アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2139.匿名 :2022/02/23 (水)10:21
    >>2137

    13はグループのデビュー日だから、1108がグクナムの記念日だとしたらそっちの意味でなんかあるのかもね。
    まあわざわざ足し算なんてしないとは思うけど。

    13
  2. 2140.匿名 :2022/02/23 (水)10:22

    今回のOSTあまり良い曲に思わなかったけど上位に入ってるのは、必死にストリーミングしてる中国の人達いたりするの? 
    毎回俳優のお友達の人気にのっかってるから?ソジュンさんや人気のある人に取り入るのは上手いから?

    4
    124
  3. 2141.匿名 :2022/02/23 (水)10:23
    >>2138

    そーなの、なんだかんだクオズが1番絆感あって平和でいいんだよね。

    45
    5
  4. 2142.匿名 :2022/02/23 (水)10:27

    最近グミシパを否定するコメントが多いけど、グテシパも何言ってんだろってツイッターはあるよ。

    相手を攻撃して否定しても自分のシパが正解になる訳ではないんだから、お互いにそれぞれの部屋でカギ掛けて楽しんでくれりゃいいのに

    28
    29
  5. 2144.匿名 :2022/02/23 (水)10:27
    >>2138

    最新のbombのクオズそんな感じ。ポヤポヤテヒョンを笑顔で見守るジミン尊い。

    54
    4
  6. 2145.匿名 :2022/02/23 (水)10:33
    >>2091

    グクからジミンへの思いを伝える1108なんだよ
    ジミンはグクからもらうの

    62
  7. 2146.匿名 :2022/02/23 (水)10:35
    >>2141

    クオズ大好き。安心してお互いの愛情に感動できる感じ。

    でも正直、シパを産むようなケミがなければ、今よりもっとヨジャとか色々うるさく言われてしまうのかもとも思う。相手にも迷惑かかるし下手したらアイドル生命にも関わる噂が一人歩きしまくるよりは、まだメンバーの方が事務所にとってもいいのかも。

    33
  8. 2147.匿名 :2022/02/23 (水)10:43

    シパってそもそも推しが異性と付き合うとか許せない人がなるイメージだから結局はリアコを拗らせてるんだよね

    22
    6
  9. 2148.匿名 :2022/02/23 (水)10:45
    >>2145

    そしてここにきて、もらう相手はジミンじゃ無いかもしれない説が出てきたわけだ笑
    そもそも特定の誰かに伝えてもいないかもしれないっていう

    48
  10. 2149.匿名 :2022/02/23 (水)10:53
    >>2145

    なんかすごい面白かった。文字だけでも人を笑顔にできるんだな。

    22
    6
  11. 2150.匿名 :2022/02/23 (水)10:53
    >>2148

    まあグクナムは冗談だとしても、グクは昔からナムを超絶尊敬してるし、自分の最初の映像作品をナムに贈った、とかの理屈もつけられなくはない。
    私的にはpresent説はないとは思ってるけど。
    gcft発表と同日にナムウサギの絵文字と写真のセルカアップだしねw

    32
  12. 2151.匿名 :2022/02/23 (水)10:56
    >>2147

    でもその気持ちはちょっと分かる。
    この前ここに貼られてたヨジャシパの考察うっかり見たらすごく不快な気分になった。
    メンバーは全員好きだからメンバー内のどのシパも行き過ぎでなければ可愛いねと思えるけど、他グルには何の思い入れもないので、しょうもない根拠で匂わせしてるとか言われるとものすごくイライラする。
    そのヨジャグルも好きだったらまた感じ方が変わるんだろうけど。

    23
    1
  13. 2152.匿名 :2022/02/23 (水)11:07

    グクの23:08は今日23日8時のラスベガスライブ発表のスポでしょ。

    109
    8
  14. 2153.匿名 :2022/02/23 (水)11:12
    >>2152

    ほう!なるほど!
    納得した。

    47
    3
  15. 2154.匿名 :2022/02/23 (水)11:13
    >>2140

    分かりやすいテテアンチだな
    そんな露骨に嫉妬しなくてもいいじゃん

    92
    4
  16. 2155.匿名 :2022/02/23 (水)11:15

    クオズは仲良し・平和、グテグミは荒れる・営業、って本当にグク可哀想だね
    公式にはクオズを推して貰って、グクはラプラといるのが平和かな

    44
  17. 2156.匿名 :2022/02/23 (水)11:15
    >>2152

    ぴったりだわw

    45
    3
  18. 2157.匿名 :2022/02/23 (水)11:20
    >>2155

    クオズは平和だけど、グミシパがテテ攻撃するから、どっちにしろマンネラは荒れる。

    46
    6
  19. 2158.匿名 :2022/02/23 (水)11:22
    >>2152

    1108記念日よりはあり得る

    49
    3
  20. 2159.匿名 :2022/02/23 (水)11:32
    >>2155

    面白いね。言い方は違うけどテヒョンはヒョン達といた方が、ジミンはヒョン達とってお互いのペンが言ってた事思いだした。

    24
  21. 2160.匿名 :2022/02/23 (水)11:35
    >>2159

    マンネラペンはシパの大声妄想に推しが巻き込まれるのに疲れてるからマンネラで絡むよりはその方が平和だって思うよ。マンネラ仲良いのにそんな風に思いたくないけどさ。

    37
  22. 2161.匿名 :2022/02/23 (水)11:39

    グクってメンバーみんな平等に好きってはっきり言ってんだけどシパってなんでテヒョンの妄想やめては本人の言葉だからって言って信じるのにグクのヒョン達平等は本人の言葉なのに信じないの?

    38
    5
  23. 2162.匿名 :2022/02/23 (水)11:43
    >>2142

    だからなんでどっちのシパがどうって気にするの。グミシパが馬鹿にされてるからってグテシパもじゃん!とかほんとにどうでもいいわ。

    36
    13
  24. 2163.匿名 :2022/02/23 (水)11:46
    >>2161

    え?テテの言葉信じてたらそもそもシパにならなくない?

    27
    15
  25. 2164.匿名 :2022/02/23 (水)11:47
    >>2163

    グミシパのこと言ってるんじゃない?

    15
    5
  26. 2165.匿名 :2022/02/23 (水)11:47
    >>2163

    わかってて聞いてるモメサ感すごいからスルーするわ

    23
    12
  27. 2166.匿名 :2022/02/23 (水)11:49
    >>2152

    え!天才!

    44
    4
  28. 2167.匿名 :2022/02/23 (水)11:51
    >>2160

    私もマンネライン大好きだからその考えに辿り着いちゃうの分かるわ
    本当にシパには迷惑してます

    33
    3
  29. 2168.匿名 :2022/02/23 (水)11:57
    >>2140

    個人的にはものすごく好きな曲でよく聴いてるよ、ドラマにもすごく合ってたし。テヒョンのソロは優しくてあたたかみがあって癒されるんだよね。

    90
    3
  30. 2169.匿名 :2022/02/23 (水)12:03
    >>2144

    でもヒョンたちもジミンが一番甘えるのはテヒョンって言ってるし、ジミンって緊張した時とかテヒョンにくっついてない?クオズはお互い支え合ってる感じが好きだわ。

    76
  31. 2171.匿名 :2022/02/23 (水)12:07
    >>2169

    そうそう。緊張してる時にテヒョン触りにいくジミンもいるね。お互い甘えあえる感じがとてもよい。

    56
  32. 2172.匿名 :2022/02/23 (水)12:22
    >>2140

    凄いね。好き嫌いあるのは仕方ないけど、どんな顔してこんな事書いてるの?

    97
    7
  33. 2174.匿名 :2022/02/23 (水)12:24
    >>2150

    事務所の先輩のイ・ヒョンさんの誕生日が11/8なのでそっちへのプレゼント説もあるかも?
    ないかw

    6
    12
  34. 2175.匿名 :2022/02/23 (水)12:55

    1月23日だか1月26日はグテ記念日wだっけ?
    ほんとシパって好きだよね。
    デジだのグジだのにも記念日とかあるのかな?

    15
    26
  35. 2176.匿名 :2022/02/23 (水)13:00
    >>2174

    ないないないないw

    13
    2
  36. 2177.匿名 :2022/02/23 (水)13:09

    23:08はラスベガスコンのスポなんじゃないかと言われてる
    28日の8時

    26
    6
  37. 2178.匿名 :2022/02/23 (水)13:10

    28日じゃないや23日の8時解禁

    16
    6
  38. 2179.匿名 :2022/02/23 (水)13:12
    >>2175

    調べたらグジシパは6月4日が記念日らしい。

    2011年6月4日 グクジン入所日
    2019年6月4日 ジン『이밤 』公開
    2020年6月4日 グク『Still with you』公開

    10
    2
  39. 2180.匿名 :2022/02/23 (水)13:13

    クオズはいくら推しても腐人気は出ないだろうから安心安全のカップル

    42
    3
  40. 2181.匿名 :2022/02/23 (水)13:16

    テテ曰くジミンはお兄さんぶるのが好きだから色々世話焼かせてあげてるらしいw
    実はかわいい性格してるってフォローしてたね。

    61
    3
  41. 2182.匿名 :2022/02/23 (水)13:17
    >>2181

    素の言動見ると実はジミンよりテテのほうがしっかりしてるんだよね

    75
    4
  42. 2183.匿名 :2022/02/23 (水)13:19
    >>2179

    グクの入所は6月3日じゃなかったっけ?

    4
    4
  43. 2184.匿名 :2022/02/23 (水)13:25

    宿舎に初めて入った日でバターで4日言うてるんよ

    9
  44. 2185.匿名 :2022/02/23 (水)13:33
    >>2184

    そうだったんですね。
    勘違いしてました、すいません。

    3
    4
  45. 2186.匿名 :2022/02/23 (水)13:34

    いやいや 元は私も3日と思ってたから、よく分からんのだけどねえ
    私も横から失礼しました。

    6
    5
  46. 2187.匿名 :2022/02/23 (水)13:47
    >>2177

    上の方で既に言ってくれてる天才がいる。

    8
    7
  47. 2188.匿名 :2022/02/23 (水)14:47

    グク兄の居住地特定信者に拡散中
    ラ的には韓国では誰でも調べられるから何が悪いの?サセン言われるの心外ってさー

    1
  48. 2189.匿名 :2022/02/23 (水)14:53
    >>2188

    最低やな。
    グク兄は一般の方なのに。

    60
  49. 2190.匿名 :2022/02/23 (水)14:55
    >>2188

    会社なり大きな組織に制裁下される事を切に願うわ

    55
    3
  50. 2191.匿名 :2022/02/23 (水)15:09
    >>2188

    鍵内晒すの流行ってんの?
    ルール違反

    58
  51. 2192.匿名 :2022/02/23 (水)15:10

    この前の3人のブイラでグクが実はいたかも?って動画足組考察して喜んでるグミシパはなぜ喜んでいるの?そこにグクがいたとしてなぜそれがグクミン案件になるの?

    40
  52. 2193.匿名 :2022/02/23 (水)15:13

    前科持ちで騒動冷めやらぬうちの復活だから相当潜り込まれてるんだろうよ。
    何が悪かったのかちっとも分かってないようなので晒されても自業自得としか思えない。
    鍵内晒しはルール違反だろうけど、鍵内だとしても一般人の住居特定及び流布はルール違反よりも酷いのでは?

    67
  53. 2194.匿名 :2022/02/23 (水)15:14
    >>2188

    鍵内だからってサセンしてんの?妄想は鍵でやれってだけでアンチとサセンは鍵内でも御法度だよ。ペンなら当たり前の常識なんだけど。公式に通報するわ。

    69
  54. 2195.匿名 :2022/02/23 (水)15:15
    >>2191

    一般人の住所拡散するのは犯罪なんじゃないの?ルールどころの話じゃない。グク兄の垢に報告したい。

    58
  55. 2196.匿名 :2022/02/23 (水)15:27
    >>2191

    そもそも潜り込む様なことする輩はそんなルール守るわけないよ
    お仲間以外もめちゃくちゃお通ししちゃってそう

    13
    4
  56. 2197.匿名 :2022/02/23 (水)15:29

    韓国の不動産事情知らんのにほざくな、騒ぐな。全ては開示された情報なんだよ!
    このスタイルやめない
    調べるの好きだし楽しいし事実だからよっぽど突かれたくなかったんだろな
    そんぐらいグクミンは確信してます

    グレードアップしてまっせ〜

    17
    10
  57. 2198.匿名 :2022/02/23 (水)15:33

    住んでる場所バレたくなきゃ特定されるような写真上げなきゃいい
    ラッコはなんにも悪くないのに勝手にサセン呼ばわりされたオチ〜

    6
    59
  58. 2199.匿名 :2022/02/23 (水)15:34

    早速通報しました。もちろんJPFCにも。
    情報提供ありがとうございました。

    37
    1
  59. 2200.匿名 :2022/02/23 (水)15:36

    しばらく平和だったのに。

    15
    4
  60. 2201.匿名 :2022/02/23 (水)15:40
    >>2197

    確信してるなら尚更何も言わず2人が静かに暮らせるように黙ってるべきじゃん。確信してるならそれを広めるのってアウティングじゃないの?確信してる割りには必死にドタバタしてて滑稽だよね。別にシパがどれだけ騒いでもグクがジミン特別扱いすることなんて過去にも未来にもないのに。ヒョンには平等に接してるよ。会社の推しケミだから何の障害もないのに東京以来ジミン単独モデルのgcf無い時点で気付けよ。そしてジミンもプラベまでニコイチ扱いされることを望んでないって今回の休暇の過ごし方で気づけよ。

    96
  61. 2202.匿名 :2022/02/23 (水)15:42

    噂レベルで通報したの?

    カギ垢内でこう言ってるって掲示板に書いてありましたって?

    7
    48
  62. 2203.匿名 :2022/02/23 (水)15:43
    >>2202

    通報されるとなんか困るの?ほっとけばいいじゃん。

    54
    1
  63. 2204.匿名 :2022/02/23 (水)15:43
    >>2198

    これ全部ラの発言なw

    44
    3
  64. 2205.匿名 :2022/02/23 (水)15:45
    >>2202

    噂レベル?
    それで通報して検証して罰せられるんだろうよ
    鍵内であれなんであれ通報なんていくらでもできるよ?

    32
  65. 2206.匿名 :2022/02/23 (水)15:46
    >>2202

    安心してください、きちんとスクショ込みで通報済です

    66
    1
  66. 2207.匿名 :2022/02/23 (水)15:56
    >>2204

    サセンの意味知らないってこと…?まさしくそれがサセン行為なんだけど

    44
  67. 2208.匿名 :2022/02/23 (水)16:03

    小1でもわかるような足し算しかしてないのに、凄い!とかさすが!とかってなる方が凄いなって思う毎回。

    52
  68. 2209.匿名 :2022/02/23 (水)16:13
    >>2207

    サセンって何?

    1
    39
  69. 2211.匿名 :2022/02/23 (水)16:23
    >>2197

    怖!完全にストーカーの発想じゃないか

    38
  70. 2212.匿名 :2022/02/23 (水)16:31

    ジミンは13ってタトゥー入れてるし、グクは123の意味は僕だけが知ってるって言ってたし、2人とも自分の中で意味を持つ数字に関してはストレートに表現してるから、算数とか11を23に変換とかしなさそう。
    数字考察はラがプロテクト垢に取り上げられた時に海外や本国アミにも笑われてたし、どのシパも慎重になったほうがいいと思う。

    64
    2
  71. 2213.匿名 :2022/02/23 (水)16:32
    >>2207

    注意してくる奴らは本当のサセンを知らないからそんなことで騒ぐ!って鍵開いてるときに言ってたよ。ラね。

    32
  72. 2214.匿名 :2022/02/23 (水)16:43

    まさかラはグク兄までナインワンに住んでるとか言ってるの?笑

    19
  73. 2215.匿名 :2022/02/23 (水)16:55
    >>2208

    鍵パカの時、慣れたら簡単ですよ〜って信者に返信してるの見て笑った。

    43
  74. 2216.匿名 :2022/02/23 (水)16:55
    >>2109

    本当だよ。バムの写真あげたり、グクとの写真あげたり、アミに返信するのまで全てテテはジミンに配慮しないといけないの?そうしないと人格まで否定されるのはなぜ?配慮してるじゃんちゃんと、入院してるジミンの様子を教えてくれたのはテテじゃないの?ヨジャとのLA海のこじつけ記事否定の為にマンネラでの海投稿してくれたのはテテじゃないの?ジミンやジミンペンへの目に見える配慮は無視で、シパの勝手な思い込みのジミンのお気持ち代弁への配慮が足りないと叩かれる理不尽さが気の毒すぎる。

    166
    3
  75. 2217.匿名 :2022/02/23 (水)17:01

    鍵かけてれば何書いてもいいって認識なんだろうね。グク兄の住居特定して何したいんだか…。グクミン2人だけ愛でてればいいじゃん。必死すぎてこわいよ。

    65
    3
  76. 2218.匿名 :2022/02/23 (水)17:08

    ラとその囲いが韓国に住んで無くて良かった。気軽に渡韓できる状況でも無くて良かった。

    65
  77. 2220.匿名 :2022/02/23 (水)17:12
    >>2198

    グミシパの評判を落とそうとわざとしてる?違うか。フォロワー数見てもこの人がイルアミグミシパ代表として見られるけど前科持ちで反省もしてなくて良いのか?内紛あったって見たけど内部で淘汰していってくれないかな。

    46
  78. 2221.匿名 :2022/02/23 (水)17:30

    日本のテテアンチ垢がごっそりプロ垢に拾われてる…効果あるといいけど

    112
  79. 2222.匿名 :2022/02/23 (水)17:35
    >>2214

    いいや兄は91じゃないって言ってる
    ラが特定したって地図まで載せてた

    18
  80. 2223.匿名 :2022/02/23 (水)18:02

    私は好きだな。夜とかリラックスしたい時に聞くと神経が休まるんだよね。前にテヒョンの声で赤ちゃんが泣き止むって海外で話題になっことがあったよね。この曲聞くと納得する。

    69
    3
  81. 2224.匿名 :2022/02/23 (水)18:03
    >>2216

    勝手にグクとジミンが付き合って同棲してると決めつけて
    バムテテの写真見て「ジミンちゃんの気持ち考えてー!だから大嫌いっ!チングって嘘なの?」とかヒステリックに言ってる人達、宥める教祖っていう地獄絵図をラの垢で見たわ
    狂気ってこういうことを言うんだなと思った
    「俺が育てたってことは、グミはないってことなのかなぁ、ショック」みたいな流れにはならないんだよね
    怖いわ、あの人ら

    142
    5
  82. 2225.匿名 :2022/02/23 (水)18:48
    >>2224

    あのバムテテ写真のとき地獄だったよね。ラの友達のそらがあの写真のテテの顔だけ白いスタンプかなんかで隠して投稿して、それに「(テテは)ちみたんへの配慮がない」みたいなテテへの怒りのリプがたくさんついてて、すごく怖かったよ。

    99
    4
  83. 2226.匿名 :2022/02/23 (水)18:50

    そもそもさ、例えばだけど、
    グクのボクシング動画、仮にメンバーの誰かがいたとしても、マンネの趣味の見学に行ったんだね、仲良いねとしか思わないんだけど。

    バムをテヒョンが抱きしめた画像で、僕が育てましたも、ヨンタンで先輩だからアドバイスしてあげてたのかな、ぐらい。
    遊び心があるテヒョンらしいコメントだね、可愛いね、と思ったよ。

    めくじら立てることじゃないと思うんだけど、私の感覚がおかしいのかな。

    99
    4
  84. 2227.匿名 :2022/02/23 (水)18:51
    >>2224

    グミって誰が見ても100%のケミ売りでしかないのになんでシパやってんだろうと思ったら
    教祖が嘘と捏造妄想で築き上げた砂のお城にみんなして住んでるからなんだね

    鍵してればまだいいのに
    メン下げは許さないけど

    110
    3
  85. 2228.匿名 :2022/02/23 (水)19:00
    >>2225

    マジか、何でそうなるんだ。ゾッとする。
    それちみたんへの配慮じゃなくグミシパへ配慮しろって事だろ。心配しなくてもちみたん何も傷つかないよ。

    80
    7
  86. 2229.匿名 :2022/02/23 (水)19:09

    ここにちみたんって書く人なんなの?
    気持ち悪いから辞めて

    66
  87. 2230.匿名 :2022/02/23 (水)19:19
    >>2227

    前にここで、グクが何か言うといつもは饒舌なジミンが照れて俯くのがグテリアルの証って言ってる人居て、その時はふーんと思ってたんだけど先日別の所でもグミシパがそれ言ってて、グミシパ内での共通認識というかグミあるあるなのコレ?
    全然注視したことないから知らんけど。

    3
    13
  88. 2231.匿名 :2022/02/23 (水)19:28
    >>2227

    砂のお城だから何かあるたびに崩れる崩れるって騒ぐし、鍵パカでお城を守る同志を募ってるんだろうね。

    55
  89. 2232.匿名 :2022/02/23 (水)19:34

    グテシパのこと「インスタでしか繋がってないのに何はしゃいでんの」って馬鹿にしてるグミシパいた
    インスタでさえも絡んでないお宅の推しカプは…?って思ったけど優しいから突っ込まないであげた

    141
    7
  90. 2233.匿名 :2022/02/23 (水)20:09

    クオズ大好きだったけど、またテテが難癖つけられてアンチされるんじゃないかと思ってしまって、気がつけば怖くて苦手になってしまいました。
    なので昨日のボムもクオズだと知って怖くて見れなかったです。
    こんな人もいるよってことで。

    58
    5
  91. 2234.匿名 :2022/02/23 (水)20:18
    >>2199

    ありがとう。通報したいけど垢が分からない。これはほんとひどい。一般人だよ?
    事務所に厳重な対処をお願いしたい。

    33
  92. 2235.匿名 :2022/02/23 (水)20:23
    >>2234

    @Chika_090l
    鍵垢だけど。

    21
    1
  93. 2236.匿名 :2022/02/23 (水)20:25
    >>2234

    @Chika_090l

    最後は1じゃなくてLの小文字

    19
    1
  94. 2237.匿名 :2022/02/23 (水)20:26

    兄の住まい特定して何がしたいんだ?
    分かったところでグクとジミンは同棲なんかしてないだろ

    49
  95. 2238.匿名 :2022/02/23 (水)20:48
    >>2236

    だからカワウソ11=llなのか
    謎解きw

    11
    4
  96. 2239.匿名 :2022/02/23 (水)20:55
    >>2235

    ありがとう。個人情報の特定で通報してきました。最後署名いるけど本名じゃなくてもできるし。

    14
  97. 2240.匿名 :2022/02/23 (水)20:56
    >>2238

    それはまた別垢の方だよー

    3
    2
  98. 2241.匿名 :2022/02/23 (水)20:57
    >>2238

    カのIDはそのままラのもう1つの垢、たぶん相互の囲いしか通してない裏アカのヒントだよ。11=ll

    13
    1
  99. 2242.匿名 :2022/02/23 (水)21:09
    >>2197

    これ書いてあるのはどっちの垢?
    それともどちらも同じような感じなのかな

  100. 2243.匿名 :2022/02/23 (水)21:16
    >>2242

    グク兄に居住地特定は@Chika_090lだよ
    パムの方には載せてない

    21
    1