アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 3418.匿名 :2021/11/19 (金)00:14

    今日の書き込み見たら久しぶりに意見交換じゃないけど匿名掲示板らしい良いディベートだなぁ⋯って思ったんだけど、やっぱり最終的にはこうなってしまうよね。
    でも今日の、韓国コロナ感染者過去最多、竹島問題からの日米韓共同会見を日本見送りとかのニュース見てたらこの争いが可愛く思えるくらい私達にとっては大問題が起きてるよ。
    そりゃあバンタンも自由の国アメリカに進出したくなるわけだ⋯
    来年も本国、日本でのオフコンこのままじゃ厳しくなりそうよ?
    このまま会えずに兵役はきついね。

    33
    28
  2. 3419.匿名 :2021/11/19 (金)00:16
    >>3418

    でもまだ日本だからいい気がする
    中国なんてもっと酷い
    国民性もあって妥協なんてないし、なんだかんだ日本は甘い
    国が近いのには変わらないのに、中国と日本では韓国アイドルの進出度合いが違う

    悪い意味では舐められてるし甘いんけど、、それだけ日本人が寛大でほわほわしとるんやろね

    38
    1
  3. 3420.匿名 :2021/11/19 (金)00:17
    >>3414

    まあオルペンは幻想よ
    再生回数といえば歴代最高はサメのかぞくで93億なんだよね
    子供に受けると最強だよ
    いつかバンタンの子供向け見たいような見たくないようなだな

    7
    10
  4. 3421.匿名 :2021/11/19 (金)00:20
    >>3420

    オルペンなんかいるわけないw
    私もオルペンじゃないし。推し以外に特段興味ないー。誰と仲良いとかも興味ないから、シパ文化もケミ文化も謎。

    36
    39
  5. 3422.匿名 :2021/11/19 (金)00:21
    >>3419

    政治への無関心さはヤバイ
    私はケーポ、韓ドラが好き=韓国が好きとはならんな
    バンタンにコンサートして欲しいからって竹島はどうでもいいとも思わない。そこはハッキリ意思表示するべき

    79
    1
  6. 3423.匿名 :2021/11/19 (金)00:22
    >>3420

    少なくともこんな匿名掲示板でもオルペンっぽい人はおるし、幻想は言い過ぎ

    46
    7
  7. 3424.匿名 :2021/11/19 (金)00:24
    >>3422

    そういう人もいるけど、結局行動に移さない人が多い
    韓国関係なく日本で大規模なデモとか見たことないもん(((小規模はなくもないけど、変な連中だなみたいに見られて大体は終わる
    別に意思表示の気持ちがないとかじゃなくて、そういう国民性なんだと思う

    37
    1
  8. 3425.匿名 :2021/11/19 (金)00:25

    兵役いくと日本のことあんなに話してくれてたのに一切言及しなくなるアイドルとかざらにいるから…
    軍の思想にやっぱり染まるんだろうね。

    推したちが兵役行かなきゃいけない理由の一因でもあるのがつらいわ日本。アメリカもロシアもだけど、戦争は最悪だな。

    57
  9. 3426.匿名 :2021/11/19 (金)00:26
    >>3421

    元はバンタンが作る様々な曲が好きで推してた身からすると曲を作ってる人に興味が持てないのが謎。
    曲とかはどうでも良くて本当に推ししか好きじゃないのか…。

    16
    11
  10. 3427.匿名 :2021/11/19 (金)00:27
    >>3423

    平等に好き!ってオルペンはいないというか無理だと思うな。人間だから結局差をつけちゃうよ。

    16
    8
  11. 3428.匿名 :2021/11/19 (金)00:28

    結局ジミンだけビジネスらしいって写真も確証も出ないままだったな

    24
    33
  12. 3429.匿名 :2021/11/19 (金)00:29

    日本だと、日産スタジアムの収容人数凄いけど、ヒュンダイと契約してるから、当然しないよね。

    25
  13. 3430.匿名 :2021/11/19 (金)00:31

    K-POPはバンタンが初だから他も見てみようと今色々見てる
    でもちょっとイマイチかもという子がいてそれ以上中々見る気になれない
    バンタンは初めは推ししか見てなかったのにどんどん皆好きになっちゃったから魅力の塊
    それぞれの個性も声もつよつよで惹きたてあっててこんなに面白くてパフォもいいの凄いよ
    全ての化学反応が成功してる奇跡だと思う

    80
  14. 3431.匿名 :2021/11/19 (金)00:31
    >>3429

    そこは盲点だった笑
    じゃあマツダスタジアムもダメか?

    24
  15. 3432.匿名 :2021/11/19 (金)00:34
    >>3426

    3421だけど。作ってる人自体に興味はないかな。
    どういう歌詞で誰がどういう経緯で作ったんだろうとかは調べるけど、推しがコンセプトや曲をどう昇華しているかに興味ある。
    作ってる人と、推しが仲いいとか悪いとか作ってる人の誕生日やら身長やら好きな人嫌いな人食べ物、友人関係やらには興味ないかな。

    28
  16. 3433.匿名 :2021/11/19 (金)00:35

    いいニュース
    日本のテレビに今年は出ないと思ってたけど、日本レコード大賞出るっぽいね
    しかもテテの誕生日の12月30日(流石に録画だろうけど)

    57
  17. 3434.匿名 :2021/11/19 (金)00:37
    >>3359

    テテは嫌われてないでしょう
    カリスマ性すごいし人気もすごいし

    テテを叩いてるのはグミシパのジミンペンだよね
    なんでそこまでテテに固執してるのかわからない
    グミに自信あるならテテは関係ないと思えるのに、矛盾してるよね
    さすがに最近のシパのジミンペンは目に余る
    はっきり言って今回のことでテテを叩いてる人をヤバい人だって思ってる人はたくさんいる

    66
    52
  18. 3435.匿名 :2021/11/19 (金)00:39
    >>3433

    前回のレコ大はどんな衣装だっけ?

  19. 3436.匿名 :2021/11/19 (金)00:39

    推しはいるけど、メンバー全員大好き
    会社には不満だらけだけど。

    60
  20. 3437.匿名 :2021/11/19 (金)00:41
    >>3435

    電車に乗ってる演出だったり豪華だったヤツ

    絶対ないけどマシャとか踊り散らかして欲しい

    26
  21. 3438.匿名 :2021/11/19 (金)00:42
    >>3432

    へー
    とにかく推しありきなんだね、そういう人もいるんだ

    19
  22. 3439.匿名 :2021/11/19 (金)00:46

    このメンバーが居てこういうエピソードがあったからこのメンバーが今ここに居る、みたいなのが多いから全員に感謝だし全員大好きだよ

    57
    1
  23. 3440.匿名 :2021/11/19 (金)00:51
    >>3439

    自分はテテペンだしテテが人気だみたいなコメントあって納得ももちろんしたけど、もしもBTSのメンバーが今のメンバーじゃなかったらテテはずっと活動続けられたのかなって思う
    いい子だし面白いんだけど、今の根気強く寄り添ってくれるずっと一緒に高みを目指してくれるメンバーだから、テテも今まで活動を続けられたんだと思うわ
    勿論パンにも感謝

    47
    31
  24. 3441.匿名 :2021/11/19 (金)00:53
    >>3439

    大手ではない事務所からここまでなったのとか、ドラマ性もすごいよね。
    今売れてるグルでそういうとこって無いから、長らくそういうのは出てこないだろうね。
    本人たちもストーリーも漫画みたいって思う。
    むしろ漫画を超えてるか。

    49
  25. 3442.匿名 :2021/11/19 (金)01:28
    >>3422

    3418です。
    もしかしたら誤解されてしまってるかも?なので訂正だけさせて貰いますね。

    >>でも今日の、韓国コロナ感染者過去最多、竹島問題からの日米韓共同会見を日本見送りとかのニュース見てたら※この争いが可愛く思えるくらい私達にとっては大問題が起きてるよ。

    ※この争い=この板での小競り合いのことで、決してコロナ、竹島問題を可愛く思っているわけではなく掲示板のいざこざがたいしたことないと思えるくらい日韓が大変になりそうですよと伝えてかったのですが⋯
    どちらかというと関心アリ側の人間です。

    17
  26. 3443.匿名 :2021/11/19 (金)01:56
    >>3440

    うん。テテペンだから分かる。
    ローリングペーパーでホソクが
    本当に空気読まないし、雰囲気壊すし
    一発殴りたいけど、可愛いがってあげたいし面倒見てあげたいと思わせる弟
    最近は、お前が笑顔でいてくれれば良いよと。
    あの6人だから四次元と言われる性格も受け入れて寄り添ってくれたと思う。
    テテがテテらしくいられる場所は
    バンタンだと思う。
    もちろんウガウガヒョンメンバーも!

    53
    14
  27. 3444.匿名 :2021/11/19 (金)01:57

    息をするようにテテ以外を見下すw

    20
    43
  28. 3445.匿名 :2021/11/19 (金)01:59
    >>3440

     とくにホソクとジミンがいなかったら無理だったと思う。
     

    41
    19
  29. 3446.匿名 :2021/11/19 (金)02:10
    >>3443

    まあでも、本人たちも言ってるけどBTSもテテの恩恵に預かってきたわけだし。もちつもたれつでしょ。みんなそうだよ、グループってそういうもんじゃないの。

    70
    13
  30. 3447.匿名 :2021/11/19 (金)02:12
    >>3445

    そのジミンさんが1番甘えてるメンバーは、テヒョンらしいし。お互い補い合ってきたんでしょ。

    63
    5
  31. 3448.匿名 :2021/11/19 (金)02:13
    >>3445

    ホビとジミンは前からバンタンでずっと居たいて言うしテヒョンをものすごく支えてるよね。
    ホビはいつも包み込む愛。
    ジミンはお前の側にいつも俺達がいるだろ!よく見ろよ!てちょっとキレながら言うのが好き。
    あれ見ると只のメンバーじゃなく、やっぱり親友だなぁと思う

    62
    3
  32. 3449.匿名 :2021/11/19 (金)06:55

    ここはテテ掲示板かい?

    42
    17
  33. 3450.匿名 :2021/11/19 (金)07:23
    >>3433

    え!ほんとに!?嬉しすぎるー!
    今年も2曲歌ってくれるかな

    18
  34. 3451.匿名 :2021/11/19 (金)07:24
    >>3449

    圧倒的にテテペンさん多いですね
    あとグテシパ

    44
    3
  35. 3452.匿名 :2021/11/19 (金)07:27
    >>3449

    そうだよ

    1
    23
  36. 3453.匿名 :2021/11/19 (金)07:28
    >>3449

    テテさえあげてジミン下げとけば平和なの
    それができない人は来んなってことだよ

    53
    49
  37. 3454.匿名 :2021/11/19 (金)07:32
    >>3453

    君みたいな人は少なくともバイバイしたいかな

    45
    45
  38. 3455.匿名 :2021/11/19 (金)07:33

    結局BTSが好きなんだよね、なんだかんだ

    41
  39. 3456.匿名 :2021/11/19 (金)07:42
    >>3453

    昨日の

    テテ綺麗❤️
    テテさえいれば幸せ

    とかはナリだよね
    ジミンペンでもない気がする
    荒らして楽しんでるだけでしょ
    他にもちらほら…釣られないようにしよう

    43
    20
  40. 3457.匿名 :2021/11/19 (金)07:42

    メンバー自体や個人気についてはペン間や外でいくらでも話せるから、ここはBTSの体系的な話できる所だといいね。
    そういう場所って中々ないから。
    個人的にまたグラミー取れなかったらどうなるのかなって不安があるよ。

    44
  41. 3458.匿名 :2021/11/19 (金)07:45
    >>3456

    多分その人テテ推しなだけなんじゃない?メンバーがいらないとかは思ってなくて、、本当に自分の推しさえいてくれれば幸せなんだと思う
    ごめん、どう言ってもなんかディスってるように聞こえるな(笑)、、、多分悪気はないと思うよ(あるかもしんないけど)

    6
    29
  42. 3459.匿名 :2021/11/19 (金)07:47
    >>3457

    去年のダイナマイトは割といける!と思ったけど、あれで無理なのにButterはいけるのかな?って感じ

    43
  43. 3460.匿名 :2021/11/19 (金)07:51
    >>3459

    受賞したらステージ楽しみだけどさ
    個人的に推しのビジュが大優勝だったから

    でも、前みたいに引き伸ばされることを考えるとちょい鬱

    20
  44. 3461.匿名 :2021/11/19 (金)07:51
    >>3448

    ユンギホソクがテテを見守っててジンナムがジョングクを可愛がってるイメージ
    ジミンはマンネラの頼れるお兄ちゃんでヒョンラに甘えるのも上手な真ん中っ子なイメージ

    43
    1
  45. 3462.匿名 :2021/11/19 (金)07:56
    >>3454

    でも事実だから
    どんなにジミン下げしてもよりがつくし
    テテ下げだと逆になる
    テテは人気があるから仕方ないよねー

    15
    11
  46. 3463.匿名 :2021/11/19 (金)07:56
    >>3459

    選考方法変わったし実績的にはButterの方があるから希望はあると思う
    個人的にPTDがめちゃくちゃ好きなんだけどそもそも米国はダンスに許可いらないの当たり前精神(コロナ禍だとしても)だから響かなかったのかな

    30
  47. 3464.匿名 :2021/11/19 (金)07:59
    >>3451

    全体の比率から言ったらテテペン多いのは仕方ないんじゃない?ペンが多いのはいい事なのに文句言ってどうすんの。

    24
    35
  48. 3465.匿名 :2021/11/19 (金)08:03
    >>3463

    そこはエド・シーランが作ったからいけるんちゃう?
    待ってあの人イギリス人か

    2
    1
  49. 3466.匿名 :2021/11/19 (金)08:03

    ペンが多いことに文句言われてる?
    話題が偏ることに関してでは
    テテは個人板あってもいいんじゃと思うけどね
    その他はそんなに続かないから

    31
  50. 3467.匿名 :2021/11/19 (金)08:04
    >>3464

    ペンが多い事に文句なんか言ってないと思うよ
    BTS板だから内容考えてねとは思う

    43
  51. 3468.匿名 :2021/11/19 (金)08:05
    >>3458

    うーん…

    ジミン綺麗❤️
    ジミンさえいれば幸せ

    と書き込む人がいたら同じ反応になる?
    私はならないと思う。もっと罵詈雑言になるよ。それが無意識のうちにメンバー下げしてるってことだよね

    45
    5
  52. 3469.匿名 :2021/11/19 (金)08:06
    >>3466

    私はテテペンだけどホビのダンスとか気遣いとかについても語ってみたいな。でもあんまり個人の話はしないでグループの話メインなのかな?と思って黙ってたら板全然動かなくて急に動いたと思ったら昨日はびっくりした。

    26
  53. 3470.匿名 :2021/11/19 (金)08:07
    >>3468

    あんなテテペンナリ丸出しをまに受けてテテペンは…みたいなのやめて欲しいんですが

    26
    41
  54. 3471.匿名 :2021/11/19 (金)08:07
    >>3468

    私は推しが好きなんだ、、としか思わないけど(テテもジミンも)
    推ししか勝たんみたいなオタク構文と同じ感じだと思ったんだよね、初めて見た時

    でも、いいね数とか見ると嫌な気持ちの人が多いか、、やっぱり他のメンバーがないがしろにされてるように聞こえる文だから仕方ないなとは思うかな

    私は悪いようには聞こえないけど、大多数は聞こえるから気をつけようと思ったってこと

    23
  55. 3472.匿名 :2021/11/19 (金)08:10

    誰ペンでもいいけど、ペン下げみたいな話は興味ないしここで悪口みたいに語られるのも見ててあんまり良い気はしないかな

    43
  56. 3473.匿名 :2021/11/19 (金)08:11

    昨日ジミンペン一括りにしないでって怒ってたジミンペンいたけどなんでテテペンは一括りにされてんの?

    17
    31
  57. 3474.匿名 :2021/11/19 (金)08:12
    >>3470

    あれを間に受けるとかじゃなくて
    あれに対する反応の話だよ

    30
  58. 3475.匿名 :2021/11/19 (金)08:14

    グクミン板なくなってこっちが荒れたか

    47
  59. 3476.匿名 :2021/11/19 (金)08:14
    >>3474

    badめっちゃついてなかったっけ?

    2
    4
  60. 3477.匿名 :2021/11/19 (金)08:14
    >>3462

    それがもうメンバーやペン下げてるコメントだよ

    5
    10
  61. 3478.匿名 :2021/11/19 (金)08:17
    >>3473

    ジミンペンと同じように仕方ないんじゃない?
    テテペンを自浄してね

    30
    2
  62. 3479.匿名 :2021/11/19 (金)08:18
    >>3468

    そんな起こってもいないことに想像で「私はそう思う」ってペン下げるのにgoodつくのが信じられないんだけど。冷静な人はいないの?

    6
    27
  63. 3480.匿名 :2021/11/19 (金)08:23

    もうグミ板立ててやるからグミシパもグテシパもまとめて出てってください。

    12
    23
  64. 3481.匿名 :2021/11/19 (金)08:23
    >>3148

    規定でまだ兵役行ってない男子には年齢によって 渡航制限あるそうなんですよね。

    7
  65. 3482.匿名 :2021/11/19 (金)08:25

    昨日のはナリっぽかったから、荒れないようにスルーしてた。badも沢山ついてたし。途中で同じテテペンとしてやめてほしいって自浄コメントもあったよ。
    モメサに負けず平和にいきたいね。

    20
    1
  66. 3483.匿名 :2021/11/19 (金)08:26
    >>3480

    つっこむとグミ板は既にある
    そういう君みたいな人も普通に変な人に入るんだよ

    8
    20
  67. 3484.匿名 :2021/11/19 (金)08:27
    >>3480

    グミ板なくなったら平和になるって言ってた人達は本気でそう思ってたのかねw

    17
  68. 3485.匿名 :2021/11/19 (金)08:28
    >>3165

    テテの写メではジンもいっしょのパジャマ姿だから そういう着替え付きはファーストにしかないと思います。

    4
    26
  69. 3486.匿名 :2021/11/19 (金)08:30
    >>3485

    まだその話?
    もういいよ、今回の件、真相なんて永久にわからない。いつまでも騒がないでほしい。

    31
    1
  70. 3487.匿名 :2021/11/19 (金)08:31
    >>3480

    せっかくなくなったのに余計なことしないで

    20
  71. 3488.匿名 :2021/11/19 (金)08:32
    >>3471

    見る人によって受け取り方が違う気がする
    グループって言うより単体推しの人だったり、過去にそういう人を周りで見たことあると反応は違うかもね

    普通の対話でも無意識に言葉の裏を読む人も多いから、そういうものなのかも
    受け取り方が悪いとか良いとかじゃなくてね

    まぁでもちゃんとしたsageコメでもないし、褒めてるからあのコメは言うてどうでも良かった

    5
  72. 3489.匿名 :2021/11/19 (金)08:32
    >>3485

    だからファーストはいいって。ジミンのビジネスを出してよ。

    11
    26
  73. 3490.匿名 :2021/11/19 (金)08:36
    >>3463

    ポップで明るくてダンスミュージックなのに恋の歌じゃない、歌詞に重みあるってとこがPTDポイントかなと思ってて、クリーンなものというか。私もシュガの歌が好きすぎてPTDないかなー!?ってドキドキしてる。Butterも当然いいんだけど!
    Dynamiteで後押しされて今回はいけると嬉しいな。
    この前すごくロックでかっこいいと思った曲が、土曜日がもう一日あればいいのにって歌で愕然としてね…

    8
  74. 3491.匿名 :2021/11/19 (金)08:36
    >>3487

    いきなり流れ込んできたらそう言いたくなる気持ちもわかる。グミ板じゃなくてもグミ板にいたような人たちを隔離するものは必要な気もする。グテの方もちょっと荒れてるし

    4
    12
  75. 3492.匿名 :2021/11/19 (金)08:37
    >>3484

    グミ板にはここやグテ板の人しかいないのにww

    19
    3
  76. 3493.匿名 :2021/11/19 (金)08:38
    >>3491

    あきらかに急に他から乗り込んできてたらあの板から来ってわかるし戻って欲しいと思うのは仕方ない

    10
    5
  77. 3494.匿名 :2021/11/19 (金)08:40
    >>3491

    元々グテ掲示板あるとこに後からBTS板が作られたんだから
    ここだってグテがメインになるのが当たり前なんだよ

    21
    16
  78. 3495.匿名 :2021/11/19 (金)08:40

    モメサ荒らしも乗り込んで来てますねえ

    12
  79. 3496.匿名 :2021/11/19 (金)08:43
    >>3466

    私的にメン下げじゃないならここで話すのも全然有りだと思うけど、荒れる元になるなら検索したら使ってないテテの板何個か出て来たから移動してもいいのかと。
    でもさ、結局メンバーありきの話しがほとんどだから個人板って伸びないんだろうね。

    9
    1
  80. 3497.匿名 :2021/11/19 (金)08:47
    >>3490

    PTDが一番刺さったけど個人的好みだからな。

    でもAMAsでMy Universe披露か嬉しい!
    テテとグクの美声が良く聞けるし

    My Universeでグラミー取れたら良いな

    30
    1
  81. 3499.匿名 :2021/11/19 (金)09:04
    >>3490

    Dynamite獲れると思ったよー。グラミーは難しい…
    PTDのMVすごくよかったし、その部門参戦したみたいだからノミネートはありそうだよね。Butterは短めでずっと聴いとけるって感じ

    22
  82. 3500.匿名 :2021/11/19 (金)10:41

    LA PTDコン、ツイ見てると英語できません!同行者募集!みたいな投稿を見かけるけど、今回コロナ禍で会場や交通機関の制限事項が沢山あるのに英語できなくて大丈夫…?と心配になってしまう。そもそも会場のあるInglewoodって治安の悪いエリアだし、日本人アミが何かの事件に巻き込まれないといいな。。

    19
  83. 3501.匿名 :2021/11/19 (金)10:49
    >>3500

    女性の1人歩きできないレベルらしいね
    大体アメリカ全くコロナ収まってないよね
    隔離や検査もするんだろうけど何もなくバンタン含め、みんな無事に帰ってきて欲しい

    21
  84. 3502.匿名 :2021/11/19 (金)10:53
    >>3496

    ソロ活動があればな〜。パフォーマンスのクオリティ保つには難しいのかな。

    3
  85. 3503.匿名 :2021/11/19 (金)11:00

    アメリカってかヨーロッパ諸国はスリとかも普通に合うからね
    英語ができないって言っても海外旅行慣れしてたら大丈夫だと思う
    ライブだから色んな国のファンは沢山集まるし、目を付けられないように毅然としてれば

    ほんっとに最悪の話だとパスポートさえとられなければ生きてはいける

    14
  86. 3504.匿名 :2021/11/19 (金)11:31

    アメリカは銃撃されることがあるから…しかもライブって狙われることもあるから…頭のおかしな人々でも銃を持てちゃうので。スリとか盗みのレベルは命あればよいけど、命が狙われる可能性だってあるんだよー

    8
  87. 3505.匿名 :2021/11/19 (金)12:43
    >>3504

    そんなこと言い出したらほぼ海外に行けなくなるから、もうそれはどうしよもない。運が悪かったと思うべき、日本でも電車内の火事とか刃物振り回す人もおるし、無差別に会う確率的にはそんなに変わらん

    20
  88. 3506.匿名 :2021/11/19 (金)13:22

    あら、バンタン雑談がアメリカ治安情勢になってる

    5
    5
  89. 3507.匿名 :2021/11/19 (金)13:24
    >>3506

    ARMYって不思議だと思うよ
    他のファンと違って日韓の政治情勢について話し合ったりするし、個のアカウントで発信してる人もいる
    私は結構こういう界隈好きだけどね
    規模がでかいと色んな話が出てきて飽きない

    21
  90. 3508.匿名 :2021/11/19 (金)18:36

    着替えついてるから ファーストだね。ビジネスにはないでしょ。

    1
    17
  91. 3509.匿名 :2021/11/19 (金)18:50
    >>3508

    いつまで言ってるの?
    そうそう、ファーストだよ。
    認める!

    11
    1
  92. 3510.匿名 :2021/11/19 (金)19:13
    >>3508

    しつっけえ!話し相手いないんか?

    8
    14
  93. 3511.匿名 :2021/11/19 (金)19:28
    >>3510

    気持ちわからなくもないけど言い方よ⋯
    荒れる原因になるから気をつけよう。
    だいぶ慣れて来たけど、板の仕様が変わってスレごとになってないからどうしても目に入ってしまうのも要因かな。
    上の方のコメにレスしたくても違う話で盛り上がってるとレスするの躊躇する時あるの私だけ?
    通報でスレごと消えてしまう問題は解決したけど、また新たな問題が出てくるね。
    ツリー式でレスが付いたトピが上に移動するみたいなのが理想かな。

    19
  94. 3512.匿名 :2021/11/19 (金)19:28

    レコ大出るのね!嬉しい!
    グラミーどうなるかな?
    今年で獲れなかったらもうとれないだろうな、、

    6
    1
  95. 3513.匿名 :2021/11/19 (金)19:29
    >>3511

    ごめんね、つい…言い方気をつけます。

    24
    2
  96. 3514.匿名 :2021/11/19 (金)19:35
    >>3512

    もしグラミー獲れたらって考えるとバンタン人気や周りを取り巻く環境とかどうなっちゃうんだろう。

    14
  97. 3515.匿名 :2021/11/19 (金)21:11
    >>3514

    いつもそうだけど、ファンはそれで満たされて降りる人と、推し続ける人で別れそう
    ここまでついてきた人が今更降りるとはあんまり思わないけどね

    環境はもっと忙しくなるかもね、兵役とかにも影響しそう(とれなくても免除の可能性もあるけど)

    5
  98. 3516.匿名 :2021/11/19 (金)21:12

    てか兵役話し合うって言っといてなんにも決まってないよな
    ジンの延長の時もそうだけど、ギリギリなんかね

    11
  99. 3517.匿名 :2021/11/19 (金)21:17
    >>3514

    グラミーや兵役問題やなんか今バンタンって人生の岐路に立ってる感じよね

    25
  100. 3518.匿名 :2021/11/19 (金)21:43
    >>3516

    韓国経済ほっんとにヤバいからね。
    パラサイトやいかゲームでも就職難や家計債務がヤバいって韓国の現実入れてるから、エンタメ界は隠さずに偉いなーと変に感心する。
    外交失敗、ウォンも投げ売りされてにっちもさっちもなんよ。
    バンタンは外貨稼ぐから。兵役本当になーんも決まってないかもね、知らんけど。
    ジンの宙ぶらりんが長すぎて胸が痛い

    31