アイドル

BTSシパ何でも板11

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 725.匿名 :2022/03/25 (金)09:37

    グテの考察してるうちにうっかり おや…?ってなることないんかなw
    まぁ絶対否定してやろうと思ってする考察なんてもはや考察ではないけども

    42
    9
  2. 726.匿名 :2022/03/25 (金)09:41
    >>711

    通報削除について追記です。
    Twitterで引用している方ではなく、403に返信している411.437.448の通報削除をお願いします。403は削除されていますが返信機能でTwitterの垢が見えてしまうためです。

    1
    11
  3. 727.匿名 :2022/03/25 (金)09:45
    >>726

    その通報も個人の判断でいいんじゃない?
    その垢に問題があると思った人は通報すればいいし、問題ないと思う人は通報で消してあげればいい

    24
  4. 728.匿名 :2022/03/25 (金)09:48

    判官贔屓という言葉があるし、ここにいる人たちがグテシパの味方したいのはよくわかる。
    だからこそグテエピソードでグミにマウント取ってると思われそうなコメントは控えたいよね。ここにいるグテシパの人も見ててヒヤヒヤしてるでしょ? こんなところでグテエピソードでグミシパ叩いても害悪グミシパからグテ・グテシパへのヘイトが増すだけだよ。そういう手合いだよ。

    個人的には、グテシパ丸出しエピソードを披露してるコメントは『何故かグテエピソードに超詳しいグミシパ』がここか5でグテシパを叩かせるためにナリしてると思ってる。私が害悪グミシパだったらそうするし…。
    ここでグテでマウント取ってもグテシパにいいことなんか一つもないからね…今更私みたいなもんが言わなくてもみんなわかってることだろうからごめんだけど…。

    109
    5
  5. 729.匿名 :2022/03/25 (金)09:48

    グミシパって八割くらい数字で湧いてる気がするんだけどそんな不確かなものじゃなくて他に沸くとこないの?
    例えばしっかり編集して公式の商品コンテンツとして提供されている動画で見ることが出来る耳ハム(ハムってない)、首噛み(話だけ)、指噛みとかメインモデルじゃないと監督が明言したgcfとか音声無し捏造口パクアテレコとかそっちで沸けばいいのに。
    ゴリゴリの公式編集動画とシッパーの脳内妄想具現化字幕だから薄々気付いてんでしょ?

    目を覚ませ。グミ、ない、絶対。

    60
    5
  6. 730.匿名 :2022/03/25 (金)09:51
    >>729

    残念ながら耳の動画も捏造なので公式の映像を見るとただ泣いてる兄を慰める優しい弟の姿が映ってるだけです

    69
    5
  7. 731.匿名 :2022/03/25 (金)09:51
    >>722

    数字に関しては人類初は多いと思うよ
    そもそもあの数式も人類初だし

    46
    2
  8. 732.匿名 :2022/03/25 (金)09:54

    グミシパ見てると暇って毒なんだなって思う。害悪で有名なあの人ら毎日毎日あんなにネガティブなツイよくできるなって。ポジティブな投稿は毎日でもその人の楽しみになってるからいいだろうけど、害悪グミシパ達ってここ最近グテシパに勝つことしか考えてなくてアホか…っていう端的な感想しか出ない。

    45
    2
  9. 733.匿名 :2022/03/25 (金)09:56
    >>728

    分かるわー。非シパが客観的に見てると、グミ憎しで否定してるうちに溢れ出してきちゃってる人がいるのよ。
    むきになってグテシパモーメントを語ってグミ否定しようとしてる人を見てると、逆に自分らもそんなに余裕ないのかって見えるし、どっちもどっちってなってくる。

    でも自分はテヒョンペンだから、少なくともここにいるグテシパさんたちはあの組織アンチの害悪グミシパに一緒になって闘ってくれるから、それはやっぱり味方もしたくなるわ。だからついつい余計なお世話かと思いながらも言いたくなるんよね。

    67
    5
  10. 734.匿名 :2022/03/25 (金)09:58

    シパのモーメントなんてどうでもいい身からすると余計なレス消費としか思えないからやめて欲しい。

    36
    4
  11. 735.匿名 :2022/03/25 (金)10:00
    >>729

    私はグミが100%ない!と言い切るのは決めつけだと思うから、思ってても言わないようにしてるけど、2015年11月8日からつきあい始めたって説だけは絶対ないと言いたい。
    あの時期のグクとジミンやグループ全体の様子、そしておつきあい記念動画だとされてるツーショツイの前後の時系列や状況をきちんと見たら、ある訳ないと分かるはず。
    グミシパはそこ確認してないの?お得意の数字考察の要じゃん。
    そこ崩れたらグミガチ考察に残ってるものなんて公式からの供給とシパの妄想・アテレコだけだと分かると思うんだけど。

    79
    5
  12. 736.匿名 :2022/03/25 (金)10:04
    >>734

    それは思う
    ヒートアップしてしまうのもわかるし
    自分も乗ってしまう時あるんだけど
    ラ情報が紛れて流れてしまってる時があるからグテグミの話が長引く様ならグテグミ板に移ってやった方がいいのではと思う

    43
  13. 737.匿名 :2022/03/25 (金)10:10

    ここは文言も変わって通報、報告する板になったって認識でいいんだよね?
    私もシパのモーメント披露、否定は別板でお願いしたい。

    34
  14. 738.匿名 :2022/03/25 (金)10:11
    >>736

    通報したくてここに来てる人が見ると、それだとただのグテグミ抗争板に見えるよね。それは本当に避けたい!今は通報板として機能させたい。

    40
  15. 739.匿名 :2022/03/25 (金)10:11
    >>730

    グクが耳離したとき口からよだれ糸引いたのに?4Kだとはっきり映ってるのを捏造って。それこそグテシパの情報捏造してるじゃん

    1
    137
  16. 740.匿名 :2022/03/25 (金)10:13
    >>718

    今日たまたま見たんだけど
    2019年くらいの海外の大手グミシパがツイしてたものの翻訳
    要約すると
    今までは全体の中のグミだけ切り取って見ていた
    思い立ってボンボヤやRUN!をキチンと全部(他メンも)見てみたらグミはただの仲良しで、まるで一人の人間のようなのはグテだった
    このことをフォロワーにどう説明するばいいか…

    みたいな内容だった

    ラ達は(切り取り動画)得意だけどシパって自シパしか見てないから他のメンバーが何かしてても全部スルーして「全編見てます」とか言ってしまってるのかなぁと思った

    68
    4
  17. 741.匿名 :2022/03/25 (金)10:15
    >>729

    あんなに数字に頼って大丈夫なのかと他人事ながら思うよ笑
    1108、もっと言えば2015年の11月8日に繋がるようにいろいろこねくり回しているけど、ここに結びつけていけばいくほど、この日が記念日でもなんでも無かったときに結びつけたものすべてが0になるでしょ?リスキーだよなあ。

    38
    4
  18. 742.匿名 :2022/03/25 (金)10:15
    >>739

    公式じゃないよね
    公式が4Kで撮ったものを見たの?
    ファンカムだったら話にならないよ

    61
  19. 744.匿名 :2022/03/25 (金)10:18
    >>742

    なんでそこまで必死に否定するの?ファンカムだからなんなの?グテのILYサインだってGDAのグテバックハグだってファンカムじゃんw なんで耳ハムだけファンカムじゃダメなの?

    4
    102
  20. 745.匿名 :2022/03/25 (金)10:19
    >>739

    ほんとただただキモいです

    70
  21. 746.匿名 :2022/03/25 (金)10:20

    モメサかな
    グミグテ版で吠えてきたら?

    43
  22. 747.匿名 :2022/03/25 (金)10:22
    >>739

    そういうワード出すの勘弁してくれ
    キモいって

    73
  23. 748.匿名 :2022/03/25 (金)10:22
    >>739

    ここ通報板だから
    グミグテ板でどうぞー

    49
  24. 749.匿名 :2022/03/25 (金)10:22
    >>746

    すぐ逃げるw
    説明できなくなったらグテシパ逃げるよね〜
    言いっぱなしなら誰だってできるww

    2
    91
  25. 750.匿名 :2022/03/25 (金)10:22
    >>744

    耳の側で話してたのは本当だよ
    メモリーズにもある
    「糸引いてた」のがファンカムなら信用はできないでしょ?って話

    68
  26. 751.匿名 :2022/03/25 (金)10:23
    >>739

    それが本当ならそのシーンを公式が円盤に入れた時点でガチは絶対無くなったけどそれでいいの?

    77
  27. 752.匿名 :2022/03/25 (金)10:24
    >>749

    まともな人はそんなキモい話聞きたくないんだよ

    68
  28. 753.匿名 :2022/03/25 (金)10:25
    >>739

    それ当時の加工された汚い動画のやつじゃないの?手持ちであるなら確認してみ?そんな風になってないから
    もしかして回ってきた切り抜きが加工されてるやつでも見たの??それしか見た事ないなら黙っててね

    83
  29. 754.匿名 :2022/03/25 (金)10:25

    別板行ってくださいよ。
    日本語読めますか?

    38
    2
  30. 755.匿名 :2022/03/25 (金)10:25
    >>744

    ファンカムがダメって言ってるんじゃないの。
    公式の動画と見比べてみた?
    何か違うところなかった?

    81
  31. 756.匿名 :2022/03/25 (金)10:26
    >>749

    グクがgcfにメインモデルいないってジミンの前ではっきり言ったのはどういう理由なのか説明して欲しいな。2度目に誘われても全く乗り気じゃない上に本当に行かなかったことも含めて。グミシパは逃げないんでしょ。

    88
  32. 757.匿名 :2022/03/25 (金)10:27

    なんで移動しないのこの人達!?

    26
  33. 758.匿名 :2022/03/25 (金)10:29
    >>756

    そんな話しいましてない

    6
    81
  34. 760.匿名 :2022/03/25 (金)10:30

    キモい妄想とそれに対する反論なら、グミグテ板でやって!
    キモい妄想撒き散らす垢はここに貼ってよ、通報はします

    33
  35. 761.匿名 :2022/03/25 (金)10:30
    >>757

    大元のグミシパが移動しないからじゃね?

    30
    6
  36. 762.匿名 :2022/03/25 (金)10:30
    >>755

    公式に映ってくても鮮明な画質のファンカム見たら映ってたってことでしょ

    78
  37. 763.匿名 :2022/03/25 (金)10:31
    >>754

    お前と話してない

    2
    55
  38. 764.匿名 :2022/03/25 (金)10:31
    >>761

    反論するからでしょ
    誰も相手にしなければいいだけのこと

    31
  39. 765.匿名 :2022/03/25 (金)10:31
    >>758

    グテシパに逃げたって言ってたくせにグミシパも逃げるのはよくわかった。

    70
  40. 766.匿名 :2022/03/25 (金)10:33
    >>765

    意味わかんねーw逃げてねーし

    81
  41. 767.匿名 :2022/03/25 (金)10:33

    通報のためにアカウント見てたら気が狂いそうになるし腹も立つのでグミガチ説片っ端から否定したくなるのも、それを誰かに聞いてほしくなるのもめちゃくちゃわかるから、ストレス吐き出しながらみんなで頑張っていこうねという気持ち。
    対抗シパの話とかは持ち出さず、「絶対ない」とかは言わずに、うまいことストレス発散したいもんだけど、難しいよね…

    55
  42. 768.匿名 :2022/03/25 (金)10:33
    >>762

    そのファンカム見たことないな。貼ってる垢教えてよ。私多角の動画持ってるから検証してあげるよ。捏造動画広めてる垢なら通報対象だからこの板の趣旨に合ってるし貼っていいよ。本物だと信じてるなら検証されてもいいでしょ。どうぞ貼って。

    95
    1
  43. 769.匿名 :2022/03/25 (金)10:35

    公式見たことないんじゃない?
    切り取りしか見たことないでしょ
    画質とかの問題じゃないんだけど

    58
  44. 770.匿名 :2022/03/25 (金)10:35
    >>766

    だから貼ってって。逃げないんでしょ。本物なんでしょ。

    68
  45. 771.匿名 :2022/03/25 (金)10:37

    グミシパの出してくる話のキーワードが全て気持ち悪い。こんなんばかり溢れてる界隈って他にあるの?文字だけで気分悪くなる

    81
  46. 772.匿名 :2022/03/25 (金)10:40

    あまりに言葉が荒い上に書き方が露骨すぎて品もない場合、多くはモメサかと思います。
    いくらなんでも自分が信じてらっしゃる二人を貶めるような書き方はされないはずですし。
    板の文言も無事変えていただけたので、今後こういった品のない言葉の羅列は黙って通報、スルーしていけたら。

    33
  47. 773.匿名 :2022/03/25 (金)10:41

    揺るぎない事実!って叫んでる人たちが一番その事実と言ってるものを信じてないから怖くて検証できないんだよね。

    64
  48. 774.匿名 :2022/03/25 (金)10:41
    >>771

    なんなんだろうね、本当に気分悪くなった。よ○れとか言う?アイドル推してて出るワード?最悪だわ

    71
  49. 775.匿名 :2022/03/25 (金)10:43

    グミもグテも無いよ。練習生時代からお互い切磋琢磨で頑張ってきた仲間でしょう。グミの交際記念日?グテの交際記念日?シパが妄想考察をSNS利用して拡散してるけど、ジョングク幾つだったと思っているんだ。未成年だよ。未成年。
    ジミンやテヒョンがマンネジョングクに特別な感情持っていたとしたらヒョンや会社から厳重注意されていますよ。
    ましてや会社は、中学の時に親子さんから預かった大切な子供を無責任に指導すると思いますか?

    男女の恋愛と同じ
    ライバル相手がいると相手を憎み攻撃したくなる。シパの争い見てると情けないです。

    29
    32
  50. 776.匿名 :2022/03/25 (金)10:43
    >>773

    普通に考えたら揺るぎないことを確定するために検証したがりそうなのにね。サセン行為推奨シパなんだから検証事態は大好きなはずなのに。

    23
  51. 777.匿名 :2022/03/25 (金)10:43
    >>768

    @beenohachi 2021.6,19
    @sabo__1013 2021.5.5
    @akko_ma 2022.1.27

    この画像だよ

    54
  52. 778.匿名 :2022/03/25 (金)10:43

    表現気持ち悪いし受け付けないけど万が一耳を(割愛)たとしてなんなの?グクってヒョンたちの体噛むこと別でもあったと思うんだけど、ステージ上で耳を(割愛)なのは何か特別なことなの?ぽっぽもカメラの前で他メンにしてるのに?耳の件が本当だったとして何…?

    39
  53. 779.匿名 :2022/03/25 (金)10:45
    >>777

    よりによってはっ…を出してくる?

    73
    1
  54. 780.匿名 :2022/03/25 (金)10:46
    >>777

    いや古いツイ探すのめんどくさいよ。ツイ貼ってよ。

    27
  55. 781.匿名 :2022/03/25 (金)10:46

    ごめんwあえて返信しないけどw貼られてる垢名で全てを察してしまう自分がつらいわwww

    81
  56. 782.匿名 :2022/03/25 (金)10:47
    >>781

    このアカウントを信用してる時点でお察しなんだよなあ

    99
  57. 783.匿名 :2022/03/25 (金)10:47
    >>782

    それなwww

    66
  58. 784.匿名 :2022/03/25 (金)10:48
    >>777

    画像じゃなくて動画を。見てないけど画像しかないの?

    39
  59. 785.匿名 :2022/03/25 (金)10:49
    >>777

    冗談でしょ?この垢の言うこと信じてるの?グループ内に複数カップルいるっていう人間の言うことを?バンタンはフィクションじゃないんだよ。

    95
  60. 786.匿名 :2022/03/25 (金)10:50
    >>777

    害悪の通報の為に協力してくれたのかな、ご親切に垢を貼ってくれてどうもありがとう

    82
    1
  61. 787.匿名 :2022/03/25 (金)10:52
    >>777

    ついでに通報できたわ。ありがとう。

    72
    1
  62. 788.匿名 :2022/03/25 (金)10:52

    モメサか小学生とかじゃないの?
    「よだれ」って推しに使う言葉じゃないよね
    「唾液」とかならわかるけど 笑
    「よだれ」って悪口言う時しか使わないよね 笑

    49
    1
  63. 789.匿名 :2022/03/25 (金)10:54
    >>785

    は、すごいよね
    テテ以外3組カプいるんだよね

    52
  64. 790.匿名 :2022/03/25 (金)10:56
    >>789

    しかも本気で信じてるでしょあれ。まじでやばい。語彙力失うほどにやばい。

    61
  65. 791.匿名 :2022/03/25 (金)10:58

    グミシパ以外の垢で耳ハムってる画像も動画も無いこと考えたら普通わかるだろ…ホワイトデーと全く同じ現象な。

    55
    4
  66. 792.匿名 :2022/03/25 (金)10:59
    >>790

    何か病的なものを感じてしまうんだよね
    思い込み方が異質じゃない?
    ラたちとは違って
    なんか心配になる
    テテ下げらしいことをしてないからかな

    38
  67. 793.匿名 :2022/03/25 (金)11:00
    >>788

    推しに「よだれ」なんて言えないし、言われたらムカつく

    私テテペンだけどテテにむかって「よだれ」って言っていいのはジンニムだけだと思ってるわ
    ジンニムは仕方ないと思う
    本当に唾液を拭いてるから、テテ
    「イチゴ汁」らしいけど

    57
  68. 794.匿名 :2022/03/25 (金)11:05

    ほら、また逃げた。
    いつもの人だねー。

    47
  69. 795.匿名 :2022/03/25 (金)11:05
    >>792

    ラは深層心理でグミ信じきれてない不安さがグテシパへの攻撃に現れてるからわかりやすいけど、は、はマジであんな荒唐無稽な話をガチ盲信してて怖い。だからこそあれが上げてくるエピソードに客観性も信憑性もないって普通の人は分かるはずなんだけどまさか証拠として出されるとは思わなくてお、おう…ってなってる。

    60
  70. 796.匿名 :2022/03/25 (金)11:07

    新しい監視係本当に新規なんだな。グミの検証にグミシパ出してどーすんのよ。

    72
  71. 797.匿名 :2022/03/25 (金)11:10

    グミシパに限らずグテシパにも盲信してる人いる。
    お願いですから視野を広げて彼等を見てみてください。

    22
    35
  72. 798.匿名 :2022/03/25 (金)11:11
    >>796

    ところで垢見ただけでwwwってなって探してないんだけど問題の動画はあったの?

    26
  73. 800.匿名 :2022/03/25 (金)11:12

    ブンブン証拠に出す根性がすごい
    なに?あそこにいる人は周りのアミからどんな目で見られてるか知らないの?
    だから本垢でフォローできるし証拠ドヤってできるんだね哀れだわ

    56
  74. 801.匿名 :2022/03/25 (金)11:13
    >>797

    普通の、と言ったらあれだけどその他シパと、は、の盲信レベルはちょっと段違いな気がする。

    42
    3
  75. 802.匿名 :2022/03/25 (金)11:20
    >>792

    明確なテテ下げはしないけど、基本この人にとってテテはバンタンにいない人。
    彼女の物語の中のバンタンは6人で、3カップルに分かれてよろしくやってる。

    47
  76. 803.匿名 :2022/03/25 (金)11:22

    なんかさグミシパの大手って本当に陸なのいないんだなとしみじみ思った

    17
  77. 804.匿名 :2022/03/25 (金)11:22
    >>801

    ボタンはどういう立ち位置なの?メン下げしてないけど

    別界隈に不安がある人やちょっぴり真実に迫りたい人だけ「映画デート?件」とか、固ツイにグミがガチとする考察貼ってるけど。
    自分が真実知ってますよなテイで話してる気がして。

    「月、空、夜、僕、猫
    ジミン自身を表す単語だと、
    そう思うのです…」

    もう何でもありだね。

    58
  78. 805.匿名 :2022/03/25 (金)11:23

    検証しようと思って見てたらくそ気持ち悪くて離脱。グク嫌いになりそう。これ捏造動画じゃないなら別に問題ないんだろうしJPFCに送っておきますね。ツイで拡散しているグミシパとここに垢載せて拡散した最初に耳ハム話題にして広めようとしてたグミシパ併せてスクショ送ります。

    88
  79. 806.匿名 :2022/03/25 (金)11:23
    >>802

    BL漫画でもそんなアホな展開ないだろ。

    67
  80. 808.匿名 :2022/03/25 (金)11:27

    よだれwが糸引いてる動画なかったんだけど違うツイかな。

    16
  81. 809.匿名 :2022/03/25 (金)11:29
    >>804

    これ、誰でも当てはまる単語すぎる
    私ですら全部好きだし当てはまる、当てはまらない人いるのか?

    34
  82. 810.匿名 :2022/03/25 (金)11:30

    グテとグミは何が一番有名なモーメントとして扱ってるの?
    グミは東京旅行でグテはビュッフェであってる?ただの疑問。

    84
  83. 811.匿名 :2022/03/25 (金)11:30

    グミシパはさ、あのマンネラ見ててもグミがテヒョン嫌がってるって見当違いしてる時点で全て言ってる事当てはまらないから
    何言っても上記の部分から自分達の考察やらグミの気持ち汲み取りなんて勘違い妄想だって事に気づかなきゃいけないと思うよ
    あんな風に受け止めてる時点で何も見えてないし他人の気持ちなんて全然理解できてないんだよ

    61
  84. 812.匿名 :2022/03/25 (金)11:30
    >>804

    グミにも映画デートあるの?聞いた事無いんだけど‥

    28
    3
  85. 813.匿名 :2022/03/25 (金)11:31
    >>802

    確かにセンイルの時だけテテ祝ってた
    綺麗な言葉で祝ってくれてて
    おかしな人だけどラ達よりは害悪感はないかな
    3組もいるから害悪感が薄まってるのかも 笑
    「んなわけない」ってツッコミながら見ちゃう

    18
    7
  86. 814.匿名 :2022/03/25 (金)11:32
    >>805

    別にキモいとは思わない。全部ただのファンサか仲良しでみんなおどらされててウケるだけ

    13
    3
  87. 815.匿名 :2022/03/25 (金)11:33
    >>810

    ここで書くのは違うから
    Twitterとか、ここの専門板に見に行って
    書きたいのは山々だけどさ

    22
    6
  88. 816.匿名 :2022/03/25 (金)11:33
    >>810

    ここグテシパしかいないからグテモーメントは誰も晒してくれないよ
    シパアンチなら喜んで晒してくれると思うけどねー

    4
    84
  89. 817.匿名 :2022/03/25 (金)11:35
    >>815

    なんで違うの?
    別にシパなんでも板だからいいんじゃない?散々ツイで書かれてるのにここダメな理由てなに?
    よくわかってなくてすみません

    59
  90. 818.匿名 :2022/03/25 (金)11:35
    >>816

    自分達が都合悪くなるとグテシパしかいないって言うお決まりパターン。

    104
    6
  91. 819.匿名 :2022/03/25 (金)11:35
    >>813

    一見まともそうな口調で頭も悪くなさそうなのにあんな非現実的な妄想を信じてるのが怖いんだよ。どっかのグミシパみたいにIQ丸出しのツイしてるならだからこの人はこんな作り話を信じられるんだなって思うけど。

    40
  92. 820.匿名 :2022/03/25 (金)11:37
    >>814

    検証してみたけど耳動いてるしハムしてると思う。ファンサなら他のメンバーにもするんじゃない?ジミンにしかしてないからね。

    4
    125
  93. 821.匿名 :2022/03/25 (金)11:37
    >>818

    あはー笑 断定キモいよ

    72
  94. 822.匿名 :2022/03/25 (金)11:42
    >>820

    公式の円盤に載ってるなら「あちか側が是非とも見せたいもの」つまり「ケミ」。

    63
  95. 823.匿名 :2022/03/25 (金)11:43
    >>805

    うーん、超スローモーのシパ編集だからなんとも。公式見てみるか。

    26
    2
  96. 824.匿名 :2022/03/25 (金)11:43
    >>820

    え?だいじょぶ?結果ありきで検証してない?
    そして、グクが耳噛んでるのジミンにしかしてないと思ってんだw
    グミグテ板行ったら?

    64
  97. 825.匿名 :2022/03/25 (金)11:44
    >>820

    ジミンだけでなく、他メンバーにもしてますよね?

    74
  98. 826.匿名 :2022/03/25 (金)11:47

    グクは耳噛んだり指噛んだり他メンにもしてますよ
    それをこれでもかってくらい気持ち悪く仕立ててくる それがグミシパ

    88
  99. 827.匿名 :2022/03/25 (金)11:48
    >>820

    って書いておけばグミシパがパクってツイに堂々と上げて自爆してくれるかなと思って。グミシパは耳ハムジミンにしかされてないってのが大前提みたいだったから。紫髪テテの時代に既に耳ハムしてるんだけどド新規ばっかりのグミシパは知らないだろうしね。この1個だけついてるgoodさっきのグミシパでしょ。

    51
    9
  100. 828.匿名 :2022/03/25 (金)11:54
    >>827

    本当ごめん…手が滑って自分がgood押したわ
    グミシパが害悪だからといって無い罪をきせるのは違うと思ったので一応言っとく
    他の点で庇う気はないけど

    7
    4