アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2295.匿名 :2024/10/06 (日)19:10
    >>2292

    ナリもいるだろうけど、モヤ垢の中身の殆どは
    シパ卒に失敗した成仏できない元グミシパだからな

    84
  2. 2296.匿名 :2024/10/06 (日)19:10
    >>2294

    考えてみたらそうだよね
    お店に行くペンがあれだけいるのにフォトブックは買わないのかな

    64
  3. 2297.匿名 :2024/10/06 (日)19:12
    >>2242

    フォトブック購入した報告グミシパはしゃぐやつ以外あまり見なかった
    私のTLだけかもだけど映画の話題で掻き消されてた

    53
  4. 2298.匿名 :2024/10/06 (日)19:13

    グクペンはドキュメンタリー映画を見て胸がいっぱいで旅コンテンツは既に意識の外の人が多いと思う
    ただ映画見てソロ活の鬼スケジュールの中にあの旅コンテンツの撮影をねじ込まれた事に対して改めてモヤモヤとした怒りに似た気持ちを持つ人もいる
    それを差し引いても映画の方が後で良かった

    138
    1
  5. 2299.匿名 :2024/10/06 (日)19:13
    >>2296

    仲間うちでソンムル会とかしてれば満足だから

    21
  6. 2300.匿名 :2024/10/06 (日)19:15
    >>2263

    グミシパのダブスタなんて日常茶飯事
    問題は実害アンチがあたかもアミであるかのようにメンバー語ってるのが虫酸が走る

    66
  7. 2301.匿名 :2024/10/06 (日)19:16
    >>2287

    新規なんかほとんど見てないだろうし、見たとして開始5分で「コンテンツないと会わない」だよ
    同伴云々知らなかったとしても、あれを見てグミガチなんて思う人がいるとでも思ってんのかな

    まあでも広告に使ってるのは一応ビジュが良い札幌の写真なのかな
    あと火傷したバイクタンデム?
    あれ見て「わー写真集買おう」ってなるのかな

    75
  8. 2302.匿名 :2024/10/06 (日)19:16
    >>2287

    なんでガチって知ってくれるのが嬉しいんだろう
    ガチって信じているんなら周りがどう思うと勝手にガチって思っていたらいいのに
    自分が正しいって肯定してほしいんかな
    てか兵役中にガチなんて思われたら本人たちが大変なのに自分の欲望しか頭にないんだな

    95
  9. 2303.匿名 :2024/10/06 (日)19:17

    買ってるよ TYPE1は?

    27
  10. 2304.匿名 :2024/10/06 (日)19:18
    >>2293

    上裸で抱きつくシーン多かったから嬉しいアミと嫌悪感じるアミがいたね
    どの挨拶も台本があるしファンサもあるしスタッフへの感謝もあるから気にしなくて大丈夫
    バム垢で削除していることが本音だと思うよ

    101
  11. 2305.匿名 :2024/10/06 (日)19:19
    >>2277

    本当に、頑張って撮ってくれてたよね
    売れないのはペンのせいじゃないよ
    うまく編集できず各ペンから不満続出させて売れるコンテンツに出来なかった事務所を恨んでくださいね

    4
    95
  12. 2306.匿名 :2024/10/06 (日)19:20
    >>2301

    2ショットがどうも10枚くらいしかなさそうだしピースサインしてる健康的な写真だからグミシパも満足させられない写真集かも

    73
  13. 2307.匿名 :2024/10/06 (日)19:20
    >>2305

    企画者のジミンにね

    64
  14. 2308.匿名 :2024/10/06 (日)19:21
    >>2277

    グクのWラ見直してたら10月のWラでスケジュールがきつくてやり遂げられるだろうかと珍しく弱音を吐いてた
    元気になるために点滴を打ったと点滴の跡も見せてくれてた
    かわいそうと思うならそもそも無理に旅コンテンツの撮影をねじ込んだりしてほしくなかった
    ソロ活邪魔する方がよっぽどかわいそうだわ

    139
  15. 2309.匿名 :2024/10/06 (日)19:23
    >>2306

    130ページとかあるんじゃなかった?
    ツーショットそんなに少ないんだ
    グテの釣りのツーショットはあったのかな

    23
  16. 2310.匿名 :2024/10/06 (日)19:23

    これ知ってた?
    フォトブック途中で特典増やしてたみたい

    公式イメージ写真2枚+紙フレーム1点追加

    51
  17. 2311.匿名 :2024/10/06 (日)19:23
    >>2305

    グクのソロ活の邪魔をした企画者を恨みますね

    105
  18. 2312.匿名 :2024/10/06 (日)19:24
    >>2309

    海外アミが全部載せてたよ
    魚釣りのツーショあった

    74
  19. 2313.匿名 :2024/10/06 (日)19:24
    >>2310

    それでもだーれも買わないのかw

    52
  20. 2314.匿名 :2024/10/06 (日)19:25
    >>2312

    教えてくれてありがとう

    27
  21. 2315.匿名 :2024/10/06 (日)19:25
    >>2293

    もっともっと沢山美味しいもの食べたかったのかも

    24
  22. 2316.匿名 :2024/10/06 (日)19:26
    >>2312

    無銭乞食アミがよろこぶね

    26
  23. 2317.匿名 :2024/10/06 (日)19:26
    >>2306

    サポ大喜びのショットもあったけど…お金は使いたくないんだろうね

    2
    28
  24. 2318.匿名 :2024/10/06 (日)19:27
    >>2302

    バイクの後ろ、乗り方知らなかったジミン

    普段乗ってるなら知ってるはずなのにね

    99
  25. 2319.匿名 :2024/10/06 (日)19:27
    >>2317

    違法アップロードをコピーしたら十分なんじゃないの

    14
  26. 2320.匿名 :2024/10/06 (日)19:28

    BE KIND BE LIKE JIMIN
    ジミンペンタグ付けてポストしてるけど何かあったの?

  27. 2321.匿名 :2024/10/06 (日)19:28
    >>2313

    特典つければいいってもんじゃないからね
    いらないものはいらない

    49
  28. 2322.匿名 :2024/10/06 (日)19:28

    産後の恨みは一生というけど、同じように初のソロ活でグクに負担をかけた恨みは一生残ると思う
    利己的なやり方をしたツケはずっと払わされる

    90
  29. 2323.匿名 :2024/10/06 (日)19:28
    >>2316

    凄いリポスト数だったw

    17
    1
  30. 2324.匿名 :2024/10/06 (日)19:29

    デジコは欲しいけどフォトブックはいらなさすぎてどうしても買えない

    62
    1
  31. 2325.匿名 :2024/10/06 (日)19:29

    私のリア友ヒョンラペンはグクは何であんなの(旅コンテンツ)に出たんだろうって言ってた
    それまで割とグクのこと好きだったのに引いてる感じになってしまっている
    グクにとって本当にマイナスでしかなかった

    130
    1
  32. 2326.匿名 :2024/10/06 (日)19:29

    グクペンのジミン憎しヤバ

    76
    2
  33. 2327.匿名 :2024/10/06 (日)19:31
    >>2325

    スケに捩じ込まれてたんだよって教えてあげて

    95
  34. 2328.匿名 :2024/10/06 (日)19:31
    >>2319

    上裸ハグやらベッドでの押し倒しとか写真集にはないみたいなら満足しないだろう

    18
  35. 2329.匿名 :2024/10/06 (日)19:31

    そんなにフォトブック売れてないならフォーチュンボックス行きかもね

    36
  36. 2330.匿名 :2024/10/06 (日)19:32
    >>2326

    兵役前最後のセンイル時間まで奪われてるからね
    あれは本当にありえない

    96
    1
  37. 2331.匿名 :2024/10/06 (日)19:33
    >>2306

    正にこれでしょ、ミシパが写真集を積まない理由
    コンテンツ動画の違法転載もどのミシパもいつも同じように沸いてる
    けど、バリエーションめちゃくちゃ少ない
    2人の旅なのにね、1時間枠の8話にもわたるコンテンツだよ
    どういう場面ややり取りが欲しかったのかは想像できる笑
    その写真集だからね、欲しいものじゃないんだろうな

    50
    1
  38. 2332.匿名 :2024/10/06 (日)19:33
    >>2327

    言ったよ勿論
    色々言ったけど今はあまりいい印象には戻せなかった
    また追々説明していこうと思ってるよ

    38
    1
  39. 2333.匿名 :2024/10/06 (日)19:35
    >>2320

    また寄付かなんか宣伝してコンテンツでついた意地悪キャラの払拭を図ってるのでは

    43
    1
  40. 2334.匿名 :2024/10/06 (日)19:37
    >>2331

    キリヌキのセクハラ写真の方がニーズがあるんだろうね。

    30
  41. 2335.匿名 :2024/10/06 (日)19:39
    >>2325

    私のリア友(他事務所グルペンでライトグクペン)は公式動画グクの全部見てて当時ひどい風邪引いて「治らなくてイライラする」って呟いてたのも知ってるからDisneyの1話見て

    「これ放送して大丈夫なの?」
    って心配してた。

    ジミンくんのイメージが悪くなっちゃうんじゃない?って。

    やっぱり企画への違和感がそもそもあるものだからあまり宣伝しない方が逆に良い気もするんだ…。グクペンからの新規はあのコンテンツ見たところでグクミン好きにならない気がするから…

    それより私もジミンのダンスとか考えてることとかそう言うのが見たい。

    66
    1
  42. 2336.匿名 :2024/10/06 (日)19:40
    >>2326

    それは仕方ない部分もあると思うよ
    好かれてるとでも思ってましたか?

    57
    1
  43. 2337.匿名 :2024/10/06 (日)19:41
    >>2328

    でもミシパ大喜びがあるって上に
    なんの写真があったんだろう

    1
    19
  44. 2338.匿名 :2024/10/06 (日)19:41
    >>2333

    寄付に関して物申す人はそれなりの寄付をしてる人なのかな?
    偉いですね素晴らしい

    4
    25
  45. 2339.匿名 :2024/10/06 (日)19:43
    >>2325

    アルバムカムバ後のころを思い出した
    せっかくアルバム楽曲を聴いて興味を持った人がSNSに溢れる同伴入隊関連での虚偽セクハラ妄想を見て楽曲好き止まりになってしまった例はぱるでも幾人か見た気がする
    コンテンツだから全くの外部の人に関わる話じゃないけど、グクにとっては黒歴史だと思う

    59
  46. 2340.匿名 :2024/10/06 (日)19:44
    >>2324

    ほらジミンペンすら買わないんだもんな〜

    28
  47. 2341.匿名 :2024/10/06 (日)19:45
    >>2324

    同じく
    フォトブックはいらない

    29
    1
  48. 2342.匿名 :2024/10/06 (日)19:46
    >>2338

    寄付に関して物申すってより寄付してますということを火消しとか何かのアピールの時に使うから心象悪いんじゃないの

    53
  49. 2343.匿名 :2024/10/06 (日)19:46
    >>2112

    場所どこ?都内?

    13
  50. 2344.匿名 :2024/10/06 (日)19:46
    >>2337

    船の上でジミンが後ろから羽交締めおんぶしにいってるやつじゃないかな

    13
  51. 2345.匿名 :2024/10/06 (日)19:49
    >>2337

    ちみちゃんの逞しい仁王立ちの後ろ姿かなw

    8
  52. 2346.匿名 :2024/10/06 (日)19:50
    >>2330

    コンテンツや映画を見れば見るほど、考えれば考えるほどね ほんと誰得だよ

    39
  53. 2347.匿名 :2024/10/06 (日)19:50
    >>2337

    バム垢にメンションされてたので見た限りではグクがヘルメット直してあげてるのとスノボのときのツーショぐらいだったよ

    13
  54. 2348.匿名 :2024/10/06 (日)19:50
    >>2326

    当たり前だろうが

    33
    1
  55. 2349.匿名 :2024/10/06 (日)19:51
    >>2346

    これで企画者のジミンのイメージが良くなるならまだ分かるんだけど
    本当に誰得なんだろ

    26
  56. 2350.匿名 :2024/10/06 (日)19:51
    >>2339

    そうなんだよね
    更に今回はTL見ない人でもあれだけ宣伝しまくってたらどうしてもどこかで目に入ってしまうでしょ
    本当に黒歴史になったと思う

    35
  57. 2351.匿名 :2024/10/06 (日)19:52
    >>2337

    特に無かったよ

    21
  58. 2352.匿名 :2024/10/06 (日)19:53
    >>2301

    プラべは合わない
    何度も言わなくて大丈夫よ
    ミシパにハンコ押してるの?

    3
    39
  59. 2353.匿名 :2024/10/06 (日)19:53

    受け入れがたい方もいるかと思いますが、こういった女性向けコンテンツで重要な要素のひとつが「キャラとそのキャラ周りの関係性」だと思っています。 どういうことかというと、つまり「セット売りできる人気キャラの有無」です。 大抵「爆発的な人気を誇るようなキャラ」には同じく人気の高い関係性の深いキャラが存在します。 BLに限らず、善き友人、仲間、同志、兄弟、なんでもいいですが、キャラとキャラとのつながりや絆にときめくファンは大勢います。

    ↑2次元だけど女ファン多いところはグクとジミンみたいな典型的な腐女子喜ばせファンサがあるんよ必ずね

    でももうバンタン10年目でみんなアラサー
    ベタベタした絡みが見たけりゃ若い他グル見りゃいいんだよ
    ジミンだけ浮いてるよ
    見た目と行動の悪いギャップになってる
    除隊後方向性ちゃんと変わってジミンらしさが出るようになるといいな

    29
  60. 2354.匿名 :2024/10/06 (日)19:53
    >>2347

    たったそれだけで大喜びなんだ笑

    24
  61. 2355.匿名 :2024/10/06 (日)19:54
    >>2325

    事務所とジミンのパワハラには逆えなかったんでしょ
    本当グクにとってマイナスでしかないコンテンツ

    57
    1
  62. 2356.匿名 :2024/10/06 (日)19:57
    >>2349

    テヒョンの好感度は爆上がりしたよ

    92
    1
  63. 2357.匿名 :2024/10/06 (日)19:57
    >>2342

    そうだよね
    それに加えてペンが寄付してるから優しいとか天使とか讃えたりしてことを大きくするから周りから冷めた目で見られる

    44
    1
  64. 2358.匿名 :2024/10/06 (日)19:58
    >>2352

    そうか…会わない上に合うことも無いのか…

    58
    1
  65. 2359.匿名 :2024/10/06 (日)20:00

    ミシパは袋とじが好きだから期待はずれなんだろうね

    16
  66. 2360.匿名 :2024/10/06 (日)20:00
    >>2045

    けっこう凄いことで、ナムも他メンも自分から心開きながら歳下の子たちに入って行ったからこそだよね
    最初は周りは気を使うはずだから

    46
  67. 2361.匿名 :2024/10/06 (日)20:01

    しらたまとかいうミシパ絵師のbio、美しさが罪なら推しは死刑になるだろうってやばいね
    余裕で無罪だから安心して欲しい

    87
  68. 2362.匿名 :2024/10/06 (日)20:01
    >>2322

    後、食べ物の恨みも怖いって言うしね

    39
    1
  69. 2363.匿名 :2024/10/06 (日)20:02

    グクの映画今日見てきたよ
    世界を飛び回ってあれだけの人たちの心を動かす姿がもうアイドルの枠を超えて一人のアーティストとしてすごいと思えた
    シパ喜ばせるためのくだらないコンテンツに利用されたことが改めて許せないと思ったよ
    他メンペンの私でさえそうなんだからグクソロの人たちは本当に悔しいだろうね

    100
    4
  70. 2364.匿名 :2024/10/06 (日)20:03

    このグクソロ案の定ジミンペンとミシパに攻撃されてて可哀想。一層ジミンペンはグクペンから嫌われるね。

    89
  71. 2365.匿名 :2024/10/06 (日)20:03
    >>2361

    さすがにおもろ

    38
  72. 2366.匿名 :2024/10/06 (日)20:03
    >>2326

    本国や海外グクペンはもっと辛辣
    そこはもう修復不可能なレベル

    66
  73. 2367.匿名 :2024/10/06 (日)20:03
    >>2359

    グミに何を期待できてたのか謎過ぎて〜
    入隊前からグクはジミンに塩だったの分かりきってたじゃん

    49
  74. 2368.匿名 :2024/10/06 (日)20:04
    >>2356

    テテペンだって通報大変でしたよ
    二度と利用されたくないのはグクペンさんと同じ

    75
  75. 2369.匿名 :2024/10/06 (日)20:04
    >>2361

    その美しさってグクのことじゃなかったら眼科と精神科行け

    51
    2
  76. 2370.匿名 :2024/10/06 (日)20:05
    >>2362

    グクが食べるの楽しみにして買ったコロッケ返してあげてほしい

    70
  77. 2371.匿名 :2024/10/06 (日)20:05

    ソロ活でグクに興味もった人はドキュメンタリー映画観て欲しいのに、事務所は映画ではなくまだコンテンツの宣伝か

    60
  78. 2372.匿名 :2024/10/06 (日)20:06
    >>2353

    これを許可した事務所が悪いね
    コロナがなくもっと若い年齢?の企画だったらどうだったのかね?
    それとコロナがなければバンタンを大衆で知らなかった人の方が多かっただろうからここまで荒れずにジミンもグクも叩かれずにすんだかもな
    ファンダムでかいって厄介

    38
  79. 2373.匿名 :2024/10/06 (日)20:07
    >>2361

    しらたまちゃん前にここで名前出たよね

    36
  80. 2374.匿名 :2024/10/06 (日)20:08
    >>2358

    そうなんだね
    会わないうえに合わないんだね
    でもそれコンテンツ見ててわかった

    37
  81. 2375.匿名 :2024/10/06 (日)20:09
    >>2363

    だってジョングクの憧れてるスターはアーティストだものね

    14
    1
  82. 2376.匿名 :2024/10/06 (日)20:10
    >>2331

    写真があれだからグッズでゴリ押ししてる感やばい
    ジミンとジョングクの名前書いてありゃシパ共喜ぶだろっていうのが透けてるんだよ

    27
  83. 2377.匿名 :2024/10/06 (日)20:10
    >>2374

    ミシパ撃沈のコンテンツだったね

    38
  84. 2378.匿名 :2024/10/06 (日)20:12
    >>2376

    そのグッズはまさかの一つも売り切れにならず販売終了

    32
  85. 2379.匿名 :2024/10/06 (日)20:12
    >>2373

    しらたまちゃん釦と仲良しだからね

    35
  86. 2380.匿名 :2024/10/06 (日)20:14
    >>2287

    今まで仲良い事すら認められて無かったの?
    世の中の人達も知らなかったんだ?
    そりゃそうか仕事場以外では会わない2人だもんねやっぱ世間的には仲が悪いと思われてたんだね

    12
  87. 2381.匿名 :2024/10/06 (日)20:14
    >>2373

    なんか昔っぽいタッチのイラストの人?

    15
  88. 2382.匿名 :2024/10/06 (日)20:15
    >>2282

    私も映画館で買えないかもと思ってパンフは買った。グクペンじゃないけど

    29
  89. 2383.匿名 :2024/10/06 (日)20:16
    >>2311

    企画通した事務所に文句はどうぞ
    ジミンが企画しても通すのは事務所
    事務所が通さなければボツになるよ
    今までだって色々ボツになってる
    事務所を恨んでください

    51
  90. 2384.匿名 :2024/10/06 (日)20:16
    >>2331

    ジミンペンすらも紙ベースで手元に置いておきたく無いビジュなんだろうなって印象だけど

    29
    1
  91. 2385.匿名 :2024/10/06 (日)20:16

    かわいそう
    プラベ会わないって思い込んで
    それだけが心の支え!
    何万回も呪文みたいに
    そんなわけないじゃんwwwww

    99
  92. 2386.匿名 :2024/10/06 (日)20:18
    >>2371

    まだコンテンツなの!?
    呆れる

    32
  93. 2387.匿名 :2024/10/06 (日)20:19
    >>2383

    最初から企画しなければいいだけの話です

    49
  94. 2388.匿名 :2024/10/06 (日)20:19
    >>2385

    悔しい、ですよね

    40
  95. 2389.匿名 :2024/10/06 (日)20:19
    >>2383

    何がボツになったの?

    25
  96. 2390.匿名 :2024/10/06 (日)20:19
    >>2385

    そう思わないとやってられないよね分かるよ
    でも本人たちが言ってるからさそれは認めよう

    54
  97. 2391.匿名 :2024/10/06 (日)20:19
    >>2385

    ご本人たち発信ですよ?大丈夫ですか?

    67
  98. 2392.匿名 :2024/10/06 (日)20:22
    >>2385

    大丈夫だよ
    ジミンちゃんにはジミンちゃんと本当に仲の良い人がいるよ
    グクとはそうじゃなかっただけ
    だから安心して

    70
  99. 2393.匿名 :2024/10/06 (日)20:22
    >>2385

    ミシパの地雷5選
    全部面白いけど ハワイ→仕事 がマジでww
    グミもプラベで会ってるといいね(^。^)

    57
  100. 2394.匿名 :2024/10/06 (日)20:22
    >>2385

    会わないっていうのは忙しい何ヶ月かの間だけだもん!!ってルナハちゃんがきめたんだもんね

    28
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。