!【直リン・転載禁止】
!【モメサ・アクゲ・アンチ・シパ・他グル巻き込み・無関係な画像やスクショの連投・コピペ・過度な憶測や妄想・決めつけ・セクハラ等の迷惑行為 禁止】
●全メンバーへのアンチ防止のためジミンの話題は【雑談127~】当面の間こちらで→ジミン総合
※雑談に持ち込まれた場合はgood/badの評価を押さない&レスバせずスルー
【その他話題】
●グミサポの話題は→グミサポについて語ろう、悪行板
●通報情報まとめは→BTSメンバーアンチ通報板22
●ID有りの雑談(避難所)は→アミ雑談6、BTS雑談掲示板13
●ハイブの話題は→ハイブを語ろう、報告書保管庫
●Spotifyストリーミング不正疑惑については→Spotify板
【グミシパによるアンチについて】
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
日本のJikooker=グミサポによる集団攻撃があったとしてallkpopが記事に。
Japanese Jikook Shippers were behind a smear campaign against BTS’s V (2022.11.10)
【簡易時系列】
21年10月: 集団的テヒョンアンチが本格的に
22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚
22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結
※その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22年8月:グルミハリボ始動
22年末:グルミハリボ消える
23年5月:パリ捏造
24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道(関連板①②)
24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ(該当板 2ページ265~)
グクだけが大事
あとはどうでもいいけど自分の意見には賛同してグクは被害者だ
グクのアルバムの評価をもっとあげてバンタンでは完全にトップと認めろ
って言いたいんだね
気にしなければいいって言えばそれまでだけど、いくら何でも出し方がえげつないからじゃない?興味持ってくれた新規にも不親切だし
記録の為に聴くためではない音楽を量産することは音楽が好きなら出来るとは思えない
煽り方下手ッピッピ
これも貼っておこう
概ね同意だよ
まあ言いたくなる気もちはわかるけどね
彼らが音楽を愛してても事務所の意向にどこまで逆らえるのか
これから先もしかしたらホビやナム、テテも本人の意思にか変わらず事務所のその意向が反映されてしまう可能性もあるしね
ただやっぱりそうなったら残念だし事務所に腹立つけどね
このやり方を続けるなら事務所は彼らの音楽を愛する気持ちを踏みにじってるし、彼らの音楽的評価より儲けなんだなとは思う
グクペンじゃないんだけどさ
結局ルールの隙をついてハイブが色々やるから、ほんとに申し訳ないけど色違いの同じ曲が合算されないようにしてもらわないと…ってことになるよね
マナーが悪いとどんどんルールが厳しくなる
そういったらテイラーとかどうなるのって話が繰り返されるだけ
その前に会社員でアイドルだから
テテペンはチャートに関係ない曲も長く聴いてるよね
よくリリース時の瞬間最大風速でドヤってる連中いるけど、数ヶ月経つとテテのシングルのほうが継続して回ってたりするよ
Friendsも他メンのシングルより今でも回ってるし
CD売れない時代になったからレコード会社もそりゃあ必死になるでしょ
昔とは違うよ
これを見るのが一番わかりやすくていいね
結果数字が出たんだからグクもパンも喜んだでしょ
良かったじゃん、ポップスターへの第一歩にはなったんだから
今後ホビやテテも同じような売られ方される可能性も0ではないから音楽好きなら…の話しはそのあたりでやめておこう
HYBEってあくまでも完全アイドル事務所だから
これからも正直こういう売り方だと思う
音楽好きとかそういう話はまた別なんだよな
推しの為と今までは思いもしなかった不正ばっかするからね
なぜテイラーが絶対基準なの
テイラーがやってたら全部オッケーって訳じゃないじゃん
正直テイラーもそんな感じで売ってるんだ…としか思わないよ
テイラーと並べる事自体が烏滸がましくない?
そもそもテイラーは欧米人でアメリカ市場でもよく聴かれてるというベースがあってこそでしょ
海外の、しかもアジア人がアメリカ市場で認められたくてテイラーと同じことしたって反感買うだけだよ
実際他の洋楽ファンからも疑問視されてるし、隔離のためのKポ枠もできちゃったじゃん
それはそれで他メンへのマウントにも取れるから
正直どっちもいらん
元コメ読んでよそういう意味じゃない
REMIXはクラブで流す時に色々バージョンあるとDJが喜ぶ
クラブで流すような曲は洋楽REMIXたくさん出るよ
テテの曲大衆受け狙ってないからってテテペンでも言ってる人いたけどテテの音楽こそバンタンの中で一番幅広い層に聴かれてる音楽だと感じるよ
だからこそもうちょっとプッシュすれば良かったのにと事務所に対して残念ではある
ごめんごめん、ただテテペンはテテの音楽をしっかり愛して聴いてるよねって話
チャートに出なくなった曲でも長く回ってるってそういうことでしょ
私なんて7人のソロのお気に入りを詰め込んだプレイリスト毎日聴いてるけど
とても偉いよね
音楽を愛してても事務所の意向にどこまで逆らえるのか
本人達の意向の可能性もある
とりあえず結果を出したい場合とかね
グク擁護に聞こえるかもしれないけど、正直グクについては私はこの宣伝の仕方に特に違和感ないんだよ
それは多分グク自身にアメリカで歌手として成功したいっていう意欲といい意味での野心を感じるから
だからアメリカで売れる歌手のやり方をやったってだけの話
そして実際にちゃんと売れた
ナムホビテテに関しては順位や売り上げも全く気にしないは無理でも優先順位は低めで、それよりも自分の色を出すことを優先してる気がする
ある意味それも歌手としての自分の立ち位置みたいなものを明確化することに繋がってる気がする
今回のジンと、それからジミンに対して違和感があるのは二人にグクのような意欲だったりナムホビテテのような個性を感じないからじゃないかな
そうなんだよねだからリミックスはクラブやラジオ用もかねてる
バージョン違いはよく分かりません
そうだね
それはわからない
本人の希望かもしれないし
テイラーのバージョン多は聴いて楽しむためでスミンの効率化のためではないんだろうね
横だけど 偉いとか誰も話してない
関係ないならなおさら特戦司になってるよ
なんせ本人がなりたい言ったんだからな
まあなれなかったと思うけど
売れる人はルール厳しかろうが売れるのよ
どうでもいいけどジミンがweverseアイコン変えてまたジンにしてるの本当辞めてくんないかな
面白くもなんともないんだけど
グクだけおっけーで他メンがやったら叩くのは違うでしょ
Dynamiteは永遠と色んなremix出て来て
もうええわとなった記憶
グクとパンは一蓮托生
なんで否定するかな
パンがいなかったらSEVENもアルバムもなかった
楽しそうにパンと食事してたグクはパンに信頼を寄せてるのが凄くよくわかったよ
今はご飯おじさんとして頑張っております
だよね
なんでグクだけ擁護されるんだろう
へんな質問だったのにありがとう
工場側は回せば利益が出るけどハイブは工場に依頼して大金を支払いはしてもそれ以上にハイブにも利益が出るんだとは思ってなかったから
でも今これを書きながら工場で出た利益を使ってまた工場を回せばジミンの曲を半永久に回せると書いていた人が以前いたの思い出したので納得出来ましたすみません
テテの曲は飽きることなくずーーっと聴ける
え、一度ジンに変えてからどうしてたっけ
グク自身にアメリカで歌手として成功したいっていう意欲といい意味での野心
今回のやり方はグクの気持ちと沿ってたとはとても思えないな
ジンジミン→ジン
グクのところをジミンに置き換えてもう一度読んでみたらしっくりくると思うよ
言葉が足りなかったね
叩くのはOKってことではないよもちろんね
ただ、アミだけじゃなく他界隈でもグクは特に何も言われないのにジミンは批判されたりしてるでしょ
バージョンがどうとかって話ではなく、結局は本人やファンの姿勢ありきなんだと思うってこと
ジミンだってバージョンが多いだけならここまで他界隈に言われることもなかったと思うよ
だから変な小細工や悪手がメンバーの足を引っ張ってる
こんな状況でHYBEペンが存在する意味わからん
だからテテペンはって言われる
グクは実力あるから優遇されて当然って思ってるくせにパンと仲良しって言うとちがーうってキレ出す
remixはクラブシーンで使われるからいいとして、全く同じ曲も含め合算されなければ良いんだろうね
who(シングル)が〇〇ダウンロード
who(アルバム)が〇〇ダウンロード
who(アルバムwonder ver.)が〇〇ダウンロード…
ジンジミン→ジン→ジン(別アングル)
何なんだろうな
ありがとう
見たことあるはずなのに記憶することを頭が拒否してたみたい
そっちが正解
年がら年中代わり代わりのソロ活でアルバム!バージョン!課金課金課金!ってお知らせばかり来たらそりゃアミも疲弊していく
言ってるのジミンペンだけだよねw
本当にそれ
ブレまくりいい加減すぎ
矛盾に気付かない盲目ペンはいる
ジンで2回も替えてんの?アタオカかよ
うん
さっき気づいた
テイラーは全世界で聴かれてるしアメリカで人気
バンタンは本国からは無視されてビルボチャートだけに固執してバージョン違い連発
グクの気持ちが分かるんだ。占いとか信じてるミシパさんですか?
言いたいことは分かるけど、他メン下げてグクは違うって自分を納得させようとしてない?
ある意味やってること自体はグクも他の2人と同じってことは認めちゃってるわけで…
兵役ジンと同じとこ行ったからジンと仲良しなの見せると周りも喜ぶんじゃない
もうええでしょ状態
誰をどう売っても勝手だし自由だけど
誰かを守るために誰かを差し出したり犠牲にするのやめてほしいとしか思わない
あの報告書見てからその思いがより一層強くなった
クラブ用なんだなと思ってスルーでオッケー笑
まあテイラーでもバージョン出しまくるのはどうかと思うけどね
テテと一緒に事務所を出るはずと思ってる願望まみれのテテペンじゃん
ジミンペンの連投すごいな
まぁそうだね
会社の力無しでバージョン多いだけなら全く売れないよジミンは
グクがアメリカ成功の野心あると言ってる人に対して、どんな売り方でもいいから成功したいというタイプには自分は見えないよ、というただの感想だよ
みんな個人の意見述べてるだけなのにどうしたの
新規の方へ
ファンシー大先生、大先生とは元祖害悪鍵パカ糞シパはっちのことです
もうソロは推しだけバージョン出ても保管用に1枚だけの省エネモードでいいかな
売れてるから好きじゃないからさ
テテペンはグクと共闘なんて思ってないよ
しかもペンが頑張ったところでお気に入りの広告費や工場維持費に回される可能性もあるしな
ジンのプレイリストのもジミン曲フォローするついでにテテ出した感半端ないんだけど
そこは事務所お気に入りのグク出してくれたらいいのに
事務所はジジンジョンだかなんだかで売りたいんでしょ
まあ結局のところバージョン違いを沢山出すのは呆れられてはいるけどルール上はセーフライン
でも工場で人力では無理なレベルで機械的に回すのは不正でしかない
だからグク、ジン(ジンはまだこれからだけど)は特に何も言われずジミンに批判が集中してる
ただそれだけなんだよね
そして一番の問題もそこ
そしていくらテテペンがとかグクペンがとか他ペンも同列にしようとしても集団で組織的にメンバーアンチしたり中古スマホや工場で不正に数字稼いだり事務所と繋がってオルペン擬態したりしてるのはジミンペンだけなんだよね
世論とか周りからどう見えるとか知らんがな
事実は事実
害悪なのはダントツでジミンペンです
海外の音楽ファンの間でも昨今のバージョン連発をよく思ってない人多いよ
バージョンやリミックスはチャートに反映させないってルール変更したら作る人激減すると思う
韓国人がビルボメインチャート向けにバージョン出しまくるのはどう思う?母国では全然聴かれてないんだけど
彼らはそれで良いのかな帰る場所がなくなる
そんな願望持つテテペンいないよ
独立は連れ立ってするものではなく自分の意志で決めることくらい普通の大人なら分かる
テテの曲じゃないけどね
事務所のテテ省きがバレたからささやかな調整だと思うよ
メンバーが名前出したらペンの不満が和らぐから効果的ってやつ
テテソロはそうだよね
でもグテペンやグテシパは違うから
10月に変えたのと同じに見えるけど…
Xで検索してきた
アイドルなんだから商業的なことを重視して積んでもらうのは日本でもあるからそれ自体悪だとは私は思わないけど、ケーポからKを取りたいとかグラミー賞狙うとかやってることがチグハグな気がして違和感ある
メンバーが音楽を愛しててアーティストとしてやっていきたいと思ってるならこの矛盾を何とかしなきゃいけないよね
そうじゃなくて音楽はアイドルとしての活動の手段の1つとするならそれはそれでルールの中で突き進めばいいと思う
人種差別じゃん
さすがテテちゃん。すごいすごい
グクは完全に会社側だとテテペンは思ってます
グテシパの話は知らない
あいつら特殊だから
こういう内容にわざわざペン自称する馬鹿いないのなんて分かりきってるよ
この場合はナリ
自分たちが叩かれるの嫌だからテテペンを出してる
テテは俳優やるだろうから俳優やらない人と行動を共にはしないよ
テテペンはそう思ってるでしょ
バージョン出してストーリーミング合算されると出さない曲と比べて自転車と人が走る位差が出る
不正ではないと胸を張れることでもない
バージョン違いとかの売り方に関しては同じでしょ
そもそもそれはルール上は問題ないよ
もちろん心象は悪いけどね
なんとなく違和感があるのは、今日もだけど最近そのバージョン違いをジミンが批判されてる原因みたいに印象操作してる人いない?ってこと
バージョン違いとか売り方に関しては正直グクもジミンも変わらないと私は思う
ただそこからの売れ方、数字の回り方についてがジミンはおかしい
問題なのはそっちであって、グクとジミンの売り出し方が同じなのが悪いってことでは無いんだよ
賛否はあれど同じような売り方をされて記録を出していてもグクにはその記録に違和感はなく、ジミンはおかしなとこが多い
だから二人は同列には出来ないってだけ
人種差別じゃないよ
母国で聴かれてない音楽をチャートのためだけに売ってランキング上げても意味ない
「グクは完全に会社側だとテテペンは思ってます」
こういうのがグテシパ意識した典型的なミシパなんだよな
普通のテテペンはグクがどうしようとどっちでもいい、だよ
テテとは直接関係ないことだから
ださ!とは思う
アメでもバージョン出してる人は未成年が聴くような流行りの人で音楽好きの大人から見たらちょっと恥ずかしい
まあケポアイドルも本来は子供向けのジャンルだしね
ずっとアイドルというジャンルに留まるならいんじゃね?
シパじゃないテテペンはグクはグクの好きにしたらいいとしか思わん
一緒に行動するとかしないとかそんなんどうでもいいわ
私はブルーノから入ったけどローズのインスタフォローしたよ
本国より海外のファンの方が多いんだから別によくない?
スパダリだのいつもそばにいて守ってくれてるグクなんていませんよ
ローズって?
完全にソロだから他メンがどんな売り方して結果作られた記録を残そうがようが正直どーでもいい良かったねーとしか思わん
それによって推しの音楽が批判否定されているような被害も今のところ感じない
何が許せないって事務所がアルバムを下げてたことこれは絶対許しちゃいけない
何でそこまでがっかりするのか正直わからない。きれいごと並べてるなーと思う。事務所は好きじゃないけどバージョン出したからって音楽を愛してるのかとかそこまで言う?って感じ
きたー!テテペン
バージョンの話が嫌みたいだから載せるね
グクだけが大事
あとはどうでもいいけど自分の意見には賛同してグクは被害者だ
グクのアルバムの評価をもっとあげてバンタンでは完全にトップと認めろ
って言いたいんだね
記録の為に聴くためではない音楽を量産することは音楽が好きなら出来るとは思えない
ジミンアクゲ達、よくテテペンに対して推しの曲聴けよってバカにするけどこういう情報は知らないんだろうね
そういったらテイラーとかどうなるのって話が繰り返されるだけ
これも貼っておこう
すごい売り方ここまでして記録作りたいんだなw
概ね同意だよ
まあ言いたくなる気もちはわかるけどね
彼らが音楽を愛してても事務所の意向にどこまで逆らえるのか
これから先もしかしたらホビやナム、テテも本人の意思にか変わらず事務所のその意向が反映されてしまう可能性もあるしね
ただやっぱりそうなったら残念だし事務所に腹立つけどね
このやり方を続けるなら事務所は彼らの音楽を愛する気持ちを踏みにじってるし、彼らの音楽的評価より儲けなんだなとは思う
dynamiteにハマった海外新規アミのせいだろ
テテペンはチャートに関係ない曲も長く聴いてるよね
よくリリース時の瞬間最大風速でドヤってる連中いるけど、数ヶ月経つとテテのシングルのほうが継続して回ってたりするよ
Friendsも他メンのシングルより今でも回ってるし
なぜテイラーが絶対基準なの
テイラーがやってたら全部オッケーって訳じゃないじゃん
正直テイラーもそんな感じで売ってるんだ…としか思わないよ
それはそれで他メンへのマウントにも取れるから
正直どっちもいらん
REMIXはクラブで流す時に色々バージョンあるとDJが喜ぶ
クラブで流すような曲は洋楽REMIXたくさん出るよ
音楽を愛してても事務所の意向にどこまで逆らえるのか
本人達の意向の可能性もある
とりあえず結果を出したい場合とかね
テイラーと並べる事自体が烏滸がましくない?
そもそもテイラーは欧米人でアメリカ市場でもよく聴かれてるというベースがあってこそでしょ
海外の、しかもアジア人がアメリカ市場で認められたくてテイラーと同じことしたって反感買うだけだよ
実際他の洋楽ファンからも疑問視されてるし、隔離のためのKポ枠もできちゃったじゃん
私なんて7人のソロのお気に入りを詰め込んだプレイリスト毎日聴いてるけど
とても偉いよね
損得勘定と兵役まったく関係ないと思うけど
結局ルールの隙をついてハイブが色々やるから、ほんとに申し訳ないけど色違いの同じ曲が合算されないようにしてもらわないと…ってことになるよね
マナーが悪いとどんどんルールが厳しくなる
グク擁護に聞こえるかもしれないけど、正直グクについては私はこの宣伝の仕方に特に違和感ないんだよ
それは多分グク自身にアメリカで歌手として成功したいっていう意欲といい意味での野心を感じるから
だからアメリカで売れる歌手のやり方をやったってだけの話
そして実際にちゃんと売れた
ナムホビテテに関しては順位や売り上げも全く気にしないは無理でも優先順位は低めで、それよりも自分の色を出すことを優先してる気がする
ある意味それも歌手としての自分の立ち位置みたいなものを明確化することに繋がってる気がする
今回のジンと、それからジミンに対して違和感があるのは二人にグクのような意欲だったりナムホビテテのような個性を感じないからじゃないかな
結果数字が出たんだからグクもパンも喜んだでしょ
良かったじゃん、ポップスターへの第一歩にはなったんだから
関係ないならなおさら特戦司になってるよ
なんせ本人がなりたい言ったんだからな
まあなれなかったと思うけど
グクだけおっけーで他メンがやったら叩くのは違うでしょ
潤うんじゃない?
どんな工場も売上があるから存在するわけで
スミンの場合ある程度の下地は必要だけど
まったくの無名から利益作るのは難しそう
どうでもいいけどジミンがweverseアイコン変えてまたジンにしてるの本当辞めてくんないかな
面白くもなんともないんだけど
え、一度ジンに変えてからどうしてたっけ
売れる人はルール厳しかろうが売れるのよ
だよね
なんでグクだけ擁護されるんだろう
ジンジミン→ジン
グクのところをジミンに置き換えてもう一度読んでみたらしっくりくると思うよ
だからテテペンはって言われる
グクは実力あるから優遇されて当然って思ってるくせにパンと仲良しって言うとちがーうってキレ出す
ジンジミン→ジン→ジン(別アングル)
何なんだろうな
ジンで2回も替えてんの?アタオカかよ
グク自身にアメリカで歌手として成功したいっていう意欲といい意味での野心
今回のやり方はグクの気持ちと沿ってたとはとても思えないな
年がら年中代わり代わりのソロ活でアルバム!バージョン!課金課金課金!ってお知らせばかり来たらそりゃアミも疲弊していく
Dynamiteは永遠と色んなremix出て来て
もうええわとなった記憶
テイラーは全世界で聴かれてるしアメリカで人気
バンタンは本国からは無視されてビルボチャートだけに固執してバージョン違い連発
本当にそれ
ブレまくりいい加減すぎ
言葉が足りなかったね
叩くのはOKってことではないよもちろんね
ただ、アミだけじゃなく他界隈でもグクは特に何も言われないのにジミンは批判されたりしてるでしょ
バージョンがどうとかって話ではなく、結局は本人やファンの姿勢ありきなんだと思うってこと
ジミンだってバージョンが多いだけならここまで他界隈に言われることもなかったと思うよ
グクの気持ちが分かるんだ。占いとか信じてるミシパさんですか?
ファンシー大先生と同じだね
テテと一緒に事務所を出るはずと思ってる願望まみれのテテペンじゃん
まあテイラーでもバージョン出しまくるのはどうかと思うけどね
ジンのプレイリストのもジミン曲フォローするついでにテテ出した感半端ないんだけど
そこは事務所お気に入りのグク出してくれたらいいのに
事務所はジジンジョンだかなんだかで売りたいんでしょ
テテペンはグクと共闘なんて思ってないよ
うん
さっき気づいた
韓国人がビルボメインチャート向けにバージョン出しまくるのはどう思う?母国では全然聴かれてないんだけど
彼らはそれで良いのかな帰る場所がなくなる
知ってても認めないだろうけどね
テテペンがテテの曲なら丸ごと愛してくれる、テテの好きな音楽なら一緒に好きになってくれるって本人からも信じられてるんだと思うよ
だから音楽番組とかで全部の曲を歌唱してくれたよね
全曲歌ってるの見たい聴きたいっていうペンの気持ちが伝わってる証拠だと思う
一応言っとくけどテテペンじゃないよ
もちろんテテのことも大好きだけどね
グクは完全に会社側だとテテペンは思ってます
グテシパの話は知らない
あいつら特殊だから
まあ結局のところバージョン違いを沢山出すのは呆れられてはいるけどルール上はセーフライン
でも工場で人力では無理なレベルで機械的に回すのは不正でしかない
だからグク、ジン(ジンはまだこれからだけど)は特に何も言われずジミンに批判が集中してる
ただそれだけなんだよね
そして一番の問題もそこ
そしていくらテテペンがとかグクペンがとか他ペンも同列にしようとしても集団で組織的にメンバーアンチしたり中古スマホや工場で不正に数字稼いだり事務所と繋がってオルペン擬態したりしてるのはジミンペンだけなんだよね
世論とか周りからどう見えるとか知らんがな
事実は事実
害悪なのはダントツでジミンペンです
言いたいことは分かるけど、他メン下げてグクは違うって自分を納得させようとしてない?
ある意味やってること自体はグクも他の2人と同じってことは認めちゃってるわけで…
人種差別じゃん
テテは俳優やるだろうから俳優やらない人と行動を共にはしないよ
テテペンはそう思ってるでしょ
ほぼブルーノでしょ
人種差別じゃないよ
母国で聴かれてない音楽をチャートのためだけに売ってランキング上げても意味ない
テテソロはそうだよね
でもグテペンやグテシパは違うから
私はブルーノから入ったけどローズのインスタフォローしたよ