アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2595.匿名 :2024/10/06 (日)21:45
    >>2591

    知らなかったよー
    ジミン酷いな

    60
  2. 2596.匿名 :2024/10/06 (日)21:45
    >>2593

    ハイブのバイトって何処で分かるの?

    5
    0
  3. 2597.匿名 :2024/10/06 (日)21:46
    >>2591

    済州島と北海道は知っていたけどアメリカは知らなそうだね
    知っていたならもっと機嫌よくジミンの説明も理解してただろうしジミンに優しくしたと思うよ

    69
    1
  4. 2598.匿名 :2024/10/06 (日)21:46
    >>2540

    テテ本人には全く不満ないもん
    外野がうるさいだけで。本人も沢山会いにきてくれるし(ウィバとかでね)
    そういうとこもまたグミシパジミンアクゲにはむかつく(嫉妬)ことなんだろうなとおもう

    94
    1
  5. 2599.匿名 :2024/10/06 (日)21:47
    >>2521

    中〇立てちゃったやつね

    4
    1
  6. 2600.匿名 :2024/10/06 (日)21:47
    >>2591

    この言い方元グミ板の常駐さんだね
    グクを性格悪い人にしないでくれとか捉え方が独特なのよ

    52
    2
  7. 2602.匿名 :2024/10/06 (日)21:48
    >>2592

    翻訳された時に意味違う時結構あるから
    本当の意味知って判断したいね

    2
    4
  8. 2603.匿名 :2024/10/06 (日)21:48
    >>2572

    ま、一人だけだけどね結婚してるのは

    18
  9. 2604.匿名 :2024/10/06 (日)21:49

    遡ってなくてごめん
    Deezerの件、記事?になったね
    ジミンペンもしっかり載せられてるね

    95
  10. 2605.匿名 :2024/10/06 (日)21:49
    >>2507

    最低部住ミシパやな

    20
  11. 2606.匿名 :2024/10/06 (日)21:50
    >>2593

    ハイブのバイトが見にきてるって本気で思ってるの?こんな掲示板なんか気にしてるわけないだろ。アホなん?

    25
    2
  12. 2607.匿名 :2024/10/06 (日)21:51
    >>2598

    でも何か他メンの依怙贔屓を感じる事があれば必ずテテペン出てきてテテがハブられてた時誰も助けてくれなかったのに~と僻むテテペン必ず何処にでもいるよねwww

    1
    73
  13. 2608.匿名 :2024/10/06 (日)21:51

    ポムって別垢ある?

    3
  14. 2609.匿名 :2024/10/06 (日)21:51
    >>2606

    ハイブのバイト来てるって言うやつ前から居るよね、バカみたい

    12
    5
  15. 2610.匿名 :2024/10/06 (日)21:52

    今回旅コンテンツ食事シーン多いからつい気になっちゃうんだけど結構な割合であーんとごはんあげるシーンがある
    比較に出して申し訳ないけど最近初めてウガ森みたらヒョンシクさん→テテ→ウシクさんへとあんまんを半分にして渡していくんだけど食べたそうな様子を見て分けていくから温かい気持ちになる
    コンテンツではあーんのシーンを撮りたい意図が明確過ぎて渡す相手の様子とかあまり気にしてないのがやっぱり見てる側はつまらなく感じる

    99
  16. 2611.匿名 :2024/10/06 (日)21:52
    >>2604

    本当?h抜きURL貼れますか?
    記事知りたい

    41
    1
  17. 2612.匿名 :2024/10/06 (日)21:53
    >>2609

    あれただの煽りかと思ってたわ
    あまりにもハイブ信者だからわざとで
    バイトバイト言ってる人は本気で思ってるってこと?

    14
    1
  18. 2613.匿名 :2024/10/06 (日)21:53
    >>2603

    1人でもアイドルが人気絶頂で結婚したのは変わらないと思うが

    8
  19. 2614.匿名 :2024/10/06 (日)21:53
    >>2597

    済州は知ってただろうけど、北海道まで知ってたかな?
    済州の挨拶見る限りあれで最後だと思ってたんじゃない?

    63
  20. 2615.匿名 :2024/10/06 (日)21:54
    >>2588

    企画すんなよ

    36
    1
  21. 2616.匿名 :2024/10/06 (日)21:54
    >>2609

    ハイブバイトじゃないだろうけどハイブペンはいつもいる
    ハイブに推されなくて可哀想、が捨て台詞のやつ

    40
    1
  22. 2617.匿名 :2024/10/06 (日)21:55
    >>2610

    ジミンはもともとそんなタイプじゃないからなー台本って感じてしまうね
    人の好きな食べ物奪っておいてあ~んもないし

    61
  23. 2618.匿名 :2024/10/06 (日)21:55
    >>2611

    SKPOPかなと思う

    9
  24. 2619.匿名 :2024/10/06 (日)21:55
    >>2612

    だと思うよ去年辺りに粘着質がずっとハイブのバイトって言ってたからね
    粘着質って煽る事わからないから本気で思ってると思う

    2
    2
  25. 2620.匿名 :2024/10/06 (日)21:56
    >>2613

    人気絶頂?で結婚した人なんていたっけ

    19
  26. 2621.匿名 :2024/10/06 (日)21:57

    ところでジミンの特級戦士の記事出た?

    48
  27. 2622.匿名 :2024/10/06 (日)21:57

    ジンがヨンジさんの番組に出た時に1人がやりたいことしちゃったらグループが上手くいかない、みんなグループのために我慢してるって言ってたの思い出した
    グル活だけじゃなくソロ活でも言えることじゃないかなと思った
    それぞれソロ活があるのに自分以外のメンバーを自分の企画に組み込むって相手を尊重しないでグル活するのと同じじゃないの

    100
    1
  28. 2623.匿名 :2024/10/06 (日)21:57
    >>2588

    ジミンは何歳?
    テテアンチ見てないわけないし
     
    事務所だけのせいにするのも限界あるよ

    87
    2
  29. 2624.匿名 :2024/10/06 (日)21:57
    >>2618

    貼れないんだね

    2
    49
  30. 2625.匿名 :2024/10/06 (日)21:59
    >>2619

    「ハイブのバイト」が鳴き声なのね
    どうでもよくてスルーしてた
    グミシパレベルで頭弱そう

    11
    1
  31. 2626.匿名 :2024/10/06 (日)21:59
    >>2606

    ハイブのバイトがぱるに来るわけないじゃんね。変な夢を見過ぎ。ハイブからメンバーにに自分の意見が通ってると思っているはず。そんなこと絶対にないからねー。
    これ言ってる奴は時々切れ散らカス、ご病気持ちの人だから。そろそろ切れる時期よね

    8
    2
  32. 2627.匿名 :2024/10/06 (日)21:59
    >>2624

    これかと思います

    ttps://x.com/skpopculture/status/1842875837366116570?s=46&t=r7UevZZNpXdAwrGk2lsyqg

    33
  33. 2628.匿名 :2024/10/06 (日)21:59

    これよこれ、ジミンは公式も加工えぐいよ

    8
    25
  34. 2629.匿名 :2024/10/06 (日)21:59
    >>2620

    ジミンとコラボしたテヤンに対して失礼極まりない事言ったジミンペンと変わらないぐらい失礼な事言ってる

    33
  35. 2630.匿名 :2024/10/06 (日)22:00
    >>2607

    何言ってるのか訳わからん
    またテテペン憎しの人ですか?
    ジミンペン、グクペンに嫌われてるの理解してくださいね

    56
    0
  36. 2631.匿名 :2024/10/06 (日)22:00

    幼いジャスティンがセクハラから逃げる映像が旅コンテンツの逃げるグクに重なるわ

    78
    2
  37. 2632.匿名 :2024/10/06 (日)22:00
    >>2606

    そんな事はないぞ
    色んな掲示板にネタ投下や印象操作しに来てるよ信じない人は信じなくて良いけどね

    ガスライティングの常套手段だよ
    ずっと前からいるよ

    15
    14
  38. 2633.匿名 :2024/10/06 (日)22:00
    >>2623

    うわっ、まだ言ってんの?三ヶ月以上の粘着力ってミサポ並みのアンチ中毒だね

    2
    54
  39. 2634.匿名 :2024/10/06 (日)22:01
    >>2624

    なんで上から目線なの?
    自分でも探そうとしないの?

    53
  40. 2635.匿名 :2024/10/06 (日)22:01
    >>2626

    本気で言ってるなら陰謀論信じちゃう人なんだろうね

    10
    4
  41. 2636.匿名 :2024/10/06 (日)22:01
    >>2420

    この感覚がガチアミオタク本来の考えだよね
    やたら騒いでるのほぼ新規だと思ってる

    1
    26
  42. 2637.匿名 :2024/10/06 (日)22:02
    >>2621

    出ないよ。捏造だもん。

    40
    1
  43. 2638.匿名 :2024/10/06 (日)22:02
    >>2628

    かわいいグク→爆イケグクは加工じゃないぞww試写会グクはもっとかわいいし

    81
  44. 2639.匿名 :2024/10/06 (日)22:02
    >>2586

    愚痴ダメなの?何故?

    7
    2
  45. 2640.匿名 :2024/10/06 (日)22:02
    >>2632

    キマっちゃってるじゃん
    邪魔だから消えてくれ

    7
    4
  46. 2641.匿名 :2024/10/06 (日)22:02

    ミシパが5に例の秋にテテ攻撃する作戦予告らしい内容投下してたよ

    緊急

    微博のTaekookersは、ジミンの誕生日である13日にジミンに対する憎悪キャンペーンを開始する予定です。アカウントをお持ちの場合は微博に、またBig Hitのレポートポータルにこれらの画像を添えて報告してください。
    (もう一つのリンクは下にあります)
    protect.hybecorp.com
    weibo.com/7853042456/508

    だってさ

    65
    1
  47. 2642.匿名 :2024/10/06 (日)22:02
    >>2632

    ガスライティングとか言う奴って活動家に多いけどあんた活動家アミかい?

    5
    19
  48. 2643.匿名 :2024/10/06 (日)22:03
    >>2641

    よしシバキ倒そうぜ!

    28
    4
  49. 2644.匿名 :2024/10/06 (日)22:03
    >>2636

    ガチアミオタクw
    アミのオタクなん?

    7
    2
  50. 2645.匿名 :2024/10/06 (日)22:04
    >>2639

    誰もダメとは言ってなくね?

    1
    3
  51. 2646.匿名 :2024/10/06 (日)22:04
    >>2641

    多分ミシパがグテシパに擬態してジミンに攻撃するんじゃないかと思うよ

    71
    1
  52. 2647.匿名 :2024/10/06 (日)22:04
    >>2628

    ジミンはこっちにしてくれる?

    7
    10
  53. 2648.匿名 :2024/10/06 (日)22:05
    >>2407

    これ数日前に見たけどジミン弄りされてんだなと思ったけどね
    アイスの顔とか

    23
    1
  54. 2649.匿名 :2024/10/06 (日)22:05
    >>2543

    ナムさんの日記はそのまま詩集なんじゃないかと
    そこから素敵な曲も聴かせてもらえそうで楽しみ
    こうして期待させてくれるのも嬉しい

    25
    2
  55. 2650.匿名 :2024/10/06 (日)22:06
    >>2614

    だよね
    済州島が最後だと思ってたと思う
    グク、ついに終わったみたいなこと言ってるよね

    72
    2
  56. 2651.匿名 :2024/10/06 (日)22:06

    秋の作戦ってそれだったんだね
    ミシパの事だから第2弾第3弾も準備してそうだな、、素直にジミンのセンイル祝ってあげれば良いものを

    67
  57. 2652.匿名 :2024/10/06 (日)22:06
    >>2635

    そうだね。多分、HYBE釜山派閥の陰謀論を展開してるよね。HYBEで働いたこともないくせに。
    自己顕示欲と自分は特別だからKpop最大事務所が目を掛けてくれるはずって思い込みがあるんだよ。頭悪い。匿名掲示板に何を求めてるんだろうねー

    6
    5
  58. 2653.匿名 :2024/10/06 (日)22:06
    >>2647

    有料転載通報しておきますね

    18
  59. 2654.匿名 :2024/10/06 (日)22:06
    >>2641

    5に流れるってことはFBやプロ垢にも流れてるかな

    29
    1
  60. 2655.匿名 :2024/10/06 (日)22:06

    これグミシパのポムの別垢?
    映画の感想だから思ったり感じることは自由なんだけど、やっぱりグクのことわかってないんだなーって思った

    31
  61. 2656.匿名 :2024/10/06 (日)22:06

    グクペンの超長文ポエム流れてきて何かと思ったらぽむのサブ垢だったわ
    上と被ったw

    49
  62. 2657.匿名 :2024/10/06 (日)22:07
    >>2628

    ジミンはって書いたお

    15
  63. 2658.匿名 :2024/10/06 (日)22:08

    グクは普通にソロ活したかったでしょ
    本当にグクのこと理解できてないんだ

    てかグクの考えが映画見ないとわからなかったとかマジで?

    48
  64. 2659.匿名 :2024/10/06 (日)22:08
    >>2649

    ジミンのSpotifyあたりどう思ってたのかとか日記に書いてたらいいのにな
    ナムさんがどう思ったか正直なところを知りたい

    27
  65. 2660.匿名 :2024/10/06 (日)22:08
    >>2642

    ガスライティングはハイブの広報が言ってるハイブの常套手段だよ
    アイドルはガスライティングで縛り付ければ事務所的には全て思い通りに行くってさ

    40
    2
  66. 2661.匿名 :2024/10/06 (日)22:09
    >>2638

    あのグクの変貌は凄かったね
    バブみ溢れる顔からキメキメな顔になるなんて天性のアイドルだよ

    58
    3
  67. 2662.匿名 :2024/10/06 (日)22:09
    >>2482

    ジミンの性格把握してるからショックじゃないぞw
    きもいこと言っちゃった失礼

    15
  68. 2663.匿名 :2024/10/06 (日)22:09
    >>2631

    ごめん。。笑った。グクアラサーの成人男性なんですけど。それだと逆にグク情けなくね?

    3
    63
  69. 2664.匿名 :2024/10/06 (日)22:10
    >>2604

    こういうのを記録残しときたいね

    38
  70. 2665.匿名 :2024/10/06 (日)22:10

    ぱるにも攻撃予告されてるし注意しないとね。
    グミシパは天使であるジミンちゃんの容姿下げも厭わない人達だから。まぁそれをされた所でみんなが予告コメをスクショしてるだろうけども。

    50
    1
  71. 2666.匿名 :2024/10/06 (日)22:10
    >>2664

    悪行板に貼ったらいいかと

    22
  72. 2667.匿名 :2024/10/06 (日)22:11
    >>2638

    試写会は可愛すぎたよね

    94
    1
  73. 2668.匿名 :2024/10/06 (日)22:11
    >>2642

    ハイブの広報が宣伝してたよ
    ガスライティングは芸能事務所では常識みたいよ日本でも普及したいんじゃないの?
    そのうちセミナーとかやるかもねハイブが

    23
    1
  74. 2669.匿名 :2024/10/06 (日)22:11
    >>2660

    バイトちゃん
    やっぱりいるよね

    8
    9
  75. 2670.匿名 :2024/10/06 (日)22:11
    >>2660

    何言ってんだ?ニュジとか思い通りいってないだろwww

    27
    4
  76. 2671.匿名 :2024/10/06 (日)22:11
    >>2663

    いや〜それならニヤニヤ笑いながら裸で距離を詰めてくるアラサーの方がずっと怖い
    正直グクがおっさんに狙われてるみたいにしか見えなかった

    67
    3
  77. 2672.匿名 :2024/10/06 (日)22:12
    >>2637

    特級戦士がトレンドになってた

    7
    2
  78. 2673.匿名 :2024/10/06 (日)22:12

    どんだけスクロールさせるねんレベルの長文書いてるのにずっと中身空っぽですごい
    ジョングクがソロ怖がってるとかどこで感じたんだろ

    41
  79. 2674.匿名 :2024/10/06 (日)22:13
    >>2669

    HYBEのバイトは、いねーよ。HYBE擁護者を逐一バイトにするなよ。それは幻想や幻覚だからね。
    お薬飲んで、寝てください。

    4
    15
  80. 2675.匿名 :2024/10/06 (日)22:14
    >>2673

    あの長文笑えるし共感してるグクペンおもろいな
    浅いグクペン()同士で絡み合ってる
    ポムにフォローされたって喜ぶポムペンポストをRPするポムニム…

    32
  81. 2676.匿名 :2024/10/06 (日)22:14
    >>2591

    え?ジミンが馬鹿にされてるんだよ?
    グクは被害者

    28
    2
  82. 2677.匿名 :2024/10/06 (日)22:14

    ハイブバイトは居るよ
    アイドルへのガスライティングのマニュアルに掲示板に忍び込み噂を仕込むとか話題の流れを操作するってのがあるもん

    32
    3
  83. 2678.匿名 :2024/10/06 (日)22:15
    >>2665

    うん、次何かしてきたらここのスクショと一緒にプロ垢に流せばいいよ

    30
  84. 2679.匿名 :2024/10/06 (日)22:15

    強火グクペン面してるのに逆になんであんな空っぽな感想が出てくるのが聞きたい
    ただのグミシパだから?

    34
  85. 2680.匿名 :2024/10/06 (日)22:15
    >>2671

    グクの方が体重あるんだから勝てるよ。

    1
    29
  86. 2681.匿名 :2024/10/06 (日)22:15
    >>2671

    グク並のビジュがあったら少しは違ったのかな

    3
    13
  87. 2682.匿名 :2024/10/06 (日)22:16
    >>2674

    居ない居ないと必死になってることが既に怪しい訳ですよ
    何で居たら困るの?

    18
    2
  88. 2683.匿名 :2024/10/06 (日)22:16
    >>2668

    イギリスなど海外ではガスライティングに対する法的整備も整えられてきてるのに?
    世界進出する会社がそんな事するんだw

    32
  89. 2684.匿名 :2024/10/06 (日)22:16
    >>2677

    それをここで言って何になるのかな?
    はいはい。お薬飲もうね。お水を用意して

    3
    7
  90. 2685.匿名 :2024/10/06 (日)22:16
    >>2672

    そりゃ騒ぎ立てるジミンペンがポストしてるんだからトレンドにはなるでしょ
    トレンドよりも大事なのは事実かどうかなのにジミンペンはお構いなしに騒ぐよね

    31
  91. 2686.匿名 :2024/10/06 (日)22:17

    ハイブバイト陰謀論者ってしつこいやつだったんだ
    お人形ちゃんと同一?

    12
    2
  92. 2687.匿名 :2024/10/06 (日)22:17

    ド新規のあっさい感想だなとしか思わんわ

    15
  93. 2688.匿名 :2024/10/06 (日)22:17
    >>2682

    てか、普通に考えて他国の芸能会社が日本の匿名掲示板に潜り込んで何の得があるの?

    9
    5
  94. 2689.匿名 :2024/10/06 (日)22:18
    >>2686

    陰謀論じゃないよ既に事実としての陰謀です

    3
    10
  95. 2690.匿名 :2024/10/06 (日)22:18
    >>2686

    そう。4時間前後粘って、切れ散らかすから

    9
    1
  96. 2691.匿名 :2024/10/06 (日)22:18
    >>2663

    未成年のジャスティンと今のグクを比較するのは違うけど20人以上のスタッフがいる中ジミンとくっついてと指示出されるとか成人男性でもきついよ
    撮らなきゃ仕事は終わらないし指示される内容飲み込むのも難しいみたいな状況は少なからずあったと思うしね
    グクにもジミンにも今更何やらせてるんだと本気で怒りしかない

    50
    3
  97. 2692.匿名 :2024/10/06 (日)22:20
    >>2681

    ビジュの問題ではなく心根が見えてしまう行動によるものだと思うよ

    30
    2
  98. 2693.匿名 :2024/10/06 (日)22:20
    >>2672

    トレンドと記事は違うって理解は出来る?

    17
    1
  99. 2694.匿名 :2024/10/06 (日)22:20
    >>2671

    発情したおっさん(ジミン)のが情けない

    26
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。