アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2095.匿名 :2024/10/06 (日)17:00

    ジミンがkctc訓練で特級戦士もらったって勘違いしてるジミンペンいるけどそれはないよ
    only jimin垢の罪はデカい

    92
  2. 2096.匿名 :2024/10/06 (日)17:00
    >>2084

    お礼言われてるのになんで聞き入れられないとか言ってんの?
    あー自分は自浄はする気ないですって意思表示?

    41
  3. 2097.匿名 :2024/10/06 (日)17:01
    >>2076

    まるっと同じことあなたに言ってあげる
    テテを解放してよ、あなたの推し(ジミン)だけ見てて~
    グクを解放してよ、あなたの推し(ジミン)だけ見てて~

    97
  4. 2098.匿名 :2024/10/06 (日)17:01
    >>2096

    お待たせみたいなひとだよね、2084

    35
  5. 2099.匿名 :2024/10/06 (日)17:01
    >>2082

    アンバサダーに抜擢されてるようなスターの世界は狭いんだから、会えば親しく会話くらいするよ
    これは仕事のうち
    一方、プライベートでボウリングとかボード行くのは仕事じゃねんだ

    103
    2
  6. 2100.匿名 :2024/10/06 (日)17:02
    >>2068

    個人的な「配慮」や「気分」で軍から与えられた称号を付けたり外したりできるわけない
    ましてやメディアの前に出るときに着けないなんてあり得ないよ

    67
  7. 2101.匿名 :2024/10/06 (日)17:02

    朝もメン下げの事言われてたのに全然やめてなくて草
    ジミンペンじゃない人もここは酷いと思ってるのに

    1
    76
  8. 2102.匿名 :2024/10/06 (日)17:03

    2015/07の東亜日報の記事に、来年から全軍右肩につけるよう統一される そのためのマジックテープが支給されたとあるよ

    60
  9. 2103.匿名 :2024/10/06 (日)17:04

    ここにもう来ないっていってた人まだいるから笑ってる

    34
  10. 2104.匿名 :2024/10/06 (日)17:04

    ジミンのニュースまだ出てないの?

    64
  11. 2105.匿名 :2024/10/06 (日)17:05
    >>2104

    なんのニュース?

    37
  12. 2106.匿名 :2024/10/06 (日)17:05
    >>2098

    あーにゃの匂いしたw
    早口でイライラしてる

    30
  13. 2107.匿名 :2024/10/06 (日)17:06
    >>2105

    特級戦士じゃない?

    39
  14. 2108.匿名 :2024/10/06 (日)17:06
    >>2095

    やっぱり特級戦士もらってたんだね やっと見せてくれたって思われてるよね BTSがとったのなら本人言わずとも取材しまくり記事にならないわけがないのに

    65
  15. 2109.匿名 :2024/10/06 (日)17:06
    >>2101

    5chでも言ってきなよw

    38
  16. 2110.匿名 :2024/10/06 (日)17:06
    >>2101

    だからさ、メン下げメン下げ言ってるけどあなたの言うメンバーってジミンだけなのね
    他メンが下げられてても全然じゃん
    テヒョンのアンチのこと言われても完全無視
    草とか一段上から俯瞰してるかのように言ってるけど、全然客観視出来てないから誰もあなたの言う事聞かないのよ

    80
  17. 2111.匿名 :2024/10/06 (日)17:07
    >>2103

    見えないのにわかるのすごいね

    1
    38
  18. 2112.匿名 :2024/10/06 (日)17:07

    フォトブックまで宣伝打ってるのすごいね

    5
    74
  19. 2113.匿名 :2024/10/06 (日)17:08
    >>2108

    アミに向けて写真を投稿したわけではなくどこからか出てきた写真なのに「見せてくれた」って変換してるのちょっと怖いな

    65
  20. 2114.匿名 :2024/10/06 (日)17:08
    >>2102

    そうなんだー
    マジックテープを全ての衣類に取り付けて簡単に付け替えられるんだね
    もしあのワッペンの写真が合成だとしたら酷すぎるな
    ジミンがかわいそう

    39
  21. 2115.匿名 :2024/10/06 (日)17:08
    >>2014

    え?まじ?
    何もかも違いすぎてびっくり

    49
    1
  22. 2117.匿名 :2024/10/06 (日)17:09
    >>2112

    なにこれ?って感じの宣伝だな

    60
  23. 2118.匿名 :2024/10/06 (日)17:09
    >>2112

    広告にたくさん予算使ってるんだね

    80
  24. 2119.匿名 :2024/10/06 (日)17:09
    >>2102

    そう、だから左肩に国旗つけてるのはありえないし、もし合成じゃなく悪ノリ?でやってしまったなら、その画像が出回るのはジミンにとってまずいことなのに、ジミンペンは自分たちがドヤサするためだけに拡散してる
    馬鹿だよ本当に ジミンを追い詰めてるのはジミンペンだよ

    76
  25. 2120.匿名 :2024/10/06 (日)17:09
    >>2112

    よっぽど売れてないんだね

    111
  26. 2121.匿名 :2024/10/06 (日)17:09

    このままずっとジミン中心にメン下げ続行するそうですよ。いつも通報してる人お願いしますね

    73
  27. 2122.匿名 :2024/10/06 (日)17:09

    ジミンがもう少しファンとコミュニケーション取ってくれたらいいんだけどなー
    何してるかはっきりしなくて様子がわからないから、早く何かが欲しいファンが痺れを切らして真偽の怪しい情報に飛びつくんでしょ

    49
  28. 2123.匿名 :2024/10/06 (日)17:10

    えー、もうここまで待って来なかったら違うでしょうよ

    54
  29. 2124.匿名 :2024/10/06 (日)17:10
    >>2112

    え?これどこ?
    こんな宣伝されても何のことか一般人わからんやろ

    62
    1
  30. 2125.匿名 :2024/10/06 (日)17:10

    グクの映画、ナムの映画を宣伝したらいいのに

    110
  31. 2126.匿名 :2024/10/06 (日)17:11
    >>2119

    まじか
    うとくて恥ずかしいんだけど、あのジミンのワッペンはかなりの確率で合成だと思う?

    35
  32. 2127.匿名 :2024/10/06 (日)17:11

    テヒョンやジョングクが下げられてるときには通報しますねマンいないのはなんでなの?

    101
  33. 2128.匿名 :2024/10/06 (日)17:12
    >>2112

    すげーLayoverの時の100倍は宣伝されてる

    146
    1
  34. 2129.匿名 :2024/10/06 (日)17:12
    >>2091

    そりゃいかんだろ
    中高の制服でもそんなのありえん

    39
    1
  35. 2130.匿名 :2024/10/06 (日)17:13

    あんなに兵役にどんよりしてたジミンがすごく頑張って特級戦士に挑戦するって事自体があり得ないような気がするんだよね

    7
    55
  36. 2131.匿名 :2024/10/06 (日)17:13
    >>2128

    まじそれな
    そのうちセールでもしだすんじゃね?

    53
  37. 2132.匿名 :2024/10/06 (日)17:13
    >>2121

    通報もするしさっきも言われてたけど、ここは板ごと事務所に報告されてるんだよ
    アンチが酷い掲示板だと事務所が判断したら定期モニタリングもしてるかもしれないね
    そしてそれはここにいる人みんな知ってることなんだよ、だから書き込む時気をつけてる人も多い
    個人的にわざとらしい下げや侮辱に対して自演っぽいなと思うのはそういう理由もある

    54
    1
  38. 2133.匿名 :2024/10/06 (日)17:14

    百歩譲ってDISNEY+放映前、放映中の番組の宣伝はまだわかる
    それ見て見てみようかなって人もいるだろうから
    でもフォトブックはペンしか買わないでしょうよ
    そんなの素人でもわかるのにどうなってんのかねほんと
    ジミンの為になりふり構わん感じがいかにもハイブって感じ

    94
  39. 2134.匿名 :2024/10/06 (日)17:15
    >>2126

    あれは合成だよー
    練習着で外に出られないはず
    左肩には付けない
    ジミンの顔が大きすぎる
    モザイク処理されてないまたは違う処理されてる写真が一切ない
    座ってる白い箱の線が足をさかいに左右ズレてる
    これだけ違和感あるんだもん

    91
  40. 2135.匿名 :2024/10/06 (日)17:15
    >>2086

    ジミンアンチの対策チームって事ですか?
    それとも7人のですか?

    7人のならいいけど、ジミンの対策チームは自作自演でテテペンの評判作戦しそうで信用できなくて怖いんですが

    59
    1
  41. 2136.匿名 :2024/10/06 (日)17:15
    >>2126

    合成の可能性がかなり高いよね
    ニュースにもならないし
    ジンとホビの時はニュースになっていたと思うからさ

    67
  42. 2137.匿名 :2024/10/06 (日)17:16
    >>2134

    ベレー帽を被った方もかな?

    14
    1
  43. 2138.匿名 :2024/10/06 (日)17:16
    >>2133

    その予算を弟グルの音楽に使ってやれよと思うわ

    60
  44. 2139.匿名 :2024/10/06 (日)17:16
    >>2128

    Type1だと10000倍ぐらいじゃない?

    91
  45. 2140.匿名 :2024/10/06 (日)17:17
    >>2130

    まあジミンの気持ちはジミンにしかわからないし特級戦士を取ること自体は全然あり得ると思うよ
    ただその写真の出処がわからなくてニュースにもならないのが不思議だなって話だと思う

    58
  46. 2141.匿名 :2024/10/06 (日)17:18
    >>2120

    売るためじゃないよ

    72
  47. 2142.匿名 :2024/10/06 (日)17:18
    >>2131

    ビハが韓国で発送されたあたりからタワレコはすでにセール中

    58
  48. 2143.匿名 :2024/10/06 (日)17:19
    >>2137

    あちらは顔と指は本物にみえるよね
    目線がカメラ向いてない
    出処が不明
    アップ以外のサイズが一切ないことが違和感

    偽物と一緒に出てきたことから
    ワッペンだけの加工かもね

    28
  49. 2144.匿名 :2024/10/06 (日)17:19
    >>2141

    売るためです…

    59
  50. 2145.匿名 :2024/10/06 (日)17:19
    >>2111

    うんみんな分かってると思う同じ口調でずっと同じ事いってるもん
    ジミンについてだけ
    合ってるよ

    27
    2
  51. 2146.匿名 :2024/10/06 (日)17:19
    >>2141

    なに?その回答知ってます的なコメントw

    35
  52. 2147.匿名 :2024/10/06 (日)17:19
    >>2141

    お金を使って宣伝するのは売るためだよ
    それはどの商品でも同じです

    61
  53. 2148.匿名 :2024/10/06 (日)17:21
    >>2143

    ワッペン、特級戦士のに加工されてる疑惑があるのね

    24
  54. 2149.匿名 :2024/10/06 (日)17:21
    >>2141

    売るためじゃないよ

    ワロタwwww
    逆になんのためなのか妄想を披露して欲しい

    64
    1
  55. 2150.匿名 :2024/10/06 (日)17:22
    >>2143

    たしかにあの切り取り写真しかなかったね…
    ジミンペンあほすぎ
    足を引っ張ることしかしてないじゃん
    ホビの除隊のとき、ホビとないっさい関係ないところで一部が荒れそうでいやだね
    ジミン来ないかもね

    35
  56. 2151.匿名 :2024/10/06 (日)17:22
    >>2141

    売るためじゃなかったらなんなの?

    36
  57. 2152.匿名 :2024/10/06 (日)17:22
    >>2142

    かっこ悪w

    24
  58. 2153.匿名 :2024/10/06 (日)17:23
    >>2150

    私服ならくるわな

    8
  59. 2154.匿名 :2024/10/06 (日)17:25
    >>2146

    イゲマジャは成功だって言ったり広告は売るためじゃないって言ったり

    具体的にどこがどう成功で、成功したコンテンツの付随商品を発売後に今更宣伝するのは売るためではなく何のためなのか教えてもらえる?

    ごめんアンカー間違えた

    56
  60. 2155.匿名 :2024/10/06 (日)17:25

    もうすぐジミンのセンイルだし当日weverseに来るんじゃないの
    本当に特級戦士ならその時に報告してくれるでしょう
    ジミンペンは推しの発信を待てばいいのに

    63
  61. 2156.匿名 :2024/10/06 (日)17:27
    >>2153

    ジンのときは同じ施設だから軍服だったけどテテとか私服だったからホビのときは全員私服だろうね。特級戦士でなくてもバレないよ。

    37
    6
  62. 2157.匿名 :2024/10/06 (日)17:27

    ホビ転役のときジミン軍服きてきたらワッペン確認出来るよね
    取れてたら敢えて軍服着てきそうな気はする
    まあそれよりも転役自体が本当に楽しみだわ
    今の彼らに会いたすぎる

    48
    2
  63. 2158.匿名 :2024/10/06 (日)17:29

    あんなにでかでかとビジョン広告出しておいて売るためじゃないっていう発想は斬新すぎる
    じゃあなんで広告打ってると思うのか

    74
  64. 2159.匿名 :2024/10/06 (日)17:31
    >>2153

    その手があったか

    でもジミンには噂がフェイクなら堂々と否定してほしいけどな
    7人のうち何をやってるのか全然見えて来ない、本人説明もないのってジミンだけだよね ペンの憶測が暴走してファンダム内でもめてるの知ってるならそろそろ対応してほしい

    53
  65. 2160.匿名 :2024/10/06 (日)17:32
    >>2148

    5師団カギマークが服地側のマジックテープに対して下に正しくズレてる
    特級戦士のワッペンと5師団マークと台座のマジックテープ部分を丸ごと加工かな
    で、きれいに加工できなかったワッペンの下部あたりを画角でカットしたからあんなに異様にアップなのかなと思う

    33
  66. 2161.匿名 :2024/10/06 (日)17:33

    コンテンツは先月終わってて、グッズも発売日過ぎてて
    いつまでジミンのターンやってんのかね
    Xのアイコンもジンの年末までリリースないなら通常バージョンに戻せばいいのに

    58
  67. 2162.匿名 :2024/10/06 (日)17:36
    >>2157

    わかりますよね?
    の軍服お迎えね

    了解
    スタンバイしておこう

    21
  68. 2163.匿名 :2024/10/06 (日)17:37
    >>2160

    なるほど
    画像編集できる人ならこのあたり詳しいよね

    ありがとう

    22
  69. 2164.匿名 :2024/10/06 (日)17:38

    売るためじゃないよ
    …面白すぎる
    で結局書きっぱなしなのも面白すぎる
    売るためなんじゃんw

    47
  70. 2165.匿名 :2024/10/06 (日)17:38
    >>2156

    ジミンセンイルのコメントのほうが早いから、先にそちらでわかるかもね

    35
  71. 2166.匿名 :2024/10/06 (日)17:40

    グローバルで12冊までまだ買えるよ。売りたいんだと思うよ

    38
  72. 2167.匿名 :2024/10/06 (日)17:40

    ほんとに特級戦士だったらジミンのためにめでたいことだと思ってるよ

    29
  73. 2168.匿名 :2024/10/06 (日)17:41
    >>2130

    それはバンタンの基礎能力を馬鹿にしてるのですかね?

    2
    22
  74. 2169.匿名 :2024/10/06 (日)17:41
    >>2165

    すでに3回位フライングでてるけど誰もそこ突っ込まないとか優しいよね
    1回しか取れないものなのに過去のお祝いなんなのよとなってもおかしくないのに

    50
  75. 2170.匿名 :2024/10/06 (日)17:42
    >>2072

    もうこんなに値下げされてる

    38
  76. 2171.匿名 :2024/10/06 (日)17:43
    >>2130

    アッパ嬉しそうに最優秀訓練兵の賞状持った写真あげてたじゃん
    普通に肩書き好きでしょ

    51
  77. 2172.匿名 :2024/10/06 (日)17:47
    >>2170

    え!?コレマジで?早すぎん?!

    32
  78. 2173.匿名 :2024/10/06 (日)17:49
    >>2141

    ハイブのことNPO団体だとでも思ってんの?w

    40
    0
  79. 2174.匿名 :2024/10/06 (日)17:49
    >>2053

    表では余裕持っていこー、だっけ

    23
  80. 2175.匿名 :2024/10/06 (日)17:50
    >>2124

    一般的な写真集だとビジュアルがドンと来て目にとまって気になって調べて、みたいな過程だけど、コンテンツの写真集じゃやっぱり内輪向けなのよ
    知ってる人が宣伝してる、で終わり
    SNS上でもそうじゃないかな
    アミに向けてのコンテンツに力入れるにしては方法間違ってるよなあ

    8
  81. 2176.匿名 :2024/10/06 (日)17:52
    >>2172

    9/22に既にこれでした、すぐ少し値上がりしましたが

    34
  82. 2177.匿名 :2024/10/06 (日)17:52
    >>2175

    力入れるっていうかシンプルにめっちゃ余ってるんじゃね?

    43
  83. 2178.匿名 :2024/10/06 (日)17:52
    >>2141

    始まる前にこのコンテンツはグミを盛り上げるためって言ってた人ですか?
    逆効果だった気がするけど

    42
  84. 2179.匿名 :2024/10/06 (日)17:54
    >>2176

    雪崩打って値下がりしそう

    12
  85. 2180.匿名 :2024/10/06 (日)17:55
    >>2159

    ある意味ジミンはソロ活の時からペンとの距離を一貫して保ってる
    それが最善と思う理由があるかは知らないけど徹底してる
    アミに説明する理由はないしそういうスタンスなら仕方がない
    アミの為に説明求めるのは違うと思う

    39
  86. 2181.匿名 :2024/10/06 (日)17:57
    >>2175

    グクの映画の興行収入凄いのにね
    このタイミングでソロ写真集だったらどちゃくそ売れただろうに、こんな微妙なもん出して

    つくづくハイブはバカ

    89
    1
  87. 2182.匿名 :2024/10/06 (日)17:58
    >>2180

    ジミンが来ないことで来てくれるメンバーがジミンペンに嫉妬でアンチされるので大迷惑って話なんすよ。スタンスとか知らんよ。ペンの暴走なんとかしてくれりゃ後はジミンとジミンペンがどう関わろうがどうでもいい。

    57
  88. 2183.匿名 :2024/10/06 (日)17:58
    >>2175

    Type1のテヒョンのドアップならバンて出すだけで絶対あれ誰⁈何⁈て新規釣れるのになぁ
    あーもったいない

    85
    3
  89. 2184.匿名 :2024/10/06 (日)18:00
    >>2118

    お前に沢山予算使ったのにって縛りつけるためじゃないよね
    こんなに宣伝されて気持ち悪くないんだろうか

    17
  90. 2185.匿名 :2024/10/06 (日)18:00
    >>2053

    あの程度で成功だと思うなら
    そう思っていればいいのでは?

    39
  91. 2186.匿名 :2024/10/06 (日)18:01
    >>2180

    だけど、寂しいもっと会いたいってペンが言うのは良いよね?

    なんでジミンペンは理解して物分かりのいいふりするんだろう
    本人に何もアクションしないで、抱えたストレスを他所に向けるなよって思う

    50
  92. 2187.匿名 :2024/10/06 (日)18:02

    そもそもグクペンどころかジミンソロも要らねーって言ってたコンテンツの写真集を誰が買うと思って作ったんだ。

    36
  93. 2188.匿名 :2024/10/06 (日)18:02
    >>2180

    アミの為にじゃなくない?
    ジミンのためにでしょ
    ホントか嘘かわからん写真ばら撒かれて恥かくのはジミンだから、自分で情報出したら?って言ってんでしょ

    37
  94. 2189.匿名 :2024/10/06 (日)18:03
    >>2114

    ジミンは特級戦士って勝手にみんな思ってくれてラッキーって思ってるんじゃないの
    恥だとか迷惑だと思ってたら訂正なんてすぐに出来るよ

    6
    36
  95. 2190.匿名 :2024/10/06 (日)18:03
    >>2171

    少し前までは職場に自分の父親が絡んでくるのジミンは嫌じゃないのかな?と思っていたけど最近は釜山関係、土地購入も含めて自分からも人脈を拡げてるから旅コンテンツやりたいと言えば簡単に通る権力も持てるんだろうなと見てしまう

    56
  96. 2191.匿名 :2024/10/06 (日)18:04
    >>2181

    パンフの方が売れてそう

    66
  97. 2192.匿名 :2024/10/06 (日)18:05

    結局グミ写真集ってバンタン史上初の1度も売り切れない写真集(&映像商品)になったの?

    51
  98. 2193.匿名 :2024/10/06 (日)18:05
    >>2166

    12冊?見たことない数字
    売れてないんだね

    37
  99. 2194.匿名 :2024/10/06 (日)18:06
    >>2112

    よっぽど売れ残ってんだな
    恥ずかしいし哀れで惨め

    38
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。