アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2459.匿名 :2022/04/19 (火)15:28
    >>2458

    シパ思考になってしまいそうってことじゃない?
    ちゃんとマナー守ればシパでも別にいいと思うよ。

    27
    6
  2. 2460.匿名 :2022/04/19 (火)15:29
    >>2454

    別にあなたに聞いてない。
    ガチシパの人がいたら聞いてみたいなと思っただけ。
    教えて貰えるわけないけどねw

    37
  3. 2461.匿名 :2022/04/19 (火)15:30
    >>2455

    本人たちのだけが分かってればいいんじゃない。

    41
  4. 2462.匿名 :2022/04/19 (火)15:31
    >>2460

    なんで知りたいの?

    11
  5. 2463.匿名 :2022/04/19 (火)15:34
    >>2458

    2458さんにいい意味かどうかはわからないけど…
    モヤってる事柄が多すぎて書けないけど、グテの絆ってすごいなーって思ってます。

    69
  6. 2464.匿名 :2022/04/19 (火)15:35
    >>2460

    あなたが私に返信したんでしょー!

    14
    1
  7. 2465.匿名 :2022/04/19 (火)15:38
    >>2383

    当事者のモヤったツイートに乗っかってテヒョンを叩くほうへもっていこうとするグミシパやアンチ達が自分も本当に不快。LGBTQというカテゴライズ自体、性的指向とトランスジェンダーのような人達、クィアの性自認がはっきりしていない、または決めたくない人をごちゃ混ぜにしてて複雑なのに配慮配慮と声が大きい人が個人的に苦手。性別はどうしたって世の中のほとんどは男女で分けられてる。少しずつ変わってきてる事もあるけどまだまだ難しい部分も多い。ただのC&Rだよ?LGBTQ関連のイベントでもない。

    自分も当事者なんで余計に腹立たしいんだよな。勝手に理解してますって感じでアンチの材料にされるの。本当にやめてほしい。もっと考えてツイートして下さい。

    まぁ誹謗中傷するような人達には伝わらないんだけど…すぐブロックだもんね。悲しいね。だから通報するしかないんよな。

    69
  8. 2466.匿名 :2022/04/19 (火)15:44

    グテはあるかもしれないって思ってる人が割とここにいるんだね

    11
    44
  9. 2467.匿名 :2022/04/19 (火)15:47

    好きなアーティストに意識を高く持ってほしいという当事者のツイートはまあ分からんでもない
    でもナムがいつか言ってた気がするけど失敗を繰り返してアプデしていくもんだし、ましてやこんな複雑な問題は
    テヒョンはどちらかというとこの問題についてはフレンドリーな方だと思うけどね

    でもそれに乗っかるのはマジで無しだわ

    53
  10. 2468.匿名 :2022/04/19 (火)15:47

    私はモヤモヤするの嫌いじゃない。
    だから見ちゃうし、それでもモヤモヤは消えないのは当たり前だけど推しが幸せそうなら、それで良し!

    54
  11. 2469.匿名 :2022/04/19 (火)15:48
    >>2466

    グミがあるって思ってる人もいるんだもん。
    グテだってあるって思ってる人がいたっていい
    よね。

    49
    15
  12. 2470.匿名 :2022/04/19 (火)15:51
    >>2425

    ここで聞いて誰が真実を知ってるんですか。

    35
  13. 2471.匿名 :2022/04/19 (火)15:54

    言葉として一括りにされてるけどたとえゲイであってもクィアに疎かったりもするしなー
    難しいよ

    アンチは去れ

    46
  14. 2472.匿名 :2022/04/19 (火)15:55

    確信するような出来事なんてグミもグテもないよ。全部妄想。真実は分からないけどね。

    30
    1
  15. 2473.匿名 :2022/04/19 (火)16:02

    メンバー内にいろんなカプ(ケミ)があって、どのカプ見ても微笑ましいしガチに見えないけど、この中に本当のカプが一組いますが誰でしょう?って言われたらグテ選ぶかな。個人的見解です。

    74
    1
  16. 2474.匿名 :2022/04/19 (火)16:07
    >>2468

    追加するとドンドン幸せそうになっていく。
    そんな推しみてる自分も幸せを感じる。
    ありがとう推しよ!私は楽しいよ!
    そしてバンタンみんな可愛い!

    43
  17. 2476.匿名 :2022/04/19 (火)16:10
    >>2469

    思うのは自由ですがそれを世界中の誰にでも見れるここで言うなら害悪グミシパと同類です。

    36
    4
  18. 2477.匿名 :2022/04/19 (火)16:11

    Vラ、インスタ、Twitter、ゲームコラボくらいでしかグテないからグミは有料だけどグテは無料コンテンツに思える

    5
    77
  19. 2478.匿名 :2022/04/19 (火)16:13
    >>2470

    それは本当にそうね笑こんなところで答えを持ってる人なんて居ないし、本人達の口から言われるまではたとえどんな事があってもそれは妄想だし想像だし確定事項ではない。

    32
  20. 2481.匿名 :2022/04/19 (火)16:39
    >>2477

    それって
    グミは会社がバリバリに手を入れたものにてんこ盛り
    グテは会社が手を入れてないものに点在
    ってことじゃないの?
    ま、会社がグミで稼ごうとすればするほどガチじゃないことが証明されていくよ

    81
  21. 2482.匿名 :2022/04/19 (火)16:41
    >>2477

    公式か外部かの違いかな

    39
  22. 2483.匿名 :2022/04/19 (火)16:41
    >>2477

    グミは有料ってグテは有料のパクリ?

    54
  23. 2485.匿名 :2022/04/19 (火)16:45
    >>2477

    有料無料でも公式のものにはグミがっつり
    つまり会社の公式カプです
    わかりやすいw

    70
  24. 2486.匿名 :2022/04/19 (火)16:50
    >>2477

    確かに事務所の供給(有料のメモリーズなど)はグミ、本人達からの供給(無料のインスタなど)はグテって感じだね。
    だからグミシパも鬱憤溜まってるんだろう。

    80
  25. 2487.匿名 :2022/04/19 (火)16:52
    >>2477

    有料無料じゃなくて供給がグミ(会社)グテ(本人)だよ

    79
  26. 2488.匿名 :2022/04/19 (火)16:53
    >>2477

    ほんとにね、有料の円盤とかたくさん買ってもグミだらけだと萎えちゃうよね。グテは最近ようやくだけど自分たちで仲の良さを見せてくれて、しかも無料のとこで見せてくれるから嬉しいよね。

    81
  27. 2489.匿名 :2022/04/19 (火)16:56
    >>2487

    最近はそうだね。
    「グテは有料」はグミと比べてというより公式からの無料供給がほぼ0でたまに有料で施しがあった時に卑下して言ってたんじゃない?
    本人達発信のツーショも何年もなかったんじゃなかった?

    66
  28. 2490.匿名 :2022/04/19 (火)16:57

    Vラのジミン、うがいしようと思って寝落ちして気がついたら朝だった、カーテンも閉めて無かったとか
    スパダリがいつも一緒説をとなえる人達には都合の悪い話してた気がするけどお得意の聞かなかったことにするんだろうな

    86
  29. 2491.匿名 :2022/04/19 (火)16:59
    >>2486

    メモリーズの写真だっけ?グテが200枚中1枚だけだったのって。どんな確率だよって笑ったわ。絶対にもっと写真あるだろって。事務所の采配だろうけどさ。

    93
  30. 2492.匿名 :2022/04/19 (火)17:03
    >>2490

    聞かなかったか、翻訳間違ってる説の二択と思われ。

    42
  31. 2493.匿名 :2022/04/19 (火)17:03
    >>2490

    害悪グミシパは結局ジミンもグクも見てないからね。
    自分達の欲求だけしか見えてないんだよね。呆れるよね。

    53
    1
  32. 2494.匿名 :2022/04/19 (火)17:05
    >>2489

    タリョラのビハインドの方にグテがあったりしたからそう言ってたんだよね
    グテシパはインスタに助けられてる

    61
  33. 2495.匿名 :2022/04/19 (火)17:06
    >>2491

    もういい加減グミは飽きたんだよなぁ
    またかよってなる

    64
  34. 2496.匿名 :2022/04/19 (火)17:06
    >>2490

    あのVラ素のジミンが沢山あったからジミン推しは絶対見るべき
    多分いつもは色々抑えててホビテテには素を見せてるんだって分かるよね
    酔った時の姿だってそれを見せるのはホビヒョンと君(テテ)だけってジミンが言っててテテ嬉しそうだった。
    ホビはいつもジミンが服着てないとか色々知っててジミンがホビに一生一緒に居なきゃって言ってたよ。グミシパは妄想ばっかしてないでちゃんと見るべきだよ

    117
  35. 2497.匿名 :2022/04/19 (火)17:10

    そもそもkポにケミ売りが盛んなのって、同性愛を徹底的に排除してきたお国柄から、この国に同性愛者はいない→どんなに絡んでも同性愛者と思われることはない→かつ抑圧された思考を満たすことで萌えてもらえて売れる、って構図でしょ。
    そこにリアルカップルを晒して利益をかっさらうことは、いくらなんでもルール違反だって会社もわかってるよ。
    本物ならそれを売り物にする訳ない。リスクマネジメントの基本だと思う。
    あ、グテが本物だって言ってる訳じゃないよ。会社がグミゴリ押しなのはガチなのを全力で応援してるからだ!っていうアホな主張に対して言ってるだけ。

    90
  36. 2498.匿名 :2022/04/19 (火)17:11
    >>2496

    残念ながら終盤のほんの一部しか見てないでしょうね

    54
  37. 2499.匿名 :2022/04/19 (火)17:15
    >>2498

    そんな奴等がグミサポなんかしてるんだからそりゃあ周りからなにも知らないんだねってバカにされるよね

    44
  38. 2500.匿名 :2022/04/19 (火)17:18
    >>2497

    本国はそれがわかってるからグミシパなんか絶滅危惧種だもんね。
    イルアミでもグミガチだなんて思ってるのほんの一部なんだろうけど
    なんせ声が大きいし粘着質で悪質度が高いし話が通じないからなぁ。。

    65
  39. 2501.匿名 :2022/04/19 (火)17:18

    これは海外シパ勢だけど、さっきのジョングクのインストのジェボムの部分がジミンとテヒョンになってるコラ出回ってる。シパって本当害悪。どんだけ失礼なんだ。

    52
  40. 2502.匿名 :2022/04/19 (火)17:20

    ユンギとバムもあったしキャラクターもあったよ

    22
  41. 2503.匿名 :2022/04/19 (火)17:21
    >>2501

    うわっ最低だな…
    害悪はまじで滅びて欲しい

    30
    1
  42. 2504.匿名 :2022/04/19 (火)17:22
    >>2502

    えっユンギ?
    どこのシパがやってるの?

    2
  43. 2505.匿名 :2022/04/19 (火)17:23

    だから元はシパがやってるわけじゃないんじゃない?その画像拾ってるのはシパかもだけど

    13
  44. 2506.匿名 :2022/04/19 (火)17:27

    ジョングク来てからジミン前に行くまでの正味3分くらいのサービスショットね笑
    あんなに楽しいVライブを全部見ないなんてもったいないね

    36
  45. 2507.匿名 :2022/04/19 (火)17:40
    >>2491

    メモリーズ買わなかったから自分で確認できなくてごめんなんだけど、それよく言われてるけどツーショが1枚ってこと?他メンと一緒に写ってるのもないの?

    20
  46. 2508.匿名 :2022/04/19 (火)17:47
    >>2507

    去年のメモリーズならグテツーショットは肩車してるの1枚だけじゃなかったっけ?

    79
    2
  47. 2509.匿名 :2022/04/19 (火)17:56
    >>2508

    今回のメモリーズは買わないかも

    74
  48. 2510.匿名 :2022/04/19 (火)17:58
    >>2509

    グミが多いのは間違いないと思うわ

    71
    1
  49. 2511.匿名 :2022/04/19 (火)18:02
    >>2510

    だよね。いい加減バランスよくして欲しいわ。

    57
    1
  50. 2512.匿名 :2022/04/19 (火)18:09
    >>2510

    グループでいる間はケミ売りするのいいけどソロ活動になった時にケミ売りが弊害になるんじゃないかって心配してる
    ジミンがミックステープ作ってる話聞かないし、事務所はもっと売り方考えてあげるべきだと思うんだけどな

    59
  51. 2513.匿名 :2022/04/19 (火)18:16
    >>2512

    たまに
    メンバーがソロ活動し始めたとして
    ジミンはどんな事をひとりでやるんだろうって
    心配?になる時がある

    39
    14
  52. 2514.匿名 :2022/04/19 (火)18:19

    ジミンは大親友ハソンウンとOSTも出すというのにグミシパときたら…

    ソンウンが「僕は君君は僕」の本当の相手だから存在無視?

    92
  53. 2515.匿名 :2022/04/19 (火)18:23
    >>2514

    アイコンジミンでOST名前につけて、暴れてるグミシパとジミンペン見ると残念に思うわ。いやいやOSTの盛り上げ方間違えすぎじゃね?って感じ。

    79
  54. 2516.匿名 :2022/04/19 (火)18:29
    >>2513

    わかる
    テテは自分からどんどんやっていくイメージがあるんだけど、ジミンはどうなんだろう?って思う。

    37
    19
  55. 2517.匿名 :2022/04/19 (火)18:41
    >>2481

    2477ですが、そんな感じ
    シーグリやデコキットとかだとグミ多いなと思うけどBOMBやタリョラやSNSでグミがたくさんあった記憶が私だけかもしれないけどあまりない

    1
    95
  56. 2518.匿名 :2022/04/19 (火)18:47
    >>2517

    たりょらでグクがテテと同じチームに振り分けられて素でびっくりしてたの忘れたんか。

    102
  57. 2519.匿名 :2022/04/19 (火)18:53
    >>2517

    bombはメモリーズ抜粋みたいなもんだからグミだらけでしょ。
    タリョラやボンボヤはバンタン皆が男子高校生感はある。撮影陣もbombとは違う。メモリーズのジミンと違いすぎていつも違和感あった。
    ペンサが全くないとは言わないけど。

    70
  58. 2521.匿名 :2022/04/19 (火)18:57
    >>2517

    本人達もいってるよ、長く2人でユニット組んだって。それくらいいつもだよ。有料買ってもいつもだよ。無料でグミなくてグテが多いなんてインスタくらいじゃない?それも今日のジミンの投稿みるとインスタもグミになるのかも知れないけどね。

    87
    4
  59. 2522.匿名 :2022/04/19 (火)18:59
    >>2519

    タリョラのスタッフにはメンバー愛感じるしメンバーもスタッフ信用してわがままいったりして自然で好きだったなぁ。

    94
  60. 2523.匿名 :2022/04/19 (火)19:01

    帰国したとき記者がグクにジミンジミン言ってるから記者も公認、からの同車でもう確信とか意味がわからない。

    74
  61. 2524.匿名 :2022/04/19 (火)19:02
    >>2514

    すごい無視っぷりだよね。テヒョンがウガメンバー関係のostの時はテヒョンペンは大喜びで宣伝してたのに

    111
  62. 2525.匿名 :2022/04/19 (火)19:07
    >>2518

    タリョラってゲーム要素あって、皆んな負けず嫌いだから素の姿が垣間見れて楽しかった。

    71
  63. 2527.匿名 :2022/04/19 (火)19:24
    >>2516

    ジンくんは会社経営とかしそうだし
    ナムシュガはプロデュースとかしそうだし
    ホビは後輩にダンス教えそうだし
    グクは歌で行くだろうし
    テテは俳優とか舞台とか歌とか?
    ってオカンのように考えちゃった

    テテは自由気ままに隠居しそうな気もするけど笑

    47
    9
  64. 2528.匿名 :2022/04/19 (火)19:26
    >>2517

    bombにグミがない?どこの世界のbomb?

    95
  65. 2529.匿名 :2022/04/19 (火)19:27
    >>2527

    ジミンも考えあげてw

    9
    11
  66. 2530.匿名 :2022/04/19 (火)19:33
    >>2529

    うーん
    ソロよりユニットが向いてそうな気がしますけど
    どんな道に進みそうですかねー?

    9
    9
  67. 2531.匿名 :2022/04/19 (火)19:38
    >>2514

    グミシパから見てもグクよりソンウンの方が仲良さそうだからじゃないかな。プラベエピソードめっちゃあるよね。

    95
  68. 2532.匿名 :2022/04/19 (火)19:38
    >>2527

    ビジネスで考えたら、グクはテテとやりそう東◯神起みたいに。
    需要あるんじゃない?

    6
    47
  69. 2533.匿名 :2022/04/19 (火)19:39

    40歳までは今の仕事をやってそれ以降は家族のためにって言ってたのテテだっけ?

    42
    1
  70. 2535.匿名 :2022/04/19 (火)19:41
    >>2532

    2人とも辞めないと無理そう。
    そして辞めるのは難しそう。

    35
    2
  71. 2536.匿名 :2022/04/19 (火)19:41
    >>2532

    バンタンは7人がいい。未来永劫。

    76
    9
  72. 2537.匿名 :2022/04/19 (火)19:42

    でもさあんまりアンチしてると、そうなっちゃうかもよ。

    30
    4
  73. 2538.匿名 :2022/04/19 (火)19:42
    >>2531

    元々ホビの知り合いだけど紹介されたのはユンギなんだっけ?
    グク関係ないもんね

    61
  74. 2539.匿名 :2022/04/19 (火)19:43

    未来永劫7人
    いいですね!

    52
    3
  75. 2540.匿名 :2022/04/19 (火)19:49

    ジミンについての活動の方向性について語るのは別のところでお願いしたい。
    言われなくても応援してるしペンじゃなかったら余計なお世話だと思う。

    48
  76. 2541.匿名 :2022/04/19 (火)19:58

    ジミン大丈夫だよ。十分才能あるし、メンバーが称賛するほど性格もいい。人気だってあるじゃん。
    ソロでも輝けると私は思うよ。もちろん他メンも。
    テヒョンは確かにやるだけやったらスパッと隠居生活楽しんでそうではある。

    57
    20
  77. 2542.匿名 :2022/04/19 (火)19:59
    >>2508

    200枚中1枚w
    偏りが過ぎる

    109
  78. 2543.匿名 :2022/04/19 (火)20:02
    >>2517

    見てるものが違うのかもね。私の記憶だとbombはグミ宝庫だと思うよ。サムネになる率も高いじゃん。

    98
    2
  79. 2544.匿名 :2022/04/19 (火)20:27
    >>2536

    ユンギもそう言ってたね。
    私もそう思う。

    54
    7
  80. 2545.匿名 :2022/04/19 (火)20:36
    >>2541

    Vラでもこれから色々やっていきたい、OSTがその始まりになると思うって言ってたね
    曲作りも数は多くないけどどれもいい曲だし
    森1の時に即興で起こさないでソング作ってたのセンスあると思った笑

    47
    10
  81. 2546.匿名 :2022/04/19 (火)22:39

    今朝のジミンのインスタ(グクとの2ショ)見て、昨日?CLOSEしたという本国大手ジミンペンさんは心の底からがっかりされただろうなと思った。あんなに「ジミンなら自分の力だけで輝ける!」って応援して無礼承知で本人にも声を上げたって言ってたのに。それだけジミンの可能性や素晴らしさを信じてたのに。
    ある意味吹っ切れたかもしれないけどね。

    87
    9
  82. 2547.匿名 :2022/04/19 (火)22:46
    >>2545

    チングは名曲だと思う

    47
    6
  83. 2548.匿名 :2022/04/20 (水)01:46
    >>2213

    やっぱり「アイドル」って
    ジャニもそうだと思うけど
    「疑似恋愛」を売ってる人というのがあるから世界のアーティストとなった今でも
    「アイドル」として見てる人がいる限り公開恋愛は無理だと思うなぁ
    私はオリヴィアといるテテを見て「こんな人となら応援したい」と思えたからヨジャとの恋愛全てに発狂したりはしないと思うけど…
    この勢いの今、相手が誰でも確定してしまえば命の危機じゃないのかな
    シパ、リアコ、の中に自分の人生と彼らの人生を切れ離して考えられない人がいるのはTwitter見てるだけでもわかってしまうよね

    50
  84. 2549.匿名 :2022/04/20 (水)01:47
    >>2547

    2人だけの曲だから難しいとは思うけどライブで聴きたい名曲だと思ってる

    27
    6
  85. 2550.匿名 :2022/04/20 (水)01:52
    >>2546

    シパ目線でない私からすると
    変な腐売りをやめたカッコいい関係を見せてくれた感じだったけどな
    私のイメージはジミンは地元の弟を凄く可愛がってる感じなので
    サングラスかけてガッと肩くんだり、ふざけてガチ目にケツ蹴ったりする姿がこれからも見たいな
    勿論他のメンバーともね

    48
    9
  86. 2551.匿名 :2022/04/20 (水)09:24

    テテが心配と書けば何言っても許されると思ってるのか?

    54
  87. 2552.匿名 :2022/04/21 (木)08:24

    グクとジミンのしっかり撮影宣伝で草

    68
    2
  88. 2553.匿名 :2022/04/21 (木)09:04
    >>2552

    セルカというか公式が撮ってくれたグミケミだったね。いや〜いい写真!

    64
    5
  89. 2554.匿名 :2022/04/21 (木)09:07

    分かる人は分かってた写真。こういうのがあとから来るんだからね、鍵パカでガチとか言うのやめい。

    69
    2
  90. 2555.匿名 :2022/04/21 (木)11:46
    >>2552

    どう見てもあのブランドの宣伝だったよね
    やっぱり公式はジミンとジョングクを選んで撮影してるんだなって思った
    でもジョングクはインスタに全く載せてないみたいだけど

    81
    8
  91. 2556.匿名 :2022/04/22 (金)06:37

    本来だったら今はジミンのOSTで騒いでいる時なのにグミシパは自分の火消しに精一杯だね。
    ジミンちゃんが喜ぶこととは…?ってなるわ。ほんと。
    どのみちこんな騒ぎになってなくてもOSTなんて興味ないか。

    56
    8
  92. 2557.匿名 :2022/04/22 (金)07:01
    >>2556

    雨のグテペンさんでジミンのOST紹介や発表が1時間早まった事を知らせてくれてる方は何人か見かけましたよー!
    ジミンの声、大好きだから楽しみしかないですね。

    34
    6
  93. 2558.匿名 :2022/04/22 (金)10:28

    せっかくのフーディもグクが着てる服と同化しちゃってるしブランドはあの写真でよかったのか…?

    18
    3
  94. 2559.匿名 :2022/04/22 (金)10:53
    >>2553

    公式推しカプだから

    24
    6
  95. 2560.匿名 :2022/04/22 (金)12:25
    >>2556

    OSTでテテに勝つ事しか興味ないんじゃない?

    21
    12
  96. 2561.匿名 :2022/04/22 (金)14:45

    最近ツイで凍結された釦って、なんであんなにグミシパに慕われてるの?
    凍結されてショック過ぎる、酷い!ってツイ見るけどどういう人なの?

    14
  97. 2562.匿名 :2022/04/22 (金)14:53
    >>2561

    オルペン装って妄想でストーリーやら合成画像やら作るのが上手かったんじゃない?

    29
  98. 2563.匿名 :2022/04/26 (火)07:03

    LVVラでテテが「仕事じゃなくグクと旅行した」って話をあれはプラベじゃないって言い張ってる人達がまだいるみたいだね。
    あのVラを観てどう感じようがその人次第なんだけどさ、テテ本人が言った事をそのまま受け取れないのはどうしてなんだろう。不思議。
    仲が良いメンバー同士が旅行に行ったってだけよ?

    65
  99. 2564.匿名 :2022/04/26 (火)08:11

    こっちこっちー!向こうで話すると通報垢情報流れちゃうから通報の邪魔にならないようにとりあえずこっちで話して、通報した方が良いのがあれば通報板で共有しよう。

    21
  100. 2565.匿名 :2022/04/26 (火)08:13
    >>2564

    雨ってコメント出来ない人に何か言いたい時って別に何か方法あるのかな?
    知ってる方いませんかー?

    2
    2