アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2065.匿名 :2022/04/21 (木)13:13
    >>2062

    疑心暗鬼になる気持ちはわかります
    でもテテペンです
    大丈夫。
    すぐには信用されるなんて思ってないから
    行動で示しますね
    垢作ったから攻めていきます〜
    最初はシャドウバンになりやすいからタグ無しで何ツイートかいきます

    135
  2. 2066.匿名 :2022/04/21 (木)13:15

    りるさん何者?疑問まとめの、ツイート見たけど説得力ありすぎてラ達弁明できなくない?

    71
  3. 2067.匿名 :2022/04/21 (木)13:15

    ラ族の捏造の否定に時間取られるのも腹立つな
    グミサポがアンチしてる事実も引き続き広めないとだね

    53
  4. 2068.匿名 :2022/04/21 (木)13:15

    私は2◯◯ねると言う所より、
    鬼女+特定班のワードで本当に心強く思ったよ!!鬼女板の特定班の方は本当に凄いですよね。その方が動いてくれたのは本当に嬉しい。同じ目標の為に宜しくお願いします!!

    113
  5. 2069.匿名 :2022/04/21 (木)13:17
    >>2065

    テテペンさん頑張って!
    私はグクペンですが援護射撃準備しときます!
    他メンペン、オルペンみんなで頑張りましょう!

    113
  6. 2070.匿名 :2022/04/21 (木)13:17
    >>2065

    あかん…心強い味方が増えてくれて涙が出そう

    97
    1
  7. 2071.匿名 :2022/04/21 (木)13:18
    >>2061

    2021、2022、2047
    お調べいただいてありがとうございます。

    この分析結果において、害悪グミシパみたいに、グテシパが組織的にジミンアンチをしていない証拠の1つになりますよね?
    もし良ければ、こちらの画像をりるさんにお伝えしても大丈夫ですか?

    私はりるさんと今現在繋がりがないので、どう反応してくださるかは分かりませんが…

    62
  8. 2072.匿名 :2022/04/21 (木)13:18

    たしかに釦と蜜が同時凍結したからあの2人って…ってなったのであってそこが同時凍結しなかったらそこ2人を繋げようなんて一般人は思わないww説得力ありすぎww アンチアカなんていっぱいあるしグミシパアカだっていっぱいあるんだからwwwww

    64
  9. 2073.匿名 :2022/04/21 (木)13:20
    >>2072

    ここの住民もマジびっくりしたのにね

    58
  10. 2074.匿名 :2022/04/21 (木)13:20

    泣き顔雑すぎてわざとボロが出るようにやってるユダなのか?レベルじゃん

    39
  11. 2075.匿名 :2022/04/21 (木)13:21
    >>2071

    私昨日からりるさんとやりとりずっとしているのでdmで報告してきましょうか?

    78
  12. 2077.匿名 :2022/04/21 (木)13:24

    度々すみません。
    分析班より集計表を更新致しましたので掲載します。

    67
  13. 2078.匿名 :2022/04/21 (木)13:27
    >>2075

    2021、2022、2047、2061の分析画像を提供下さった方がOKなら、りるさんへのご報告をお願いしたいです。

    この分析結果をみれば、kv界隈(笑)が集団ジミンアンチをしていないことは明らかなので。

    50
    2
  14. 2079.匿名 :2022/04/21 (木)13:30
    >>2068

    鬼女版特定班は凄すぎます。
    真実を突き止める時、鬼女版や5ch情報を得ているマスコミや警察もいるくらいだから。
    並大抵の頭脳ではないです。

    89
  15. 2080.匿名 :2022/04/21 (木)13:31
    >>2078

    了解しました。

    26
  16. 2081.匿名 :2022/04/21 (木)13:32
    >>2079

    すごい……ラ族お疲れ

    53
  17. 2082.匿名 :2022/04/21 (木)13:34

    多分泣き顔が名前出したから自分みたいなお客さん多そうだけど変な書き込みとか馴れ合いとか増えるとここが機能しなくなるからよそでやってくれ

    26
  18. 2083.匿名 :2022/04/21 (木)13:34

    新しく来た方に一応お知らせしとくと、この板にはラ族の監視係がいるので逐一報告されてます。ご注意ください。

    83
  19. 2084.匿名 :2022/04/21 (木)13:36
    >>2078

    2061ですが私は全然OKです!むしろツイは見るだけで繋がりもないので伝えてくださるとありがたいです

    36
  20. 2085.匿名 :2022/04/21 (木)13:38
    >>2049

    自分、この垢今は見つからないって出るけど、これから要チェックってことでいい?

    22
    1
  21. 2086.匿名 :2022/04/21 (木)13:39

    私も微力ながらお力になります。
    あっcaramelです。

    102
  22. 2087.匿名 :2022/04/21 (木)13:39

    大まかな流れしか知らず、詳細までは分からずアンチ垢の通報参加だったので、凄く分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
    なるほどです。
    他は否定もあって分かりやすいですが、
    大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの。って、部分、拗ねたとかは妄想ですよね?

    39
  23. 2088.匿名 :2022/04/21 (木)13:42
    >>2086

    わーーー!!!ありがとうございます((泣)

    55
  24. 2089.匿名 :2022/04/21 (木)13:43
    >>2087

    これは「グミシパの捏造一部」を紹介している部分ですので、もちろん妄想・捏造です。

    45
  25. 2090.匿名 :2022/04/21 (木)13:44
    >>2087

    恋人、も、拗ねた、も妄想です。

    60
  26. 2091.匿名 :2022/04/21 (木)13:45
    >>2049

    だおちゃん、この垢今は鍵かかってる。
    見張っておいたほうがいいね。

    2022年2月からTwitterを利用しています
    521 件ツィート
    129 フォロー中 101 フォロワー

    49
  27. 2092.匿名 :2022/04/21 (木)13:45

    逆にここを広めてしまったラ族

    52
    1
  28. 2093.匿名 :2022/04/21 (木)13:45
    >>2085

    今鍵かけてます。
    人参と会話してます。

    60
  29. 2094.匿名 :2022/04/21 (木)13:46
    >>2086

    あ!こんにちわ!存じてます!
    ありがとうございます!よろしくお願いします!!

    48
  30. 2095.匿名 :2022/04/21 (木)13:47
    >>2011

    ごめんなさい!お返事貰う前にツイしてしまいました
    ラ算は、笑
    他に何かありましたらツイも追加するので言ってください!

    29
  31. 2096.匿名 :2022/04/21 (木)13:47

    最初に作った方がハートさんのをまとめただけで、合ってるか分からないし、ここの中ならと
    。作り直されるならもちろんいいと思います。

    18
  32. 2097.匿名 :2022/04/21 (木)13:49
    >>2087

    シパの言ってることは基本妄想です。
    何をソースにそのようなことを言っているのか、根拠はどこにもありません。

    39
    1
  33. 2098.匿名 :2022/04/21 (木)13:49
    >>2090

    もちろんそうですよね笑できればそこも否定お願いしたいです!

    24
  34. 2099.匿名 :2022/04/21 (木)13:51
    >>2093

    作戦会議中ねw

    19
  35. 2100.匿名 :2022/04/21 (木)13:51

    先日は協力ありがとうございました!MUです。
    先程DMでご連絡頂きました。ご協力してくださりありがとうございます!
    鬼女様と個人的に連絡を取りたいのですがTwitterの方でDMを送っていただくことは可能でしょうか?現在グミシパと思われるアカウント複数に探りを入れられており、鬼女様だと判断出来ない場合がありますので、もしよろしければDMにて鬼女さんだと確定できる情報を教えていただけると幸いです。(パルに投稿したスクショなど)お手数おかけして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    129
  36. 2101.匿名 :2022/04/21 (木)13:51

    デマ画像も犯罪になるってツイートされてるね。ラ族どんだけ積み重ねてんの?
    あのテテペンほんと可哀想

    86
    1
  37. 2102.匿名 :2022/04/21 (木)13:51

    ラ族の監視係が見てるんだから、
    りるさんの名前は、出さない方がいいよ。グテシパとか、ぱるを仕切ってるとか、またデマ流される危険がある。
    彼女は、ここの住人じゃから気を付けよう。

    106
    3
  38. 2103.匿名 :2022/04/21 (木)13:52

    仕事しないといけないのに流れが気になって覗いちゃうー

    数日前はこんな流れになるなんて思いもしなかったよ
    協力して下さる方が増えてくれて泣きそう
    とにかくお礼だけ言いたくて
    みんなみんな有難うございます

    89
  39. 2104.匿名 :2022/04/21 (木)13:53
    >>2093

    ご丁寧にBioにグクミンアクゲって書いてあるような感じだね。

    39
  40. 2105.匿名 :2022/04/21 (木)13:54
    >>2100

    これかなり重要ですね。MUさん鬼女さん潜入に邪魔サれないようにどうかお願いいたします!

    53
  41. 2106.匿名 :2022/04/21 (木)13:58

    アウト垢見てるとほんとしょーもないことにグチグチ愚痴ってて笑えてくるね
    バンタンに何求めてんのよ
    今までなーんもエンタメに触れてこなかった人生だったんだなーって証明してる

    56
  42. 2107.匿名 :2022/04/21 (木)14:05
    >>2087

    全部妄想です
    グクは家族が亡くなって悲しんでるメンバーより自分の嫉妬を優先する最低男じゃないですヒョン達が悲しいのが辛いって言える優しい人です

    80
  43. 2108.匿名 :2022/04/21 (木)14:06

    再掲載です。

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    36
  44. 2109.匿名 :2022/04/21 (木)14:07

    再掲載です。

    定期上げます  

    ◼️◼️証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストを引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク大量追加、問題発生、凍結垢追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **スクショをされる方はこちらが便利です。「Twitter魚拓」
    ttps://twtr.satoru.net
    最初にhを付けて下さい。
    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @baldyhag_v
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑

    # @banzi_baka スパム
    # @abababc_n スパム
    # @ot6uunm スパム
    # @maimaitranparan
    # @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    # @JK_JIN_PONTA
    # @guchi_8989 スパム
    @1BX9Qu6ENjpdMFW スパム
    @Gatxdjmw_256
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @hq_tk_kk_love
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @ideHaLbtsoutxx
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓

    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    @136Bts13 ホビ下げ
    @wtpmjgda_321654
    @i8EFys0Ly01iE0m グミシパアンチ垢相互

    ジミンアンチ↓↓↓
    # @annpanman0613

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    @amaayanri
    @Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    # @Aurora121314
    @kminsoli
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    # @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    # @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    # @ame_ame_045 ゾロ目 茶子とリプ
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    # @shiyymiiii
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    #@coottors999
    #@outoutoub はなちゃん
    #@Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    #@out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmn
    @mame_pagu0701 ジミンペン
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    # @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    @8dpzZ09zbYSwYJN
    @K0rQ9 くま子
    @9597pnnmn 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @fel_ioh 空↓↓
      @Jungleman_tee
      @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 垢変更
    @snowy19970901 野望
    @akab16038271 茶子↓↓
     @hStdE60l7RdHE0f あすか(ちゃこ別垢)
     @chakodaisuki
     @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @jikookgyuhan \
    - 害悪三大グミシパ大手
    @beenohachi /
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     

    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    ★被害者ヅラ垢★ new
    @0e_zn
    @jikook_serinan
    @jikook13060910

    42
  45. 2110.匿名 :2022/04/21 (木)14:07

    ニンジン来たってことは計画変えなかったのかな… ゾロ目は必須指令だお

    101
  46. 2111.匿名 :2022/04/21 (木)14:10

    ラッコにファイティンしてる奴等目覚ませよ

    63
  47. 2112.匿名 :2022/04/21 (木)14:12
    >>2110

    ニンジンきた?!

    48
  48. 2113.匿名 :2022/04/21 (木)14:12
    >>2110

    だおちゃんまだ大丈夫なの?
    バレもそうだけど何かあった時巻き込まれないか心配になってきた
    いつもありがとね

    78
  49. 2114.匿名 :2022/04/21 (木)14:14
    >>2112

    きたね。当たり障りないツイだし絶対的にサングラス同じじゃないやつw
    ありがとうだおちゃんの情報通りだね。だから信用できる。

    79
  50. 2115.匿名 :2022/04/21 (木)14:15

    え?サングラス同じって冗談だよね?

    58
  51. 2116.匿名 :2022/04/21 (木)14:15

    ニンジン浮上…と_φ(・_・

    43
  52. 2117.匿名 :2022/04/21 (木)14:16

    (MUさん用)

    鬼女です〜

    67
  53. 2118.匿名 :2022/04/21 (木)14:16
    >>2112

    グラサン、どう見ても違うw
    そんな視力で考察とか真実とかね…

    56
  54. 2119.匿名 :2022/04/21 (木)14:18

    安置赤当分staystaystay♪だお

    94
  55. 2120.匿名 :2022/04/21 (木)14:18

    グミシパのなりすまし垢と思います
    @KM9yz
    一応報告です

    58
  56. 2121.匿名 :2022/04/21 (木)14:20
    >>2119

    アンチ垢stayなの??w
    だおちゃんほんとナイスだよ、ありがとう

    78
  57. 2122.匿名 :2022/04/21 (木)14:22
    >>2118

    速攻否定リプ入ってて笑えるw
    全方位から監視されてるんだから退場すれば良いのに

    56
  58. 2123.匿名 :2022/04/21 (木)14:23
    >>2120

    自分も思った。シパ争いに持っていく印象操作をするかも要チェック。

    46
  59. 2124.匿名 :2022/04/21 (木)14:25
    >>2120

    ですね DM案件垢で!
    ありがとう!

    37
    1
  60. 2125.匿名 :2022/04/21 (木)14:30

    再掲載です。

    拡散はご遠慮下さい
    害悪 グミシパ リスト 最新 4.21
    2垢追加してます。
    クリックして見てください

    44
  61. 2126.匿名 :2022/04/21 (木)14:37
    >>2120

    自分でbioにグテシパって一言書いておきながら、それでoutシパってタグ付けする矛盾wこれは完全にDM案件のグテシパナリだと思うから、この後何かしら仕掛けてくるかもね。

    54
  62. 2127.匿名 :2022/04/21 (木)14:37
    >>2119

    ありがとう!
    当分stayか。やめる気はないのね。

    58
  63. 2128.匿名 :2022/04/21 (木)14:38

    前に、あずさまっちたまみぐーたんってだけの書き込みあったよね。
    垢調べたら全部グミシパヒットでタレコミか?ってやつ。
    アンチ垢持ちなのかな。取りあえず書き込んどく。多くの目でチェックしててほしいから。

    49
  64. 2129.匿名 :2022/04/21 (木)14:40
    >>2118

    サングラス違うとわかっていてわざとやってるよね。どんな魂胆だろ。

    67
  65. 2130.匿名 :2022/04/21 (木)14:42
    >>2127

    freeWi-Fiで信者に更なる罪を重ねさせるのか。酷い教祖だな。全てが発覚した時、信者の暴動が起きるかもね。騙された~freeWi-Fi全然安全じゃなかったじゃーんって。

    48
  66. 2131.匿名 :2022/04/21 (木)14:43

    @0e_zn これの言い訳始まりました

    50
  67. 2132.匿名 :2022/04/21 (木)14:44
    >>2128

    あったあったあった!
    さっきツイでその中の1人が、まっったく話通じてなくて違和感だらけなのを見たばかりなのでビックリ。なんであんなに通じない?w
    おかしいでしかない。

    34
    2
  68. 2133.匿名 :2022/04/21 (木)14:44
    >>2129

    なんか怪しいよね。あぶり出し作戦かもしれないから、だおちゃん気をつけて欲しい。

    63
  69. 2134.匿名 :2022/04/21 (木)14:44
    >>2131

    タイミング的に、さっきにんじんと会議してたのがこの垢主ってことなのか?

    30
  70. 2135.匿名 :2022/04/21 (木)14:45
    >>2132

    そう、それ見て思い出したの。

    15
  71. 2136.匿名 :2022/04/21 (木)14:48
    >>2129

    否定で攻撃させて、シパ争いに見せる為でしょ。

    34
  72. 2137.匿名 :2022/04/21 (木)14:48
    >>2133

    だおちゃん心配。
    私もなんとなく怪しい動きしてるなと思ってる。無理しないでね。

    59
  73. 2138.匿名 :2022/04/21 (木)14:48
    >>2128

    その書き込みあった時に動向チェックすると言った者なんだけど、あれからずっとリプ欄チェックしてるけど今のところアンチ垢持ってるような証拠はない。けど、いつもラを煽ててかなり信仰してる印象。これからも追うね。

    44
  74. 2139.匿名 :2022/04/21 (木)14:50

    だおちゃんが村八分にあったら味方するから何かあったら言って欲しい

    73
  75. 2140.匿名 :2022/04/21 (木)14:51

    信者さんは、グミを信じてる=ラを信じます!みたいになってるのが酷すぎる。グミとかサングラスはどうでもいいから、どんな人間なのか、切り離して気づいて欲しい。グミを否定する敵=大手を攻撃する敵と勘違い。はー。溜め息。

    57
  76. 2141.匿名 :2022/04/21 (木)14:51
    >>2131

    全然言い訳になってなくて草しか生えんw他の部分で反論できんのか?

    37
  77. 2142.匿名 :2022/04/21 (木)14:53
    >>2129

    悪知恵だけは働く悪の組織www
    でもその悪知恵も穴だらけw

    42
  78. 2143.匿名 :2022/04/21 (木)14:55

    まともなグミシパ探そうと思ってもダメだよ
    みんな洗脳されてるのかここまできても今までと何も変わってないじゃん
    信者ともども罰を受ければいいよ

    49
  79. 2144.匿名 :2022/04/21 (木)14:55

    報告来てたけど、まだまだかな?もう一声かな?

    71
    1
  80. 2145.匿名 :2022/04/21 (木)14:55
    >>2131

    この質問系の文章、よく見るやつよね

    22
    2
  81. 2146.匿名 :2022/04/21 (木)14:56
    >>2144

    来てた来てた、もうこれ3回目ぐらいじゃないかなこの人
    しぶといよねー

    51
  82. 2147.匿名 :2022/04/21 (木)14:56

    捏造DMで捏造されてるBBさん
    iPhoneだとTwitterで画像加工してツイートすると勝手にiPhoneフォルダに保存されるし、保存日付や日時も出るからそれ確認すれば解決するかもね

    51
  83. 2148.匿名 :2022/04/21 (木)14:57
    >>2143

    最初は1人でも洗脳が解ければって思ってたけど、まともなグミシパ(グミ好きさん)がいるとしたら、とっくにラ族からは離れてると思うから、もうそれを心配するのはやめてもいいんだって自分も今は思ってる。

    51
  84. 2149.匿名 :2022/04/21 (木)14:58

    何回も言うけど泣き顔はぱるで資金を募ってるとか作戦会議してるとか言ってるけどここみんな見られるし、見られたらそんなことしてないのがバレるわけだけど大丈夫なのか?誰も一銭も出してないわけだけど…
    ここ宣伝してラ界隈にプラスになることひとつもないと思うんだけどな

    74
    4
  85. 2150.匿名 :2022/04/21 (木)14:59
    >>2120

    この垢暴れだしてるよ~。これ絶対ナリ。注目されようとがんばってる。取りあえず第三者で通報しとくわ。

    49
  86. 2151.匿名 :2022/04/21 (木)14:59
    >>2146

    じゃあまだまだなんだねー
    こっちもしぶとく通報しなきゃだね

    28
  87. 2152.匿名 :2022/04/21 (木)14:59
    >>2149

    こんなに時間を割いてアンチを通報した他に、なんで自分らがお金まで出さないといけないのよって話よ。

    55
    3
  88. 2153.匿名 :2022/04/21 (木)15:01
    >>2152

    ほんとだよねw馬鹿なのかなw

    31
    2
  89. 2154.匿名 :2022/04/21 (木)15:01
    >>2152

    金で解決できんなら事務所がとっくに駆逐してるよねw芸能人だってw

    48
    4
  90. 2155.匿名 :2022/04/21 (木)15:02
    >>2147

    これDMしてみたらどう?
    もう既にわかってるかもだけど

    22
  91. 2156.匿名 :2022/04/21 (木)15:02
    >>2149

    なぁんかあれも匂うよね
    あの暴露って重要だろうにあんなに詰め甘い事ある?もしかしてユダでワザとなんじゃないかとすら思えてきた
    色々探ればすぐバレる事ばかりなんだよね

    29
    1
  92. 2157.匿名 :2022/04/21 (木)15:03
    >>2155

    DM開けてないの!私も言おうかと思ったんだけど…でも普通に気づくと思うから大丈夫じゃないかな?それくらい向こうの言い分がガバガバ…

    32
  93. 2158.匿名 :2022/04/21 (木)15:04
    >>2150

    これ早い段階で通報した方がいいかもね

    39
  94. 2159.匿名 :2022/04/21 (木)15:04
    >>2156

    そもそも泣き顔がラッコのユダがやってるってこと?

    3
    4
  95. 2160.匿名 :2022/04/21 (木)15:05
    >>2158

    検索してもいないんだけど…わたしだけ?

    3
    8
  96. 2161.匿名 :2022/04/21 (木)15:06

    流石に違うでしょー

    8
  97. 2162.匿名 :2022/04/21 (木)15:07
    >>2157

    そかそかw
    ま、あの辺の人達って色々熟知してそうだもんね

    10
  98. 2163.匿名 :2022/04/21 (木)15:08
    >>2159

    いや、ラ側じゃないって可能性があるって意味じゃない?
    でもさすがにそれは無いと思う。なんかガバガバ過ぎて。あの垢は浅知恵の集大成に見えるわ。
    ラと対峙してる方達は相当慎重に動いてる印象だから、捏造画像作って拡散するリスクは取らないでしょ。

    29
  99. 2164.匿名 :2022/04/21 (木)15:09
    >>2158

    第三者とスパムスパムで複数回報告してきた

    29
  100. 2165.匿名 :2022/04/21 (木)15:09

    あずさとATM見苦しいな

    47