アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2566.匿名 :2022/04/26 (火)08:16
    >>2563

    激しく抵抗してるのグミシパだけ。いちいち気持ち悪い妄想につなげる癖あるから、あの人たち。

    31
    1
  2. 2567.匿名 :2022/04/26 (火)08:16

    あの雨の人の内容は鍵かけるべきだね。
    特に断定して書いちゃってるのは。

    18
  3. 2568.匿名 :2022/04/26 (火)08:20
    >>2565

    コメント出来ないなら伝えようがないよね。自分のブログで名指しして物申すしかないんじゃない?そこまでして言うか?って思うけど。
    そっと通報すれば良いと思う。

    10
  4. 2569.匿名 :2022/04/26 (火)08:21

    どこであれ不確定なことは鍵をきちんと使わないとね。
    ただ雨は見に行かない限り何も見ずに済むからやっぱ後回しでもいいと思う。Twitterは勝手に流れてくる。受動喫煙するみたいなもんで迷惑度は格段に高いから。

    27
  5. 2570.匿名 :2022/04/26 (火)08:23
    >>2568

    そっかぁー。
    ブログ主がここ見てればいいんだけどな。
    自分でどうにかしていただければありがたい!

    17
  6. 2571.匿名 :2022/04/26 (火)09:29
    >>2565

    たぶん不適切な内容ってことで通報するしかないと思う。今のところ。ツイとかやってて載せてる場合はそっちからいけるかも。
    雨はわざわざ行かないと見られないし、その場で翻訳とかもまあ手がかかるから、拡散力弱いし後回しでは。

    14
  7. 2572.匿名 :2022/04/26 (火)09:45
    >>2567

    自分はアメに通報しようと思ってるよ。
    グテだろうがグミだろうが断定しているものについては通報する。

    19
    4
  8. 2573.匿名 :2022/04/26 (火)18:48

    本人達はいつ解放されるんだろう
    絶対ないとはそりゃ言わないけどない可能性のが高いよねきっと
    過激な妄想されてたり勝手に決めつけて拡散して訂正もしない人とか流れてくるとゲンナリする。一応次の契約24年までかって思ったけど今の感じだと更新しそうだしそうなると活動続けてくれるのは嬉しいけど
    またこれが続くのかっていう

    11
  9. 2574.匿名 :2022/04/26 (火)18:57

    グミシパってみんな11/8起源説を信じてるのかな
    かわいい絡みに萌えるのはわかるんだけど虚妄を立脚点にしてる人ばかりなんだろうか
    グミシパに知り合いがいなくて全然わからん…害悪大手のフォローし続けてるのもわからん…

    32
  10. 2575.匿名 :2022/04/26 (火)19:23
    >>2574

    推しをコンテンツとして消費してるからできるもかも
    話しに乗っかれば楽しいし検証なんてしない
    大手の言っていることは正しいって簡単に信じてる
    グミの2人組が好きってだけで二次元のBL漫画みたいにグミの人権無視して消費して楽しんのかもしれないね

    24
  11. 2576.匿名 :2022/04/26 (火)20:28
    >>2575

    じゃあ大手とは手が切れないのかなあ
    私自身はシパにそんな抵抗はないんだけど、目の前のグミの2人でなく大手の語る物語の中のグミが好きなだけなんだったら悲しいよ

    4
  12. 2577.匿名 :2022/04/26 (火)20:37
    >>2574

    グミシパに限らずシパなんてそんなもんなんじゃない?
    ツイとか雨とか動画の妄想考察読んで信じちゃうんだと思う。

    8
  13. 2578.匿名 :2022/04/26 (火)20:55
    >>2577

    それはそうだね〜
    今通報疲れでwグミシパに思いを馳せてしまっただけで、基本みんなそうだと私も思ってる

    2
  14. 2579.匿名 :2022/04/26 (火)21:15
    >>2578

    布教主が悪いけど考察を真実として信じちゃう情弱な新規も悪いよね

    32
  15. 2580.匿名 :2022/04/26 (火)21:17
    >>2579

    そういう信者って調べないのかね。
    私も最初は友達の影響でグミガチだと思ってたんだけど、自分で色々調べてるうちにすぐ違うなって気付いた。

    39
  16. 2581.匿名 :2022/04/26 (火)21:21

    あれを鵜呑みにできるの正直不思議だし、信じてる人達もヤバいと思う。
    切り取り見た後、通しで見ないんたろうね、あの人達。
    私もシパさん達の切り取りをTwitterで見るけど、時間できたら通しで見てるよ。シパさんあるあるで、誇張するからね。

    29
  17. 2582.匿名 :2022/04/26 (火)21:36
    >>2573

    更新はしないと思う

    45
  18. 2584.匿名 :2022/04/26 (火)21:57
    >>2582

    もうあんな会社辞めてくれと思うけどね。
    HYBEは絶対手放さないでしょ。バンタンいなくなったら終わりだし

    35
  19. 2586.匿名 :2022/04/27 (水)11:58

    昨日今日あたり、またグミシパのツイで釜山ファンミの魔法の指輪エピ流れてくるんだけどなんでまた今更これ?ベガスの指輪拾ってたやつに対抗したくなっちゃった感じ?
    前にシパ板でロードオブザリングパロだよと言われてたけどそうなの?

    9
    1
  20. 2587.匿名 :2022/04/27 (水)12:02
    >>2584

    そう思うんだったらもっとテヒョンを大事にして欲しいけどね!パン

    40
  21. 2588.匿名 :2022/04/27 (水)19:32

    シパのツイートがk-popやジョングクトピックで流れてくるのほんといい加減にして欲しい…。
    自衛しようにも無理

    25
  22. 2589.匿名 :2022/04/27 (水)22:42
    >>2582

    前回の更新は弁護士の同席もなく会社に言われるまま契約書にサインしたらしいね
    全員若かったしメンタル一番大変な時期だったから仕方ないけど、次はさすがに慎重になって欲しい
    とは言うものの、
    最初は拒否したらしい漫画やゲームも今は会社に利用されまくってるし、まさかの再更新もあり得るよね…

    2
    13
  23. 2590.匿名 :2022/04/27 (水)22:49
    >>2589

    いまいち契約についてわかんないんだけど、バンタンとしてやっていくならHYBEでいなきゃいけないの?他の事務所に移ったらバンタン名乗れないし、今までの曲も使えない感じ?

    2
  24. 2591.匿名 :2022/04/27 (水)22:51
    >>2589

    前回の更新は弁護士の同席もなく会社に言われるまま契約書にサインしたらしいね

    これどこソース?

    12
  25. 2592.匿名 :2022/04/27 (水)22:56
    >>2591

    本国アミさんがツイッターとブログに書いてたよ
    もっと詳しく内容書いてあったけど何年も前だから忘れた
    日本語でこの話題見たことはない

    3
    6
  26. 2593.匿名 :2022/04/27 (水)23:06
    >>2590

    よっぽどうまく何年も前から根回ししてやらないと、移籍か独立後にバンタンは名乗れないよね…
    テテの芸名もパンPDが考えたものだし、移籍するとなったら一旦全部捨てることになると思う

    4
  27. 2594.匿名 :2022/04/27 (水)23:16

    会社からガスライティングされてるような感じなのではと心配になることがある

    8
  28. 2595.匿名 :2022/04/27 (水)23:28

    ビッヒとバンタンは弱小の時から頑張ってきて一心同体感あるよね。離れられないような感じする。

    3
    6
  29. 2596.匿名 :2022/04/28 (木)03:06

    疑問なのですが‥
    私がみたグクテテ動画が足りないからなのか‥
    グクテテシパの方がガチとか盛り上がったエピソードってググジン又はテテジンありえるエピソードな気がするのですが‥
    ビジュアルメンバー?グクジンテテの立ち位置並びが多いと思うので‥
    3人並び。グクジン隣同士。テテジン隣同士。
    が多いのでイチャエピ、嫉妬エピの矢印はどこでもありえるエピソードな気がしてずーっと疑問です。
    又それ以外のマンネラインVLIVE もジミンもありえるかもなエピソードかと‥
    グクテテシパの方は何故グクテテと思ってるのかがわかりません。
    まだヨボ発言があるググジンやプライベート目撃情報あるジミンの方が盛り上がる理由はわかるのですが‥。
    私はグクテテプライベートエピソードはテテからの発言、グクは発言してない所しか見た事ないのですいません。
    テテサゲや否定や不快に思わせたいのではなく、本当に疑問で‥
    ずーっと聞いてみたくて聞いちゃいました‼︎

    1
    64
  30. 2597.匿名 :2022/04/28 (木)03:25

    ヨボなんて言ってないって話じゃなかったっけ

    33
    1
  31. 2598.匿名 :2022/04/28 (木)03:30
    >>2597

    BEのジン⇦グクのインタビューでヨボと言ってヒョンと言い直したのは?
    言い直してるあたりな気も

    1
    42
  32. 2599.匿名 :2022/04/28 (木)03:39
    >>2598

    空耳です
    母国語聞き取れる本国はそんなこと言ってないと思います

    39
    1
  33. 2600.匿名 :2022/04/28 (木)03:49

    プラベの話なんか2人ともほぼしてないよね?
    テテからしか〜ってのは最近の旅行のことだと思うんだけど、今までしてこなかったからこそグテシパ沸いてたんだと思う
    ていうか最近はどのメンバーもプラベで誰と行ったとかあんまり喋らなくない?
    盗撮とか本人達発信の画像で一緒なんだってわかるぐらいで。

    24
    2
  34. 2601.匿名 :2022/04/28 (木)03:51

    嫉妬エピはどのシパも都合のいい切り取り動画だから
    全部通してみたら全然普通だよ

    24
  35. 2602.匿名 :2022/04/28 (木)03:54
    >>2596

    で、何が言いたいの?
    何が疑問なのかさっぱりわからないです。

    31
    1
  36. 2603.匿名 :2022/04/28 (木)03:55
    >>2597

    たしか요번か요고って言われてた気がする

    1
    2
  37. 2604.匿名 :2022/04/28 (木)03:59
    >>2600

    朝までゲームした発言もじゃ?。
    まだジミンは今日も部屋に遊びに行ったとかジンは遊びに来て洗顔してクリームなんでもいいの羨ましいとかグクからの発言ある。

    2
    38
  38. 2605.匿名 :2022/04/28 (木)04:01

    どこのシパも理解されたいとは思ってないと思うので、理解できないままでいいですよ。

    42
  39. 2606.匿名 :2022/04/28 (木)04:03
    >>2605

    1番納得した!

    17
  40. 2607.匿名 :2022/04/28 (木)04:04
    >>2604

    あれはジョングクが言ってなかった?

    22
  41. 2608.匿名 :2022/04/28 (木)04:05

    どちらからの発言でも別に良くね
    片方だけだと嘘になるってこと?
    それに朝までゲームしたのやつはグクも司会者の質問に答えてるし

    37
  42. 2609.匿名 :2022/04/28 (木)04:07

    ジョングクが朝までゲームしてるって言って、それに加えてテヒョンがもうちょい詳しく話してたよ

    54
  43. 2610.匿名 :2022/04/28 (木)04:09

    こないだのブイラでボクシングした話もしてなかったっけ
    あれはテヒョンとジョングクで話してたから2人発信では

    52
    1
  44. 2611.匿名 :2022/04/28 (木)04:12

    そもそも旅行の写真最初に投下したのはジョングクじゃん

    89
  45. 2612.匿名 :2022/04/28 (木)04:19
    >>2611

    それだwww
    メンバーからの供給って尊いね
    知る由もなかったことを見せてくれるってすごい嬉しいことだな
    どのメンバーもどのメンバー間もね!

    55
  46. 2613.匿名 :2022/04/28 (木)04:23

    ボクシングはジミンも一緒にレッスン受けるヤッターと言われてた。
    旅行は、わざわざテテが言わなけば撮影写真あげたと思ってプライベート話無いと思う。
    バースデーTwitterだし
    あっ!
    わざわざグクが頑なに言わないところが盛り上がるのか!

    55
  47. 2614.匿名 :2022/04/28 (木)04:24
    >>2612

    あの写真がなかったらテヒョンが旅行を明かすこともなかったかもしれないしね

    プラベって話す必要ないのに話してくれるのはうれしいよね!

    59
  48. 2615.匿名 :2022/04/28 (木)04:26

    わざわざテテが言わなければって…
    あれはウィバの質問に答えたんでしょ

    60
  49. 2616.匿名 :2022/04/28 (木)04:28

    他シパエピ勘違い切り盛り上がり凄。
    空耳って
    まだ空耳な事あるだけな気もする。

    9
    1
  50. 2617.匿名 :2022/04/28 (木)04:29

    それを言うならわざわざジョングクが上げなければ、だと思うけど……
    わざわざってなんか嫌な言い方するじゃん

    54
  51. 2618.匿名 :2022/04/28 (木)04:29

    グテを否定したいのかグテシパを馬鹿にしてるのかわからないけど、そんな意味の無いとこしないで

    45
  52. 2619.匿名 :2022/04/28 (木)04:29

    みんな愉快犯の煽りにのってあげて優しいねw

    29
  53. 2620.匿名 :2022/04/28 (木)04:34

    ここは流れたらまずいスレでもないしね

    2
    6
  54. 2621.匿名 :2022/04/28 (木)04:37

    ただ単にこーゆーところが好きでグクテテシパだよと答えればいいだけな気も

    5
  55. 2622.匿名 :2022/04/28 (木)04:40

    ジミンとジンにはグク発信のものがあるのにテテにはないと言ってたからあるよーって話じゃない

    グテシパだってこんなとこでなぜ自分がグテシパなのかなんて答えたくないと思う

    58
    1
  56. 2623.匿名 :2022/04/28 (木)04:49

    どのメンバーもjhopeと絡めば平和な気してきた。今日この頃

    44
  57. 2624.匿名 :2022/04/28 (木)05:13

    昨今通報されてる方々が
    「ほらシパ争いじゃん」
    と広めたい為に、色々な所でグテシパを煽っている状況です
    どうか反応せず冷静に通報よろしくお願いします

    85
  58. 2625.匿名 :2022/04/28 (木)06:08

    ジョングクはジミンもテヒョンもジンもメンバー全員平等に好きって本人言ってるのいつになったら理解出来るの?

    44
  59. 2626.匿名 :2022/04/28 (木)06:15

    この板にも色々透けてる方が来る様なので、ご注意下さい

    43
  60. 2627.匿名 :2022/04/28 (木)09:29
    >>2596

    正直申し上げますと、どのカプも目情あろうが絡みあろうがプラベで○○話あろうがバンタンメンバー同士仲良いな!で終わる話であり特に何とも思いません。シパの方はご自分の推しカプを、だったらいいなで鍵内で愛でられたらよろしいかと存じます。

    46
    1
  61. 2628.匿名 :2022/04/28 (木)10:09

    なんかズレた内容書く人って、文章も特徴的だし使う言葉も独特だし、癖があるよね。
    ズラズラ長文なのに、結局なにを伝えたかったのかなって思わせる。
    共通したものがあるよね。

    53
  62. 2629.匿名 :2022/04/28 (木)10:19
    >>2596

    わからないならわからないままで良いんじゃない?
    別にどのシパに限らず信じてない人が無理に信じる必要もないわけだし。

    ってか、文体と書いてる内容でおおよそ誰が書いてるかぱるの住民なら気づいてると思うよ。

    48
  63. 2630.匿名 :2022/04/28 (木)10:23

    〇〇が書いてるとか言うのはモメサの餌

    8
  64. 2632.匿名 :2022/04/28 (木)16:58

    GCF再配信でメインモデルの事で間違った解釈流されてるからグクペンが訂正しようと頑張ってるね
    メインモデルはいないをグク本人が発信してるのにそれを否定とか馬鹿なんじゃないかと

    81
    1
  65. 2633.匿名 :2022/04/28 (木)17:09
    >>2632

    詳しく聞きたーい!
    グクがハッキリ言った事なのに、どうやれば否定出来るの?

    48
  66. 2634.匿名 :2022/04/28 (木)17:17
    >>2633

    ジミンの言葉しか見えない聞こえない人達がGCFの専属モデルはジミンだってツイしてましたw
    ジョングクの発言はスルーですw

    57
  67. 2635.匿名 :2022/04/28 (木)17:22
    >>2634

    なるほどー。

    ってか、昔からそうだよね。絶対に認めないよね。不思議。グク本人が言った事をどう解釈してるのかな。
    グクペンさん頑張れー!

    58
  68. 2636.匿名 :2022/04/28 (木)17:31

    GCFってさ、グクが趣味で作ってるみたいに勘違いしてる人多すぎない?
    Weverseの中のBTSコンテンツにGCFが入ってるのを見てもわかるように、あれは事務所が予算出して作ってる公式動画だよ
    事務所がグミのカプ売りしてるんだから、その意に沿った動画になってるの当たり前でしょ
    それでもジミンの「自分がメインモデル」っていう発言は嫌だったからグクはみんなの前で否定したわけだよね

    97
  69. 2637.匿名 :2022/04/28 (木)17:55
    >>2636

    あの否定って、グクの自身の作品に対するせめてものプライドの表れだったんだろうなあと思うよ。いろいろ葛藤、あったんじゃないの。GCFの打ち出し方とかにもさ。

    80
  70. 2638.匿名 :2022/04/28 (木)17:58

    まだ確定じゃないけどBTSのワールドツアーの予定出てたけど日本入ってないね
    こんだけ悪質アンチ多くて事務所への通報の量も半端ないだろうから外されても仕方ないか
    テテアンチを他人事だと思ってスルーしてる大手垢は結果的にこういうことになるって分かって欲しいよ

    43
  71. 2639.匿名 :2022/04/28 (木)18:00
    >>2638

    ソース貼っとくね
    ttps://www.theticketmerchant.com.au/concert-tickets/bts-tickets

    5
  72. 2640.匿名 :2022/04/28 (木)18:09
    >>2638

    まだ分からないよ
    事務所公式からの発表を待とう

    8
    1
  73. 2641.匿名 :2022/04/28 (木)18:10

    イルコンはジャパンエディションで別で発表じゃない?まあ今回あるかは知らないけどさ

    6
  74. 2642.匿名 :2022/04/28 (木)18:16
    >>2635

    テヒョンのその場所は良くない云々は、グテ否定に良く使っているのにね。もっともらしく、大切な推しの言葉を信じないなんて。とかテヒョンはきちんと伝えてくれてるよ?現実みて?なんてのもみた。切れ味の鋭い特大ブーメランだなぁ。

    36
    1
  75. 2643.匿名 :2022/04/28 (木)18:17
    >>2639

    日本はチケットの取り方が他国と違うからのってないって事じゃない?

    8
  76. 2644.匿名 :2022/04/28 (木)18:21
    >>2635

    グクのビジネス関係も信じないからね
    将来お互い別の人とってなってもカモフラいうんじゃない?怖いよ

    37
  77. 2645.匿名 :2022/04/28 (木)21:48

    先日のホビ&マンネラインVラで、グクが来た時にジミンが「ご飯食べたよ、ヒョン(自分のことをヒョンと言っている)」と言う場面があるんだけど、鍵パカグミシパが
    グクをヒョンって呼んでるの!?ウサギの前ではヒヨコが歳下なの?可愛い〜!
    って萌え散らかしてて読解力無いとこんな思い込みで萌えられるんだなってちょっとうらやま。でも拡散しないでねそれあなたの勘違いだから。

    81
  78. 2646.匿名 :2022/04/28 (木)21:59

    タリョラでもグクに対してヒョンがやってあげようか?って言ってたりするのにね。
    本当に何も知らないんだね~本当に好きなの?w

    63
  79. 2647.匿名 :2022/04/28 (木)22:36
    >>2646

    グミシパって全然何も知らないし、数が多い割に間違った情報を誰も否定しないよね
    たぶん還暦近くて物忘れがひどいおばちゃんの集まりなんだと思う

    49
    3
  80. 2648.匿名 :2022/04/28 (木)23:02

    おかしいと気づいた人はそっと離れるんだろうな、あの界隈から。だって否定したら怖いし。
    中にはグミ切り取り動画を見てるうちにグクの表情見て違うなって気づく人もいるみたいよ。

    64
  81. 2650.匿名 :2022/04/29 (金)00:15

    ラッコズのフォロワーを1つずつチェックしてたんだけど、グクミン絶対ガチって妄想して盛り上がってる人があんなにいるとは思わなかった…
    バンタンは定期的に新規ペンが離れていくって古参の人がツイしてたけど、なんか理由分かったわ
    ああいうの見ると、このファンダムやべえってなるし離れたくもなる気持ち分かる
    本人達は悪くないのに、やっぱ事務所の売り方に問題あるんだろうね

    64
  82. 2651.匿名 :2022/04/29 (金)00:39

    ツイの検索欄でグクって打つと、グクミン 、ググジンと出てくる地獄。
    ググジンとか数年前まで99%コンビ推しだったのに何故こうなった…

    38
  83. 2652.匿名 :2022/04/29 (金)00:53

    グミサポって言葉がほんとに気持ち悪くて…
    ほかのシパにそんなこと言ってるやつおらんくない?

    48
  84. 2653.匿名 :2022/04/29 (金)00:55

    ああもう本当にケミ売りやめてほしい、切実に
    顔近づけたり変なタイミングでハグしたりそういうのやめるだけでも大分違うと思うんだよね

    65
  85. 2654.匿名 :2022/04/29 (金)01:23
    >>2653

    やっぱりケミ売りやめないみたい…。
    グクはそれがペンサだと思って、意外とこだわりがあるんだろうな。
    でも、正直つらくなった。

    18
    25
  86. 2655.匿名 :2022/04/29 (金)01:28
    >>2654

    ??なんのこと?

  87. 2656.匿名 :2022/04/29 (金)01:30

    ジミンのあとにテテの名前出すと、グクもシパたちが騒ぐの知ってるんだろうな~となんか申し訳なくなるわ。
    ああいう質問めちゃくちゃ多いんだろうね。

    40
  88. 2657.匿名 :2022/04/29 (金)01:31
    >>2654

    日本の一部シパがここまで異常なことになってるのは知らないだろうからなぁ。知っててほしくはないけど。
    韓国人で冗談を本気にする層はかなり少ないだろうし。

    41
    1
  89. 2658.匿名 :2022/04/29 (金)01:36
    >>2656

    ジミンだけでいいのに

    1
    67
  90. 2659.匿名 :2022/04/29 (金)01:37

    あれはどのヒョンでても自分のものって言ってると思うよ。
    そのうち全メンバー出てくるんじゃないかな?

    63
  91. 2660.匿名 :2022/04/29 (金)01:39

    そんな感じするね。
    なんかもうネタみたいになってる。笑

    42
  92. 2661.匿名 :2022/04/29 (金)01:41

    ネタにするほどそれ系の質問多いのか

    15
  93. 2662.匿名 :2022/04/29 (金)01:50
    >>2660

    ジミン拉致っていい?どうぞどうぞからずっとケミっぽい質問にケミっぽく答えるシリーズをネタにしてるんだと思ってた

    45
  94. 2663.匿名 :2022/04/29 (金)01:52
    >>2662

    この前のジミンを離しません。ベロベロバーみたいなのも完全にふざけてたもんね。

    54
  95. 2664.匿名 :2022/04/29 (金)02:49
    >>2652

    私も他シパで見た事ない
    サポートどころか営業妨害みたいな行為しかしてないのにね

    40
  96. 2665.匿名 :2022/04/29 (金)06:54
    >>2663

    それさー、LVVラでテテもやってたよね。
    ジミンネタの時に。ジミンのOST僕はもう聞いたよーベェーみたいな感じの。

    60
    1
  97. 2666.匿名 :2022/04/29 (金)07:01

    いや、本人達は悪くないでしょ?別にふざけたっていいじゃない。記者会見や公式のインタビューじゃないんだし。普通冗談だって分かるよ?
    大事なメンバーなんだし、離さないよーくらい言うでしょ。
    それ聞いてガチだ!なんて言う方がおかしいわ。

    61
  98. 2667.匿名 :2022/04/29 (金)07:18

    というか昨日のはテテとジミン両方の質問に同じように返してたし自分はノッコヤで返してて一番平和に綺麗に締めたなって感心したよ笑

    63
  99. 2668.匿名 :2022/04/29 (金)07:43

    テテペンとしてはテテに関する質問は触れてほしくない
    グミサポのおかげでケミ売りが苦手になったわ

    45
    14
  100. 2669.匿名 :2022/04/29 (金)07:48
    >>2667

    綺麗に閉めてこれでケミは終わりに…にはならないか笑

    13