アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4306.匿名 :2022/02/07 (月)09:37

    私も書き手?界隈は全然見ないしいく気もないのでツイやtiktokなど不特定多数が見る媒体で性的なものを流したり、アンチやアウトタグを流したりしない限りどのシパでもなんでもどうでもいいです。

    43
    1
  2. 4307.匿名 :2022/02/07 (月)09:38
    >>4300

    アンチシパなんだw

    人の趣味嗜好に口出しはしないけど、
    大手と言われるほどになったなら回りから言われる前に別垢でも裏でも鍵かけてbioに書く内容を変更しておけばいいのに、それをせずに放置して、同族からの忠告ですら聞かなかったんだから身から出た錆じゃない?

    お仲間ならチカの方の鍵パカキャスも消すか鍵かけるか伝えといてくれませんか?

    51
    45
  3. 4308.匿名 :2022/02/07 (月)09:48
    >>4303

    もっと凄いんですか?
    新世界だな…。ありがとうございます。

    11
    1
  4. 4309.匿名 :2022/02/07 (月)10:10
    >>4307

    だからチカ仲間じゃないって。笑
    しつこいな。理解力ないの?
    やっぱグテシパ数の力でいい気になってるのが痛いな。

    47
    45
  5. 4310.匿名 :2022/02/07 (月)10:10
    >>4299

    メン下げグミはあり得ないけど、それでジミンを嫌ったりしないよ。全く別だし、メン下げグミはジミンペンじゃないってここでよく分かったしね。

    ツイでグミとクオズ押しのジミンペンを見たんだけど、このとこの流れはほんと可哀想だなと思った

    35
    2
  6. 4311.匿名 :2022/02/07 (月)10:27

    @Botan573
    @JIMINSKY1013
    @akko_ma
    ラの囲い
    通報協力求む

    46
    7
  7. 4315.匿名 :2022/02/07 (月)10:43

    普通に考察してるだけのシパはいいけどRPSとか書き手になって妄想だらけのこと書いてるシパはきもい

    59
    8
  8. 4316.匿名 :2022/02/07 (月)10:44
    >>4254

    私もグクペンだからグクペンの人と話したかったんだよ
    シパがグクに絡んでる話しされるの嫌だよね
    私の周りは圧倒的にラに対しての怒りが凄いよ
    この間のジミンがコロナに罹ったときはひどかったね、グミシパの人もフォロワーにいるけど、その人もあれでラのこと嫌いになったって言ってた。

    53
    22
  9. 4319.匿名 :2022/02/07 (月)11:13

    流石に後遺症まで残るかもなコロナを、時間差でうったりしないかな~はね。。。
    発想が怖いと思った。

    55
    7
  10. 4320.匿名 :2022/02/07 (月)11:16

    もうラあーきーたー

    10
    31
  11. 4321.匿名 :2022/02/07 (月)11:22

    飽きた人がネタふれば良いだけ

    18
    13
  12. 4323.匿名 :2022/02/07 (月)11:33
    >>4309

    アンチシパって草

    理解力とは??
    シパアンチならわかるけどなぁ

    12
    25
  13. 4325.匿名 :2022/02/07 (月)11:46

    当時けーぽ興味なかった私でも知ってたBIGBANGがカムバするみたいだけど、この人たちもケミ売りあったの?

    1
    12
  14. 4326.匿名 :2022/02/07 (月)11:49
    >>4297

    この騒動でその言い分が通ると思う?ラの囲いを中心にグミシパが今回の件はグテシパがやってるグクのプロ垢もグテシパだって暴れ回ってるのは周知の事実だよ。恥の上塗りだから辞めた方がいいのに。

    30
    51
  15. 4327.匿名 :2022/02/07 (月)11:50
    >>4310

    グミシパのせいでジミンもグクも嫌いになったアミもいるよ

    62
    24
  16. 4328.匿名 :2022/02/07 (月)12:00

    BIGBANGは仲良しケミあったけどガチシパは皆無。女関係が派手なメンバーチラホラだし上下関係もしっかり見えて、明らかな女役もいないから。

    41
    2
  17. 4329.匿名 :2022/02/07 (月)12:01

    gドラゴンとジミンて似てない?

    6
    45
  18. 4331.匿名 :2022/02/07 (月)12:04
    >>4323

    そこ拘るとこじゃないし。
    何にでも噛みつくのやめたら?
    みっともない

    31
    6
  19. 4332.匿名 :2022/02/07 (月)12:07
    >>4329

    え。思った事ない。どこら辺が?

    26
  20. 4333.匿名 :2022/02/07 (月)12:08

    発言の酷さもさることながら一番驚いたのはゲ○ビ垢持ってるのに自分の顔晒したことだよ。あの垢晒したのラの囲いの誰かでしょ?やたら内紛してたし恐ろしい界隈だわ。

    49
    4
  21. 4335.匿名 :2022/02/07 (月)12:17
    >>4329

    イカつい感じのジミンの時は似てる時あるよね

    3
    31
  22. 4336.匿名 :2022/02/07 (月)13:08
    >>4329

    気になってインスタ見てきた。
    シャープなフェイスラインと切れ長な目元が少し似てるかも。お洒落で色気があってカッコいいね〜。

    3
    27
  23. 4337.匿名 :2022/02/07 (月)13:10
    >>4327

    グテシパのせいでテテが苦手になった人もいるよ。

    15
    93
  24. 4338.匿名 :2022/02/07 (月)13:16
    >>4337

    へーあんま聞かないってか初耳
    テテは営業しないし目立ったやらかしもないからただの嫉妬だろうね

    90
    28
  25. 4339.匿名 :2022/02/07 (月)13:21
    >>4337

    グクは嫌いにならない時点で察するものがあるね

    93
    18
  26. 4340.匿名 :2022/02/07 (月)13:31
    >>4338

    営業しない?そうかな。
    セサミ、ソファーに並べてインスタpostしてる時点で匂ってくださいアピールに感じましたね。

    9
    120
  27. 4341.匿名 :2022/02/07 (月)13:38
    >>4340

    なんでセサミ並べただけで匂って下さいなの?

    86
    7
  28. 4342.匿名 :2022/02/07 (月)13:42
    >>4340

    なんでセサミで? ホビもストーリーで同じのあったよね? 

    82
    6
  29. 4343.匿名 :2022/02/07 (月)13:44
    >>4340

    セサミでアピールって何?wひねくれて取りすぎだろ。休暇なのにインスタやらWeに来てくれてペンとしては感謝しか無いわ。

    84
    5
  30. 4345.匿名 :2022/02/07 (月)13:54

    誰との何を匂わせとして自ら嗅ぎに行ってるのか。

    60
    4
  31. 4346.匿名 :2022/02/07 (月)13:54
    >>4337

    グテシパと言うよりも、何処かのシパが自カプの為にメン下げしてるのを見てる人の間違いじゃない?

    45
    4
  32. 4347.匿名 :2022/02/07 (月)13:55

    幻覚幻聴の次は幻臭ときた

    54
    3
  33. 4348.匿名 :2022/02/07 (月)13:57

    アウトバカ勢もそうだけど、バンタンメンバーでテテのしかチェックしてないのかな?テテだけしか見てないなら、本当に嫌よ嫌よも好きのうちだね。嫌いならフォローも外すなり出来るのに凄いチェックしてくるよね。他メンの投稿も知らないみたいだし。

    77
    4
  34. 4349.匿名 :2022/02/07 (月)14:00
    >>4340

    それ営業って認識なの?笑

    57
    4
  35. 4350.匿名 :2022/02/07 (月)14:05

    4327と4337のbad数の差が…
    ここに誰ペンが多いかわかりやすい

    42
    28
  36. 4351.匿名 :2022/02/07 (月)14:07
    >>4340

    勝手に妄想して、勝手に決めつけて、勝手に怒らないでください。意に沿わない相手との匂わせだと感じてるなら貴方が1番認めて意識している事になりますよ?メンバー全員の投稿をみていたらあのセサミを匂わせ営業と言うならテヒョンとホビの事になりますけど。

    59
    3
  37. 4352.匿名 :2022/02/07 (月)14:11
    >>4350

    内容の馬鹿さ加減の違いがbad数だと思うけど分からないなら少数派の思考回路なだけじゃない?なんでいちいち誰ペンかなんて気になるの?

    27
    34
  38. 4354.匿名 :2022/02/07 (月)14:18
    >>4350

    もちろんテテペンはBadだろうけど、グテシパのせいなのにテテだけ苦手って、あーあそこかってバレちゃってBad押した人もいるんじゃね?このところの流れでグミシパに嫌悪感持ってる人多いから。GoodBadなんてどうでもいいけど。

    40
    37
  39. 4355.匿名 :2022/02/07 (月)14:22

    自分グテカプ推しのグクペンだけどここで推しが下げられた時庇ったけど
    こじつけも延々賛同多くてめっちゃ悲しかったグクペンナリまで出て叩く始末
    テテの時は自分も庇ったけど他にも庇う勢が多くて即捻じ伏せられてるの見てきて
    テテやジミンを苦手にはなってないけどテテペンジミンペン苦手にはなったよ
    グミグテシパも居るなら更に不信感だわどっちもだけど本当グクの扱い酷い

    30
    17
  40. 4356.匿名 :2022/02/07 (月)14:30
    >>4340

    なんでグミシパっていつもホビシカトすんの。腹立つんだけど。

    60
    10
  41. 4357.匿名 :2022/02/07 (月)14:34
    >>4350

    同じセサミシリーズをホビも持ってることを調べずに匂わせと言うような人達にBADなんじゃないの?

    68
    18
  42. 4358.匿名 :2022/02/07 (月)14:42

    承認待ちって出る人なんなの?
    出ない人と出る人いるね??

    18
    4
  43. 4359.匿名 :2022/02/07 (月)14:43
    >>4350

    グクペンとしては悲しくなるよ
    ここで定期的に下げられてる時も擁護派少数でペンナリまでして叩く人までいる
    テテ下げの時は自分も擁護してきたけど擁護派多くて団結感じるよ
    シパもここに居るなら尚更推しの扱い悲しすぎ

    40
    13
  44. 4360.匿名 :2022/02/07 (月)14:45
    >>4350

    >>4310
    グミシパのせいでジミンもグクも嫌いになったアミもいるよ

    >>4327
    グテシパのせいでテテが苦手になった人もいるよ。

    見やすいようにコピーしたよ
    同等で比べるには無理があるかな
    4327はテテだけ苦手と書いてる時点で、この人がどんな人なのか滲み出ているんですよ

    59
    39
  45. 4361.匿名 :2022/02/07 (月)14:46
    >>4359

    グミシパもグテシパもグクは擁護しないよね。ちなみに私遭遇した時は毎回下げ注意してるので居ないものみたいに言うグクペンにも毎回イラッとするわ。

    25
    36
  46. 4363.匿名 :2022/02/07 (月)14:51

    テテ苦手になった人なんて自己紹介してるようなもん

    53
    20
  47. 4364.匿名 :2022/02/07 (月)15:00

    承認されない理由があるんじゃないかな
    同じコメントにレス出来てる人もいるし

    22
    4
  48. 4365.匿名 :2022/02/07 (月)15:03
    >>4359

    グク定期的に下げられてる?
    メン下げはグクだろうがテテだろうがジミンだろうが絶対ダメだと思うから私もその都度コメントしてるけど。
    下げられてるのはシパであってメンバーじゃないよ。

    31
    31
  49. 4366.匿名 :2022/02/07 (月)15:07
    >>4361

    誰であってもメン下げ注意してるけど、いないものにされてる。
    メン下げ注意報出してくれてる方もいたし。
    注意する時に〇〇ペンだけどなんて名乗らないから他のペンは無視してるように見られるのか。
    ペン下げシパ下げは知らんけど。

    20
    8
  50. 4367.匿名 :2022/02/07 (月)15:11

    この前のダンスも庇ってる人多かったよ
    勿論私も愚痴る前に努力したら?って言ったよ。

    30
    9
  51. 4368.匿名 :2022/02/07 (月)15:15
    >>4366

    いないものにはしてないよ
    少数だと言ってる
    今皆さんのレス見てたら最近はマシになってるのかもね
    以前の外見批判やヨジャネタ叩き酷かった時に見てしまったから心折れた

    34
    10
  52. 4369.匿名 :2022/02/07 (月)15:21
    >>4368

    時間帯によってかなり人が入れ替わってるってのもあるかなー。
    メン下げは誰かしら注意はしてると思うけど流れが早すぎたりすると援護しにくかったりもある。

    13
    3
  53. 4370.匿名 :2022/02/07 (月)15:26
    >>4359

    グクを援護してますよ。
    6人のヒョンにマンネのグクが甘えたり、イタズラしてるだけなのにガチ扱いされる事に怒り心頭ですよ。

    メンバーの画像good数でグテシパ名乗っていてもグク寄りじゃない事は解っています。

    23
    27
  54. 4371.匿名 :2022/02/07 (月)15:27

    気に入らない所を、ナリで語って揉めさせたいんだなぁって流れw

    29
    30
  55. 4372.匿名 :2022/02/07 (月)15:28

    ここで身分明かしてメン下げしないでなんて言ったら逆にめっちゃ叩かれる気がする。
    かばってるのが誰ペンかなんて分かんないんだから、グク下げに怒ってるのはグクペンだけなんて思わないでほしい。

    22
    14
  56. 4373.匿名 :2022/02/07 (月)15:36
    >>4329

    まったく似てない
    思ったことないわ
    むしろ真逆

    17
  57. 4374.匿名 :2022/02/07 (月)15:43
    >>4371

    ごめんそう捉えられてしまうんだね
    割とガチで書いた
    明らかに荒れてる時は絶対に聞き入れられないから
    比較的落ち着いた層が多そうな今なら誰かわかってくれたらなという思いで
    でもレス見て優しい人もいるんだなと思えて少し救われたよ
    お目汚し失礼しました

    32
    7
  58. 4376.匿名 :2022/02/07 (月)15:57

    てかセサミってナムもホビもテテもグクも持ってるよ。
    見せないだけで寧ろ皆持ってるんじゃない?

    43
    4
  59. 4378.匿名 :2022/02/07 (月)16:04

    それは削除依頼か通報して消した方が良いんじゃないかな?

    6
    7
  60. 4383.匿名 :2022/02/07 (月)17:00

    何でこんなコメント消えてんの?

    8
    2
  61. 4384.匿名 :2022/02/07 (月)17:04

    さっきまで見れてたから管理人に消されたんかね?

    4
    4
  62. 4385.匿名 :2022/02/07 (月)17:13

    さっきの長文のとか消されてるね

    3
  63. 4386.匿名 :2022/02/07 (月)17:19
    >>4376

    で、結局だれとの匂わせだっていいたかったんかな?

    4
    2
  64. 4387.匿名 :2022/02/07 (月)17:20

    これからは荒れなくなるかもね

    12
    4
  65. 4388.匿名 :2022/02/07 (月)17:21

    ID規制されたんじゃない?
    さっきから承認されないとか言ってた人いたし

    24
    5
  66. 4389.匿名 :2022/02/07 (月)17:23
    >>4388

    承認って何の話?って思ってたんだけど、そういうことか。
    管理人さん改良してくれたのかな。

    29
    7
  67. 4390.匿名 :2022/02/07 (月)17:24

    4375と77から4379-4382まで連投してたのかwちょいちょい消えてるのも同じ奴のコメだったのかもね

    25
    7
  68. 4391.匿名 :2022/02/07 (月)17:46
    >>4388

    一時的に承認されるまで書き込まれなかったけど、問題なしと判断されたものもあるよ。チェックが入るようになったなら良かった。

    23
    4
  69. 4393.匿名 :2022/02/07 (月)18:03

    消されてるの他板からの持ち込み話が多いから規制されるようになったのかも。
    管理人さんありがとうございます。

    50
    12
  70. 4394.匿名 :2022/02/07 (月)18:13
    >>4393

    間違えてbad触れてしまったごめんね
    そして管理人さんに重ねて感謝したいです

    21
    8
  71. 4395.匿名 :2022/02/07 (月)18:45

    ある強火ペンさんと、例えば私の推しAと強火ペンさんの推しBの絡むシーンが良かったと話すと「彼は気遣いの人だから」「いつもメンバーのことよく見てて優しい」「いつもAのこと助けてあげてる」と毎回のように言われるんだけど、それって強火ペンにはありがちな話?
    正直AだってBをフォローしてるし、他のメンバーがAをフォローしてくれる場面もたくさんあるけど他メンペンさんから「いつもウチの推しAを助けてあげてて偉いでしょ」なんて台詞聞いたことが無く…なんかすごい恩着せがましさを感じてしまう。メン下げしてるわけじゃないけどメン下げにつながるって言われそうでメンバー名は伏せ字にしました。
    なんかシパもだけど強火ペンの厄介さを感じた。そのペンだけかもしれないけど。

    32
    1
  72. 4396.匿名 :2022/02/07 (月)18:52

    管理人さんお手間かけるのに本当にありがたいね。。

    20
    2
  73. 4397.匿名 :2022/02/07 (月)18:57
    >>4395

    優しくて気遣いあっていつもメンバーを助けてるってバンタン全員に当てはまるね。
    そう考えると本当に奇跡の集まりだな。
    その強火ペンは自推ししか目に入らないタイプだね。

    28
    1
  74. 4398.匿名 :2022/02/07 (月)18:57

    通報ボタンで削除されたんじゃない?
    さっきの話みたいにメン下げとかあったら通報ボタン押せば削除出来るからみんなが押して削除出来るといいね

    33
    1
  75. 4399.匿名 :2022/02/07 (月)18:57
    >>4395

    誰のこと言ってるかわかったし何を言いたいのかもわかったしどの層が書いてるのかも分かったけど強火の少数例で全体を語るのは乱暴だよね。今回のように界隈全体で暴れてるならわかるけど。それにその話大体反対の立場から語られる方が多いしね。

    19
    7
  76. 4400.匿名 :2022/02/07 (月)19:21
    >>4399

    反対の立場ってどういうこと?

    8
  77. 4401.匿名 :2022/02/07 (月)19:25

    強火の人ってこういう語り口の人多いの?って話だよね??その強火の少数例を知りたいのでは?シパではない、強火の方。
    全体は語ってない気がする。

    私の周りのARMYでは、強火だと思われる人もそんなに恩着せがましくはないかなあ…ただ推ししか見えてない気はする。

    8
    8
  78. 4402.匿名 :2022/02/07 (月)19:30

    多いわけなくない?
    誰ペンとか関係なくその強化ペンの人がおかしいだけ。
    私なら付き合い控える。

    17
    10
  79. 4403.匿名 :2022/02/07 (月)19:33
    >>4401

    goodbadの反応見て実は○ペンのことなんだけど〜って語るタイミング待ちにしか見えないからスルーでいいんじゃないの。

    16
    12
  80. 4404.匿名 :2022/02/07 (月)19:37
    >>4403

    わざわざ伏せ字にして後々実は○○ペンの話だよ!なんて言わないでしょw

    23
    6
  81. 4405.匿名 :2022/02/07 (月)20:30

    推しが素晴らしいのは分かるけど推しの素晴らしさでマウント取るのは訳わかんないね

    22
    4
  82. 4406.匿名 :2022/02/07 (月)21:35

    喧嘩ごしで強め言葉の人が多いね。

    12
  83. 4407.匿名 :2022/02/07 (月)21:51

    過疎ってんなー

    8
    4
  84. 4409.匿名 :2022/02/07 (月)23:49

    規制されたのかな?

    18
    2
  85. 4410.匿名 :2022/02/07 (月)23:51
    >>4296

    該当コメは私じゃないけど
    ラのことは、ここで知って見に行った
    ゲイビ垢とかはラに限らず目にしたことはなかったな
    鍵中の書き手さんのお話は読んでるけど
    エログロとかは苦手
    ここで晒すみたいになるのは困るけど
    リアルではない絵の勿論エロなし推しケミ仲良しを描いてる方には毎日救われてる

    10
    6
  86. 4411.匿名 :2022/02/07 (月)23:55
    >>4373

    G-DRAGONのこともジミンのことも
    よく知らない人なら似てると思うかもしれないけどね
    全く似てないね

    28
    5
  87. 4412.匿名 :2022/02/08 (火)03:26
    >>4409

    グテシパさんが住処にお戻りになられました。グテ板が回転中
    また此処が回転しだしたら移動してくると思われます。

    16
    86
  88. 4413.匿名 :2022/02/08 (火)06:04
    >>4412

    良いことだね

    5
    5
  89. 4414.匿名 :2022/02/08 (火)06:27

    過疎って良いじゃん何が駄目なの?

    45
    5
  90. 4415.匿名 :2022/02/08 (火)07:12

    ラがプロ垢に再投稿されてて草
    言い訳だの逆ギレだのしてた信者のせいで更に怒らせたんじゃないの。

    42
    4
  91. 4416.匿名 :2022/02/08 (火)07:17

    過疎って何よりよーほんとに。
    インスタ供給があったのが大きいんじゃない?特にテヒョンのは誰の声だ、なんて言ってる?押しもゲームしてる!ってツィ沸いてたじゃん。仲良しで何より。アミも仲良くやっていこうよー

    49
    5
  92. 4417.匿名 :2022/02/08 (火)07:23

    荒らしてた人ブロックされたのかな?
    昨日コメント消されたあと、ここ急に過疎ったよね。
    管理人さんに感謝だよ。

    56
    11
  93. 4418.匿名 :2022/02/08 (火)07:24

    ひとりが連投しまくっててそいつが規制されたのではなく?

    42
    12
  94. 4419.匿名 :2022/02/08 (火)07:29

    変な人がつついて、もめさせてたんだなってすごくよくわかったね。変な投稿も、それに対する反論とかも、きっと一人だったんだね…

    もともとの流れの速さはこんなもんなんだってことよね?
    管理人さん大変だったろうに感謝だわ〜!

    58
    16
  95. 4420.匿名 :2022/02/08 (火)07:30

    BTSに限らずだけど、爆弾みたいな「アイドルはファンに時間も金もかけてもらってるんだからファンサ優先すべき。自己管理徹底して醜い姿見せるな」的な古い考えの古参ファンがいるから、アイドルが追い込まれて自◯する現実があると思う。オープンにメン下げするの本当不快だからやめてほしい。

    73
    5
  96. 4421.匿名 :2022/02/08 (火)07:39
    >>4420

    害悪鍵パカシパと害悪アウト民って同じだよね。
    タグつけようと検索避けしようと鍵かけてなきゃ見たくなくても色んな形で流れてくるんだって。
    結局誰かにかまってほしいからかけないんだろうけど。
    歪んでる。

    38
    5
  97. 4422.匿名 :2022/02/08 (火)09:51
    >>4420

    爆弾今朝久しぶりに見ちゃったけど、テテのインスタ、バーンアウト期のやつだから、表情管理ちゃんとしろだのプロ失格だの言ってて。メンタルの不調ですら叩く材料にするなんて、人として終わってんなと思った。

    まぁアンチが何と言っても、あの動画はメイクヌナになりたいみたいに普通に盛り上がってる人の方が多いわけだし、なんか虚しくないのかね。

    86
    5
  98. 4423.匿名 :2022/02/08 (火)10:07
    >>4422

    爆発は、古参アピしてたけど長年バンタン見てて何も学んでないんだな〜、何見てきてたのかな〜と思ってる。
    見かける度に通報してるけどなかなか凍結しないんだよな。

    61
    5
  99. 4424.匿名 :2022/02/08 (火)10:15
    >>4423

    爆発の自称古参は信じてない笑
    そもそもブラックカード自慢とか人脈自慢とかよく言うけどテテは0613だったことをアミに見せたかっただけであってカードはなんかあったら危ないからって指摘するならわかるけど自慢だになるのは古参とは思えないしなんか僻みがすごい余裕のないおばさんなのかなって思ってる
    グミシパバレもしてるしね

    74
    5
  100. 4425.匿名 :2022/02/08 (火)10:19

    カワウソに続け的な新垢乱立してて草
    どれも似たようなツイだらけ
    やるなら徹底的にやってラッコみたいに追い込んで〜

    32
    5