アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1525.匿名 :2022/01/09 (日)19:04

    バンタン見てて分かったのは頭や耳や首のポッポはオッケーだけど頬へのポッポは嫌がるってことw

    13
    2
  2. 1526.匿名 :2022/01/09 (日)19:04
    >>1516

    別に仕事中に首にスキンシップでキスしてようと、事実でも事実じゃなくてもメン下げにならなくない?実際、頭やほっぺとかにキスぐらい収録中でも全然やるじゃん。ファンサービス系以外でもw

    ある意味、Kポ通ってきてる人なら仲いいね〜か、カメラ目線でやってたらケミ売り(ファンサービス)かな?って思うぐらいじゃない?

    あれに夜のお誘いとかつけてたら、アウトかな〜と個人的には思うけどw
    通報したいならすればいいと思うよ

    他メンバーにずっと嫌味言ってる垢が大量にいるグミシパやブログならグジシパがキモい。アウト勢にもまぎれてるみたいだし。

    32
  3. 1527.匿名 :2022/01/09 (日)19:04

    グテシパ板を見るのは何のため?

    5
    1
  4. 1528.匿名 :2022/01/09 (日)19:05

    まあ ここがナリが多いのはそうだろう。
    通報したい人はしたら良いよね。
    そしてシパはまずは鍵をかければ済む話。
    シパ内で声掛けあえば良いしさ。

    それがガチかとかこの考察はーどうこうじゃなくてさ やっぱり公表もしてないのを垂れ流してる時点でメン下げ。弱小でも数あれば塵積も だしそこがスタンダードになっちゃいかんよ。

    14
  5. 1529.匿名 :2022/01/09 (日)19:05
    >>1527

    わたしはグミ板も見てたよ。だから改行さんがグミ板にいた事知ってるんだよ。グテシパだって言いたいんだろうけどヲチ以外理由なくない?

    15
    1
  6. 1530.匿名 :2022/01/09 (日)19:07
    >>1526

    他メンバーに文句いってるならそれはもうアンチでは?

    10
  7. 1531.匿名 :2022/01/09 (日)19:07

    それはないね。とかそれはこうだね。とか絶対に言わないで前にグミの時はこう言われた。グミだとこうだとか。なんなんだよいったい。
    もうそうなると、あっ。察しって思ってしまうわ。

    11
  8. 1532.匿名 :2022/01/09 (日)19:07
    >>1518

    マニラの話はかなり悪質だからね。
    夜のお誘いしてる!って騒がれるのより無理。このアメブロのグテシパは別にそういう話もしてないしね…
    スキンシップにわいてるお花畑なんて山ほどいるから
    てか会社も本人たち含めてどのメンバーもスキンシップにキャアキャア言われるのはアイドルだから承知の上でしょ。

    45
  9. 1533.匿名 :2022/01/09 (日)19:08

    ラのツイ見てきたけど、なんか書き方わざとらしくない?シパナリじゃないよね??
    え、これがなんでそうなるの?みたいなのばかりで、理解に苦しむんだけど…
    ラのあれら本心で言ってるならそうとう頭やられちゃってるよね?

    36
  10. 1534.匿名 :2022/01/09 (日)19:09
    >>1528

    だよね
    駄目だけど自分的には問題ないレベルだと思ったらスルーしたらどうかな

    10
    1
  11. 1535.匿名 :2022/01/09 (日)19:10

    今グクミン でツイをワード検索すると上位に出てくる某大手垢のツイ。
    例のローズボウルのやつなんだけど、
    耳をしゃぶる
    というパワーワードを出してて草
    その言葉、普通に検索してみ?性的な場面におけるそれの検索結果ばかりよ?
    イイねも4000近く付いてるよー4000人のグミシパにセクハラされるグクミンかわいそう

    46
  12. 1536.匿名 :2022/01/09 (日)19:10
    >>1533

    ラはもう2人の真実かどうかよりも周りに持ち上げられてさすが!って言われたいだけの人だと思ってるからある意味シパナリなのかもね

    36
  13. 1537.匿名 :2022/01/09 (日)19:12
    >>1535

    あの公演のやつシパによる加工が凄すぎて、あれモーメントにするの正気じゃないよねw

    仲のいいヒョンを一生懸命に慰めるグク可哀想に。まあケミ売りの意識もお互いあるだろうしいいのかな?
    でもさすがにあそこまで加工するのは、ケミ売りしてたとしても悪質で2人とも可哀想だけど…
    ケミ売りをお楽しみくださいの範疇超えてる気がする。

    23
  14. 1538.匿名 :2022/01/09 (日)19:12
    >>1535

    キモくて草

    22
  15. 1539.匿名 :2022/01/09 (日)19:12

    素朴な疑問なんだけど、シパ達の妄想や考察?をハイブに通報しましたって言ってる方いるけど、それでケミ売り減ったりシパが消えるような方向になるのかな?
    メン下げやアンチに関しては通報案件だし自分も通報してるけど、そういう層が騒ぐような映像出してるの会社側だよね?
    他グルに比べたら公式からの腐要素は少ないと思うけど、シパが騒ぐことくらい予想してそうだけど。特にユニット組ませてるころは寧ろそう騒ぐように会社側が仕向けてるように見えるわ。
    シパ以外から見れば不愉快極まりないし、仲が良い彼らを利用して妄想するのは嫌悪感しかない。本人達もそう思うだろうから彼らの目に触れさせてはならないことだけど、会社側に至っては寧ろシパに加担してる側に見えるんだよね。それカットでもいいんじゃない?って映像も出すし。
    シパの妄想話に限っては会社じゃなくて鍵パカのシパ本人達に言う方がよっぽど効果ありそうだけどなー。即ブロかますシパは通報しまくって凍結させるとかさ。

    28
  16. 1540.匿名 :2022/01/09 (日)19:15
    >>1539

    ハイブがセクハラは訴える言ってるから性的な妄想だったら意味あると思うよ。
    あとそれこそ著しく人格が歪められてるとか。
    正直自分は花畑妄想程度はスルーされると思ってる。

    39
    1
  17. 1541.匿名 :2022/01/09 (日)19:16
    >>1539

    ケミ売りが文化らしいし妄想お花畑なシパくらいは確実に想定内でしょ
    セクハラやセクシャルを決めつけたりわざわざ本人の目に触れさせるような生々しい表現は会社がどんな売り方してようがアウトってだけの話で

    21
  18. 1542.匿名 :2022/01/09 (日)19:17

    妄想や考察は映像が著察権に引っ掛かってない限りは放置だよね。
    普通なら全部消えるのに消えてる動画著察権に引っ掛かったからって理由だし
    酷いセクハラとか性的なの以外は公式知ってて放置してると思うよ

    7
    3
  19. 1543.匿名 :2022/01/09 (日)19:19
    >>1536

    なんかそんな感じだよね?
    グミの考察も変な数字計算と月?のやつばっかりでよく分かんないし、何故かグクとジミンの気持ちまで読めちゃってるみたいだし(超能力者?宇宙人なのかな?)
    承認欲求のために大袈裟に雑にグミと無理やり繋げてる感が凄いんだけど…
    まさか本気で言ってるとは思い難いんよね。普通の人間ならだけど…
    …やっぱり宇宙人なのかな?

    29
  20. 1544.匿名 :2022/01/09 (日)19:19
    >>1448

    そうだね、妹と噂された垢が情報垢なんてかなり前にここでも話題になったのに何を今更?

    メンバーの兄弟姉妹が、お互いの兄弟姉妹のインスタフォローするわけないでしょ。

    テヒョンが妹と交流ないとか勝手に決めつけんなって感じ。前回の休暇のVログでの家族の食卓シーンに、ヨンタンにお肉ちょっと分けてあげる妹さんの手映ってるし声も入ってるの知らんのか。

    47
    1
  21. 1545.匿名 :2022/01/09 (日)19:20
    >>1543

    星と月と交信してるんだよ

    8
  22. 1546.匿名 :2022/01/09 (日)19:20

    とりあえずここでどっちかの考察があーだこーだ言ってても 無駄だよねw
    退散しないかい?しないかw

    シパさん方よ鍵パカでやるなら、
    タグで「#本日のケミ売り」って付けるとかどうですかね

    15
    1
  23. 1547.匿名 :2022/01/09 (日)19:23
    >>1545

    すごい方だね!なんかフォロワー達が宗教的なのも頷けますね。

    8
  24. 1548.匿名 :2022/01/09 (日)19:25
    >>1544

    他人の気持ち決めつけんの好きだよね。
    リアルで友人いなさそう。
    あなたってこうだからこう思ってるんでしょう?とかってすぐ決めつけてきそう。すげーやだわ。

    20
    7
  25. 1549.匿名 :2022/01/09 (日)19:26

    ラの承認欲求のシパなり説…納得しかけたけどやっぱりシパはシパでシパナリという便利な言葉に惑わされちゃいかんと思い直したw

    10
  26. 1550.匿名 :2022/01/09 (日)19:26

    今日友達少なそうってここで言われた

    6
    2
  27. 1551.匿名 :2022/01/09 (日)19:27
    >>1546

    お花畑妄想でわくのは、むしろそれ狙いで会社はやらせてると思う。
    わいてもらわなきゃ、ファンサービスさせる(する)意味もないしね。セクハラはリアコ系でも全部アウトでしょ。時々公式に引用でそういうの送る変なやつがいるから、そういうのがまずセクハラ系は対処されると思う。次に鍵パカで悪質なセクハラしてるやつかな。まあ、骨盤ダンスやメンバーのスキンシップにキャーキャーいうぐらいでセクハラ認定はされないでしょ。

    ケミ売りでキャーキャーは予想してても、異常なメン下げやアンチ垢作るまで過激になるシパは、さすがに想定外だと思うよ。 スクリーンタイム独占が過激なシパ産んだと思ってるけどw

    30
    3
  28. 1552.匿名 :2022/01/09 (日)19:28
    >>1544

    普通に考えれば一般人だから隠して守ってるって思考になるよね
    やっぱりどっかでテテが好きじゃなくて微妙な下げを入れないと気が済まない人な気がする

    40
  29. 1553.匿名 :2022/01/09 (日)19:29
    >>1550

    どんまいw

    9
  30. 1554.匿名 :2022/01/09 (日)19:30
    >>1551

    ケミ売りはいいとしてスクリーン独占タイムで不平感生まれたのは間違いない
    結局会社の売り方が下手すぎるに尽きる

    29
  31. 1555.匿名 :2022/01/09 (日)19:35

    グミ算ってさ、あれグミシパみんな信じてるのかね?足し算間違ってるとか誰も指摘しないのかな

    36
    1
  32. 1556.匿名 :2022/01/09 (日)19:39
    >>1555

    もはやお笑い芸人になりたいんじゃない?
    ぴくりとも笑えないけど

    19
  33. 1557.匿名 :2022/01/09 (日)19:42
    >>1554

    けどここまで成長してるんだから結果で見たら評価されるんじゃないかな
    恐ろしい噂だけど、Kポでは人気メンをわざと外したりすることでファンを刺激して応援させることがあるみたいなのを聞いた時は、もしかして、、と感じたわ
    ケミ売りと他メンのスクリーンタイム削りにそんな目論見があったらまじで恐ろしすぎる

    22
    4
  34. 1558.匿名 :2022/01/09 (日)19:49

    Kポは闇が深いね

    22
  35. 1559.匿名 :2022/01/09 (日)19:50
    >>1539

    かわいい妄想なら報告してないよ。
    セクハラに値する言葉の表現なりガチ決めつけは虚偽記載だから報告している。
    弁護士ってグレー箇所に拘る人もいるから最終判断は先生じゃないかな。

    ハイブに対してはkpopケミ売り理解し
    た上でメンバー写真の怠りやバランス
    腐売りを招くような撮影を商品化など
    株主総会で質問したいわ

    13
  36. 1560.匿名 :2022/01/09 (日)19:53
    >>1548

    これ自分で書いてて矛盾感じないのかな。

    10
  37. 1561.匿名 :2022/01/09 (日)20:00
    >>1560

    自分の矛盾には気づかないもんよ

    4
  38. 1562.匿名 :2022/01/09 (日)20:00
    >>1560

    こういう人前にもいたよ。
    面白いよね

    3
  39. 1563.匿名 :2022/01/09 (日)20:01
    >>1557

    うーん?少なくとも昔からSMやYGみたいな大手は露骨に人気メン大プッシュだけどねぇ。

    11
  40. 1564.匿名 :2022/01/09 (日)20:04
    >>1539

    会社がそういう戦略をしてる以上こうなるのは少なからず想定内っちゃ想定内だと思うけど、そこに公式ケミの二人だけなら良かったのに元々仲の良かったグテではなくグミになったから割れたのは想定外だったと思う。
    私はとにかくシパ脳はもう鍵でやるなら想像するのはご自由にでほっといて、とにかくメン下げを報告してる。ラに限ってはメン下げでの金儲け(キャス)は許せないから。

    36
  41. 1565.匿名 :2022/01/09 (日)20:11

    グクに一番似合う髪色&髪型考えよー!
    私は紫のロン毛が一番好きまたやって欲しい!

    7
  42. 1566.匿名 :2022/01/09 (日)20:11
    >>1555

    色々考えて、はっきりわからないようにしてるんだね、二人とも!って思ってるんじゃないのかなぁ

    そもそも二人が付き合い始めてツーショットあげた日から数えてるっていうけど
    そのツーショットあげたことに疑問持たないのかな?
    睡眠減らして食べずに頰肉減らして命がけで練習してる時期に「この度、うちのマンネと身体の関係を持ちましたイェーイ!みんなも応援宜しくね」ってツーショあげるほど
    ジミンあたおかじゃないと思うんだけどな

    29
  43. 1567.匿名 :2022/01/09 (日)20:17
    >>1560

    他人の気持ち決めつけてそう と、
    友達いなさそう ってどう矛盾が生じるの?

  44. 1568.匿名 :2022/01/09 (日)20:19
    >>1567

    もしかして
    言ってるのは気持ちだよ!って所の主張?w

  45. 1569.匿名 :2022/01/09 (日)20:19
    >>1564

    私は仲のいいグテが好きだけど
    そんな私でも公式から出るグミは
    変な意味で仲良いようにワザと撮ってるようにみえるよ
    元々グミが好きな層は盛り上がっちゃうのを想定していると思う
    グテは韓国で織姫と彦星って言われてたくらい端と端にされてたけど
    その中での一瞬やファンカムで2人を応援する人たちがいたんだよね
    でもその時期のグテシパは供給多い今と違って「大人しく見守ろう、本当の愛だろうから」って感じだったイメージ

    48
  46. 1570.匿名 :2022/01/09 (日)20:21
    >>1565

    私結構IDOLの赤髪グク好きだったな〜
    グクって黒とか暗いブラウンのイメージ強いから何でもいいからまた派手髪にして欲しい!

    13
  47. 1571.匿名 :2022/01/09 (日)20:23
    >>1533

    ラの今みた。グクのT×Tのやつ、テヒョンがきたよって伝えてるの、ジミンに触るなって牽制してるって?グクそんな扱いなん?腹立たしいし、テヒョンの妹も仲良くないのかって、さりげに落とす。実生活でも常に人の粗とか下げとかする性格なんだろな。

    51
  48. 1572.匿名 :2022/01/09 (日)20:24
    >>1568

    うん、そうw
    だってラが勝手にメンバーの気持ち決めつけてるのは事実じゃん?そこは憶測ではないじゃんか。
    私がラの友人に対して、ラのこと嫌ってそうって言ったなら人の気持ち決めつけてブーメラン乙は分かるんだけど
    人の気持ち決めつけてるラは友人いなさそうって言うのはまた論点違うから矛盾は生じてなくね?

    13
  49. 1573.匿名 :2022/01/09 (日)20:25

    グミ算のそもそも算数間違ってるのは別としてさ…単純な数字。例えばいつも決まった時間投稿ならともかく、毎回足し引き計算するほど暇じゃないというか。そういうタイプじゃないと思う。

    16
  50. 1574.匿名 :2022/01/09 (日)20:26
    >>1563

    そうですね。私はテヒョンに関しては公式がマネージメント失敗しただけかと思ってます、初めから予想外に人気出てそれをここまで維持すると公式は予測してなかった上に、組織としては扱いにくいタイプですからね〜
    初期はナム→今現在までメインボーカルグクと学閥Podggプロデューサー推しジミンが公式スペオキ。
    あと確かにSMとか大手は人気メン干すなんて聞いた事がない

    48
    1
  51. 1575.匿名 :2022/01/09 (日)20:27
    >>1543

    ラが真面目に考察している、とすればいい加減グミに疑問持ってくると思うよ
    あれ?違うん?って
    本気の花畑で信じてるとは思えないんだよね

    だから多分教祖様的な地位に喜びを感じてる
    グテシパやシパ嫌いにも見てほしい(教祖様の自分をね)から鍵パカのままだし
    どんなに晒されようと垢は閉じないんだと思う

    35
  52. 1576.匿名 :2022/01/09 (日)20:31
    >>1570

    iDOLのMV(カラオケに出てくるやつ)
    のイントロの足のところ(わからないよね、ごめん)のグク世界一カッコいいと思う
    テテペンだけど

    15
    1
  53. 1577.匿名 :2022/01/09 (日)20:31
    >>1490

    妹とグクに繋がりがあるとグミ的に不都合だから、グテに有利な情報を潰したんだと思ったけど。
    違うんかな?まさかテヒョンのためにやらないでしょ。

    29
  54. 1578.匿名 :2022/01/09 (日)20:34

    だよねだよね。
    もう自分を見てくれれば何でもいいって感じがしてなんかちょっと…
    SNSの闇を見た感じ(笑)
    それでまたフォロワー達が信仰し続けてるのが怖いよね。
    ラよりも、あれを信じちゃってるフォロワーの方がヤバイ気がしてきちゃった(笑)

    35
  55. 1579.匿名 :2022/01/09 (日)20:34
    >>1504

    まあ、ライブ中首筋にキスしてる前科はあるからねー今回もそう思いたかったんじゃない?

    18
  56. 1580.匿名 :2022/01/09 (日)20:37
    >>1574

    分かるー
    会社が必死で推してる3人まとめてもテヒョンの人気には敵わないなんて戦略ミスだもんね
    会社もそれを認めたくないから今更軌道修正出来ないんじゃない?

    36
    27
  57. 1581.匿名 :2022/01/09 (日)20:38

    前にも、そ◯とりが余りにも酷いから鍵にしろって言われてて、そ◯は『なんであなた達に言われないといけないの。鍵にする気はありません!』みたいなやり取りをアウトで晒されてて、そのそ◯は今は鍵にしてるっぽいから、今は何にも言われないけど、りはしばらく他グルで息抜き後またここでしゃぶってるのパワーワード使って動き出したね。
    大手は張り合ってるのかなんなのかただ鍵をかければすむことを頑なに拒むのが逆に凄いと思う。尊敬はせず軽蔑するけど。

    21
  58. 1582.匿名 :2022/01/09 (日)20:39
    >>1502

    スプでテヒョンがバムの耳甘噛みしてたのとほぼ同じような愛情表現かと。

    10
  59. 1583.匿名 :2022/01/09 (日)20:41
    >>1580

    いやいや今からでもいいから軌道修正して欲しいんだけど本当に。スクリーンタイムくれよ…7人均等にスクリーンタイムください。

    43
  60. 1584.匿名 :2022/01/09 (日)20:42
    >>1519

    韓国の人、口で出す音よく使うよね。テヒョンもよく考えながら話す時に舌打ち?みたいな音出してるし、グクもインスタストーリーでウィンカー音みたいのやってたけど。

    16
  61. 1585.匿名 :2022/01/09 (日)20:46

    テテペンナリなのかな…

    12
    1
  62. 1586.匿名 :2022/01/09 (日)20:49
    >>1583

    7人のスクリーンタイムを平等にする事って事務所的にそんなに、時間とコストの掛かる事なのか?って思う。今直ぐにでもやって頂きたい。各ペンからの不満の声なんて届いてるだろうと思うし。

    38
  63. 1587.匿名 :2022/01/09 (日)20:53

    もっとヒョンラみたいよね

    45
    1
  64. 1588.匿名 :2022/01/09 (日)20:53
    >>1578

    しかも着々と信者が増えてて一万近いよ。
    こわすぎ。

    17
  65. 1589.匿名 :2022/01/09 (日)20:53
    >>1583

    絶対に7人均等がいいよね!
    グミケミしても別に良いけどその分は個人の分から引いて欲しい。
    ジンテヒョンもだけど、私の推しホビも短い方だと思ってるから前からどうしても不満だよ

    42
    2
  66. 1590.匿名 :2022/01/09 (日)20:54

    事務所意地になってたりしてww

    14
  67. 1591.匿名 :2022/01/09 (日)20:55

    でも平等にすると○○が人気一番なのに人気のわりに少ないとか言いだしそう

    14
    10
  68. 1592.匿名 :2022/01/09 (日)20:57
    >>1580

    サラッと他メン下げやめようね
    これにグッド付けてる人も

    30
    9
  69. 1593.匿名 :2022/01/09 (日)21:04

    BOMBかわいいね〜
    サムネ見てお!って思って開いたら最初ちょっとズッコケたけどw
    しかしまぁナムさんユンギさんの出演率の低さよ…w

    26
    1
  70. 1594.匿名 :2022/01/09 (日)21:06
    >>1591

    いや、これまでがあり得ないくらいに映らなかったんだからそんな事言わないんじゃない?見切れて映ってるのを探して、沸いてるんだよ?献身的すぎる。

    26
    1
  71. 1595.匿名 :2022/01/09 (日)21:09
    >>1588

    信者になってフォローしたのじゃなく、捨て垢でグミシパのふりしてフォローしてる人もかなりいるかもww
    鍵してスペースした時に潜入するために?

    16
  72. 1596.匿名 :2022/01/09 (日)21:11
    >>1589

    グミケミしていいから、他メンのスクリーンタイムをちゃんと確保して欲しいね!話してる音声だけで本人映らないとかザラにあるから、ちゃんとそこは映して欲しいね。てか、話してる人すら映さないの謎すぎw

    31
  73. 1597.匿名 :2022/01/09 (日)21:16

    ひとつ前のボムでいつものメンバーの後ろの方に見切れて一瞬写ってるのをスクショして拡大して沸いてるペンのツイ見て健気すぎて泣けてきたもん。

    39
    1
  74. 1598.匿名 :2022/01/09 (日)21:17
    >>1586

    平等じゃ気がすまないよ
    今までの分を取り戻したいくらい

    27
  75. 1599.匿名 :2022/01/09 (日)21:17
    >>1587

    テヒョンもね

    42
    1
  76. 1600.匿名 :2022/01/09 (日)21:24
    >>1592

    下げっていうか…うーん。
    スクリーンタイムのこと思うとなぁ。正直コスパ悪くない?

    20
    8
  77. 1601.匿名 :2022/01/09 (日)21:24
    >>1595

    そう思ってる

    14
    2
  78. 1602.匿名 :2022/01/09 (日)21:32
    >>1600

    グクジミン推しには分からないだろうけどね。違うアミからしたら本当にコスパ悪すぎる!端にいるかどうかの推し探す為に高い円盤買う訳じゃないからね。

    35
    1
  79. 1603.匿名 :2022/01/09 (日)21:33
    >>1600

    他メンのスクリーンタイムを奪ってどうにか人気を保ってるのは事実だもんね。

    31
    30
  80. 1604.匿名 :2022/01/09 (日)21:33
    >>1593

    映りたいとか思ってではないけど
    ホビはマンネラにスキンシップ多めだから映ること多いし
    ジンくんにはグテが甘えに行くことが多いのと元々人気メンだから映る
    とは言ってもジミンと愉快な仲間たち的な撮れ高な気がする

    ナムさんとユンギは自分から行くタイプではないよね
    ナムさんは何かまとめ的なこと言ってくれてるけど声だけだし

    7人均等制がいいよ
    推し以外のメンバーも見たいもん
    例えば14分の映像なら一人頭2分だから
    グミの絡みで4分取るなら、他はナシってことで…

    43
  81. 1605.匿名 :2022/01/09 (日)21:35

    これはメン下げなのでは…
    ごめん、アンカー外れてるや
    1603さんへのね。
    言わなくても良くないか

    30
    8
  82. 1606.匿名 :2022/01/09 (日)21:40

    シパのこと言うのも、会社のこともケミのこともスクリーンタイムの事も言うのは分かるけど、グクでもジミン推しでもないけど ちょっとそれで人気なんたらとか他も2人に非があるように書くのはやめて欲しい
    そういうつもりがなかったらごめんだけどそう聞こえてしまう者もいるよ

    32
    7
  83. 1607.匿名 :2022/01/09 (日)21:45
    >>1606

    冷静に均等で、と言ってる人と
    他を踏み台にして人気になってるって言ってる人がいるなぁ、とは私も思う

    ジミンが公式から推されてて人気メンとユニット組んでるこは会社側の考えだと思う(そこにジミンの意向が入ってるのかはわからん)

    あんまり言い過ぎるとメン下げみたいな方向に行ってしまうというのには同意です

    32
    1
  84. 1608.匿名 :2022/01/09 (日)21:47
    >>1569

    グテは韓国で織姫と彦星って言われてたくらい端と端にされてたけど
    その中での一瞬やファンカムで2人を応援する人たちがいたんだよね
    でもその時期のグテシパは供給多い今と違って「大人しく見守ろう、本当の愛だろうから」って感じだったイメージ

    →おぉ、、何をもって本当の愛だと思ってるんだろう?
    もし私となんでもない友達との関係を、本当の愛だ!とかって見守られてたら恐怖すら感じるけど、シパの人ってそういう感覚ないんかな。
    そもそも、ファンカムだってアミの前にいる姿なんだから仕事モードだろうに、そこで本当の愛とか、、

    33
    31
  85. 1609.匿名 :2022/01/09 (日)21:48
    >>1566

    あんなにストイックに頑張ってるのにね。ジミン可哀想。

    8
    9
  86. 1610.匿名 :2022/01/09 (日)21:50
    >>1605

    書き振りに悪意を感じますよね
    どうにかって。
    バンタン全員世界のスターだから。

    25
  87. 1611.匿名 :2022/01/09 (日)21:53

    すぐ調子に乗ってメン下げするって言われても当たり前だよね

    テテはナムジミングク三人合わせたより人気とか
    他人のスクリーンタイム奪ってとか酷すぎだよグッドつけた人間も同罪

    不満をメンバーにぶつけて最低

    40
    14
  88. 1612.匿名 :2022/01/09 (日)21:54

    スクリーンタイム。
    本当に。平等にお願いしたい。
    推しは勿論だけど、私は話してなくてもいいから、ユンギがお菓子を怠そうに食べてる所とかナムの運動してる所、ホソクの楽しく話したあとの突然の闇ホソクだったりをもっと見たい!!なんも面白い事してなくても見せて貰えるだけで眼福だから。

    42
  89. 1613.匿名 :2022/01/09 (日)21:55
    >>1608

    シパは、妄想で個人や仲間内で楽しむ分には度を越さなければいいかもだけど、本当の愛!とかなると危険だと思う。
    真実はわからないけど、真実に関わらずいただいた情報でこっそり妄想させてもらってます、すみません、って姿勢じゃないといけないと思う。

    34
    3
  90. 1614.匿名 :2022/01/09 (日)21:55
    >>1610

    全員スターなのは分かったうえで、グループ内の話でしょ。

    16
    18
  91. 1615.匿名 :2022/01/09 (日)21:55
    >>1610

    はい。対外的には全員世界のスターですよ。
    みんな実力で今があるんだからスクリーンタイム均等にしても人気に変動ないですすよね!ますます平等にすべきだなと思います。

    36
    3
  92. 1616.匿名 :2022/01/09 (日)21:56
    >>1397

    GCF東京と2018mmaは
    グミの大切なモーメントだからね

    グテから見ると、そのあとのサイン会でグクがテテ庇ったように見えるだろうし
    mmaはグテがステージでも観覧席でも痴話喧嘩続けてて「おい、おい、子供かよ」って案件だけど

    触れちゃいけないモーメントだよ

    8
    32
  93. 1617.匿名 :2022/01/09 (日)21:56
    >>1586

    スクリーンタイムを均等にというのは映像作る側からすると結構難しいと思う。撮れ高やいちストーリー映像としての完成度とかを考えると。映像としての出来具合は考えていたとしても、それぞれを均等に映そうといったことは優先度低いんだと思う。

    31
  94. 1618.匿名 :2022/01/09 (日)21:57

    あれだけスクリーンタイム独占してると、正直必死だなぁって感想。他のメンバーたちがうつったら何か会社に不都合なことがあるんですか?ってお聞きしたいわ〜

    その2人しか人気がないってタイプのグループでもないし。

    41
    2
  95. 1619.匿名 :2022/01/09 (日)21:58
    >>1610

    論点は、世界のスターに対してどうにか人気を保ってる、なんて書き振りが失礼という点なのに、何故かスクリーンタイム平等じゃないとという主張の話に巻き込まれる。

    43
    7
  96. 1620.匿名 :2022/01/09 (日)21:58
    >>1617

    グクとジミンが明らかに独占してるからね〜

    39
    2
  97. 1621.匿名 :2022/01/09 (日)22:00

    うわぁ…こりゃシパ争いだけじゃなくてメンバーアンチまでいる…またナリかな。きっとそうだ!

    8
    1
  98. 1622.匿名 :2022/01/09 (日)22:01
    >>1618

    スクリーンタイムへの不満は同意
    ここで不満を共感しあってても現実は何も変わらない。何かを変えたいなら行動をおこすしかない
    みんなどうしたらハイブを変えられると考えてる??
    私は、ある程度の規模の署名や、不買活動とかしか思いつきません。

    26
    1
  99. 1623.匿名 :2022/01/09 (日)22:02
    >>1620

    正直なところグクペンとしてはグミをそんなにクローズアップしてくれなくていいんだけどな

    47
    1
  100. 1624.匿名 :2022/01/09 (日)22:02

    スクリーンタイムがスイッチみたいね
    こわっ

    13
    2