で早期完全体のために兵役期間が確定するように入隊した意味がね

    88
  11. 3005.匿名 :2024/10/07 (月)01:11
    >>2998

    よくわからない理由ですね

    1
    88
  12. 3006.匿名 :2024/10/07 (月)01:12

    場合によってはグクがグル活のために選択した兵役に関するあれこれが意味がなくなるわけだもんね

    76
  13. 3007.匿名 :2024/10/07 (月)01:12

    グクは行かなくてもいい年齢でグルのために特戦司諦めて兵役行ったのに。ジミンペンに同伴の件でセクハラされるわグル活どうなるかわからないわで散々だよ

    85
    3
  14. 3008.匿名 :2024/10/07 (月)01:12

    テテは世界一のイケメンだしクチルズは全員イケメン グクは俺はイケメンじゃないって思うほど周りはイケメンだらけ
    グクと付き合ってるとか同棲してるとか図々しくない?画像貼れないけど旅でグクの口にティシュを無理やり突っ込んだときのビジュを見てからきてください

    48
    13
  15. 3009.匿名 :2024/10/07 (月)01:13
    >>2998

    グクは後1年半ソロ活してその後のグル活一通り終わってから行っても良かったのにとすごく思う

    72
    1
  16. 3010.匿名 :2024/10/07 (月)01:14
    >>2989

    ミシパ自分たちは大丈夫って言ってたのに
    会社が自分たちを訴えない自信があったのかもしれないけど、まさかグテ本人が訴えるとは思わなかっただろうね

    104
    1
  17. 3011.匿名 :2024/10/07 (月)01:14
    >>3007

    特戦司です
    正確に書くなら

    28
  18. 3012.匿名 :2024/10/07 (月)01:14
    >>3005

    同伴してまで数ヶ月の差の早期完全体を目指す意味はなかったよね

    68
    1
  19. 3013.匿名 :2024/10/07 (月)01:15

    ユンギは本当にばかなことをしてくれたね
    カリスマな存在なのに

    47
    1
  20. 3014.匿名 :2024/10/07 (月)01:15
    >>3005

    本当はわかりますよね?

    60
  21. 3015.匿名 :2024/10/07 (月)01:15
    >>2998

    でも普通はハプニングもちょっとは想定しとくんじゃない
    今までだってコロナ禍があったり曲も盗まれた人いたし色々あったじゃない

    1
    76
  22. 3016.匿名 :2024/10/07 (月)01:15
    >>3014

    わかりますよね?で返すのセンスあって草

    41
    0
  23. 3017.匿名 :2024/10/07 (月)01:16
    >>3007

    どうせ特戦士にはなれなかったと思うけどね

    2
    119
  24. 3018.匿名 :2024/10/07 (月)01:16
    >>3010

    ミシパタルドクがジミンペンだってこと自覚してるの?

    51
    1
  25. 3019.匿名 :2024/10/07 (月)01:16
    >>3011

    ありがとう!修正しといた

    23
  26. 3020.匿名 :2024/10/07 (月)01:17

    ジョングク一番いい年齢でもったいないといわれてたよ

    80
    2
  27. 3021.匿名 :2024/10/07 (月)01:17
    >>2968

    タルドク告訴前かな?まだジミンは知らなかった頃だね
    この後補職別れて告訴した辺りからジミンはグクに全く言及しなくなりグクげインスタのジクック消し始めた

    56
    1
  28. 3022.匿名 :2024/10/07 (月)01:17
    >>3004

    めちゃくちゃ共感 同伴が無に帰す可能性すらあるからなぁ
    どうなるんだろうか

    62
  29. 3023.匿名 :2024/10/07 (月)01:17
    >>3015

    今のハイブ見てると危機管理能力0だと思うよ

    57
    1
  30. 3024.匿名 :2024/10/07 (月)01:18
    >>3017

    覚悟の同伴じゃなくて残念だったね

    57
  31. 3025.匿名 :2024/10/07 (月)01:19
    >>3018

    自覚してて見て見ぬフリ

    43
  32. 3026.匿名 :2024/10/07 (月)01:19
    >>3015

    書類送検される想定までしてたかな

    42
  33. 3027.匿名 :2024/10/07 (月)01:19

    除隊後はグルとしてもやってくわけだからジミンと断絶してるとかはないだろうけど、あれだけあからさまにインスタから消してるの見ると「普通に仕事はしますが、SNSとかで自分に触れてくれるな」ぐらいは言ってるのかねもしかして
    結果「軍人なので」になったとか

    32
    2
  34. 3028.匿名 :2024/10/07 (月)01:19
    >>3009

    クチルズと時期合わせて欲しかった

    3
    40
  35. 3029.匿名 :2024/10/07 (月)01:21
    >>3027

    年下の訴え聞くようなタイプじゃないと思う

    49
  36. 3030.匿名 :2024/10/07 (月)01:21
    >>2998

    え、何言ってるの?バンタンのため???

    90
  37. 3031.匿名 :2024/10/07 (月)01:23
    >>3017

    やりたい事に関しては猪突猛進で頑張る人だと思うからなれてたと思うよ
    興味ないと完全スルーだけど笑

    54
    1
  38. 3032.匿名 :2024/10/07 (月)01:24
    >>3027

    なんとなくわかる 実際に言ったかは分からないけれど
    てかグル活始まったら2人とも気まずくない?と考えちゃう

    31
  39. 3033.匿名 :2024/10/07 (月)01:25
    >>3030

    え、逆になんだと思ってるの

    59
  40. 3034.匿名 :2024/10/07 (月)01:26
    >>3030

    ???wラみてないの???

    64
  41. 3035.匿名 :2024/10/07 (月)01:26
    >>3008

    それはグクの好みの問題ね

    2
    38
  42. 3036.匿名 :2024/10/07 (月)01:26
    >>3031

    最優秀訓練兵になれなかったのも炊事にしか興味なかったからなの?

    1
    104
  43. 3037.匿名 :2024/10/07 (月)01:27
    >>3028

    ウヌが今大活躍だもんね

    4
    37
  44. 3038.匿名 :2024/10/07 (月)01:28
    >>3009

    いまとなってはユンギの件もあるからその方がよかったのかもね

    46
  45. 3039.匿名 :2024/10/07 (月)01:29

    炊事にしか興味なかったからなの?とかエグすぎて草さっきからジョングク下げてる人と同一?

    105
  46. 3040.匿名 :2024/10/07 (月)01:30
    >>3039

    同一だと思うよー。この時間によく来るグク下げ粘着クイズばばあじゃないかな?

    49
  47. 3041.匿名 :2024/10/07 (月)01:33

    ハニの最新プレイリストにスローダンシング入ってんだね ダンチャレまた見たいなー

    97
    1
  48. 3042.匿名 :2024/10/07 (月)01:33
    >>3034

    同伴は出てくる時期合わせるためなんて言ってないよ

    ただ単に25年6月に揃うために4人が12月に行くって
    それも当初の予定と変わったんだよね
    ナム、ジミンはもっと早く行く
    ジョングクは25年6月までソロ活

    ジョングクが同伴にこだわったと思われる

    160
  49. 3043.匿名 :2024/10/07 (月)01:34
    >>2995

    あ、レコーディングのシーンあった
    その後ジミンが出てくるシーンだったかな?

    22
  50. 3044.匿名 :2024/10/07 (月)01:35

    ループババアが出たらもう寝る時間だよ!粘着される前に逃げよーみんなおやすみー

    36
    0
  51. 3045.匿名 :2024/10/07 (月)01:35
    >>3041

    そのあとUMIちゃんの曲も入っててなんか嬉しい

    58
  52. 3046.匿名 :2024/10/07 (月)01:35

    特戦司なんてそもそも無理

    3
    89
  53. 3047.匿名 :2024/10/07 (月)01:36
    >>3009

    それ思った
    グクはソロ活ガッツリやれただろうにその選択をしなかったね
    でもグクが決めたことだよ
    旅コンテンツも同伴入隊もね

    5
    104
  54. 3048.匿名 :2024/10/07 (月)01:36
    >>3042

    へーじゃあ今補職が別々なのはどういう意思だろうね

    66
  55. 3049.匿名 :2024/10/07 (月)01:36
    >>3042

    婆キツすぎ
    おやすみ

    50
    0
  56. 3050.匿名 :2024/10/07 (月)01:37

    特戦司発言がそんなに地雷だったんだね…

    88
  57. 3051.匿名 :2024/10/07 (月)01:38

    マジでループババア来てんじゃん 先にお暇しますさよならー

    42
  58. 3052.匿名 :2024/10/07 (月)01:40
    >>3032

    イゲマジャノリノリ再開だお

    60
  59. 3053.匿名 :2024/10/07 (月)01:41
    >>3048

    ちみたんにご飯作ってあげるためじゃ

    83
  60. 3054.匿名 :2024/10/07 (月)01:41
    >>3047

    旅コン→決め”られた”
    同伴→妥協
    ドンマイ

    74
    1
  61. 3055.匿名 :2024/10/07 (月)01:45
    >>3053

    JKのトッポギあれ何だったのw

    2
    40
  62. 3056.匿名 :2024/10/07 (月)01:50
    >>3050

    だからずっとグク下げしてるグミシパいるのか 地雷多くて楽しくなさそうやな

    34
  63. 3057.匿名 :2024/10/07 (月)01:50
    >>3053

    自分の書き込みが客観的にどう見られるのか俯瞰して考えてみてね
    おやすみ

    34
  64. 3058.匿名 :2024/10/07 (月)01:50
    >>2053

    有料コンテンツだよね視聴率グッズ 売上話題性総合的数字
    貴方の個人的な感想だけでは成り立たないよ

    29
  65. 3059.匿名 :2024/10/07 (月)01:52

    ジミンのフォロワーまた一万減ってるよ
    旅コンテンツ失敗だったのでは…

    74
  66. 3060.匿名 :2024/10/07 (月)01:52
    >>3056

    シパ信仰ってそんなに解けないものなのかね
    たくさん地雷抱えながら常にガチの言い訳探してて苦しそうに見える
    卒るかソロになるかしたほうが絶対幸せになれそうなのにな

    31
  67. 3061.匿名 :2024/10/07 (月)01:53
    >>3058

    ビハタワレコで早期セールは泣ける
    推してるコンテンツがもしそうなったら普通に悲しくなる

    36
  68. 3062.匿名 :2024/10/07 (月)01:55
    >>2895

    コールドプレイとセッションしてた時のアレ思い出しちゃったわ。

    66
    2
  69. 3064.匿名 :2024/10/07 (月)01:56
    >>3062

    共感性羞恥やばくてあれもう見れない

    55
    4
  70. 3065.匿名 :2024/10/07 (月)01:57
    >>2901

    完全なるもらい事故です

    42
    2
  71. 3066.匿名 :2024/10/07 (月)02:01
    >>3054

    あんたがね

    1
    40
  72. 3067.匿名 :2024/10/07 (月)02:01

    韓国だけじゃなく中国でもグクペンのジミン憎しが高まっててグクアクゲVSジミンアクゲになってるな
    それを認めたくないミシパがグクアクゲをテテペン認定してる
    でも過去ポスト見たらすぐにグクペンって分かるのに仲悪いの認めたくないのね

    79
    0
  73. 3068.匿名 :2024/10/07 (月)02:02
    >>3059

    グクペンならグクがジミン削除してるならフォロー外して当然だよ
    コンテンツでグクがされていることも嫌だと思う人も多いと思う

    61
    2
  74. 3069.匿名 :2024/10/07 (月)02:03
    >>3055

    いつもJKが作ってくれてるんじゃ?
    知らんけど

    3
    72
  75. 3070.匿名 :2024/10/07 (月)02:04
    >>2983

    なりすまして曲盗んだやつは裁判中だしアルバム曲丸々持っていかれて外部に発注の流れじゃないのかな

    35
    0
  76. 3071.匿名 :2024/10/07 (月)02:05
    >>3060

    ジミン下げてる人にも言ったってー

    2
    34
  77. 3072.匿名 :2024/10/07 (月)02:05
    >>3055

    妄想してもらうためのエサでしょスノボの嘘もサバ屋での嘘も

    66
  78. 3073.匿名 :2024/10/07 (月)02:06
    >>3001

    普通しないもんね
    アレはジミンにとっても、もう出されたくない過去なんじゃないの
    ってか他にもあるじゃんってなったw

    25
  79. 3074.匿名 :2024/10/07 (月)02:07
    >>3071

    意地悪キャラを編集で消さなかった事務所に言ったってー

    43
  80. 3075.匿名 :2024/10/07 (月)02:09
    >>3068

    グクはep1ゲラゲラ笑って見て楽しそうだったよね
    でもグクペンは笑えないんだ

    2
    74
  81. 3076.匿名 :2024/10/07 (月)02:10
    >>3048

    1ヶ月だけで本配属になれば補職は別になれるってわかってたんだろうね
    炊事兵は技術ないジミンは希望しないって想像できてただろうし

    65
    1
  82. 3077.匿名 :2024/10/07 (月)02:13
    >>3075

    ep1が一番グクペンはいやだと思うよ。ソロ活ねじ込まれ一番体調悪いし 余裕ないときだから。それ察せないからジミンペンって嫌われるんだよ。
    ゲラゲラ笑ってる印象もない。

    75
  83. 3078.匿名 :2024/10/07 (月)02:17
    >>3074

    みんなメンバー同士の絡み知ってるからどーも思わんよ
    特定の所属の方だけが過剰というか異常

    1
    48
  84. 3079.匿名 :2024/10/07 (月)02:21
    >>2901

    そうそう腐売りしてた過去は消えないしね。腐売りが嫌すぎてペン卒した元グクペンがこの2人まだやってるんだって言って呆れてたよ

    6
    55
  85. 3080.匿名 :2024/10/07 (月)02:24
    >>3042

    なんでグクが同伴にこだわんのよ

    75
  86. 3081.匿名 :2024/10/07 (月)02:25

    ナムがユニットやろうって話をしてるって言ってたもんな
    楽しみ ナムテテグクのユニット聴きたい

    64
  87. 3082.匿名 :2024/10/07 (月)02:26
    >>3079

    グクはユニット変えたいって言ってるのにね
    可哀想に

    74
    2
  88. 3083.匿名 :2024/10/07 (月)02:27

    テテグクのユニットも楽しみ

    66
  89. 3084.匿名 :2024/10/07 (月)02:29
    >>3042

    ジョングクが拘った?
    なんの得にもならないのに??

    59
  90. 3085.匿名 :2024/10/07 (月)02:30
    >>2905

    前も書いた事あるけどグクがジミンを避けるのは昔からやってますってw
    グクの気分次第で避けたりノリノリになったりしてますよ。イゲマジャでもそういう場面いっぱいありましたやん

    1
    74
  91. 3086.匿名 :2024/10/07 (月)02:32
    >>3077

    グクおもしろい言うてましたけどね
    グクの言葉聞いたげて
    ソロ活もイゲマジャも推しがいっぱい見れて良いばっかりじゃん
    よく不満言えるよね

    2
    82
  92. 3087.匿名 :2024/10/07 (月)02:33
    >>3042

    別にこの狂人がぱるに書いたところでグクになんの影響もないのはわかるんだけどさ
    その狂った脳にグクの名前が浮かぶことすら許せない
    ジミンのことだけ考えとけ

    73
  93. 3088.匿名 :2024/10/07 (月)02:33
    >>3080

    ジミンさんが隣にいるだけでいいらしい

    76
  94. 3089.匿名 :2024/10/07 (月)02:35

    ほんと
    【ジョングク】僕はこのコンテンツが大好きです

    旅行の中で僕は一番良かったと思います

    【ジョングク】旅行は思いがけず僕たちを幸せにしてくれます。
    【ジミン】皆さんも楽しんでますか?
    人生を楽しんでいることを願っています
    【ジョングク】僕らも今、楽しんでいるはずです
    忠誠

    1
    88
  95. 3090.匿名 :2024/10/07 (月)02:38
    >>2994

    インスタとかは知らないけどリークするのに内部の協力がないとできないだろうっていうのはチラッと見たよ

    32
  96. 3091.匿名 :2024/10/07 (月)02:38
    >>3079

    グクはケミというかユニットと思ってたみたいよ
    ユニットの相手変えたいって本人発言あるからそろそろ理解しよーよ

    71
    2
  97. 3092.匿名 :2024/10/07 (月)02:38
    >>3085

    イゲマジャでノリノリってどんなやつ?

    23
    1
  98. 3093.匿名 :2024/10/07 (月)02:38
    >>3086

    いや、いや、グクペンの気持ち考えたら不満いいたくなるやろ
    なんかグク楽しんでそうでストレス感じてそうやん

    32
    5
  99. 3094.匿名 :2024/10/07 (月)02:39
    >>3086

    グクって大人だな
    また7人でやりたい、兵役を経てから揃ったらきっとすごいものになるから今から楽しみって言ってたよね
    その為に頑張ったんだね
    今後のグル活の存在なけりゃ仕事だろうが何だろうが断ってたと思うわ
    気まずくなっても関係ないんだから

    60