アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1956.匿名 :2022/02/01 (火)22:26
    >>1955

    それはリアコも同じだわw

    35
    36
  2. 1957.匿名 :2022/02/01 (火)22:28
    >>1956

    リアコはメンバーの絆破壊する必要ないじゃん

    39
    7
  3. 1958.匿名 :2022/02/01 (火)22:30

    私はメンバー同士恋人ってこともあるかもねと思ってる。でも正直メン下げしないシパでさえ苦手。なんとなくだけど推しカプの恋愛以外にはとても厳しそうな気がしてさ。

    10
    17
  4. 1959.匿名 :2022/02/01 (火)22:30

    メンバーの絆を破壊するって意味分からない。だけど気持ち悪い妄想はリアコも同じ。

    35
    19
  5. 1960.匿名 :2022/02/01 (火)23:24
    >>1942

    グテシパとか、グミシパとか、アンチとか、作家とか、ポエマーとか色々言われるけど
    おそらく何人もにるのを1人だけにして何人かで吊し上げてる
    本当にメン下げ、煽りもあるけど
    そういうのはスルー案件、触らないのがいいって言ってるのに
    メン下げやアンチではない人に意地悪する人がいる
    まともな人もいるよ
    でもわざわざ助けに来てくれる人は少ない

    27
    14
  6. 1961.匿名 :2022/02/01 (火)23:46
    >>1960

    たまにいるよねフォローしてくれる人。だけどフォロー入ると今度は自演だ〜が始まる。とにかく決め付けて攻撃性が高いのが常駐してる。

    23
    6
  7. 1962.匿名 :2022/02/01 (火)23:51

    意地悪とか助けるとか中学生じゃないんだから…そもそもシパってだけで叩かれて当たり前だしアンチも入り乱れる晒し板みたいな場所でみんな和やかに楽しく過ごせるわけがないのよ
    なんで不愉快な思いしてまでここにそんなに居座りたいのか知らないけど、害悪シパやメンバー下げしてる通報案件だけ目を通して雑談には極力参加しなきゃいいと思う

    23
    5
  8. 1963.匿名 :2022/02/01 (火)23:57

    こんなとこで雑談なんかするわけないじゃん
    馬鹿なの?

    11
  9. 1964.匿名 :2022/02/02 (水)00:00

    テヒョン下げ以外スルーなんかしてる?
    ジミンやグク下げも始まったら必ず注意入ってるし、そこから害悪シパに話題逸れる。
    メン下げ絶対ダメって基本スタンスな人常駐してるよ。
    シパ板だから、強い影響与える腐営業や公式やり方について話すならまだしも、容姿(タトゥー含む)性格についての批判はただの誹謗中傷だからどのメンにも止めるべき。
    まして一般人に分かる訳ないバンタン内の不仲説とかアタオカ過ぎて笑えるレベルの話。

    25
    11
  10. 1965.匿名 :2022/02/02 (水)00:07
    >>1963

    このやりとりがすでに雑談だよね

    18
  11. 1966.匿名 :2022/02/02 (水)00:13

    意地悪される助けてくれない〜て匿名掲示板にそこまで深く入り込む必要ないよ?
    ここは実生活でもあるまいし、アイドルの話してる掲示板如ごときに感情移入し過ぎじゃないかなぁ

    20
    6
  12. 1967.匿名 :2022/02/02 (水)00:28

    今日の荒らしは支離滅裂で面白いなーこのシパはなりすましかなー必死だなーって暇つぶしに眺めて飽きたら去るくらいでいいでしょこんなとこ

    6
    7
  13. 1968.匿名 :2022/02/02 (水)00:37
    >>1966

    なんか、書き込んだら返してくれる事にはまってしまったのかな?掲示板なんかにのめり込んでは駄目だよ。のめり込んで執着が凄くなった果てはアウトバカみたいな人になっちゃうから。

    18
    2
  14. 1969.匿名 :2022/02/02 (水)00:45

    シパ活動て趣味の一環でしょ。
    本来なら人様の趣味に口を挟むの慎むべきだと理解してます。

    バンタンはLGBT支援してますがLGBTグループではありませんよ。
    メンバーの支援活動をシパの趣味に利用されているように感じてしまうから反論したくなるのです。
    公表も発表もしてないセンシティブ案件をガチだと決めつけて掲示板に晒す事も不快ですね。

    シパがコメント残す→他シパと争う→
    アンチやシパ否定派も参戦
    そして自推しの援護→他メン下げに発展の繰り返し。
    モラル 最低のルールさえ守れない人が
    多過ぎる結果なんだろうね。

    39
    10
  15. 1970.匿名 :2022/02/02 (水)01:02

    すみませんLGBT支援活動ってバンタンしているのですか?アミの皆さん当たり前に知ってることなんですか?例えばどういう活動されてるのでしょうか?

    2
    18
  16. 1971.匿名 :2022/02/02 (水)01:17
    >>1970

    本気の質問ですか?
    あなたはバンタンのファンでは無いのかな?バンタンの活動追ってれば分かると思うのでYou ○ubeでコンテンツでもご覧下さい。

    24
    2
  17. 1972.匿名 :2022/02/02 (水)01:22
    >>1971

    全然関係ないところから飛んできて、しばらく眺めてたので バンタン応援してます。ありがとうございます。見てみます。

    12
    2
  18. 1973.匿名 :2022/02/02 (水)01:32
    >>1969

    そうだね

    今日から、ここ来るのやめるわ
    結構楽しく話してくれた人もいたし好きだったんだけど
    結局ここは楽しいとこじゃない、って言う声が1番大きいんだよね
    そもそも、そういう板なんだって
    言われれば引き下がるしかない

    楽しい話は雑談でシパの話はグテ板で不安は不安板で
    LINE交換してオタ友と会いたい人はTwitterで
    推し活しながら学生生活や仕事や結婚生活や恋愛をしていくのが健全だね
    ここは違う

    40
    6
  19. 1974.匿名 :2022/02/02 (水)01:38
    >>1972

    ここはシパ板なので、ここで詳細書くのは出来なくて。ごめんなさいね。

    6
  20. 1975.匿名 :2022/02/02 (水)02:56

    彼等はLGBTQグループでは無いですと勝手に言い切る方も同じ事してるよ。
    現時点で分かっている事はLGBTQを支援しているグループであり、LGBTQグループかは言及していない。 
    つまり不明なんです。
    世の中色々な人がいて同性愛者か異性愛者かの2択でもない、他人のセクシャリティをそうだ!違う!どちらにしろ明言していない事を他人が勝手に決め付ける事はナンセンスです。
    ナムやユンギの発言からも視野を広く持って欲しいと言う意図を感じられますよ。

    61
    15
  21. 1976.匿名 :2022/02/02 (水)06:09
    >>1973

    メンバー下げにならない楽しい話ができるならここで今まで通りお話しましょうよ
    たまに変な人来るけど基本楽しませてもらってる

    2
    22
  22. 1977.匿名 :2022/02/02 (水)06:24

    ここが楽しく普通の話出来る板だと思った事ないいつも喧嘩してるじゃん
    喧嘩8割だよこの板。楽しい8割喧嘩2割なら分かるけどどう見ても喧嘩8割普通の話2割じゃん
    元々批判板なんだから喧嘩板になるの当たり前だよ。まともに楽しく話したいなら該当板あるんだからそこ行けば良いのに頑なにこの板利用したい人ってどんな心理よ

    30
  23. 1978.匿名 :2022/02/02 (水)06:50

    私はもうこの数日でこの板が心底苦手になった。他の板が目的で来てるけど、新着でコメントが嫌でも目に入るし。毎日毎日ネガティブな気持ちになるの疲れたな。

    明らかにここんとこ新しい人きてそうだけど、ここ過疎らせるのが目的なら効果あるのかもね。

    新着コメント見れないようにしてほしいけど、無理だろうな。

    31
    7
  24. 1979.匿名 :2022/02/02 (水)06:54

    アウトタグのアカウントの通報という意味ではこの板意味があるかな、と思ってた。
    それ以外は最低な書き込み多いけど。

    あと、私の勘違いかもしれないけど、、
    前に話題になってたラは、最近は不愉快な妄想、ラッコ算、メン下げをやらなくなったのを見ると、ここ見てた?と思うので、意味あったかも。
    このまま表垢では大人しくしててほしい。
    大人しくできないなら、たくさんお友だち見つけたんだから鍵かけてほしい。

    そして、ふと思う。
    日本国内のみの1万人程度のフォロワーで、最近は性的な表現やメン下げしてないアカウントの凍結に動くなんてこと、ハイ○しないんじゃないかな。
    どちらかというと、ハイ○って著作権問題の方で動いてる印象。

    26
    3
  25. 1981.匿名 :2022/02/02 (水)07:15
    >>1978

    新着コメってそんなに目に入る?全然見ずに板来れるけどな。他の板目的ならそれを検索ワードにすれば飛べるよ。
    まぁここのネガティブな空気にやられるのは分かる。疲れるしシパ苦手になるよね。でもそしたらこんな板離れて健全にバンタン推せばいいんじゃん?特に支障無い。

    22
    9
  26. 1982.匿名 :2022/02/02 (水)07:51
    >>1974

    通報垢が出来ないのがそういう事だよね。
    掲示板でもさすがにおすすめしてないんだと思う。
    通報も各自判断で良くないか?
    私クオズ推しだから何かある度に ここ以外でもお互いのアンチが鬼の首とったようにやるのがきつくて。ここのやり取り何とかしようとしても無理だし 本当ない方がと思うけど それも私にもどうにも出来ないだろう。
    昨日のエピの後 Weにいってジミンにコメントしてた時テテの投稿見てアミの反応も見てやっとよく眠ったw

    通報は見つけたら個人でやってく。

    返信先間違えましたごめん

    28
    1
  27. 1983.匿名 :2022/02/02 (水)08:13
    >>1982

    内容書かずに垢だけ載せてくれれば自分で判断して通報するよ。
    実際、通報件数上がってるのだけはいいことだし。
    メン下げだけ気をつけてこ。

    15
    6
  28. 1984.匿名 :2022/02/02 (水)09:33

    今までのハ○ブのやり方は、著作権侵害と思われるアカを定期的に凍結させて警告してますね。これは本国大手は勿論、比較的小中規模な海外アカ(日本含む)にもやってる。
    でもマスター文化もありBTSの名を使いグッズ販売などで不当に利益を得ている人のみ告訴事例あり。
    セクハラ.誹謗中傷や虚偽事実の拡散はアカ凍結せず情報開示請求→警察→民事訴訟→賠償金支払い。
    実際に告訴された件数はセクハラ誹謗中傷〜の方が未成年含め多いです。
    ラは大量に通報されていますから、日本支社が注視しているアカの1つでは間違いないと思います。

    24
    2
  29. 1985.匿名 :2022/02/02 (水)09:37

    もうラの人は みんな知ってるし ここで話さなくてもそれぞれ通報で大丈夫ですね。

    この掲示板が荒れてくのも嫌です。

    24
    2
  30. 1986.匿名 :2022/02/02 (水)09:41

    うんうん、テヒョンのウィバス和んだね。あそこのアミの反応や(探せばアンチもいるんだろうけど)、ツイの自分がフォローしてる人たちの言葉読んで私も少し落ち着いた。

    シパなんでも板だから仕方ないんだろうけど、ここで知りなくなかったoutタグの存在や言葉とか、本当に闇が深くて。健全なアミ活を見直すきっかけになったわ。

    28
    2
  31. 1987.匿名 :2022/02/02 (水)11:36
    >>1983

    内容載せてる人、わざと載せてるのって思う時もあるから
    内容載せないで垢だけ教えてください
    今までも通報してきたけど、これからも通報していくので

    19
    2
  32. 1988.匿名 :2022/02/02 (水)12:04
    >>1976

    前は喧嘩しつつも和みもあったし
    ヤバそうな人は完全スルー
    面白いネタをくれる人は板違いって注意されても皆んな食いついたりして
    例えで言えば授業中先生怖いけどコソコソ遊んじゃって先生が怒ると和ませてくれる人がいる教室みたいな板だった
    変な冗談言って怒られる人、庇う人…
    派閥もあるから喧嘩もするけど結局なんとなく収まっていた

    ここ数日は違うんだよ
    血で血を洗うと表現されるグミ対グテの争いとか、見慣れた感じじゃない
    グミもグテも心の通った人間がやってることだから敵ながら愛しいとこもあったんだけど…

    この違和感の正体はわからないけど
    取り敢えず私もしばらくおいとま 笑

    21
    8
  33. 1989.匿名 :2022/02/02 (水)12:25

    多分この板を回していたのは
    グテシパ、次いでグミシパ、シパアンチ、ヒョンラインのペンとマンネラインのペン…リアコ含む
    って感じで取り敢えず現在もバンタンのアミって構成だったから
    揉めてもとことん叩き潰すとか追い討ちをかけるところまでは見たことなかった

    二、三日前からは今現在はバンタンを推してはいない人が増えた気がする
    昔のことを知ってるから古参アミでペン卒し、この板に敵対心をもってる
    おそらく元テテペンで今も未練があるから心情的にはリアコの人
    Twitterに大量にいるよね
    ここで晒されてるのなんて秒で知れるから見にこないわけないって思うよ

    ここが楽しかった人は暫くロム
    注意してた人は今は天国かな

    14
    18
  34. 1990.匿名 :2022/02/02 (水)12:33

     私もここで闇を見たし、それで知ったフォロワーの裏を見て考えさせられた。
     グテシパは良い人ばかりでグミシパは酷いと信じていたけど、ここ見て両方とも見るようになったら、どっちも一部の人がメン下げをしていて、敵認定してそれに煽られてるんだとわかった。
     このままシパ卒もできそう。

    22
    4
  35. 1991.匿名 :2022/02/02 (水)12:37
    >>1990

    グミシパは正直海外勢みてても一部ではないね。
    グミシパのジミンアクゲ率が高すぎる。

    普通のアクゲってシパお断りか軽く好きなコンビはいるぐらいでとまってるもんだよw
    悪質なアクゲはジャニにもいたけど、大体シパ兼任。それがジミンアクゲって感じ

    24
    11
  36. 1992.匿名 :2022/02/02 (水)12:40
    >>1986

    テテの投稿は本当に心が和んだよ。
    みんな大事な家族なんだから、とにかくラみたいなシパの妄想は鍵パカでやらないこと。
    アミ同士がこんな所で争っていても仕方ないし、それぞれがモラルを持って推し活していこう。
    その上で、悪質なメン下げとか見かけたら、それはそれぞれが通報したらいいじゃない。
    とにかくここは色々な人が来てるからね、悪質なナリもいるし、プラスがあるからってグテシパが多いってわけじゃないんだよね。
    そういうのは全部シパを下げたい人がやってるから、まぁどこがやってるかは想像つくんだけど。

    14
    16
  37. 1993.匿名 :2022/02/02 (水)12:48
    >>1984

    どこのシパに限らず悪質なものは全て通報してますが、すぐに消せるTwitterよりも、鍵パカでずっと残ってるここのグテの過去スレのほうが、セクシャリティ断定や他メンバーへの誹謗中傷が沢山あるので、ここの掲示板もかなり通報されてますよ

    35
    6
  38. 1994.匿名 :2022/02/02 (水)12:51
    >>1993

    私はここのグテ76鍵スレの方も通報してるよ

    23
    39
  39. 1995.匿名 :2022/02/02 (水)12:53
    >>1994

    76鍵の話すると、また鍵を晒すなってグテシパが暴れるからやめとけ

    18
    5
  40. 1996.匿名 :2022/02/02 (水)13:00
    >>1994

    通報って通報ボタン押してるの?
    通報押すとそのコメ消されるの?
    それなら押す意味あるけど。

    18
    4
  41. 1997.匿名 :2022/02/02 (水)13:00

    昔から腐営業の中心メンバー女子ポジてシパ兼任アクゲ率が高すぎてね…そこのペン層だけ正直かなり独特な雰囲気なんだよ。
    前からたまに名前でるジェ○ュンもそう、最近だとバンタン後輩の○ヌも明らかにペンの質が違う。
    兵役までの数年しか腐営業で売るなんて出来ないから、もう少しで落ち着くだろうけど。

    12
  42. 1998.匿名 :2022/02/02 (水)13:01
    >>1994

    何故鍵が付いてるのに通報するの?

    26
    17
  43. 1999.匿名 :2022/02/02 (水)13:03

    わざわざ登録までして執着がすごいね

    28
    12
  44. 2000.匿名 :2022/02/02 (水)13:05
    >>1991

    それも多分一方的にしか見てないね
    テテアクゲやらグテシパのジミンアンチだって大量にいるし
    誰のソロスタンだろうがシパだろうが
    あっちの方が!と対抗して擁護することほど馬鹿なことはない。
    クソなことは一緒のアンチ。

    39
    12
  45. 2001.匿名 :2022/02/02 (水)13:05
    >>1995

    鍵の内容は、晒したほうが罰せられますとか、トンデモ理論を連投してたからねw
    晒して罰せられるようなことを、鍵と言っても誰でも入れるようなところに書くなよ

    32
    35
  46. 2002.匿名 :2022/02/02 (水)13:07

    鍵ついてるなら良くない?とも思うけど人それぞれか…まあ頑張って

    18
    12
  47. 2003.匿名 :2022/02/02 (水)13:07
    >>1998

    登録した時はグテを信じてたけど、最近はこじつけに疑問に思ってますって人ここにいたから、そういう人じゃないの?

    33
    12
  48. 2004.匿名 :2022/02/02 (水)13:09

    今回のジミンの入院で、ヤバい思考を垂れ流すグテシパグミシパの選別ができた

    15
  49. 2005.匿名 :2022/02/02 (水)13:10
    >>1996

    ここで通報ボタン押しても数集まらないとどうにもならないから、ハイブにメールしたほうがいいよ
    【通報先こちらへ】
    protect@bighitcorp.com
    info@m.bts-official.jp

    9
    2
  50. 2006.匿名 :2022/02/02 (水)13:18

    アピールせず静かに通報すれば良いんじゃないかと

    37
    3
  51. 2007.匿名 :2022/02/02 (水)13:20
    >>1993

    必ずこの掲示板も〜の方が降臨しますけど、この小規模掲示板が告訴される優先順位てかなり低いよ?
    拡散力が世界中の人が利用するツイとは比になりません。
    それにツイはすぐ消せるけど証拠にスクショ残すのは簡単だし90日は内容全て保存されているし、垢自体を消しても2年はログ残ります。
    消して逃げた者勝ちってほど世の中甘くないから。情報開示請求すれば法に則り大手であるツイ社はすぐ応じます。

    28
    23
  52. 2008.匿名 :2022/02/02 (水)13:20

    蜜(ころころ名前変えて逃げ回る)
@dn_cronaiyan
(ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1444120305870405633)

    ジミン熱愛を擁護してグミシパばれ

    爆発
@7o58r
(ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568)

    バンタンアンチを装うが自ら誤爆してグク擁護、パム呼びしてしまう

    毒針の別垢?疑惑
@baldyhag_v
(ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1465048461854724099)

    @dIBleXhsrIIBytQ
    テテソロスタンアクゲ ジミン下げ

    【通報先こちらへ】

    protect@bighitcorp.com
    info@m.bts-official.jp

    12
    1
  53. 2009.匿名 :2022/02/02 (水)13:23

    この蜜って人?
    なんでジミン擁護でグミシパバレなの?
    ジミンペンバレなら分かるけど

    15
    1
  54. 2010.匿名 :2022/02/02 (水)13:25
    >>2007

    ぱるぎょん掲示板を通報しますって書く人がいると、ここは告訴されませんみたいに必死で擁護する人が現れるけど、過去のグテシパスレとか、BTSシパ何でも板2とか、セクシャリティ断定?やメンバーへの誹謗中傷や内容がかなりヤバいのあるから、消せるならスレごと消したほうがいいと思うよ。

    37
    9
  55. 2011.匿名 :2022/02/02 (水)13:30

    板ごと消すなんて管理人さんしか無理じゃん。掲示板で告訴ならここの前に日本アミなんて可愛いく思える本国掲示板、次あるなら5

    23
    18
  56. 2012.匿名 :2022/02/02 (水)13:36

    そうなんだよね、掲示板過去スレに何度も言及する人がどうも苦手で。
    ハイブに通報とかはご自由にどうぞとしか言えないけど、板ごと消すのは管理人さんの判断だし、この程度の内容の掲示板ならいいか悪いかは別にして山ほどあるでしょうに。

    30
    22
  57. 2013.匿名 :2022/02/02 (水)13:38

    ここで話題になっていた5ちゃんネルを見てみたら、テテが令嬢のことで色々と噂をされて下げられていたのですか、どうしたらいいでしょうか?

    4
    28
  58. 2014.匿名 :2022/02/02 (水)13:41
    >>2013

    どんなこと言われてるのかにもよるけど、ここには悪口の内容は書かなくていいからね

    26
    2
  59. 2015.匿名 :2022/02/02 (水)13:42

    ここで鍵垢通報がんばってる暇あったら鍵ぱかツイと5のヤバイお友達に早く注意してあげてね? 消してもログ残るよって。

    31
    22
  60. 2016.匿名 :2022/02/02 (水)13:43
    >>2013

    知らない人もいるんだからここに持ってこないで、一人で勝手に通報しろよ

    25
    5
  61. 2017.匿名 :2022/02/02 (水)13:45

    こんな小さい掲示板で何書かれてても気にする人なんていないでしょ
    それよりも、いまだに鍵パカでやってるお友達を通報しろって言ってんだよ

    24
    22
  62. 2018.匿名 :2022/02/02 (水)13:45

    @ajtgtpjdwtjp

    pixivのシパ作品を公式にメンションしていくらしい。
    先日の晒し垢と同一?

    4
    1
  63. 2019.匿名 :2022/02/02 (水)13:49

    また始まった

    28
    1
  64. 2021.匿名 :2022/02/02 (水)13:53

    だからアピールせず勝手に通報すれば、このように揉めることはないんだけど

    31
    2
  65. 2022.匿名 :2022/02/02 (水)13:55
    >>2014

    最近のインスタの投稿の件とかです。
    悪口の内容は書きませんが、梨泰院の令嬢のお店の近くだとか、前からも匂わせが色々とあって本国ではシパ卒ペン卒が加速してるとか、もっと色々とあるのは書きませんが、とにかく通報してきます!

    7
    41
  66. 2023.匿名 :2022/02/02 (水)13:55

    いちいちアピールもしなくていいし、お友達に注意だの通報だのもしつこい

    42
    3
  67. 2024.匿名 :2022/02/02 (水)13:57
    >>2009

    ここ得意の決め付けでテンプレに書いてあるのかも?

    テテアクゲがグテシパ疑惑は書かれてないし

    16
    17
  68. 2025.匿名 :2022/02/02 (水)13:59

    こないだも書いたけどまた書くね!

    通報は各自が内容判断して各所に通報すればいいよ!ぱるなら通報ボタン、管理人へ要望、ハイブへスクショメール。
    悪質な内容をわざわざここに貼るのはやめてね!アカウント等ヒントもらえればそれでいいんだから。
    鍵内のことは晒すとプライバシーの侵害で訴訟対象なのかな?だから晒すのはおすすめしないけど、鍵内であっても悪質なものは通報したらいいと思うよ。

    そしてここの鍵が誰でも見れるって言う人いるけど、ツイでもベッターでもその気になれば誰でも潜入して見れるんだから、比べるのはおかしくない?

    27
    12
  69. 2026.匿名 :2022/02/02 (水)14:02
    >>2018

    風ちゃん(仮名)なのかね?
    あんまり話題にもなってなくて必死なのに可哀想だね

    2
    5
  70. 2027.匿名 :2022/02/02 (水)14:04
    >>2025

    追加で言わせてもらうけど、ぱるぎょんとか、鍵の内容はハイブには通報しなくていいからね、通報ってボタンがあるからそれを黙って押しておこうね
    ここは、Twitterで鍵パカでやってるラみたいなのを晒して、通報を呼びかけるところだからそれを覚えておいてね
    些細なことにまで構ってられないから、ここでこれはいいのでしょうかとかバカな質問もしないでね

    7
    34
  71. 2028.匿名 :2022/02/02 (水)14:06
    >>2022

    私もどこの掲示板とかシパに限らず通報するから、どこの板か教えてくれる?

    11
    2
  72. 2029.匿名 :2022/02/02 (水)14:08

    5は強烈なテテアンチ1人がスレの半分以上を連投で消費するほどいるからね
    相手にするだけ無駄

    22
    4
  73. 2030.匿名 :2022/02/02 (水)14:09
    >>2027

    誰が決めたんだ

    35
  74. 2031.匿名 :2022/02/02 (水)14:10

    そうそう、5ちゃんの話は終わりでいいよ、構わないでほっときな

    15
    3
  75. 2032.匿名 :2022/02/02 (水)14:12

    ここの管理人さんが、armyなら誰が連投して誰が悪質かってIDも解ってると思うから、管理人さん自身がもうハイブに報告してるかもしれないよ。
    ここの部分がってスクショをとって報告よりもIDでの方が確実だしね。
    だから、匿名だから大丈夫って軽い気持ちで荒らしたり過度なメン下げしたりするのが命取りにならないようにね。

    36
    5
  76. 2033.匿名 :2022/02/02 (水)14:13
    >>2028

    ぱるぎょんの通報して欲しいスレやコメントでもいいですか?

    27
    8
  77. 2034.匿名 :2022/02/02 (水)14:14
    >>2029

    日本語イマイチが特徴でここにもたまに降臨するよね。笑

    11
    12
  78. 2035.匿名 :2022/02/02 (水)14:16
    >>2034

    ここって前から韓国の人とか日本語勉強中の人も見てるし、いつも日本語がどうとか言ってバカにするの失礼だからやめたら

    35
    2
  79. 2036.匿名 :2022/02/02 (水)14:18

    仲間内だけで鍵つけて話す分には潜入しない限りわからないし本人たちの目にもとまりにくいだろうから最低限のマナーとして鍵はつけてほしいと思ってる。
    わざわざナリして潜って鍵つきを晒す人は、そのシパ自体を潰したいだけでただの私念じゃん。
    通報は各々自由だしどこを問題視するかは事務所が決めることだけど、鍵ついてるなら相手にされない可能性が高いと思う。
    アンチや鍵パカシパのほうが確実にやばいし。

    31
    5
  80. 2037.匿名 :2022/02/02 (水)14:19
    >>2033

    ぱるぎょんと5ちゃんの話は、それぞれのスレでやってきてね、ずっとここには持ち込むなって言われてるのわかるよね

    10
    23
  81. 2038.匿名 :2022/02/02 (水)14:20

    内容言わなくていいって言ってるのにそれでも言ってる人確信犯でしょ

    24
    3
  82. 2039.匿名 :2022/02/02 (水)14:22

    思うに、ここの管理人さんが前の掲示板をあえて消さないでおくのは、証拠として全てはっきり残しておきたいという理由からかもしれないよね。
    掲示板を丸ごと残した方が様々な検証もし易いだろうし。

    29
    2
  83. 2040.匿名 :2022/02/02 (水)14:22
    >>2037

    どっちがやばいとかの話じゃなくない?
    私は、5ちゃんでも下げられてるなら一緒に通報したいから聞いたんだけど、なにか困ることでもあるの?

    33
    3
  84. 2041.匿名 :2022/02/02 (水)14:27
    >>2040

    だから通報するならここに内容持ってこないで勝手にそっちでやってきなって言ってるの
    ここは、悪質なグミシパのアカウントの通報するのがメインだからみんな言ってるんだよ、だいたい流れ見てたらわかるでしょ、ここのスレができた経緯がわからないなら、最初の板から読んできなよ

    3
    34
  85. 2042.匿名 :2022/02/02 (水)14:27

    5は自分で見に行けば良いだけでは?

    7
    3
  86. 2043.匿名 :2022/02/02 (水)14:28
    >>2041

    勝手にグミシパだけにしてるしw
    わかりやすいモメサなので5点だね

    43
    3
  87. 2044.匿名 :2022/02/02 (水)14:30
    >>2039

    多分それだと思う、前スレ読んでたらここの板は訴えられてて調査中らしいとかも書いてあったよ
    だから証拠としても消さないんだと思う

    23
    2
  88. 2045.匿名 :2022/02/02 (水)14:32
    >>2042

    見つけにくいんじゃないの?
    因みに私は、亜美の雑談で勢い検索して見てるとお伝えしておく

    13
  89. 2046.匿名 :2022/02/02 (水)14:35
    >>2043

    本当に悪質だわ、何十回この流れ繰り返すんだか
    まぁ誰がやってるかわかりやすいからね、早くラのお友達に鍵つけなって言ってくればいいのに

    12
    24
  90. 2047.匿名 :2022/02/02 (水)14:36
    >>2039

    前から思ってたけどそれなら管理人さんも無傷では済まないと思うんだよね
    だから証拠として残してるってことはないんじゃない

    4
    26
  91. 2048.匿名 :2022/02/02 (水)14:40
    >>2047

    なんで管理人さんのせいにしてんだよ
    書いたやつが訴えられるだけじゃん

    44
  92. 2049.匿名 :2022/02/02 (水)14:42

    ここの利用規約ちゃんと読んで
    第5条(禁止事項)
    (3)他の掲示板に関して話題にすること
    話題にすること自体禁止だからね

    18
    5
  93. 2050.匿名 :2022/02/02 (水)14:44

    そう、だから5ちゃんもぱるぎょんの他のスレも、話題にすること自体禁止なんだよね
    だから、それはそれぞれのスレでやって来てってずっと言ってるんだよ

    8
    17
  94. 2051.匿名 :2022/02/02 (水)14:46

    ぱるぎょん内は関係ないと思うよ

    25
    1
  95. 2052.匿名 :2022/02/02 (水)14:47
    >>2049

    また変なのが来てるから浄化しておくね

    11
    34
  96. 2053.匿名 :2022/02/02 (水)14:47
    >>2048

    管理人さんのせいにしてるわけじゃないしコメントした本人が悪いのはその通りなんだけど、削除依頼があったにもかかわらず削除せず残してある場合、管理人も罪に問われる可能性がなくはないってこと。

    3
    23
  97. 2054.匿名 :2022/02/02 (水)14:51
    >>2053

    過去スレにヤバいの沢山あるから、削除してほしくて管理人に圧をかけているように見えるけど
    削除してなかったとしても、違法コメントは何件以上で自動で削除だろうし、5ちゃんもそうだけど書いた人が捕まるだけで管理人は罪には問われないよ

    37
  98. 2055.匿名 :2022/02/02 (水)14:55
    >>2053

    詳しい法律全くわからないからあれなんだけど、だとしたらたくさん通報行ってるであろうツイはヤバくないの?バンタン関連のことだけじゃなくて、著作権から誹謗中傷、犯罪紛れのことたくさん書かれてるからツイッター社が削除しないままにしておくのはまずいってことだよね?

    10
    1
  99. 2056.匿名 :2022/02/02 (水)14:57

    もう本当にお仲間しつこいね 
    ここまで荒れることなんかあったっけ?
    意味わからなくて面倒で読んでないけど、こういうときは過去動画でも見てたほうが有益だから皆もそうしてね

    8
    20
  100. 2057.匿名 :2022/02/02 (水)14:58
    >>2054

    少し調べればでてくることを言ってるんだけど
    それに過去板はか今から鍵かけたり利用者側で消せるわけじゃないんでしょ?
    要望板に削除依頼もされてて、過去板は鍵パカでやばい内容たくさん書いてあるじゃんっていう人がいるんだからないならないほうがいいんじゃないの
    それを管理人さんが証拠のために残してるなんてちょっと違うんじゃないかと思ってコメントしただけだよ。

    1
    13