アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 6341.匿名 :2021/05/20 (木)16:02
    >>6337

    グク、ヨボってテテにも言ってたことありますよ
    マルタボンボヤでフライボード?みたいなやつをテテがやってるシーンでメンバーがテテを褒めるんですけど
    その時、グクがヨボ、ヨボはこういうの(何でも)得意だからって言ってました
    字幕ではテテになってましたがヨボと言ってるのはちゃんと聞こえますよ

    69
    5
  2. 6342.匿名 :2021/05/20 (木)16:04
    >>6337

    普段から誰かをヨボと呼んでいるから間違えてしまったのはあると思う。
    けど、たまたまジンの時に間違えただけで、ジンと何かあるとかはありえないと思う。
    かといって、女性スタッフを間違えてヨボって言ってたら女性に普段から言ってる?ってちょっと思うけど、男性相手にヨボ呼びはちょっと疑問

    39
    3
  3. 6343.匿名 :2021/05/20 (木)16:05
    >>6337

    グクの発言字幕になってたと私の記憶では思いますが、もしかしたら発言自体字幕になってなかったかもしれないです
    メンバー皆自由に喋るから笑笑誰がどの字幕か時々わからないことある
    ですが、テテのことをヨボといって褒めたのは確認して頂ければ聞こえると思います

    31
    4
  4. 6344.匿名 :2021/05/20 (木)16:06
    >>6337

    返信ありがとうございます。

    公式は全部のコメントチェックしてるんですかね?
    In the soopの時のテテの映り込みもちゃんとチェックしてたのか、あえてそのままにしたのか分からないですけど他にもそこはカットなくてこれはカットするんだとかあると思うんですけど…

    9
    1
  5. 6345.匿名 :2021/05/20 (木)16:06
    >>6337

    グクジンがカップルじゃなければ
    グクが男に対してヨボと言い間違えたということなので
    それはそれで誰とジンを間違えたのかなー背格好的にーってなりますw

    38
    5
  6. 6346.匿名 :2021/05/20 (木)16:08
    >>6283

    親戚の小学生の子がアミなんですが、
    幼い子から見ると、タトゥーと言うだけでちょっと怖い、見たくないと言う気持ちになるようです。
    もちろん、グクのことは好きだからとりあえずタトゥーのことは見ないようにして応援しているようですが。
    一般のアミ、特に日本人の若い子はそういう方もある程度いるんではないですかね。

    4
    16
  7. 6347.匿名 :2021/05/20 (木)16:09
    >>6337

    グクジンをガチとは思った事ないけどお互いの事大好きなんだろうなってのは凄く伝わるから見てて可愛いなって思う

    63
  8. 6348.匿名 :2021/05/20 (木)16:10
    >>6337

    本当にジンとつきあってたらヨボ呼びはカット案件なので出てるってことは大丈夫ってことですよね

    41
  9. 6349.匿名 :2021/05/20 (木)16:12
    >>6337

    ヨボの件を聞いた主です。
    過去にテテにも言ってたんですか?
    嬉しすぎます笑 
    決してグクジンができてるとか思ってないですし、テテに言ってくれよって思ってたので不安が解消されました。
    ありがとうございます。

    43
    7
  10. 6350.匿名 :2021/05/20 (木)16:16
    >>6337

    ヨボと違うスペルの単語ですが、日本人の耳には同じ「ヨ」に聞こえちゃうと私は思ってます。
    ジンだけでなくテテの時もヨボではないとなりますが。
    転載不可の訳ですので詳しくはかけませんが、韓国語調べてみて下さいね!

    9
    7
  11. 6351.匿名 :2021/05/20 (木)16:17
    >>6260

    ↑元動画探せないんだけど、壁に見える右側の黒は字幕の黒バックだったの… ほんと、えっ?と困惑しました。

    4
  12. 6352.匿名 :2021/05/20 (木)16:19
    >>6337

    ボンボヤで言ってました
    動画はあるのですが、有料コンテンツのため貼れず申し訳ないです
    確認していただけたらいいなと思います
    私も始め?と思った案件ですが韓国アーミーの方何人にも聞いて、何回もイヤホンで聞いたりして検証した結果ヨボと言ってるで合っていることになりました
    テテが技?みたいなのを成功させた時メンバー皆テテは流石とか何とか、おーと言ってるなかどさくさに紛れてヨボ、ヨボはこういうの…って言ってました

    56
    5
  13. 6353.匿名 :2021/05/20 (木)16:21
    >>6337

    ヨボじゃなくてもVヒョンとかテヒョンイヒョンじゃない呼び方で呼んでるっていうのは確定?

    6
  14. 6354.匿名 :2021/05/20 (木)16:24
    >>6337

    上記の韓国語喋る方なんでしょうか?
    同じ発音の違う意味があるということでしょうか
    違う意味の方、教えて貰えないでしょうか
    ヨボはあなたとかそういう意味ぐらいしかないと思っていたのですが…??
    ヨボセヨなどならまだありますが
    ヨボ単体ではあなたとかの意味ではないのを聞いたことありません
    ぜひ、教えてください!

    3
    3
  15. 6355.匿名 :2021/05/20 (木)16:26
    >>6337

    転載不可の訳ってなんだ

    9
    6
  16. 6356.匿名 :2021/05/20 (木)16:27
    >>6337

    他シパの方ではヨボじゃなくてヨゴ(これ)だと言ってる方がいました
    上の方もそうですが韓国のアミや韓国語の先生に確認したグテシパの皆さんは
    ヨボで合ってると言われたそうです

    29
    4
  17. 6357.匿名 :2021/05/20 (木)16:28
    >>6337

    私の母、韓国語、中国語の翻訳の仕事やっていたことあって気になったので聞いてみましたが
    夫婦間などでも使われますが
    ヨボはねぇ、あなたなど呼び掛ける時にも使う言葉だと言われました
    他に似てる発音で違うヨボある?と聞いたら無いよと言われました
    ???

    30
    4
  18. 6358.匿名 :2021/05/20 (木)16:31
    >>6337

    否定してるのが他シパっていうのがちょっと…
    公平な方からの意見聞きたいね!

    24
    3
  19. 6359.匿名 :2021/05/20 (木)16:33
    >>6283

    差別思想を植え付けられたらそうなるかもね。
    うちの知り合いの小学生も、グクペンだけど、ヤクザの刺青とタトゥーは全然違うよと教えてる。
    グクは芸能人でおしゃれすることもお仕事だからタトゥーしても大丈夫なんだよって。
    ただ、一般人では仕事とか大変になっちゃうから自分もやりたいと思ったらまずはママに相談してねと言ってあります。まだまだ日本では肩身が狭いけど、タトゥー入れてるから怖い人って勘違いしたままはちょっと可哀想だと思う。

    26
    14
  20. 6360.匿名 :2021/05/20 (木)16:34
    >>6260

    ↑え?字幕の黒バックなんですか?
    なんか、ほんとにキスしてそうに見えて、初めて見たときドキドキしました…

    3
    1
  21. 6361.匿名 :2021/05/20 (木)16:34
    >>6337

    このフライングボードの件ですが、よく聞くとヨボではなく、 이런 이런 것 잘할 거야(イロンイロンゴッチャラルコヤ)こういうことは上手くやるでしょう、と言ってるように聞こえませんか?
    韓国語が話せる方に聞いてもらいたいです。

    18
    3
  22. 6362.匿名 :2021/05/20 (木)16:35
    >>6337

    いえ、グテの翻訳してくれてる方の解釈です。グテ脳じゃなく、普通に考えて自然に訳してくれてます。書くのは転載になりませんかね?Twitterでグテ訳で探して下さい、ごめんなさいね。
    でも名前呼びとかじゃなくふつーの単語です!単なる会話!

    8
    7
  23. 6363.匿名 :2021/05/20 (木)16:36
    >>6337

    2021/05/20(木) 16:28:52

    このコメントしたものです
    私の母、バンタンファンじゃない(btsの名前は知ってるけどメンバーの名前知らない)且つ韓国語喋れる、書ける読めるので聞かせて何て言ってるか検証して貰います

    23
    4
  24. 6364.匿名 :2021/05/20 (木)16:41
    >>6337

    16:34:44の方、その訳!同じ感じでした。
    グクはイをヨと発音するクセがあるそうです。

    お母様話せる方、是非きいてみてください!

    17
    2
  25. 6365.匿名 :2021/05/20 (木)16:43
    >>6337

    ジンとグク車内で怪しかったよね
    w実際プラベで仲良いしねw

    4
    44
  26. 6366.匿名 :2021/05/20 (木)16:45
    >>6337

    お母様が韓国語わかるのいいなー羨ましい
    釜山の方言にも明るいといいな

    8
    3
  27. 6367.匿名 :2021/05/20 (木)16:45
    >>6312

    2020/4/23 テテFM
    一時的なものでなく長期に渡り2人が大事にしてるメッセージだと前の板で教えていただきました

    74
  28. 6368.匿名 :2021/05/20 (木)16:46
    >>6337

    これに関してはヨボって言った後直ぐヒョンに言い換えてるからヨボって言ってるんだと思う。
    何でそう呼んだかは分からない

    19
    5
  29. 6369.匿名 :2021/05/20 (木)16:47
    >>6337

    イロンイロンのイをヨに直してみてもヨロンヨロンで意味も発音も全くかすりもしないのだが?

    4
    12
  30. 6370.匿名 :2021/05/20 (木)16:49
    >>6312

    質問したものです。
    わーグクのも素敵な言葉!!

    Armyに向けてもありますが
    テテにも向けての言葉だと
    嬉しいです。

    愛します(テテ)
    愛してください(グク)

    yetが思い浮かびます。

    グクの言葉を見つけてくださり
    またコメントくださった方々
    本当に感謝します。
    自分の中で上位にくるグテエピソードです。
    ありがとうございました!

    68
  31. 6371.匿名 :2021/05/20 (木)17:05
    >>6337

    私の母に聞いて検証すると言ったものです!
    母によるとヨボ(ヌゥン)イロンゴ…って言ってるらしいイロン?の前にヨボって言ってるよといわれました、二回ぐらいヨボって言ってるといわれた
    イロンイロンの間違えじゃないの?と上に書いてくださってる方がいたので聞いてみたら
    うん、ヨボって言ったあとにイロンゴって言ってるよと言われました
    でも間違いだったら嫌なので何度もヨボとイロン間違えて聞こえてるんじゃない?ヨボ、イロンじゃなくてイロンイロンゴじゃないの?と言ったらバカにしてるの?発音全然違うんだよと鼻で笑われ呆れられました…それ以上はもう聞けず
    母はヨボと聞こえるそうです
    しつこく何度も聞きすぎ、聞かせすぎ、検証させすぎで機嫌悪くさせてしまった
    私の努力が無駄にならなかったらいいな
    でもこれは私の母の意見ですので他の通訳の方や翻訳の方とは少し違うかもしれませんが
    一応翻訳の仕事してた母はこう聞こえてた程度で受け止めて貰えればと!思います

    136
    5
  32. 6372.匿名 :2021/05/20 (木)17:12
    >>6337

    自分の耳で聞くのが一番だと思うけど何回聞いてもヨボって言ってるよ
    上の方も言ってるけどその後にヒョンって言い直してるから間違えてヨボ呼びしちゃったんだと思うけど謎過ぎ

    25
    5
  33. 6373.匿名 :2021/05/20 (木)17:14
    >>6337

    ボンボヤ4で
    ジンがベットにいるとき
    普通にジンって呼んでましたよ

    5
    4
  34. 6374.匿名 :2021/05/20 (木)17:16
    >>6337

    お母様に聞いて下さった方とお母様
    どうもありがとう

    75
    3
  35. 6375.匿名 :2021/05/20 (木)17:18
    >>6337

    ヨボ関係ないけど検索王の時もJ HOPE何がいい?って呼び捨てで聞いてませんでした?
    その時の流れで呼び捨てOKぽい時はしてるのかなと思いました

    10
    1
  36. 6376.匿名 :2021/05/20 (木)17:20
    >>6337

    お母さまに聞いてくださった方へ

    이런 이런 것 잘할 거야と聞こえないか?と書いたものです。
    ありがとうございます!
    自信がないところもあったので、お母様がここまでヨボと言ってると言い切ってくださったとのことなので、私はお母様を信じます!嬉しいです。
    ありがとうございました。

    61
    1
  37. 6377.匿名 :2021/05/20 (木)17:22
    >>6337

    お母様に聞いていただいてありがとうございました!
    いろんな解釈があってグクに聞かないとほんとのところはわかりませんね。
    グクが、字幕つけのお仕事体験?みたいなのをしてて、テテがなんて言ったか確信もてず何度もきき直してるおもしろ動画ありましたよね。

    韓国人でもわからないんだから、そりゃ私らには難しい。

    48
  38. 6378.匿名 :2021/05/20 (木)17:31

    考察保管庫に持って行く前にご意見があればお聞かせください
    他に歌詞の呼応など思い当たるものがあれば追加でまとめて保管庫に持って行きます

    前掲示板よりグテが作詞に関わる曲の呼応
    *********************************************
    Still with you(20200605発表)
    僕が一人で踊ったとしても
    雨が降るんだ
    この霧が晴れた時
    濡れた足で歩いていくよその時は僕を抱きしめて

    歌詞にある옅은には「低い」の意味がある(低い声)
    敬語で書かれた歌詞
    아름다운 보랏빛을 그려볼래요(美しい紫を描いてみます)という歌詞がある

    Blue & Grey(20201120発表)
    雨が降れば僕の世界
    この街の上で踊る
    晴れた日には霧を
    濡れた日には一緒にいつも

    テテがIn the soopで作っていた曲(2020年5月後半から6月前半撮影)
    ゆっくりでいいよ
    僕はただ君のお気に入りの歌になりたい
    一緒に踊ってくれませんか?
    だって君なしで僕は生きていけないから
    君と一緒にいる時間も
    君が僕を抱きしめるのも
    どれも大好きなんだ
    もちろん音楽を聴くときも
    この後このトラックを一緒に聞く時もだね
    *********************************************

    *********************************************
    Still with you
    この霧が晴れる頃濡れた足で走っていくよ
    お互いの歩みは合わないかもしれないけど
    あなたと一緒にこの道を歩みたいです

    Snow flower(20201225発表)
    頭の上に霧が立ち込めるのは君と僕だけなんだ
    僕のそばにいてよ
    君と歩幅をそろえてこの歌を歌うよ

    僕のブルーとグレーを溶かしてくれる温かい君 という歌詞がある
    *********************************************

    *********************************************
    テテがこの2曲に通ずるものがあるとインタビューで言っている(グクもいる場で)
    sweet nightに船、your eyes tellに旅が出てくる

    Sweet night(20200313発表)
    テテの過去のことを書いたのではないかと考察されている曲
    テテはこの曲をリリースする前にナムさんとのVライブで自分の経験を日記に書いて詩にしていると言っていた
    過去グテの親友と恋人の間で揺れていた時期のことっぽい(2016~2017頃のことではないか)
    ships in the nightは一夜の恋や関係みたいな意味の言い回し

    Your eyes tell(20200715発表)
    テテが好きだと言っている「君の名前で僕を呼んで」に通ずる歌詞「終わりの始まりとなろうとしても君の名を叫ぶよ」がある
    *********************************************

    *********************************************
    Your eyes tell
    ねえそばにいて
    色のない世界
    モノクロで冷たい
    まっすぐに君だけを見て
    どこにも行かないように
    過去の影は何度も追いかけてくるけれど

    Blue & Grey
    誰か助けにきてよ
    色のないこだま
    暖かくないから君がもっと必要なんだ
    僕を見てくれないか?
    一人にしないでくれ
    近付いてくる灰色のサイ
    *********************************************

    *********************************************
    Magic shop(20180529発表)
    結局すべて傷跡で戻ってくるから
    僕は信じてるあなたの銀河
    この奇跡ではない奇跡を僕たちが作ったのだろうか
    扉を一つ作る 君の心の中にその扉を開けて入ったらここで待っているはずさ
    信じても大丈夫 君を癒してあげる Magic Shop君は大丈夫だよここはMagic Shop
    咲くときは薔薇の花のように
    君の天の川に君の心の中に君は僕に最高のものを与えてくれました
    見せてあげるよ

    Inner child(20200221発表)
    痛かっただろ凄く大変だったよね
    あの時の君は天の川を信じてなくて
    果てしない輝きを追いかけて僕は走ったんだ
    息を吸い込んで君のドアを叩くよ
    もう僕達沢山笑っていてほしい大丈夫だよ今日の僕が大丈夫だから
    芽生えた薔薇の中に沢山のトゲ
    君は僕の天の川を見ればいいんだよあの星を受け入れたらいいよ
    僕の世界を君にあげるよ

    Snow flower
    今日も来るかな何を準備したらいいのかな君を歓迎する準備はok
    世界を君にあげるよ
    *********************************************

    166
    1
  39. 6379.匿名 :2021/05/20 (木)17:38
    >>6337

    呼び捨ての件ですが、基本芸名の方は皆んな呼び捨てにする場面があるのかなと思ってますが、ヒョン達に対して本名を呼び捨てにする場面はないんじゃないかなと思ってます。

    21
  40. 6380.匿名 :2021/05/20 (木)17:40
    >>6337

    何かこの前の車内の首キス疑惑もグテだと思われてたのが本当はグクジンだったり今回のヨボ呼びもそうだけど
    グクジンがガチとか全く思ってないけど正直グクミンより謎疑惑あるの笑える

    37
    19
  41. 6381.匿名 :2021/05/20 (木)17:41
    >>6378

    歌の呼応ってグクが好きなジャスティンとセレーナゴメスもやってたよね
    ふたりも長年付き合ってたなぁ

    新しくスレ作るのもあれだと思ってここに書かせてもらいました
    すいません

    まとめて下さってありがとうございます!!

    68
    2
  42. 6382.匿名 :2021/05/20 (木)18:06
    >>6312

    テテのフランスでの言葉を聞いて思い出した歌があって、
    SPIRAL STARECASE の歌で
    【⠀I love you more today than yesterday】というものなんですが、
    歌詞が Oh, I love you more today than yesterday
    But not as much as tomorrow
    I love you more today than yesterday
    But, darling, not as much as tomorrow
    今日より愛してる
    でも明日ほどじゃない
    君への愛はとどまるところ知らないよ

    と甘々な歌詞なんです。

    幅広いジャンルの音楽を聴くテテならもしかしたら知っているかも…と想像しながら甘々な歌を何度もリピートして聴いてしまっています

    46
    1
  43. 6383.匿名 :2021/05/20 (木)18:08
    >>6378

    こんな偶然あります?
    意図的に作詞してますよね
    まとめありがとうございます!

    63
    2
  44. 6384.匿名 :2021/05/20 (木)18:13
    >>6337

    グクがイをヨと発音する癖があるということにピンときて、ボンボヤの該当部分、確認してきました。요거 요런거 잘할거야 (ヨゴ ヨロンゴ チャラルコヤ 又は ヨロン ヨロンゴ チャラルコヤ)と言ってますね。ヨボではないです。前に이런 이런 것 잘할 거야と書いてくださった方がいらっしゃいましたが、文章的には、そちらで正解で、이を요に近い音で発音しています。ジンとの方も、이번(イボン、今回の意味)を요번(ヨボン)と発音しているのかと思います。

    24
    2
  45. 6385.匿名 :2021/05/20 (木)18:18
    >>6337

    BE-hindインタビューで、グクがジンにヨボと発言→これなんですけど、Twitteでいつも訳してくださる方が、ヨボではなく、日本語で「今回」という意味の韓国語だとおっしゃっているのを見ました。ヨボと発音が似ていて、でも文字は違うので、これはヨボとは呼んでいないとのことだったと思います。

    31
    2
  46. 6386.匿名 :2021/05/20 (木)18:21
    >>6337

    翻訳の件、他の方が言ってくれました。ピンときてくれた方ありがとう。

    13
    2
  47. 6387.匿名 :2021/05/20 (木)18:40
    >>6378

    歌詞の呼応も凄いですけどグテの曲ツイ考察がひと段落したので自分は今テテFMで流れていた曲を考察していて
    もうここで話題に出ているか分からないのですがちょっと鳥肌立ったのが20200122のテテFMで流れていた(グラミーでLAいる時のテテFMでここでも最近あの時もグクいたのでは?って考察されてたやつ)
    keshiの「I Swear I’ll Never Leave Again」とういう曲なんですが「Tattoos of tigers」って歌詞があるんです!
    やっぱりグクの虎のタトゥーはテテに関係してるんじゃないかなあ
    歌詞も凄くグテっぽくて

    ケシはグテ(あとナムジュン!)のプレイリストに入っていたり二人のお気に入りのアーティストなのかな(私も凄く好きなので嬉しい)
    後輩グルもダンス練習で流していたり(彼らはバンタンのVラはきっとチェックしてますよね!)
    ハイブ内で流行ってるのかも?

    88
    4
  48. 6388.匿名 :2021/05/20 (木)18:40

    あっちすごい盛り上がってるねw

    15
    1
  49. 6389.匿名 :2021/05/20 (木)18:43
    >>6388

    荒れてるのよりはマシかな

    11
  50. 6390.匿名 :2021/05/20 (木)18:45
    >>6388

    面倒くさいからその手のレス全部見てないですw
    ちらっと見に行ったけど、すぐ戻ってきました。
    こっちでもグクとテテの事だけ書いてそうなの見つけて読んでますw

    17
  51. 6391.匿名 :2021/05/20 (木)18:45
    >>6388

    本人に聞くような勢いで聞いてて草

    10
    4
  52. 6392.匿名 :2021/05/20 (木)18:48
    >>6388

    今ここ凄く見やすくなった

    20
    2
  53. 6393.匿名 :2021/05/20 (木)18:49
    >>6388

    本物ってか本当に詳しいのか試してるんじゃない笑

    9
    4
  54. 6394.匿名 :2021/05/20 (木)18:49
    >>6388

    あちらの方々が体を張って引き止めてくれてるんですよ。

    18
    4
  55. 6395.匿名 :2021/05/20 (木)18:53
    >>6388

    とりあえず既出ネタばかりなのでまだグレーw

    7
    5
  56. 6396.匿名 :2021/05/20 (木)18:54
    >>6378

    まとめてくださって、ありがとうございます!
    既出だったらごめんなさい。
    これは本当に個人的な萌えポイントなのですが、Still with youの以下の歌詞がどうしても、テテを想像しちゃうんです。。

    静かに聞こえる
    このエアコンの音
    これさえなかったら
    僕は本当に崩れてしまいそうなんだ

    去年のテテのお誕生日Vラで、23:10あたりで、自分は暑がりで寝る時エアコンが必要って話すんです。
    その時のテテの仕草も超可愛いです。

    そうだったらいいなぁーって個人的に思ってる案件です、、

    123
    1
  57. 6397.匿名 :2021/05/20 (木)19:01
    >>6388

    どこかですぐ拾えるような返しばっかり笑

    10
    6
  58. 6398.匿名 :2021/05/20 (木)19:04
    >>6388

    こっちがめっちゃ見やすくなった。助かる。

    15
    3
  59. 6399.匿名 :2021/05/20 (木)19:07
    >>6388

    体を張って引き留めてくれてるっていうかそれくらいの責任はとってもらわないと
    私達もこの辺でそろそろやめとこう

    12
    9
  60. 6400.匿名 :2021/05/20 (木)19:12
    >>6388

    やっぱ1人で荒らしてたんだ
    怖いな

    10
    7
  61. 6401.匿名 :2021/05/20 (木)19:16
    >>6378

    エアコンについては初めて見た気がします!
    タトゥーのタイガーのやつそうだったらいいですね!

    54
    2
  62. 6402.匿名 :2021/05/20 (木)19:20
    >>6378

    keshiはグテどちらも好きですよね
    グクがプレイリストに入れてたalwaysには「One, two, one, two, three」って歌詞がありますw
    123だよ~

    53
    1
  63. 6403.匿名 :2021/05/20 (木)19:31
    >>6388

    そもそもおじさんとか、下品な口調の方が苦手だったので、こちらにはもう二度と来ないでほしいです。

    16
    3
  64. 6404.匿名 :2021/05/20 (木)19:32
    >>6388

    またこういうスレ、グテに関係ないのでいらなくないですか?

    19
    2
  65. 6405.匿名 :2021/05/20 (木)19:34
    >>6388

    あっちの流れ面白いなwおっさん相談室になってるw

    10
    4
  66. 6406.匿名 :2021/05/20 (木)19:35
    >>6388

    おじさんなのに、口調を変えて一日中ずっとこの掲示板にいるって書いてあって、本当に気持ち悪いと思いました。
    私も下品な方とかすごく苦手なので、あちらからは来ないでほしいです。

    20
    5
  67. 6407.匿名 :2021/05/20 (木)19:36
    >>6388

    このスレ、あっちに誘導するためにおじさんが立てたんじゃないの?

    16
    2
  68. 6408.匿名 :2021/05/20 (木)19:37
    >>6378

    123を英語で攻めてきたか(笑)
    いつだってグテシパの一つ上を行ってるんだよな〜。
    12月に暑がりでエアコンが必要って話しになった過程も気になるからVラ見てこよっと。

    考察のまとめ、本当にありがとうございます。
    私は歌詞の呼応が一番好きなので保存させて頂きます。
    グテのミクテ待ちです。

    55
    2
  69. 6409.匿名 :2021/05/20 (木)19:37
    >>6378

    この誕生日Vライブでキンパ丸かじりしてる時は男らしいのにお水欲しいってジェスチャーは可愛らしくて参ったw

    68
  70. 6410.匿名 :2021/05/20 (木)19:39
    >>6378

    わかります。
    お口すぼめて手首クイッてやっててめっちゃ可愛かったー!!笑

    53
  71. 6411.匿名 :2021/05/20 (木)19:40
    >>6378

    Snow flowerの
    Bright mistletoes up above us, it’s just you and me
    「頭の上に霧が立ち込めるのは君と僕だけなんだ」と訳されてるんですが、「明るい宿り木が僕達の上に、君と僕だけが居るんだ」とも訳されている方もいます

    ヤドリギには神秘的な力があると信じられており、クリスマスシーズンにカップルがその下でキスをすることで永遠に結ばれるという言い伝えがあるそうです

    この後にI love youと続くのですごくロマンティックな部分だと思うのですが、ここは呼応と言うにはどうなのかなとずっと気になっています

    32
    1
  72. 6412.匿名 :2021/05/20 (木)19:45
    >>6378

    頭上に輝くヤドリギ君と僕だけ

    パパゴで訳すとこうなった。
    呼応かは難しいけど、とてもロマンチックだね。

    28
    1
  73. 6413.匿名 :2021/05/20 (木)19:51
    >>6388

    しかもおじさん何人もいるみたいで怖すぎたよ。
    私もおじさん免疫ないので、出来ればおじさんにはこっちに来てほしくないです。

    14
    5
  74. 6414.匿名 :2021/05/20 (木)19:53
    >>6388

    おじさんが何人もいるんじゃなくて1人でやってるんだってばw
    普通のおじさんが毎日掲示板にずっといないよ

    23
    4
  75. 6415.匿名 :2021/05/20 (木)19:54
    >>6312

    え?これ引用したってこと?
    テヒョンの考えた言葉じゃないんだ
    こないだのsleepもLay Me Downの歌詞と似てたよね

    4
    42
  76. 6416.匿名 :2021/05/20 (木)19:56
    >>6378

    グクが海苔食べるvliveでテテが歌ってたSiaのchandelierも
    one,two three,one,two three,drinkって歌詞ありましたよね
    1.2.3だなーと思ってました

    37
    1
  77. 6417.匿名 :2021/05/20 (木)20:04
    >>6337

    一つ付け加えると、「ヨボ」は呼びかけに使う言葉です。ボンボヤのあのシーンは、テテに話しかけているわけでなく、ナムさん達と話しています。テテを「ヨボ」呼びしているということは無いですね。

    14
    1
  78. 6418.匿名 :2021/05/20 (木)20:09
    >>6388

    なんかもうここにもおじさんが口調を変えて来てそうで怖いです。
    実は私もおじさんにはあまり良い思い出とかないので、出来ればあちらにとどまってほしいです。

    12
    4
  79. 6419.匿名 :2021/05/20 (木)20:09
    >>6378

    まとめ、ありがとうございます。この機会に伺いたいのですが、sweet nightが切なくて大好きで、歌詞をよく見てます。1人の相手と一度気持ちが通じあった後の、気持ちの揺れ、焦がれる気持ちを感じるんですが「親友と恋人の間でゆれてた時期」?というのは、何か明かされたのか、推察できることがあったのか、ご存知の方いたらお願いしたいです。ナムさんとのvラは見てます!

    17
  80. 6420.匿名 :2021/05/20 (木)20:10
    >>6312

    “어제보다 더, 내일보다 덜, 사랑합니다”
    (昨日よりももっと明日よりも少なく愛しています)

    Je t’aime plus qu’hier mais moins que demain

    これはフランスの女流詩人ロズモンド・ジェラールの詩の一節で、フランスではとても有名な愛の言葉です
    テテはフランス公演でその言葉を選んだんです
    日本で夏目漱石の「月が綺麗ですね」を選んだように
    テテが作った言葉ではないですが、そのチョイスがとてもロマンチックで可愛いと思います

    114
  81. 6421.匿名 :2021/05/20 (木)20:13
    >>6388

    おっさんがこの掲示板にずっと一日中いるの?!
    そんな暇人すごいね、てか、もしかして管理人さんとかじゃないよね?
    もしここの管理人さんなら、いつも色々と対策やらを迅速にしてくださるから、大好きです、いつもありがとうございますと伝えたいけど。

    6
    11
  82. 6422.匿名 :2021/05/20 (木)20:15
    >>6378

    お水クイっのジェスチャーの時は側にグクがいてグクに頼んだのでは?ってツイで言われてたの見たよ!
    礼儀正しいテテがお礼も言わず、あんな甘々な仕草でお願いする相手は1人しかいないと笑

    そのあと見直しながらアルミホイルに包まれたキンパ渡された時もニコニコしながら無言で受け取ってたから、グクが作ったやつ渡したんじゃないの〜って1人でニヤニヤしたw

    37
    15
  83. 6423.匿名 :2021/05/20 (木)20:16
    >>6388

    管理人さんなわけないじゃん。

    自称おっさん、最初に荒らしみたいな事してたんだから

    11
    4
  84. 6424.匿名 :2021/05/20 (木)20:19

    グテが欲しい時、グテで癒されたい時、皆さんが見るお気に入りの動画や画像はありますか?
    私は、グラミーノミネート発表の動画です。
    グクの、今テテの肩を抱こうとしたのでは!?
    という瞬間がたまらなく好きです。

    70
  85. 6425.匿名 :2021/05/20 (木)20:20
    >>6312

    なるほど
    結局グテ発信でも呼応でもないって事ね

    3
    59
  86. 6426.匿名 :2021/05/20 (木)20:21
    >>6378

    siaはグクが123から聞いて!とIUの曲ツイした翌日にテテが曲ツイもしてましたよね

    あくまで推測ですが2016の1月にnothinglikeusをグクがテテの君なしでどうやって生きればの返歌のように上げて気持ち的に両思いを確認したのに、2016はテテの葛藤とグクのもどかしさが見えました
    それはグクが123でツイする曲やテテのプライベート(おばあさまの死)からも見えます
    私はグテが安定したのは2017に入ってからだと思ってます

    新しい掲示板になってからもこのことは何度か話題になってますので遡ってみると良いかも
    もっと詳しく考察されてますよ

    33
    1
  87. 6427.匿名 :2021/05/20 (木)20:21
    >>6312

    SPIRAL STARECASEの歌詞を載せた者です。
    テテがこの歌から引用したとかの意図はなく、
    私の好きな歌とテテの言葉が似ていたのでテテも聞いていたらいいなぁ~と思い書きました。ややこしいことしちゃってすみませんでした。

    2021/05/20(木) 20:10:10 さん 教えてくださりありがとうございます!訪れた国の言葉で気持ちを伝えてくれるテテ、ますます好きになりました。

    38
  88. 6428.匿名 :2021/05/20 (木)20:22
    >>6378

    私もテテいつもスタッフとかに何かしてもらったりしたらお礼、軽くお辞儀とかしてるから
    あの時してなくて珍しい~と思ったけどvliveだからスタッフの声とか姿入っちゃ駄目だからかとか意味不な自論で納得してたけど
    テテがお礼する分にはスタッフの声や姿入るとか関係なかったけど笑笑
    グクとかなら甘えるように頼んだのもいつもお礼するテテがしなかった?のも少し納得
    決定ってわけではないけど
    誰にも真相はわからないだろうけどでもそうだったらいいなと思う
    グクに甘えること多いもんね~

    56
    4
  89. 6429.匿名 :2021/05/20 (木)20:22
    >>6378

    “グテの親友と恋人の間で揺れていた”と言うのが気になります。
    ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

    22
    2
  90. 6430.匿名 :2021/05/20 (木)20:23
    >>6337

    確かに、ヨボは日本語でいうところの、ねぇ、とか、あなた、とかって本人に呼びかける時に使うんですよね?
    そう考えるとあの場面でそれは変ですね、確かに。
    冷静に考えると違うって分かりますね。

    韓国語の発音って難しいですよね。

    9
    1
  91. 6431.匿名 :2021/05/20 (木)20:25
    >>6378

    入れれるかわからないけど
    nothing like usと君無しでは生きていけないも個人的にテテのやつにグクが返歌したと思ってるやつだから
    できたらいれてほしいな
    投稿した数字にもグテ要素あるやつだし
    歌詞の意味もどちらも似てるし
    個人的な考えだけど!

    21
  92. 6432.匿名 :2021/05/20 (木)20:27
    >>6312

    テテがチョイスしたその国の愛の言葉をグクも使ってるってことに意味があるんじゃないかな?
    月も同じような感じだよね。

    78
  93. 6433.匿名 :2021/05/20 (木)20:28
    >>6378

    韓国の食事情全然わからないんだけど通常キンパってどう売られてるの?
    アルミホイルに包まれて売られてないなら手作りなのかな

    17
  94. 6434.匿名 :2021/05/20 (木)20:28
    >>6378

    SweetNightのMVで「君は僕の親友なの?」の歌詞のときに月とうさぎの看板が映るんですよね。偶然なのでしょうか…

    50
    1
  95. 6435.匿名 :2021/05/20 (木)20:31
    >>6424

    同じくです!!
    その動画、グテの2人もすごく自然な感じですごい好きです。
    やりとりも可愛いし、なんか、ずっとくっついてるのも可愛いです。

    44
  96. 6436.匿名 :2021/05/20 (木)20:32
    >>6424

    私はGCFモデルはいませんて
    言ったときのグテの動画癒やされたいとき延々と見てます笑

    テテが下向いてそれをグクが確認して立ちあがって上のセリフ言う一連の流れが

    あのテテのふと寂しげな表情と
    グクが言ったあとの嬉しそうな
    表情がたまりません笑

    ホビのメインモデルは毎回変わるんじゃないのってフォローも
    込で好きです笑

    97
  97. 6437.匿名 :2021/05/20 (木)20:32
    >>6388

    最初のおじさんと、途中から出てきたおじさんと、口調が違うおじさんが何人かいるみたいにも見えるし、いいおじさんの方は、管理人さんが嵐をおさえる目的とかでやってるのかな…
    管理人さんじゃないと思うけど、この場を借りて、私もいつも色々と素早く対策してくださる管理人さんには感謝してます。
    いつもありがとうございます。

    9
    7
  98. 6438.匿名 :2021/05/20 (木)20:33
    >>6378

    偶然だとしても凄いなー

    45
    1
  99. 6439.匿名 :2021/05/20 (木)20:34
    >>6378

    swyのエアコン絶対テテに繋がる歌詞だろうなと思っていたのだけど中々見つけられず
    センイルのVラでしっかり言ってたのですね~
    リアルで見ちゃうと忙しいときは日本語付いても見直さないから見逃してました!ありがとうございます!

    このとき僕は5歳のジョングクってすっごく優しい顔で答えてましたよね
    この後仕事あったみたいだしグクいたんじゃないかな~って私も勝手に思ってました

    49
    3
  100. 6440.匿名 :2021/05/20 (木)20:34
    >>6388

    そんなの管理人さんにとってマイナスでしかないw
    よく見てたら特徴あるからわかるよ
    相手しないであげて

    11
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。