アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2395.匿名 :2024/10/06 (日)20:23
    >>2383

    あんな企画を思いつく自体どうかしてるよ

    78
  2. 2396.匿名 :2024/10/06 (日)20:23
    >>2361

    上手いこと言うね
    笑ってしまった

    75
  3. 2397.匿名 :2024/10/06 (日)20:23
    >>2295

    もう生き霊と化してて怖い
    どうやったら成仏できるのかな

    55
  4. 2398.匿名 :2024/10/06 (日)20:24
    >>2392

    でも実際は入隊中のソンウンくんに連絡すらしなかったんでしょ
    友達付き合いに重きを置く人じゃなさそう

    88
  5. 2399.匿名 :2024/10/06 (日)20:24
    >>2381

    2次元界隈ではオバ絵と呼ばれる典型的な古い絵柄。ここにグミシパが貼ったの見る限りだけどグミ絵師はオバ絵かジミンが全く似てないかのどっちか。

    38
  6. 2400.匿名 :2024/10/06 (日)20:24
    >>2385

    グクとジミンは仕事以外では、
    会わないんだよー

    グミシパさ、サセンに張り付いたり、事務所スタッフと繋がったり、最終的に捏造したり、ありとあらゆる方法使い辿っても 涙涙
    この何年も、グクとジミンのプラベが無いのは1番グミシパがご存知よね?

    そしてご本人の言葉
    暇でも会わない

    130
  7. 2401.匿名 :2024/10/06 (日)20:24
    >>2361

    喩えだとしても生身の人間である推しに対し死刑ってワード持ち出せるところ、ミシパサポって暴力性高くてこわい

    96
  8. 2402.匿名 :2024/10/06 (日)20:24

    ミシパは素のジミンを受け入れてあげてよ
    妄想の行き場を色白で膝小僧をピンクにしてすらっと細い脚の女の子みたいなジミンのFAに逃げ込まないで

    61
  9. 2403.匿名 :2024/10/06 (日)20:25
    >>2397

    ジミンが早く結婚して待望の女の子が生まれればいいね

    52
  10. 2404.匿名 :2024/10/06 (日)20:25
    >>2385

    会うなら何でわざわざ仕事でしか合わな…会わないなんて言ったの?
    そんな事言う必要なくない?

    58
  11. 2405.匿名 :2024/10/06 (日)20:26
    >>2296

    私のリアルなアミ友(オルペン、ヒョンラペン、テテペン)はイゲマジャ?は通常のコンテンツとしてフツーにみてる
    グッズに興味はゼロ
    全員2017前後からのアミ
    私はミシパの悪行とか関心あるしイゲマジャに対しても色々思うところあるけど
    多くのオルペン寄りのアミはジミンがグクを利用してるとか思ってないし
    ふつーにヒョンとドンセンの珍道中としてライトに見てる
    グッズが売れてなくて草とか考えそうな人もいない
    ぱるはほんの一部のこじらせアミの集合場所
    あ、自分も含めてね

    3
    134
  12. 2406.匿名 :2024/10/06 (日)20:26
    >>2206

    オンマ入隊の時いなかったのよね
    まあ想像はつくけど

    42
  13. 2407.匿名 :2024/10/06 (日)20:26

    ミシパこれで湧いてるけど公開処刑すぎる

    4
    64
  14. 2408.匿名 :2024/10/06 (日)20:26
    >>2383

    いままではボツになってるんじゃなくてグクに断られ逃げられてただけだろ。だから今回逃げられないスケジュールで押しかけてやっと実現してるんじゃん。

    88
  15. 2409.匿名 :2024/10/06 (日)20:26

    ボ擁護の絵師の名前が出るとぱる荒らされがち

    55
  16. 2410.匿名 :2024/10/06 (日)20:27
    >>2385

    ジミンとジョングクがプラベで遊んでたらフツーに何したんだろなーって写真とか出さないかなーって気になるけど、本人たちが僕たち会わないですよねって言ってるからしゃーないじゃん……

    84
  17. 2411.匿名 :2024/10/06 (日)20:27

    お互いスケジュール知らなかったり思ってた以上に会わないんだなって思った

    69
  18. 2412.匿名 :2024/10/06 (日)20:27
    >>2405

    イマジナリーフレンドの話はいいから

    88
    1
  19. 2413.匿名 :2024/10/06 (日)20:27
    >>2385

    プラベ目情全くないのもガチだから隠されてると思いたいみたいだけどガチならあんなコンテンツしないでしょw
    ゲイなのかって目線で見たらジミンの襲いかかり具合まじで恐怖だよ

    84
  20. 2414.匿名 :2024/10/06 (日)20:27
    >>2407

    なにこれ?なんでよりによってウヌと比較…?他グルに傾国顔ボロクソに言われたのもう忘れたんか…

    89
    1
  21. 2415.匿名 :2024/10/06 (日)20:27

    ミシパは何を思ってグミガチなんだろう
    妄想考察は他メンとも全部してる事なのに
    その上プラベも会わないし
    もちろんメンバーとしては苦楽を共にしてきた仲間だから仲は良いだろうけど特別に、とかそんなのは無いと旅コンでも思い知らされただろうし
    普通に兄と弟だよ。それはどのメンバーでも同じグクミンは他とは違う(キラキラ)はどこ見ても無い

    41
  22. 2416.匿名 :2024/10/06 (日)20:28
    >>2405

    ぱるというよりこじらせたシパが勝手に騒いでるだけよ
    ぱるだけじゃなくxでもインスタでも5でも雨でもそう
    ぱるばかりを目の敵にするのはなぜだろうね?

    62
  23. 2417.匿名 :2024/10/06 (日)20:28
    >>2407

    Diorはアンバサダーなだけで草

    61
  24. 2418.匿名 :2024/10/06 (日)20:29
    >>2401

    ミシパに「不謹慎」っていう概念ないよね

    30
  25. 2419.匿名 :2024/10/06 (日)20:29
    >>2407

    あっちもこっちもホモだらけなの?

    33
    1
  26. 2420.匿名 :2024/10/06 (日)20:29
    >>2412

    自分の感覚や環境とずれてるからって認めない姿勢、やめた方がいいよ
    まじてふつーにライトにみてるアミの方が多いと思うから
    ほんまこじらせすぎなんよ

    1
    67
  27. 2421.匿名 :2024/10/06 (日)20:30
    >>2400

    ボクシングの後グクのこと付け回してたサセンってグミシパだったよね。グミシパがグクストーカーしてグミ目情出ないんだから本人達が言う前にプライベート会ってないの気付けよって思う。

    107
  28. 2422.匿名 :2024/10/06 (日)20:30
    >>2416

    シパに反応するのもシパだけどね
    普通、シパのことなんか良く知らないから

    50
  29. 2423.匿名 :2024/10/06 (日)20:31
    >>2344

    船のさらに先端にスタッフ6人くらいいてカメラで撮ってるあのやらせハグだよね 撮影風景の遠影と2枚並べてやりたいわ

    41
  30. 2424.匿名 :2024/10/06 (日)20:31
    >>2422

    旅コンテンツ始まる前から嫌がって公式メンションまでしてるグクFBは無視か?

    73
  31. 2425.匿名 :2024/10/06 (日)20:31
    >>2407

    韓国アイドルのあれ同じこれ同じ場所はまじで当てにならんアイドル同士被りまくってるから

    44
  32. 2426.匿名 :2024/10/06 (日)20:31

    すごい不思議なのは、いわゆる客観的に見てイケメンであるジンテテグクあたりのペンは普段そんなにイケメンであることに言及しないよね
    勿論カッコいい写真が出たりカッコいい姿が見られたりした時はカッコいいとか美しいとか顔がいいとか盛り上がってるけど、普段からポエム読んだりはしてないよね
    性格的なこととか好きだとか頑張ってるとかそういう部分で触れてるイメージ
    なんでミシパってポエム読んで死刑とか言っちゃうんだろうw

    98
  33. 2427.匿名 :2024/10/06 (日)20:31
    >>2385

    それがそんなわけ有るんですよ
    あなたの推しもプラベは気の合うホビやユンギと遊んでますよ

    67
  34. 2428.匿名 :2024/10/06 (日)20:31
    >>2405

    えー、、Xでも話題になってるのは無視なの?人によっちゃさほど興味がなきゃそういう感想になるのはわかる。
    でもわざわざここでしか話題になってないみたいな言い方する?
    国問わずグクペンやテテペンが旅コンに文句言ってそれにいいねが5000以上ついてたりするんだよ しかも1人だけじゃない
    そういう人たちのこともこじらせアミで括っちゃう?

    65
    3
  35. 2429.匿名 :2024/10/06 (日)20:31
    >>2424

    ソロスタンは周りにいないんでしりませーん

    42
  36. 2430.匿名 :2024/10/06 (日)20:32
    >>2405

    言ってることはよくわかるけど、だからなんだろうと思うんだ

    ジミンのフォロワーが減り続けることが答えだよね
    言わないけど行動が答えだよ

    70
  37. 2431.匿名 :2024/10/06 (日)20:32
    >>2421

    プラベないの気付いてるからホワイトデー焼肉捏造

    76
  38. 2432.匿名 :2024/10/06 (日)20:32
    >>2420

    拗らせというか、普通に見てるアミもそりゃいるだろうよ

    43
  39. 2433.匿名 :2024/10/06 (日)20:32
    >>2420

    まぁシパの妄想が現実ならグループ内みんなゲイだもんな
    シパってすごいね

    3
    31
  40. 2434.匿名 :2024/10/06 (日)20:32
    >>2409

    前からなぜかしらたまちゃんの名前出ると荒れてたね
    しらたまちゃん何者だよ

    57
  41. 2435.匿名 :2024/10/06 (日)20:33
    >>2420

    横だけどそっくりそのままあなたのことじゃん。あなた周囲1メートルの話を世論だと思ってるの痛すぎw

    50
  42. 2436.匿名 :2024/10/06 (日)20:33

    ちな、自分がぱるに来てるのは、グテケミが好きでテテが大好きだからよ

    つまりここは、グテシパとグミシパしかいない
    みんなもう認めたら?
    笑えるんだけど

    1
    119
  43. 2437.匿名 :2024/10/06 (日)20:33
    >>2434

    サポの幹部なのは間違いないよ

    56
  44. 2438.匿名 :2024/10/06 (日)20:33
    >>2405

    わー同じ考えの人がいるよ
    ちょっと感動安心したよ
    よくぞ言ってくれました
    まともなアミいてよかった救われた
    私はピッタン前後の時期です

    1
    112
  45. 2439.匿名 :2024/10/06 (日)20:33
    >>2433

    グテシパもね

    73
  46. 2440.匿名 :2024/10/06 (日)20:33
    >>2426

    コンプレックスなんだよね

    40
    1
  47. 2441.匿名 :2024/10/06 (日)20:34
    >>2438

    自演する時に客観的に読み返さないからすぐバレるんだよ。

    61
  48. 2442.匿名 :2024/10/06 (日)20:34
    >>2422

    つまりあなたも…?

    30
  49. 2444.匿名 :2024/10/06 (日)20:34
    >>2438

    自称まともなアミが掲示板くんなよww

    56
  50. 2445.匿名 :2024/10/06 (日)20:34
    >>2408

    あーんを拒否されたとき、ジミンはスタッフ見てテテ見て苦笑してた
    突き飛ばされても蹴られても果敢に攻めて最後は壁に叩きつけられてた
    肘鉄も寝てるグクに抱きついてやられたんだろうよ
    済州島では抱きつかれてもジッとしてたグクが可哀想すぎた

    95
    1
  51. 2446.匿名 :2024/10/06 (日)20:35
    >>2436

    なんでそんなに頭悪いの?その話本気で信じる人いると思って書いてる?

    51
  52. 2447.匿名 :2024/10/06 (日)20:35
    >>2407

    顔天才と並べられるのはジミン可哀想〜
    やめなよ〜

    64
  53. 2448.匿名 :2024/10/06 (日)20:36
    >>2439

    グテシパってさ2人の絆が好きとか多いよ
    グミシパは2人はやってる!ってばっか叫んでる

    54
  54. 2449.匿名 :2024/10/06 (日)20:36
    >>2447

    でもジミンペンがやってるらしいよ。ちょっと意図がわからないけど

    29
  55. 2450.匿名 :2024/10/06 (日)20:36
    >>2436

    あの、、あなたケミ好きなんですよね?
    なんでシパだけしかおらんと言っちゃうのか…アホなの?

    61
  56. 2451.匿名 :2024/10/06 (日)20:37

    色々置いといて拗らせさんは自分も拗らせてると自称してるのになんでわざわざ「自分の感覚や環境とずれてるからって認めない姿勢がどうのこうの」とか諭してるつもりでいるのかが全く理解できない どの立場で言ってんのw

    23
  57. 2452.匿名 :2024/10/06 (日)20:38
    >>2436

    下手くそ

    35
  58. 2453.匿名 :2024/10/06 (日)20:38
    >>2441

    わしゃが自演じゃと?
    ぷぷぷぷぷぷぷぷ
    わしゃそんなに起用じゃないじょ

    73
  59. 2454.匿名 :2024/10/06 (日)20:38

    ケミ好き名乗りながらここにはグテシパとグミシパしかいないとか、シパに反応するのはシパだけとか、さっきから自己紹介してるバカがいますけどちょっと落ち着いたらどうかな?
    何が言いたいのかさっぱりわからないw

    37
    1
  60. 2455.匿名 :2024/10/06 (日)20:39
    >>2419

    それがグクと仲良しのウヌがジミンとおなじ服着たりしてるからっていう理由でグミガチに繋げようとしてるっぽいんだよね

    35
    2
  61. 2456.匿名 :2024/10/06 (日)20:39
    >>2415

    やっぱり耳ハムとか姫抱っことか昔の分かりやすい切り抜きが忘れられないんじゃないの?だってそれ以降のグミは本当に何もないし無いどころかグテのプラベや2人行動が表に出るようになったからズタボロのはずなのにまだいるから

    42
  62. 2457.匿名 :2024/10/06 (日)20:40
    >>2451

    グミプライベート会ってないジミン特級戦士もまた捏造だった写真集は売れないフォロワーは減る

    これで発狂して自分でも何書いてるか理解してないんじゃないかな。主張の整合性全くないもん。頭に血が上ったまま書きなぐってる感じ。

    31
  63. 2458.匿名 :2024/10/06 (日)20:40
    >>2453

    とりあえず落ち着こうぜww

    31
  64. 2459.匿名 :2024/10/06 (日)20:40
    >>2436

    グテケミが好きならなんでここにいる人たちかグテシパグミシパになるの??そもそも自分がテテペンでグテケミ好きだからぱるもそうだろが暴論すぎて大草原

    49
  65. 2460.匿名 :2024/10/06 (日)20:40
    >>2455

    なんでwそんなw遠回りをwww

    48
    1
  66. 2461.匿名 :2024/10/06 (日)20:40

    しらたまの話出したらエグい奴湧いててしぬ

    58
  67. 2462.匿名 :2024/10/06 (日)20:41
    >>2448

    それって30過ぎておっさんになったジミンでも良いのかな?今もう既に5年前くらいのジミンの写真しか貼らなくなったり顔も体型も修正してるけど妄想キツくなってるよねミシパ達

    27
  68. 2463.匿名 :2024/10/06 (日)20:42
    >>2461

    しらたまよっぽどサポの中心でアンチ主導者なのかなっていつも思うよ。しらたま話流す時グミシパの暴れ方が常軌を逸してる。

    51
  69. 2464.匿名 :2024/10/06 (日)20:42
    >>2459

    さっきから語るに落ちてるバカが少なくとも2人(か自演の1人)いるwww

    27
    1
  70. 2466.匿名 :2024/10/06 (日)20:43
    >>2453

    ミシパのキモレスシリーズ
    あなたがミシパじゃなかったらゴメンけど普通にキモくてビビった 元ヤンと張り合える あとなぜかジョイングクも思い出した
    誤字婆元気かな

    40
  71. 2467.匿名 :2024/10/06 (日)20:43
    >>2320

    コンテンツでジミンについたネガティブイメージを払拭する指示書が出てるみたい
    ジミンペンが見ても意地悪く感じたならさすがに誰の為のコンテンツなんだとなるな

    69
  72. 2468.匿名 :2024/10/06 (日)20:43

    しらたまたんモブ女フォローしてりゅ!

    47
  73. 2469.匿名 :2024/10/06 (日)20:44
    >>2407

    This only means one thing in South Korea
    ってこうやって並べるの今流行ってんの?

    5
    1
  74. 2470.匿名 :2024/10/06 (日)20:44
    >>2448

    結腸とシャワーのホース

    8
    19
  75. 2471.匿名 :2024/10/06 (日)20:44
    >>2393

    この地雷の
    プリクラ→みんないる
    もなかなかw
    あれが出た当時ジミンとグクもツーショ撮ってるはずだって願望を述べまくってたのにね
    待てど暮らせど出てこないから言い訳変えたんだねw

    56
  76. 2472.匿名 :2024/10/06 (日)20:45
    >>2462

    最近だとそもそもグクに避けられてる前後もすぐバレるからってのもあるよ。昔の動画だと新規は元動画わからなくて切り取りで騙せるから。

    29
  77. 2473.匿名 :2024/10/06 (日)20:46
    >>2461

    いつもしらたまちゃん出すと荒れるよね
    釦をゆきちゃんって呼ぶくらい仲良しだよ

    63
  78. 2474.匿名 :2024/10/06 (日)20:46
    >>2473

    面白すぎるあちら側のエピ聞きたい〜♡

    49
  79. 2475.匿名 :2024/10/06 (日)20:46
    >>2448

    グテシパはシパはシパでも2人の心の繋がりとか仲の良さとかにめちゃくちゃ沸く感じ
    実は裏でソロ活をお互い支え合ってたとか知るとお祭りになるじゃん
    対してグミシパはとにかく尻!肌!腸!って感じでネトネト絡み合う事ばかり求めるよね
    で、いっつもグクがジミンを追いかける設定で気持ち悪い男にされる
    同じシパでも嫌悪感が違うんだよ

    81
  80. 2476.匿名 :2024/10/06 (日)20:46

    しらたまちゃん久々に名前出たけどまだ名前出ると荒れるんだ。
    へー。

    57
  81. 2477.匿名 :2024/10/06 (日)20:46
    >>2471

    というかあれを上げた時点でジミンはイゲマジャ撮影済みなんだよね。何考えてんのか、ケミ売りでシパ人気は維持したいけど本当にゲイだと思われるのは勘弁って感じなのかな。兵役前だったしね。

    31
  82. 2479.匿名 :2024/10/06 (日)20:47

    こういうときバグでID見えるようにならないかなーとつくづく思う
    さっきから怒涛に変なレスしてる奴どうせ1人か2人だよ爆笑

    36
  83. 2480.匿名 :2024/10/06 (日)20:47
    >>2419

    ホ◯は差別用語だよ

    21
  84. 2481.匿名 :2024/10/06 (日)20:47

    他メンペンだったけどテテも最近好きになったんだけどテテペン界隈って古参アピする人居ない?こんな新規が来てもウェルカムしてくれるかな?

    85
    1
  85. 2482.匿名 :2024/10/06 (日)20:48
    >>2467

    初めて会う人にはきっと礼儀正しくて優しいのよジミン
    気心知れた仲間には素が出ちゃうからあれなんだってば
    ジミンペンもショックかもしれないけど

    35
  86. 2483.匿名 :2024/10/06 (日)20:49

    ナムきたね!

    43
  87. 2484.匿名 :2024/10/06 (日)20:49

    ナム来たね!私も早くナムに会いたいよ

    47
  88. 2485.匿名 :2024/10/06 (日)20:50
    >>2453

    不器用だからバレてんだろはず

    19
  89. 2486.匿名 :2024/10/06 (日)20:50

    ナム嬉しい!!

    31
  90. 2487.匿名 :2024/10/06 (日)20:50
    >>2468

    モブ女も昔からいるよね
    カメラ小僧(有名なテテアンチ)と仲良しの蘇生が得意を見てたらモブ女にグッズだったか代行してもらってた

    21
  91. 2488.匿名 :2024/10/06 (日)20:51
    >>2481

    ジミンペン界隈以外は皆新規ウェルカムだお

    50
    1
  92. 2489.匿名 :2024/10/06 (日)20:51

    ナムさんきたね!!涙涙嬉しすぎる

    41
  93. 2490.匿名 :2024/10/06 (日)20:52
    >>2473

    思い出したわこのスクショ
    しらたまって中身ドス黒いよね

    45
  94. 2491.匿名 :2024/10/06 (日)20:52
    >>2475

    本当それなんだよね
    グミシパの脳内のグク設定はグクペンの知らないグク

    25
  95. 2492.匿名 :2024/10/06 (日)20:52

    ジミンFB来てるかな?これ小指の関節多いから修正した方がいいよ

    88
    1
  96. 2493.匿名 :2024/10/06 (日)20:53

    釜山映画祭って明日なのか
    アミの心配してくれるナム優しいね

    56
  97. 2494.匿名 :2024/10/06 (日)20:53
    >>2492

    ん?普通じゃない?

    3
    53
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。