アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2670.匿名 :2022/04/29 (金)07:58
    >>2668

    わたしもそう思います。
    前までジミン関連取り上げてたとき
    グテシパもそこまで荒れたりジミン下げもなかったからそのままジミンだけでよかったのにと思いました。

    5
    69
  2. 2671.匿名 :2022/04/29 (金)08:02
    >>2654

    気持ちはわかる。でも昔みたいに偏らないようにしてるのは感じるよ。グクミン全盛期ならジミンの質問で終わりだけどわざわざテヒョン出してくるとか。Liveでも公式カメラあるときにグクミンだけだったのが他のヒョンとも絡むようになったよね。それがテヒョンが多いからシパ達からしたらシパ争いを煽ってるとかケミやめないみたいにうつるけど。グクはグクミンだけだったのを薄めたいんじゃないかな。会社は相変わらずLVの会場からホテル移動の時のグクミン張り付きのカメラの台数やマイクあり同車みてもグクミン推してるけどね。

    61
    2
  3. 2672.匿名 :2022/04/29 (金)08:10
    >>2670

    それグミシパがしてやったりで喜ぶだけじゃん
    昨日のはあれで全然いいよ

    58
  4. 2673.匿名 :2022/04/29 (金)08:11

    バンタンジップも相変わらずジミンとグク多めで他のメンバーのペンはほんとやるせないわ
    メンバー全員でわちゃわちゃしてるバンタンが好きなんだよ
    それを見たいんだよ

    67
  5. 2674.匿名 :2022/04/29 (金)08:11

    ケミ関係の質問を拾って欲しくないとは自分も思うけど、ジミンだけ拾うよりテテも拾ってくれてよかったと思うよ。
    ジミンだけだとまた害悪グミシパが意気揚々と騒ぐし。
    ただ別にテテじゃなくて他メンでもよかったけどね。

    72
    2
  6. 2675.匿名 :2022/04/29 (金)08:15

    グクが子供の名前の質問にふれたのは、シパ的にはスルー案件なのかな。
    テヒョンのアッパになりたい発言同様、グクだって父親になりたいんじゃないの?って思ったけど。アウト垢もテヒョンには、アイドルなのにそんな発言するなんてとかいつも叩いてるよね。

    53
  7. 2676.匿名 :2022/04/29 (金)08:19
    >>2675

    あの内容ならスルーだと思うよ。テテの時もだけどキムチと同じような回答だったから上手い返しだなと思ったよ。

    38
  8. 2677.匿名 :2022/04/29 (金)08:22

    いや、でも正直今回のテテアンチの件でグミサポは心底嫌いになったし、ジョングクと絡むことで悪化したからわたし個人的にはテヒョンにもジョングクとの絡みはやめてほしいと思った

    15
    47
  9. 2678.匿名 :2022/04/29 (金)08:26
    >>2677

    いや、おかしくない?
    よく考えてみて。絡むのが悪いのかな?

    47
  10. 2679.匿名 :2022/04/29 (金)08:27
    >>2678

    わかってるよ
    本人達じゃなく
    シパやアンチが悪いのは
    でもそう思ってしまうぐらいにはテテアンチに疲弊したんだよ

    24
    14
  11. 2680.匿名 :2022/04/29 (金)08:28

    そもそも伝説はあるか分からないけど戦慄とか子供に付けるような名前じゃないからなー。キムチもだけどw

    26
  12. 2681.匿名 :2022/04/29 (金)08:29
    >>2677

    自分の言ってることおかしいと思わないの?
    グミシパは大嫌いだけどグクとテテは大好きだし2人が絡んでるとこ見るのも好きだわ
    何でグミシパなんかを気にして絡むのやめなきゃいけないの
    本気で言ってるんなら有り得ないから自分が見るのやめたらいいよ

    75
    2
  13. 2682.匿名 :2022/04/29 (金)08:30
    >>2679

    ナリで言ってるんじゃないならあなたの嫌いなグミシパの思うツボだねー

    47
  14. 2683.匿名 :2022/04/29 (金)08:36

    寧ろ今回テテのも拾ったの良かったと思うけど。
    ジョングクはヒョンは皆僕のもの!って感じで解釈されてるよね。

    59
    1
  15. 2684.匿名 :2022/04/29 (金)08:37

    グミサポが心底嫌いには同感
    推しがく○りしてるって拡散されて蓋開けてみれば大半グミサポがやってました〜ってそりゃ嫌いになるよね

    65
  16. 2685.匿名 :2022/04/29 (金)08:37
    >>2683

    そうそう、マンネ可愛い〜って一部シパ以外はなるよね
    誰かとだけ極端にってのがダメで荒れる原因なんだからさ

    34
  17. 2686.匿名 :2022/04/29 (金)08:39

    全員でわちゃわちゃしてるとこが見たい

    24
  18. 2687.匿名 :2022/04/29 (金)08:43

    テヒョンがジョングクと絡むの辞めて欲しいとか本気で言ってるなら吃驚テヒョン見てたらグクの事大好きなの分かるのによくそんな事言えるね?
    グミシパにうんざりなのは分かるけど自分の都合をテヒョンに絡めないで

    70
    1
  19. 2688.匿名 :2022/04/29 (金)08:44
    >>2677

    グクテテの絡みがなくなったとしても、あの人達今更アンチ止めないと思うよ。ざま見ろみたいに別な感じでアンチしてくる。

    64
  20. 2689.匿名 :2022/04/29 (金)08:46

    思うだけでもだめなの?
    この人テヒョン本人に言ったの?
    それなら絶対ダメだけどこんな掲示板で言うぐらいもだめ?
    メン下げしてるわけでもないのに?

    10
    42
  21. 2690.匿名 :2022/04/29 (金)08:47
    >>2689

    疲弊してる理由をメンバーに向けないようにしようよって話しでしょ。

    58
    1
  22. 2691.匿名 :2022/04/29 (金)08:49

    荒れる要素全くないのに何で?
    ヒョンはグクのだよ〜!可愛い〜!で終わる話だよ

    44
    1
  23. 2692.匿名 :2022/04/29 (金)08:52
    >>2690

    テヒョンアンチ本当に酷かったね
    わたしはメンバーから嫌われてるってアンチが1番堪えたなぁ
    そんなわけないって思っててもあれだけいいねがついてたら他メンペンからはそう見えるのかなって思っちゃった

    ごめんなさい!
    間違えて安価つけちゃいました!

    15
  24. 2693.匿名 :2022/04/29 (金)08:53
    >>2675

    スルーっていうか韓国は伝説とか戦慄とかチョンに掛けて〜みたいな名前の付け方しないから完全におふざけだよ

    37
  25. 2694.匿名 :2022/04/29 (金)08:54
    >>2689

    それを言ったらそうは思わない、それはないって反対意見を出すのもダメなの?って話にならない?
    この人がどうかは置いといて自分もテテとグクが絡まなくなって嬉しいのなんてグミシパとテテアンチだけだと思う
    グテの絡み好きなのだってもちろんシパだけじゃないし本人たちあんなに仲良しなのに

    64
  26. 2695.匿名 :2022/04/29 (金)08:56
    >>2681

    本当だよ。グクミンのケミ売りの時絡ませてもらえず。不仲だ何だと言われて、今度はそれによって出来たグミシパのせいで絡ませてもらえないの?意味がわからない。テテとグクはどう見たって仲良しじゃん。仲良いなら普通にその姿を見せて欲しいよ。

    85
    1
  27. 2696.匿名 :2022/04/29 (金)08:57

    なんかアンチに影響されすぎて可哀想
    当分SNSから離れたらいいと思う

    45
  28. 2697.匿名 :2022/04/29 (金)08:59

    テテに絡むな離れろって思う対象はアンチとグミシパであって決してグクではないんだからね
    どうか頭のおかしな奴らに惑わされないでほしい

    59
  29. 2698.匿名 :2022/04/29 (金)08:59

    そういえば不仲説出てたね
    森1でのこともあって不仲というより距離はあいたのかなって思ったけど、どうなんだろうね

    4
    46
  30. 2699.匿名 :2022/04/29 (金)09:01
    >>2654

    めちゃくちゃ分かります。
    ケミ活必要な時期は終わったと思うし。
    あともしやるならどっちかにして欲しいな。

    5
    34
  31. 2700.匿名 :2022/04/29 (金)09:02

    2人とも大人になってそれぞれ交友関係も広がって、昔の関係性とちょっと変わったってだけじゃない?結構あるあるだよね

    12
    1
  32. 2701.匿名 :2022/04/29 (金)09:03

    最近は見てて特定のケミ売りやべーって思うことないけどなあ、満遍なく全シパに供給あるかんじするし

    19
    2
  33. 2702.匿名 :2022/04/29 (金)09:07

    わかる
    前はグミが大量だったけど
    最近グテも多いしみんな楽しそうだよね
    でも円盤とかではやっぱりグミなんだよね
    もっと満遍なく入れてほしい

    46
  34. 2703.匿名 :2022/04/29 (金)09:09

    今回のっていうか今までの含めて質問箱の回答って別にケミ売りじゃないよね?
    敏感になり過ぎじゃないかなぁ…どのヒョンでも僕のだよ〜!って言ってると思うけど

    44
    3
  35. 2704.匿名 :2022/04/29 (金)09:10
    >>2702

    そうそう。みんな仲良いのアミは知ってるのに編集されると矢鱈と偏らせてくるから不満が出るんだよね。

    32
    1
  36. 2705.匿名 :2022/04/29 (金)09:14
    >>2703

    ムムル全てがファンサ
    シパにではなくアミへの

    受け取り側が一部狂ってるだけ

    49
  37. 2706.匿名 :2022/04/29 (金)09:31

    ツイをネッコヤで検索するとグミシパばかり出てくる揺るぎない現実…
    見たいものだけを見るグミシパはだから害悪になるんだね

    38
  38. 2707.匿名 :2022/04/29 (金)09:34
    >>2706

    ほんとだw
    グクペンに紛れてグミシパいるね
    グミシパはテヒョンへのネッコヤはなかったことにしてるとか書かれてて笑ったw
    グテシパもいたけどね
    比率的にグミシパ多めってだけ

    27
  39. 2708.匿名 :2022/04/29 (金)09:38
    >>2674

    テテじゃないメンバー拾って欲しかった

    10
    26
  40. 2709.匿名 :2022/04/29 (金)09:39

    グテはようやく仲良しなの隠さなくなってきたからなぁ
    朝までしょっちゅう一緒にゲームとかプラベ旅行とかめちゃくちゃ仲良しでほっこりだしこれからもそういうエピたくさん聞きたいわ

    110
    2
  41. 2710.匿名 :2022/04/29 (金)09:40
    >>2706

    何か揺るぎない事実とか確信とか言って異様に騒いでるの見ると、逆に本当に自信なくて揺らぎまくってて、だからあんな教祖様に不安です~ってすがりに行くんだなと思うw
    見てて不安に思ったり信じられないって思ったら、それが揺るぎない事実じゃん。答えは出てるのにね

    82
    1
  42. 2711.匿名 :2022/04/29 (金)09:41
    >>2708

    何で?
    それならジミンじゃない誰かとテテでも良くない?
    テテとグクを絡ませないでほしい的な発言ばっかだとアンチと思われても仕方ないと思うよ

    61
    6
  43. 2712.匿名 :2022/04/29 (金)09:42

    ネッコヤ検索したらいろんなタイプがいて面白いw

    15
  44. 2713.匿名 :2022/04/29 (金)09:47
    >>2708

    グクとテテが絡むと、一部の変な人達がテテ下げするからってこと?
    でも、そのためにメンバーに対して行動制限望むのは違うよね?

    53
  45. 2714.匿名 :2022/04/29 (金)09:49
    >>2712

    言い方で比較してる人やばいw
    マウントとりたくてしょうがないんだろうな

    46
  46. 2715.匿名 :2022/04/29 (金)09:52

    ネガる人の気持ちもわからなくはないけど、グクの言動一つを過剰に受け取り過ぎだと思うし、本人に矛先向けるのは違うと思う。テテに絡まないで!って私達が言及するのはおかしいし、しかも実際本人達仲良いのに。
    害悪グミシパのせいで本人達まで歪んで見えてきたら、かなり心が疲れてるから一旦休むのもありだと思うよ。

    78
  47. 2716.匿名 :2022/04/29 (金)09:54

    同じメンバーである以上、絡みをやめたところでシパもアンチも消えないよ。
    だからこそ、その中でも極めて悪質なメンバーアンチ兼シパの連中をどうにかしようと皆で頑張ってる。
    奴等は自分達の供給があるほどアンチする傾向にあるというのも分かってきたしね。

    62
    1
  48. 2717.匿名 :2022/04/29 (金)09:54

    グミシパまじで性格悪すぎ

    69
    2
  49. 2718.匿名 :2022/04/29 (金)10:28
    >>2714

    ほんと、、2回目は疲れてるとか、言い方雑とか、テンション低いとか。まぁ出てくる出てくる。あげくにあちらはエピソード少ないから必死にわくから嫌とか。検索かけた限り必死に沸くグテシパみないし、エピソード少ないどころかプライベート旅行や朝までゲームもやっぱり昔と変わらず仲良いねって全アミ再認識したとこだけどね。あくまでアミね。サセンや一部の害悪シパはアミではないからね。

    112
    1
  50. 2719.匿名 :2022/04/29 (金)10:45
    >>2718

    グテシパはわりとヒョンはみんなマンネのものだねって言ってるね
    シパじゃないグクペンと言ってることは大差ない
    グミシパって本当に余裕がないんだなとしか思わない

    91
    4
  51. 2720.匿名 :2022/04/29 (金)10:52

    グテシパでも「グクはテテと話したりテテに関することだと声が低くなるね」って言ってる人たちはいるけどそれは今回に限らず昔から言ってるしそもそも他sageしないからなぁ

    88
    2
  52. 2721.匿名 :2022/04/29 (金)10:55

    今回の騒動で一部のグミシパの異常性を知り、ぱるの存在を知り、通報に協力してる。
    シパが沸く供給がある度に各々盛り上がってるけど、なぜ他シパを貶して馬鹿にするのかな。他と比べて否定すればするほど、そうしないと成り立たないんだなー効いてんなー必死だなーって思われるだけなのに。
    住み分けして、鍵付けるだけで解決するのに。まぁ、害悪の根元の一部グミシパはもう手遅れだけど。しっかり罪を償ったら、次は他人を悲しませることのない推し活してほしいわ。

    66
    2
  53. 2722.匿名 :2022/04/29 (金)11:11

    ネッコヤ〜に沸くよりノッコヤ〜に沸く方が良くないかい?

    69
    1
  54. 2723.匿名 :2022/04/29 (金)11:13
    >>2691

    みんなグク可愛い可愛いって言いたがるけど
    グクが刺青だらけのガタイの良い25歳の男性だということ忘れてません?
    もういい加減にヒョン大好きマンネキャラから卒業すべきだと思うよ

    ナムやジンやユンギ見ても、昔に比べるとグクに対して結構厳しめに接してるよね
    それくらいでいいんだよ
    ベタベタケミ売りしてこれ以上ファンダムを歪めないでくれ

    41
    21
  55. 2724.匿名 :2022/04/29 (金)11:16

    それはジョングク本人が決めることでは。

    22
    3
  56. 2725.匿名 :2022/04/29 (金)11:18
    >>2723

    キャラじゃなくグクはヒョン大好きマンネですよ

    57
    3
  57. 2726.匿名 :2022/04/29 (金)11:20
    >>2723

    とても同意です。
    カメラ前でテテがグクに何かして無視したり塩対応するのもやめて欲しい。
    あちらの人がほら嫌がってるじゃん!ってまたアンチのネタにするので、せめてカメラ前はと思います。

    8
    88
  58. 2727.匿名 :2022/04/29 (金)11:22
    >>2726

    最近そんなの一切なくない?
    仲良い姿しか見ないからその点においては大丈夫なんじゃないかな

    87
    3
  59. 2728.匿名 :2022/04/29 (金)11:24
    >>2726

    見てるものが違うのかな?

    61
    3
  60. 2729.匿名 :2022/04/29 (金)11:27
    >>2726

    無視とか塩対応って発想が出てくるのがもう、、

    84
    3
  61. 2730.匿名 :2022/04/29 (金)11:28
    >>2726

    グクは特定のメンバーだけにそんな態度を取るような子じゃないよ
    グク下げしてるって気づいてないの?

    89
    4
  62. 2731.匿名 :2022/04/29 (金)11:40
    >>2726

    グク最近はテテよりジミンに対しての方が塩じゃない?

    29
    14
  63. 2732.匿名 :2022/04/29 (金)11:40
    >>2727

    仲いいよね?ダンスだってDNAのパートだってニコニコしながら一緒にやってるじゃん。

    75
    2
  64. 2733.匿名 :2022/04/29 (金)11:42

    シパの願望でジョングクを取り合うのやめてくれよ
    はっきり言うけど気持ち悪いよ

    68
  65. 2734.匿名 :2022/04/29 (金)11:43
    >>2726

    わかりますよ
    無視とかじゃなくてデレを隠そうと必死でスーンとなっちゃって、それを他シパに嫌がってるじゃん!って利用される

    60
    12
  66. 2735.匿名 :2022/04/29 (金)11:45
    >>2731

    塩ではないんじゃないかな。さあ!ケミやるよーの感じだけ流してる感じ。テヒョンのはケミではなく遊ぼう!みたいな感じだから。最近一緒に楽しそう。みんな仲良しわちゃわちゃな感じは他のヒョンともやるし。あからさまなケミには乗らないだけじゃない。

    13
    18
  67. 2736.匿名 :2022/04/29 (金)11:47

    定期的に出てくるグク批判で下げに持って行きたい人なんなの。
    今アンチ通報でぱる自体が色々な人の目に触れてるだろうに、
    ここでメン下げまがいな話しちゃってたら民度疑われて本末転倒じゃん。
    それともそれを狙ったグミシパのしわざ?

    57
    3
  68. 2737.匿名 :2022/04/29 (金)11:49

    テヒョンは誰に対してもスキンシップ多いよ。誰が特別とかないように思う。あえて言うならホビ大好きなのは分かる。

    76
    1
  69. 2738.匿名 :2022/04/29 (金)12:00
    >>2737

    テテは基本的に座ってるときも誰と並んでも他メンバーから比べて近ッ!
    ってなるよね(笑)ついついくっついちゃうんだろうね~。 
    テテもグクもジミンも10代のころからの癖でついスキンシップ多めになっちゃうのもあるかもしれないね。
    テテに限らず、メンバーみんなホビ大好きだよね…(笑)

    79
    1
  70. 2739.匿名 :2022/04/29 (金)12:03
    >>2723

    えー、ライブでグクの顔についたゴミをナムとジン2人して取ってあげたりしてるけど。
    意図的にやってないと思うからグク責めないでほしいな。
    6人のヒョンが好きなだけじゃん。

    49
    6
  71. 2740.匿名 :2022/04/29 (金)12:19
    >>2723

    ゴリゴリに刺青入ってても、筋肉モンスターでも、可愛いのは事実!
    ジョングクと兄達がお互い大好きなのも事実!
    おかしな目線でおかしな捉え方する人が悪い。

    64
    7
  72. 2741.匿名 :2022/04/29 (金)12:32

    ジョングクめっちゃかわいいよね!
    むしろ腕のタトゥー見てもあれだけかわいいのすごいなっていつも思ってた!
    ヒョン大好きってのも見ててわかるし、Vラの1人ライブも本当に楽しそうでかわいいなぁって思ってる!

    44
    7
  73. 2742.匿名 :2022/04/29 (金)12:33
    >>2738

    会見でのユンギと激近のやつ定期的にTwitterで見るけど、何回見てもかわいいなって思うw

    54
    1
  74. 2743.匿名 :2022/04/29 (金)12:46

    ネッコヤ論争は本国アミにしか分からないだろう。

    2
    23
  75. 2744.匿名 :2022/04/29 (金)12:52
    >>2743

    本国ではどうなってるんですか?

    1
  76. 2745.匿名 :2022/04/29 (金)12:59

    ジミン捕まえとく発言やネッコヤーが何故匂わせの部類に入るのかが謎なんですけど。絶対匂わせの意味わかってないよね。

    69
    1
  77. 2746.匿名 :2022/04/29 (金)13:01

    本国だって「ネッコヤ」ってジョングクが言ったってこと以外何も分からなくない?
    言い方?声の微妙なニュアンス?そんなの受けとる側の感じ方でどうとでもなるのに…
    言い方が~声の感じが~だからやっぱりこっちがガチ!とか正気か?と思う

    55
    2
  78. 2747.匿名 :2022/04/29 (金)13:17

    ジョングクのネッコヤはヒョン大好きとかじゃなく好感度をしっかり意識してると思うよ
    テヒョンはともかく他のヒョンがジョングクのインスタに出てくることもなけりゃ、プラベでテヒョン以外と遊んだとかのエピも最近はないわけで
    ステイアライブだって全く宣伝しなかったよね。ユンギだけにやらすのどうかと思ったよ
    全然ヒョンをたててないじゃん、大好きなのに?ダンスの子はあんなにおすのに?
    実際ジョングクがケミ売りしたりバブみ出すたびアミは大喜びだから、まあ成功してるよね

    25
    37
  79. 2748.匿名 :2022/04/29 (金)13:19

    前に他の板で本国はグミシパが少ない?的なこと書かれてたんですけど、本当かどうか知ってる人いますか?
    事務所からも推されてたしグミシパが断然多いと思ってたから意外だなと思ったんです。

    1
    47
  80. 2749.匿名 :2022/04/29 (金)13:26
    >>2748

    ジャニーズ同士が本気で付き合ってると思ってる日本人はほぼいない。
    韓国人も同じ。以上

    81
  81. 2750.匿名 :2022/04/29 (金)13:26
    >>2748

    グミは可愛がられてるみたいだけどシパはほとんどいないらしいよ。会社からやらされてる感をちゃんと理解してるらしい。

    63
  82. 2751.匿名 :2022/04/29 (金)13:26
    >>2584

    ふと彼らにちゃんと現金としてお給料渡ってんのか気になる。
    家も車も何もかんも会社側で立て替えてそうなイメージ。

    10
  83. 2752.匿名 :2022/04/29 (金)13:27
    >>2747

    質問箱ではわりとどのメンバーの話もしてるし単独Vラでもメンバーとのエピ話してたじゃない
    もともとそんなに宣伝するタイプでもないしインスタ始まる前はずっとSNSには浮上してなかったし
    せっかくヤンコチコラボだったんだからグクにも何か発信して欲しかったーってのはわかるけどそんな悪く受け取らなくていいと思うけど

    45
    5
  84. 2753.匿名 :2022/04/29 (金)13:29
    >>2748

    前にも何度も言われてたけどグミの絡み方は本国の王道ケミだからグミ好きはいてもガチシパは少ないって話じゃなかった?

    67
  85. 2754.匿名 :2022/04/29 (金)13:31
    >>2749

    確かに!
    すごくよく分かりました!
    ありがとうございます!

    11
    1
  86. 2755.匿名 :2022/04/29 (金)13:44
    >>2753

    そうそう。そして本国では本当にジミンペンとグクペンの仲悪い。グミガチとか声高に騒いでるの海外勢くらいだよ。

    69
    3
  87. 2756.匿名 :2022/04/29 (金)13:51

    PTD ON STAGEでテテの謎ダンスとかノリを真似して楽しそうにはしゃいでるグクを見すぎて不仲説なんて忘れてたわ
    塩対応してる動画があるなら見てみたい

    67
    3
  88. 2757.匿名 :2022/04/29 (金)14:19
    >>2745

    意味わかってないと思うよ
    もしかしたらそれもただグテシパのパクリで意味わからず使ってるのかもね

    28
    2
  89. 2758.匿名 :2022/04/29 (金)14:40

    自分達の推しカプ愛でてるだけならいいんだよね。だけど、すぐ他メンと比べて下げたり、アンチするでしょ?なんで、グミシパって攻撃的なの?そんな事ばかりしてたら楽しくないと思うけど。

    43
  90. 2759.匿名 :2022/04/29 (金)14:48
    >>2758

    それが楽しいんだと思うよ、アンチしたりマウントとるのが
    グクミンとか本当はどうでも良いんでしょ
    メンバー内でそういうマウントとか他メン下げやりやすいのがバンタンのマンネラインだから、ずっと執着して離れない
    他グルも絡みあるけど、マンネを2人で取り合うみたいな売り方してるのバンタンだけじゃん
    ケミはケミでも売り方が悪い。あれだと悪質シパ生まれるよ、素人でもわかる

    57
    4
  91. 2760.匿名 :2022/04/29 (金)14:50
    >>2758

    グミシパ内でほかのシパと比べるのやめようと苦言を呈してる人達もいるけど少数派だね

    31
    2
  92. 2761.匿名 :2022/04/29 (金)14:57
    >>2759

    いつ取り合うみたいは売り方したのか疑問なんだけど

    49
  93. 2762.匿名 :2022/04/29 (金)15:17
    >>2761

    ジミンがグクの顔を覗き込んで見つめたり、お姫様抱っこをせがんだり、ブイラ中に足を触りまくって変な空気になったりするのはケミ売りでしょ?
    この間のGCFでも、グクはテヒョンを撮影してるのに、遠くからでもずっと声をかけて「お前の撮影の全部に一緒にいたいよ〜」とか言ってたじゃん
    これケミ売りじゃないの?ガチと思ってるの?

    で、ジョングクはステージ上でテヒョンの膝の上に座ったりテヒョンとシンデレラの小芝居したり、べったり仲が良いのは伝わってくるよね
    そしたら、グミシパにしたら「ジミンがかわいそう!」「グミの邪魔するテヒョン!」って、攻撃対象になるわけ。なぜかテヒョンだけ攻撃されるの

    だから私が売り方が悪いと書いたのは、ケミするならどっちかだけにしないと絶対にファン同士が睨み合って悪質シパが生まれるってことよ
    なんで分からないのかな?

    19
    28
  94. 2763.匿名 :2022/04/29 (金)15:22
    >>2761

    たしかにそんな売り方はしてないね。

    27
  95. 2764.匿名 :2022/04/29 (金)15:26

    顔覗き込んで見つめたり足触ったり体触ったりなんてジミン他メンにもバリバリやってるし、テテもグクや他メンにもやってるし、姫抱っこも過去にやってるじゃん。ちなみにジミンがテテを姫抱っこする事もあるじゃん。

    要するにみんな同じ事やってる
    仲良し 以上。

    42
    10
  96. 2765.匿名 :2022/04/29 (金)15:27
    >>2762

    いや、グテはケミ売りじゃなくない?
    仲良しなだけだよ、攻撃するグミシパが悪いのにどっちかにしないとは違くない?

    93
    5
  97. 2766.匿名 :2022/04/29 (金)15:28
    >>2762

    2018、19は固定だったけど今は満遍なくやってる感じだよね
    でもテヒョンとジョングクのケミが増えてるのにジンとジミンが増えないのはなんでだろう

    19
  98. 2767.匿名 :2022/04/29 (金)15:32
    >>2762

    グテが全然なかった2018、2019に大量に悪質シパが生まれてるんだから関係ないよ。
    ケミを偏らせた結果生まれたのがラ族。
    ずっと偏ってなければ、どのメンバーも同じように仲良し、ですんだかもしれない。

    78
    3
  99. 2768.匿名 :2022/04/29 (金)16:00
    >>2764

    そう、みんなに同じことやってるのに全体通してじゃなくグミならグミだけグテならグテだけの切り取り動画やら画像しか見ないから敵対して悪質が生まれてる

    11
    31
  100. 2769.匿名 :2022/04/29 (金)16:14
    >>2767

    グクはいつだって自然体だと思ってるんだけどそんなことないの?事務所に頼まれてケミ頑張ってたの?

    41