1. 801.匿名 :2024/10/27 (日)13:38

    多いのはグクペンの方

    5
    8
  2. 802.匿名 :2024/10/27 (日)13:38
    >>796

    そういうしょうもないの要らない

    1
    34
  3. 803.匿名 :2024/10/27 (日)13:38

    今日も続きが出るのかな

    25
  4. 804.匿名 :2024/10/27 (日)13:38
    >>772

    ジミンだけなの?他メンも事務所の指示で動いてるよ

    38
  5. 805.匿名 :2024/10/27 (日)13:39

    雇用労働部(株)ハイブ、ウィバス大韓民国のトップ企業雇用選定撤回再要求請願完了

    018~2024年度ハイブ職場レビュー198件 AI分析

    数日間の職場レビューを分析してみると、欠点や要件が重複する内容が多かったです。
    「高人物」次に一番多かった「業務強度と過度の夜勤問題」は、「過労死問題」と直接関連があり、「高い退社率と非効率的な人事システム」は、

    –雇用労働部の最初の企業撤回要件–

    「雇用トップ企業」は、雇用増加量(増加率)、離職率および雇用質の改善努力などを総合的に考慮して選定しています。

    と関係があるのでまとめて、苦情の再要請や議員様に情報提供しようと思います。

    ●欠点

    1.故人の水の問題:
    特定の部署や役員の保守的な思考と旧態の懐疑的な行動方式が存在します。
    これらの故人は会社の発展に干渉し、実質的な業績にも悪影響を及ぼします。古い従業員は、新しいアイデアや変化を拒否することが多く、彼らだけの行で政治的勢力の戦いが頻繁に発生します。

    2.仕事の強さと過度の夜勤:
    会社が成長するにつれて業務量が急激に増加し、ウォラバレが壊れた状態です。年次は無制限でも実際に使用できない場合が多いです。
    週末にも業務指示や会議が続いて従業員が精神的、身体的疲労を訴えており、長期的には退社率の増加の原因となっています。

    3.非効率的な会議と意思決定構造:
    不必要に長い会議が頻繁に開かれ、意思決定が非効率的に行われます。回答者(回答が決まった)式の会議が多く、意味のある議論よりも時間の無駄につながります。
    決定過程で責任素材が不明確になり、結局実務陣に負担が返る場合が多いです。

    4.低内部コミュニケーションと情報の不均衡:
    部門間の情報共有は限られており、少数の権力層がすべての重要な情報を独占する傾向があります。
    新規入社者や従業員が組織に適応しにくい構造により、コミュニケーションの問題と混乱が続く。

    5.パフォーマンス評価と報酬システムの不透明性:
    業績評価基準が明確ではないため、従業員間で苦情が多い。上司との親しみや関係によって報酬とインセンティブが決まる場合があり、不公正な雰囲気が形成されています。
    年俸印象やインセンティブ支給が予測しにくく、客観的基準なしに決定されるという意見が多いです。

    6.高い退職率と非効率的な人事システム:
    会社を離れる従業員が多くなり、業務継続性が低下し、引き継ぎがきちんと行われない問題が発生しています。
    特にチーム長級以上はネットワークに依存して採用されることが多く、実際の業務能力にかかわらず役職を務めることが多いです。

    ●改善要求事項

    1.人材選抜とリーダーシップ教育の強化:
    故人の水を整理し、外部から能力のある人材を選抜して組織を新たに整理する必要があります。
    役員とチーム長のリーダーには定期的なリーダーシップ教育を提供し、客観的な評価を通じて役職にふさわしい責任感と能力を検証する必要があります。

    2. 仕事の強さとウォーラバルの改善:
    年次使用の自由を確保し、週末の業務指示を最小限に抑えることができる制度を設け、ウォーラバ ルを改善する必要があります。
    週末の出勤や夜勤を強制しないように、部門別の業務調整や人員の充実を積極的に検討する必要があります。

    3.効率的な会議と意思決定構造を構築する:
    会議時間を短縮し、各会議に明確な目的と目標を設定して、意思決定が迅速かつ効果的に行われるようにする必要があります。
    実務者が意思決定の過程で不必要な負担を避けるために責任クリエイティブを明確にし、主な決定事項を共有するプロセスを用意する必要があります。

    4.透明なコミュニケーションと情報共有システムの構築:
    部門間の情報共有を円滑にできる体系を構築し、業務効率を高める必要があります。
    特に、新規入社者が組織に迅速に適応できるように、オンボーディングプログラムとメンタリングシステムを強化する必要があります。

    5.公正な業績評価と報酬システムの構築:
    客観的な業績評価基準を設け、従業員が公平に評価され、それに応じた報酬を受けることができるようにしなければなりません。
    インセンティブと年俸の印象基準を透明に公開し、従業員のモチベーションと詐欺の進行に貢献できる構造を作らなければなりません。

    6.人事管理と退職率の問題を改善する:
    退職率を下げるために、中間管理者を慎重に選択し、既存の従業員により良い福祉と支援を提供することで、転職を防ぐ必要があります。
    引き継ぎ手続きを明確にし、退社による業務スペースが生じないように体系化する必要があります。

    7.内部文化の改善と従業員の意見の反映:
    従業員が自由に意見を出すことができる環境を作成し、意見を実質的に反映するシステムを用意して組織文化を改善する必要があります。
    特定の権力層に依存する閉鎖的な文化を取り除き、すべてのメンバーが均等に尊重される雰囲気を作り出す必要があります。

    ●短所キーワード
    政治
    故人の水
    夜勤
    拳球
    不要会議
    意思決定遅延
    情報の不均衡
    報酬不透明
    退社率
    人事問題

    ●私が選んだ最高のレビュー:何も望まない。とにかく何も変わらない

    ハイブが逆バイラル文件作る時間にメンバーたちの声に耳を傾け、幸せな社内文化を造成したら
    もう少し良い会社になりましたか?
    人は変わらない……ハイブも変わらないでしょう。

    56
  6. 806.匿名 :2024/10/27 (日)13:39
    >>804

    ほらこういう804みたいなレスがつくからしょうもない書き込みやめてっていったんだよ

    17
  7. 807.匿名 :2024/10/27 (日)13:39
    >>798

    ジミンペン少ないよ

    37
  8. 808.匿名 :2024/10/27 (日)13:42
    >>804

    ジミンのケアに動いてるってこと?
    だからグクペン怒ってるもんね

    54
    1
  9. 809.匿名 :2024/10/27 (日)13:43

    ジミンの話するならジミン総合移動

    4
    11
  10. 810.匿名 :2024/10/27 (日)13:43
    >>800

    金になるからでしょ

    30
  11. 811.匿名 :2024/10/27 (日)13:43
    >>800

    韓国は同性愛が好きなんではなく、お金が好きなの。儲かればなんでもいいの

    67
    1
  12. 812.匿名 :2024/10/27 (日)13:43
    >>711

    もうそういうの飽きたし何も面白くないスベってるよ

    35
  13. 813.匿名 :2024/10/27 (日)13:43
    >>809

    ここハイブ板だしそんな板説ないよ

    5
    5
  14. 814.匿名 :2024/10/27 (日)13:44

    パンちゃんもう半年以上も韓国に帰ってきてないらしい

    74
  15. 815.匿名 :2024/10/27 (日)13:44
    >>805

    ハイブは弱小からバンタンのおかげででかくなったわけ
    そのことを忘れてると思う
    忘れてしまった結果がこれだと思うよ
    変わらないというかこのままだよ

    65
  16. 816.匿名 :2024/10/27 (日)13:44
    >>813

    ジミンの話するなら出てけ

    1
    28
  17. 817.匿名 :2024/10/27 (日)13:45

    どう考えてもお金なのに恥ずかしい人いる

    23
  18. 818.匿名 :2024/10/27 (日)13:45
    >>814

    亡命しそうね

    56
  19. 819.匿名 :2024/10/27 (日)13:46
    >>815

    上層部全部変わらないと無理だね

    37
  20. 820.匿名 :2024/10/27 (日)13:46
    >>810

    会社が課金までして率先して地下活動探るんだったらなんのために鍵して本人たちの目に触れないようにとかやってるんだかって感じだよね

    32
  21. 821.匿名 :2024/10/27 (日)13:46
    >>790

    アルファオメガにjikooker大喜びだったもんね
    事務所はrpsより人権を学んでほしい

    57
    1
  22. 822.匿名 :2024/10/27 (日)13:47
    >>816

    ハイブ=ジミンだからな
    ジミンの話するなは無理

    50
    2
  23. 823.匿名 :2024/10/27 (日)13:47
    >>787

    今回公開した文章内が、トゥバのBLだっただけで、それ以外はバンタンのBLをチェックしているでしょ。メンバーがブロマンスって言っていた時期もあったら。

    47
  24. 824.匿名 :2024/10/27 (日)13:47
    >>813

    いや普通にあったわw文書出てから文書の内容にジミンも含まれてるから有象無象になってるけど出る前まではジミンの話になったらそっちの板いけよと何度も忠告されてる 文書内容の範疇ならいいけど完全にジミン個人の話になるなら総合板に行って

    6
    5
  25. 825.匿名 :2024/10/27 (日)13:47
    >>811

    そう思ってたけど、ハイブ役員はシパがいる
    アイドルはおもちゃ

    41
  26. 826.匿名 :2024/10/27 (日)13:48
    >>821

    グテ小説課金して読んでるスタッフww

    45
    3
  27. 827.匿名 :2024/10/27 (日)13:50
    >>808

    そうじゃなくてじゃあれなの?
    ジミンだけが事務所の指示で動いてるわけ?他メンはだれの指示で動いてるの?
    スケは誰が管理して取ってくるの?

    28
  28. 828.匿名 :2024/10/27 (日)13:50
    >>823

    元々シパ絵師パクったとも言われてるしマジショのコンセプトとかTwitterで漫画描いてた人のコンセプトそのまんまだし事務所がSNSでバンタンの二次創作見てたのは確実だから絶対にトゥバだけじゃないやろなーとは思ってるw

    65
  29. 829.匿名 :2024/10/27 (日)13:51
    >>703

    ミシパってテテを下げたくて滲み出る憎悪が消せないよねどうやったらそんな生き方できるのかグミケミ終了してるよ

    69
    2
  30. 830.匿名 :2024/10/27 (日)13:51
    >>824

    ジミンも含まれると言うより
    ジミンが全ての根源だろ

    59
    3
  31. 831.匿名 :2024/10/27 (日)13:52

    とりあえず、推しの負担になる事務所は容赦なく叩き潰すのみ
    マジでKpopは事務所が最大の敵だわ

    45
  32. 832.匿名 :2024/10/27 (日)13:52

    DCギャラリーの会員制のジミンペンルームで行われていたこと

    ※この会員制ルームは厳しい審査があります。ジミンファンダムへの
    サポート費、サポート費内訳、ソロ曲の全曲ストリーミング数、告訴チーム募金内訳、毎日の出席チェックなど、物凄く厳しいファン認証を受けて初めて承認され入室できます。

    少なくとも2017年には存在しており
    証拠隠滅および追加暴露を防ぐために 定期的にギャラリーを閉鎖申請し、また違うギャラリーを建てて存続していきます。

    ・韓国の非公開掲示板の中で、以前よりBTSメンバー(ジミン除く)の誹謗中傷や悪質なデマの拡散がされていた
    ・他のメンバーのファンのふりをし、ファンダム内で亀裂が入るように誘導
    ・オルペンのふりをして、他のメンバーのファンに自分の推しが誹謗中傷を受けたというデマを流すように誘導
    ・メンバーに対する悪意的な画像や映像の捏造作成
    ・DCで主要キーワード、及び内容作成された画像は、コミュニティに持って行き出所を消し、メンバー達の誹謗中傷記事はBTSギャラリーで、その他”強化”が必要な内容はtheqooなどのサイトで各自DM、グループチャット、Twitterを通じて広めて拡散、URLを教えて世論形成

    2023年の春、ギャラリーのメンバーがこの悪事について暴露しアミ内で騒動になりました。本国グクペンはハイブ前でトラックデモを行いました。
    テテペンも何年も前からハイブに通報しています。
    ハイブのDCの取り締まりなんて無理でしょというのはこの話だと思われます。
    また、今ジョングクとテヒョンが告訴しているタルドクもこのDC民という事が分かっています。

    81
  33. 833.匿名 :2024/10/27 (日)13:52
    >>811

    今日はお金が好きな韓国人といっても叩かれないのね
    この間私叩かれたよ

    1
    24
  34. 834.匿名 :2024/10/27 (日)13:53
    >>830

    だから別にその辺はここで話していいとは思ってるんだけど

    11
  35. 835.匿名 :2024/10/27 (日)13:53
    >>829

    まじでアンチミシパにはバチが当たると思ってる

    44
  36. 836.匿名 :2024/10/27 (日)13:54
    >>814

    ミンヒジン騒動勃発以来ずっと!?

    53
  37. 837.匿名 :2024/10/27 (日)13:54
    >>827

    あー確かにジンのウィバラにデカいジミンセンイルケーキ準備してお祝いさせてたな
    他メンにはジミンの為にあーしろこーしろって指示が多いんじゃね?

    94
    1
  38. 838.匿名 :2024/10/27 (日)13:55
    >>828

    BL系のをパクるのは相手側も創作権利を主張しにくい立場だから、訴訟されないと判断してそう
    二重でハイブスタッフに気分が悪いわ

    48
    1
  39. 839.匿名 :2024/10/27 (日)13:55

    今後こんな会社(廃部)でデビューしたい!なんて夢見る子いないだろうな~

    55
  40. 840.匿名 :2024/10/27 (日)13:57
    >>833

    どういう流れでそのレス書こうと思ったのか読み返したけど理解できない
    韓国が同性愛嫌悪の国じゃないと勝手に勘違いして嬉しくなったけど「お金のため」と言われたから?でも本当に儲かるためだよ

    18
    1
  41. 841.匿名 :2024/10/27 (日)13:58
    >>833

    使い所では?

    9
  42. 842.匿名 :2024/10/27 (日)13:58
    >>827

    え?スケジュールは事務方が管理してるでしょ現場はマネがいてジミンへのケミ指示は誰かなPより下のミシパ担当のスタッフじゃないかな
    いると思うよアクセサリーつけるように言ったりセルカ撮るように言ってる人ジミンはノリノリだろうねグクの誕生日にWラして兵役前でもコンテンツ入れるくらいだから

    上の人も書いてるけどジミンの為の行動は他メンにも指示あるだろうね
    グクも2回ジミンのWラ呼ばれてたし どうしてジョングクさんいるの?ってギャグかな

    72
  43. 843.匿名 :2024/10/27 (日)13:59
    >>826

    そっちじゃないよグミ小説だよ
    ジミンのためにとジミンアクゲを野放しにしてグミケミ推進するハイブです
    ハイブのレポートをまとめているのはウィバスマガジンの編集長=グクミンリアルラブのカン・ミョンソク
    釦さんのグクミン小説も翻訳アプリで読んでたかもね

    25
    1
  44. 844.匿名 :2024/10/27 (日)14:00
    >>839

    環境は良いからハイブで練習生して、アチズのヨサンやウヨンみたいに別の事務所からデビューするの流れにならないかな

    1
    10
  45. 845.匿名 :2024/10/27 (日)14:01
    >>758

    >ジミンペンは今までジミンは散々パンのお気に入りで好かれてる

    いや、まじで本当のことだったね
    会社の内部資料でここまではっきりわかるなんてびっくりしてるよ
    知っててドヤってたのかな
    それとも何か感じるものがあったのかな
    ケミ売りに関しては絶頂期は事務所の戦略が大成功だったと思うけど唯一の汚点はこんな化け物と肥溜めファンダムを生み出してしまったこと
    後輩グループ達も参考にしてほしい
    特にケミ売りが盛んなグループは要注意だよ

    72
  46. 846.匿名 :2024/10/27 (日)14:01
    >>824

    いやないけど??なにいってんの
    1番最初の説明くらい読めば

    3
    12
  47. 847.匿名 :2024/10/27 (日)14:02
    >>819

    まず、パンは引退することだね

    43
    1
  48. 848.匿名 :2024/10/27 (日)14:02

    これ気になったんだけどやり口一緒だよね?

    62
  49. 849.匿名 :2024/10/27 (日)14:03
    >>844

    無理だと思います
    ハイブの水に慣れたら他ではデビュー出来ない
    環境が本当に違いすぎる
    法人カードの使い方からしてレベチ

    15
  50. 850.匿名 :2024/10/27 (日)14:03
    >>849

    先輩の番組に出る時に差し入れが豪華すぎると話題だよね

    8
  51. 851.匿名 :2024/10/27 (日)14:04
    >>649

    グクがわざわざ2回もジャマン(自惚れ)呼びするぐらいだから、ジャマンはあまり肩身が狭いとか思ってないかもよ

    61
  52. 852.匿名 :2024/10/27 (日)14:04
    >>847

    大株主だから院政になるだけだと思うよ

    8
  53. 853.匿名 :2024/10/27 (日)14:05
    >>848

    これに関しては単にあの時他グルペンからステイもろとも叩かれて荒れてただけでなんでもハイブのせいにしようとする盲目ペン

    25
  54. 854.匿名 :2024/10/27 (日)14:05

    ハイブが逆バイラル会社だと?
    m.entertain.naver.com/article/241/00…

    ハイブの問題点などが一目瞭然よく整理された記事。 (+記者様の解学) 個人的に知らなかったか注目した部分がありました。

    1. すでにかなりの数のPR人事がハイブ関連の奇妙さを感じているということ。

    2. アルバム一つが20万4900ウォン? (アーティストを批判するのではなく、ハイブの政策を批判する記事です。)

    3. 「国民年金」の判断ミスあるいは?国民が出した年金がこのような企業に使われてはいけません。そして「仕事の最初の企業」の撤回前までは、その恩恵を受け続ける…

    大企業認定されたから国民年金が株買うのが許されてるみたい
    だから認定取り消しに動いてるのかも?

    43
  55. 855.匿名 :2024/10/27 (日)14:05

    セブチも兵役入るしハイブがこんなんでバンタンも活動しにくくなったらハイブ危ないのでは アイリットとルセラではニュジの代わりにはならないしね 

    49
    1
  56. 856.匿名 :2024/10/27 (日)14:06
    >>842

    ならジミンだけじゃないよね?
    何言ってんの?

    2
    56
  57. 857.匿名 :2024/10/27 (日)14:07
    >>811

    ゲイ嫌いだったらそもそも読めない

    2
    30
  58. 858.匿名 :2024/10/27 (日)14:07
    >>847

    責任追及とそれを迫られるのが嫌で帰ってこないんじゃないの

    30
    1
  59. 859.匿名 :2024/10/27 (日)14:08
    >>844

    年齢が上でどこでもいいからデビューしたいと思う子は移動するだろうけどハイブで練習生をしてて目をかけられてたら残留を希望すると思う
    新しいグループを見て思うのはナムジャもヨジャもデビュー直前に他から練習生を連れてきてその子を中心にグループを形成しようとするからバンタンのような絆が生まれにくくなってる気がする
    苦楽を共にというより「ハイ集合!ハイ、デビュー!」って感じ
    育成に時間をかけない弊害がたまにステージで露呈しちゃってる

    10
  60. 860.匿名 :2024/10/27 (日)14:09
    >>846

    板説にはないけど報告書の話題になる前はそんな感じだったよ そもそも元々ハイブ板でメンバー個人の話し始めたら移動してってずっと言われてるし。今ここでジミン個人の話をしてる人いないしもうこの話どうでもいいからわざわざ長くしなくていい

    4
    3
  61. 861.匿名 :2024/10/27 (日)14:09
    >>848

    あり得るねやり口一緒だし
    時々ここにも他グルにすごく詳しい情報通みたいなアンチ来るしハイブのバイトは他グルアンチもしてるよね

    28
  62. 862.匿名 :2024/10/27 (日)14:09
    >>856

    ささやか()なケアと調整されてるのはジミンだけかもね

    42
    4
  63. 863.匿名 :2024/10/27 (日)14:09
    >>857

    仕事と私情は別だよ

    18
    2
  64. 864.匿名 :2024/10/27 (日)14:10

    ジミンペンがジミンちゃんはハイブからずっと酷い扱い受けてきたのに!のターンに入ってるんだけど糖質なのかな

    62
  65. 865.匿名 :2024/10/27 (日)14:10
    >>849

    現金で数十億のマンションを買える環境のアイドルはなかなかいない
    セレブ生活を経験したら生活水準落とせないのが人間ってもん

    17
  66. 866.匿名 :2024/10/27 (日)14:10
    >>857

    お仕事だよファンはこういうのが好きなのかって調べるために経費で課金してBL小説読んでるってこと

    27
  67. 867.匿名 :2024/10/27 (日)14:11
    >>857

    マジで企業というかなんというか何もわかってない人がきてびびってる 韓国が同性愛嫌悪の国じゃないと勝手に勘違いして嬉しくなったの?とか冗談半分で書いたけどこの人はマジだ

    27
  68. 868.匿名 :2024/10/27 (日)14:11
    >>864

    やると思ったよ被害者ヅラ得意だよねあの人達

    49
  69. 869.匿名 :2024/10/27 (日)14:12
    >>857

    ゲイ嫌いと仕事で文章読むのは割り切るでしょ
    なんで読めたから好きになるのか?
    戦争小説読んだら戦争好きって言っているのと同じだぞ

    29
  70. 870.匿名 :2024/10/27 (日)14:12
    >>857

    ゲイ嫌いのほうが冷静な視点で解析すると思うよ
    私ケミ嫌いだけど、人気あるケミの特徴言えるもん
    それをケミ好きの友達の前で言うとすごく嫌がられる
    幻想を作り出す側は冷静じゃないと無理だよ
    どのしぐさがきゅんなのか、とか
    ケミ嫌いだと演じてる側の計算も見える
    チグミヤってキュー出したくなる笑

    22
    1
  71. 871.匿名 :2024/10/27 (日)14:12
    >>862

    そう思えばよいよ

    2
    23
  72. 872.匿名 :2024/10/27 (日)14:13
    >>853

    もしそうだったとしてももう誰も信じてくれないよね
    誹謗中傷垢作って拡散して燃え広がったら垢消し逃亡
    テテはよくやられたし、ハイブじゃなくてもDCアクゲがやってるのかもしれないし、結局DCにも社員いるしとにかくもう信じられない

    50
  73. 873.匿名 :2024/10/27 (日)14:13
    >>870

    >ケミ好きの友達の前で言うとすごく嫌がられる
    マジックのたねあかしされてるようなもんだからね笑

    36
  74. 874.匿名 :2024/10/27 (日)14:13
    >>871

    実際調書にささやかな調整と書かれてるやんw
    ささやか調整ペン草

    47
  75. 875.匿名 :2024/10/27 (日)14:13
    >>871

    何それ?反論にもならないような返信してこないでよ

    28
  76. 876.匿名 :2024/10/27 (日)14:14

    ささやかにチャートも調整されてるジミンちゃん
    ささやかキング

    38
    1
  77. 877.匿名 :2024/10/27 (日)14:15
    >>871

    これをアーティストに対する排斥につながらないようにささやかに調整するケアが当分会社の役割ではある

    役員に共有されてた資料だよ
    100回読んで

    47
    1
  78. 878.匿名 :2024/10/27 (日)14:16
    >>873

    確かにwしっくりきた

    26
  79. 879.匿名 :2024/10/27 (日)14:16
    >>872

    DCは韓国人5人に1人は利用しているからね
    ハイブのスタッフが1000人だと200人は利用している計算になる

    31
  80. 880.匿名 :2024/10/27 (日)14:16
    >>700

    これどこの記事?読みたい

  81. 881.匿名 :2024/10/27 (日)14:16
    >>826

    課金して読んだのはTXTが題材の小説だよ
    モアが呆れてる

    26
  82. 882.匿名 :2024/10/27 (日)14:17

    アーティストの排斥につながらないようにしたいならDCのアクゲを告訴して根本を断つのが一番早いのになんでささやかな調整とケアっていう方向に持ってくんだろ

    29
  83. 883.匿名 :2024/10/27 (日)14:17
    >>880

    この書き方は記事じゃないよね
    コラムじゃない?
    お気持ち表明みたいな文章

  84. 884.匿名 :2024/10/27 (日)14:17
    >>881

    知ってるよ〜ありがと

    5
    1
  85. 885.匿名 :2024/10/27 (日)14:17
    >>854

    2. アルバム一つが20万4900ウォン
    て何の話だろう?

  86. 886.匿名 :2024/10/27 (日)14:18
    >>837

    頼む時にどんな頼み方してるんだろうね?
    ジミンさん排他の動きが見られるので〜とか言って説明しているのかな

    17
    1
  87. 887.匿名 :2024/10/27 (日)14:18
    >>871


    で、結局何を言いたいの?

    4
    1
  88. 888.匿名 :2024/10/27 (日)14:18
    >>848

    今後もこうやって「あの時のってもしかしてハイブじゃね?」っていう案件がどんどん出てきそう

    32
    1
  89. 889.匿名 :2024/10/27 (日)14:18
    >>877

    ここだけ読むと普通のマネジメント会社だと思うよ
    マネジメントの通常の仕事の一部だから

    1
    39
  90. 890.匿名 :2024/10/27 (日)14:19
    >>889

    ケアするのはアンチされてるメンバーだろw

    43
  91. 891.匿名 :2024/10/27 (日)14:20

    ハイブがチャート操作したのもジミンのみ
    これもささやかな調整ケア

    ビッグヒットは確かにサービスを使ってジミンのキャリアを操作した
    9月10日、「ChartsYou」と呼ばれるチャートサービスプロバイダーが、BTSのジミン(BTSの唯一のメンバー)を、iTunes、Spotify、Billboardなどの複数のプラットフォームでチャートにサービスを使用するアーティストとして提供していることが最近発見されました。
    ChartsYouが述べているように彼らはマネージャーやレーベルと協力して、アーティストにチャート配置を保証しています。
    リストに載っているのはジミンだけではありませんが、チャートがビッグヒットで取引しているのは彼だけです。

    38
  92. 892.匿名 :2024/10/27 (日)14:20
    >>886

    率直に「ジミンにアンチが多いから何とか協力してください」で済ませてると思う
    メンバーも「了解」って感じだと思う

    17
  93. 893.匿名 :2024/10/27 (日)14:21
    >>892

    ドリムもロンジュンにヘイトが集中した時メンバー総出で庇ってたよ
    特にマークと同じ中国籍のお金持ちのボンが

    13
    1
  94. 894.匿名 :2024/10/27 (日)14:22
    >>892

    これはどのグループもあるよね
    一人が失言その他で叩かれたときは他のメンバーがカバーに入るよ
    だってグループだから

    13
  95. 895.匿名 :2024/10/27 (日)14:22
    >>856

    ジミンはジミンの為に
    他メンはジミンの為に
    スタッフもジミンの為にジミンの為に

    57
  96. 896.匿名 :2024/10/27 (日)14:22

    ジミン父と繋がりが濃いんだろうな事務所

    31
  97. 897.匿名 :2024/10/27 (日)14:23
    >>892

    ジミンにアンチが多い?え?

    62
    2
  98. 898.匿名 :2024/10/27 (日)14:23
    >>886

    メンバーにも、ジミンだけやべえファンダムでジミンだけやべえアンチがいて可哀想だからケアしてあげないと、ってやってるんじゃないの
    ずっと
    まあ、嘘ではないけど
    とにかくジミンとその周辺をケアしないと7人足並み揃えてのグル活厳しいよ、みたいな

    28
  99. 899.匿名 :2024/10/27 (日)14:24
    >>889

    アクゲファンダム抱えてる方を??

    32
    1
  100. 900.匿名 :2024/10/27 (日)14:24
    >>889

    普通のマネジメントならDCを放置せずに告訴するんよ

    70
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。