アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2874.匿名 :2022/04/30 (土)22:39
    >>2872

    そんなことになってるの…?本当に早く事務所はイルシパに対しても訴えを起こしてください。

    62
  2. 2875.匿名 :2022/04/30 (土)22:44

    流れてくるグミシパほぼ気持ち悪いのとテテ下げしてるんだけどほんとにどうなってるの?

    66
    6
  3. 2876.匿名 :2022/04/30 (土)22:48

    もう私にとったらグミシパがアミの民度下げてる様にしか思えない。今までは全シパ気持ち悪と思ってたけど、グミシパに関しては攻撃性強いしマジでやばい奴が多すぎる。本当に消滅して欲しい。

    79
    13
  4. 2877.匿名 :2022/04/30 (土)22:52

    噂のタグざっと見てきたけどジミンペンとホビペンが荒ぶってる印象

    30
  5. 2878.匿名 :2022/04/30 (土)22:52
    >>2876

    ラ族が登場してから民度下がりまくってると思う
    こんなにアンチとセクハラがおおっぴらに行われて大量いいね付く国なんて無いよ…

    81
    10
  6. 2879.匿名 :2022/04/30 (土)23:01
    >>2878

    そうなんだよね。アンチ撲滅ツイよりそういうツイに大量のいいねが付いている事が民度の低さを物語ってる。

    54
    8
  7. 2880.匿名 :2022/04/30 (土)23:11
    >>2876

    なんであんなに民度低いの?前はいい人多かったらしいのにみんなどこ行ったの

    25
    8
  8. 2881.匿名 :2022/04/30 (土)23:15
    >>2880

    8誕生から

    24
    1
  9. 2882.匿名 :2022/04/30 (土)23:25
    >>2880

    ここ最近の流れ見て、まともな人達ほど辛くなる界隈だと改めて思った。今だって声を上げない大手が多いのはそういう事でしょ。害悪の存在は知っていても害悪度がレベチだから、簡単に排除できる状況じゃない。それなら見て見ぬフリして、推しだけを見て楽しむって選択肢になる人が多いんだよ。
    誰だってアンチ相手に戦うのは大変だもん。見たくないもの見て時間割いて。
    結果ラ率いる害悪グミシパがのさばり受け入れられてる様に見える異常な状況が今のアミ界。

    48
    6
  10. 2883.匿名 :2022/04/30 (土)23:31
    >>2877

    ホビペンもなの?というかタグは本来の使い方しないと失礼でしょ。イルアミの恥がまた増えた…

    29
  11. 2884.匿名 :2022/04/30 (土)23:31

    タグ内容ひどいなイルアミしか使ってないしジミンの扱いが特にひどい
    イーロンマスクがTwitter実名にするって言ってるからそうなると少しはこの地獄マシになるだろうか

    55
  12. 2885.匿名 :2022/04/30 (土)23:33
    >>2884

    実名いいじゃん。早くしてくれ。アンチ撲滅も夢じゃないね。実名なら性癖垂れ流しシパも消えるだろうし。

    49
  13. 2886.匿名 :2022/04/30 (土)23:39
    >>2885

    ホントに早くして欲しい。今からでも良いくらい!実名じゃないからやりたい放題の卑怯な奴らは早く消え去って欲しい。イルアミの恥でしかない。どれだけの正常なアミが苦しんでる事か…実名になってもアンチ出来るのかな?

    42
  14. 2887.匿名 :2022/04/30 (土)23:39

    知らんかったから見てきた
    タグで連なるからさらに酷さが増すわ

    22
  15. 2888.匿名 :2022/04/30 (土)23:43

    Twitterの個人情報どれかひとつでも被ると同一人物だと紐付けするシステムにしたら裏アカでアンチしてた人達は全員詰むね
    イーロンマスクに直接要望リプかDMしとくわ

    46
  16. 2889.匿名 :2022/04/30 (土)23:48
    >>2888

    やって欲しい

    23
  17. 2891.匿名 :2022/04/30 (土)23:51
    >>2870

    セクハラに夢中でユンギの事全然応援してないのどうかしてるぜ

    45
  18. 2892.匿名 :2022/04/30 (土)23:52
    >>2884

    韓国語のタグなのにイルアミが乗っ取ってわけもわからずセクハラしてるのやばすぎ
    タグの意味分からないくせに、とりあえずエロいの出せばいいんでしょ!みたいなツイできる神経がすごいわ

    49
  19. 2893.匿名 :2022/04/30 (土)23:53
    >>2880

    前は自浄作用が効く界隈ではあった
    後からやってきた声のでかいマウント気質おばさん達に乗っ取られた感じ

    46
    6
  20. 2894.匿名 :2022/04/30 (土)23:58

    なんか悪ノリがひどいよね
    シパにしてもメンバーいじって楽しむみたいな
    一時はそういうのやめようって流れあったんだけどな

    40
  21. 2895.匿名 :2022/05/01 (日)00:00

    そういう垢が大きな顔して言いたい放題言ってるから…
    あ、いいんだと思う新規が増えてるんだよ

    33
    4
  22. 2897.匿名 :2022/05/01 (日)00:08

    このタグの悪ノリの根源は例の翻訳垢Dパクが何のためのかは言わずにタグだけ訳したせいっぽいです。

    48
  23. 2898.匿名 :2022/05/01 (日)00:18
    >>2897

    Dパク、タグの意味を説明せずに29禁だけ強調して誤解招いてるじゃん
    しかも本国で流行してると言いながら何も引リツとかもしてないし
    あとから
    「※韓国は下ネタに厳しいので、バンタン本人たちや本国ARMYへのご配慮をお願いします!」
    って書いたのは、さすがにやばいと思ったから?
    なにこの人、何がしたいの

    70
  24. 2899.匿名 :2022/05/01 (日)01:31
    >>2887

    自分のTLにも全然流れてこないから知らなかった
    と思ったらDパク由来なのか、なるほど

    27
  25. 2900.匿名 :2022/05/01 (日)06:28
    >>2898

    これだからグミシパはって何回も言いたくないけどやっぱり思ってしまう。よく考えもせずに乗っかってる他ペンも信じられないけど。

    37
    6
  26. 2901.匿名 :2022/05/01 (日)08:49
    >>2841

    みんなグミシパなんだ!!
    大手がみんなだなんでグミ人気すごいんだね。そりゃグミのケミなくならないよねぇ。

    48
  27. 2902.匿名 :2022/05/01 (日)08:54

    なんで翻訳垢がグミシパ多いんだろうって考えたけど話題性なのかもね
    公式推してるから動画も豊富だし、グミってだけで反射的にRTしてくれる集団が日本人でグミシパ受けするように翻訳すればフォロワーも増えてwinwinだからじゃないかな

    11
    16
  28. 2903.匿名 :2022/05/01 (日)09:07
    >>2902

    騙しやすく盲目的で駒にしやすい集団なんだろうね
    宗教団体の幹部がどういう層の人達を取り込もうとするか考えるとよくわかる

    44
    6
  29. 2904.匿名 :2022/05/01 (日)09:07
    >>2902

    確かに公式カプであるグミのケミは圧倒的に多いし、グミシパ(グミサポ)は韓国語も全然分からないアミが多いイメージはあるからね。そこは需要と供給がうまくはまったのかもね。

    28
    2
  30. 2905.匿名 :2022/05/01 (日)09:12

    百歩譲って翻訳垢がシパならシパでいいけど、そこから特定のメンバーアンチが透けて見えるから嫌悪感すごい
    個人的にそこ(シパとアンチ)を”隠して”大手翻訳垢やってるのがすごく悪質だと思う

    58
    3
  31. 2906.匿名 :2022/05/01 (日)09:52

    グミシパはリツイしまくって広めるのがお家芸だからね。

    29
    6
  32. 2907.匿名 :2022/05/01 (日)10:04

    bioに書いてないけど、実はシパだって人多いよね
    でもやっぱりツイに透けて見えるからいっそ隠さず書いてほしい
    こっちも自衛するのに
    気づけない人が無意識に印象操作されてるのも可哀想

    23
    4
  33. 2908.匿名 :2022/05/01 (日)10:59
    >>2864

    自分もショック、グミシパでテヒョンアンチ気味なんて。潜在的ラ予備軍じゃん。。

    31
    5
  34. 2909.匿名 :2022/05/01 (日)11:03
    >>2906

    だからフォロワー増やしたい垢はグミシパが喜ぶようなツイするんだ…
    Dパクがグミを「夫婦みたいだな」ツイとか
    アフィ垢Ariがサブ垢で熱愛疑惑とか書いた上でグクミンばかりあげるのもフォロワー増やすためだよね
    まじでうんざりするわぁ

    60
    9
  35. 2910.匿名 :2022/05/01 (日)11:14
    >>2841

    オルペン垢だと思って翻訳見るのと、シパだと分かった上で翻訳見るのとでは受け取り方が全然変わるよね。
    その前提があればある程度意識して気をつけて翻訳とかも見るようになるし。
    色々な翻訳垢フォローして比べれば違和感に気付くけど大手しか見ないライト層は毒されるよ。
    害悪が減らないわけだ…。

    51
    8
  36. 2911.匿名 :2022/05/01 (日)11:17

    自分もラ〇とパ〇はアレ?と思ってだいぶ前にフォロー外した。
    Vラとかは数日待てば翻訳つくし、他の動画も英語があるからそっち頼りにすることにしたわ。

    57
    4
  37. 2912.匿名 :2022/05/01 (日)12:48

    200万フォロワーのチャート垢もグミシパだって前言ってなかったっけ?
    それ考えるとグミのケミ喜ぶ人世界でも多くて需要があるんだなって思う。
    熱狂的なファンが多い分、他の仲良しが許せなくなっちゃうんだろうね。

    6
    15
  38. 2913.匿名 :2022/05/01 (日)13:01
    >>2718

    疲れてるとか雑とかマンネを下げてることに気づいてるのかな、、

    28
  39. 2914.匿名 :2022/05/01 (日)13:06
    >>2912

    世界含めると他シパでもそのクラスの大手はたくさんいるんだろうけど、悪質なのは日本の翻訳垢同様にot7を装ってることだよね。
    本来どのケミでも需要あるんだけど、ot7名乗る垢で特定のケミばっかり流れてくると気づかないうちに洗脳される。

    41
    3
  40. 2915.匿名 :2022/05/01 (日)13:13

    日本でもなんだかんだでグテが一番人気らしいし、フォロワー増やすならグミよりグテのほうが需要ありそうだけどね。
    それとも逆にグテ垢が多くて分散するからフォロワー増やすには向いてないのかな。

    32
    4
  41. 2916.匿名 :2022/05/01 (日)13:17

    大手にグミシパが多い=需要があるじゃないよ。
    OT7を装った垢で、わざわざプレイリストから特定のメンバーを外したり意訳したりして、だからグミが一番需要ある!人気!○○は不人気!って印象操作をする大手がいることが問題なんだよ。
    そしてそれが特定のシパに顕著ってこと。

    81
    10
  42. 2917.匿名 :2022/05/01 (日)13:21
    >>2915

    勝手な想像だけど翻訳垢とすれば、グテは最近でこそ公式で増え始めたけどこれまではほとんどなかったから翻訳するにしても取り上げにくかったんじゃない?

    17
    8
  43. 2918.匿名 :2022/05/01 (日)13:47
    >>2917

    グミに絞っておけば確実に公式の供給があるからね

    29
  44. 2919.匿名 :2022/05/01 (日)13:55

    グテは既に翻訳垢も大手もいるし、フォロワー増やすために行き過ぎたツイートすると訂正入るし注意されるから、ラッコみたいなやり方したいならやりにくいと思うよ
    この前のグテシパがそうだったでしょ
    にしても、グミはなんであんな害悪が大手になるのかわからない

    74
    9
  45. 2920.匿名 :2022/05/01 (日)14:05
    >>2918

    翻訳のために公式見続けてるとグミが多いわけだしね。やっぱ自分でもっとハングル勉強しなきゃなぁ…

    27
  46. 2921.匿名 :2022/05/01 (日)14:08
    >>2901

    そうだね
    グミ対テヒョン
    2人対1人
    どっちが人気があるんだろう

    テヒョンかな

    52
    30
  47. 2922.匿名 :2022/05/01 (日)14:16

    2921 テテアンチのモメサに見えます

    42
    3
  48. 2923.匿名 :2022/05/01 (日)14:19

    害悪タイプのグミシパはそれこそ過剰に外にアピール、挑発、攻撃し続けてるけどグテシパにもっとグミ見て悔しがって欲しいのかもね
    こちらが真実なのですっていってるわりにいつも不安そうだし
    基本日本の今のグテシパはグミに嫉妬そんなしないから

    85
    17
  49. 2924.匿名 :2022/05/01 (日)15:11
    >>2923

    嫉妬するようそが無いみたいだよね。まあ、本人達から朝までゲームやら旅行やら、アメリカで食事すればその写真やら仲良し供給沢山あるからシパ好きもケミ好きも嫉妬もねつ造も必要ないか。

    71
    15
  50. 2925.匿名 :2022/05/01 (日)15:15
    >>2914

    情報垢のAriも実はグミシパだよね。サブがグミ写真ばかり。

    30
    1
  51. 2926.匿名 :2022/05/01 (日)15:22

    グクミン人気ってことだね

    5
    80
  52. 2927.匿名 :2022/05/01 (日)15:33
    >>2926

    グミシパが釣りやすい=フォロワー増やしやすいってことでしょ
    グミシパ大手見たら分かるじゃん。大袈裟に取り上げて大声で言っときゃホイホイ釣れる
    パ○さんとか特に、グミシパって言うよりグミシパ意識してる人って感じがするよ

    38
    4
  53. 2928.匿名 :2022/05/01 (日)15:34

    需要はあるよね
    dynamite以降爆発的に増えたからね
    Twitterのbio欄見ると暇してる主婦が多いイメージ

    18
  54. 2929.匿名 :2022/05/01 (日)15:38

    グミってもろに腐女子が好きそうな感じだもんね
    見た目とか

    17
    8
  55. 2930.匿名 :2022/05/01 (日)15:42
    >>2925

    元々アリーナの座席予想してたのが、アフェで金稼げるようになってからはバンタンもシパも金づる認識だと思うよ。

    20
  56. 2931.匿名 :2022/05/01 (日)15:48
    >>2924

    グテが投稿する写真とか話しとかビハインドがないんだよね。カメラが実は撮ってましたとか。例えるなら先日ジミンがあげたグクとの2ショットも別角度から撮影動画をスタッフがとっていたり、お姫様抱っこも沢山の公式カメラに囲まれていたりとか。それがない。2人しか知らないエピソードをアミに教えてくれたり見せてくれる。だからガチガチじゃない関係なくプライベートも昔と変わらず仲良いんだなって感じるよ。

    121
    12
  57. 2932.匿名 :2022/05/01 (日)15:52
    >>2929

    個人的にはグミ好きは無意識に彼らに男女を重ねてキャッキャしてるタイプが多いと思うよ。
    腐女子は腐女子でも、真性ってより仮性って感じ
    むしろ夢女子

    43
    1
  58. 2933.匿名 :2022/05/01 (日)16:00
    >>2927

    グミシパって切り取り動画とかデマツイをそのまま信じてる人がほとんどで、根本的に情弱が多いんだと思う
    大声で言われたらすぐ納得してそうなんだ!!って信じて勝手に拡散してくれる
    だから釣る方にしたらいいねやリツイが簡単に集まるから、ありがたい存在なんだと思うよ
    グテシパはすぐにファクトチェックしてくるから面倒くさいと思ってそう

    76
    11
  59. 2934.匿名 :2022/05/01 (日)16:43

    最近はそうでもないけどクオズがグクを取り合ってるというより釜山兄弟がテテを取り合ってるように見える時があったな

    64
    5
  60. 2935.匿名 :2022/05/01 (日)17:04

    例えグテシパもマウント取るタイプならグミシパが対抗するの分かるんだけど
    今そんなの極一部でほとんどグテしか見えてない人ばっかだからなんであそこまで
    一方的にキーっとなる理由が分からん
    グミの供給ほっとくからグテの供給ほっといてくれよ

    62
    7
  61. 2936.匿名 :2022/05/01 (日)17:04

    グミグテそれぞれの絡みよりマンネラ3人の絡みを見るのが好き
    この前のライブのPTDとLGOの3人可愛かった!

    32
    4
  62. 2937.匿名 :2022/05/01 (日)17:11
    >>2934

    ジミンは昔からテテが好きなんだよ
    恋愛とかじゃなく
    ケミ売り始める前とかちゃんと見てたらわかるのにね
    今だってカメラ少し離れたらテテのほうに行くとき多いもんね
    特に緊張してるときとか
    グクとはほんとに仲良し兄弟
    わちゃわちゃしてるその中でもお互いちゃんと年上年下の礼儀がある

    93
  63. 2938.匿名 :2022/05/01 (日)17:12

    ジミンからジョングクにやってることを、ラッコがジョングクがジョングクが!!ジョングクはジミンちゃんが大好きだから!!って…
    何度も何度も書くことでジミンの印象をすごく下げてるよね

    あいつ絶対ジミンアンチだと思う

    74
    1
  64. 2939.匿名 :2022/05/01 (日)17:16

    普通に見てたら全員仲良いだけでどこのケミも恋愛要素ないよね
    新規グミグテシパ他のケーポグル見たら卒倒するんじゃない?

    34
    4
  65. 2940.匿名 :2022/05/01 (日)17:17

    自分の言い訳の為にジミンのネガティブ情報使ったり、大親友とのOSTまでグミ案件にしたりメンバー個人への愛はないよ

    59
    1
  66. 2941.匿名 :2022/05/01 (日)17:24
    >>2938

    あの人愛されジミンにするために必死だよね
    マンネラアンチだよ

    36
    1
  67. 2942.匿名 :2022/05/01 (日)17:26
    >>2938

    ラってグクにリアコじゃなかったっけ
    だからジミンに自己投影してるだけでジミンのことはたいして好きじゃないのかと思ってた

    20
    1
  68. 2943.匿名 :2022/05/01 (日)17:34
    >>2942

    グク相手に夢小説も書いてるしグミの小説も書いてるしモザイクなしのゲ○ビも見てるしすごい人だよね

    31
    1
  69. 2944.匿名 :2022/05/01 (日)17:38
    >>2942

    グミが好きなだけであってグクもジミンも個人の情報はちょこちょこ
    間違うし、それ知らないの?って事結構ある
    ソロのVラとかもあんま見てなさそう

    44
    13
  70. 2945.匿名 :2022/05/01 (日)18:49
    >>2942

    ジミンペンのグクリアコだよ

    13
    1
  71. 2946.匿名 :2022/05/01 (日)18:52

    シパ板でグテグミ戦争が何か聞いた者です。あっちでは板違いかと思ったので消しました。何があったのか教えてもらえますか?

    3
    15
  72. 2947.匿名 :2022/05/01 (日)20:03
    >>2943

    何でも有りだね
    顔写真出回っててなお続けるとか神経図太いな

    19
    1
  73. 2948.匿名 :2022/05/01 (日)20:04
    >>2928

    たしかに。
    あと東◯神◯から流れてきたおばさんも多い。
    今更ハマっていろいろ調べるのも面倒だからとりあえず大手垢をフォロー。
    だから大手垢の影響を受けやすい。
    大手垢の言うことなら疑わないし確認しようとも思わない。

    27
  74. 2949.匿名 :2022/05/01 (日)20:11
    >>2944

    正規の動画見ないで誰かが作った妄想動画や画像でさらに妄想してるイメージ

    19
    13
  75. 2950.匿名 :2022/05/01 (日)20:37

    優良大手と害悪大手は新規には分かりづらいからね
    最初有料画像、動画載せてる大手垢をフォローしちゃうのはありがちだと思う
    あとでヤバイ人だったって気づく
    あと古参でまともな人今は結構鍵かけちゃってるし

    28
  76. 2951.匿名 :2022/05/01 (日)20:43
    >>2937

    それ、分かる!

    グクの俳優ヒョンと僕どっちですかって動画良く流れてるけど、ジミンも雑誌のインタビューで花朗の時、テテが俳優ヒョンばかりで友達に相談するほど寂しかったって言ってるんだよね。

    ほんとにクオズは特別なんだと思う

    54
  77. 2952.匿名 :2022/05/01 (日)20:45

    グミシパってグテシパにマウントとるのなんでなの?
    純粋にグミを見て楽しんでるというよりグテシパを負かしたいって気持ちの方が強い気するんだけど
    鍵パカでジョングクはテヒョン嫌いだから〜とか言ってる人多くてびっくりした

    61
    14
  78. 2954.匿名 :2022/05/01 (日)20:50
    >>2952

    そうは全然見えないんだけど、見えてるものが違うんだよね。びびる。

    グクペンじゃないけど、グクってメンバー嫌ったりそんな小さい性格にはとても見えないんだよね。優しいし熱い釜山男子

    47
    4
  79. 2955.匿名 :2022/05/01 (日)20:57
    >>2952

    傍から見たらそうなんだけど、グミシパは逆で捉えてるんだよね
    グテシパが噛みついてくるぐらいに言ってる人多いね

    28
  80. 2956.匿名 :2022/05/01 (日)21:07

    シパに詳しくないんだけど、ざっと見たところグテシパはグミシパに噛み付いてなさそうなんだけど、よく見たら噛み付いてる人とかいるのかな?過去いたとか?すべて被害妄想?

    8
    1
  81. 2957.匿名 :2022/05/01 (日)21:10

    グミだけ見て幸せになればいいのにグテも気にせずにいられなくて勝手に病んでいってる人多すぎる
    テテ以外の他メンとのいちゃいちゃは平気なのが不思議

    42
  82. 2958.匿名 :2022/05/01 (日)21:12
    >>2956

    いるんだろうけど、目につくのがグミシパが多い
    グミシパは大手がそうだから
    グテシパは弱小垢がそんな感じ

    28
    1
  83. 2959.匿名 :2022/05/01 (日)21:12

    グテシパから攻撃されてる!って言っとくと結束力が高まったりすんのかな

    10
    1
  84. 2960.匿名 :2022/05/01 (日)21:12

    クオズペンもたまに言ってる事が偏ってて首傾げたくなる。

    15
  85. 2961.匿名 :2022/05/01 (日)21:14
    >>2960

    ジミンペンよりのクオズなのかテテペン寄りのクオズなのかで今回の受け取り方だいぶ違う。

    13
  86. 2962.匿名 :2022/05/01 (日)21:14
    >>2958

    ありがとう!いるにはいるのか
    でもそんな弱小垢見つけるのも大変そうだな…よほど見てるのかな
    わざわざ敵を見つけに行くのはばかばかしいね

    4
    2
  87. 2964.匿名 :2022/05/01 (日)21:55

    会社のカメラ前で過剰にイチャつくほどビジネスに見えるし不自然に隣同士やら接触を遮るように映像切り替えるほど何かあるっぽく見えるけど事務所はそれでいいのか…?

    30
    5
  88. 2965.匿名 :2022/05/01 (日)22:09

    ここは、グテはガチじゃ無いって思ってる人ばかりだと思うのですが
    ハリーコンサートで手を繋いでというかもうほとんど抱き合ってる状態で2人で歌ってる姿とか
    森のキッチンでバックハグから首の後ろにキスとか、まあ他にもいくらでもエピありますが、ああいうのどう思っていますか?
    私は、いくら誰にでも距離が近いテヒョンでもさすがに恋人じゃ無い相手にあそこまでしないと思っているので
    実際ジョングク以外にやらないですし
    ペンサでないことは明らかですし
    ガチじゃ無いと思ってる人はテヒョンとジョングクは恋人以外にでもあれやると思ってるのかなって、ちょっと不思議なんです…

    16
    30
  89. 2966.匿名 :2022/05/01 (日)22:20

    グミもグテもガチかガチじゃないかは本人達にしか分からないよ。
    プライベートを知ることは難しいし結局コンサートか映像でしか見ることが出来ないんだから。

    45
  90. 2967.匿名 :2022/05/01 (日)22:27

    不思議だなって思うなら自分の中でそう思っていればいいんだよ。

    ただ、シパじゃない人から見たら
    ハリーコン→仲良い微笑ましい
    森→撮影、コンテンツ

    シンプルにこれなんだよね。

    それにこんな所で聞いたって、いやどこで聞いたって答えなんか出ないんだよ。

    51
  91. 2968.匿名 :2022/05/01 (日)22:28
    >>2965

    ハリーコンのはちょっとびっくりしたけど、まあ2人ならしそうだなって思った
    仲良いからって意味ね
    森2の首にキスはしてないと思うよ
    ジョングクの声?じゃなかった?
    グミグテどっちのシパも否定してた記憶がある

    41
    8
  92. 2969.匿名 :2022/05/01 (日)22:35
    >>2952

    ジョングクはテテが嫌いって言ってる人達って2人で楽しそうにしてる場面が全部歪んで見えてるのだろうか?
    普通に考えて、嫌いな人の膝の上にコンサート中に座らないと思うんだけど…。ああゆう場面をどんな思いで見てるのか凄く不思議。

    65
    4
  93. 2970.匿名 :2022/05/01 (日)22:36
    >>2965

    やるよ。やってるじゃん。切り取り以外も見よう。思ったよりもマンネラみんなヒョンラにベッタリくっ付いてるよ。ケミじゃなくてちょっとした合間とかにでも。日本男児の感覚とはほんっっっっっっっっっとうに別物だと理解しましょう。推しの国の文化です。みんな仲良しなのよ。

    53
  94. 2971.匿名 :2022/05/01 (日)22:40

    じゃあグミシパは何でテテを叩くんだろう

    20
  95. 2972.匿名 :2022/05/01 (日)22:44

    ただただグテシパ沸くようなことをするテヒョンが嫌いなんだと思うよ
    ジョングクからの絡みは見えてない

    27
    6
  96. 2973.匿名 :2022/05/01 (日)22:45
    >>2971

    私怨って誰かが言ってたよ

    10
    6
  97. 2974.匿名 :2022/05/01 (日)22:45
    >>2971

    グテガチを一番信じてるのがグミシパだからじゃない

    70
    2
  98. 2975.匿名 :2022/05/01 (日)22:49
    >>2965

    二人はみんなが思ってるよりずっと仲が良いんだと思う
    それを今まで見せてなかったんじゃないかな

    60
    1
  99. 2976.匿名 :2022/05/01 (日)22:50
    >>2974

    グテのような絡みを求めてるんだろうなって感じる
    この前のDNA可愛かったしね
    でもあの場面1番可愛かったのは間を走ってくるジミンだった

    18
    37
  100. 2977.匿名 :2022/05/01 (日)22:50
    >>2971

    頭おかしいからとしか…
    テテに何かをされたのなら分かるけど、たとえばラのフォロワー約1万人?の中にテテと直接会って話をした事がある人は多分0だと思うしラもそうじゃないの

    55
    1