アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4492.匿名 :2021/12/13 (月)18:32

    なんかこうだからって分析するけど
    シパは結局なにかしらこじつけて萌えてるからあんま意味ないよ
    グテグミのでかめの来たときも、どっちもこねくり回して否定しあってる
    だからどんな供給あってもどっちも消えないんだよ
    マンネラインをゆるく見てるけどずっとそう

    12
  2. 4493.匿名 :2021/12/13 (月)18:33
    >>4485

    ジンが狙ってなのか無自覚なのかクラッシャーだったなって思ったよ笑

    あの色気のない感じは想像と違うでしょうね。
    誰でも簡単に行き来できて、なんならカードキーも持ってるメンバーいるし居座るし。
    全然特別感なかったんじゃない?ジンもホビの部屋で自分の部屋かのように自由に振る舞ってたからさ笑

    メンバーなら誰でもやってる感じだったから。

    37
  3. 4494.匿名 :2021/12/13 (月)18:33

    なんかおんなじ話題だし飽きてきたね
    腐も混ざってきてるし
    なんだよ受けって
    本当に気持ち悪いです

    18
  4. 4495.匿名 :2021/12/13 (月)18:34

    腐が混ざるもなにもシパによるシパ語りでしょ
    シパしか知り得ないことばかりだけど

    13
    5
  5. 4496.匿名 :2021/12/13 (月)18:35
    >>4486

    あの時驚愕したのが、グミシパがパリジェンヌにジミンはゲイバーにいたことにしろ!みたいなことを言ってなかった?
    グミ成立させるためには女性と遊んじゃだめなんだよね。
    ほんとジミンやグクを何だと思ってるんだって怒りすら湧いたよ。

    33
    3
  6. 4497.匿名 :2021/12/13 (月)18:37
    >>4490

    多分合ってるよ。
    私も違和感あったけどもう何も言わなかった
    皆頑張ってるよねケミ売りグクとジミンが目立ってるけど皆してるよホビとユンギ以外は

    26
    1
  7. 4498.匿名 :2021/12/13 (月)18:38
    >>4497

    ナムしてるか?

    2
  8. 4500.匿名 :2021/12/13 (月)18:38
    >>4497

    グミが推され始めた頃くらいからテジもやり出した印象。

    15
  9. 4501.匿名 :2021/12/13 (月)18:38
    >>4498

    ナムとジンじゃない?

    8
    1
  10. 4502.匿名 :2021/12/13 (月)18:39
    >>4484

    結局ご飯一緒に食べて大人な会話をしたんだっけ?2人きりとか言ってたし。
    諸々不完全燃焼のモーメントだったのかな?

    28
    1
  11. 4503.匿名 :2021/12/13 (月)18:41

    供給に満足してたらこんなとこに来ないはずなのにおかしいな。

    6
  12. 4504.匿名 :2021/12/13 (月)18:42
    >>4490

    みんなKポだからある程度ケミやってるのは分かってるけど、どうしてもグミ尺の長さと濃さが別格だからね。
    言われやすいのは仕方ないかと

    29
  13. 4505.匿名 :2021/12/13 (月)18:44
    >>4497

    ケミ売りというか仲良し売りはみんなやってる。
    スクリーンタイムあんなにかけてやってるのはグミだけ〜

    2人がコンビ人気で1位になることもないし、人気が1.2位になることも、センターが他を圧倒的に引き離すこともないんだよね。会社は歯痒そう。

    テジも残り物セットで組んでたけど、スクリーンタイム少ないコンビなので量も熱もあんまりない感じだったよ。
    ジンペンといえばテジとはならなかったしね。ナムジンが人気なんじゃない?

    26
    3
  14. 4506.匿名 :2021/12/13 (月)18:44

    供給に完全に満足できるシパなんてこの世にいないんだよ
    だから争いあい否定しあう
    推しカプが少しでも勝つためのジハード

    28
    1
  15. 4507.匿名 :2021/12/13 (月)18:45
    >>4505

    えええジンペンといえばめちゃデジだよ日本では
    ナムジンより全然人気なのがデジ
    海外はナムジン強いけど

    21
    2
  16. 4508.匿名 :2021/12/13 (月)18:45

    ホビとユンギは安定してる
    本当に心からそう思う。

    8
    1
  17. 4509.匿名 :2021/12/13 (月)18:45
    >>4505

    SINでしょ

    13
  18. 4510.匿名 :2021/12/13 (月)18:46
    >>4506

    そうなの?
    友だちのグテシパは、ハリーコンの様子でかなり満たされてたな。また飢えるのかな大変そう。

    グミはかなり公式がネタ提供がんばってたからね〜まあ暴徒とになった自分たちのファンをどう制御するつもりかは知らないけど、将来的に足を引っ張るファン層になりそう。

    36
    1
  19. 4511.匿名 :2021/12/13 (月)18:47
    >>4496

    あぁ言ってた。
    ゲイバーにいた事にしろ!アミだと認めろジミンはファンサしただけ!
    てやつ。パリジェンヌ全然アミじゃなくジミン知らなかったのに、笑

    39
  20. 4512.匿名 :2021/12/13 (月)18:48
    >>4507

    長男愛され型でしょ、マンネ愛され型と一緒。固定ケミより総愛され型〜笑

    14
  21. 4513.匿名 :2021/12/13 (月)18:50
    >>4507

    ジンペンは一強なんてないよみんなに愛され長男好きが多い

    17
  22. 4514.匿名 :2021/12/13 (月)18:50
    >>4507

    テテペンがテジに興味ないからな。しゃあない。増えないわ。

    29
  23. 4515.匿名 :2021/12/13 (月)18:51
    >>4513

    まあ確かにジミンよりテテより実質総愛されだもんな
    あとグクも総愛されか

    10
    9
  24. 4516.匿名 :2021/12/13 (月)18:51
    >>4510

    グテシパはハリーコンとインスタでかなり満たされてるよね
    というか敵無しみたいな強い意志が更に強くなった感じ

    54
    2
  25. 4517.匿名 :2021/12/13 (月)18:52
    >>4513

    1番暴徒になるとやばいパターンだな、最近変なの増えてきてるし。
    リーダーとか長男とかマンネとかグループのそういうポジション担う人たちは愛され型にされやすいよね。

    12
  26. 4518.匿名 :2021/12/13 (月)18:52

    満たされてるならここがこんな風に伸びないと思います

    31
    14
  27. 4519.匿名 :2021/12/13 (月)18:54
    >>4517

    っていうか実際愛されてるからね
    ジミン姫テテ姫よりは全然愛されてる

    18
    14
  28. 4520.匿名 :2021/12/13 (月)18:55
    >>4511

    そのとき、ふつうのジミンペンもグミシパにのっかってたからまあ同罪笑

    あそこのペンは国々のファンベースが堂々とチャットでアンチするような集団だからね〜そう言う気質の人に好かれやすいのかな。

    19
    1
  29. 4521.匿名 :2021/12/13 (月)18:55
    >>4518

    違うよここで言われてるのはグミシパの痛さだよ
    現にグテの絡みへの不満書いてる人あんまいないじゃん
    逆に絡みすぎてて下げられるから絡まないで~は多いけど

    19
    28
  30. 4522.匿名 :2021/12/13 (月)18:57
    >>4519

    グループに興味ないから、メンバーから愛されてても不仲でもどーでもいいんだけど少数派かな。望みはさっさと独立して別の事務所で活動してほしい。
    あんな事務所から早く離れてほしい。

    22
    12
  31. 4523.匿名 :2021/12/13 (月)18:58

    年功序列の強い韓国で、長男とマンネが特別なのはバンタンに限らず当たり前の事なんだけどね。

    24
  32. 4524.匿名 :2021/12/13 (月)18:59
    >>4523

    文化だよね〜長男敬いマンネ可愛がる文化。

    22
  33. 4525.匿名 :2021/12/13 (月)19:00

    こういうところが伸びずにシパが完全に満たされるのは推しカプが結婚会見した時だよ!
    というかシパ丸出しのレスが痛いわシパ卒してきてる身からしたら

    25
    2
  34. 4526.匿名 :2021/12/13 (月)19:02
    >>4516

    ハリーコンはテヒョンからならいつもの事だけれど、グクがね。あれは少し驚いたかな。

    72
    2
  35. 4527.匿名 :2021/12/13 (月)19:03
    >>4520

    ジミンペンはとりあえず庇いたくてグミシパに乗っかったけど、実際フライト考えたら無理だなて内心思ってたよね。笑

    31
  36. 4528.匿名 :2021/12/13 (月)19:04

    この間もジミンがヨジャアイドルとの海疑惑で炎上、ジン遊園地でスタッフヨジャに向かってダンスしてる動画が出回って炎上で韓国ニュース上位1.2位がこの記事だったからなのか次の日のコンサートグミ、テジ絡みが多かった

    29
    1
  37. 4529.匿名 :2021/12/13 (月)19:04
    >>4507

    デジは日本以外は人気ないよね

    12
    2
  38. 4530.匿名 :2021/12/13 (月)19:04

    やっぱりデコピン事件はなかった事にしたくて必死だよね

    38
    1
  39. 4531.匿名 :2021/12/13 (月)19:06
    >>4525

    でも、今日のユンミンモーメントは正直良いわ…って思ってしまった

    28
  40. 4532.匿名 :2021/12/13 (月)19:06
    >>4523

    日本とか欧米にはない文化だから特別に見えるのよね

    12
    1
  41. 4533.匿名 :2021/12/13 (月)19:07
    >>4528

    あったね。しょうもないな〜
    まあ助け合うのはグループだからいいけどやっぱりスクリーンタイムの差がえぐすぎる。

    テヒョンペンからしたら、そんな圧倒的にスクリーンタイムに差がつけられほど人気で負けてないしむしろ勝ってるって思ってる人たくさんいるよね。
    ジンペンだってラップラのペンだって…ね?

    20
    13
  42. 4534.匿名 :2021/12/13 (月)19:09
    >>4528

    ジンが遊園地でスタッフヨジャに向かってダンスは知らなかった
    想像したら面白いw

    10
  43. 4535.匿名 :2021/12/13 (月)19:09
    >>4529

    ないね。海外のテテペンとか基本ソロスタンか、シパやコンビならグテじゃないかな?本国も割と。

    17
    1
  44. 4536.匿名 :2021/12/13 (月)19:10
    >>4528

    4日公演中、あの日だけだよ公式ケミ祭り!あれを火消しと呼ばすラブラブだね〜とか言えるシパ頭悪すぎると思う。
    テヒョン海はマンネラ3人で行ったよ写真あげて、やっぱり庇ってたよね。
    本当に情に熱い人なんだね

    60
    11
  45. 4537.匿名 :2021/12/13 (月)19:14

    さっきからデジって誰よw

    21
  46. 4538.匿名 :2021/12/13 (月)19:15

    テジが日本以外あんまりなのなんで?
    よくわからない

    4
  47. 4539.匿名 :2021/12/13 (月)19:16
    >>4536

    あーね。初めてってくらいグクが自分からジミンに肩組みいったよね。テジも珍しくジンからだったし。テヒョンはTwitterでマンネラで海いったって火消し。そんな事もわからずにテヒョンをいない事にして海をグミモーメントにするし。ジミンを守るためにした事さえ叩かれる。テヒョンが美術館で炎上した時には誰もたすけないくせに。

    84
    7
  48. 4540.匿名 :2021/12/13 (月)19:18
    >>4528

    グクからジミン、ジンからテヒョンに絡みに行くのなんてここ最近の渡米関係の物見る限りなかったのにその日だけ異常

    32
    1
  49. 4541.匿名 :2021/12/13 (月)19:20
    >>4539

    他の人を庇う訳じゃないけど、テヒョンの美術館の件は会社が即否定文出したから、他のメンバーは逆に何もできなかったんじゃないかなと思うんだよね。下手に動くと面倒なことになると言うか、事務所が正式に否定したからこれ以上何もするなってことなんじゃないかな。
    楽観的かもしれないけど。

    46
    2
  50. 4542.匿名 :2021/12/13 (月)19:24
    >>4538

    ナムジンが人気だからじゃない?知らんけど
    海外はテテ絡みはグテ一強って感じ

    19
  51. 4543.匿名 :2021/12/13 (月)19:24
    >>4526

    私もです。
    普通の友達で肩組んで手を握るかな?
    どう考えても分からない、バンタンだったらアリなんかな?とも思えるし、でもジミンもホビも全く普通の態度だったし。
    あの2人だけ空気がおかしかった。
    よくみる光景だけど完全にカップルにしか見えなかった。

    79
    10
  52. 4544.匿名 :2021/12/13 (月)19:25

    グクやジミンの火消しはテテするのに
    テテの火消しはグクやジミンしてくれない
    どうしてだろ

    28
    4
  53. 4545.匿名 :2021/12/13 (月)19:26
    >>4544

    ジミンはグクの火消しじゃん

    27
  54. 4546.匿名 :2021/12/13 (月)19:31

    火消じゃないけどテテが負傷してたオンラインコンサートの時グクがテテの手引っ張って連れてってあげたり隣からずーっと動かなかったり凄いテテを気にしてたよホビもだけど。
    後、あの時グクも色々あったから「どうしろっていうんだよ!」って叫んでたけどあの後テテも「どうしろっていうんだ!」って叫んでたよね。他メンも二人が言いやすいようにしてたし何もしてないとかは違うんじゃないかなーって思う個人的にだけどね。

    60
    5
  55. 4547.匿名 :2021/12/13 (月)19:31

    どうでもいいけど
    勝手に2人の関係ねじ曲げて
    勝手に信じてそれ周りに吹聴して
    最後に違いましたってなってもメンバー責めないでねシパさん
    勝手に裏切られたとかやめてね
    自分達はシパの間だけの話だろうし自分達は何も失う物ないだろうけど
    相手はあなた方が飽きて去っても残りの人生が死ぬまであるんだって事忘れないでね

    45
    3
  56. 4548.匿名 :2021/12/13 (月)19:32
    >>4545

    逆じゃない?グクがジミンの火消ししたんでしょ。今回。2019年のときも。誕生日一緒にいたアピールでデコピンは消えた。

    26
    1
  57. 4549.匿名 :2021/12/13 (月)19:32
    >>4544

    なんか火消しとか考えるとマンネラシパ萌えするの萎えてくるね

    16
  58. 4550.匿名 :2021/12/13 (月)19:34

    グテシパ隠さず堂々と自カプ上げ他カプ下げして痛いよ

    9
    41
  59. 4551.匿名 :2021/12/13 (月)19:34
    >>4547

    ここにいるガチシパダダ漏れの人らってどこまで信じてんの?って気になる
    本当に推しカップルが男同士で結婚でもすると思ってんのかな?
    と書きたかったから修正

    23
    7
  60. 4552.匿名 :2021/12/13 (月)19:35
    >>4544

    本当にそれ。
    今年に入っては、謎のグクの首のジミンの時。(グミシパの暴走)
    グクのお兄さんがらみの件。
    ジミンの海。
    ずっとSNS浮上が少ない中、ピンポイントで登場して、話題さらって火消ししてくれてるのに、テテがガセでも炎上してる時は誰も来ない。
    それは、テテペンとして悲しくもある。
    それなのに、ここぞとばかりにアンチするってどういう事って思うよ。

    48
    17
  61. 4553.匿名 :2021/12/13 (月)19:35
    >>4551

    今のご時世、よくそんなこと堂々と言えるな。
    あまりにも理解がなさ過ぎてビックリして書き込んでしまった。

    28
    20
  62. 4554.匿名 :2021/12/13 (月)19:36
    >>4551

    いや、結婚は出来るでしょ
    いつの時代の人ですか?

    45
    2
  63. 4555.匿名 :2021/12/13 (月)19:36
    >>4549

    少なくとも自分は女性関係を見ないふりするためにシパ萌えしてるの大いにある
    ガチだなんて思わないけど一番現実逃避しやすい
    火消し相談する姿想像するとウッとなる

    20
  64. 4556.匿名 :2021/12/13 (月)19:37

    この板いらなくない?
    なんか毎日荒れてるけど

    26
  65. 4557.匿名 :2021/12/13 (月)19:37
    >>4555

    ジャニで、2人っきりの旅行って話してたら後で2人とも女連れってわかったことあったし。アイドルあるあるなのかな

    13
    1
  66. 4558.匿名 :2021/12/13 (月)19:41

    本人達が明言もしてない事を勝手に信じてるのが怖いし裏切られたってなるのが本当に怖いわ
    本当にそうであるならその時はどのカプでも普通におめでとって言うけどさ
    別に同性だからありえないって言ってるんじゃないんだよ
    ただこの段階ですごい信じてる層が寝返るのが怖い
    勝手に裏切られたとかまじやめてね

    37
    2
  67. 4559.匿名 :2021/12/13 (月)19:42
    >>4552

    純粋に聞きたいけど4546さんが言ってる事はどう思ってるの?
    確かに火消しとは違うけどちゃんとテテの事メンバー考えてると思うけどなぁ。

    22
  68. 4560.匿名 :2021/12/13 (月)19:44
    >>4558

    多分バンタンって40以上にならないと結婚できなさそうだしその時はほぼファン居なくなってるんじゃない?

    7
    1
  69. 4561.匿名 :2021/12/13 (月)19:45
    >>4558

    対抗シパがある場合さらに荒れるよね。

    会社も本人たちもどうするつもりなのか本気で謎。変な小説だかゲームだかやるみたいだし。

    17
  70. 4562.匿名 :2021/12/13 (月)19:45
    >>4558

    グミシパもグテシパもガチだと思ってるあたおか多すぎてヤバイ
    ガチじゃないならクィアベンディングって叩かれても仕方ないことしてるのも悪いけど
    女性となら結婚の順番もヤバイよグクが一番最初じゃないと血を見る

    25
    10
  71. 4563.匿名 :2021/12/13 (月)19:46
    >>4560

    そんな気がするw

    2
  72. 4564.匿名 :2021/12/13 (月)19:46
    >>4560

    シパはいなくなってそう。
    俳優とか裏方とかやってたら、ファンはある程度残りそうだけど。
    こんな言い方したくないけど、老いたらおのずとそういう層減ると思う。

    7
  73. 4565.匿名 :2021/12/13 (月)19:47
    >>4560

    40までできないの可哀想すぎ
    せめて35にしてあげて欲しいしそれまでにシパ人気あるグループ生まれて流れててほしい

    7
  74. 4566.匿名 :2021/12/13 (月)19:48
    >>4562

    実際海外で露骨なケミ売りやりすぎるとそう言われそう。普通のスキンシップとかじゃなくてね。わざとそういう編集したりとかやってきたじゃん。アレ。

    12
  75. 4567.匿名 :2021/12/13 (月)19:49

    ガチガチ言ってる人らは推しカプが40歳以上になっても萌えるの?

    3
  76. 4568.匿名 :2021/12/13 (月)19:49
    >>4565

    今のままじゃ無理だよね
    人気が下がれば出来るんじゃない?

    2
  77. 4569.匿名 :2021/12/13 (月)19:50
    >>4560

    リアルにこれだと思ってる

    5
  78. 4570.匿名 :2021/12/13 (月)19:52
    >>4567

    もうグル活もその頃じゃしてなさそう。
    35とかでもしてないかもよ。

    2
  79. 4571.匿名 :2021/12/13 (月)19:53

    なんで結婚にこだわるの?
    交際報道とかもあるかもじゃん
    すっぱぬかれる事もあるだろうし

    7
  80. 4572.匿名 :2021/12/13 (月)19:54
    >>4520

    なんかジミンて可哀想だな…普通のペンは少数派なのか

    12
    3
  81. 4573.匿名 :2021/12/13 (月)19:56
    >>4571

    今のとこ全部否定してるからされてからじゃないと分からない
    認めたらそりゃあ認めるんじゃない?
    知らんけど

    2
  82. 4574.匿名 :2021/12/13 (月)19:56

    40以上になっても萌えるの?って質問に私は一生推すって答える人誰もおらんのwwwww

    17
  83. 4575.匿名 :2021/12/13 (月)19:57
    >>4571

    交際報道ぐらいだと割としぶとく残るよ。ただ対抗シパによる煽りと荒らしがえぐいと思う。
    グクがガチのやつ撮られたら、シパはかなり減るだろうけど一般も荒れそう。かなりりえぐいのじゃなきゃ、合成だとか偽物だとかで妄想してそのままかもね。

    4
    1
  84. 4576.匿名 :2021/12/13 (月)19:58

    おじさんになったら萌えるわけがないからな
    どれだけガチガチしてても老けたらポイ

    4
  85. 4577.匿名 :2021/12/13 (月)19:59
    >>4574

    シパ的目線だけの人は残らないと思う。自分が萌えたいだけ、対抗をねじふせたいのみたいなら代理戦争の道具になってるシパもいるし。

    26
  86. 4578.匿名 :2021/12/13 (月)20:00
    >>4572

    ジミンに普通のペンが多かったら、せっかくの誕生日にあんなグク呼べコメントで埋まらないよ
    他メンの誕生日あんなの見た事ない。。。

    40
    2
  87. 4579.匿名 :2021/12/13 (月)20:00
    >>4574

    4560の意見が全てって事が良く分かるw

    6
  88. 4580.匿名 :2021/12/13 (月)20:00
    >>4574

    若くても萌えたことないからわからん〜シパの皆さんはどうなんだろう?

    別グルで割とシパ盛んなところも30代半ばになるとがくっと減るってきく。
    そういう層が若い子に流れるのかな。

    5
  89. 4581.匿名 :2021/12/13 (月)20:01
    >>4576

    私は以前おじさんというか渋おじなカプ推してたので推しカプが今の関係性のままなら全然残ると思うけど多くのシパが消えるだろうなってのはさすがに分かる。

    20
  90. 4582.匿名 :2021/12/13 (月)20:02
    >>4578

    本当にあれはひどかった

    18
    2
  91. 4583.匿名 :2021/12/13 (月)20:02
    >>4580

    単純にビジュアルの変化とおじさんになると絡みが減る。当然だけど。

    8
  92. 4584.匿名 :2021/12/13 (月)20:02
    >>4578

    ケミ売りの自業自得だけど、きついね。同じようにケミ売りしてたグクはそんなことないから…。ファン層の偏りがえぐいな。アクゲもシパの人多いってきいたから相当だよ。

    18
    1
  93. 4585.匿名 :2021/12/13 (月)20:03

    どのシパもだったらいいなくらいで留まっててほしい

    21
  94. 4586.匿名 :2021/12/13 (月)20:03
    >>4571

    今の人気じゃぶっちゃけハイブが許さない気もするんだよ
    本人たちも自覚してるんじゃない?あれだけ撮られてないんだから。
    だからここまで人気になったんでしょ。

    5
  95. 4587.匿名 :2021/12/13 (月)20:04
    >>4559

    誰も心配してないとは言ってないよ。足を怪我して気にかけてはグクが足を怪我した時もテテしかりメンバー皆気にかけてたから、今回のテテの騒動のとは違うと思う。
    オッチャンラゴーはグクがあの時の騒動しかりメインはグクにじゃん。
    テテもついでにみたいな。

    結局、テテの令嬢と足の怪我の仮病。ずっとアンチされっぱなし。
    コンサートがテテにやってるのとは違うと私は思ってる。

    14
    9
  96. 4588.匿名 :2021/12/13 (月)20:05
    >>4584

    グクは他シパも含めて取り合いしてるからコメントも分散したんじゃないかな。あとリアコも多いし。

    15
  97. 4589.匿名 :2021/12/13 (月)20:05
    >>4577

    なんか対抗ねじ伏せたい人ばかりじゃない?ここも外ももう
    結局それなりにあちこちやってんなと思ったら覚めてきたよ自分は
    そういう売り方はもういいからそれぞれ個活でいいもの見せてほしいと思うばかり
    クソシパが雑音すぎる

    26
  98. 4590.匿名 :2021/12/13 (月)20:07
    >>4588

    いや、グクの誕生日の時のVラ最初からずっと見てたけどカプ名なんて殆どなかったよ
    歌ってたし曲名で溢れてた
    後、お誕生日おめでとう。大好きみたいな愛の言葉

    24
  99. 4591.匿名 :2021/12/13 (月)20:08
    >>4588

    テヒョンもそんなことなかったけどな。やっぱりグクやテテとはファン層が違うのかな…。友だちのジミンペン書き込んでたけど、大量すぎて流されてしまったって言ってた。

    15
    2
  100. 4592.匿名 :2021/12/13 (月)20:08

    40歳になったら云々、そんな遠い先のことわかるわけないし断言のしようがないでしょ
    自分のこともバンタンのことも

    7