アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 817.匿名 :2022/02/18 (金)15:22

    企業絡んでたら、グクもジミンも、
    お互いにツーショット載せると思うけど。
    それにジミンは、SNSには、全く興味なさそうに見える。

    57
    7
  2. 819.匿名 :2022/02/18 (金)15:24

    二次元感覚でメンバー使って遊んでる感じ。
    最近増えた鍵パカシパは特に。
    メンバー本人が好きなんじゃなくて、メンバーをキャラクターとして見てて
    あくまでそのキャラクターの立ち位置とそれを使った妄想に萌えてるように見える。
    だからグループとして本人として好きな単ペンからするとモヤることが多い。

    37
    2
  3. 820.匿名 :2022/02/18 (金)15:24
    >>799

    ならなぜグクミンはからまないのかなおさら意味わからん
    あの2人こそファンサすごいじゃん

    54
    6
  4. 821.匿名 :2022/02/18 (金)15:24
    >>815

    SNSは意図を持って運用するグループだよって言ってるだけでネガキャンのつもりはないじゃないの?別に全部ビジネスの付き合いなんて言われてないのでは。なんでそんなに怒ってるの??

    23
    6
  5. 822.匿名 :2022/02/18 (金)15:26

    てか普通にジミンはしばらく元気なさそうで心配だけど。
    浮上も少ないし

    10
    24
  6. 823.匿名 :2022/02/18 (金)15:28
    >>811

    ファンサだと思ってやってるわけじゃなくてやったことが結果的にファンサになってるんじゃないの

    31
    6
  7. 824.匿名 :2022/02/18 (金)15:29

    インスタに関しては投稿頻度に差が有り過ぎるからメンバーの自由だと思う

    63
    6
  8. 825.匿名 :2022/02/18 (金)15:31
    >>821

    ごめんね。怒ってはないんだけど、「SNSを利用してただのファンサ・メンバー同士のやり取りに特に意味はなさそう」みたいなコメントの意図を感じちゃって…

    13
    17
  9. 826.匿名 :2022/02/18 (金)15:31
    >>820

    全部がビジネスなわけ無いし、会社が指示してるわけじゃないし、ある程度の注意事項はあるかもしれないけど、戦略的に使うかどうかも本人に任されてるんじゃないの?

    48
  10. 827.匿名 :2022/02/18 (金)15:40

    ジンの兵役近いのに最後まで腐女子釣りするグループなの残念で仕方ない。

    22
    26
  11. 828.匿名 :2022/02/18 (金)15:40

    みんな好きな物や好きな事を載せてくれるからインスタ開設ありがとうだよ
    ナムとか芸術愛炸裂させてて本当好き

    48
    1
  12. 829.匿名 :2022/02/18 (金)15:42
    >>827

    シパに関しては受け取る方に問題があるから、事務所のせいだけじゃないよ
    同じもの見ててもシパにならないアミも沢山いるんだから

    49
    6
  13. 830.匿名 :2022/02/18 (金)15:48

    グミシパが騒いでるの聞いたけどそもそもセンイルチュッカヘとは言ってないと思う
    韓国人でグミシパ以外で騒いでる人いないよね?

    36
    6
  14. 831.匿名 :2022/02/18 (金)15:49

    ナムとかホビ見てたら普通に好きな事してるようにしか見えないけど
    会社の指示入ってるならジミンもっと投稿してるでしょ

    48
    5
  15. 832.匿名 :2022/02/18 (金)15:53

    ていうかあの音声はホビのスマホ側からの音じゃない?
    誰かから送られてたきたハピバメッセージ開いたら音が出ちゃった感じ
    グクの声と聞こえ方があまりに違うような

    36
    6
  16. 833.匿名 :2022/02/18 (金)16:00
    >>832

    それめっちゃ思った
    ホビがスマホタップしたときにちょうど音流れたし

    38
    6
  17. 834.匿名 :2022/02/18 (金)16:01

    そもそも本国グミシパは騒いでるの?本国アミがなにも言って無いのにイルアミが判断できるとは思えない…
    少し前のグクのボクシング動画に入ってるって一部のグテシパが言っていた「Vハゴシプタ(?)」でさえ確定もしてないのに…あっちのほうがわりとハッキリは聞こえてたしアレでわからないなら今回のなんて考えるだけ無駄だと思う…

    60
    7
  18. 835.匿名 :2022/02/18 (金)16:02
    >>794

    英語と韓国語の字幕見たけど、
    -時間見たらあなたの誕生日だったから
    -愛してる
    だったよ。
    翻訳機使ったら、사랑해だけだと愛してるになるのに、-사랑해だとなんでかジェミン:愛してるになるから、翻訳機のエラーだと思う。

    21
    5
  19. 836.匿名 :2022/02/18 (金)16:02

    どうでも良いけど単純にジミンの声には全く聞こえないよ

    62
    6
  20. 837.匿名 :2022/02/18 (金)16:04
    >>834

    本国アミが言ってたらもっと凄い事になってるからただのイルアミグミシパの妄想

    70
    8
  21. 838.匿名 :2022/02/18 (金)16:06

    そうそう
    ジミンの声と全然違うのに騒いでるシパが病人すぎて手に負えない
    一応ジミンペンでもあるはずなのにね
    むしろグミシパってジミンペンだらけなのにね
    推しの声もわからないなんて情けなさすぎて泣けるわ

    75
    6
  22. 839.匿名 :2022/02/18 (金)16:06

    この前のジミンのプレイリストのやつと同じ。
    しょーもないことで主張したり頑張って沸いたりしなくてもいいよ。
    そんなにネタがないの?って外部は呆れてます。

    80
    6
  23. 840.匿名 :2022/02/18 (金)16:15
    >>839

    前回のプレイリストで火の無いところに煙立てまくって騒いできたんだなあってよく分かったから、またやってんなあとしか
    他下げしないならいいんじゃないかなあ

    47
    6
  24. 841.匿名 :2022/02/18 (金)16:15

    グミシパ同士で自浄し合って注意してくれるならこんな話題でここも話し合わなくて済むのに…

    57
    6
  25. 842.匿名 :2022/02/18 (金)16:17

    プレイリストの件も検証してる人のを
    見たけど公式の物ではなかった。
    自分達に都合のいい物しか信じ無いんだ
    なと思った

    66
    5
  26. 843.匿名 :2022/02/18 (金)16:20
    >>802

    今の状態が隠されてる状態だとすると、グクの歌投稿=テテかジミンとの恋愛に関する発露だっていう説が成り立たなくなるよね。シパの中ではもう隠さないって言ったことになってるから、隠してたら矛盾しちゃう

    15
    8
  27. 844.匿名 :2022/02/18 (金)16:22
    >>841

    そもそも別にグミシパの妄想を否定してあげる必要もないし、構う必要もないんだけど
    なんで話題になるのかね

    20
    17
  28. 845.匿名 :2022/02/18 (金)16:27

    妄想してるシパの事この板でいつも叩いてるのに、グミシパには寛容だね
    シパ選びするのか。じゃあ全シパ同じ
    扱いするべきだね。

    35
    10
  29. 846.匿名 :2022/02/18 (金)16:29

    どうでもよかトピア

    8
    3
  30. 847.匿名 :2022/02/18 (金)16:33
    >>845

    グミシパに寛容なのこの板?

    16
    9
  31. 849.匿名 :2022/02/18 (金)16:40

    インスタがファンサはちょい考え方がひねくれてない?それが目的ならメンバーの出現率が偏りすぎだし(ジミンは特に本当現れない)全く絡まない人等もいるしファンサになってない。

    長期休暇入るからファンに寂しい思いさせない為の会社とメンバーの配慮だと思うよ。
    あとはそれぞれ好きに投稿したりメンバーとわちゃわちゃしてるだけだと思う。

    64
    6
  32. 850.匿名 :2022/02/18 (金)16:48
    >>817

    Twitterは自分で#JIMINのタグつけて結構セルカあげてなかった?
    インスタ開設は休暇中だし、プライベートではSNSに興味ないのかなって印象。

    32
    4
  33. 851.匿名 :2022/02/18 (金)17:02

    グクの電話から聞こえてきたセンイルチュッカヘが誰の声でもそれがグクとその誰かの恋愛関係に結びつくことってないよね。本当シパいい加減にしてほしい…

    29
    4
  34. 852.匿名 :2022/02/18 (金)17:07
    >>832

    ホントだ
    ホビがタップしたら聞こえてきて、すぐまたタップしたら止まってる

    41
    5
  35. 853.匿名 :2022/02/18 (金)17:10
    >>626

    「令嬢(が感染してるかどうか)追ってくれ〜」ってラの囲い大手グミシパがシパ同士でリプしてるのは見たよ。本当に恐ろしくなったよ。

    77
    6
  36. 854.匿名 :2022/02/18 (金)17:22
    >>853

    グミシパはテヒョンがジョングクと関係ないことを証明するために、令嬢との関係があって欲しい願望がすごいね。
    ここまで行くともうアミではないし、なんならグミすら推してないと思うわ。

    98
    9
  37. 855.匿名 :2022/02/18 (金)17:24
    >>844

    偽プレイリストで沸いたのがイルアミ発信だったからでは
    海外シパまで飛び火して元を辿ればイルアミで
    韓国語だからもっとちゃんと翻訳してからとか全体の流れ見てとかあるべきなのに

    検証もされず自浄もされずただこうであれという妄想を垂れ流すのみでイルアミの印象悪くして恥ずかしい

    61
    5
  38. 856.匿名 :2022/02/18 (金)17:25
    >>853

    そのネタ言ってるのテテのアウトだけだから察するよ

    66
    5
  39. 857.匿名 :2022/02/18 (金)17:25
    >>849

    森2も台本だ!言う人いるけど台本だったらジミンずっと寝てるけどそれで良いのか?だしインスタも指示有りならジミンが投稿し無さすぎだし全部ジミンが違う事を証明してる気がするわ

    85
    5
  40. 858.匿名 :2022/02/18 (金)17:30

    こんな事言いたくないけれどアウト垢も含めてグミシパのメン下げや人の嫌がる事悪さしてると逆に自分に悪い事都合良くない事が起こるよ。
    例えばのお話しなので気分悪くされたらごめんなさい。
    推しの熱愛とか…アウト垢もグミシパも嫌でしょ?
    人を下げて楽しんでる人は自分にも降りかかりますよ。

    43
    8
  41. 859.匿名 :2022/02/18 (金)17:37

    急にテテサナとか言い出してるがいるのは令嬢ネタやってるのと同じ人だよね?
    テテの人気下げたくて仕方ないんだね

    43
    16
  42. 860.匿名 :2022/02/18 (金)17:49
    >>847

    どう見ても寛容じゃないでしょ
    私はグテシパですが、ここではジミンの声に聞こえるとは言われてないのに、なぜかずっと必死で否定しているようで、同じ土俵に上がって喧嘩しているように見えるから、もうしつこく否定するのもやめてほしいです

    19
    44
  43. 861.匿名 :2022/02/18 (金)17:52
    >>858

    ハイブは今グクテテ推してるからグテ叩きするグミシパは正直邪魔だと思う。
    あんまり酷いテテ叩きしてたらジミンの熱愛出してグミシパ撃退しそうな気がするなぁ。

    17
    41
  44. 862.匿名 :2022/02/18 (金)17:53

    出た!!
    いつものグテシパ名乗り

    39
    15
  45. 863.匿名 :2022/02/18 (金)18:04
    >>859

    見てきましたがこれですね、数年前からテテとサナを検証してるみたいでした。
    これも皆で通報して、どうにかしたほうがいいですよね。

    17
    4
  46. 864.匿名 :2022/02/18 (金)18:09
    >>863

    これやってるのグミシパじゃないと思うけどな
    ジミンのこともtwiceとくっつけようとしてたし
    多分twice側のヲタ

    27
  47. 865.匿名 :2022/02/18 (金)18:21

    何でもグミシパのせいにしたがるのがグテシパだし
    何でもグミシパのせいにしたがるのがグミシパ

    29
    21
  48. 866.匿名 :2022/02/18 (金)18:25

    プレイリスト作った人をグミシパ扱いしてグミシパの捏造!と攻撃しまくるグテシパも相当ヤバいと思ったよ。

    グミシパでも何でもないkポ翻訳垢が何年も前に上げたやつだったのに。
    シパ論争に巻き込まれて可哀想だったよ

    14
    76
  49. 867.匿名 :2022/02/18 (金)18:32
    >>864

    twiceメンバーを自分と重ねてるのかね
    誰も根拠ないものばかりだし

    26
    4
  50. 868.匿名 :2022/02/18 (金)18:36

    グミシパとかの前に偽った情報を本物かのように広める事が可笑しいって気付いた方が良いよ
    捏造なのは本当じゃん調べずに広めれば捏造言われても仕方ないよね

    59
    6
  51. 869.匿名 :2022/02/18 (金)18:45
    >>867

    昔ジョングクとサナもなかったかな?
    日本人をあてがう所が本当にイルアミ自己投影って感じ…
    いや、本当に付き合ってたらゴメンだけど。無いでしょ(根拠の無い自信)

    41
    4
  52. 870.匿名 :2022/02/18 (金)18:47

    グミシパ扱いして攻撃する×

    その情報は貴方の勘違いではないですか?と指摘するのは○

    36
  53. 871.匿名 :2022/02/18 (金)18:50

    アミでもない翻訳する人がツイとブログ書いたのは数年前。
    ただ普通に紹介して翻訳しただけ。

    それをあそこまで口汚く叩けることがイルアミの民度が低いと言われる所以だと思うよ。

    9
    39
  54. 872.匿名 :2022/02/18 (金)18:54

    ここにグミシパを一定層擁護する奴いるからグミシパもここちゃんとみてんだなぁとしみじみする

    32
    7
  55. 873.匿名 :2022/02/18 (金)18:55
    >>871

    いや、だからその紹介するのが間違いなんだってもうそれが捏造じゃん
    それでその情報を本当に合ってるの?って調べもしないで広めればそりゃあ調べた勢から突っ込まれるでしょ

    52
    5
  56. 874.匿名 :2022/02/18 (金)18:56

    本当に公式ならあの人がスクショしたものを削除してしまってたとしても他に持ってる人がいるはずだし、それが全く出てこなかったのに認めず言い張ってたもんな
    訂正してれば違っただろうけどね

    58
    5
  57. 875.匿名 :2022/02/18 (金)18:58

    未だに駄々こねてるの痛すぎる
    ジミンペンが誰も証拠持ってない知らないなんて有り得る訳ないだろうに

    49
    4
  58. 876.匿名 :2022/02/18 (金)19:02

    最後は仲間内とグミシパしか肯定してなかったからね

    44
    4
  59. 877.匿名 :2022/02/18 (金)19:03
    >>854

    雨のグジシパも、令嬢とテヒョンは黒だと言ってたよ…。

    自分たちの推しカプを成立させるために、何でもするんだね…。

    62
    10
  60. 878.匿名 :2022/02/18 (金)19:10
    >>866

    プレイリスト作った人の話題なんか出てた?どのサブスクでもプレイリストなんて誰でも作ってあげられるから、何の問題もなくない?

    やばいのは公式でもないものを、ジミン本人のものと決めつけて拡散するグミシパだよね。それはグテシパではなく全アーミーの共通認識じゃない?

    ちょっと調べれば公式かどうかなんてすぐわかるのに。

    62
    6
  61. 879.匿名 :2022/02/18 (金)19:16
    >>863

    スレ見たらあっちにもテテの彼女は令嬢ですよって凸ってるアンチがいて、もう立ち位置がよくわからない。
    テテペン拗らせたアンチなの?
    それにしてもテテサナシパもグテグミグジに負けないくらいこじつけすごいね。

    21
    6
  62. 880.匿名 :2022/02/18 (金)19:20

    ここでツイのグク裸祭りというワード見て何のことか検索してたら(ホビとのテレビ電話が裸だったんじゃない?って話なのね。)グミシパの気持ち悪い投稿見ちゃってもう鳥肌立ちまくりなんですけど通報協力してくれませんか?
    内容詳しくは書かないけどグク裸、ジミン寝る時裸、GCF東京のお泊まり〜って感じのやつです。

    9
    36
  63. 881.匿名 :2022/02/18 (金)19:26
    >>880

    気持ち悪い内容は書かないでくださいって何回も言ってるんだけど

    41
    4
  64. 882.匿名 :2022/02/18 (金)19:33

    わざわざ気持ち悪い内容書く方ホントやめて欲しい。セカンドレ〇プってこういう感じなのかな…って思う。

    32
    3
  65. 883.匿名 :2022/02/18 (金)19:47
    >>880

    ほとんど内容書いちゃってるし、かと言ってこれだけでは検索しにくいし、通報協力依頼スルーします。
    悪質なものに対して通報協力はしたいけどさ。

    25
    1
  66. 884.匿名 :2022/02/18 (金)19:52
    >>877

    しかも、応援派だと

    6
    9
  67. 885.匿名 :2022/02/18 (金)19:54

    令嬢とのことは本人たちしかわからないことなのに黒って言い切っちゃってるのがね
    シンプルに考えてあんな公の場に彼女連れてきたらあとが怖いからそんなことしないよなとは思うけど、くっついててもらわないと困る人達がいまだに言ってるんだろうね

    41
    14
  68. 886.匿名 :2022/02/18 (金)19:56

    今後のために通報協力依頼の仕方を確認したいんだけど、内容(詳しいのはNG、○○下げ、くらい?)+ツイならユーザーIDでいいの?

    9
    4
  69. 887.匿名 :2022/02/18 (金)19:57

    令嬢のこととか忘れてたのに、ここでしつこく蒸し返さないでいいよもう
    アウトの内容書かれすぎると通報もしんどいし、ネチネチここで詳細書かないでほしい、通報アカウント書くだけとかにしてほしい

    60
    1
  70. 888.匿名 :2022/02/18 (金)20:26

    3Jでいる時の3人の笑顔がいつも心底楽しそう❤️
    ホビの2人を見守る目が優しい
    2人の恋を心の底から応援していて、2人の仲が上手くいくように心底思いやってくれてるんだなーってのが伝わってくる✨✨
    #グクミン #jikook #kookmin

    2
    97
  71. 889.匿名 :2022/02/18 (金)20:42
    >>888

    これ、大手グミ垢でしょ。
    勝手に妄想はまだしも他メンを巻き込むのは本当にやめてほしい

    61
    8
  72. 890.匿名 :2022/02/18 (金)20:43
    >>886

    検索のヒントとかでもいいと思う。
    あとは各自判断して通報するよ!

    20
    3
  73. 891.匿名 :2022/02/18 (金)21:07

    鬼の首取ったかのように令嬢とのこと騒ぐ人いるけどシパ並みのこじつけだしそういう奴に限ってシパ批判してて笑えてくる
    匂わせ匂わせってお前もシパと言ってること同じなんだわ…

    58
    10
  74. 892.匿名 :2022/02/18 (金)22:13

    職場の学生アルバイトさん、ダイナマイトからのアミでシパだったんだけど最近弟グルのカプに乗り換えて、バンタンはシパ争いすごくて嫌な気持ちになること多かったけど、乗り換えてみたらビジュも美しいし(バンタンはおじさんに片足つっこんでるだって)争いないしシパ活最高って言ってた。平和なシパ活したいなら争いない他グルも見て、はまることできればその方が幸せな気がする。

    11
    43
  75. 893.匿名 :2022/02/18 (金)22:18
    >>892

    おじさんに片足突っ込んでるとかその内容に必要?さりげなくメンバー下げんのやめてくんない?
    ビジュが美しかろうが他グループ興味無いんで…

    54
    4
  76. 894.匿名 :2022/02/18 (金)22:33

    ダイナマイト新規はそうやってすぐ乗り換えていく人が多そう

    23
    6
  77. 895.匿名 :2022/02/18 (金)22:34

    ごめん、だよね。そのまま書いちゃったけど後悔。消せたらいいんだけど…
    893さんへ。

    14
  78. 896.匿名 :2022/02/18 (金)22:53
    >>866

    キチンと調べてそれが正しいものではないと言ってたジミンペンもいたのに
    それを広めてたのはグミシパでしょ?
    シパが間違った情報を広めたのは事実

    間違うことは誰でもあるけど
    間違っていたのならキチンと謝罪してツイ削除すればいいんだよ

    それが出来なかったことが一番の問題

    58
    5
  79. 897.匿名 :2022/02/18 (金)22:58
    >>888

    え?これいつのツイですか?
    まさかホビセンイルの今日じゃないよね?

    8
    6
  80. 898.匿名 :2022/02/18 (金)23:26
    >>888

    どういう精神状態でこれ書いてるんだろう

    15
    6
  81. 899.匿名 :2022/02/18 (金)23:40
    >>897

    え?もちろん今日だけど。
    なんならこんなのもあるけど。

    3Jでいる時って大体グクが可愛い冗談言ってそれをホプミンが笑ってる事が多い❤️
    カップル+友達のこの雰囲気大好き❤️❤️
    #グクミン #jikook #kookmin

    42
  82. 900.匿名 :2022/02/18 (金)23:46

    だから内容書くな。
    自演レスもうざいからやめて。

    24
    2
  83. 901.匿名 :2022/02/18 (金)23:54

    グミシパのツイ見に行かないし、このくらいの内容ならグミシパのひどさを再認識するのに定期的に書いてもらっても平気だけどな。
    ちょっと過敏過ぎない?
    あ、勿論グテシパのポエムもいいよ。
    ポエム程度ならね。

    8
    24
  84. 902.匿名 :2022/02/19 (土)00:03

    シパじゃないけど話題になってる人のペンだからここ見てて、前のスレから思ってましたが、この程度のお花畑ならグテシパにもいっぱいいるけどこんなのまで晒すことにしたの?
    内容書かなくていいって言ってるのに、対立させようとしてるのか相当な恨みがあるのか、詳細を書いて執拗に何回も叩くし、そのせいで普通にしてたら知らなかったアウトタグの内容まで知ることになるし、相手をバカにして正したいのかもしれないけどグミシパここ見てないし、自分たちの品位を下げることになるだけだし、ここの人と同じ人推してると思われたくないからもう止めてほしい。

    23
    26
  85. 903.匿名 :2022/02/19 (土)00:19

    ラの妹垢名またラの新垢に繋がるやつじゃね?

    14
    6
  86. 904.匿名 :2022/02/19 (土)00:21
    >>902

    何言ってん?ここグミシパいっぱいいるぜ?

    35
    12
  87. 905.匿名 :2022/02/19 (土)00:28
    >>902

    シパなんて、どっちも勝手に人のセクシャリティ断定して、あれは匂わせだとか二人は仲良しで幸せでとか楽しんでるのに品位なんてないだろうがw

    40
    5
  88. 906.匿名 :2022/02/19 (土)00:28
    >>857

    そうなんだよ。指示ありだったら、今までTwitterやら、公式やらで散々のせたグミショットをなぜ、インスタにのせない。活動がない時こそアピールするチャンスでしょ。グミなし個人投稿少ないってのが答えでしょう。

    39
    13
  89. 907.匿名 :2022/02/19 (土)00:30
    >>899

    大手グミシパだよね。おるぺん名乗りながらテヒョンセンイルだけスルーした垢。ラと並んでメン下げ害悪のイメージだわ。

    50
    8
  90. 908.匿名 :2022/02/19 (土)00:32
    >>904

    ここプラマイ見てると、ほぼモメサと荒らしとグテシパとテテペンしかいないよw
    あとたまにグクペンが怒って殴り書きに来るくらい、あとラのストーカーもしつこいw

    38
    49
  91. 909.匿名 :2022/02/19 (土)00:35
    >>903

    妹も探せない…。両方鍵?

    9
  92. 910.匿名 :2022/02/19 (土)00:38

    しかも鍵の人も晒すことにしたの?

    21
    1
  93. 911.匿名 :2022/02/19 (土)00:39
    >>908

    結構色んな人いるやんw
    ラの話しつこいのは同意、鍵かけても晒すとか、もう直接会って喧嘩してこいよw

    21
    4
  94. 912.匿名 :2022/02/19 (土)00:41
    >>907

    この人だよね、あろうことか公式グミ2ショットに引リツして
    カップルなんだね、付き合ってんだね、恋人なんだねー(黙らないよ)
    って堂々と書いたの。
    晒されるのには理由があるんだよ。
    ちなみに該当ツイはまだ残ってるよ。

    48
    7
  95. 913.匿名 :2022/02/19 (土)00:43

    横でごめんだけど、シパの皆さんは、ライビュは申し込んだの?

    5
  96. 914.匿名 :2022/02/19 (土)00:49

    ここってシパアンチはもういないの?
    現シパと荒らしばっかり?

    23
  97. 915.匿名 :2022/02/19 (土)01:08

    シパが辛くなってもうやめたいのにやめられない沼にハマってるんですがどうしたらいいでしょう?
    誰かアドバイスくれませんか?

    5
    7
  98. 916.匿名 :2022/02/19 (土)01:25
    >>915

    何の情報も無しにアドバイスできる人いないでしょ。

    8
    4
  99. 917.匿名 :2022/02/19 (土)01:34
    >>915

    たまにシパ卒の体験談書いてる人いたから遡ってみたら?

    7
  100. 918.匿名 :2022/02/19 (土)01:50

    ここ眺めてればシパ卒できる

    28