アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2195.匿名 :2024/10/06 (日)18:06
    >>2189

    軍での面子もあるだろうにきつくない?

    66
  2. 2196.匿名 :2024/10/06 (日)18:08

    特級戦士なんて捏造しても転役したらメンバー集まった時に会話の中でバレると思うけどジミンペンアホちゃう

    97
  3. 2197.匿名 :2024/10/06 (日)18:08
    >>2166

    12冊w
    グミシパはご近所や町内会で配りなよ

    61
  4. 2198.匿名 :2024/10/06 (日)18:08
    >>2104

    捏造確だったか〜ダサすぎる

    60
  5. 2199.匿名 :2024/10/06 (日)18:09
    >>2186

    まだ入隊前にテテかグクが浮上してぱる民が沸いてた時、推しが浮上しないペンの気持ちも考えろ!ってグミシパ暴れてたからな
    ああいうの迷惑極まりない

    123
  6. 2200.匿名 :2024/10/06 (日)18:09
    >>2183

    広告して欲しいけど、あれ以上売れたら本当に買えなくなる
    テテの写真集とLP本当に買うの大変だった

    104
  7. 2201.匿名 :2024/10/06 (日)18:10

    どこそこに何日間広告出す、いくら、それによって見込める収入がいくら、って計算して広告って出すんだよね
    勿論見込みより売れないことも多々あるだろうし、これがどこなのかもわからんけど、普通に考えて最初から費用対効果が見込めない気しかしないけどね
    ジミン関連なら売上度外視でバンバン広告打っていいなら楽な仕事だね

    73
    1
  8. 2202.匿名 :2024/10/06 (日)18:11
    >>2198

    どちらにしろ確定する事自体違うと思う
    静観すべきなのにジミンペン騒ぎすぎ

    59
  9. 2203.匿名 :2024/10/06 (日)18:12
    >>2190

    そういえばジミンの誕生日にアッパからの花束って何度か公式の動画に入ってたね
    ジミンの誕生日にライブやってる事が多いからもあると思うけど
    オンマアッパからじゃなくアッパから
    オンマは奥ゆかしい人なのかな

    1
    61
  10. 2204.匿名 :2024/10/06 (日)18:15
    >>2203

    ジミンオンマは出てこないでしょ

    47
    2
  11. 2205.匿名 :2024/10/06 (日)18:15
    >>2195

    まだ砲兵としてやってるなら事実なら恥ずかしそうだよね
    PXなら大丈夫なのかも

    1
  12. 2206.匿名 :2024/10/06 (日)18:15
    >>2203

    ちょっと前に家庭事情落とされてたしあんまり深堀りしなくていいんじゃないか。愉快な話じゃなかったから。

    97
  13. 2207.匿名 :2024/10/06 (日)18:15
    >>2202

    全然記事でてこないんだから捏造だったってことじゃん

    57
  14. 2208.匿名 :2024/10/06 (日)18:16
    >>2189

    なんだそれ
    ジミンペンはジミンをそういう人だと思ってるの?
    不確定な情報で騒いでることを正当化したいように聞こえるよ

    67
  15. 2209.匿名 :2024/10/06 (日)18:17
    >>2204

    ジミンからはオンマの話聞くしキムチつけるときオンマと話してた

    でも誕生日の時はアッパの印象が強いな大きな花束とメッセージつき

    23
    1
  16. 2210.匿名 :2024/10/06 (日)18:22
    >>2101

    そりゃそうでしょ
    ここらテテアンチもグクアンチも他メンバーアンチもひどいんだから
    ジミンペン以外がそう思うの当たり前じゃないの?アンチがやってきてメンバー下げ書き込んでるよ

    49
  17. 2211.匿名 :2024/10/06 (日)18:23
    >>2208

    自分たちが勝手に騒いでるだけのくせにジミンに擦りつけてるジミンペン最低だよね

    43
  18. 2212.匿名 :2024/10/06 (日)18:27
    >>2201

    この広告はcoexだってビックリ

    23
  19. 2213.匿名 :2024/10/06 (日)18:27
    >>2203

    家族の話はもういいよ

    43
  20. 2214.匿名 :2024/10/06 (日)18:28
    >>2112

    そのフォトブックは早々にセール品になってておもろいでしかない

    52
    2
  21. 2215.匿名 :2024/10/06 (日)18:28

    おもろくはないでしょ
    あなたがグミケミやジミンが嫌いなのはわかるけど馬鹿にしたようなアンチ発言はやめようね

    7
    66
  22. 2216.匿名 :2024/10/06 (日)18:30

    ジミンに対してネチネチ言ってるの同一だと思う
    もちろんテテアンチグクアンチは同一の乗り込みグミシパ
    そいつらが暴れ続けるから負の感情を持つアミがここでジミン下げを行う
    負の連鎖だね

    3
    57
  23. 2217.匿名 :2024/10/06 (日)18:30

    腹立たしいを通り越して笑っちゃうんでは

    29
  24. 2218.匿名 :2024/10/06 (日)18:31
    >>2212

    韓国で一番でかいLED広告だっけ?

    28
    1
  25. 2219.匿名 :2024/10/06 (日)18:32
    >>2212

    それはまた人が良く見るところを選んだねえ
    本気の宣伝だ

    46
  26. 2220.匿名 :2024/10/06 (日)18:32
    >>2212

    いくら使ってるんだよー
    Coexの広告きっかけで売れるのなんて10部くらいじゃないの
    いや10人も買わないな

    57
  27. 2221.匿名 :2024/10/06 (日)18:32

    もうすぐセンイルだしセンイルは流石に来てくれると思うし、特級戦士取れたなら教えてくれるよ
    良アミはそれを待てるだけです
    ジミンちゃんの特級戦士を今か今かと待ってるどころか◯◯訓練参加だのねつ造くるような我欲のために動いてるペンとは違うので

    49
  28. 2222.匿名 :2024/10/06 (日)18:34
    >>2221

    来るって言ってもいつものあの堅苦しいWVでのメッセージだけに1票

    39
    2
  29. 2223.匿名 :2024/10/06 (日)18:34
    >>2213

    COEX?
    すごいね
    推しのソロ活の売上が使われてるのかと思うと腹立たしい

    75
  30. 2224.匿名 :2024/10/06 (日)18:35

    情報通ぶってる大手は我先に情報出したいからジミンペンじゃなくても情報入ればすぐ飛びつくよね

    33
  31. 2225.匿名 :2024/10/06 (日)18:35
    >>2216

    ジミンに対して物申したいのは一つの界隈ではないよ
    多くはずっと言葉にせず「無」になってきた
    いう人が出てきたとしてもいろんな立場の人がいると思うよ

    70
    1
  32. 2226.匿名 :2024/10/06 (日)18:35

    一体何考えてんだろね
    フォトブックの宣伝したってファン以外買うわけないやん

    77
  33. 2227.匿名 :2024/10/06 (日)18:35
    >>2222

    え?別にどんな形であれ来てくれたらアミにとっては嬉しいでしょ
    嫌味ったらしい言い方してどうしたの?

    4
    21
  34. 2228.匿名 :2024/10/06 (日)18:36
    >>2225

    ぱるに来るなんて他の界隈なわけないじゃん
    ぱるのジミン下げの話してます

    1
    55
  35. 2229.匿名 :2024/10/06 (日)18:37

    フォトブックの宣伝にまで文句言い出しててくさ

    3
    68
  36. 2230.匿名 :2024/10/06 (日)18:38

    ずっと文句言ってるね

    2
    40
  37. 2231.匿名 :2024/10/06 (日)18:38
    >>2220

    Coexにまで広告出てるんだ
    アミ外にも好意的な話題になるとでも思ったのかな、そっからの売り上げを期待
    それとも単なるテコ入れの広告なんだろうか
    もう事務所の悪手が酷すぎる
    本当に売れてないんだろうなあ

    66
  38. 2232.匿名 :2024/10/06 (日)18:38

    またイライラ婆戻ってきたの?めんどくさ

    36
  39. 2233.匿名 :2024/10/06 (日)18:39
    >>2226

    別に嬉しくないよいつも意味わかんないし

    6
    0
  40. 2234.匿名 :2024/10/06 (日)18:39
    >>2228

    誰がジミン下げをしてると思ってるの?

    17
    1
  41. 2235.匿名 :2024/10/06 (日)18:39

    配信前はもっと好評だと思って広告計画したんでしょうよ
    しょうがないやんw広告にまでグチグチ言うのやめな

    1
    58
  42. 2236.匿名 :2024/10/06 (日)18:40
    >>2215

    えっ、馬鹿になんかしてないよ。
    ただね、旅コンに対しての広告宣伝費さすがにかけすぎでしょ。まさか最後の締めであるフォトブックにまであんな電光掲示板使って宣伝するなんて。そしてそのフォトブックの売れ行きはイマイチ。費用対効果考えてよ。笑うしかないでしょ。まさか他メンの売上まで使って宣伝してないことを切に願うわ

    101
    1
  43. 2237.匿名 :2024/10/06 (日)18:40
    >>2220

    グクペンが買う想定で刷ってるなら在庫処分大変そう

    65
  44. 2238.匿名 :2024/10/06 (日)18:40
    >>2234

    ジミンペン以外
    敵つくりすぎた結果だね
    ここまでくるとアミの中でアンチ化する人はいると思うよ

    33
    1
  45. 2239.匿名 :2024/10/06 (日)18:40
    >>2222

    このタイミングでインスタやらなかったらジミン転役まで出てこなそうだ

    25
  46. 2240.匿名 :2024/10/06 (日)18:40
    >>2229

    売り切れるまで広告出し続けるのかな
    ミシパ早く買い占めて

    51
  47. 2241.匿名 :2024/10/06 (日)18:41
    >>2228

    そもそもジミン下げってどういったものを言うの?他メンはあることないこと言われてるの見るけどジミンは真実言われてるだけなんだけど

    56
    1
  48. 2242.匿名 :2024/10/06 (日)18:41

    グクペンなんて元々ソロスタ多いんだから予想出来たでしょ

    49
  49. 2243.匿名 :2024/10/06 (日)18:41
    >>2229

    お金使うところ間違ってるよね

    40
  50. 2244.匿名 :2024/10/06 (日)18:41
    >>2232

    今来たからよく分からないんだけど何にイライラしてるんだろ
    ・特級戦士が違った
    ・とにかくコンテンツが成功してない事実
    ・他メンの活躍と評価
    でも全部本当のことだよね

    63
  51. 2245.匿名 :2024/10/06 (日)18:42
    >>2241

    あーもうそういうのいいよ
    言い訳お疲れ様です
    アンチ化した自分を恥じてくれ

    3
    62
  52. 2246.匿名 :2024/10/06 (日)18:42

    映画館でグクのグッズ見てて、隣に鬼太郎のグッズ売ってて、結構買ってる人がいて、わーこんなの買う人いるんだーって思ったけど、まあそりゃお互い様かって思ったんだよね
    コンテンツ本体じゃないそのグッズなんて本当に好きな人しか買わないよね

    73
    2
  53. 2247.匿名 :2024/10/06 (日)18:42
    >>2200

    需要めちゃめちゃあるものにそれ相応の供給してほしいけど、需要ないコンテンツに力入れてたりしてなんだかなぁてなっちゃう

    51
  54. 2248.匿名 :2024/10/06 (日)18:43

    Xで買ってないって言ってるグクペンいたよ

    35
  55. 2249.匿名 :2024/10/06 (日)18:43
    >>2237

    テテペンも買うって思ってたんじゃないかな

    4
    60
  56. 2250.匿名 :2024/10/06 (日)18:43
    >>2225

    物申したいならこんな匿名掲示板で文句やら嫌みやらネガなことばっか言ってないでお仲間誘ってトラックでも出して抗議してくれば?
    いい歳した大人が恥ずかしすぎる

    65
  57. 2251.匿名 :2024/10/06 (日)18:43
    >>2242

    グクソロでもグテケミなら買ってたろうね〜

    71
  58. 2252.匿名 :2024/10/06 (日)18:43
    >>2235

    そうだね、あまりにも想定外に悪い結果だった
    事前に計画してた広告が全くの空回りに終わって効果がなさそうだけど仕方がないね

    35
  59. 2253.匿名 :2024/10/06 (日)18:44
    >>2246

    グクのパンフレット、仕様がかっこよかった

    65
  60. 2254.匿名 :2024/10/06 (日)18:44
    >>2236

    今ハイブの財政状態悪いのになんてこった!

    41
  61. 2255.匿名 :2024/10/06 (日)18:44
    >>2251

    そうだよね〜

    22
  62. 2256.匿名 :2024/10/06 (日)18:44

    グクペンだけど買ってない私も
    見るまでは楽しみにしてたけど正直1話からきつかった

    65
  63. 2257.匿名 :2024/10/06 (日)18:45
    >>2248

    本編見てもない人いた

    39
  64. 2258.匿名 :2024/10/06 (日)18:45
    >>2250

    グルチャ作って計画したら?ってアドバイスしてるの?
    どうやって仲間集めてるのか教えて笑

    38
  65. 2259.匿名 :2024/10/06 (日)18:45
    >>2246

    当たり前な事過ぎて笑

    15
  66. 2260.匿名 :2024/10/06 (日)18:45
    >>2250

    なんで一人でイライラしてるの?
    こんなとこ来るのやめてグルチャに帰りなよ

    43
  67. 2261.匿名 :2024/10/06 (日)18:46
    >>2249

    ジミンの思惑ではそうだったと思う
    グクペンと自分のペンは買うだろうと計算

    38
    1
  68. 2262.匿名 :2024/10/06 (日)18:46
    >>2237

    テテペンも買うと思ってんじゃない?
    ぜんっぜん広告しなくても写真集もアナログも売れるし
    ハイブってペンのことアホだと思ってそうだから
    あんな扱いしといて買うのなんてごく一部だろうに

    86
  69. 2263.匿名 :2024/10/06 (日)18:46

    ここにどうせ来てる自称中立モヤ垢さんたちへ(笑)

    あれーおかしいね?
    カレー屋のときはどんなにグミシパに切り取り捏造されようがカレー屋がグテシパな時点でアウト!ってぶっ叩いてたのに、ファンべの中にシパがいることには何も言及しないんだ?!シパの時点で人権侵害でアンチに物申す資格ないって散々言ってたあの人たちが?!

    88
  70. 2264.匿名 :2024/10/06 (日)18:46
    >>2245

    お仲間に言ってこいよ元祖アンチ

    39
  71. 2265.匿名 :2024/10/06 (日)18:46

    オルペン寄りだった私は済州編まだ観て解約したよ

    46
  72. 2266.匿名 :2024/10/06 (日)18:47
    >>2256

    グミコンテンツ楽しみにしてたグクソロいたんだ〜擬態じゃないなら希少だよ

    38
  73. 2267.匿名 :2024/10/06 (日)18:47
    >>2249

    ごめんだけど
    それは慎重になるよ、さすがに

    40
  74. 2268.匿名 :2024/10/06 (日)18:47
    >>2146

    ロムってる最中でロングパスごめん
    売るためではなく2人の仲を知らしめるためおばさん、今日もいたんだねw
    ミシパって真剣に本当に旅コンテンツが2人の仲を世に見せるためってグルチャとかで言ってるの?
    やばいんだけど

    71
  75. 2269.匿名 :2024/10/06 (日)18:48
    >>2262

    テテペンだからなんでも買うわけないんですよね
    理解したかな事務所の人
    利益でないし、無駄な経費かけないでよねとしか思わないわ

    70
  76. 2270.匿名 :2024/10/06 (日)18:48

    日本ではジミンが人気ってここに来る人言ってたのにね 12冊も一度に買えるのに売り切れてないよ

    54
  77. 2272.匿名 :2024/10/06 (日)18:50

    特級戦士はもちろんすごい事なんだけどジンペンホビペンもだしイムシワンのペンも涙の女王のキムスヒョンのペンもヒョンビンのペンも東方神起のユンホのペンもその努力は称えても偉業を成し遂げたみたいな持ち上げ方してお祭り騒ぎなんてしていないんだよね
    ジミンペンはなんていうかもう少し落ち着いて行動した方が良いと思うしジミンを過剰に持ち上げるような事もしない方が良いと思うよ

    90
  78. 2273.匿名 :2024/10/06 (日)18:50
    >>2270

    日本がジミン人気はまず聞いた事ないよね

    80
  79. 2274.匿名 :2024/10/06 (日)18:50
    >>2270

    まだ日本売り切れてないんだね

    58
    1
  80. 2275.匿名 :2024/10/06 (日)18:52
    >>2274

    不人気ケミだもんそりゃあね〜としか

    52
    2
  81. 2276.匿名 :2024/10/06 (日)18:53

    グクペンテテペンの意思表示伝わったかな
    グクペンは映画は行くけどいくらグクが出ていても旅コンテンツ関連フォトブックなど不要
    テテペンは割とテテが出ていたら買うことは多いけど流石にあれだけ馬鹿にされてグミコンテンツなど買わんわ

    103
    1
  82. 2277.匿名 :2024/10/06 (日)18:54

    グクミンがかわいそう。頑張って撮ってくれたのに

    94
  83. 2278.匿名 :2024/10/06 (日)18:55
    >>2207

    転役兵の投稿が一度あったからまたあると予想して待ってたのでしょう
    本物と偽物を混ぜると全て本物に見えるやり方
    左肩には貼らない知識の無い海外のジミンペンの作業でしょう

    61
  84. 2279.匿名 :2024/10/06 (日)18:56
    >>2272

    韓国でトレンドに入ったんでしょ

    0
    0
  85. 2280.匿名 :2024/10/06 (日)18:56

    他メンの円盤、フォトブック等のおまけで付けてくるのだけはしないで欲しいわ
    マジでゴミでしかないから

    36
    4
  86. 2281.匿名 :2024/10/06 (日)18:56
    >>2277

    ジミンペンは多いんでしょ?
    1人1冊でも凄い数売れてるはずだよ
    心配しないで

    52
  87. 2282.匿名 :2024/10/06 (日)18:57
    >>2277

    グクのパンフレット購入したよ!

    71
    3
  88. 2283.匿名 :2024/10/06 (日)18:58
    >>2280

    時々やってる福袋の中に二冊とか入ってそう

    15
  89. 2284.匿名 :2024/10/06 (日)18:58
    >>2278

    ずっと浅はかな捏造繰り返して犯罪に加担するペンが拡散して騒ぐ一連やってるんだよね
    馬鹿馬鹿しいと思わないんだね
    ある意味すごいわ

    25
  90. 2285.匿名 :2024/10/06 (日)18:59
    >>2282

    グクかわいそうじゃないよね
    映画も盛況だし

    63
    0
  91. 2286.匿名 :2024/10/06 (日)19:00
    >>2277

    じゃあたくさん買ってあげなよ
    カートいれるだけじゃなくてちゃんと決済までしないと駄目だよ

    53
  92. 2287.匿名 :2024/10/06 (日)19:00
    >>2268

    Disneyがグミの仲良いことを認めてくれて世界中の人がグミガチを知ってくれて嬉しいって言ってたよね

    11
    13
  93. 2288.匿名 :2024/10/06 (日)19:01
    >>2176

    それでもsold outしないんだよね〜?笑

    25
    1
  94. 2289.匿名 :2024/10/06 (日)19:03
    >>2273

    人気の話になると、本国ではジミンが一番人気!ってどこでも出てきて叫ぶのが口癖だった人たちいたけどね

    41
  95. 2290.匿名 :2024/10/06 (日)19:03

    バム垢もコンテンツ終わってジミン投稿減って平和になるといいな
    最近女性の写真の投稿が増えたような気がしないでもない

    13
  96. 2291.匿名 :2024/10/06 (日)19:06
    >>2287

    頭湧いてるね
    まじで病院コースだよ

    34
    1
  97. 2292.匿名 :2024/10/06 (日)19:07
    >>2263

    ってポストみかけたけど、ほんとそのとおり

    ダブスタすぎる
    どうにかしてミシパミサポへの批判を止めたいだけのモヤ垢のいうことに正当性はない

    44
  98. 2293.匿名 :2024/10/06 (日)19:09
    >>2256

    札幌編は予想以上に面白かったよ

    最終回でグクが何か残念がってたけど理由が気になる

    1
    72
  99. 2294.匿名 :2024/10/06 (日)19:09
    >>2270

    ジミンパパに群がる無銭アミをみて、もうかるとおもったんだろうね

    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。