アイドル

グクミン雑談掲示板〜

兄弟みたいに可愛い2人の仲良しエピソードなど

グクミン好きな人は語り合いましょう!誹謗中傷などは禁止です!

 
ぱるぎょん

  1. 4748.匿名 :2024/01/11 (木)19:53

    ジミンMカ一位おめでとう

    8
    2
  2. 4749.匿名 :2024/01/11 (木)21:41
    >>4748

    おめでとう!ジミン!
    ファンソングありがとう〜

    7
    2
  3. 4750.匿名 :2024/01/11 (木)21:45
    >>4738

    いろいろ見てみたけど、捏造説の人はグクのキャップについてはどう思ってんのかな
    写真が出たの3/14か15で、ジミンが同じ刺繍のキャップ被ってるの分かったの5月配信のバンタンソウルコンエピソードなんだけど。
    それまで、ジミンがあのキャップ持ってるの誰も知らんかったはずなんだが、捏造写真作った人は知ってたん?

    ただ、あの写真が3/14より前だった可能性は全然あると思うけどね

    4
    16
  4. 4751.匿名 :2024/01/11 (木)21:51
    >>4750

    ジミンと友達のみ本物

    21
    1
  5. 4752.匿名 :2024/01/11 (木)21:59
    >>4751

    キャップについて聞いてるのに

    NEW ERAとかのキャップならわかるけど、あれをグクに被せた捏造写真加工した人予知能力ありすぎ

    5
    3
  6. 4754.匿名 :2024/01/11 (木)22:40
    >>4750

    意味がわからん キャップを誰も知らないってソースは

    4
    1
  7. 4755.匿名 :2024/01/12 (金)07:28
    >>4754

    オッケーわかったw
    見たくないものは全て捏造写真にする層が一定数いるんだった
    私個人が納得したのでもう大丈夫ですー

    4
    13
  8. 4756.匿名 :2024/01/12 (金)07:49

    2人だけ切り取ってその部分だけ拡散する以外に別人を2人としたり動画を最適な部分で止めて印象操作し拡散する人がいる
    どのケミもそのまま信じるのは危ない
    自然なケミ写真で沸きたいよね

    7
    2
  9. 4757.匿名 :2024/01/12 (金)09:05

    4755の自己紹介に笑った

    4
    4
  10. 4758.匿名 :2024/01/12 (金)09:53

    おはようグクミン
    ふたりで頑張ってるよね
    グクミンが見せてくれるものは全部嬉しいよ

    4
    14
  11. 4759.匿名 :2024/01/12 (金)09:55
    >>4758

    グクミンじゃなくて釜山兄弟ね
    変えようって話になったよね

    10
  12. 4760.匿名 :2024/01/12 (金)09:56
    >>4758

    また「2人で…」って書く。軍の訓練には適さずシパと間違われこの板には合わないよと。これで3回目。

    12
  13. 4761.匿名 :2024/01/12 (金)10:01

    4758さん確信犯かなw
    私は写真好きだよ~

    4
  14. 4762.匿名 :2024/01/12 (金)10:04
    >>4758

    でも本来こういうのこそ純粋なケミだよね。ホワイトデー?デート???なんかじゃなくて。あれも捏造かどうか以前にケミ好きが騒ぐこと?

    純粋な仲良し兄弟ケミと呼べるようなものが大昔しか無いのもここで見るとよくわかるね。貼ってる人も一応その自覚あるんだなーと思って見てる。

    8
  15. 4763.匿名 :2024/01/12 (金)10:13

    一応言っておくけど、この板の人でホワイトデーデートとか言ってた人はいないよ。
    私が、「3/13の翌日も一緒にご飯食べてたの目撃されたけどね~
    メンバー仲いいってことでいいじゃん?なんでピリついてるのか」って書いただけ
    そしたら捏造説のこと教えてもらっただけで、別にこの板の人は全然騒いでないよ、すまんね

    4
    3
  16. 4764.匿名 :2024/01/12 (金)10:15
    >>4759

    変えてもいいけど、メンバー発信だったりメンバーが拾ったものの方がいいのなら、
    ミングクかチョンジミンの方がいいのかも?

    3
    6
  17. 4765.匿名 :2024/01/12 (金)10:31
    >>4764

    チョンジミンは煽りすぎてて草
    普通にグクミンでも釜山兄弟でもジミンとグクでも書きたい人が好きなの使えばいいよ
    内容にシパっぽいもの書く人が出てきたらみんなで注意すればいい

    8
  18. 4766.匿名 :2024/01/12 (金)10:34
    >>4758

    やめてと言われるとそれでやり返す
    この板のグミ好きが底意地悪いと思われちゃうね
    それでいいんだ

    7
  19. 4767.匿名 :2024/01/12 (金)10:35
    >>4765

    煽ったのバレたw
    昨日「taekookは本人たち発祥の呼び名でシパの呼び名ではなく、メンバーもコメントを拾っています。」って言ってる人いたからさ

    うん、私も呼び名なんてなんでもいい派
    要は内容でしょ

    3
    4
  20. 4768.匿名 :2024/01/12 (金)10:43
    >>4767

    taekookは本人たち発祥の呼び名

    これは事実で2人もメンバーも公式コンテンツ内で使ってる
    あなたも気にせず使ってね

    10
    1
  21. 4769.匿名 :2024/01/12 (金)10:44
    >>4767

    チョンジミンあんま記憶にないなーと思ったらグクが(誰それ?)って感じで読み上げただけのやつか。それで韓国は結婚しても苗字変わらないの知らないグミシパたちが大歓喜してたやつね。それでいいんだ?ケミ好きなのに笑

    16
  22. 4770.匿名 :2024/01/12 (金)10:48
    >>4769

    それでもしつこく送ってくるからグクに「あー僕とジミニヒョンの名前くっつけたの?」て軽く触れられてたけど思惑見透かされてた上にもう弄ったからこれ以上送ってきてもその話題には触れないよ?って感じに見えたわ笑

    6
  23. 4771.匿名 :2024/01/12 (金)10:48

    だから、呼び名なんてなんでもいいよw
    みんな敏感だなあ

    4769さん、記憶にないわりに詳しいんだね笑
    あ、煽ってないよ

    5
  24. 4772.匿名 :2024/01/12 (金)10:58
    >>4771

    わずかに記憶にあったのがそれだけでその下に書かれてる言及については知らなかったよ。ケミ好きがそれで満足ならいいんじゃない?

    3
  25. 4773.匿名 :2024/01/12 (金)11:13

    店内レイアウトからもあの位置でああやって座るのは無理だって検証されてるよ
    まだ信じてるグミシパいたのが驚き
    https://parugyon.com/archives/23611/comment-page-11#comment-area

    14
  26. 4774.匿名 :2024/01/12 (金)11:18
    >>4773

    あ、私なりに納得したんで、もう大丈夫でーす
    別にいいけど、その板を検証っていうの無理あると思うw
    でも本当にもう大丈夫。ありがとう~

    10
  27. 4775.匿名 :2024/01/12 (金)11:19
    >>4774

    1072あたりだよ よかったら見てみて

    6
  28. 4776.匿名 :2024/01/12 (金)11:27
    >>4775

    見たよ~席の位置の写真なんも違和感なかったけど
    つか、ゴッホとかフリーダカーロで顔隠すのセンスいいな、と思ったw

    2
    13
  29. 4777.匿名 :2024/01/12 (金)11:34
    >>4776

    つかこんなのより、ファンが実際のレストラン行って
    グク席ジミン席に座ってる写真がXに転がってるよ~そっちの方がわかりやすいよ
    席がどうこうより、キャップのほうが興味あるのよね
    でももう板荒らしたくないし大丈夫~

    3
    9
  30. 4778.匿名 :2024/01/12 (金)11:51
    >>4769

    JKをキムジョングクってグテシパも沸いてたね
    そもそもバンタンにキムはテテだけじゃないのに
    シパたちは本当しょうもないね

    3
    2
  31. 4779.匿名 :2024/01/12 (金)11:53
    >>4778

    キムジョングクさんは実在するからね。それよりシパが連呼して仕方なく拾ったようなコンビ名をケミペンが好んで使うことにびっくりだわ。

    6
  32. 4780.匿名 :2024/01/12 (金)11:57
    >>4779

    スレチなんだけど、グテシパは微妙に違うの
    グテケミはtaekook
    グテシパはtaekook、kookv、vkook(テグシパ)
    taekookはどっちにも使われるからtaekookerはケミ好きなのかシパなのかわからない

  33. 4781.匿名 :2024/01/12 (金)11:57

    正直呼び名なんてどうでもいいw

    2
  34. 4782.匿名 :2024/01/12 (金)12:57

    今日の第5師団の予定

    신교대 23-22기 훈련병의 날 행사.

    체육대회, 영화관람, 사단군악대 공연, 장기자랑 등이 진행되고 체육대회 우승한 팀에게는 회식비(px) 장기자랑 1등한 훈련병에게는 휴가
    1일(자대서 사용) 포상도 주기도 합니다.
    핫도그. 차돌덮밥. 카페 등 푸드트럭을 이용하여
    외부 음식도 사먹습니다.

    新教大23-22期訓練兵の日の行事。

    体育大会、映画観覧、師団軍楽隊公演、特技自慢などが行われ、体育大会優勝チームには会食費(px)、特技自慢1位の訓練兵には休暇1日(自隊で使用)褒賞もくれたりします。
    ホットドッグ、牛のともばら肉丼、カフェなどのフードトラックを利用して外部の食べ物も買って食べます。

    4
  35. 4783.匿名 :2024/01/12 (金)13:01
    >>4782

    ジミンとグクいるチーム優勝だろうな

    5
  36. 4784.匿名 :2024/01/13 (土)07:42
    >>4750

    3/14焼き肉の捏造がハッキリしたんだね
    雑で見たよ
    同じ日のはずなのにもみあげの長さが全然違う
    あんなに捏造じゃないって言い張ってたけど嘘だったんだね
    びっくりしています

    15
    2
  37. 4785.匿名 :2024/01/13 (土)08:02
    >>4784

    ご丁寧に並べたことによってよりはっきり違いがわかるね。当時も言われてたけど耳の形も全然違ったんだよな。

    12
  38. 4786.匿名 :2024/01/13 (土)08:23

    グミシパ、雑で「エクステでしょ」って違いを認めてて笑った

    10
  39. 4787.匿名 :2024/01/13 (土)11:02

    まーだ言ってんのか。
    私も3/14じゃない可能性はあるかもねとは思ってたよ。もみあげで盛り上がってるのね笑
    雑見てないけど、キャップのことは誰か検証()してた?

    2
    9
  40. 4788.匿名 :2024/01/13 (土)11:09
    >>4787

    3/14じゃないんだ?
    じゃあグミシパと呼ばれる人達間違って喜んでる人多いね
    訂正修正してほしいね

    7
  41. 4789.匿名 :2024/01/13 (土)11:14
    >>4788

    それは誰にもわからないでしょ笑
    直接言いに行ってよ。垢貼り付けるくらいなんだからw
    それと日付が違うだけで捏造写真とは言えないしょ
    グクが合成だったりしたら捏造だけど。

    3
    5
  42. 4790.匿名 :2024/01/13 (土)11:18

    捏造写真拡散したい人の意図は、グミがご飯食べてたことにしたいってことでしょ。いないはずのグクを合成で入れたのなら、わかりやすくいつも被ってる帽子を被せると思うんだよ、信憑性上げるために。
    でも今まで誰も見たことないキャップを被ってた。
    捏造写真加工した人、2ヶ月後にジミンのキャップが配信されること知ってて、時間差でグミ好きにサプライズ仕掛けてたってこと?笑

    3
    1
  43. 4791.匿名 :2024/01/13 (土)11:22
    >>4787

    最初にこの写真を出した垢が3/14って言ってたよ。
    それに世界に一つしかないキャップでもないのにもみあげの長さと耳の形が違うことよりも気になる方が不思議だわ。

    6
  44. 4792.匿名 :2024/01/13 (土)11:22
    >>4790

    そもそもジョングクじゃないから見た事ない帽子なのでは?

    11
  45. 4793.匿名 :2024/01/13 (土)11:28

    推しの顔すらわからなくなってる人か…

    4
  46. 4794.匿名 :2024/01/13 (土)11:30
    >>4792

    もしグクの元がJun Kwonくんなら仲良しだから帽子貸し借りもあるのでは?
    検証板見たって言いつつ全然見てないのバレバレなんだけどもみあげ、耳の形のほかに帽子の影も無いんだよね。

    4
  47. 4795.匿名 :2024/01/13 (土)11:34

    メンバーとご飯食べてたことすら否定したい人なんなんw
    あと、検証()したいならこの板じゃなくて昨日貼ってくれたスレみたいなのでやってくんない?テーブル位置の検証意味不明だったけど笑

    1
    7
  48. 4796.匿名 :2024/01/13 (土)11:35
    >>4787

    キャップはジミンが以前にリハで被ってたやつを合成に使われてるよね

    5
    1
  49. 4797.匿名 :2024/01/13 (土)11:36
    >>4790

    捏造写真前にジミンその帽子被ってる

    2
  50. 4799.匿名 :2024/01/13 (土)11:37
    >>4795

    どう見ても違和感だらけの画像だからだよ

    5
  51. 4800.匿名 :2024/01/13 (土)11:37
    >>4794

    ちゃんとスレ見たよ。そのお友達の写真貼ってあったよね。グクに似てる?笑

    4
  52. 4801.匿名 :2024/01/13 (土)11:38
    >>4797

    いつ?ソースください!
    それを知りたかったんだって

    2
  53. 4802.匿名 :2024/01/13 (土)11:41
    >>4795

    否定したいのではなく、事実でなければ虚偽の拡散になるから確証無いならメンバーのためにもやめてほしいんです。特に貼られてる方のように鍵パカ垢で平気でポストするとか…それ以前にDisney+も転載禁止ですしね。当たり前のことなんですけど。

    3
    1
  54. 4803.匿名 :2024/01/13 (土)11:42

    あれがグクかどうかはどっちでもいいんだよ。ご飯くらい食べるだろと。そこじゃなくてドキュメンタリー出るまでずーっとホワイトデーって言ってたのがキモいんだよ。そこでしょ?拘ってたの。

    6
  55. 4804.匿名 :2024/01/13 (土)11:44
    >>4802

    直接言いに行ってもろて

    2
  56. 4805.匿名 :2024/01/13 (土)11:44
    >>4784

    日常的にあるってうける。

    8
  57. 4806.匿名 :2024/01/13 (土)11:44
    >>4800

    顔の中身を加工してる可能性が高いんだから元が似てる似てないの話ではないよ…

    6
  58. 4807.匿名 :2024/01/13 (土)11:47
    >>4797

    検証()でも見たことないキャップって言われてたけど。
    ソース待ってます

    5
  59. 4808.匿名 :2024/01/13 (土)11:48
    >>4805

    直接言いに行ってもろて

  60. 4809.匿名 :2024/01/13 (土)12:12
    >>4806

    帽子の角度も違うけど

    2
  61. 4810.匿名 :2024/01/13 (土)12:17
    >>4801

    ttps://youtu.be/BmNX0nH48xU

    リハの時被ってる

    3
  62. 4811.匿名 :2024/01/13 (土)12:21
    >>4712

    じゃ、グミシパの戯言もあてにならんのじゃね?

    8
  63. 4812.匿名 :2024/01/13 (土)12:26
    >>4809

    え?もしかしてこの画像を嵌め込んで1から捏造してるって思ってる?ちがうよ、ジミンと他のお友達は本物だしグクに見えてる人も実際そこで一緒にご飯食べてたんでしょ。そのうちのグクに寄せられそうな人の顔を加工したのでは?そして耳の形が同じだからこの方なのでは?と言われてるんだよ。

    17
    1
  64. 4813.匿名 :2024/01/13 (土)12:27
    >>4810

    2022年5月のじゃん
    文脈読めてない人かな?

    8
  65. 4814.匿名 :2024/01/13 (土)12:29
    >>4811

    そうだよ。今は戯言じゃなく写真の話してるんやで

    6
  66. 4815.匿名 :2024/01/13 (土)12:33
    >>4812

    グクに見えてる人だったというのも憶測じゃね?
    写真出てすぐファンが行って店主に確認してるよね。確か店主がこの二人は常連でいつもはこっちの席で食べてると教えてくれたとかいう話だったような

    3
    12
  67. 4816.匿名 :2024/01/13 (土)12:36
    >>4815

    この2人っていうのはグクとジミン?それともジミンとお友達?

  68. 4817.匿名 :2024/01/13 (土)12:38
    >>4816

    ファンが店主に一般人のお友達の写真見せると思う?笑

    6
    1
  69. 4818.匿名 :2024/01/13 (土)12:38
    >>4815

    グクの名前は出てないよー。店主もうろ覚えでなんかかっこいい人たちが来てたぐらいのコメント。ジミンもお友達もカッコいい人ばかりだもんね!

    6
  70. 4819.匿名 :2024/01/13 (土)12:40
    >>4815

    そう、つまりグクだというのも憶測です。

    4
    3
  71. 4820.匿名 :2024/01/13 (土)12:42
    >>4796

    時系列合わないよね?リハ動画の方が後に出たと思ってるんだけど2022/5より前にもどこかで出てた?

    3
  72. 4821.匿名 :2024/01/13 (土)12:43
    >>4818

    メンバーがご飯食べてたの認めたくなくて必死だね笑

    そうだね~わからないね!
    キャップのソース出てこないし面倒くさくなってきた笑
    あとは垢わかってる人に直接言いに行ってね~

    3
    17
  73. 4823.匿名 :2024/01/13 (土)12:45
    >>4820

    そう、2022/5以前を知りたいんだけど、勘違いしてるみたい。
    多分ソース出てこないよ

    2
  74. 4824.匿名 :2024/01/13 (土)12:46
    >>4815

    その話聞いたのがジクッカーだからアテにならんのよ

    16
    1
  75. 4825.匿名 :2024/01/13 (土)12:46
    >>4819

    そうだね~!
    あとは垢わかってる人に直接言って来てね!

    2
  76. 4826.匿名 :2024/01/13 (土)12:47
    >>4824

    そうだね~!あとは垢わかってる人に直接言いに行っt

    2
  77. 4827.匿名 :2024/01/13 (土)12:49
    >>4821

    捏造画像の背景、実際の店には存在しないよ。ていうかここシパはいないって建前やめたんだね。さすがグミシパ、我慢できないねー。

    23
    1
  78. 4828.匿名 :2024/01/13 (土)12:50

    検証大事
    願望や捏造は無しでお願いします
    知りたいのは事実のみ

    18
  79. 4829.匿名 :2024/01/13 (土)12:51
    >>4827

    世界中のファンがどんだけ店に行って同じアングルで写真撮ってると思ってるんw
    同じアングルで写真撮れないとなったら、さすがに荒れるだろうよ

    5
    19
  80. 4830.匿名 :2024/01/13 (土)12:52
    >>4821

    グク本人が久しぶりって言ってるんだからカメラの前以外でご飯食べてないってのが事実じゃないかな。必死で捏造守ろうとしてるの滑稽だよ。それ事実になるわけじゃないのになんか意味あるの?

    15
  81. 4831.匿名 :2024/01/13 (土)12:52
    >>4828

    検証板作ってもらって、そちらへどうぞ〜

    2
    3
  82. 4832.匿名 :2024/01/13 (土)12:53
    >>4829

    同じアングルの写真見たことないが。世界中が撮ってるのになんで1枚も出てこないの?

    20
  83. 4833.匿名 :2024/01/13 (土)12:54
    >>4830

    グクのお久しぶりジョーク真に受ける人来た

    5
    16
  84. 4834.匿名 :2024/01/13 (土)12:55
    >>4832

    Xの検索方法知らない人来たw

    4
    5
  85. 4836.匿名 :2024/01/13 (土)12:57

    こんにちはグクミン
    どの顔のグクミンも全部好きだよ〜

    8
    16
  86. 4837.匿名 :2024/01/13 (土)13:00

    LuNaHaさんの本垢でダウミン検証してるそうです!本垢ってどこかわかりますか?

    4
  87. 4838.匿名 :2024/01/13 (土)13:00

    グミって何でプラベで遊ばないんだろう

    19
  88. 4839.匿名 :2024/01/13 (土)13:01

    @58jmkのbio

    私の大切な天使 月は太陽がないと輝けないんだって… ヘダルズの幸せを願います REAL LOVE 記念日が誕生日です

    キモい

    8
    1
  89. 4840.匿名 :2024/01/13 (土)13:02

    そこまで焼き肉にこだわるのなんで?
    じゃあ真偽不明だったのかもね、でいいんじゃないかな
    もしかしてシパ混じってたのここ

    11
    3
  90. 4841.匿名 :2024/01/13 (土)13:02
    >>4836

    心が和むわ〜

    5
    7
  91. 4842.匿名 :2024/01/13 (土)13:03
    >>4821

    キャップのソースってなんのこと?
    教えて

    3
  92. 4843.匿名 :2024/01/13 (土)13:04
    >>4838

    プラベいらないから
    公式のしっかりビジュ作り上げたグミによるグミペンのためのグミだけでいい

    3
    1
  93. 4844.匿名 :2024/01/13 (土)13:06
    >>4834

    あるなら貼ればいいし無いから貼れないんだなとしか思わない。

    2
    4
  94. 4845.匿名 :2024/01/13 (土)13:08
    >>4833

    普通に会ってないだけでしょ。本人発言なんだから。なんの強がりなのそれ。グクの話す事実が変わるわけでもないのに。

    14
  95. 4846.匿名 :2024/01/13 (土)13:09
    >>4844

    一般人の写真を貼れと笑
    それくらい自分で探してよ

    2
    1
  96. 4847.匿名 :2024/01/13 (土)13:10
    >>4840

    書き込むなら遡って読んできてw
    一番こだわってるの、他の板から来た人だから

    あとは検証板でも作ってもらってそちらへどうぞ

    4
    2
  97. 4848.匿名 :2024/01/13 (土)13:11
    >>4838

    付き合ってる人いたからじゃないの?

    4
    2
  98. 4849.匿名 :2024/01/13 (土)13:11
    >>4831

    もう昨日貼られた板で検証されて、結果捏造濃厚だねで終わってる話なんだが。キャップに縋ってるけどグクに見える人がジミンの友達ならそのキャップかぶっててもなんの違和感もないよー。

    5
    2
  99. 4850.匿名 :2024/01/13 (土)13:11
    >>4834

    たぶんシパのポスト真に受けてるんだろうけど捏造はどれだけ言い続けても捏造だし何の意味もないからやめた方がいい。

    10
  100. 4851.匿名 :2024/01/13 (土)13:12
    >>4848

    それ以前の問題かと。

    1
    1