アイドル

グクテテ雑談掲示板2

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

誰も立てないのでパート2立ててみましたー古参の人は限定トピックの方にいってるみたいですが、こっちでも新規・古参問わずゆっくり話せたらなーと思います!

コメント数の制限で書き込め無くなってしまったみたいですけど前のスレッドも貼っておきます

グクテテ雑談掲示板1

https://parugyon.com/archives/192

 
ぱるぎょん

  1. 517.匿名 :2021/11/07 (日)11:27
    >>516

    森1でもスマホ渡してたりカーネーションVラの時もグクが個人的にラウブからインストもらったって言ってたのにテテスマホからインスト流れてたしね

    57
    15
  2. 518.匿名 :2021/11/07 (日)12:27
    >>517

    これも携帯の共有って事かな⁇

    34
  3. 519.匿名 :2021/11/07 (日)12:35
    >>517

    あのときなんでテテもインスト持ってるの?って思った。
    やっと回収されたね。

    42
    19
  4. 520.匿名 :2021/11/07 (日)12:41

    お互いそれぞれプラベ携帯はありつつ、実際は個人に割り当てられた社用携帯をふたりでシェアしてるのかな?それかマンネラに個人部屋がないように必ずしも全員に社用携帯はなく、7人に3〜4つって与えらた中でその中の一つをグテが共有してるのが一番現実的かなと思うけどどうだろう?

    43
    23
  5. 521.匿名 :2021/11/07 (日)12:50
    >>520

    社用は流石に全員渡されると思います

    65
  6. 522.匿名 :2021/11/07 (日)12:56
    >>520

    社用は普通に1人1台じゃないかとは思うけどなーセルカとかツイ投稿とかするだろうし

    50
  7. 523.匿名 :2021/11/07 (日)13:26

    人によってはマネに預けたり常に持ち歩いてないメンバーもいそうだよね。ただプラベ用だろうと社用だろうと常に持ち歩いてる携帯を国内外問わずシェアしてるのがグテってことですな。

    59
    9
  8. 524.匿名 :2021/11/07 (日)13:33

    ちょっとだけ国内の業界かじってる身からすると、あくまで仕事用として渡している会社持ちかつ管理下にある携帯を複数Gの人数分は渡すのは色々とリスクが高くて…成人済みであろうとその端末も広い意味で色々管理しなきゃいけないからこっちの立場からすると7つもチェックする時間がないからな…。まぁでもお国も違うし協賛含め渡してる可能性もあるけどね!

    58
    13
  9. 525.匿名 :2021/11/07 (日)14:19
    >>524

    てことは会社からも共有で使わせるならグテが最適って扱いなのか。だったらユニットももっと組ませろとは思うけど。プラベ用を自由に使ってるとしても社用を共有してるにしてもグテがニコイチ扱いなのはわかった。

    49
    11
  10. 526.匿名 :2021/11/07 (日)16:43

    協賛ならサムスンから人数分渡されますよ、この黒携帯が仮に社用携帯だとして。
    7人程度のグルで共有させるって聞いた事ないのですが??
    48やもっと人数増えれば、共有(会社置き携帯)は有り得ますが7人分管理できないってハイブはそんな規模の会社ではありませんよね。。。
    それに他メンが携帯共有している場面がないのですから、普通に考えてグテどちらか所有物を共有していると考えるのが自然では

    82
  11. 527.匿名 :2021/11/07 (日)16:56

    ここ自称業界人もたまに沸きますね〜
    どうしても社用携帯にしたい人が居るんでしょうけど?
    他メンバーで携帯受け渡し場面とか全然ないのに…
    社用は共有ね?
    なんか不思議な話の流れですね

    29
    48
  12. 528.匿名 :2021/11/07 (日)17:21
    >>527

    でもプラベ用の携帯で共有って何を共有するんだろ?
    写真とかメッセージとか曲はお互いの携帯に送り合えばいいんじゃない?って思うんだけど、送り合うのも面倒なぐらい共有したいものがあるのか、常に一緒にいるからなのか…

    58
    1
  13. 529.匿名 :2021/11/07 (日)17:29

    携帯共有は韓国カプ文化ですからね。badの付き方見ても、ここは明らかに隣国さんや色々な人が来てるので詳しくは言わないけど

    31
    40
  14. 530.匿名 :2021/11/07 (日)17:45
    >>528

    社用やプラベを共有してるかどうかは確証がないし解らないけど、一緒に良く居れば、いちいち自分が撮った写真やメモとか送らないんじゃないかと思ったりする。
    一つの携帯に入ってれば見せれば済むことだから。
    本国特有と言うなら私は在日なんだけど、パートナーの携帯は普通に見るよ。
    浮気とか監視とかではなく、普通に。
    パートナーは最初ビックリしてたけど、余りにも自然に私が見るから今では普通になってる笑。
    共有ではないけど、パートナーの撮った写真や面白い動画はパートナーの携帯でそのまま見る。
    テテは良く携帯にその時に思った事をメモしたり、写真撮ったりするって言ってるからそれを見てるのかなぁ~とも思ったりして。

    私事で比べるのも申し訳ないけど、携帯を見る見ないの概念が日本人と韓国人との違いならなんの不思議もグテの携帯のやり取りには思わないな。
    あっ、勿論他人や友達のは見ないよ。パートナーだけね。

    92
    10
  15. 531.匿名 :2021/11/07 (日)17:47
    >>526

    たしかに。
    会社支給のスマホはサムソン美術館でホビが使ってた最新の折りたたみ式のやつじゃないかな。
    グテが使ってる黒っぽいのはなんとなく私用っぽい感じ。

    64
    3
  16. 532.匿名 :2021/11/07 (日)17:48

    バムや携帯にサムギョプサルまで、何気に流れ変える人が現れる
    そしてシパ案件やたらbad押す
    隣国さんかシパアンチか知らないけど・・・最近は鍵にも湧いて節度のない人が多いなぁ
    推しカプに自信あれば荒しなんかしないよね

    58
    62
  17. 533.匿名 :2021/11/07 (日)18:00
    >>531

    そうですね。普通、協賛はコマーシャルを兼ねるのでご本人(CMキャラの場合)が出演した商品を提供されます。
    プライベートでも使ってますよ=商品PRですから

    49
  18. 534.匿名 :2021/11/07 (日)18:08

    うちの旦那普通の会社員だけどみんな社用携帯配布されてるよwwリスクが高いとかチェックがとかよくわかんないけど世界のBTSにすら一台ずつ渡せないとかそんなわけあるか?どんだけケチなのww

    43
    38
  19. 535.匿名 :2021/11/07 (日)18:08

    かなり前にたぶん切り取り動画なんだけどグテがお互いの携帯ロック解除して携帯見ててホビがそれ見て爆笑してる動画見た気がするんだけどはっきり覚えてなくて誰か見た事ある人いませんか?

    30
    2
  20. 536.匿名 :2021/11/07 (日)18:18
    >>534

    完全同意。
    なんか無理矢理すぎて笑えるねwwバンタン稼ぎで大きくなった会社が本人達に支給する携帯ケチるって
    チェックて何を?社用なら仕事外の内容入ってないのに?
    有り得ないでしょw

    25
    37
  21. 537.匿名 :2021/11/07 (日)18:44
    >>532

    badがついたからと言ってアンチとか荒らしを疑うのは短絡的な気がするよ。
    たまにbadで気が付くミスもあるし。
    鍵の中のことはわからないけど、携帯の話しをしているだけのことでグテ否定してるようなコメントあるかな?
    当たり前の様に使われてるけど、この板で隣国呼びしてるコメントみるとガチシパのマウントに見えちゃう。
    どんな携帯でも仲良く携帯共有してるのが垣間見れただけで十分。

    104
    13
  22. 538.匿名 :2021/11/07 (日)19:18

    また始まったお隣さん決めつけ
    荒れるからやめようって何回も言われてるのに
    それに自称業界人とか失礼じゃない?
    こういう意見もあるんだなってなんで受け入れられないんだろ
    本当の事なんてわからないんだからそれぞれ感じ方でgoodもbadもあると思うけどな

    126
    2
  23. 539.匿名 :2021/11/07 (日)19:20
    >>537

    アンチや荒らしを疑うのが短絡的というなら対抗のようにガチシパを挙げてるあなたも同じことしてるよ

    自分は特にどれも荒らしやアンチ、ガチシパに当てはめて考えてなかったから色んな人いるんだろうね
    上の人の言う通り何事も決めつけはやめた方がよさそう

    80
    12
  24. 540.匿名 :2021/11/07 (日)19:36

    先日のsoop見てもマンネラ皆仲良し!
    雨の中バスケする姿は綺麗だったし、楽しそうだった。
    その中でグクとテテ、携帯共有してるような様子が見受けられる。それも他のメンバーには見受けられない。目に見えてる事で充分。誰かと比べる必要も無し。

    161
    1
  25. 541.匿名 :2021/11/07 (日)19:52

    bad数増えだして、ここの雰囲気ガラっと変わったからね〜
    前板からいたシパさんとかが疑いたくなる気持ちはよく分かるよ。
    でも今となっては仕方ない、どうにもならないから…大好きなグテにだけフォーカスしよう!

    113
    1
  26. 542.匿名 :2021/11/07 (日)19:58
    >>530

    個人のスマホをパートナーに使わせる感覚がよくわからなかったので今回本国の方のお話し聞いてよく理解できました
    森1でもアメリカの車内でもこっそり渡してる(でも結構バレてる)感はありましたよね
    あくまでパートナーに限る、こことても大事ですね

    122
    9
  27. 543.匿名 :2021/11/07 (日)20:11
    >>539

    ゴメン537だけど、決めつけというか鍵の中にいる人=ガチシパだと思ってたけどまた変わって来てるのかな。
    とりあえずアンチや荒らしもいないところに他シパ出して無駄に草とか生やしてるコメントが良くないなと思っただけなんだけど、気をつけるね。

    75
    23
  28. 544.匿名 :2021/11/07 (日)21:40

    素朴な疑問ですが
    鍵=ガチシパ認識なら、なぜこの板で隣国呼びの人=ガチシパのマウントて発想になったのかなぁ?
    隣国呼びは前からどちらのシパ内でもよく使われてたし特別な単語ではないと思うけど
    最近やたら過敏な感じだね

    37
    54
  29. 545.匿名 :2021/11/07 (日)21:53
    >>544

    鍵の中の事を話してた人が隣国なのかとかコメントしてたからじゃない?
    隣国呼びって、隣国って言葉の事じゃなくて、bad付けてる人達の事を隣国呼ばわり(決めつけたように)してるって事だと思ったけど?
    どこかに推しカプに自信があるなら荒らしなんてしないって書いてあったけどその通りだと思うし、逆も然りでお隣とかアンチ荒らしって決めつけて反応するのも自信ないのかな?と思ってしまう。
    そう思うならスルーすればいいし、何言われてもふーんって思ってる人もいるだろうし。

    96
    21
  30. 546.匿名 :2021/11/07 (日)22:02

    うーん。
    結局、アンチや荒しもガチシパマウントもどっちも勝手な思い込みで断定してはダメだね。荒れるから。
    SNSはどこも巧妙な成りすましとか居るみたいだけど、少なくとも今ここに明白な人は見当たらないからね

    74
  31. 547.匿名 :2021/11/07 (日)22:06

    グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

    アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

    公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

    ↑この板のルール
    守ればいいだけの事

    124
  32. 548.匿名 :2021/11/07 (日)22:19

    今年ほんとに恐ろしいくらいグテグテだったな、、何があったんだ
    (ごめん、今年のいい写真がフォルダになかった)

    138
    1
  33. 549.匿名 :2021/11/07 (日)22:40

    グテの供給沢山は嬉しいけどあちらの供給が全くないとTwitterの out界隈でテテがすごく攻撃される。ちょうどこの掲示板でグテ供給があると不安な人やアンチが降臨する法則と一緒。でもあちらは掲示板と違って否定してくれる人がいないから拡散されるから恐ろしい。その為にも多少のバランスを取る事は必要なんだろうな。見せすぎて過激なシパを量産してしまったのだろうけどテテが攻撃されるのは理不尽に感じる。

    80
    61
  34. 550.匿名 :2021/11/07 (日)22:49
    >>549

    アウト界隈本当にひどいよね…
    もうここぞとばかりにぶったたきにかかってる…そしてタグ見てもほぼ日本語という…
    女ネタが来てから嬉々として叩いてる人達とグテが投下されるといっきに増えるアンチといい本当にもうね…

    76
    52
  35. 551.匿名 :2021/11/07 (日)23:00

    そうなんだよ。タイミングがね
    グテ案件→アンチ多発・なんとしても否定する民多発!
    どこもかしこも一緒に大量発生するから分かりやすいのよね。
    内容も掲示板は言い方マイルドにしてるだけで一緒だし…
    分かる人には誰がやってるかお察して事です

    56
    43
  36. 552.匿名 :2021/11/07 (日)23:03
    >>549

    酷いよね。過激なシパ増やしたのは本人達や会社の見せ方のせいなんだけど
    お互いに界隈のなかで愚痴を言いあったり楽しんだりしたら良いのに何でメンバー叩きになるんだろう。

    80
    7
  37. 553.匿名 :2021/11/07 (日)23:08
    >>550

    というか、アウトタグって本当に言いがかりが酷すぎてさ。テテは女ネタがあってから一気に酷くなったけどアレは本当にかわいそうだよね。申し訳ないがジョングクの撮られたやつとは全然違うじゃん。種類が違うよ。
    そしてそんな疑惑が出たらちょっと他メンと仲良くすれば腐売りと言われ。SNSに浮上しなければ「女といる」と叩かれ浮上すれば「タイミング悪い」と言われ何してもダメなのよね。我々はコンテンツを見せてもらってるだけなのに、彼らのことを全て知った気になってアンチする奴はマジで地獄に落ちろと思う。

    60
    66
  38. 554.匿名 :2021/11/07 (日)23:10

    ジミンもグクも会社も痛い目にあうと思う。マンネラインの誰かが恋人発覚や結婚ってなったら、地獄になるよ。

    11
    86
  39. 555.匿名 :2021/11/07 (日)23:12

    アンチとかどうでもいいし、グク下げるのやめてもらいたい
    グテについて仲良く語れないんですけど

    117
    2
  40. 556.匿名 :2021/11/07 (日)23:15

    え、これってグク下げ?
    だって事実腐営業してたのは、ジミンとグクじゃん?まあそういう売り出し方してた会社もアレだけど。ケミ売りは王道だけど、脇が甘いんだよな。

    23
    76
  41. 557.匿名 :2021/11/07 (日)23:15
    >>552

    その通りお互いにね

    53
    4
  42. 558.匿名 :2021/11/07 (日)23:17
    >>556

    ケミ売りしてたところの片割れが結婚ってなったら、対抗シパ・リアコ・コンビの片割れ推しの生き残りシパからの叩きで地獄になるよーん

    適度なケミだったらリアコちゃん勢からの叩き嘆きぐらいで済むけど。

    5
    41
  43. 559.匿名 :2021/11/07 (日)23:18

    アウト界隈やアンチ話はスレチでは?
    ここは楽しくグテを語る場所ですよ

    93
  44. 560.匿名 :2021/11/07 (日)23:19
    >>559

    #outアウトタグの話する人達

    55
    1
  45. 561.匿名 :2021/11/07 (日)23:25
    >>560

    誰かグクは腐営業なんかしてない!って言ってあげてよ笑
    てかバンタン皆多少はケミを意識してるよね。
    まああんな売り方したら(bts memoriesとうたいながらずっと特定メンしかでてこないとかね)
    後に禍根を残すのわかりきってるのにバカなことしてるよなー

    23
    36
  46. 562.匿名 :2021/11/07 (日)23:28
    >>548

    これの衝撃はほんとやばかった!
    長いこと待ち受けにしてた!
    (今はバギーのグテちゃん♡)

    127
    1
  47. 563.匿名 :2021/11/07 (日)23:28

    テテが言ったみたいに、グクが妄想(想像)やめてって言えば多少は?
    隣国はグク推しあんまりいないみたいだし、ただ叩かれて終わるかな

    7
    46
  48. 564.匿名 :2021/11/07 (日)23:31
    >>561

    2019年は返金してほしい。正直2人の女性スキャンダルの火消しにしか思えなかった。なのに昔の仲良しの関係に戻ったらテテが叩かれるとか意味わからない。

    40
    49
  49. 565.匿名 :2021/11/07 (日)23:35

    火消しとグクとジミンを推してテテをあんまり目立たせないようにするためじゃないかなー(人気調整?)と思ってる(単純にmemoriesとかに映らないしスクリーンタイム短いよね)

    18
    45
  50. 566.匿名 :2021/11/07 (日)23:37

    はい流れが変わった

    37
    3
  51. 567.匿名 :2021/11/07 (日)23:42

    そんなことよりシーグリはどんな感じかな〜。どんな設定なのか気になる

    42
  52. 568.匿名 :2021/11/07 (日)23:47
    >>562

    グクのほっぺについてるクリーム、テテのBIRTHDAYケーキのだよね?
    わざとらしくて、いかにもで可愛いよね!

    22
    4
  53. 569.匿名 :2021/11/07 (日)23:49
    >>568

    光の反射じゃないかな?

    33
  54. 570.匿名 :2021/11/07 (日)23:51

    反射だよーメイキング見て〜
    にっこりじゃなくて無表情ぎみなのかわいいね2人とも

    なんでセルカあげてくれたんだろ。いつも撮っててもあげてくれないのに

    51
  55. 571.匿名 :2021/11/07 (日)23:52
    >>569

    ずっとクリームだと思ってた
    それもテテが付けたと勝手に笑

    15
    3
  56. 572.匿名 :2021/11/07 (日)23:55
    >>556

    ここはグテを語る場じゃなかったっけ?

    35
  57. 573.匿名 :2021/11/07 (日)23:56
    >>563

    テテの妄想から抜け出して発言、グテ限定でグミならいいって発想も私からすると理解できないんだけどな。

    センシティブな妄想を鍵パカで発信することを、メンバー全員に対してやめてほしいと捉えないものかね。

    51
    7
  58. 574.匿名 :2021/11/07 (日)23:58

    今日のこの流れなんなのーーーー!!!

    44
  59. 575.匿名 :2021/11/08 (月)00:00
    >>573

    テテは、グテにだけ言ったわけじゃないと思うよ私も。シパ界隈すべてに対してでしょ。自分だけそこから抜け出せたらいいと思うような人ではないと思うし。センシティブな妄想をweverseみたいな場でやめてって意味だと思ってる。

    けど、グテだけやめての意味にねじ曲げられて利用されてるよね。
    グクが言ったら、確かにどう捉えられるんだろうね。

    70
    4
  60. 576.匿名 :2021/11/08 (月)00:08

    テテの発言、他シパがよくグテ否定に使ってるのみるけど。できたらbtsメンバー全員が言ってほしいなぁ。
    シパで甘い汁吸ってて、ファン層の大半がシパって場合は言えないのかな。シパってそこまで多くないと思うんだけど、きちんと注意できるメンバーいないのかな。

    48
    11
  61. 577.匿名 :2021/11/08 (月)00:12
    >>576

    ホントそれ。ナムさんやユンギが言ってくれたらまた違うんだろうけど、意外と気持ちをストレートに伝えてくれるのテテだけなんだよね。会社の言うこと聞かないから?

    ケーポはケミ売り必須だから難しいのかな?

    61
    8
  62. 578.匿名 :2021/11/08 (月)00:16

    今は森2のグテを見てるだけで毎日が幸せです。
    勘繰ったりとか深掘りとかしないで、映像や写真で見せてくれる姿を素直に受け止めてます。
    何も考えないで見るグテ最高w

    95
    1
  63. 579.匿名 :2021/11/08 (月)00:21
    >>578

    森2のグテにはほんとに癒されたー。
    これからオンコン、授賞式もあるし楽しみだね

    67
  64. 580.匿名 :2021/11/08 (月)00:23
    >>577

    意外と皆保守的だよなぁいい子ちゃん。言葉を選ばずにいえばヘタレ。どう思ってるか知らないけど見て見ぬふりが多いんだよねbts。事故画についての注意、サセンへの注意とかもテテが言ってるイメージだけど。

    55
    19
  65. 581.匿名 :2021/11/08 (月)00:27
    >>580

    確かに他メンってあんまり言うイメージないよね。テテのbtsは7人ですとかもいいように使われてるのよく見るよ。
    メンバー皆がきちんと発言して一線ひいてくれたらこのヘドロみたいな界隈もマシになる?

    ケミ売りは、リスク大きいから割と程々でやめるところも多いけどね。

    46
    9
  66. 582.匿名 :2021/11/08 (月)00:28
    >>580

    もはやグテ関係なくなってるし、なんならメンバー下げになってるの気付こうよ

    40
    1
  67. 583.匿名 :2021/11/08 (月)00:28

    オンコン楽しみー、テテの脚回復しているといいな。

    70
  68. 584.匿名 :2021/11/08 (月)00:33
    >>582

    確かにヘタレは言い過ぎ。
    でもどう思ってるか知りたいなとは思う。発言するのが今のところテテだけだから、テテの言葉都合よく使われるのみると他メンも言ってほしいなと思うよ。

    55
    4
  69. 585.匿名 :2021/11/08 (月)00:35

    グクがテテに背中向けて座るから、なんか???って思ったけど、そのほうが触れる面積大きいのかも~ってニヤニヤしてる。
    向き合うより密着するし、テテは手も置きやすいし。
    何より向き合っちゃったら表情管理が大変だろうしね、グクさん?

    49
    3
  70. 586.匿名 :2021/11/08 (月)00:37
    >>579

    今年の授賞式は有観客のパフォ有りかね?
    そろそろリアクションとかグテの戯れとかグテと他グルの絡み(ちょっとした嫉妬なんかしてくれてもいいし)とかのファンカム欲しいよね。
    と思って韓国のコロナ調べたらまた振り出しに戻りそうな勢いだったから厳しいかも⋯

    39
    2
  71. 587.匿名 :2021/11/08 (月)00:41
    >>585

    いつのどのシーン?

    4
    1
  72. 588.匿名 :2021/11/08 (月)00:46
    >>587

    森の食事シーンかな?

    8
  73. 589.匿名 :2021/11/08 (月)00:50
    >>587

    585です。
    ごめんなさい、森のお食事です。

    11
  74. 590.匿名 :2021/11/08 (月)00:55

    今年に入って、一時期に比べたら、ほんとにグテは増えたな…と思いますが、Butterのカムバ以降、会社も完全にグテを営業として使い出したなと思う。兵役近いし、抜ける前のひと稼ぎというか…。

    ただ、グクはもう、ジミンともテテとも、あまり表だって絡みたくないんじゃないかなって思う。ここ最近のグクの発言聞いてると、自分はただステージにたって歌えればいい。とにかく歌が好きと言ってるから、腐売りなんてほんとはしたくないんだと思う。

    だから、ジミンとの絡みは明らかに減ったし、テテとの絡みもグクからは明らかに行く回数減ってる。自分たちの音楽だけを見てほしいんだと思う。あとは、醜いシパ論争で、メンバーが傷つけられるのが耐えられないのかも。

    いずれにしても、グクはもう色んな事にうんざりしてそうな気がする。

    23
    85
  75. 591.匿名 :2021/11/08 (月)00:56
    >>581

    会社のウェブ小説でまたゴチャゴチャなってるし、あれ見たらケミ売りは絶対やめないと思うし何か色々な火種が燻りそう
    あれはメンバー了解してるのか不安だし会社がやる事なのかね

    グテ見て癒されてきます

    49
  76. 592.匿名 :2021/11/08 (月)00:57
    >>590

    それならテテみたいにはっきり言えばいいと思う。無理か。

    39
    2
  77. 593.匿名 :2021/11/08 (月)01:00
    >>590

    そんな増えたかな?シパ目線じゃなかったら所謂普通の仲良しメンバーの絡みで、一緒に遊んだり料理したりとかだけだよ。

    関わりがまるでないかのようにカットしてて、ファンカムとかでしか分からなかった今までがある意味異常だよ。

    61
    6
  78. 594.匿名 :2021/11/08 (月)01:02
    >>585

    それありそう。あとグクの座る時の癖だと思う、あの向き。
    体重なりあってたから、パーソナルスペースお互い狭くて心許してるって感じよね。

    58
  79. 595.匿名 :2021/11/08 (月)01:02
    >>590

    この前のオンコンで叫んだ事が、全てでないにしろ、グクの心の叫びだったのかもね。

    それでペン卒相次いで、またザワつく原因作っちゃったけど…もうやってらんないんじゃない?

    24
    25
  80. 597.匿名 :2021/11/08 (月)01:21
    >>590

    ソウジュでグク自分からテテにめっちゃいってたけど。テテと他メンの絡みも阻止してたけど。

    101
    7
  81. 598.匿名 :2021/11/08 (月)01:23
    >>590

    色々な見方があって、各々の感じ方で良いと思うけど、
    私はペン卒が相次いでも、outタグがあろうが全然気にしない派なんだよね。
    ペン卒が相次ぐのも今回が初めてでもないし、outタグが酷いのもそう。悲しいけど。。
    その分ドンドンファンが増えてるのも事実だしね。
    今はコンサートで会える事が出来ない分余計にそう言う風になるのかなぁ?と思うから、またコンサート開催出来るようになったら戻って来る人もいると思うよ。
    それに、グクの根本は何一つ変わってないと私は思うし(昔から歌う事。コンサートをする情熱が)テテもアイドルだからアイドルらしくいないといけないとは思わない。同じ人間だからって前に言ってるし。そんな人間臭さがあるバンタンだからこそ、こんなに世界中が魅了されるんだとも思う。バンタン皆今の状況の中、今出来る最善な事をしてくれてるって私は思うな。
    グテ二人も自分達ではどうする事も出来なかった頃よりも大人になり力もつけての今があると今年は特に二人を見ててここまでこれたんだねと思ってしまいます。

    135
  82. 599.匿名 :2021/11/08 (月)01:23

    してたしてた。絶好調にいちゃついてたよね。

    60
    3
  83. 600.匿名 :2021/11/08 (月)01:33
    >>580

    あの本国物議の小説で腐営業は会社主導だとある意味はっきりしたよね。
    とりあえずスタッフ指示がしずらい生放送しか信じられないね。
    ソウジュは素敵だった

    53
    1
  84. 601.匿名 :2021/11/08 (月)01:38
    >>600

    まあ、ケミ売りってメリットもあるからねぇ。他グルとかすごいよ、口と口でキスとかライブでしてるし、耳やら首にキスなんか序の口だし。本国そもそもスキンシップが濃厚だからな〜
    バンタンが生ぬるく思えるぐらい。スクリーンタイムを露骨に贔屓するから…ね。恩恵もすごく受けてるけど、取り返しのつかないとこまで割ときてるからどーするんだろうなぁ。
    会社幹部はもう金金金って感じで、みんな同じような小太り眼鏡男で怖かったわ。

    41
    1
  85. 602.匿名 :2021/11/08 (月)01:39

    あの空港のこともあるしね。
    グクからぐいぐいいってたよ。

    66
    5
  86. 603.匿名 :2021/11/08 (月)01:40

    だってバンタンって座る位置も、名前のカード置かれてて決められてること多いし。写真撮影のときも表情やらポーズの撮影がんがんしてたよね。
    会社にアクゲやシパ混じってるし、それをファンに感づかれるぐらい杜撰な管理なのもやばい。

    53
  87. 604.匿名 :2021/11/08 (月)01:48
    >>599

    ちょっと、どさくさに紛れて1:23狙ったでしょ!?笑

    35
    6
  88. 605.匿名 :2021/11/08 (月)01:59

    あの撮影風景ね。ちょと照れた表情して×大好きて感じで抱きついて!とか細かく指示してて。
    公式写真や動画はものすごく作り込まれたコンテンツだね〜

    52
  89. 606.匿名 :2021/11/08 (月)02:08

    ハイブ腐営業を主導してるのにrPS叩くから二枚舌で説得力ないよね
    完全に建前として使い分けてる。
    会社幹部は金になれば何でもありが本音なんだなぁてよく分かる動画だった!
    そりゃ本国アミ不買運動するわって感じ

    79
  90. 607.匿名 :2021/11/08 (月)19:24
    >>580

    ユンギがサセンについて言ってるのは見たで

    11
  91. 608.匿名 :2021/11/08 (月)20:10

    グクはアンチにオッチョラゴして叩かれたところだしヒョンラも何を言うか知っててニコニコノリノリだったのにいい子ちゃんだの保守的だの言いたい放題だね。そもそもラップラの作る曲を知ってたら良い子ちゃんなんて言葉出てこないよ

    67
    4
  92. 609.匿名 :2021/11/08 (月)20:17

    うーん、でも曲でしか言えないの?とは思うね。メディアやアンチには反抗的なこと言えても、いわゆるファンに対する注意ってなかなかきけないもんだよね。誰しも自分のファンへの注意は難しい。無銭視聴推奨にもとられるようなことジミンが言ってしまったこともあったし。

    24
    45
  93. 610.匿名 :2021/11/08 (月)20:19

    歌う人達なんだからむしろパフォーマンスや歌で表してくれても良いんじゃないの。なんでそこ批判してくるのか分からん

    75
    7
  94. 611.匿名 :2021/11/08 (月)20:23

    ファンに対する注意とかもきちんとしてくれたらいいのになーとは私も思う。会社の役割でもあるけどね。
    元々は、テヒョンが想像からぬけだしてそこはよくないってファンに対して注意したことに対しての話だったような?この言葉いいようにグテ否定に利用されているのみるので、他のメンバーも同じように注意してくれたらまた違うのかなって話じゃなかった?

    45
    24
  95. 612.匿名 :2021/11/08 (月)20:26

    注意喚起というけど妄想の世界から抜け出して〜も毒針プスプスも消しちゃったじゃん。というか、みなさんBL的な妄想やめてくださいってはっきり言われたらここのシパ全員終わっちゃうよ

    36
    21
  96. 613.匿名 :2021/11/08 (月)20:29
    >>611

    会社の売り方とケミ意識しまくりの絡み方のせいで過激なシパ争いになってるよね、森でグテの絡みがある度に狂ったようにテテが叩かれてるのみるって話からだよね。どうやったらこの争いに歯止めかけられるんだろうって話。
    よく、グテ否定にテテの言葉利用してマウントとってるのみるから、もしグクとかヒョンラインでも他の人が指摘したらマシになるのかなあって話。

    68
    20
  97. 614.匿名 :2021/11/08 (月)20:33
    >>613

    それは分かるけど他の奴らチキンだからなんも言えないみたいな無意識な他メン下げするシパがいるから厄介なんだよ
    荒らしやシパアンチがわざとやってる可能性も十分あるから釣られないようにしなきゃとは思うけど見分けが難しい

    18
    45
  98. 615.匿名 :2021/11/08 (月)20:33
    >>613

    ジミンが言わなきゃ意味ない気がする。

    58
    46
  99. 616.匿名 :2021/11/08 (月)20:37
    >>612

    事務所になんか言われたのかもね。それにテテが投稿消すのはいつものことだし。そういう注意系以外も。自分の伝えたいこと伝えたら満足して消したのかも。分からないけど。

    私は終わっても仕方がないと思うよ。もうシパ界隈やらアクゲやら泥沼すぎるし。
    でもそういうbl やめてって注意はしないしできないんじゃないかな。ケミ売りは韓国の伝統だし、会社が許さないと思う。
    テテも婉曲的な表現だったしね。テテ以外にもやんわり争いの歯止めになるような言葉があればまあ違うのかな〜という話だよね。

    56
    16
  100. 617.匿名 :2021/11/08 (月)20:38
    >>615

    確かにグクじゃなくジミンが言うのが一番いいけど一番言わない気がする

    71
    48