なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1741.匿名 :2021/12/27 (月)15:39
    >>1733

    確かに、後入でJを足して、メンバー全員の名前になるって言うなら、armyのAを逆さVで入れてなかったら実現しないわけだもんね。
    偶然なのか、逆さVがAとVをかけたものだったか。
    なるほど。
    偶然かもしれないしそうじゃないかもしれない、だね。

    28
    1
  2. 1742.匿名 :2021/12/27 (月)15:39
    >>1739

    もう何とでも言えるのすごいわw

    21
    1
  3. 1743.匿名 :2021/12/27 (月)15:39
    >>1736

    そこはいつものグミシパ理論

    28
  4. 1744.匿名 :2021/12/27 (月)15:40
    >>1720

    ARMYの意味でそのままな気がする。その後で、メンバーの名前にもなるなって思ったんじゃないのかな?
    そうするとJないと全員分入らないから入れたのでは?4人いるからね、Jつく人。
    問題はAが逆Vなんだよね。ARMYを最初から入れるつもりなら素直にAにすれば良いだけなんだけど。メンバーの名前にもなると最初から考えてるならJも最初から入れただろうし。
    ここがシパの揉める所。
    グクの遊び心なのか…。

    17
  5. 1745.匿名 :2021/12/27 (月)15:41
    >>1736

    月命日笑うわw

    38
  6. 1746.匿名 :2021/12/27 (月)15:42
    >>1744

    そこね。
    そこが偶然か否かで大きく分かれるけど、真実はジョングクのみ知るってことだね。

    18
  7. 1747.匿名 :2021/12/27 (月)15:42
    >>1744

    グテシパ的には最初からVだけは入れるつもりだったが定説よ

    28
    5
  8. 1748.匿名 :2021/12/27 (月)15:42
    >>1734

    ほら、AがΛだし上に王冠でしょ?
    しかもグク腕に虎彫ってるよね?虎って韓国の象徴的な動物で王者とされてるじゃん。
    これにグテシパが沸くのはなんとなく分かるんよ。あーなるほどねってギリギリ思えるけど、グミシパの薬指JMをジミンとしか捉えてないこと、13日に入れるためという何の根拠もない話は全然分からんのよ。
    みんな思ってること同じなんかなと思って。ちょっとすっきりしたわ。

    54
  9. 1749.匿名 :2021/12/27 (月)15:43
    >>1747

    グミシパの13日理論とは違って最初からVが入ってたのは事実なので強くは否定できねえ

    56
    1
  10. 1750.匿名 :2021/12/27 (月)15:45

    グミシパはJMのタトゥー入れてからその指にだけは指輪をはめないでJとMが分断されないようにしてるって言ってるよ

    36
  11. 1751.匿名 :2021/12/27 (月)15:46
    >>1750

    普通にしてるとこ見るけどな

    61
  12. 1752.匿名 :2021/12/27 (月)15:46
    >>1738

    あのタトゥー後にメンバーや会社の中で使われるようになったのか、もともと韓国ではやってたのか、どっちなんだろう

    4
  13. 1753.匿名 :2021/12/27 (月)15:46
    >>1751

    多分してる時は衣装で仕方なくしてるって解釈してると思う

    12
  14. 1754.匿名 :2021/12/27 (月)15:47
    >>1751

    じゃあもう何もないやん

    29
  15. 1755.匿名 :2021/12/27 (月)15:47

    仮に当時Aを逆Vで表すのか流行ってたとして元々ARMY+Jでメンバーを表すなら最初からJも入れるのが自然だよ

    40
  16. 1756.匿名 :2021/12/27 (月)15:48

    グミシパの考察って何も感じてない人から見たら突っ込みどころ満載でおかしいってなるけど信者はみんな納得してるの?13日なんて妄想なんでしょ?これ出されたらあれ?ってならないのかね

    30
  17. 1757.匿名 :2021/12/27 (月)15:49
    >>1752

    Aの横線なくすのはデザインとかフォントによってはよくあるやつだけどバンタンから出るやつはほぼ毎回普通のAだよね

    36
  18. 1758.匿名 :2021/12/27 (月)15:49

    シパを深く知るためにグミ界隈初訪問してみました。
    ぱるぎょんのグテシパと比べても
    民度は大差ない感じですかね。
    ぱるぎょんのグテシパは正論述べている?シパに正論ってなんだ?
    シパ同士の挙げ足取り合戦にしか思えないです。
    親戚、友人関係でもないファンの立場で
    観せられている、観ている供給を
    妄想捏造絡めて、さも事実のように
    語り合っている事がarmy下げになるって気付かない軍団なんでしょ。
    新規ファン 幼い子供ファンが増えてる状況で推しメンバーを検索かけたら
    シパ画像、シパ動画、シパ争い
    貴方達がシパで無かったら子供たちに
    なんと説明しますか?

    9
    77
  19. 1759.匿名 :2021/12/27 (月)15:51

    JとMが分断されないように指輪しないようにしてるんだとしたらどっちかというとジミンより彫り師の人だろ あの人頭文字Mなんだし そもそも普通に指輪してるから大した意味はなさそう

    29
    2
  20. 1760.匿名 :2021/12/27 (月)15:52

    はい、文体一緒、乙

    46
    1
  21. 1761.匿名 :2021/12/27 (月)15:54
    >>1759

    あっ確かにw

    15
  22. 1762.匿名 :2021/12/27 (月)15:55
    >>1760

    うん、変な改行の仕方とか似てるね

    29
  23. 1763.匿名 :2021/12/27 (月)15:56

    最初からARMYってちゃんとしたAで入れれば良かってのになんで逆Vにした?ってなるんだけど笑

    34
  24. 1764.匿名 :2021/12/27 (月)15:58
    >>1758

    あのさぁ…

    25
  25. 1765.匿名 :2021/12/27 (月)15:59
    >>1758

    んーよく分かんないけど、仲良しなメンバーを見るのが好きな人達って説明するかな。
    鍵無しで過激な妄想は通報案件だけど
    程度によるんじゃないですかね?

    別に同性同士でも恋愛していいんだよとは自分の子供に伝えてますけどね

    49
  26. 1766.匿名 :2021/12/27 (月)15:59

    多分グミシパ以外のアミは普通にあの∧RMY+Jにはメンバーの名前に関するものが入ってるって思ってると思うよ

    45
  27. 1768.匿名 :2021/12/27 (月)16:01
    >>1758

    すっごく国語不自由で読みにくいんだけどほんとに大人の方ですか?グミシパ界隈の捏造と妄想と誹謗中傷に何も思わないんならあなたがそういう人間と同類なだけでしょ。別にわざわざここで宣言してくれなくていいよ。

    40
  28. 1769.匿名 :2021/12/27 (月)16:02

    Butterで手の甲にキスする時ほぼ毎回∧のところにしてるよね
    MV含む3回ぐらいは紫ハートにしてるけど本当にほぼ毎回∧のところ
    みんなもっと手の甲にしてるけど

    54
    24
  29. 1770.匿名 :2021/12/27 (月)16:04
    >>1763

    逆Vがはやってたからという理由は弱いよね。最初の方のタトゥだろうし、すごく考えて入れたとは思う

    38
  30. 1771.匿名 :2021/12/27 (月)16:04

    あとグミシパ、グクは2人の記念日の13も刻んでる!とか言ってるけど、デビュー日の0613だっつーの。
    なんで06消すのさ。

    54
  31. 1772.匿名 :2021/12/27 (月)16:04
    >>1758

    なんかここに何回も子供になんて言うの!って鼻息荒く書き込む人現れるけど同一人物かね。それ鍵パカで性的妄想垂れ流してるグミシパ大手に言ってきたら?子供いるらしいよ。本当に訴えられてあの妄想書き込み旦那にバレればいいのに。

    38
  32. 1773.匿名 :2021/12/27 (月)16:07
    >>1769

    ここシパ板だけど書き込むところ間違ってない?

    36
    2
  33. 1774.匿名 :2021/12/27 (月)16:08

    ていうか結局昨日のアメブロのヤバいグテシパの記事は嘘だったの?

    12
  34. 1775.匿名 :2021/12/27 (月)16:08
    >>1758

    全体的な民度なんてどこも一緒でしょ
    ただ大手鍵パカの影響力拡散力考えたら断然グミシパのが下
    まずは目立つグミシパ鍵パカ大手から文句言って来たらいいと思うよ
    あれはマジで害悪
    シパ+メン下げだもん救えない
    本当にあんな垢子供が見たら説明なんてできないだろうなって思うよ
    でも大手鍵パカで妄想考察する人に子供いたりするからビックリするよね
    そのコメのまま突撃してきたらいいよ

    38
  35. 1776.匿名 :2021/12/27 (月)16:08

    ここほぼグテシパしかいないのは確実

    8
    35
  36. 1777.匿名 :2021/12/27 (月)16:08
    >>1769

    グテ板で言うと喜ばれそう

    7
  37. 1778.匿名 :2021/12/27 (月)16:09
    >>1771

    グクミン記念日がジミンの誕生日である10月13日だからデビュー月の06は邪魔みたい

    21
  38. 1779.匿名 :2021/12/27 (月)16:11

    めげずにトライしてあたおかを披露していくグミシパを見るためのスレになりつつあるのも事実

    44
  39. 1780.匿名 :2021/12/27 (月)16:11
    >>1770

    そうそう、自分も自分でタトゥー彫ったことあるから気持ちが少し分かるんだけど、最初はそんなアクセサリーみたいな気持ちで掘ったりしないんだよね。
    慣れてくると可愛いデザイン入れたいとかってなるけど。
    初めてのタトゥーとかはちゃんと強い思いがあって掘ると思う。グクなんか特にアイドルという立場で大きなリスクがある中でそれでも入れたんだから相当思い入れのあるものだと思うよ。

    61
    1
  40. 1781.匿名 :2021/12/27 (月)16:11
    >>1778

    じゃあなんで1013って入れないのよw

    34
  41. 1782.匿名 :2021/12/27 (月)16:11
    >>1776

    最後にはこのセリフね
    もう流れ知らないならコメしないで

    33
    2
  42. 1783.匿名 :2021/12/27 (月)16:11
    >>1778

    あれ?11月8日じゃないの?いっぱいあるの?

    19
  43. 1784.匿名 :2021/12/27 (月)16:13
    >>1774

    嘘ですね
    そのブログリアタイで読んでた人いたけどそんなこと書かれてなかったって

    40
    2
  44. 1785.匿名 :2021/12/27 (月)16:13
    >>1776

    グテシパもこんなとこでグテ主張しないだろうしナリかなとは思ってるけど、大量の新規加入でグミシパみたいな妄想グテシパたまに見かけるから一人二人はマジで書き込んでるかもね。ただ拡散力のある大手が酷いのはグミシパ一択なので害悪度が段違い。私裁判で証言したことあるんだけど(被害者)すっごく細かく聞かれるからグミシパ大手さっさと訴えられて衆目の中で妄想文読み上げられて恥かいた上に家族バレしろって思って通報してるよ。

    47
  45. 1786.匿名 :2021/12/27 (月)16:16
    >>1776

    グテシパでもグミシパでも無いわ。
    もはやなんのシパでも無いしマンネラペンですらないんだけど。

    16
  46. 1787.匿名 :2021/12/27 (月)16:19
    >>1780

    なるほどねー。
    私がグクの手のタトゥーで不思議なのはあの王冠と顔文字なんだよね。
    本人を連想させるものでもなく、かと言って他の紫ハートや0613、ARMYマークみたいにバンタンを象徴するようなものでも無さそうだし。

    23
  47. 1788.匿名 :2021/12/27 (月)16:20

    ていうかジョングクのタトゥーって否応なしに彫り師の女性を連想させるからシパが積極的に考察してるの謎だわ 
    付き合ってたとは思わないけどタブーって感じするし

    17
    13
  48. 1789.匿名 :2021/12/27 (月)16:22

    話に上がる大手グミシパと手が切れない一派も同じ害悪だと思われてもしかたないと思うんだよね
    私だったら恥ずかしくてフォロー外すわ
    害のないグミシパとまともなジミンペングクペンは本当に可哀想だね

    31
  49. 1791.匿名 :2021/12/27 (月)16:23

    タトゥーのこと知ってても大声で広めないグテシパ偉いと思う

    49
    7
  50. 1792.匿名 :2021/12/27 (月)16:23

    てかグクに熱愛出てたの知らなかったんだけどwハイブもちゃんと否定したのね

    22
    1
  51. 1793.匿名 :2021/12/27 (月)16:24
    >>1776

    訳わからん反論、諭す系、テヒョン下げグミシパ擁護は全部全部グミシパだって思ってるから気持ちはわかるけど、でも流れ見てたらここはソロペンもいるしグミシパやらかしで嫌いになりグテのがマシって言ってる人ヒョンラペン、VOPEペンもいたから
    あっジミンペンのグミシパ嫌いって人もいたよ。色々いるんだよわかる?

    38
    3
  52. 1794.匿名 :2021/12/27 (月)16:25
    >>1778

    ジョングクがグクミンを匂わせた写真の投稿時間が10時13分でジミンの誕生日だからグクミン記念日みたいなの出てきたけど、もしかしてこれがグクミン算の原形?w

    17
  53. 1795.匿名 :2021/12/27 (月)16:27
    >>1788

    シパにとってあの件ってどういう見解なわけ?グミグテ両方揺るがす話なのにタトゥー考察してる場合なんだろうか。どっちとも会ってない長期休暇中に女と遊んでたっていう。まあ出た写真は置いておいて普通は友人数人と遊んだだけってなるけどシパにとっては大問題じゃないのか。メンバー同士のツーショでも気が狂うほど暴れてるくせになんであれは無かったことになったんだろう。

    10
    7
  54. 1796.匿名 :2021/12/27 (月)16:28
    >>1791

    でも最近知ってるんだろうなって人ツイでも増えたと思う
    ハッキリは書かないし検索には出ない書き方してるけどあー知ってるんだなって

    11
  55. 1797.匿名 :2021/12/27 (月)16:28
    >>1794

    それジミンの誕生日やww
    グクミン算は日付の一部分を足して無理矢理13を導き出す方法。笑

    16
  56. 1798.匿名 :2021/12/27 (月)16:29
    >>1795

    なかったことになってるのか、別れたことになってるのか何が何やらさっぱりw

    10
    4
  57. 1799.匿名 :2021/12/27 (月)16:29
    >>1795

    それ以降にシパになった層の方が多いんじゃない?ふつうの人は付き合ってなかったにしろちょっと冷めるだろうし

    3
    9
  58. 1800.匿名 :2021/12/27 (月)16:30
    >>1795

    シパだから女はありえないって事にはならないの?ガチだって思ってるなら女ネタ気にならないのかなって思ったけど
    どうなんだろうね?
    逆にシパじゃない人のがタブーなんじゃないのかなって思った

    2
    1
  59. 1801.匿名 :2021/12/27 (月)16:30
    >>1795

    タトゥーはグテシパにとっては2人の関係性を確信する案件でもあるのよ
    これ以上は言わないけど

    34
    17
  60. 1802.匿名 :2021/12/27 (月)16:31
    >>1798

    テヒョン相手だと暴れ牛みたいになってるグミシパがあの件は完全にスルーしてんの笑えるんだけど。グミシパは前回長期休暇どっちも色々あるから触れない方向なんだろうな。

    40
  61. 1803.匿名 :2021/12/27 (月)16:32
    >>1801

    タトゥー女が入れたタトゥーがグテシパの絆なの?シパの考えはわからないなあ。

    10
    50
  62. 1804.匿名 :2021/12/27 (月)16:33
    >>1787

    王冠は純粋に王者の印とか、トップを目指す、掴み取る、栄光みたいな意味があるね。

    あの絵文字は酔っぱらいっていう意味だったかな確か。酔いしれる…とか後は表情から片目を瞑る(ウインク)とかって意味になるのかなぁ

    すごい偏った意見だけど一応、グテシパから見ると王冠=王者=虎とか、テテがサインに王冠を書いてる事、Λの上にあるからテテに関係あるとする説があるよ。
    あとは酔っ払いは別名大虎っていうらしくて、お酒に弱いテテを表してるのではとか。
    グミは王冠も絵文字も考察出来てる人探したけどいなかった。わざわざDMで聞いたけど。
    全部こじつけ感否めないけどね。

    11
    22
  63. 1805.匿名 :2021/12/27 (月)16:34

    ジョングクのタトゥーってあの女性が入れたの?ツイとかで情報漁るとオーナーが入れたみたいに言ってる人も割といるんだけど

    21
    1
  64. 1806.匿名 :2021/12/27 (月)16:34
    >>1803

    知らないんなら調べてみたらどうでしょう?
    アンチシパがあれを知った時どんな反応をするか気になります

    3
    23
  65. 1807.匿名 :2021/12/27 (月)16:35
    >>1800

    あーそういうことか。私はシパって往年のBLみたいにお互いがこの相手だから同性でも、みたいな考えかと思ってたけどそうじゃないのね。

    2
  66. 1808.匿名 :2021/12/27 (月)16:35
    >>1801

    何言ってんだ?
    てかグテシパの考察ここでも炸裂すんのか、、グテシパもグミシパもやっぱきついわ

    16
    38
  67. 1809.匿名 :2021/12/27 (月)16:36
    >>1803

    あのタトゥー、女の人が入れたんじゃないよ。
    女の人は横に立って見てただけ。

    35
    2
  68. 1810.匿名 :2021/12/27 (月)16:37
    >>1801

    タトゥーのこと、ここで言わないで。

    63
  69. 1811.匿名 :2021/12/27 (月)16:37

    煽られても絶対に言ったらダメよ

    65
  70. 1812.匿名 :2021/12/27 (月)16:38
    >>1806

    こじつけだなとしか。ってかここグテを披露する場所じゃないけど。さっきからちょいちょいいる我慢できない系グテシパはこんな所にモーメント書き込むとまともなグテシパに広めるなって怒られるよ。

    68
  71. 1813.匿名 :2021/12/27 (月)16:39
    >>1808

    わかる
    これがなきゃまだグテシパのがマシだと思ってるのに
    グテシパ擁護スレじゃないんだけどね

    20
    6
  72. 1814.匿名 :2021/12/27 (月)16:40

    男女の友情はありえないって人が多いのかな?
    グクとあの女性は普通に仲のいい友人だと思うけどみんな異性の親友とかいないの?

    34
  73. 1815.匿名 :2021/12/27 (月)16:40

    シパアンチがろくに知りもせず偏見で決めつけてアンチしてるということはよくわかった
    グミに関してはこの限りではない

    18
    10
  74. 1816.匿名 :2021/12/27 (月)16:42

    私が仕入れた情報だと、王冠=王様=King=トランプのK=13という考察

    3
    23
  75. 1817.匿名 :2021/12/27 (月)16:43
    >>1794

    タトゥーに流されてたけど、ちょっと理に適ってて笑った
    時間匂わせで記念日制定しちゃったからグクミン算で意地でも13作り出してたってこと?笑

    15
  76. 1818.匿名 :2021/12/27 (月)16:43
    >>1814

    親友と呼べるほどの人はいないけど友人はいる
    別にバンタンにも普通にいるとも思ってるよ

    17
  77. 1819.匿名 :2021/12/27 (月)16:44
    >>1816

    本来の意味からこんだけ遠ざかったらこじつけだわ。

    23
  78. 1820.匿名 :2021/12/27 (月)16:45

    王冠がジミンに関するものだったらJMの近くに入れた方がよくない?
    よりによってVの上って

    57
  79. 1821.匿名 :2021/12/27 (月)16:46
    >>1815

    グミもグテも仲のいい2人のメンバーの間に勝手に愛だの恋だの言って盛り上がってるのは同じなのに自シパだけ違うって言い張るのは結局同類なんだねとしか思わない。

    31
    33
  80. 1822.匿名 :2021/12/27 (月)16:47
    >>1821

    もっと偏見と先入観に惑わされず勉強してね

    18
    23
  81. 1823.匿名 :2021/12/27 (月)16:47
    >>1816

    グミの2人が13を大事にしてるってのもな…
    13日とか13分とかのセルカ寄せ集めてるだけだし
    8年もやってりゃそりゃいくつもあるでしょ
    お付き合い1000日記念日の10:13って言われてるグクのセルカもツーショじゃないし、ジミン1ミリも感じないやつだし
    そもそもお付き合い記念日って例のシパが作り上げた1108だし

    29
  82. 1824.匿名 :2021/12/27 (月)16:47
    >>1819

    そっかー。私グミシパ嫌いだけど、これだけは唯一おっと思って感心したんだけど判定甘かったか?グクミン算のひねり具合と比べたらストレートだと思ったんだよー

    10
    1
  83. 1825.匿名 :2021/12/27 (月)16:47
    >>1820

    そうするとJより先に王冠入ってるから繋がらなくなっちゃうけどねw

    34
  84. 1826.匿名 :2021/12/27 (月)16:48

    グミシパはお互いが過去に入れたヘナタトゥーを本彫りしてるって言ってる人見たことある

    17
  85. 1827.匿名 :2021/12/27 (月)16:49
    >>1826

    それマルタのピースとILYのじゃないの

    14
  86. 1828.匿名 :2021/12/27 (月)16:49
    >>1822

    いやここシパ板なのにシパがメンバーカプ勉強しろって強要してくんの恐怖なんだけど。やっぱグテシパも嫌い。

    38
    19
  87. 1829.匿名 :2021/12/27 (月)16:49

    シパの妄想は自由だから気にしないけど、誰かが他メン下げしたときに誰も咎めず、一緒に笑って陰口を叩くような界隈だからグミシパは嫌いだよ

    44
  88. 1830.匿名 :2021/12/27 (月)16:51
    >>1826

    マルタの?あれ別に相談もしてないしグクもジミンもそれぞれで勝手に好きなもん入れたようにしか見えないけど本彫りしたとしてグミ案件じゃなくない?

    32
  89. 1831.匿名 :2021/12/27 (月)16:53

    私普通にあれは付き合ってなかったと思ってるんだけどみんな黒って認識なの?バックハグなんて友達でお酒入ってたら普通にするし、その後の匂わせは女が炎上狙ってる感じがして2人が本当に恋人だとは思えなかったんだよなあ

    46
  90. 1832.匿名 :2021/12/27 (月)16:53
    >>1830

    違う 花様年華とYoung Foreverかな?昔のライブコンセプトで入れてたヘナタトゥーのこと言ってるんだと思う

    1
  91. 1833.匿名 :2021/12/27 (月)16:54
    >>1807

    シパじゃないから分かんないけど
    男同士のシパでガチだって思ってるなら
    女性は恋愛対象の性ではないから不安ではないのかな?って思った
    シパじゃない方が男女だし普通に疑っちゃうし嫌な出来事だったでしょ
    タブーはどちらかと言ったらシパ以外かなぁって
    その「この相手だから同性でも」って感覚のが私には分からなかったわ

    2
  92. 1834.匿名 :2021/12/27 (月)16:54
    >>1824

    13入れたいなら、0613じゃなくて13って入れると思う。
    デビュー日です!って建て前もあるんだし。
    あえて0613って入れといて、分かりにくく王冠から13匂わせないでしょ。

    21
  93. 1835.匿名 :2021/12/27 (月)16:54
    >>1832

    なるほどそれはグミっぽく見えるのかもね。それはグテシパのタトゥー考察には入ってない感じなの?

    2
    5
  94. 1836.匿名 :2021/12/27 (月)16:55
    >>1827

    ヘナはILYだけど実際に今入ってるのは似てるけど違うハンドサインだね
    ただグクとジミンがヘナで入れてて今もってそれしか浮かばないけどマルタのヘナなら超絶グテ絡みになるけどいいのかな

    30
  95. 1837.匿名 :2021/12/27 (月)16:57
    >>1833

    グミシパってものすごくスタンダードなBL妄想をグミに当てはめてるからそういう考えだと思ってたのさ。この人だけが特別!って好きそうだし。若い方にはピンとこないだろうけど昔のBLはそんなんばっかりだった。

    1
  96. 1838.匿名 :2021/12/27 (月)16:57
    >>1835

    デビュー日も含めてバンタン全員が関わってるものは特別含めてないと思う

    12
  97. 1839.匿名 :2021/12/27 (月)16:58
    >>1835

    なんか今そのツイートしてた人のアカウント見に行こうとしたんだけど消えてるっぽい ヤバい感じの人だったからまともなグミシパの方々にとっては朗報かも

    11
  98. 1840.匿名 :2021/12/27 (月)16:58
    >>1828

    そうじゃないんじゃない?
    同性愛が何故それこそ根拠もなくあり得ないが定説なのかってことじゃないの?
    シパじゃなくても、メンバー内同性愛の可能性は100%否定できる確証は今のところまだ無いと思う。
    本人達が絶対に無いですって言わないと。

    14
    31
  99. 1841.匿名 :2021/12/27 (月)16:59

    王冠てテテが昔からサインに入れてたりする他にKim Taehyungの綴りの最初と末尾でKingになるからってのも見た気がする
    というかそれがあるからテテはサインに王冠入れたりしてるんだと思ったけど違うのかな

    59
    1
  100. 1842.匿名 :2021/12/27 (月)17:00
    >>1828

    シパ考察勉強しろは意味わからんけど、普通にコンテンツとか見てたら知ってるであろうエピソードを知らない人とかいるからシパアンチするぐらいならarmyとしてある程度の情報ぐらいはしっかりおさえとけと思うことあるよ、ここにいる人。

    37
    12