アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 10941.匿名 :2021/06/13 (日)22:20
    >>10853

    花火凄い綺麗でしたよね観ながら普通に「わぁ~!!」って声出ちゃいましたw
    後、公式完全に推しカプ変えましたよね?組み合わせが完全にグクジン+ナム、テテホビ、ユンミンになってる

    20
    36
  2. 10942.匿名 :2021/06/13 (日)22:21
    >>10857

    針がよく見えないけどmake〜が針のかわりなら7時を指してるっぽい?バンタンの7かな
    5と6くらいで目?

    5
    2
  3. 10943.匿名 :2021/06/13 (日)22:22
    >>10914

    グク、またクロムの天使付けてましたよね

    44
    10
  4. 10944.匿名 :2021/06/13 (日)22:25

    明日は外国語の歌を含みますとありましたが、どういうことでしょうか?
    あと、観戦してる様子がモニターに映ってるアミ達はどうやって選ばれてる?のでしょうか?

    10
  5. 10945.匿名 :2021/06/13 (日)22:25
    >>10865

    公式マークが無いので。非公式ですね

    4
    3
  6. 10946.匿名 :2021/06/13 (日)22:27
    >>10865

    公式が有料の動画あげることはないと思うよー。
    フォロワーも少ないし。

    8
    2
  7. 10947.匿名 :2021/06/13 (日)22:30
    >>10914

    グク、黒の切れ込みがたくさん入ってる衣装のとき、腰にあの青と赤の糸付けてるよ

    53
    3
  8. 10948.匿名 :2021/06/13 (日)22:35
    >>10944

    抽選があったはず
    歓声も録音です
    リハーサルもあったよん

    29
  9. 10949.匿名 :2021/06/13 (日)22:35

    自分の勝手な妄想を繰り広げると、やっぱり同性愛ってのもあって、別れるまでいかなくても2人とも悩んだ時期はあったと思う。ただ、今は全て乗り越えて、一生一緒好きラブ感がすごい。(ワイの語彙力もヤバい)

    121
    10
  10. 10950.匿名 :2021/06/13 (日)22:35
    >>10944

    日本語の曲歌うんじゃないのかな。
    モニターのアミ達はファンクラブの方限定で応募がありました
    それに当たった方たちです!

    39
  11. 10951.匿名 :2021/06/13 (日)22:38
    >>10914

    紫と緑の数珠探したけど見つけられず…

    4
    3
  12. 10952.匿名 :2021/06/13 (日)22:41
    >>10949

    言いたいことは激伝わってくるからだいじょぶよ

    73
    5
  13. 10953.匿名 :2021/06/13 (日)22:43
    >>10853

    こうやって自然体で二人が寄り添う姿が、sleepの歌詞を彷彿とさせるんよ
    君に寄り掛かってもいい?って

    68
    7
  14. 10954.匿名 :2021/06/13 (日)22:44
    >>10944

    外れました〜(´;ω;`)ウッ…

    11
  15. 10955.匿名 :2021/06/13 (日)22:45
    >>10914

    夢中になりすぎて1枚だけスクショ撮れたんだけど
    色んな意味で死にました

    53
    6
  16. 10956.匿名 :2021/06/13 (日)22:47
    >>10914

    クロムの天使つけてましたか?
    私はつけてなかったと思いました。

    26
    2
  17. 10957.匿名 :2021/06/13 (日)22:47
    >>10857

    こうやって見ると、やっぱりこのレッドアイテテの目ににてるね

    36
    11
  18. 10958.匿名 :2021/06/13 (日)22:49
    >>10949

    もう、別れた、別れてないの話はお腹いっぱいです。

    それより、供給されてる動画のグテシーン共有したり、考察したりする方向に戻せないだろうか?

    どうしても別れた話したいなら、新しくスレッド立ち上げないで、前のスレッドに返信して欲しい。

    38
    17
  19. 10959.匿名 :2021/06/13 (日)22:49
    >>10914

    1人かつシングル視聴だったから色んなもの見落としてるけどここで知れてよかった!
    途中パンPDがいたのには気づいたけど笑
    グテシパ万歳!

    29
    2
  20. 10960.匿名 :2021/06/13 (日)22:49
    >>10914

    今日はいつものではない綺麗な紫の数珠と、ネックレスはクロムではないね。

    36
  21. 10961.匿名 :2021/06/13 (日)22:53
    >>10914

    パンPD気づかなかった、すごい!笑

    29
  22. 10962.匿名 :2021/06/13 (日)22:57
    >>10914

    今日のグク完全にこれを思い出した人多いはず

    121
  23. 10963.匿名 :2021/06/13 (日)23:01
    >>10949

    それな
    今全部乗り越えたというか全部ひっくるめて幸せそうやな

    92
    5
  24. 10964.匿名 :2021/06/13 (日)23:01
    >>10857

    プロビデンスの目

    7
    9
  25. 10965.匿名 :2021/06/13 (日)23:06
    >>10857

    第三の目がこっちを見てる!
    すごい迫力あるね。

    10
    6
  26. 10966.匿名 :2021/06/13 (日)23:07
    >>10949

    このライブを見てなおそう思った。最高。

    75
    4
  27. 10967.匿名 :2021/06/13 (日)23:08
    >>10944

    明日初参戦でわかりませんでしたが、アミありがとうございます!
    あっ応募メール来てた気がします。うっかりしてた。
    すみません、ありがとうございました!

    7
  28. 10968.匿名 :2021/06/13 (日)23:10
    >>10949

    昨日の不安が消えていく。
    まぁあってないようなもんやけど、、それでも今回の供給は良かったよな

    50
    8
  29. 10969.匿名 :2021/06/13 (日)23:10
    >>10857

    少し見開いた感じの大きくなったテテの目に似てる気がする

    22
    11
  30. 10970.匿名 :2021/06/13 (日)23:11
    >>10949

    一生一緒好きラブ感、ギャルが昔プリクラに書いてた言葉みたいで河合!

    40
    11
  31. 10971.匿名 :2021/06/13 (日)23:11
    >>10914

    パンPDはホビが持ってた掛け軸よね?w

    37
  32. 10972.匿名 :2021/06/13 (日)23:14
    >>10826

    FIREの最初、私も見てて気になってました!テテと目が合わせた後、手がILYになってました〜!

    20
    3
  33. 10973.匿名 :2021/06/13 (日)23:15
    >>10865

    ピアスはわからなかったけど指輪は似てるように見えた

    4
    2
  34. 10974.匿名 :2021/06/13 (日)23:19

    ライブの音悪いよね?
    野外だから?

    24
  35. 10975.匿名 :2021/06/13 (日)23:20
    >>10857

    時計のVのあたりに目が重ねてあるね
    これまた何かありそう

    28
  36. 10976.匿名 :2021/06/13 (日)23:21
    >>10914

    そそ!グク作のパンPD

    24
  37. 10977.匿名 :2021/06/13 (日)23:22
    >>10974

    ちょいおもた

    17
  38. 10978.匿名 :2021/06/13 (日)23:24
    >>10826

    え、まじか!

    9
    2
  39. 10979.匿名 :2021/06/13 (日)23:24
    >>10865

    指輪色ちっぽいね
    黒と金?黄色
    ベルトの金具?みたいなデザインが入ってて

    4
    3
  40. 10980.匿名 :2021/06/13 (日)23:25

    聞きたいことがあります。
    h抜かしたURLの動画みれたことがなくて(数字と数字の間のxも気をつけてます)、皆さんURLの最後は「mp4?tag=10」これになってたりしますか??私の表示がおかしいのでしょうか…

    3
    3
  41. 10981.匿名 :2021/06/13 (日)23:26
    >>10974

    NOT TODAYのカメラワークにキレそうになりました(笑)
    かっこいいサビで毎度上空からの映像で。
    メンバー見せてほしかった

    61
  42. 10982.匿名 :2021/06/13 (日)23:28
    >>10974

    明日も観る人います?
    今まで認証と入場の画面出てきたけど出なくなってませんか?
    ショップの方も入るところないですよね?
    明日になったら入場の画面出てくるのでしょうか?
    教えてください!

    5
    1
  43. 10983.匿名 :2021/06/13 (日)23:30
    >>10857

    懐中時計だと通常12時の上にある竜頭が、8時の上に付いている。
    時差4時間あるいは8時間を表しているのかと思った。
    韓国から時差8時間だとマルタも含まれる(サマータイムの時は7時間)。

    6
    12
  44. 10984.匿名 :2021/06/13 (日)23:30
    >>10826

    あ、わかった、ホビが歌ってて
    グテの2人が前で踊ってる時かな?

    12
  45. 10985.匿名 :2021/06/13 (日)23:35
    >>10826

    そうです!綺麗なILYの形に見えました〜!

    9
    4
  46. 10986.匿名 :2021/06/13 (日)23:37
    >>10974

    シングルビューのカメラワークわるすぎて泣く

    24
  47. 10987.匿名 :2021/06/13 (日)23:38
    >>10857

    なんか文字っぽいのも見えるね
    RとUかな

    5
    3
  48. 10988.匿名 :2021/06/13 (日)23:38
    >>10857

    時計のローマ数字表記だとVが4つはあるよね。
    ぐぅさん、Vめちゃ好きじゃん。

    34
    8
  49. 10989.匿名 :2021/06/13 (日)23:39
  50. 10990.匿名 :2021/06/13 (日)23:40
    >>10974

    明日参戦します!
    今見たら、出てましたよ??
    認証完了と、下に入場とあります。
    入場は暗くなってて入れませんが!

    6
  51. 10991.匿名 :2021/06/13 (日)23:40
    >>10857

    肘のところは花曼荼羅?

    6
    7
  52. 10992.匿名 :2021/06/13 (日)23:44
    >>10974

    Fireの一番いいとこでなぜそうなる!って友達と叫びました(笑)

    31
  53. 10993.匿名 :2021/06/13 (日)23:44
    >>10974

    マルチビューならダンスしっかり見れたのかな?FIREとかNOT TODAYとかなんでそこでってとこで引きの画になってモヤモヤした

    28
  54. 10994.匿名 :2021/06/13 (日)23:46
    >>10974

    NOT TODAYのカメラワーク、同じこと思いました。ちょ、いま遠景いらん、正面からでしょ…泣
    せっかくのサビが。グラミーの屋上のテテパートも思い出した泣

    47
    5
  55. 10995.匿名 :2021/06/13 (日)23:47
    >>10404

    ちょっとした仕返しは私も思ったよ。仕返しというか友達と言った時のテテの反応が見たい的な。
    レッツでみんなの前でジミンが1番好きと言われた時、笑ってはいたけど心中は複雑だったと思う
    (公共の場でグクが1番て言わないところが逆にリアルだけど)

    あ、でも2人が恋人兼友達っていうのは私も同意です

    12
    2
  56. 10996.匿名 :2021/06/13 (日)23:49
    >>10974

    その画像から入れました!!
    皆さん、ありがとうございます!
    明日楽しみですね!

    10
    3
  57. 10997.匿名 :2021/06/13 (日)23:53
    >>10865

    とりあえずテテのだけ

    21
    4
  58. 10998.匿名 :2021/06/13 (日)23:55

    タトゥーは最初っから意味のあるものを入れたのかは分からない
    けど今はただ隙間を埋めているだけに見える

    15
    65
  59. 10999.匿名 :2021/06/13 (日)23:59
    >>10853

    sleepの歌詞、同じ内容のコメントをこの板で何度も見ましたが、これも意訳の一人歩きケースですよね。

    Can I go to bed and sleep tonight
    今夜ベッドで寝てもいい?
    May I lay my body on you now
    今、君の上(ベッドの上)に横たわっていい?

    君(恋人)のところに行っていいか?とも、君に寄りかかってもいい?とも言ってません。

    これじゃあ、アレだからロマンチックに意訳したんだろうけど(それは良いとしても)、それを考察の根拠にしたりするのは、どうかな。

    20
    37
  60. 11000.匿名 :2021/06/14 (月)00:00
    >>10914

    2人で追いかけ合いこしてるグク切れ込み黒衣装の時 2人とも赤紐?のアクセついてる?

    29
    3
  61. 11001.匿名 :2021/06/14 (月)00:02
    >>10949

    返信少しキツめなのあるけど、軽くいこ、雑談なんだし

    21
    13
  62. 11002.匿名 :2021/06/14 (月)00:05

    今日のテテ、顔が浮腫んでた?
    それとも少し太ったのか。

    12
    62
  63. 11003.匿名 :2021/06/14 (月)00:18
    >>11002

    今日のテテのビジュ、私は最高!
    ひたすらかっこよく美しかった。

    107
    7
  64. 11004.匿名 :2021/06/14 (月)00:19
    >>10853

    こういう訂正有難いです。

    21
    9
  65. 11005.匿名 :2021/06/14 (月)00:21

    とりあえず、カメラに抜かれてないところでも二人の世界が開催されてる模様なので、言うこと無しでした

    96
    7
  66. 11006.匿名 :2021/06/14 (月)00:24
    >>11005

    やっぱライブだよなぁって思いました

    63
    5
  67. 11007.匿名 :2021/06/14 (月)00:24
    >>11005

    同じく。ありがとう!と大声で叫びたいくらいでした。

    45
    5
  68. 11008.匿名 :2021/06/14 (月)00:26
    >>11002

    私も最高だと思った。

    特に大打吹のオールバックに髭とか、渋くて渋くて。
    あんな髭でもあそこまで仕上がるか!と驚愕したよ。

    83
    7
  69. 11009.匿名 :2021/06/14 (月)00:27
    >>10895

    ここのグテシパ冷静でステキ

    22
    9
  70. 11010.匿名 :2021/06/14 (月)00:29
    >>11002

    今年に入ってからずっとあんな感じじゃない?クマみが増してて可愛いけど。

    髪型によっても雰囲気変わってすごいよね。FIREの時のセンター分けが爆イケでビビった。ちょうど帰宅した高3の息子(armyではない)が、「うわ、テテってマジでイケメンだねー!こんな人なかなかいない!」って大絶賛してました。

    テテ、あんまり筋トレしなそうだし、食べたいものも我慢せず食べてそうなタイプだもんね。昔の華奢なイメージは今はないけど、バーンアウト期のやつれて痩せ細っていた姿よりはずっといい。

    トークの時のシャイな感じの表情や話し方も可愛かったな。最後の帽子も似合ってたー。

    そして、グクは短期間でよくあそこまで戻したね。本当にストイックだね。

    135
    7
  71. 11011.匿名 :2021/06/14 (月)00:35
    >>10247

    02:06:26さんのコメント乗っかりですみません。
    私の友達のB(L寄り)の女性も母親を物凄く尊敬しています。父親もいますが、苦手意識が強いらしく、それが男性嫌いにつながっていると。その子も子供大好きで、よく子供産んで母親になりたいと言っているけど、イコール結婚したい、男性のパートナーが欲しいってわけではなく、純粋に子供と母親という関係を築きたいという純粋な気持ちということでした。母親としての夢とパートナーの問題は全く別物らしいです。ストレートの人にはなかなか理解しにくいと思うけど、母親になるために必ず異性が必要なわけじゃないと。確かに我々は安直に繋げてしまいますが、それこそ固定観念に捕われてしまっているのですよね。

    9
    3
  72. 11012.匿名 :2021/06/14 (月)00:35
    >>11005

    so whatの最後、ジミンのソロの所で2人が変顔する時もジミンの後ろで2人がアイコンタクト取って、テテが頷いてるよね。
    そういう細かいのも含めたらいっぱいグテあるんだろうね。

    やっぱりライブだね!

    78
    7
  73. 11013.匿名 :2021/06/14 (月)00:39
    >>10857

    腕内側に見える “TR”
    海外アミさんのTwitterでは
    “TRUTH 真実”ではないか!!と書かれてました。
    グクが選びそうな素敵な言葉ですよね。
    既出でしたらすみません。

    7
    3
  74. 11014.匿名 :2021/06/14 (月)00:41
    >>10857

    TRUTHはクチルズの誰か(名前ど忘れ)とお揃いだよ。
    クチルズ全員が入れてるのかは分からないけど。

    19
  75. 11015.匿名 :2021/06/14 (月)00:42
    >>10974

    マルチはしっかり見れましたよどこかしらにちゃんと映ってるのでかなりおススメです。
    インタビューの時とか誰が誰を見てるかとかよく分かりますw

    21
    4
  76. 11016.匿名 :2021/06/14 (月)00:46
    >>11005

    この時 2人で笑いあってたけど…

    オヨヨ この手の動き 見覚えが

    42
    11
  77. 11017.匿名 :2021/06/14 (月)00:46
    >>10980

    ?tag=10を消してやってみて
    多分見れると思うよ

    10
    4
  78. 11018.匿名 :2021/06/14 (月)00:49
    >>11005

    これは何をしてるの?

    8
    6
  79. 11019.匿名 :2021/06/14 (月)00:51
    >>11002

    テテかっこよかった!
    センター分け本当に爆イケ!
    ちょっと太ったから?クマミが増してるのかな?

    22
    22
  80. 11020.匿名 :2021/06/14 (月)00:54
    >>10857

    4文字の漢字は花様年華だよね?

    15
  81. 11021.匿名 :2021/06/14 (月)00:55
    >>11005

    LIVEでは 曲終わってグクがテテの方 振り返って 2人で笑ってるなあと思ってた!

    38
    6
  82. 11022.匿名 :2021/06/14 (月)01:07
    >>10857

    肘のタトゥーですけど、逆さまのハートが鼻に見えて横に目があるように見えませんか?
    虎にも見えるような気がしただけです。

    11
  83. 11023.匿名 :2021/06/14 (月)01:08

    ライブ後に上げられたTwitter(最初の衣装の)セルカ見てるとグクテテ近くてニヤニヤするし、なんならテテグクの髪の毛ちょっと痒そうに見えて可愛いw

    29
    5
  84. 11024.匿名 :2021/06/14 (月)01:21
    >>10868

    ああ、やっぱり今日振り返ってみて、嬉しかったなぁ。
    2人ともすごくかっこよくて、可愛くて。
    本当に素敵なステージ見せてくれてありがとうっていう気持ち。
    グテグテしてくれて、本当にありがとう。
    最高の推し2人です

    79
    6
  85. 11025.匿名 :2021/06/14 (月)01:44

    今日のライブ、テテの一方通行に感じました…
    考え過ぎでしょうか

    butter衣装の時、隣に座っていましたがグク身を引いてませんか?
    最後のバスでテテがグクに凭れ掛かっている時も、グクの左腕が一切動いていない様に見えました(体を動かして押し合い?はしてるように見えました)しかし、抑えられていない程の緩んだ表情があったわけでも、平静さを保とうと不自然に無表情になっていたわけでも無さそうでした
    追いかけっこ、本当に楽しそうでしたがこれもアクションを起こしたのはテテからで、追いついた後少し後ろを向いていましたがそのまま戻って行きましたよね…

    このライブでグクから熱のこもった?そういう雰囲気を感じられませんでした
    2021/06/13(日) 20:48:08 様が仰る様に制限を受けていたのかもしれません

    誰一人そのように捉えている方はいないので、私の解釈が的外れであり低評価や意見があるといいと本当に思ってます

    楽しい雰囲気の中、不安を煽るようなことを言ってしまい申し訳ありません
    ここにいる方たちと同じ気持ちになれず、本当に悲しいです

    20
    185
  86. 11026.匿名 :2021/06/14 (月)01:44
    >>10913

    バス動き出す
    テテ乗ってない
    グク待ってた←New

    25
    5
  87. 11027.匿名 :2021/06/14 (月)01:53
    >>11025

    主さんにはそう映ったんでしょうね。生放送だし考えて動いてる部分もあるとは思うけどまだ明日もあるからそれ見てまた考えませんか?

    41
    7
  88. 11028.匿名 :2021/06/14 (月)01:53
    >>11025

    へぇ。変わった解釈の方もいるものですね〜。
    全く不安を煽られませんので、大丈夫ですよ。

    65
    17
  89. 11029.匿名 :2021/06/14 (月)02:01
    >>11025

    あなたがそう思ったのなら、それでいいんじゃないですかね??
    「考えすぎでしょうか」っていう質問に返信するとしたら、私は考えすぎなんじゃないですか。って思います。
    マルチ画面だったので、グクがテテを追ってる場面とか見れましたし、あなたが感じたような一方通行っていうのを私は一切感じませんでしたね。

    79
    10
  90. 11030.匿名 :2021/06/14 (月)02:04
    >>11025

    確かに先に水かけられたけど わざわざ水見つけて腹出して全力で追いかけて戻る時 テテへ振り返って笑顔だったよ
    →直後 自分のパートあり。

    マルチで見た?

    75
    7
  91. 11031.匿名 :2021/06/14 (月)02:07
    >>11025

    ごめんw
    腹出して全力で追いかけるグクが容易に脳内再生されたw
    いい夢見れそう〜

    66
    7
  92. 11032.匿名 :2021/06/14 (月)02:11
    >>10998

    なんの意味もない落描きを体に刻んでいるとは到底思えん。

    103
    7
  93. 11033.匿名 :2021/06/14 (月)02:12
    >>11025

    笑顔だったんですか?嬉しい!
    シングルで見てたのでグクの後ろ姿しか見れなくて…
    水かけられた時もグク笑顔でしたもんね。
    マルチでしか見れないお互いの視線があったのかと思うと羨ましい限りです笑
    よければどんな場面の時に見てたのとか教えて下さったら嬉しいです。

    13
    46
  94. 11034.匿名 :2021/06/14 (月)02:15
    >>10857

    時計、my time ですかね
    テテもお気に入りリストに入れてましたよね

    ツイで針が3時を指してないか?と見かけました。123だったりしない?

    あと意味があるかはわからないけど、ちょうど5時(V)のところはレッドアイが重なってる?

    グクのことだから何かの意味を込めてると思うけど、さすがにこじつけかな?汗

    23
    6
  95. 11035.匿名 :2021/06/14 (月)02:22
    >>11025

    最初に7人で座ってた時、グク、テテのことチラチラ見てたし、ダイナマイトの時も絡んでたし、追いかけっこの時は言わずもがな、めちゃくちゃ笑顔だったし。
    追いかけた後も振り返ってテテのこと見てたし、車乗る時もテテのこと待ってたよ。
    FIREの時もテテと向かい合う踊りの時、テテをがっつり見てて、グクの手がILYサインしてるように私は見えた。
    まだありそう。
    メモしておけばよかったわ。

    75
    8
  96. 11036.匿名 :2021/06/14 (月)02:22
    >>11025

    コメントを投稿した者です
    たくさんの方からご返答を頂き、驚きました
    また、貴重なご意見をありがとうございました
    早とちりをしてしまった部分もあり、軽率に発言をしてしまったことを反省しております

    マルチではなかったため、2021/06/14(月) 02:04:54 様のコメントに書かれている場面を見ておりませんでした
    その様なことがあったのですね
    また、直後にグクパートがあったためだったのですね
    安心しました…
    教えてくださり、ありがとうございました

    17
    46
  97. 11037.匿名 :2021/06/14 (月)02:30
    >>11025

    主さんはずいぶんとネガティブに受け止めましたねー。笑

    左腕が一切動いてないと熱がこもってない?いや、乗り込む時にそもそもテテのこと最後まで待って、わざわざ横に座ってましたよね?
    追いかけっこ、テテから仕掛けたとはいえ、その後仕返しするのはグクの意思ですよ?そもそも仕返しをしない選択肢もある中で、あんな楽しそうな顔して追いかけてるんですよ?

    主さんは一連の流れのほんの一コマだけを切り出して、こうじゃないから熱くない、熱いならこうするに違いない、って感じで捉えすぎてないですかね?

    とはいえ感じ方は人それぞれなので主さんが感じたことが、今の時点での主さんの中での正解なんだと思いますよ。

    73
    10
  98. 11038.匿名 :2021/06/14 (月)02:34
    >>11025

    どうぞ

    80
    9
  99. 11039.匿名 :2021/06/14 (月)02:36
    >>11025

    腹出し全力グクのもんです

    振り返ったまでは確かだと思うけど
    笑顔だったかは私の脳内がそうさせたのかもしれないごめんなさい。

    マルチでは02:22:10の書いてくれたこと全部わかりました!
    トークの時はマルチだと本当分かりやすかったので。
    私の当てにならない脳内でですがグク7分の5はテテに意識がいってたと思われます。

    44
    7
  100. 11040.匿名 :2021/06/14 (月)02:42
    >>11025

    グクが足速いのはもちろんだけど、テテも速いねー。成人男子が超絶笑顔で本気のかけっこ、カッコ良かった!

    88
    6
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。