アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2770.匿名 :2022/04/29 (金)16:16
    >>2759

    取り合う売り方なんてしてないよ?
    事務所が売ってるのはグミだけ。
    グテは本人達が勝手にくっついちゃうから事務所的にはずっとカットしてきた。今はそこまでカットしてないけど売りたい訳じゃなさそうだよ。グミは相変わらず推してるけど。

    85
    5
  2. 2771.匿名 :2022/04/29 (金)16:36
    >>2762

    何で分からないのかな?
    ってまた言い方がすごいね。
    グミの売り方とグテのカットを見てきた自分としては、それこそ何で分からないのかな?って思うんだけど。

    47
    4
  3. 2772.匿名 :2022/04/29 (金)16:42
    >>2769

    グミとテジは公式が決めた組み合わせなのはさすがにわかってるでしょ?

    57
  4. 2773.匿名 :2022/04/29 (金)16:45
    >>2770

    テテがグクと絡んで照れ顔とかしてんの見たことないな。ケミ売りなのあれ?単に仲良いだけじゃないの。チングとして。

    7
    27
  5. 2774.匿名 :2022/04/29 (金)16:50
    >>2773

    だからテテとグクはケミ売りしてないでしょという意味で2770は書いたんだけど?

    46
  6. 2776.匿名 :2022/04/29 (金)16:58

    お前の撮影の全部に一緒にいたいは普通に引く。

    71
  7. 2777.匿名 :2022/04/29 (金)17:00
    >>2776

    その発言から察するにやっぱりGCFは写りに行ってるしそれを見たグミシパはジョングクはジミンを撮りたがり!みたいなの生まれて、あー気持ち悪ってなる。

    79
  8. 2778.匿名 :2022/04/29 (金)17:11

    その辺はグミは公式ケミ売りだからしょうがないのかなと思う
    とはいえ鍵パカセクハラ、他人の畑を踏み荒らす性悪で終わらず、集団でテテアンチ活動するような害悪シパが生まれるとは
    全部害悪シパが悪いんだけどね

    43
  9. 2779.匿名 :2022/04/29 (金)17:14

    メンバー達はグミ以外の他メンバーが映り少ないって気付いてないのかなって思うけどbehindまで見ないか…

    26
    2
  10. 2780.匿名 :2022/04/29 (金)17:14
    >>2777

    そもそもジミンはもともと映りたがりだからカメラがあるとこに行く傾向にはあるよね。
    カメラマンがグクじゃなくても。
    映りたがりは悪い意味じゃなく。

    35
  11. 2781.匿名 :2022/04/29 (金)17:21
    >>2766

    確かに。ジンとジミンって、グクミンみたいな絡み本当に少ないよね?
    テテジンは、割とテテがジンをからかいたくて本気っぽい表情作って近づいたりするのを
    ジンがハイハイって返したり、ジン自体が湿っぽい(うまい表現見当たらん)絡みが嫌いな気がするから長男にちょっかいかける弟感ある。

    何故にジミン→グクだと何となくジーッと見つめたり湿っぽい感じ醸し出すん?と思う。
    ジミンとホビががっつりハグしたり見つめ合ったとしても何も思わないけど
    ジミン→グクの絡み方、お姫様抱っことかやめて、もうそろそろカラッとした釜山兄弟的な絡みにした方が良いよ。
    害悪シパのたちが悪すぎ。

    82
  12. 2782.匿名 :2022/04/29 (金)17:23
    >>2779

    それ思った時あったけど、自分たちのコンテンツじっくり見る事も、時間も無さそうだもんね。
    もしかすると全員こんなめちゃくちゃな配分されてるの気づいてなかったりするのかな…? それでも撮影時にユニットとかは偏りあるなって流石に思うか。

    28
    2
  13. 2783.匿名 :2022/04/29 (金)17:31
    >>2781

    湿っぽいってなんか分かるわ
    何て言ったらいいんだろうねあの雰囲気

    48
    2
  14. 2784.匿名 :2022/04/29 (金)17:38

    そういうジミンへの?印象が強いだけでグクミンも結構カラっとした絡み多いぞ。面白いし。

    12
    14
  15. 2785.匿名 :2022/04/29 (金)17:40
    >>2777

    グミシパは愛されチミちゃんが好きだから、ジミンから仕掛けてもジョングクが〜ジョングクは〜にするんだよね。どう思ってもいいけど断定して大声で叫ぶから不快になるのよ。

    41
  16. 2786.匿名 :2022/04/29 (金)17:42
    >>2784

    キンパVラみたいなやつは本当に2人とも可愛いし大好きなんだけどなぁー。
    知らぬ間に害悪に印象操作されてしまった感ある。

    35
    1
  17. 2787.匿名 :2022/04/29 (金)17:44

    ネッコヤでマウントとってるけど、ノッコヤと同じ言い方じゃん。何であれで鬼の首取ったみたいに騒げるのか不思議。

    68
  18. 2788.匿名 :2022/04/29 (金)17:45
    >>2737

    最近はグクにも大好き一緒に遊ぼう!かまって!ってのがすごく伝わってきてとても可愛い。
    やっぱり昔と変わらず仲良しなんだなって。懐かしく感じて微笑ましくみちゃう。

    58
    4
  19. 2789.匿名 :2022/04/29 (金)17:46
    >>2781

    ジミンはグクにああいう湿っぽい感じ出してからかってるように見えるんだけど?それができるのはグクは年下で弟分だからかなって思う。
    ジンにしないのはさすがに長兄が嫌がらることはジミンの性格上出来ないからじゃない?
    上下関係かなり気にするタイプだと思う。ジミンって。

    41
    5
  20. 2790.匿名 :2022/04/29 (金)17:47

    キンパブイラ可愛いよねw
    ごま油出ない下りのジミン面白くて最高だったなー笑

    それにしても印象操作って本当怖いわー

    36
  21. 2791.匿名 :2022/04/29 (金)17:52
    >>2731

    ライブ後にジミンが載せたツーショもグクは男らしくというか、変にくっつくつもりの無いポーズを元からしてたよね。それにジミンも気付いて合わせて、釜山兄弟の格好良い写真になってた。
    グクのケミ売りに対する態度は変わってきたと思う。

    58
    3
  22. 2792.匿名 :2022/04/29 (金)17:53

    ジミンセンイルにジョングク呼んだのはすぐに来れる事務所のジムにその時間たまたまいたから呼んだのだろうな仲良いなと思ってお祝いタグ見てたらグミサポが大騒ぎしてるのが目に入ってせっかくジミンの誕生日なのに萎えたからシパは全員鍵かけてほしい

    36
    1
  23. 2793.匿名 :2022/04/29 (金)17:53
    >>2788

    とても解ります。昔の子犬のじゃれ合いみたいなの思い出して、母みたいな気持ちになります!
    森1で、やっぱり不仲な時期あったんじゃんとか言われたりしたのも見たけど
    きっとテテはバーンアウトや色んな辛さで
    本当の自分を出せずにいて
    グクは弟としてそっと寄り添いながら見守ってきたんだろうなと思います。だからライブとかで楽しそうにしてる2人を見ると嬉しいです!

    62
    4
  24. 2794.匿名 :2022/04/29 (金)17:55

    一部害悪グミシパはそれを意図的に印象操作して大声で広めようとしてるからね
    シパなんて本来なら隠れてなきゃいけないのに
    しかもグテシパざまぁとありえないテテ下げセット
    普通の頭の人ならおかしいと思うはずだから、そうじゃない人が害悪になってるんだろうね

    54
  25. 2795.匿名 :2022/04/29 (金)17:58
    >>2787

    どっちもないけど明るいネッコヤより暗いネッコヤの方が本気感はあると思った
    なんだろ明るいと冗談ぽいよね

    75
    7
  26. 2796.匿名 :2022/04/29 (金)18:02

    不安解消ツイしてください!ってラに頼んでる人結構いるし、結局自分の妄想や欲を満たして後押しする強い言葉が欲しい人達がラに群がってるんだろうな。
    そしてそういう人達を宥める為にラはより断定的になるしテテを下げるようになる。
    本来のジミンやジョングクの姿を見て応援してる人なんて、あの中にいないよね。

    72
  27. 2797.匿名 :2022/04/29 (金)18:09

    バンタンがグミ推しケミ売り強くなっていったのって2018年くらいから??
    最初の頃なんてヤンチャな集団みたいな感じで面白かったのに、いつのまにか湿っぽいケミ売りに移行したんだ?

    44
    1
  28. 2798.匿名 :2022/04/29 (金)18:10
    >>2795

    この前の嫉妬してくださいも今回も完全にノリのテンションじゃんね。グミシパの頭の中でグクはインスタでも感情を抑えきれずアミ相手にマウントとるような人なのか。

    45
    4
  29. 2800.匿名 :2022/04/29 (金)18:16

    いや本当にとりあえずここの人だけにでも害悪に印象操作されないでほしい。
    ジミンは下2人には基本似た感じだよ。
    変なフィルター無しでジミンを見てれば、可愛い弟達って想いが分かると思うんだけどな…
    湿ってるとか分からん。
    覗き込んで見る、優しい顔で見る、気付くまでじーっと見る、顔近付けたり抱きしめたり寄っかかったり手繋いだり頭や顔を撫でたり他にも色々そういうスキンシップだって同じだよ?発言もそう。
    なんかクオズはチングってのが皆無意識に刷り込まれてるからか変なフィルターがかからないみたいだけど、良く見て一緒だよ。ジミンは下2人が可愛いんだなーって思うよ。

    37
    18
  30. 2801.匿名 :2022/04/29 (金)18:20

    どっちもガチではない可能性の方が高いことを前提として言うけど、グテシパはテヒョンの前だとジョングクの声がいつもより低くなるってずっと前から言ってたりそれが願望だったり妄想だったりはするけどなんとなく流れが一貫してる感じがする。ちゃんと昔からのストーリーになっているというか。起こった事実は否定せず受け入れてその上で妄想する感じ。伝わるかな?
    でもグミシパ(一部の害悪)は最初にストーリーが決まってて、起こった事実をねじ曲げてでもそのストーリーに組み込むし都合悪いことは否定したり捏造したりするから次に何か起こった時に辻褄合わなくなって結果二人の切り抜きだけ見て!お互いの目が違うから!になり、テヒョンを邪魔者にしないと妄想すら成り立たなくなってるのかなぁと分析してみたり

    74
    2
  31. 2802.匿名 :2022/04/29 (金)18:21
    >>2781

    テテジンはジンのテテに対する微笑み方なのか分からないけど父と息子に見えてしまう

    46
  32. 2803.匿名 :2022/04/29 (金)18:23

    実際ちゃんと見てるとジミンってジョングクにはわりと厳しいとこもあるよね
    年上としてちゃんと礼儀は求めてる感じもするし
    ジミンが甘やかしてるのはジョングクよりもテヒョンな気がするけど

    74
    1
  33. 2804.匿名 :2022/04/29 (金)18:27
    >>2798

    ジミンのOSTをテテが僕もう聞いたよって言っただけで、アミにマウント取って最低とか言って叩いてたくせに、グクがアミにマウント取ってるって喜んでんのほんと何なの?
    どの層が叩いてるのかはっきりわかるね
    グミシパはほんとに害悪でしかない

    87
  34. 2805.匿名 :2022/04/29 (金)18:28
    >>2802

    でも今回のライブ、テジシパ盛り上がってたよね

    5
  35. 2806.匿名 :2022/04/29 (金)18:29

    ◯◯よりも〜どっちがこっちが〜とかそういうのはもはや主観だからね。人による。比べなくていいのよ。

    28
  36. 2807.匿名 :2022/04/29 (金)18:29

    In the SEOMのテテ発表中、ジミンめちゃくちゃ優しい顔で見てたよね。
    あれはドキっとしたなぁ。

    45
  37. 2808.匿名 :2022/04/29 (金)18:31
    >>2803

    それめちゃくちゃわかる…。
    マイクに入るか入らないかの声量で귀여워言ってる場面とか、ギリギリ撮られてるかな?くらい端っこだったり、撮られてないところでメンバーの言動に優しい笑顔してることが多いのは、圧倒的にテヒョン相手が多いよね。
    ジミンがテヒョンを友達兼弟としてめちゃくちゃ大事に思ってるのは、ちゃんと見てるとわかると思う。

    61
  38. 2809.匿名 :2022/04/29 (金)18:32
    >>2804

    OST先に聞いたことがマウント取って最低とかどんだけイチャモンつけたいんだか
    グクはテヒョンのこと嫌がってるとかもほんとやめて欲しい。日本の主婦が世界的有名アーティストの気持ち勝手に代弁するな

    122
  39. 2810.匿名 :2022/04/29 (金)18:33

    最近はまたみんないい感じに仲良いの伝わるよ。
    不仲説流したり誰と誰は仲良くないとか言いだす人間が居なくなればオールオッケー。

    65
    1
  40. 2811.匿名 :2022/04/29 (金)18:34
    >>2800

    テテはタメだから下2人ではないよw
    なぜか弟のように接したりもするけどチング故の雑さもある。
    でもテテがグクとタメだったらシパの勢力も違っただろうね。

    8
    51
  41. 2812.匿名 :2022/04/29 (金)18:40

    そういう事じゃないんだけどな
    なかなか伝わらないなー

    28
  42. 2813.匿名 :2022/04/29 (金)18:46
    >>2805

    TLにシパっぽいツイートが流れてこなかったから知らなかったけど迷惑じゃない(尻蹴り)とかあったし盛り上がっただろうね

    8
  43. 2814.匿名 :2022/04/29 (金)18:57
    >>2803

    グクにももちろん優しいんだけどテテに対しての笑顔の甘さと距離感は違って見えるわ

    69
    12
  44. 2815.匿名 :2022/04/29 (金)19:03

    グミの絡みはTHEケミ!って感じだし、(もちろんケミ意識してない時は普通仲良いなと思う)グテは普通に仲良しって感じだけどなぁ。テヒョンがちょっと独特のリアクションする&ジョングクがテヒョンの強火顔ペンだから、ちょっとあれ?と思う時あるけど。
    純粋にみんなめちゃくちゃ仲良し。

    68
    17
  45. 2816.匿名 :2022/04/29 (金)19:05

    めちゃくちゃになったシパ界隈一旦リセットしたいわ
    いちいち下げてくる輩に迷惑してるグテシパはもちろんグミシパの人もまともな人ほど言論の自由ほぼない状態でしょ
    意見違ったら集団で押し寄せてくる恐怖あるし

    57
  46. 2817.匿名 :2022/04/29 (金)19:09

    全員で兵役行って1年以上帰ってこなければシパ界リセットできるんじゃないかなって思ってた
    淋しいけど待てるって覚悟してたけど本国のニュース見てると月単位の短期間で帰ってくる可能性もあるのね

    51
  47. 2818.匿名 :2022/04/29 (金)19:11

    >>2810
    みんないい感じなのは分かる
    腐目線関係なく昔ってもしかして喧嘩してるのかなとか感じるピリっとした瞬間結構あったけど最近はみんな大人になったのかそれがないな

    23
  48. 2819.匿名 :2022/04/29 (金)19:17
    >>2815

    グテシパ丸出し構文やめて

    23
    108
  49. 2820.匿名 :2022/04/29 (金)19:23
    >>2819

    グク自身がテヒョンのこと何度もハンサムだって褒めてたじゃん
    その発言にもとづいてるんじゃないの?

    133
    14
  50. 2821.匿名 :2022/04/29 (金)19:24
    >>2817

    わかる、わたしも同じこと思ってた
    寂しいけど兵役行ってくれたほうがシパ界隈すっきりすると思ってる
    わたしは待つけど
    きっと表面しか見てないシパたちは他グルとかにサッと移動しそうだしね

    54
    1
  51. 2822.匿名 :2022/04/29 (金)19:25
    >>2820

    シパじゃなくても知ってるでしょ
    グクは今まで何度もテヒョンの顔を褒めてるよ

    126
    12
  52. 2823.匿名 :2022/04/29 (金)19:29

    >>2821
    早く去れと思う反面移動した先の界隈の人達が可愛そうになる
    というかそもそもどこ界隈から来たんだろう
    すべてにおいて初心者感あるけど

    26
  53. 2824.匿名 :2022/04/29 (金)19:36

    今日はシパ何でも板じゃなくてここが盛り上がってるの?みんなここにいるの?

    33
  54. 2825.匿名 :2022/04/29 (金)19:36

    ジョングクがテヒョンの顔イケメン言い続けてるのは普通のアミでも知ってる。
    事実イケメンだし、それ以下でも以上でもないよね。

    102
    11
  55. 2826.匿名 :2022/04/29 (金)19:37

    表面しか見てないシパたちがいったいどこから来たのか。我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった…

    22
  56. 2827.匿名 :2022/04/29 (金)19:38

    こっちもあっちも同じ人達が回してるよ

    38
  57. 2828.匿名 :2022/04/29 (金)19:44

    グクとテテがあれ?って思う時があるにシパ丸出しって怒ってるのかもだけど、アミがファンでも何でもない海外の人に2人は恋人同士か?って聞かれたエピソードがあるくらいだしそう見える時があっても仕方ないとは思う

    118
    18
  58. 2829.匿名 :2022/04/29 (金)19:44
    >>2827

    そう思いたいんだね
    可哀想に

    30
    18
  59. 2830.匿名 :2022/04/29 (金)19:50
    >>2817

    あれって結局まだどうにもなってないよね?数ヶ月ではリセット無理だろうなぁ。
    もうシパは鍵を掛けてよお願いだから。
    普通に絵文字妄想満載のツイが流れてきてウンザリする。

    35
  60. 2831.匿名 :2022/04/29 (金)19:53
    >>2826

    ジャニのグルがちょうど解散か休止したときにそっちからうつってきたってゆう人は結構見たことあるよ

    14
  61. 2832.匿名 :2022/04/29 (金)19:56
    >>2828

    グテシパの切り取り動画なんて見たことないわたしから見ても昔からたまにん?ってなることあるよあの二人は
    かと言ってそれだけでガチなんて思ったことないけど

    73
    16
  62. 2833.匿名 :2022/04/29 (金)19:57

    絵文字多様のおばさん構文ばっかりだから余計恥ずかしいよね
    昔はキッズがバカ、アホって言いあってる感じだからまだ可愛げがあった
    今は荒れてるなりに秩序があった所にたちの悪いママ友軍団が乗り込んできた感じ

    61
  63. 2834.匿名 :2022/04/29 (金)19:59
    >>2832

    テテがグクの側に座っていたのに編集されて次の瞬間には離れた席に座ってる動画とか不自然すぎて笑ってしまったけどね
    ユニットも組ませてもらえないしグテユニットは兵役後の人気取り戻す秘密兵器なのかなぁ

    80
    7
  64. 2835.匿名 :2022/04/29 (金)20:07
    >>2833

    キッズならまだ考えが良い方向へ変わる可能性もあるけど、おばさんになってあれだと頭硬いし人の話聞かないからどうしようもない

    52
    7
  65. 2836.匿名 :2022/04/29 (金)20:24

    そういえば兵役の結論が今月中に出るとか聞いた気がするんだけどまだ何もないよね
    本当に何か情報出るのかな

    8
  66. 2837.匿名 :2022/04/29 (金)20:31
    >>2836

    たった1日も供給待てずに暴れ出す界隈のシパは兵役で他所に流れるだろうし早く兵役スケジュール聞きたい。まあ他所のファンダムに迷惑かかるしその前に撲滅しないとだけど。

    40
  67. 2838.匿名 :2022/04/29 (金)20:33
    >>2820

    大手翻訳垢(グミシパ)がグクがテヒョンをハンサムだって言ってるところを訳してないからね。察し。。

    119
    14
  68. 2839.匿名 :2022/04/29 (金)20:40
    >>2836

    今日のYニュースでは、4月中に決着はつかない、5ヶ月もの長期間に渡り「国会で一度も話し合われてこなかった」らしいですよ。

    25
  69. 2840.匿名 :2022/04/29 (金)20:44

    日本にいると分かりづらいけどぶっちゃけ本国ではシパ問題どころではなく記者会見の兵役関連の会社対応のせいで世論も逆風で本人達もめっちゃ叩かれて辛い時期だからグクがVラでいつも通りのファンサしてくれたのはシパとか関係なく安心したな

    61
    3
  70. 2841.匿名 :2022/04/29 (金)20:48
    >>2838

    大手翻訳垢ほぼグミシパしかいない説
    超大手だからバンタンはまりたての人は最初にフォローする人が多いけど、訳の取捨選択や解説の偏りが著しいし思想が偏る要因にもなってると思う
    害悪フォローしてるのもいるし、
    まあ個人垢だし好きなものを訳せばいいと思うけどシパを隠してやってるのが何より悪質だと思う

    lab、ハニー、メイ、デビットパク
    アネは表記あるけど害悪フォローがえぐい役満

    117
    17
  71. 2843.匿名 :2022/04/29 (金)20:54
    >>2839

    えー何だそれ
    大きな問題なのに一体どうなるんだろう

    32
  72. 2844.匿名 :2022/04/29 (金)21:25

    なんかここがグテシパテテアクゲの巣窟って言われてるのわかる

    127
  73. 2845.匿名 :2022/04/29 (金)21:35
    >>2844

    あなたにはそう見えるんだね
    可哀想に

    69
    19
  74. 2846.匿名 :2022/04/29 (金)21:36
    >>2844

    頭も目も悪くて可哀想だね

    47
    21
  75. 2847.匿名 :2022/04/29 (金)21:38

    グミの方がどうとかグテの方がどうとか言うのやめろって何回も何回も何回も言われてるのに聞かないモメサだか荒らしはいるな。
    ここで言うと荒れるんだからあくまでもシパの話にとどめてくれ。

    32
  76. 2848.匿名 :2022/04/29 (金)21:57

    何言っても荒れる

    6
    1
  77. 2849.匿名 :2022/04/29 (金)22:06
    >>2841

    明らかにテヒョンの言葉だけ飛ばしてる時ありますね
    グミシパさんには是非切り取り動画では無く公式動画を最初から最後まで見て欲しいです。
    見えて来る景色がだいぶ違うと思いますよ

    93
    15
  78. 2850.匿名 :2022/04/29 (金)22:12
    >>2841

    ハニーさんは知ってたけど、labさんもグミシパなの?

    33
  79. 2851.匿名 :2022/04/29 (金)22:47
    >>2840

    そうですよね。浮上してくれて交流してくれて凄く嬉しい。だから、害悪シパの馬鹿みたいなツイートでその優しさを汚して欲しくないです……

    30
  80. 2852.匿名 :2022/04/29 (金)23:42
    >>2850

    あの人ユンギペンじゃない?

    4
    20
  81. 2853.匿名 :2022/04/29 (金)23:55

    あ○子さんは?
    あの人あんまりクセ無い感じがするんだけど。

    3
  82. 2854.匿名 :2022/04/30 (土)00:12

    やっぱりメイって人もグミシパなんだ!
    バムの話色々してるときそうかなぁって思った!

    52
  83. 2855.匿名 :2022/04/30 (土)00:38

    他メンバーを貶したり誰かを貶したりしなければ翻訳垢がシパでも気にならない

    58
  84. 2856.匿名 :2022/04/30 (土)00:43

    シパ故に偏った翻訳しかしないなら最初から私はシパですって宣言してくれてた方が助かる

    86
  85. 2857.匿名 :2022/04/30 (土)00:43
    >>2855

    でも翻訳って解釈変えられると困るからな

    67
  86. 2858.匿名 :2022/04/30 (土)00:43

    けなしたりはないと思うけど、部分的に訳さなかったりニュアンスが違ったり、ていうのはあるから、何人かの訳を見比べるのは大事だと思うよ

    80
    1
  87. 2859.匿名 :2022/04/30 (土)00:43

    シパであることを伏せて、オルペン装った巨大垢で色眼鏡のかかった意訳や補足でアレ?てなるようなことしてたらそりゃ言われちゃうよ。
    隠せてないから言われるの。

    93
    2
  88. 2860.匿名 :2022/04/30 (土)01:08
    >>2850

    過去ツイみるとグミだけとは言えないような。人はいろいろあるんだなと思って見てる。

    24
    57
  89. 2862.匿名 :2022/04/30 (土)15:46
    >>2860

    labはグミシパというよりテテのアンチかなと思う時ある
    テテに関することを訳す時、わざと切り取って印象操作してる時が度々あったから
    あれだけ見てる人はわからないと思うけど、韓国語分かってテテを常にチェックしてる自分からするとlabの印象操作すごい分かるよ
    本人は自覚してやってると思う
    パクは確実にグミシパのテテアンチだよね
    テテの変顔が切り取られたツイートをわざと引リツしてたし、テテに対して良く書いてるの見たことない

    labとパクは韓国人だし、バンタン利用して日本人をカモに韓国語レッスンとか有料でやってるくせに、自分のお気に入りばかり優先してるの理解できない

    149
  90. 2863.匿名 :2022/04/30 (土)16:05
    >>2862

    Dynamite MVのサングラス選びのBOMB
    >マンネは悩むテテに
    >何でもいいから着けなよ!

    こういう訳をするところがグミシパって言われる所以だよね。その後の「どっちもかわいいよ」はワザと訳さない。

    125
    8
  91. 2864.匿名 :2022/04/30 (土)16:52
    >>2863

    ショックなんだけど…韓国語講座受けてる自分からしたら。

    53
    5
  92. 2865.匿名 :2022/04/30 (土)19:05
    >>2863

    グクペンの自分からしたら、何でもいいから着けなよ!って訳を初めて見た時ちょっとショックを受けた。それまでいいじゃんいいじゃんって見てあげてたのに急に突き放した言い方になってて。
    翻訳は色々見ないとダメだね。

    84
    8
  93. 2866.匿名 :2022/04/30 (土)20:13
    >>2865

    ほんとそれな、です!翻訳垢いくつかフォローしてると、同じ内容が何度も流れてきてもうええって!ってなることもあるけど(自分がフォローしてるせいなんですけど)、翻訳者さんによって微妙に違うこともありますしね〜

    41
    4
  94. 2867.匿名 :2022/04/30 (土)21:20

    本国のトレンドになってた#29のタグに乗っかってセクハラツイしまくるイルアミ達どうにかして…
    このタグはユンギとPSYの曲から作られてるタグで、セクハラしようっていう意味じゃないのに
    なぜか本国アミより盛り上がってここぞとばかりにセクハラ画像と動画流しまくって恥ずかしすぎる
    グミシパは案の定ジミンとグクの絡みを乗っけてきてるじゃん…
    アンチ騒動でも大概なのにこれ以上世界中に恥晒すのやめてよ

    77
  95. 2868.匿名 :2022/04/30 (土)21:26
    >>2867

    グミシパキモすぎる

    58
    15
  96. 2869.匿名 :2022/04/30 (土)21:45

    グミシパは大人しくできないのか…。

    50
    11
  97. 2870.匿名 :2022/04/30 (土)21:46
    >>2867

    今更ですがイルアミの民度ヤバない?
    キモいの多くて普通に引くんだけど

    79
  98. 2871.匿名 :2022/04/30 (土)22:29

    イルアミと言うかグミシパな

    59
    20
  99. 2872.匿名 :2022/04/30 (土)22:34
    >>2867

    このタグ29日にリリースされたPSYさんとユンギの曲を応援するためのハッシュタグです
    다댓아랔댓は、歌詞の中のThat That I Like Thatの韓国語です
    色っぽい歌詞の曲に合わせてちょっとふざけながら応援しようって感じで始まったけど、もう29日をすぎたから本国ではほぼ使われてないと思います
    今便乗してるセクハラツイのイルアミ、たぶん意味わからず29禁にだけ脊髄反射してセクハラしてませんか…?
    本当に本当に日本人として恥ずかしいです
    PSYさんとユンギにも迷惑かけてます
    今すぐやめて欲しい

    100
  100. 2873.匿名 :2022/04/30 (土)22:37
    >>2871

    今回の件でラ界隈に物申してるグミシパも結局耳ハムはしてるとか言い出したし信用ならんわ。でもイルアミの恥は全シパアクゲアンチ18禁夢全てであってグミシパだけじゃないけどね。

    68