アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2301.匿名 :2021/10/03 (日)22:48
    >>2296

    母国大好きな彼らが移住?イメージできないわー
    テテだって奥さんには韓国に一緒に住んで欲しいって言ってたし(いつの話だよw)

    15
    44
  2. 2302.匿名 :2021/10/03 (日)23:17
    >>2296

    テテは親に精神的に縋ってる感じがするから出ていかないかもね

    14
    71
  3. 2303.匿名 :2021/10/04 (月)00:09
    >>2296

    すがってるってなんか失礼だね。テテはツアー中におばあさまを亡くされて、その後おじいさまも他界、これから孝行したかったかのにできなかったという後悔がありそうだよね。いまだに。

    ご両親、特にお父さんことを大好きってよく言葉に出してるのは、おばあさんが亡くなる前にテレビで愛してるってちゃんと伝えたかったって話してたこと(実際亡くなってから血汗涙で一位を取った時にコメントしてる)と繋がると言うか、あえて家族が大好きって、公の場でも口に出してるんだと思う。

    自分が後悔しないためにね。若いうちに肉親を亡くしてる人には理解できるんじゃないかな。

    116
    2
  4. 2304.匿名 :2021/10/04 (月)00:15
    >>2249

    古参ペンだけど多分もうどこまでもついていくわ

    62
    2
  5. 2305.匿名 :2021/10/04 (月)00:17
    >>2249

    0:15さん、素敵!

    33
    9
  6. 2306.匿名 :2021/10/04 (月)00:25
    >>2296

    家族は心の支えだよね
    芸能界で仕事してれば特に

    75
  7. 2307.匿名 :2021/10/04 (月)00:30

    ナムさん、めっちゃ攻撃してくる笑

    29
    3
  8. 2308.匿名 :2021/10/04 (月)00:43
    >>2307

    ナムさんって返してくれる時、一気に返してくれるよね
    ナムペン嬉しいだろうな

    31
  9. 2309.匿名 :2021/10/04 (月)12:19
    >>2221

    途中で歌切れたりきたからじゃないの?
    みんな会社に不満持ってるんだと思う。
    色々あった全部グクのせいにして頭悪いとか言いたい放題。まじむり。
    授賞式でみんながグクの方気にかけて声掛けてるように見えたし、ヒョン達は分かってるよって優しい感じすごく伝わった!
    しれーっとグク下げするのやめてもらいたい。
    好きな人だってここにはいるんだから

    15
    3
  10. 2310.匿名 :2021/10/04 (月)12:29
    >>2249

    新規とか古参とかどーでもいいし。
    何でグクが変わっていってはいけないの?
    そりゃタトゥーに口ピアス、賛否ある所ついてくるよなーとは思うけど笑
    離れても仕方ないと思ってやってると思うよ。
    私はずっと見てきたけど中身変わってないグク好きだな。
    したい事やってるってゆうより
    やっとやりたいことやれるようになったと思ってるから。
    昔の可愛いままのグク…ってそれこそ理想押し付けすぎて息つまる。

    41
    8
  11. 2311.匿名 :2021/10/04 (月)12:35
    >>2296

    どうかな?
    距離離れるとなんか寂しい気がするけど環境のいい所でみんなが活動してくれるんだったらそれはそれで嬉しいかな。
    バンタンも言ってたけどおじいちゃんになるまで歌って踊ってって笑
    のびのびできるところならどこでもいいかな。

    29
    3
  12. 2312.匿名 :2021/10/04 (月)12:40
    >>2249

    新規ばっかりじゃない。

    12
  13. 2313.匿名 :2021/10/04 (月)19:57

    続々と大手垢さんやマスターさんがリセットcloseしてるんですが、どうしたんでしょうか?
    先程ユンギのマスターさんもcloseしてしまいました。

    36
    4
  14. 2314.匿名 :2021/10/04 (月)20:04
    >>2313

    この板の上で話してますよ。ジンペンが続々とrestしたのと同じ理由です。韓国アミはハイブに怒ってるんですよ

    33
    6
  15. 2315.匿名 :2021/10/04 (月)20:13
    >>2313

    ホソクペン以外の大手が続々してるらしいですね

    12
    7
  16. 2316.匿名 :2021/10/04 (月)20:16
    >>2313

    ユンギジンジミングクの大手は見ましたが、ナムやテテの大手もですか?

    16
  17. 2317.匿名 :2021/10/04 (月)20:22
    >>2313

    こういう形で大手ファンアカやマスターがcloseすることで、実際ハイブに何らか影響を与えることはできるものなんですか?

    意思表示はすごくわかるし、今の状況が尋常じゃないことは容易に分かるけど、結局ハイブに伝わらなかったら意味がない気がして…

    50
    3
  18. 2318.匿名 :2021/10/04 (月)20:23
    >>2313

    ホビペン、少し前に他の理由で結構closeに追いやられたから今回少ないんじゃない?

    13
    1
  19. 2319.匿名 :2021/10/04 (月)20:37
    >>2313

    ハイブの目はすっかり世界に向いてるから今は痛くも痒くもないんじゃない?
    それより人気が落ちたあと本国で活動するメンバーを支えるのが古参ペンだと思うんだけど

    46
    4
  20. 2320.匿名 :2021/10/04 (月)20:50
    >>2313

    古参ペンはものすごく大切だよ。新規ペンもすごく大切。アミはバンタンのことをいつも一番に思ってるし、バンタンも全てのアミを本当に大切にしてくれていると思う。事務所だって批判されてるけど、バンタンをもっともっと上に押し上げるために頑張ってると思う…。
    なんで上手くいかないんだろうね。さみしいよ。マスタニムや大手垢のクローズが相次いでいるのはオフコンのせいなのかな。それが原因でバンタンとアミの絆が絶たれてしまったら、コロナに負けてしまったようで悔しいよ。コロナがなければ、バンタンだって事務所だって、まずは本国でオフコンしたかっただろうし。

    73
    3
  21. 2321.匿名 :2021/10/04 (月)20:53
    >>2313

    ホビの理由は何だったの?

    14
    4
  22. 2322.匿名 :2021/10/04 (月)21:13
    >>2313

    テテやナムの大手垢はまだClose見ないよね。
    なんか連鎖が起きてる
    この現象を軽く見てたらハイブはコケると思う

    46
    3
  23. 2323.匿名 :2021/10/04 (月)21:16
    >>2313

    ジミンちゃんのマスターさんもclose.こんな悲しい事ないよ。

    35
    5
  24. 2324.匿名 :2021/10/04 (月)21:21
    >>2313

    closeしてるのマスターさんじゃなくて無断転載垢大手では?

    21
    25
  25. 2325.匿名 :2021/10/04 (月)21:26
    >>2313

    無断転載〜言う方いますが、Kポ文化を全く知らないんですね。
    特に旧ビッヒみたいな弱小事務所はそれが宣伝になったところが大きい

    44
    13
  26. 2326.匿名 :2021/10/04 (月)21:34
    >>2313

    わかっててもやっぱりライブしてほしい気持ちの中で、久々に出たと思ったら、BWLにBUTTERにPTDってw
    さすがに本国アミ怒ると思うわ。

    39
    14
  27. 2327.匿名 :2021/10/04 (月)21:38
    >>2313

    誰もが知ってるファンアカウントが全部クローズしてるね
    最後まで支えてくれるのは本国アミなのに
    バンタン崩れる時一気に崩れそう笑えない

    54
    5
  28. 2328.匿名 :2021/10/04 (月)21:38
    >>2313

    私は新規ですが長くバンタンを支えてくれていた方が去っていくのが本当に辛いです。
    理由は本国での活動が少ないからでしょうか…
    彼らが寂しい思いをするのではと心配です。

    38
    3
  29. 2329.匿名 :2021/10/04 (月)21:39
    >>2313

    凄まじい連鎖だね
    いやはや…

    46
    1
  30. 2330.匿名 :2021/10/04 (月)21:46
    >>2313

    足場から崩れていってますね。
    このまま兵役に突入したら水物の新規は大多数が飛ぶだろうし、BIGBANGと同じで一気に萎むと思うよ

    40
    14
  31. 2331.匿名 :2021/10/04 (月)21:47
    >>2313

    本国のアミ大切にして欲しい。
    日本アミでさえまず本国でのオフコン開催だと思ってたのにそりゃがっかりすると思う。
    オフコンのこととかで離れてるなら仕方ないけど、バンタンから愛がなくなったとかなら苦しい。

    8
    22
  32. 2332.匿名 :2021/10/04 (月)21:50
    >>2313

    個人的にはだけど、大手さん含む古参の方ってアミの中でも土台を担ってくれてる気がしてたからそこが続々とcloseしてるということがすごく怖い。

    48
    4
  33. 2333.匿名 :2021/10/04 (月)21:51
    >>2313

    これ本人達知ってると思うんだよね。
    この前のTMAのジンのインタビューとか明らかに知ってるでしょって思ったもん
    彼らに精神的ストレスが掛かってそうで怖い
    ハイブは本当に何をしてるんだろうね。

    64
    3
  34. 2334.匿名 :2021/10/04 (月)21:54
    >>2313

    負の連鎖だね
    一気に崩れそう もう崩れかけてるのか?
    最後はやっぱり本国頼りになるのに
    今の流れなんて一過性のものに過ぎないと思うし

    45
    7
  35. 2335.匿名 :2021/10/04 (月)21:54
    >>2313

    連鎖が怖すぎる。
    バンタンも知る時が来るだろうし、やっぱり本国アミは特別だと思うから寂しいだろうなぁ。

    39
    7
  36. 2336.匿名 :2021/10/04 (月)21:55
    >>2313

    バンタン崩壊だけは見たくないよ

    54
    1
  37. 2337.匿名 :2021/10/04 (月)21:58
    >>2313

    ファンダムの決壊と限界を初めて感じてる
    今まではどんなにアンチに煽られても鼻で笑えたのにこれは全然笑えない
    本当に足場が無くなっていくような恐怖を感じてる

    38
    7
  38. 2338.匿名 :2021/10/04 (月)22:00
    >>2313

    オフコンがLAなのは仕方なくない?韓国はまだコロナが収まってないし、でも本国優先で待ってたらすぐ兵役の時期が来るよ。
    ジンが行く前にどうしてもやりたいでしょう。

    79
    20
  39. 2339.匿名 :2021/10/04 (月)22:04
    >>2313

    今言ってるのはそんな目先の事じゃないと思うよ

    38
    3
  40. 2340.匿名 :2021/10/04 (月)22:05
    >>2313

    これは本当に個人的な意見で、自分と違う意見を批判するつもりは全くないんだけど、グラミーを狙うために英語の歌を歌ったり、LAでコンサートすることが、本国アミをないがしろにしてるってことになるのかな。バンタンが本国アミを大切に思っていないなんてことは絶対ないし、色んなコンテンツをこんなに沢山提供してくれるのも、直接会えないアミのためだと思うし、アジア人グループが世界でこんなに人気を得たことは未だかつてなくて、誰も到達したことのない場所を目指して苦しみながら必死に前進しているんだと思う…。韓国語の歌、本国でのコンサートはすごく大切だけど、いまそれに拘っていたらバンタンは停滞してしまう気がするし、人気が落ちた後のことを考えて動いていたらこれ以上の成長はない気がする。そしてバンタンは今までもこれからも、本国アミをないがしろになんてしないと思うな。

    131
    21
  41. 2341.匿名 :2021/10/04 (月)22:05
    >>2313

    自分もオフコンが米国開催なのは今の状況を顧みたら仕方ないと思うしそれはほとんどの本国アミもわかってそうだけどな
    あと韓国米国間のオフコン開催時の飛行機売り切れたとか言ってなかった?
    情熱が残ってる人もたくさんいると思うけど

    77
    8
  42. 2342.匿名 :2021/10/04 (月)22:06
    >>2313

    オフコンがLAなのは仕方ないとは思うけど、ずっと前から支えてきた人を大事にしてあげて欲しい。
    ファンダムの決壊だけは見たくない。

    バンタンは悪くないと思うのは私だけですか…長く支えてくれたファンがいなくなって傷ついてそうで辛い。

    58
    5
  43. 2343.匿名 :2021/10/04 (月)22:06
    >>2313

    本国アミを煽るアメアミも酷いしもうむちゃくちゃ
    大手垢なんて攻撃沢山受けてるしね
    内紛だらけかつ人気になりすぎた弊害で内部崩壊始まってる感ある
    団結して立ち向かうライバルがいない

    42
    3
  44. 2344.匿名 :2021/10/04 (月)22:09
    >>2313

    オフコン仕方ないのは状況的に韓国アミも分かってると思うけど、割り切れない気持ちがあるでしょうね。
    それにフォローの仕方は色々あったはずなのに、本国を放ったらかして何もしないのはハイブのマネジメントミスだと思います

    52
    4
  45. 2345.匿名 :2021/10/04 (月)22:14
    >>2313

    コロナの状況でLAっていうのも分かるしとにかくオフコンを兵役前にっていう意見ももちろん分かるんだけど…
    ここ1,2年ちょっとの活動は本国も大切にしていたとは言い難いと思うんだよね。
    海外歌手とのコラボ連発、全英語詞の提供を受けた曲…彼らも成長するとはいえ昔と比べたくなる気持ちもわかるよ。
    もともと無名事務所でそれこそファンとバンタン(事務所)の二人三脚で成長してきたようなんだから、置いていかれてる気持ちも強いんじゃないかな。
    restやcloseも理由を明言していない人が多い以上想像でしか語れないから本当のところは本人たちにしかわからないね。

    51
    6
  46. 2346.匿名 :2021/10/04 (月)22:16
    >>2313

    まあ言ってしまえばバンタンの土台を作ったマスタニムと古参大手ファンアカウントのファンアカウント側が崩壊しつつあると言う事
    兵役が控えてるバンタンが片足だけで保てるかと言う事だよ
    兵役中でも飽きさせないよう情報提供してくれたであろう大手ファンアカウントをバンタンは失ってるんだよ。

    58
    9
  47. 2347.匿名 :2021/10/04 (月)22:18
    >>2313

    本来 他グルへの移りは早くそれが当たり前だった韓国で
    ここまでのアイドルグループ今までにない例だろうからなあ。
    海外進出もメンバーがここまで仲良く今も揃ってるのもそうだしね。
    どうなるか想像出来ないのが正直。

    65
  48. 2348.匿名 :2021/10/04 (月)22:23
    >>2313

    私新規ですが、ハイブのやり方はどうなのそれ?上手い時と下手な時の差が激し過ぎない?って思ってしまいました。
    初めて韓国アイドルにハマった私が思うって昔からのそれこそデビュー当時から支えてた方達のことどうしたいのかと
    今世界中で大人気のバンタンだから対応も模索中なのかもしれまさんがその前から疑問に思う対応が多い印象です。
    流行り物にまんまと乗っかって時系列追ってる最中で生意気言いましたがちょっと吐き出させてもらいました。
    お目汚し失礼しました。

    6
    26
  49. 2349.匿名 :2021/10/04 (月)22:26
    >>2313

    英語曲を2曲に留めてその後韓国語ヒップホップ寄り曲出してたら全然違ったんだろうね

    42
    6
  50. 2350.匿名 :2021/10/04 (月)22:27
    >>2313

    動画編集とかの労力大変だから、これを機会に…って垢もいるけど、一斉にやられるのダメージでかすぎるね。

    25
    1
  51. 2351.匿名 :2021/10/04 (月)22:32
    >>2313

    本国を大切にしてほしいって言うけど具体的にどういうことをすれば大切にしてることになるんだろう
    韓国人だけのペンミとかヨントン?
    韓国語だけのタイトル曲?

    27
    2
  52. 2352.匿名 :2021/10/04 (月)22:32
    >>2313

    MV考察とかその辺りがね…ちょっと寂しくはあるよね

    19
    2
  53. 2353.匿名 :2021/10/04 (月)22:38
    >>2313

    流石にTMAは酷いと思ったよ
    せっかく久しぶりの韓国の番組なのに1曲ぐらいゴリゴリの韓国曲歌ったら良かったのに
    ちょっとは違ったと思うけどね

    38
    19
  54. 2354.匿名 :2021/10/04 (月)22:42
    >>2313

    韓国のカムバ活動一切してないところがまずアウト。それから英語曲連発してるところアウト。オフコンLAでトドメ

    61
    15
  55. 2355.匿名 :2021/10/04 (月)22:43
    >>2313

    ここまできたら前を向いて進んでいくしかないし、どんどん新しいことにチャレンジしていくしかないと思う。それをバンタンのメンバーも望んでるんじゃないかな。メンバーの性格上、事務所に無理矢理やらされてるとは思えない。今の活動はバンタンが望んでいることだと思う。上に昇っていく姿をアミに見てほしいし、アミも一緒に上に引き上げようと思ってくれているようにしか見えない。どんどん変化していく姿について行けない人がいるのは当然。それはバンタンのせいでもアミのせいでもないことだから、誰も責められないと思う。古参ペンが離れるのは寂しいけど。でもこれでバンタンが崩壊するとは思わない。というか思いたくないし、そうならないように応援しようと思う。

    56
    36
  56. 2356.匿名 :2021/10/04 (月)22:44
    >>2313

    自分でさえButterのあとはゴリッゴリのSUGA曲欲してたよ
    本国アミなら尚更だよね

    65
    7
  57. 2357.匿名 :2021/10/04 (月)22:45
    >>2313

    22:42これ改めて並べてみると離れるなって方が無理だよね
    振り落としに来てるようなもんだよハイブにそんなつもりは無くても

    41
    10
  58. 2358.匿名 :2021/10/04 (月)22:46
    >>2313

    うんうんカムバ一切なしがヤバすぎる

    46
    7
  59. 2359.匿名 :2021/10/04 (月)22:48
    >>2313

    分かりやすいやり方だと韓国語曲を出す、何人かでドラマOSTとかでも。
    カムバ何回かは歌番組に出れが良かったのに
    やっぱり本国アミは特別なんだって思わせてくれないと、古参のペンほど寂しいと感じるのは当然じゃないかな

    51
    7
  60. 2360.匿名 :2021/10/04 (月)22:54
    >>2313

    想像だけで言うのはダメだと分かっているけど、バンタンが本国の歌番組でカムバしなかったのには何かきちんとした理由があるんじゃないかな。何の理由もなくそんな選択しないと思うんだけど。そんなことしてバンタンにとって何の得もないし。3Jのダンス動画のビハインド見れば分かるように、アミにいい姿を見せるためにあんなに頑張ってくれるひとたちが、例えば忙しいから、アメリカだけをターゲットにしてるから、世界スターになったから(?)とかいう理由で本国カムバをしないなんてないと思う。全部想像だけど。

    34
    40
  61. 2361.匿名 :2021/10/04 (月)22:54
    >>2313

    要は今アメリカの活動と国内活動のバランスが極端にアメリカに寄ってると思うんだよね
    韓国の音楽番組には出ずthe late showとかアメリカのバラエティ番組には精力的に顔出してる印象
    昔からグラミーやらビルボード目指してる節はあったけど、最近はそれが目標になってない?と思う
    賞って目指すものじゃなくて活動を認められて得られるものじゃないのかな
    本人たちにその気はなくても会社の身の振り方でペンが偏りを感じてるのなら見直すべきじゃないかと思ってる

    67
    11
  62. 2362.匿名 :2021/10/04 (月)22:54
    >>2313

    ちょっと待ってよ。
    ちょい、ちょい上でもコメントあるけど、BE忘れてない?アルバムを自分達だけで、armyの事を考えてバンタンの皆が作ってくれたの無いことになってるみたいだけど。
    英語曲ばっかりってまだ3曲だよ。続いてるだけで、しっかりアルバム出してくれてるじゃん。
    しかも、昔じゃないよ。
    去年の冬。まだ一年も経ってないけど。
    過剰に反応し過ぎだよ。
    えっ?なんなの?
    ビックリなんだけど。

    84
    50
  63. 2363.匿名 :2021/10/04 (月)22:58
    >>2313

    まあ ここの人達ではなく今話してるのは本国アミの離れ方についてだからね。

    53
    6
  64. 2364.匿名 :2021/10/04 (月)23:02
    >>2313

    LGO何回歌った?BEのタイトル曲LGOだよね?
    それでDynamiteは?
    アルバムの他の韓国語曲音楽番組で何回披露した?
    私だって何回歌ったなんて集計してないけど、明らかにカムバでもDynamite披露してることの方が多くなかった?

    19
    37
  65. 2365.匿名 :2021/10/04 (月)23:02
    >>2313

    理由は拘束時間に対して低すぎる金額とか色々言われてたよね。メンバーから発言もあったけど。メンバーも多忙なスケジュールの中カムバこなしてたら疲弊する。でも正直1回軽めの番組に出ただけで違ったんじゃないかと思うよ。

    60
    2
  66. 2366.匿名 :2021/10/04 (月)23:03
    >>2313

    アミに向けて何かってことじゃなくて、本国アミに向けての何かが足りなかったって話じゃないの?今の流れは

    53
    3
  67. 2367.匿名 :2021/10/04 (月)23:08
    >>2313

    韓国の音楽番組は完全プロモーション(ギャラ無)で、みんなむちゃくちゃ長い拘束時間の中低賃金でやってるから、そこを僕たちが変えていかなきゃみたいなことをシュガが言ってたよね。
    カムバ無かったのもその意思の表れだったりするのか…
    本国アミだけが対象のイベント(オンラインでも)をやった後に、米国でのライブ発表とかだったら、また感じ方も違った気がしたけど、どうだろうか…

    57
    5
  68. 2368.匿名 :2021/10/04 (月)23:09
    >>2313

    日本人だって例えば嵐が日本ファンを放ったらかしにして他国優先
    英語曲ばかり歌ってライブも海外から!ってなったらジャニファンめっちゃキレると思うよ

    70
    11
  69. 2369.匿名 :2021/10/04 (月)23:13
    >>2313

    そりゃ本国アミが離れて当然の気がするけどね。今手放しでどんどん大きくなってるからこそ逆に本国大事にしなきゃ反動デカいよね。日本でも米国でもなく、本国大事にする分には他国は文句言わないもん。
    米国での人気って正直絶対長くは続かない、アメリカのアイドルでさえそれは厳しい話だった。
    向こうでまたワンダイみたいのがデビューしたらすぐ持ってかれるよ

    60
    4
  70. 2370.匿名 :2021/10/04 (月)23:15
    >>2313

    でも韓国のカムバ活動、番組に出たあとにサイン会等の流れって伝統的なものなんだよ。しかもバンタンは忙しいからって言っても昔は海外ツアーやらなんやらバンバンやってても出てたわけで、今忙しいから無理ですってのはちょっとおかしい。

    カムバ活動は本国でやっていくならやるべきだと思うし、多忙すぎるっていうなら他の活動で調整すべきだと思うよ。

    29
    14
  71. 2371.匿名 :2021/10/04 (月)23:17
    >>2313

    えーと、ダイナマイトでもLGOでもカムバ活動してないっすよ…

    年末歌いまくってたのは授賞式。あとは日本の番組です

    49
    3
  72. 2372.匿名 :2021/10/04 (月)23:18
    >>2313

    本国アミから直接なんでcloseにしたのか、古参の人はって言うけど、憶測であってここにコメントしてる人は実際に聞いたりしてないんでしょ。元に上でも古参だけどついていくってコメントや、ジンのマスターさんは違うアカウント作って頑張ってる。他のマスターさんも元気に活動中ってコメント全スルー。
    前にユンギが話してた言葉もナムが話してた言葉も無し。

    大手本国アミは今の現状を誰より解って、今回のライブもまずはバンタンがオンライン出来た事を喜んでいるよ。TMAは最近の曲だし、今まで出て来なかったのにやっと出てこれた事、慎重にやってくれてる事に感謝して応援してるよ。悪いけど、本当にそう騒いでるのは新規の人って言われるよ。

    カムバは勿論本国でして欲しい前提だけど、どれだけ今の韓国の状況化、影響力あるからこそ慎重になりながらも気持ちを伝えてくれてる事を解ってるよ。

    40
    36
  73. 2373.匿名 :2021/10/04 (月)23:19
    >>2313

    でもここで頑張ってアメ活して、グラミー受賞?して、兵役短縮させてもらったら、今後は長期的に見て色んな音楽がまた出来るだろうし、後輩達の為にも立派なスタジオ作って宿舎買うお金稼がなきゃだし。
    って、いつまで、、
    もう十分我慢したよ!って。
    売れれば売れるほど窮屈になるだろうな〜
    大人になればなるほど昔のような情熱は持てないし。
    売れる曲を書かなきゃだし。
    なんだか終わりの始まりかな。

    58
    8
  74. 2374.匿名 :2021/10/04 (月)23:19
    >>2313

    ダイナマイトでカムバ活動してたとかいう新規…
    カムバがどんなものかまず勉強してきて…

    42
    17
  75. 2375.匿名 :2021/10/04 (月)23:20
    >>2313

    色々な事情でテレビが難しくても、韓国在住アミ限定のイベントするとかやり方はあったよね。
    古参の大手垢close連鎖ってかなり危ない現象だよ

    46
    8
  76. 2376.匿名 :2021/10/04 (月)23:20
    >>2313

    ハイブは杜撰さを増して何もかもコントロールできていない感じがする。
    目先の物しか追っていないように見えるし。
    本国アミを蔑ろにしすぎ。

    39
    8
  77. 2377.匿名 :2021/10/04 (月)23:22
    >>2313

    え?憶測じゃなくて本国垢がそういう理由だって説明してるよね??

    そりゃ喜んで応援してる自国アミもいるだろうよ

    37
    9
  78. 2378.匿名 :2021/10/04 (月)23:23
    >>2313

    もう!みんな!一旦落ち着子!!

    8
    8
  79. 2379.匿名 :2021/10/04 (月)23:24
    >>2313

    グクミンの話しませんか?♪

    125
  80. 2380.匿名 :2021/10/04 (月)23:25
    >>2313

    本国アミが(もちろん全員ではないけど)ハイブに不満を持ってるなんて明らかなのに、不満持つなんておかしい!みたいな言い方してる人たちは何なん??

    48
    8
  81. 2381.匿名 :2021/10/04 (月)23:25
    >>2313

    グクミンの話をする板ではありませんwwwwwwwwwwwwwww

    71
    8
  82. 2382.匿名 :2021/10/04 (月)23:27
    >>2313

    まぁ日本のファンが離れようと本人達にとっては痛くも痒くも無いだろうけど、本国ファンが離れちゃうのは寂しいだろうな

    32
    23
  83. 2383.匿名 :2021/10/04 (月)23:29
    >>2313

    でも、正直131415年辺りから応援してきて何十万フォロワーが居たアカウントを閉じるって余程だと思うわ

    61
    4
  84. 2384.匿名 :2021/10/04 (月)23:31
    >>2313

    でも実質韓国人限定のハイブインサイト観覧イベントとかちょこちょこやってなかったっけ。
    本人達に会えなきゃ意味ないか。

    27
    3
  85. 2385.匿名 :2021/10/04 (月)23:41
    >>2313

    これからどういう風に着地するつもりなのかな。
    兵役などもあるから話せないこと多いだろうし コロナもあってしょうがないけど。会社も大きくなったし。

    直接会って本人達の口から聞いて一緒に頑張ってるって感覚が持てなくなっちゃった人も多いんだろうね。

    30
    6
  86. 2386.匿名 :2021/10/04 (月)23:46
    >>2313

    韓国アミのこと過剰反応しすぎとか言ってる人って何様なんだろ??

    TMAでのジンくんやユンギのコメント読めばかなり韓国アミのこと気にしてるの丸わかりじゃん。

    41
    7
  87. 2387.匿名 :2021/10/04 (月)23:57
    >>2313

    ここ最近の流れでユンギの着地と墜落の話が思い出されたんだけど、彼らが納得のいく着地ができるといいなと思う

    45
    4
  88. 2388.匿名 :2021/10/05 (火)00:08
    >>2313

    てかユンギの人二人ともマスタニムがクローズしてるやん
    これ普通にヤバいんじゃないのかな

    33
    6
  89. 2389.匿名 :2021/10/05 (火)00:08
    >>2313

    彼等にとって望む形で着地できるといいね

    大手アカウントさんや他の本国アカウントさんでcloseしたことについていろいろ憶測は止めて下さいって言ってるね
    大手だから気になるけど…closeされた本人に声明文みたいな感じで書かれたら申し訳ないなとは感じちゃった
    正直何でだろうとか思うところはあるから
    closeされた大手アカウントさんの中でも気持ちはまだある、好きな気持ちは変わらないって後から書いてくださってる方もいたし、心配させないためなのかな?そう言ってもらえるとありがたいなと思った

    23
    2
  90. 2390.匿名 :2021/10/05 (火)00:10
    >>2313

    ユンギがあと10年やろうなんて言ってたけどそれより早く着地することも全然あり得そうだよね。今でこそアメリカとか日韓以外でもすごい人気だけど海外勢って飽きるのが早くて新しいもの好きなイメージがあるから。そうなると支えるのは本国とアイドルが歳重ねても長く応援する人が多い日本だけどすでに本国の昔から支えてきたファンダムが今の時点で続々崩壊してるとなると。じわじわ終わりが迫ってくるような感覚。

    24
    27
  91. 2391.匿名 :2021/10/05 (火)00:12
    >>2313

    そうだね。グクの大手アカウントさんとかわざわざcloseしたのに後から憶測は止めて下さい。気持ちは変わったわけではないですって書いてくださってるね
    あとTwitterでも大手アカウントさんのcloseについて憶測は止めましょう
    大手アカウントさんでも向こう側には一人の人間がいます?みたいなこと書いてあるの流れてきた
    翻訳アプリ使ったからあってるかわかんないけど
    憶測って変な風に広がったりするから気を付けないとね

    23
    6
  92. 2392.匿名 :2021/10/05 (火)00:13
    >>2313

    実際辞めた理由なんて本当の事なんて言わないと思うよ。知ってるのは親しい人だけでしょう。
    ただ、大手同士がリプに辛い中よく耐えましたお疲れ様でしたって言ってる人が多くて何とも言えない気持ちになるね

    47
  93. 2393.匿名 :2021/10/05 (火)00:15
    >>2313


    だからこそ憶測はやめたほうがいってことだよねきっと
    止めてって本人が言ってるなら仕方ないか

    14
    2
  94. 2394.匿名 :2021/10/05 (火)00:19
    >>2313

    いいってこと、でした
    誤字です

    2
  95. 2395.匿名 :2021/10/05 (火)00:21
    >>2313

    世界しか見えてないハイブとバンタン
    そしてハイブによる兵役前の必死な金儲け
    バンタン自身も自分達の終わりが見えてるのかもね

    21
    32
  96. 2396.匿名 :2021/10/05 (火)00:25
    >>2313

    まぁどちらにせよ、今は本国も日本も眼中なし!

    14
    25
  97. 2397.匿名 :2021/10/05 (火)00:26
    >>2313

    終わり終わりって言い過ぎじゃないですか?
    いずれ終わりや終着地点に着くことはあるとしてもバンタンが今は頑張ってるのにそんな風に言うのって可哀想だと思います
    今回はバンタンどうこうより会社の動き方や対応、売り出し方に問題がある気が…
    バンタンは今も必死に努力してると思うので終わるよねとか書かれてるの見ると可哀想というかなんか…。

    78
    9
  98. 2398.匿名 :2021/10/05 (火)00:33
    >>2313

    ほんとにそう思います。10/24のコンサート含め、アミのために頑張ってくれてるのに、終わりの話ばかりなのはさみしいです。

    70
    4
  99. 2399.匿名 :2021/10/05 (火)00:37
    >>2313

    終わりが見えてるとかは今の時点では言い過ぎよね
    今後の計画とかはあるとは思うけど
    東方神起や2pmやsuperjuniorみたいに何十年とやってる先輩もたくさんいるし、そうなってくれることを願うけど
    まだ頑張ってる前線に立っている時から終わりという言葉を使うのはやだな

    68
    8
  100. 2400.匿名 :2021/10/05 (火)00:38
    >>2313

    現実的にジンの兵役は目前だし免除も非現実的で終わりじゃなくとも一つの区切りはもう目前だしハイブの評価的にも今後を真剣に考えるいい機会だったよ

    39
    2