アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2895.匿名 :2024/10/07 (月)00:01
    >>2879

    ジミン「ギャハハー!どうした?その頭はよう〜」みたいな雰囲気だったので、あれはマジ要らない

    坊主にして後、ジミンの出ていたカットをそのまま入隊シーンのカットと差し替えたらもっとよかったと思う

    最後大切なのに、何やってぶち壊してくれちゃってんの?と思った

    139
  2. 2896.匿名 :2024/10/07 (月)00:02
    >>2894

    周りにパン屑溢れてそう

    24
    1
  3. 2897.匿名 :2024/10/07 (月)00:02
    >>2856

    下手くそなんだよね

    あと済州で車運転しながらテテの寸劇にしばらくノった後、「テヒョンさん、あそこに警察署がありますよ」ってニヤニヤしながら一方的に終わらした時みたいに
    急に「お前に付き合ってやった」感を出すんだよ

    ウガやグクならテテの寸劇どこまでも付き合うし何なら止まらなくなっちゃったりもするのにね

    83
    1
  4. 2898.匿名 :2024/10/07 (月)00:03
    >>2890

    しかも自分よりイケメンなのに

    61
    1
  5. 2899.匿名 :2024/10/07 (月)00:04
    >>2895

    事務所はグクのドキュの映画のクオリティよりジミン出すことに必死なのかな

    131
    1
  6. 2900.匿名 :2024/10/07 (月)00:04
    >>2829

    細かく言うと、ジミンから離れた後にグクの敬礼ポーズが映る(同じメイク室の中で鏡に向かってポーズしてる)
    その後は画面暗くなって、レコーディング完了の声が入って終わり

    77
  7. 2901.匿名 :2024/10/07 (月)00:05
    >>2536

    何度でも言いますがグクも腐売り加担者です
    グクにも責任あるのよね
    ジミンだけが攻められるのはおかしいって話

    8
    175
  8. 2902.匿名 :2024/10/07 (月)00:07
    >>2899

    信じられないけど本当にそうなんだと思う
    でもグクがソロ活通してジミンを拒否してたと思うよ
    関われてないもん
    ショケはナムだったね

    92
    2
  9. 2903.匿名 :2024/10/07 (月)00:07
    >>2900

    スタイリストさんとの涙なハグで終わった方が絶対良かったよね

    136
    1
  10. 2904.匿名 :2024/10/07 (月)00:08
    >>2901

    ああ、粘着質のしつこい人ね。了解
    みんなスルーお願いします

    59
    3
  11. 2905.匿名 :2024/10/07 (月)00:08
    >>2901

    何度でも言うけどグクはなるべく避けてたよ

    111
    3
  12. 2906.匿名 :2024/10/07 (月)00:09
    >>2877

    でもそれ別日だよね

    68
    1
  13. 2907.匿名 :2024/10/07 (月)00:09
    >>2901

    その説は絶対に無理だから言い張っても無駄だと思う
    イゲマジャ見てその感想を抱く人いないよ
    フラットな目線の人ほどグクに同情する

    106
    3
  14. 2908.匿名 :2024/10/07 (月)00:09
    >>2901

    あなたがそう思ってればそれでいいんじゃないですか

    40
  15. 2909.匿名 :2024/10/07 (月)00:09
    >>2899

    大事な応援天使()だからね。全員のソロ活映像に映さなきゃいけないノルマでもあるんじゃないかな

    37
  16. 2910.匿名 :2024/10/07 (月)00:10
    >>2902

    ジミンそのショケも結局最後まで見てなかったんだっけ
    その日は仕事してたみたいだから責める意味ではなくてね

    48
    1
  17. 2911.匿名 :2024/10/07 (月)00:10
    >>2906

    別日だよ

    18
  18. 2912.匿名 :2024/10/07 (月)00:11
    >>2909

    応援天使ね~
    その割にはテテとグクの応援は適当だったけどな
    遅刻してくるわ寝てるわ

    91
    1
  19. 2913.匿名 :2024/10/07 (月)00:12
    >>2901

    何度もいいますが台本のある仕事ですしグクはそれを口に出して言ってます
    ジミンのシパサー腐売りは回数も程度も限度を超えていてグクの比ではないし別ものです

    72
  20. 2914.匿名 :2024/10/07 (月)00:12
    >>2909

    でもグクのソロ活の応援天使()は失敗
    どこにも出してもらえなかったね
    見ることすら拒否されたんだろうね

    60
  21. 2915.匿名 :2024/10/07 (月)00:12
    >>2791

    古くないよ
    ライトだから感じないのでは

    2
    19
  22. 2916.匿名 :2024/10/07 (月)00:13
    >>2827

    pomは別垢隠してないし承認欲求の塊
    マシュマロやってる時自分への賞賛よく載せてたけど自演くさいなと思ってた
    グクペンと言えばpom さんとかpom さんのポストが一番好きとか前にスペでグミシパじゃない私の事知ってる人とかigフォロワーさんは知ってますよね?グジ好きですって言ってた

    23
  23. 2917.匿名 :2024/10/07 (月)00:14
    >>2906

    あ、そうそうそうだよね
    そう聞かれて改めて思い返してみると同日で直後にジミンに会ってた、みたいな誤解をさせたくて入れたかったシーンなのかなとか思っちゃうかも

    47
  24. 2918.匿名 :2024/10/07 (月)00:14

    ショーケース、ナム来ててマイク準備が時間かかっててもグクはずっと待っててくれた
    ナムペン嬉しかったです

    77
  25. 2919.匿名 :2024/10/07 (月)00:14
    >>2911

    だよね!
    ミシパは刈ってまずはチミちゃんに見せに行くグクそりゃそうだよねとか言い出しそうw

    41
  26. 2920.匿名 :2024/10/07 (月)00:16

    ジミナージミナ出てきたこれだけかよ
    と叫んでるおばさまがいた
    上映中は食べまくってたよ

    63
  27. 2921.匿名 :2024/10/07 (月)00:16
    >>2915

    それなら娘がほしいっていうのも、見ててNGだったんじゃないの?

    23
  28. 2922.匿名 :2024/10/07 (月)00:17
    >>2920

    ジミン見たいなら家で旅コンテンツ見てりゃいいのに

    62
  29. 2923.匿名 :2024/10/07 (月)00:17

    バイクの後ろに乗ったこともないジミンもサポにはNGなんじゃ

    71
    1
  30. 2924.匿名 :2024/10/07 (月)00:18

    旅コンテンツに満足してるグミサポっているのかな

    24
  31. 2925.匿名 :2024/10/07 (月)00:18
    >>2923

    本当に色々分かったコンテンツでもあったね

    52
    1
  32. 2926.匿名 :2024/10/07 (月)00:19
    >>2920

    グクの映画に来てそれはひどい

    82
    2
  33. 2927.匿名 :2024/10/07 (月)00:19
    >>2924

    満足してたらこんなに暴れてないでしょwww

    52
    1
  34. 2928.匿名 :2024/10/07 (月)00:20

    アラサーでまだまだシパサー引っ張るのキツいわ
    ソロ活経ると余計に不必要なのが明確になった

    47
    1
  35. 2929.匿名 :2024/10/07 (月)00:20
    >>2905

    避けるような人と同伴入隊するわけないじゃんバカじゃないの?

    1
    85
  36. 2930.匿名 :2024/10/07 (月)00:21

    映画前売り買って見に行けてないんだけど万が一ジミンペンに遭遇したらと思うと嫌だなー。流石に仕事終わりとかの遅めの時間はいないよね?

    43
  37. 2931.匿名 :2024/10/07 (月)00:22
    >>2759

    沼ってるファンには酷な言葉だよ
    デビュ-するときファンがすべて見たいなことを言わないで
    女も結婚も酒もたばこもやりたい放題するけどこんな僕でもついてきてください宣言すればよいと思うよ
    恋愛Ok層だけがつくとおもうから

    20
    3
  38. 2932.匿名 :2024/10/07 (月)00:23
    >>2920

    そういうアホが遠慮なく大声出すかもしれないと思うと怖くて、応援上映行けない

    59
    1
  39. 2933.匿名 :2024/10/07 (月)00:25
    >>2929

    同伴入隊の意味を調べなさいよバカじゃないの

    85
  40. 2934.匿名 :2024/10/07 (月)00:25
    >>2885

    ジミンのは寸劇っていうの?わかりにくいのはホラ話っていうと思うわ

    59
    1
  41. 2935.匿名 :2024/10/07 (月)00:26
    >>2932

    私も応援上映は行かないつもりw
    ライビュ思い出してちょっと楽しそうかなとも思ったけど色んな人()が来るだろうからやっぱり静かに見れる方にしよーと思った

    37
  42. 2936.匿名 :2024/10/07 (月)00:26
    >>2907

    イゲマジャだけの話ではないのでね
    フラットに見てるから言えるのよ?

    3
    49
  43. 2937.匿名 :2024/10/07 (月)00:27
    >>2916

    このグジ好き設定絶対グミ好き隠しに使ってるだけだと思ってる

    34
  44. 2938.匿名 :2024/10/07 (月)00:28
    >>2929

    ナムジュン「後悔はないですか?」
    グク「特戦士がよかった」

    同伴は最速完全体の為

    107
    1
  45. 2939.匿名 :2024/10/07 (月)00:28
    >>2927

    あばれてるのはグテシパだお

    2
    94
  46. 2940.匿名 :2024/10/07 (月)00:29
    >>2930

    おばさまたちは昼間のが暇だと思うから夜いいかもね

    26
  47. 2941.匿名 :2024/10/07 (月)00:29
    >>2928

    そうだよね
    免除などしないで20年に兵役いっていたらこんな結果になってないね
    コンテンツすらなかったね

    26
    1
  48. 2942.匿名 :2024/10/07 (月)00:29
    >>2923

    同棲してるいつも会ってるヘルメットは2人のって言ってるミシパだけど
    現実はコンテンツで初めてハーレーに乗ったのバレたモーメントで草

    78
  49. 2943.匿名 :2024/10/07 (月)00:29
    >>2938

    はいはーいお一人でどうぞ

    2
    54
  50. 2944.匿名 :2024/10/07 (月)00:30
    >>2933

    1日も早い完全体復帰のため(ジョングク談)

    78
  51. 2945.匿名 :2024/10/07 (月)00:31
    >>2880

    森1とか今回の箸の店でもテテのワシャワシャよく見るから納得
    ジミンは普段グクに甘くないからワシャワシャしてるの違和感あった
    旅でも寝起きやベッドでは抱きつくとか肩に足乗せるとかあからさまなのが多かったし

    78
  52. 2946.匿名 :2024/10/07 (月)00:32
    >>2939

    お前はさっきと別人のだおだな
    暴れてるのがグテシパはさすがに無理があるお 遡るか旅コン板見てみるといいお ミシパ婆毎回来て暴れまくっててすごかったおゴルフ不倫ババアとか誕生しちゃったし

    42
  53. 2947.匿名 :2024/10/07 (月)00:34
    >>2943

    現実見せてごめん

    18
    1
  54. 2949.匿名 :2024/10/07 (月)00:36
    >>2939

    あばれてる?表では無風ってか、誰も話題にしてなさそうだったけど
    カレー屋さんの被害についての拡散と通報呼びかけは暴れるとかじゃないよね

    32
  55. 2950.匿名 :2024/10/07 (月)00:39

    根本的にいじめっ子気質

    54
    2
  56. 2951.匿名 :2024/10/07 (月)00:39
    >>2901

    痴漢しといてそんな短いスカート履いてるからだろって言ってる奴みたいな言い草だな
    勝手に腐った妄想したミシパが悪いんだよ

    59
    1
  57. 2952.匿名 :2024/10/07 (月)00:39
    >>2943

    私情で同伴したと信じてるあなたの方がお一人様なのでは

    58
  58. 2953.匿名 :2024/10/07 (月)00:39
    >>2929

    目を覚まして!

    86
  59. 2954.匿名 :2024/10/07 (月)00:40
    >>2949

    カレー屋は勝手に暴れまくったミシパのせいだしなw

    48
  60. 2955.匿名 :2024/10/07 (月)00:41
    >>2901

    度合いやら粘着度とか違うからね
    今はジミンの一方的な腐売にしか見えないし一緒の立ち位置ではないよね

    61
    1
  61. 2956.匿名 :2024/10/07 (月)00:44
    >>2950

    男子校のノリって感じ

    8
    3
  62. 2957.匿名 :2024/10/07 (月)00:44
    >>2944

    クリクリ頭のジミンさんがいてくれるだけでいい(ジョングク談)

    2
    69
  63. 2958.匿名 :2024/10/07 (月)00:45
    >>2953

    兵役に行く時期の話しじゃん

    1
    34
  64. 2959.匿名 :2024/10/07 (月)00:46
    >>2938

    グク「特戦士がよかった」

    あの言葉を拾うテテ
    聞こえているはずなのにスルーするジミン

    112
    1
  65. 2960.匿名 :2024/10/07 (月)00:46

    グクは男女とも顔の綺麗なイケメン美人でスタイルいい人が好みです
    ちっちゃいチミたんとは真逆なので

    44
    3
  66. 2961.匿名 :2024/10/07 (月)00:47
    >>2959

    スルーするどころかわーって喋り始めてた

    72
    1
  67. 2962.匿名 :2024/10/07 (月)00:47
    >>2960

    今はそうかもだけど昔は違ったよー
    あ女性はね

    2
    57
  68. 2963.匿名 :2024/10/07 (月)00:47
    >>2955

    一時は納得して(ビジネスなので)腐売りしていたと思うけど出来たシパの「ヤキモチ」がケーポ史上最低最悪のアンチを作り出して大事な人(ヒョンでチングでメンバー)を攻撃し始めたらグクはやめるに決まってると思うよ
    それでも続けてるジミンが叩かれるのは仕方ないのかとも思うよ
    連盟訴訟を起こしたことでミシパに対しては断固として嫌だ、やめろ、とグクも言ってるわけでね

    せめてテテアンチがわいてると会社から通報が合った頃にはメンバー間でも話題になったろうからそこでピタッとジミンも腐売りをやめてたら男が上がったと思うけどさ

    95
    2
  69. 2964.匿名 :2024/10/07 (月)00:47
    >>2953

    そんなに後悔しているならソロ活始まったころすぐに動かなかったジョングクがわるくないか?かなりの時期空白あったよね?ケツつまってるの動かないこと自体よく分からないな

    4
    110
  70. 2965.匿名 :2024/10/07 (月)00:47
    >>2957

    あの坊主頭が笑えるからねbyジョングク

    43
    2
  71. 2966.匿名 :2024/10/07 (月)00:48
    >>2957

    ビジネストーク

    22
    2
  72. 2967.匿名 :2024/10/07 (月)00:49
    >>2959

    でも決めたのはグクな

    8
    59
  73. 2968.匿名 :2024/10/07 (月)00:49

    ジョングクが心のささえにしている人だから

    3
    131
  74. 2969.匿名 :2024/10/07 (月)00:49
    >>2964

    ジミンがコンテンツ企画したならその時グクに声かければ良かったのでは

    55
  75. 2970.匿名 :2024/10/07 (月)00:51
    >>2964

    正直グクは未だに事務所内でNOが言える立場じゃないと感じるよ残念ながら

    68
    1
  76. 2971.匿名 :2024/10/07 (月)00:51
    >>2968

    どんまい

    85
  77. 2972.匿名 :2024/10/07 (月)00:52
    >>2964

    動き始めるに値する曲に巡り会わなかったというのも本当だろうし色々大人の事情があったんだろうし
    テテだって本来出すつもりの自作曲がリークされて新たに出す時にどう見ても一悶着あったようにみえたし
    私たちが知らない色んなことが社内で起きてたんだよ
    メンバーは今本当に仲良いです、と言いながらめちゃくちゃ困ってたナムさんのライブもあったじゃん

    90
    2
  78. 2973.匿名 :2024/10/07 (月)00:52
    >>2968

    イガグリきゃわいいね〜

    1
    22
  79. 2974.匿名 :2024/10/07 (月)00:52
    >>2967

    決めたっていうか妥協でしょどう考えても
    グルのことを考えて妥協したんだよ

    68
    1
  80. 2975.匿名 :2024/10/07 (月)00:52
    >>2559

    本当に30にもなって過度な加工はやめた方がいいよもう,歌もヴィジュも素に近い方が素敵自信がないのかな

    36
  81. 2976.匿名 :2024/10/07 (月)00:52
    >>2883

    明日も来てよと頼んで断られてたのは違うっけ?

    53
  82. 2977.匿名 :2024/10/07 (月)00:52
    >>2968

    なんで端っこ写真と最近流出したのは貼らなかったの?

    48
  83. 2978.匿名 :2024/10/07 (月)00:54
    >>2970

    みんな別に言えるわけじゃないんだよね
    なんかアミはメンバーに期待しがちだけど(特に海外アミ)
    事務所の腐り方に乗っかるか乗っからないかそこは個人個人で頑張って避けてるなって感じるメンバーはいるよ

    38
  84. 2979.匿名 :2024/10/07 (月)00:54
    >>2957

    実際メンバーいたら心強いだろうなと思ってたけど、コンテンツ見て、バム垢見てたら今はどうなんだろうか?と、疑問だらけだわ

    56
  85. 2980.匿名 :2024/10/07 (月)00:54
    >>2960

    サイン会のグクあからさまに美人だと違うよ

    13
    10
  86. 2981.匿名 :2024/10/07 (月)00:54
    >>2968

    こんな時もあったのに今じゃジミンの画像消してるんだもんね
    何があったのかな

    47
  87. 2982.匿名 :2024/10/07 (月)00:55

    除隊後一番ソロ活に重きを置きたいと思いそうなのナムだと思ってる
    グル活が自分のやりたいこととあまりにも離れすぎていて苦悩すると思う
    ユンギの件の対処もあるだろうし

    35
    0
  88. 2983.匿名 :2024/10/07 (月)00:55
    >>2972

    テテのアルバムは私も事務所と一悶着あったんじゃないかと思うよ
    完璧主義で白紙にしちゃうってのもわかるんだけど

    47
    1
  89. 2984.匿名 :2024/10/07 (月)00:56
    >>2971

    これはマジでパチさんに寄せてきてる

    17
    1
  90. 2985.匿名 :2024/10/07 (月)00:57
    >>2974

    golden期返してほしい

    49
  91. 2986.匿名 :2024/10/07 (月)00:57
    >>2962

    JUNG KOOK 僕は健康美、バランスよく筋肉がついているかどうかを見ます。

    JIMIN じゃあ、僕みたいな人が理想なんだ!(筋肉をアピール)

    JUNG KOOK (即答で)違います。

    JIMIN なんで?僕の筋肉すごいでしょ?

    JUNG KOOK 運動を日頃からたくさんしているような雰囲気が出ている人が好きです。あと、小麦色の肌だったり。

    JIMIN あ~僕は色白だからそこだけは残念ながら違いましたね。

    JUNG KOOK そこだけじゃないです。顔、性格……すべて違います(笑)。

    JIMIN でも、筋肉は完璧です!(笑)

    69
  92. 2987.匿名 :2024/10/07 (月)00:58
    >>2980

    ピクニック見れば分かるw

    1
  93. 2988.匿名 :2024/10/07 (月)00:58
    >>2970

    言えると思うよ?
    言えるからニュジのことに触れたのでは

    6
    42
  94. 2989.匿名 :2024/10/07 (月)00:59

    まもなくグクとテテが連名で告訴している裁判の第2回目公判です!相手はジミンペン!勝訴して害悪ミシパの全貌が明らかになり滅亡しますように

    97
    1
  95. 2990.匿名 :2024/10/07 (月)01:00
    >>2983

    それ見てたジョングクが事務所に不信感抱いてた可能性もあるからねー憶測ではあるけど
    断絶って言葉選ぶあたり、事務所と距離置く理由があったと思う

    70
    1
  96. 2991.匿名 :2024/10/07 (月)01:00
    >>2988

    バム垢でやったのは直接言えないし直接言っても無駄にしかならないからだと思うけど

    38
  97. 2992.匿名 :2024/10/07 (月)01:01
    >>2988

    自分の仕事に関してな

    17
  98. 2993.匿名 :2024/10/07 (月)01:03
    >>2986

    この時の謎な筋肉キャラなんだったんだろ本当w

    20
  99. 2994.匿名 :2024/10/07 (月)01:03
    >>2972

    リークしたのはハイブの人だったっけね
    他ペンだから詳しくは知らないんだけどどこから漏れたの?その人のインスタ?

    24
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。